2026年06月14日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、ひたすらメール返信。
なんとか追いついた。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とナス、キノコの檸檬クリームパスタ。
キノコは、サラダ用に、しめじ、エリンギ、舞茸と3種類炒めたのですが、
時間が無かったため、そのままパスタソースを作りだしてしまい、
サラダは葉っぱとスプラウトのみに。
でも、檸檬を追いレモンにして食べたら美味しかった。

そのあと、支度をしてく13時40分ぐらいに自宅を出発。
品川から新幹線でこの日は、京都まで移動。

<追記>
品川から時間が少しあったので、
一旦改札を出て、港南口から入って、スタバに行こうとしたのですが、
前回、Apple Watchの充電が切れていて、急遽改札口で充電させて
いただく、という失態をおかしてしまったのですが、
今回は充電もバッチリで、新幹線の予約も在来線の車内で完了しているので
安心して改札を通ろうとしたら!
赤いアラートが!
またまた駅員さんにすがりつく私。
「買ってあるのに、通れないんです・・・」
アプリを開けてみたら・・・「まだ、購入完了していませんね」
ズコーッ

買ったときの画面は当然タイムアップだったので
新たに取り直して、なんとか事なきを得ました。
時間も余裕があったので、スタバでカフェオレ(ドリップコーヒーの空いているところに
冷たい牛乳を入れてもらうカスタマイズ。なんと無料!)
をゲットして新幹線に乗り込みました。


pfactory at 12:59|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年06月13日

戻り日

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
馬刺しや、穴子、山椒、美味しかった。

新幹線が、めっちゃ混んでたけど、なんとか乗れた。

19時半過ぎに、帰宅。
夕食を食べてから
根性があれば、メール返信をする予定ですが、
おそらく、くじけると思います。

<追記>
メール返信、少し行いました。
あと、メルマガ原稿仕上がりました!
結構できたな。


pfactory at 16:29|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年06月12日

大阪EC実践会VU

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼はいつものお蕎麦屋さんでカツ丼と冷たいお蕎麦。
そのあと、会場入りして、セッティング。
そのあと、少しメール返信。

13時から大阪EC実践会VU

この半年間も、しっかりコンテンツ作れました。
よかった。

懇親会も楽しかった。
この日は、EC実践会中も、懇親会中も、
めっちゃ笑って、疲れた。
楽しかった。

ホテルに戻って、ビールを飲んでから就寝。


pfactory at 16:29|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年06月11日

東京EC実践会VU

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

ホテルをチェックアウトしてから、
カフェラウンジへ移動。

10時半からミーティング。

そのあと、タクシーで会場まで移動。
会場近くのヴィルマルシェでサラダとゆで卵、から揚げを買って、
会場のラウンジで食べる。

13時から、東京・長野EC実践会VU。

生成AIを活用したワークをいくつか。
とても面白かった。

そのあとは、いつもの焼肉屋さんで懇親会。
そのあと、タクシーで東京駅まで移動して、
東京→新大阪まで移動。

ホテルにチェックインしてから、ビールでお疲れ様。



pfactory at 20:33|PermalinkComments(0)

2026年06月10日

都内で仕事です。

自室に籠もりっきりの1週間を終えて、
ため込んだノウハウを吐き出していく出張月間がやってきました!

今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

少しメール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
品川の駅構内で定食を食べてから、在来線で移動。
コーヒーを飲んでから、

仕事。

夕方仕事を終えて、すぱじろうで懇親会。

終了後、都内のホテルにチェックイン。
ホテルの部屋でビール。



pfactory at 11:01|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年06月09日

データ分析仕事(DAY-4)と前日移動。

今朝はなんと40分ぐらい寝坊。
明け方、起きてしまい、二度寝したのですが、それがいけなかった。
(まあ、睡眠不足なので、二度寝自体は体調の観点からはありがたいのですが)
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、データ分析仕事(DAY-4)

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、3種のキノコ(シメジ、舞茸、椎茸)とベーコンのサワークリームパスタ。
サワークリームを入れる前の具材をサラダにトッピング。
めちゃくちゃ美味しい。
3種類のキノコは、良くから煎りしたら、風味が素晴らしい。

2杯目のカフェオレと共に、午後もデータ分析仕事。
Claudeと壁打ちしてたら、良いアイデアが浮かんだ!

16時からZOOMでミーティング。
そのあと、分析作業が終わっていなかったら、継続。
終わり次第、準備をして、自宅を出発。

この日は、都内移動で、前日泊です。
無駄なように思うかもしれませんが、この前日泊は、かなり効果的。
翌日の午前中をしっかり活用できるのと、仕事現場近くに移動しているので、
交通機関に何かがあっても、仕事に行けるのが安心。

まあ、前日移動して、ホテルの部屋で、コンテンツ制作やデータ分析お疲れ様の
ビールも楽しいのですが。

<追記>
19時にデータ分析完了。
かなり遅くなったけど、なんとか今回のコンテンツ・分析週間の仕事は
完遂した。よかった。これから支度して、出発します。

pfactory at 14:25|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年06月08日

データ分析仕事(DAY-3)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
データ分析仕事「DAY-3」に早速取りかかる。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
ケチャップとウスターソースと、トマトペーストでソースを作り
炒めた具材を混ぜて、仕上げに、追いケチャップ、マヨネーズ。
美味しかったんですが、ちょっとマヨネーズが勝っていた感じ。
サラダに、舞茸、シメジトッピング。

2杯目のカフェオレと共に、
午後もデータ分析仕事。

早めに終了させて、これも仕事なんですが、読書しなければ。

<追記>
22時までかかってしまったが、なんとか完了。よかった。

<追記>
Claudeを使って、バイブコーディングやってみた!
うまくいきました。めっちゃ面白い!

pfactory at 14:02|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年06月07日

データ分析仕事(DAY-2)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
この日の分のデータ分析仕事に早速取りかかる。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
サラダのトッピングは、舞茸とシメジ。ジェノベーゼにもシメジ。
娘も一緒に食べた。少し話した。

2杯目のカフェオレと共に、午後もデータ分析仕事。
夕方には終わらせて、次の仕事に取りかかりたい。

<追記>
18時半にデータ分析仕事完了。

次の仕事に取りかかれるか・・・

<追記>
なんとか音声教材の推敲と録音を終えることができました。
よかった!

pfactory at 14:14|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年06月06日

データ分析(DAY-1)

今朝は20分ぐらい寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
結構時間がかかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラとトマトのパスタ。
サラダのトッピングは、舞茸とベーコン。美味しかった。

2杯目のカフェオレと共に、
午後は、データ分析の1日目。

終わり次第、メルマガ執筆予定。(もしかすると日曜日午前中になるかも)

<追記>
なんとか22時前に作業完了。
生成AI、3つ使ってなんとかまとめあげた。


pfactory at 13:42|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年06月05日

VUコンテンツ制作(DAY-3)

今朝は15分寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信、
あとはVUコンテンツ制作。
前日、がんばれば仕上がったかもしれませんが、
ちょっと、バテたのと、少し落ち着いてもう一度見たかったので
翌日に持ち越しました。

良いアイデアを思いついた。
無理して仕上げなくてよかった!

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、シラス乗せ。
サラダには、ニンニクで炒めた椎茸と薄めのベーコン。美味しかった。

2杯目のカフェオレとともに、午後は、VUコンテンツ制作の続き。
アイデアを形にして、仕上げます。

夕食までには仕上げて、ビール飲みたいな。

<追記>
なんとか18時にVUコンテンツ仕上がりました。
よかった!
微調整はあるかもしれませんが、まずはコンテンツ関連は今月完了。
あとは、明日からデータ分析仕事をがんばります。

今晩は、ビールで乾杯します!

pfactory at 14:15|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年06月04日

VUコンテンツ制作(DAY-2)

今朝は普通に起床。
早朝になんとか寝られた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
VUコンテンツ制作の続き
あとチャット等での返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)最高!
サラダは、シメジと舞茸をニンニクで炒めたものをトッピング。

2杯目のカフェオレと共に、
午後もVUコンテンツ制作の続き。

今日である程度目処を付けたい。



pfactory at 14:22|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年06月03日

VUコンテンツ制作(DAY-1)

今朝は15分ぐらい遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あともろもろ、インプット。
最近AI関連や、検索関連で新しいことが起こりすぎる。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
大葉を散らして、レモンをかける。
あと、良いベーコンの切り落としとマッシュルームトッピング
のサラダ。娘が休みだったので、一緒に食べつつ、お話をする。

午後は、いよいよVUコンテンツ制作に取りかかる。
今日はいろいろ準備。
これをやっておくと明日以降が楽になります。





pfactory at 13:54|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年06月02日

音声教材の原稿執筆(DAY-3)

今朝は通常よりも1時間半早く起床。
というよりは、目覚めたのでそのまま起きました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信してから、音声教材の原稿執筆に早速とりかかりました。
午前9時半の段階で、なんとか50%を超えることができました。
残り半分です。

カフェオレで目を覚ます。

お昼12時段階で、62.2%の執筆完了率となっています。
だいぶ進みました。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、カルボナーラ。
パンチェッタは、サラダにもトッピング。
パンチェッタ、美味しいな。

午後、2杯目のカフェオレと共に、
音声教材の原稿執筆の続き。メール返信をしながら。
夕食までに85%仕上がりが目標です。

<追記>
15時50分段階で72%書き上がりました。
あと2時間ちょっとで13pt書けるかな。

<追記>
18時30分段階で、86.4%書けました。
夕方までの目標なんとか達成しました。

あとは、夕食をとってから、残りを書き上げます。

<追記>
22時、完成しました。なんとか通った!よかった!

pfactory at 09:37|PermalinkComments(0)

2026年06月01日

音声教材の原稿執筆(DAY-2)

今朝は30分寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

早速、音声教材の原稿を、と思ったら、
日報で月商1000万円達成のご連絡が!
めっちゃ嬉しい!
早速、事例にさせていただきたいので、データ分析を行う。
かなり難しい案件なことが発覚。

そのあと、SEOやGEO関連のインプット。
いろいろやっていたらかなり時間が経ってしまった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、時短メニュー。
パンチェッタとニンニクのみ。
粉チーズをかけて。結構いける。

午後も音声教材の原稿執筆というか、執筆に向けた資料作成。
全くスケジュールが狂ってしまった。

16時から美容院。
こういうときに、大抵美容院が入っている。
まあ通常月初にいくからこうなるのだけど。

<追記>
美容院で、アイデアが浮かんで、慌ててスマホでメモ。
結構長文入力した。うれしい。。

22時半段階で32.8%書けました。
構築で悩み、書き出しでも悩み、そのあとでも悩んで、困ったことに
なりましたが、なんとかフレームワークのセクションを書き始めています。

<追記>
午前2時段階で42%書けました。
この日はここまでにします。まあ、最低限の目標は達成できました。
あとは明日が勝負です。


pfactory at 14:31|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年05月31日

前日やり残した作業+音声教材原稿執筆(DAY-1)

今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

今日は、前日まったく仕事しなかったので、
・月末処理
・メルマガ執筆
・メール返信(残り結構ある)
・音声教材の原稿執筆。
を全部やらないといけない。
午前中でメール返信を完了。
引き続きメルマガ執筆。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とシメジとナスのレモンクリームパスタ。
追いレモンを増量が旬。めちゃくちゃ美味しい。サラダも美味しい。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、作業継続。
なんとか夜までに、音声教材原稿以外の作業を完了させておきたい。

<追記>
夕方、ATMで記帳。
そのあと、月末書類を送付完了。
17時20分完了。

残りは、音声教材の原稿のみとなりました。
これからがんばります。

<追記>
とりあえず、メインフレームワークは完成した。
あとはデータ分析を行いたい。

pfactory at 14:24|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年05月30日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、連続でお寿司屋さん「うを佐」さんで。

鯛しゃぶが美味しかった。

新大阪から新幹線で品川まで移動。
品川から在来線で帰宅。

いつものように、シメジと舞茸とサワークリームを購入して、
自宅でパスタ。

そのあと、よほど疲れていたのか、眠ってしまった。
23時ぐらいに起きて、入浴して、
仕事をしようと思ったのですが、そのまま、寝てしまいました。

結局、この日、午前中のメール返信以外、
ほとんど仕事しなかった。


pfactory at 14:28|PermalinkComments(0)

2026年05月29日

ミーティングが2本。夜、戻り。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

月末処理。
メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

メール返信とトレーニングが午前中にできると、気持ちよい。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお蕎麦屋さんでカツ丼とお蕎麦。

そのあと、会議室へ行き、13時からミーティング。
そのあと、引き続きミーティング。

17時ぐらいから、お寿司屋さん「うを佐」さんで早めの夕食。
夜の新幹線で新大阪→品川、
そのまま在来線で帰宅。

5月もめっちゃ忙しかったが、充実していました。

<追記>
帰る予定だったのですが、ものすごいアイデアを着想して
それをブラッシュアップしていたら話がとまらなくなり、
この日も宿泊することに。


pfactory at 12:48|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年05月28日

futureアカデミーのあと、ミーティング

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信。
なんとか追いついた。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

緊急でZOOM会議のあと、
お昼は、グランフロントのおでん屋さんで、ランチ。
そのあと、移動して、会議。

14時半に会場入りして、15時からfutureアカデミーの仕事。

終了後、会場を移動して、ミーティング。

ミーティング終了後、懇親会。

pfactory at 13:37|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年05月27日

移動して、ミーティング

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

ホテルをチェックアウトしてから、
小倉駅構内のコンビニでお昼を買ってから、
新幹線で小倉→新大阪まで移動。

移動中は、ご飯を食べたり、メール返信。
なんとかメール返信、追いついた!

が、この車両、複数人が平気で車内で電話をしまくっている。
メール返信しているから気にならないのですが、結構カオス。

大阪駅まで移動して、15時からミーティング。

終了後、懇親会。



pfactory at 11:44|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年05月26日

下関で仕事。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

ホテルを出てから、小倉駅の地下でラーメン。
そのあと、在来線で関門海峡を通過。

下関で下車。
13時から18時ぐらいまで仕事。
良いお話ができたと思います。

夜は、懇親会。
いつものお魚の美味しいお店。
お魚も美味しいですが、ここのロールキャベツが絶品!
西京焼きも美味しかった。

最終の電車で下関から小倉まで戻る。
ホテルに戻って、ビールでお疲れ様。


pfactory at 11:45|PermalinkComments(0)
Archives