2026年03月21日

データ分析仕事。

水曜日の夜、飲み過ぎて(多分その影響で)
胃腸のコンディションが悪くなり、金曜日夕方に自宅に戻り、
炭サプリと乳酸菌と胃薬を飲んだら、翌朝、つまり今朝はほぼ完治していました。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、データ分析仕事。
半分以上午前中で終えることができました。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は、月に1度の、知り合いのお店が近所で開くので
ランチに伺いました。
発酵ひよこ豆のカレー。その他、体に優しい食材を使った料理が美味しい。
毎月1度、浄化される気がします。

戻ってから、またデータ分析仕事をして、
15時半から近所の美容院で散髪。

そのあと、夕食までデータ分析仕事。
できれば夕食までに仕上げたい。

夕食は娘が作った、煮込みハンバーグ。

夕食後は、データ分析仕事が終わっていれば、
音声教材の原稿に着手。
とにかく4月が全く作業日が取れず、
できる限り3月中にいろいろやっておかなければならないのですが、
4月に行う作業が、多くて、現状すでに間に合わないことが確定しています。
それを、少しでも一つの仕事を時短で行い、無理矢理間に合わせるべく、
がんばっている、いまここ、状態です。

<追記>
結局データ分析が終わったのは21時。
これから、ちょっと休んで音声教材の原稿に着手できればと思います。


pfactory at 16:54|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月20日

戻り日

巷では、この日から3連休らしい。
私には全く関係ありませんが。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものビュッフェで。
朝の連絡では、満席だと断られたのですが、
お店に直接伺ったら、空いていました。おそらくキャンセルがあったのでしょう。

しかし、おなじみのお店があると便利ですね。
強権発動している訳では全く無いのですが、なんとか便宜を図ってくれるのは
本当にありがたいです。

在来線で、帰宅。
少し仮眠。

そのあと夕食を食べてから、
メール返信をすべて終えてから、メルマガ執筆。
就寝は午前1時。
明日は、データ分析仕事です。


pfactory at 23:27|PermalinkComments(0)

2026年03月19日

東京EC実践会

今朝は「きよら」のおかげで、二日酔いは全く無し!
よかった!

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

移動して、お昼は、ヴィルマルシェで
サラダとゆで卵と、から揚げ、シーザーサラダドレッシング。
これがめっちゃ美味しい。

メール返信をしてから、
13時から17時30分過ぎまでEC実践会。
楽しかった!

そのあとは、懇親会。
いつもの焼肉屋さん。

いろいろな話が出来てよかった!


pfactory at 11:26|PermalinkComments(0)

2026年03月18日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、百庵(ももあん)で味噌ラーメン。
そのあと、たまりまくっているメールを大量に返信。

13時から17時まで仕事。

そのあとは、ヒルトン東京の鉄板焼きで会食。
おいしかった!
伊勢エビのグリル!
ミソのソースが絶品。パンにつけて食べてしまった!
その伊勢エビを最後のガーリックライスのときに、
お味噌汁にしてもらった!旨すぎる!
シャトーブリアンも絶品。
思わず、ワインを飲み過ぎてしまった。



pfactory at 10:24|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月17日

都内で仕事です。

昨晩は、親戚と親戚の近くで夜、食事をしました。
祖父の話をいろいろしてくださり、とても楽しかったです。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信を少し。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、品川の駅構内の定食屋さんでスタミナ定食。
そのあと、在来線で移動。

コーヒーを飲んでから、
13時より17時まで仕事。

そのあとは、どうしようかな。
<追記>
新丸ビルまで移動して、
いつものお寿司屋さんがいっぱいだったので、
カウンターの魚介類がメインの居酒屋でリースリング。
結構美味しかった。


pfactory at 10:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月16日

朝から慌ただしい。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚まそうと思ったら、
この日は、朝、全く時間が無いことを思い出した。

自宅を出発する時間と、電車の時間はあらかじめ決めていました。
今から、出発までの時間で、
トレーニングと
出張の準備関連をやると、お昼を食べる時間が短くなることが発覚。
何かを諦めるか?と思ったのですが、
私は、ムキになると結構効率的に動くことができます。

そこで、全部をやり遂げる!と決めて、

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

をほとんど休憩なしで行ったら、5分ぐらい節約できました。
めっちゃ疲れたけど。
そのあと、すぐにパスタ調理。
この日は、糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、しらすのせ。
春キャベツが美味しかった!
そのあと、出張の準備をして、身支度。

しっかりと、予定時間に自宅を出発できました。
予定の電車にも乗れて、オンラインのワーキングスペースに入り、
セッティング。
13時から17時45分までミーティングを行いました。

そのあと、すぐに片付けて、タクシーで移動。
この日は、親戚から相談があるとのことで、母親の実家があったところの
近くに行きます。何十年ぶりだろうか?
母方の祖父は、本業は折り箱屋さんで、私は小さいときに、
できあがった折り箱にスタンプを押す仕事をさせてもらうことが多かったです。
あとは、納品のトラックに乗って、取引先まで行って挨拶したりしていました。
いまだに、杉の香りと、接着剤の香りの混ざったような香りを
嗅ぐと、懐かしさを覚えます。そんな香りめったに出会えないけど。
あとは、父方の親戚が鉄工所をやっていたので、
鉄の香りも懐かしいです。

話を終えて、品川のホテルにチェックイン。
日曜日はノンアルコールだったので、この日はホテルの部屋で
お疲れ様のビール。
一日、結構慌ただしかったな。


pfactory at 12:06|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月15日

データ分析仕事。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中から、いきなりデータ分析仕事スタート。
前日夜中までかかって、メール返信とメルマガをほぼ書き上げておいたので
データ分析に集中できます。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラとトマトのパスタ。
先週のリベンジ。
前回は、仕事で頭がフラフラしていて、
牛乳もしくは生クリームを使ったパスタでは通常200cc使うので
200cc入れてしまいました。でも、このパスタは100ccでゴルゴンゾーラチーズを
溶かしていくのです。
やっぱり全く濃厚感が違いました。美味しかった。

午後は、データ分析仕事の続き。
なかなか大変な仕事ですが、なんとかがんばって仕上げます。

この日は、ノンアルコール予定。
月初で9日間ノンアルコールだったので、
+日曜日ノンアルコールだと13日間飲まないことになります。
1ヶ月間で半月間近くノンアルコールの計算になります。

これぐらいでしばらく様子を見ます。

<追記>
23時ぐらいに、分析仕事は完了。
追加分析を少ししてこの日の作業は終了です。



pfactory at 14:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 | ノンアル

2026年03月14日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
久しぶりに良く寝られたかも。

コーヒー。

この日はトレーニングは中止。
超回復期間に充てます。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
いつもの、ヒラメ、エンガワ、からの
サヨリ、数の子、そして毛蟹。美味しかった!

ちょっと買い物してから、
新幹線で新大阪→品川まで移動。
移動中は、寝てたのかな?全く記憶が無い。

帰宅してから、夕食。
そのあと、メール返信してから、メルマガ執筆。



pfactory at 22:04|PermalinkComments(0)

2026年03月13日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は、お蕎麦屋さんで、春の山菜天ぷら蕎麦。おいしい。
早めに会場入りして、メール返信。
前日分は完了。

今回は、3月月初にがんばって作ったコンテンツ。
すごいのができたので楽しみです。

終了後、懇親会。


pfactory at 12:48|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月12日

東京EC実践会バージョンアップコース

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、会場近くの、ヴィルマルシェで
サラダとゆで卵、から揚げ。
シーザーサラダドレッシング。
これがめっちゃ美味しい。

メール返信をガッツリ。
13時から17時過ぎまで
東京・長野EC実践会バージョンアップコース

今回は、Looker Studio講座。
あとは、最近多い、ゴーストスパム対策。

そのあとは、いつもの焼肉屋さんで懇親会。
久しぶりに人数が多くて楽しかった!

最終の新幹線で東京→新大阪まで移動。
大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。


pfactory at 22:01|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月11日

名古屋で仕事です。

今朝は、いつもより、45分早めに起床。
何を間違えたのか?かなり早めに目覚ましをセットしていた。
まあいいけど。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

小川珈琲を持っていたので、入れて飲む。美味しい。
そのあとは、メール返信。かなりはかどった。

なんだか、45分間のアドバンテージがあり、非常に有意義な朝。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、名古屋駅ビルで、トンカツか、親子丼。

<追記>
トンカツになりました。
食事後、メール返信で追いつきました!

そのあと、タクシーで仕事現場まで移動。

13時から17時半まで仕事。
そのあと、懇親会。

最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは、午前0時。

pfactory at 10:02|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月10日

耳鼻科と前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

少し早めにお昼の支度。
お昼は糖質制限パスタで、【新作】ペスカトーレオリジナル
冷凍むきエビ、アサリの水煮(缶詰)、アンチョビ、タマネギ、マッシュルーム、トマト缶、
にんにく、パセリ。バター。
普通、ペスかトーレにはアンチョビは入れないと思うのですが、
パンチが欲しかったので、入れてみました。
結果、めっちゃ美味しかった!パセリは最後に一緒に煮込んだ。
これは素晴らしい出来。レパートリーに入れます。

出張の準備をして、
今回もやってきました!「巻き爪」の処理(爪を切るだけですが)
前回、1月28日以来の巻き爪処理です。

両親指の両側4カ所、フルコンプリート!
しかも、1月28日時の難敵、右親指内側を完全に克服しました。
一応、病院でもらった、薬で殺菌処理。

自宅を出発して品川まで移動。
耳鼻科の受付をして、おそらく混んでいるのでタリーズで仕事。
そのあと、治療を受けてから、買いだしをして、
新幹線で品川→名古屋まで移動。

ホテルにチェックインして、
ちょっと仕事をしてから、10日ぶりのビールでお疲れ様!
この9日間もかなり厳しかった。
クライアントのSEOも難航しましたが、原因をつきとめたので
なんとかなると思います。よかった。


pfactory at 14:43|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月09日

データ分析今週ラスト!がんばります!

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
データ分析のためのBIツールのセット

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラとトマトのパスタ。
なんと!間違えて牛乳を100ccのところ、200cc入れてしまった!
味見をして、なんか決まらないんだよなーと思いながらいろいろやっていたのですが、
完成して食べた瞬間「あ!」と思いつきました。
全く問題なく食べられたのですが、やはりゴルゴンゾーラのパンチが弱い。
近日中にリベンジします。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、データ分析仕事。
なかなか難問。
とにかくがんばります。

<追記>
大きく2つのデータ分析を並行して行っていたのですが、
どちらも難問で、唸っていたら、
突然、1つ目に明るい光が!
全く考えてもいなかった方面からのアプローチで
全面解決しそうな感じです。よかった!

もう一つも、一通り、さらうことができたと思います。
なんとか今回のコンテンツ制作&データ分析週間は、
予想以上の成果を上げることができました。
そして4月の日程が間に合わない件も、なんとか目処が立ちました。
よかった!

pfactory at 13:30|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月08日

コンテンツ制作&データ分析週間(DAY-8)

今朝はいつもよりも30分ぐらい早く起床。
もう少し寝ようかと思ったのですが、また寝坊するのも嫌なので起きました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中から、データ分析をガッツリ。
あと、メール返信を少し。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とマッシュルーム、ナスのレモンクリームパスタ。
今回は、生クリームと牛乳のミックス。激ウマ。サラダも。
午後のカフェオレとともに、

データ分析をガッツリ。

あとは、音声教材12Pテキスト原稿執筆もやりたい。

<追記>
夕食前にデータ分析仕事完了。

夜に、ちょっといろいろ作業します。

<追記>
なんと、音声教材12Pテキスト原稿も完成!
また1日(正確には半日)時間が空きました!
9日、10日(半日)で残りのデータ分析できたら、
また1日空けられます!明日がんばります!

pfactory at 14:19|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月07日

コンテンツ&データ分析週間(DAY-7)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と
データ分析仕事を開始。
GENSPARKのおかげではかどる。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。激ウマ。
サラダには、ナスのいちょう切りをニンニクで炒めたものをトッピング。美味しい。
本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、データ分析仕事。

かなり体力的に厳しくなってきましたが、乗り切ります。

<追記>
夕食前に、なんとかこの日のデータ分析は完了しました。
ちょっと疲れたので今日はこの辺にします。

<追記>
と、思ったのだけど、いまは読書中。
面白い本を見つけた。

pfactory at 13:58|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月06日

コンテンツ制作週間(DAY-6)

今朝は寝坊。
いつもより30分早めに目覚めて、もうちょっと・・・
と思ったら、大きく遅れてしまった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
なんだか、最近、調子が良い。
GENSPARKとの壁打ちのおかげで、頭が覚醒したか?

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、【新作】梅干しとシラス、シメジ、大葉、ニンニク、チーズパスタ。
梅干し入りのパスタをどうしても仕上げたくて、
夜中にいくつか動画を見て、MIXしてみた。
かなり良い仕上がり。あとは、梅干しの量や、大葉をあと乗せにしたり、と
微調整を加えたらレパートリーに加わるかも!

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
・音声教材の原稿の推敲
・メルマガ執筆
・音声教材の録音
までを仕上げる予定。

翌日から余裕をもってデータ分析仕事をするためにも
この日はすべて終わらせる予定。

<追記>
4月の予定を組んでいたら・・・
全く作業が間に合わないことが確定しました。

幸い、3月、てか、いまが少し日数が取れるので、
3月にかなり前倒しして作業しないと間に合わない。

<追記>
4月が全く間に合わないことがわかってから、
めっちゃ頑張りました。
・音声教材の原稿の推敲
・メルマガ執筆
・音声教材の録音
に加えて、
・データ分析仕事も1件完了しました!

これで、なんとか4月は、スケジュール上では作業予定が収まりました!


pfactory at 13:58|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月05日

コンテンツ制作週間(DAY-5)

今朝は不思議と普通通り起床。
昨夜、というか今朝も寝るのが遅かったのですが、
短時間寝て、その割には好調です。

おそらく、生成AIでの作業が楽しすぎて、
ドーパミンが出続けているのかもしれません。
このままだと反動が怖いけど、まだ作業中なのでもう少しがんばります。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、プロンプトの調整と検証。
途中でまたまた良いアイディアを思いついた。
これは午後からのお楽しみ。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

今日でノンアルコール5日目。
体調は完全に復調。
毎月、こういうノンアルコール週間を作るのは良いかも。
今年の1月からノンアルコール週間を作って、今回で3ヶ月目。

お昼は糖質制限パスタで、シメジと舞茸のサワークリームパスタ。
サラダも美味しい。
2杯目のカフェオレと共に、
午後は、バージョンアップコンテンツの続き。
1項目仕上げるのと、新しく思いついたアイディアをテストしてみます。
うまくいけば、この日でバージョンアップコンテンツは完成するかも。

しかし、生成AIが進化してくれて、本当に助かる。

<追記>
20時、VUコンテンツ仕上がりました!よかった!
プロンプトファイルも仕上がりました。

<追記>
音声教材の原稿で1日早く仕上がり、
VUコンテンツでも1日早く仕上がったので、
合計2日間余裕ができました!

pfactory at 14:03|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月04日

VUコンテンツ制作(DAY-4)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)めちゃ旨!
サラダにはパセリのみじん切りといちょう切りのナスニンニク炒めトッピング。
これも美味しかった。

午後は、VUコンテンツ制作開始。
GENSPARKでプロンプトの洗い出し。
あとは、別の生成AIでもプロンプトのチェック。
めちゃくちゃ楽しい。

夕食後も、VUコンテンツ制作。
この日のうちに半分ぐらいは終わらせたい。

<追記>
午前2時前に仕事終了。
この日で、2/3ぐらい終わった。よかった。
しかし、毎日生成AIと10時間ぐらいやりとりしてる。
この日は、ChatGPT5とGeminiとGENSPARK、3つともフル活用。


pfactory at 13:13|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年03月03日

VUコンテンツ制作インプット(DAY-3)

昨晩は、午前3時半ぐらいまで粘ったので
今朝は、いつもより30分寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、BIツールの新しい使い方をテスト。
リファラースパム対策

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。あとサラダ。

午後は、本来この日は、音声教材の原稿執筆を予定していたのですが
昨晩中に書き上がったので、ご褒美DAYで、
VUコンテンツ制作のための、インプット。
読みたかった本を一通りさらう。

いろいろ面白いアイディアが浮かんだ。

夕食後も、インプットしながら、コンテンツのアイディアを膨らませる。
GENSPARKにも聞いてみよう。

前日の、GENSPARKとの壁打ちは、めちゃくちゃ楽しかったなあ。

<追記>
夕食後は、前日書いた原稿を少し手直し。

それから、
1日かけて、紙の本換算で682ページの鈍器本読了。
めっちゃアイディア広がった!

<追記>
おそらく午前2時までかけて
鈍器本の通りのプロンプトをGENSPARKに投げて
事例を2つやってみた。
2社とも、面白い回答になりました。大成功です!

pfactory at 15:30|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年03月02日

クリニック巡り、コンテンツ制作週間(DAY-2)

今朝は普通に起床。
ちょっと寝不足。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

資料の本を読んだり、ネットで調べたり。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

近所のクリニックへ。
30分ぐらいで帰宅。

お昼は糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、シラス乗せ。
シンプルなレシピが一番美味しい。
あとはサラダ。

支度をして、品川まで移動。
移動中は、読書。音声教材の原稿用の本をなんとしても読まなければ。
耳鼻科の待合室でも読書。
順番がきて、治療。
相変わらず痛い。

帰りの電車でも読書、なんとか主要な部分は理解できた。

帰宅後、メール返信。

夕食後は、音声教材の原稿執筆をがんばります。

<追記>
喉の治療で、かなり参ってしまったのですが、
少しずつ書いています。
21時30分現在:72.2%までいきました。

<追記>
23時現在で、83.2%まで進みました。
もう少し粘ります。

<追記>
2時50分
なんと原稿書き上がりました!よかった!
予定より1日早く書けました。
明日は、バージョンアップに向けた仕込みが出来ます!
嬉しい!

pfactory at 18:10|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 
Archives