2026年04月10日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は少しゆっくり起床。
1週間ぶりに外での仕事は、さすがに疲れたのか、
しばらく動けず。

トレーニングは中止。

コーヒーで目を覚ます。

お昼は、お蕎麦屋さんでカツ丼とお蕎麦。
そのあとコンビニでコーヒーを買って、会場入り。

13時から17時過ぎまで大阪EC実践会バージョンアップコース。
月初にがんばって作ったコンテンツ。
かなり良い成果が出ているようで嬉しい。

18時ぐらいから、懇親会。
久しぶりの方がいらっしゃいました。
なんだかめっちゃ盛り上がる。

閉店時間まで飲んでた。
そのあと、部屋に戻って、ビールを少し飲んで就寝。

pfactory at 00:15|PermalinkComments(0)

2026年04月09日

東京EC実践会バージョンアップコース

今朝は普通に起床も、少しの間起きられず。
自宅では起きられたのですが、やはり外ではいきなり戦闘モードになるので
難しいのかもしれない。

鼻洗浄
ルーティーンワーク

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしようと思ったら!
なんと!キャリーバッグのファスナーがぶっ壊れた!
まずい!
と思っていろいろやっていたら、とりあえず、片方のファスナーは
機能したので、95%ぐらいはしめることができました。

実は、2台持っているキャリーバッグがもともと1台壊れていて
今回で2台ともぶっ壊れてしまった。
日曜日に表参道のお店へ行って、直してもらってきます。

品川から会場まで移動。
ヴィルマルシェで買いだしして、会場でお昼。

13時からEC実践会バージョンアップコース。
王道施策。

17時過ぎまで。

そのあと品川まで移動して、ホテルで忘れ物をしたので
取りに行く。
そのあと、品川から新幹線で新大阪まで移動。
大阪のホテルに到着したのは午前0時。



pfactory at 12:50|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月08日

耳鼻科と前日移動。

今朝は、40分ぐらい寝坊。
でも、明け方から2時間ぐらい寝られたので体調は比較的良い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
午前中は、メール返信。

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
娘発注。娘はこの日は休みらしく在宅、久しぶりにゆっくり娘とも話した。

そのあとちょっと仕事をしてから、出張の準備。
自宅を出てから、まずは、品川の耳鼻科へ。受付。
前回を調べてみたら、3月10日以来だった。
4週間行けて無かったのか・・・。
まあ、忙しかったし、忙しいので仕方無い。
その割には、比較的鼻の調子は良い。

予定では、夕方までに耳鼻科で治療を終えてから、
都内のホテルにチェックイン。
ホテルの部屋で仕事をしてから、
夜は、1週間ぶりのビールでお疲れ様。

今回もコンテンツ2つ作って、データ分析をかなりたくさんやった。
音声教材を3月中に作っておいてよかった!

<追記>
耳鼻科へ行くのが少し遅くなりましたが、
そのせいか、すぐに順番が来ました!



pfactory at 13:55|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月07日

セミナーコンテンツ制作2日目

今朝は普通に起床。
昨日よりは寝られたが、相変わらず睡眠が少ない。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、GENSPARKが復活したので、セミナーコンテンツのページ作り。
あとは、事例のグラフ作り。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

セミナーコンテンツ作りに熱中していて、時間が遅れてしまった、
お昼は糖質制限パスタで、ジェネベーゼ。
バジルペーストを新調したので、風味が良い。美味しい。

午後は、セミナーコンテンツ制作の続き。
なんとか夕食までに目処を付けたい。

推敲や修正は入ると思うけど、とにかく一通り通すところまでは仕上げたい。

<追記>
23時ぐらいにひととおり通ったのですが、
そのあとに修正がかなり入りました。
今日は、できるところまでやってあとは後日にします。

<追記>
一通り修正終わりました!午前2時30分。
あと、修正があるとすれば細かい部分だと思うのでそれほど時間はかからないと思います。
なんとか全部間に合った。よかった。

pfactory at 14:44|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月06日

セミナーコンテンツ制作1日目

今朝は普通に起床。
明け方の重要な睡眠タイムにあまり寝られなかった。
まあ、仕方無い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、昨晩、というか深夜のインプットが面白かったので
引き続きその内容について、
ClaudeとGeminiと壁打ち。
結構面白くなりそうです。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)
残りが微妙だったので、少し多めのケッパー。
これが正解!めっちゃ美味しかった!

午後は、食後のカフェオレを飲みながら、さらに壁打ち。
ほぼなにも知らないところを1から学んでいる感じなので
面白すぎる。

17時から美容院。
戻ってから、メール返信。
夕食を食べてから、いよいよセミナーコンテンツ制作の開始です。
てか、すでにいろいろやっているんだけど、まだコンテンツの形になっていないので。
がんばります。

<追記>
23時ぐらいに、ちょっと集中力が切れてしまい、
セミナーコンテンツ以外のことをやって気を紛らわせた。
なんとか復活して、午前0時すぎから作業再開、と思ったら!
なんと!futureshopさんのメンテナンスが!
ページのキャプチャ画像が取れない!

仕方無いので、各種データのグラフとかいろいろできるところを
やりました。集中力切れたときに、ページのキャプチャだけでも
取っておけばよかったけど、どのページにするかわからなかったので
仕方無いか。

pfactory at 18:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月05日

データ分析仕事と終了次第、勉強

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、なんかいろいろ調べていた。
あとは、GENSPARKが追加課金来てしまった。
しばらく使えないのかな。

ChatGPTを解約、Claudeに申し込んだ。
これで、Gemini、GENSPARK、Claudeの3つ体制でしばらく行こうと思います。
などとやっていたら午前中が終わってしまった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とアンチョビのクリームパスタ。ナスと、マッシュルーム入り。
マッシュルームとベーコントッピングのサラダ。
メチャクチャ美味しかった!

午後は、データ分析仕事をガッツリと。
目標は夕食までに終わらせること。

目標達成後は、
娘が作ったコロッケとポタージュスープの夕食を食べたあと、
がっつり勉強。
明日からのコンテンツ制作に備えます。

ここまでうまく行くと、明日以降が楽しみなんだけどなー。

<追記>
なんとか21時半にデータ分析終わった。
Claudeにがっつり聞いた。新しい概念も教えてくれて助かった。
(エビデンスとりました)
本当はこのデータ分析を昨日やろうと思ったのですが、今日に変えて正解だった。
ちょっと休んで、気力があったら、勉強します。

<追記>
がっつり勉強、できました!

pfactory at 13:55|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月04日

データ分析仕事三昧

今朝は普通に起床。
前日、めっちゃ生成AI使って、自分の能力以上の頭を使った感じがする。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、BIツールを使って、データ分析仕事。
はかどる。
あとは、メール返信と、メールの宿題への返信。
結構時間がかかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、シメジと舞茸とベーコンのサワークリームパスタ。
シメジと舞茸とベーコンをよーく炒めたのでめっちゃ美味しかった!
サラダにも、キノコとベーコンを炒めたのをトッピング。美味しい。

本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、データ分析仕事。
終了後、メルマガ執筆。

夕食後、データ分析仕事2つ目をできる限りやります。

<追記>
夕食前に、メルマガ執筆も完了。
夕食後は、データ分析仕事2つ目をできる限り頑張ります!

<追記>
午前1時、なんとかデータ分析仕事2つ目仕上げることができました。
これで1日余裕が出来たので、セミナーコンテンツを2日間かけて作ることができます。
よかった。


pfactory at 15:57|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月03日

セミナーコンテンツ制作

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、バージョンアップコースのコンテンツ制作の続き。
いろいろアイデアが浮かんだ。
プロンプトを大量生成。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。美味しい。サラダも美味しい。

カフェオレ、2杯目。
午後は、ひたすらバージョンアップコースのコンテンツ制作
この日で仕上げる予定。

<追記>
なんとか午前1時過ぎに、コンテンツ完成しました。
今回も大変だった!なんとかスケジュール通りに進行しています。


pfactory at 14:24|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月02日

月末作業ともろもろ追加作業、そして夜からコンテンツ制作

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
とにかく、月商ギネス更新店舗さんへのご連絡、宿題のご提出も含めて
最低限度、返信しておかなくては。

あとは、月末処理の作業。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、春キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、シラス乗せ。
春キャベツは、隙間が結構空いていて、さらに水分が多いので
塩加減が難しいです。ちょっとだけ塩を入れすぎたかも。
でも、美味しかった。サラダも、ベーコンとマッシュルームをニンニクで炒めたものを
トッピング。マッシュルーム美味しい!

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
メール返信の追加。1件1件に時間がかかる。
そのあとは、全国大会のもろもろ発注作業。これも時間がかかる。

やっと、バージョンアップコンテンツに着手できると思ったら、
すでに15時45分。
とにかくできる限りがんばります。

<追記>
なんとか4つのコンテンツのうち、1つのプロンプトとサンプルを仕上げる。
あとは、明日がんばります。
ちなみに、懸案のメール返信は完了。


pfactory at 15:42|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月01日

戻り日

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日はトレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、小倉駅近くのお寿司屋さん。

結構美味しくて、安かった!

小倉から新幹線で博多まで移動。
さらに地下鉄で福岡空港まで移動。

福岡空港は、なんども迷った経験があるので、
しっかり気を引き締めてチェックイン。

飛行機で、福岡空港から羽田空港まで移動。
京急と在来線で帰宅。

帰ったら、娘がバターチキンカレーを作ってくれていた。
帰りがけに、低糖質のパンを買って、食べたら美味しかった!

夜は、メール返信を大量に。
まだ終わらないけど、この日は1時半までがんばった。
あとは、明日。



pfactory at 01:28|PermalinkComments(0)

2026年03月31日

下関で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

なんとかトレーニングできました。
お昼は、駅前でラーメン。
シアトルズベストでカフェラテ。

関門海峡を通過する電車で小倉から下関まで移動。
13時から17時まで仕事。

夜は懇親会。
なんと、懇親会中に、スマホでチェックして、
月商1000万円突破の瞬間を迎えました!
感動!うれしすぎる!おめでとうございます!

最終の電車で小倉に戻ります。

pfactory at 12:52|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月30日

前日移動で羽田空港へ

今朝は普通に起床。
前日、かなりがんばったので、頭が少し重い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中はSEOの勉強。
いろいろ面白い。Googleコア・アップデートも始まったみたい。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラとトマトのパスタ。
生クリームバージョン、めちゃくちゃ美味しい。
娘も一緒に食べた。この日は、午後からいろいろ手続きらしい。

食べ終わったら、出張の準備。
支度をして、出発。

在来線で横浜まで移動。
そのあとは、京急で羽田空港まで。
混雑はしていませんでしたが、子どもが多いな。
春休みか。

カウンターで、領収書と乗車券ください、と言ってしまった。
車じゃねーんだよ。(自分に)
搭乗券でしたね。

ラウンジで、仕事。
メール返信も。

そのあと搭乗。機内では、読書とメール返信。
博多に到着してから、夕食をとって、
新幹線で小倉まで移動。


pfactory at 14:28|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月29日

終日仕事です。

今朝は少し遅めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、たまりまくっているメール返信。
まだまださきは長い。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
めちゃくちゃ美味しい。サラダも、パンチェッタと一緒に炒めたマッシュルームも
トッピングしたら美味しかった。
本日2杯目のカフェオレと、自宅にあった、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェを
食べた。美味しかった。

午後は、ひたすら全国大会の台本等の原稿執筆。
なんとかこの日で完了させたい。

<追記>
18時半、全国大会の台本完成。よかった。
メルマガも完成。メール返信も大量だったが、全部返信完了。
あとは、
・音声教材の推敲
・音声教材の録音
・音声教材12Pテキスト原稿執筆
がありますが、さすがに全部はできないと思いますが、できる限りがんばります。

<追記>
音声教材の推敲
音声教材の録音
までできました。あとは、気力があればさらにがんばります。

<追記>
なんと、フルコンプリート!この日の仕事完了です!よかった!

pfactory at 13:55|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月28日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
今週もがんばりました!

朝から、いろいろオンラインで打ち合わせをして、
全国大会についての内容を詰めていました。
結果、トレーニングはできず。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
お魚とか、貝とか、穴子とか、いろいろ食べた。
美味しかった。
鰯で作った小さめの棒寿司も美味しかった。

そのあと、新幹線で新大阪から品川まで移動。
移動中は何をしていたか判らず。寝てたのか?

在来線で帰宅。
夕食を食べてから、
しばらくウダウダしていた。
そのあと、メルマガ原稿を半分ぐらい書いて、就寝。

pfactory at 00:58|PermalinkComments(0)

2026年03月27日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、グランフロント大阪のお蕎麦屋さんで、
天丼とお蕎麦。
毎回お蕎麦屋さんなので、気分を変えてグランフロントに
来たのに、場所を変えて、お蕎麦屋さんってなんなん。
まあ、美味しかったです。

そのあと、スタバにいって、久しぶりにアプリで
支払い。
コーヒーをゲットして上機嫌で会場入り。

13時からEC実践会。
17時15分ぐらいまで。
そのあと、急遽懇親会。
久しぶりのお店。
美味しかったのですが、お客さんの中に
めっちゃ高周波笑いをする人がいて、
耳が痛くなって、かなり機嫌が悪くなりましたが、
なんとかこらえて、もう1件。
結果的に楽しかった。



pfactory at 00:56|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月26日

個別相談とオンラインセミナー

今朝はいつもよりも30分早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

午前中、個別相談をリアルで1件。

そのあと、お蕎麦屋さんで河内鴨の柳川鍋。

13時から個別相談をもう1件。

そのあと、会場へ移動。
15時からfutureアカデミーでメルマガ講座。

そのあと、ミーティング

それから、会食。
もつ鍋。楽しみ。


pfactory at 11:58|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月25日

この日も滋賀で仕事です。

今朝はいつもよりも30分早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日は、トレーニングは無し。

在来線で移動。
お昼は、京都の宮崎料理屋さん「ゑびす」でチキン南蛮。

そのあと移動して、仕事現場へ。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
面白い話ができたと思います。

この日は懇親会は中止。

大阪まで戻って、うを佐さんで、食事。
鯛しゃぶが美味しい。
そうめんと雑炊のWシメが美味しい。

部屋に戻って、ビール。


pfactory at 12:04|PermalinkComments(0)

2026年03月24日

滋賀で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

在来線で移動。
お昼は、近江ちゃんぽんで、ミソちゃんぽんとから揚げ。

そのあと移動して、
13時から17時まで仕事。

夜は、共闘のホテルのビュッフェで。



pfactory at 12:42|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月23日

なんか毎週月曜日が慌ただしい

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

メール返信。
出張の準備。
オンラインのセッティング。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)本当に美味しい!
あと、サラダ。

身支度を調えて、出張の服装に。
13時から17時50分ぐらいまで、ZOOMで個別相談。

そのあと、すぐに支度をして自宅を出発。
なんとか、19時までに耳鼻科の受付が出来たのですが、
めちゃくちゃ待合室が混雑していて、終了時間を聞くと「患者さんが終わるまで」
とのこと。
絶対、新幹線の終電間に合わない。
こりゃ、当分耳鼻科にはいけないかもなあ。

すぐに新幹線をとり、軽くサンドウィッチ等を購入して
新幹線に乗車。
車内では、メール返信。

終了後、持っていたビールを数本。
21時45分ぐらいに大阪着。
少し飲んで就寝。

なんだか、毎週、月曜日が慌ただしい。
まじで、耳鼻科、なんとかしてほしい。行ったのに治療受けられないの
これで2度目。もっとか?



pfactory at 19:45|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月22日

音声教材の原稿執筆

今朝は普通に起床。
胃腸は完全に良くなりました!よかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中から音声教材の執筆。
11時半までで29.1%書き上がりました。
このペースでいけば、午前中で33%
午後で33%、夜で33%と書き上げていけば、この日に完成する
可能性が出てきました!実は翌日月曜日は、午後からずっと個別相談を
オンラインで行い、18時ぐらいに終わって、そのまま大阪出張なんです。
ですから、書けたとしても午前中ぐらいしか無いのです。
だから、勝負日なんです!

結局午前中までで36.2%書けました!

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
トマトとモッツァレラチーズの火入れ加減が絶妙に上手くいった!
昨晩食べた娘作のブロッコリーとタマネギのスープと一緒に。

午後は、ひたすら音声教材の原稿執筆。
がんばります!

<追記>
16時段階で52.4%となっています。
結構難航していますが、半分は超えました!

<追記>
17時30分段階で、60.8%となりました。
あと1時間で66〜67%ぐらいまで行っておきたいです。

<追記>
18時半段階で、なんとか71.4%書けました!
あと3割弱です。このペースでいったら今日中に書き上がる可能性が出てきました。

<追記>
21時50分、87.5%まで来ました。
終盤にさしかかってきました。書く内容もまとまってきました。
もう少しです。ここからはじっくりいって、完成させたいです。

<追記>
午前1時15分、なんとか原稿書き上がりました!よかった!

pfactory at 11:39|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 
Archives