2005年11月

2005年11月30日

すばらしいセミナーでした

昨日のデジハリ オープンカレッジセミナーは。 イーストリートベーグルズの森店長が ゲストだったのですが 受講者からの 集中エネルギーを感じました しかも お店のファンの方が数名受講されていて 会場はさながら ファンの集いと化していました すごい 毎回テーマが 違っていて スリリングな セミナーなのですが 今回は 緊張感の中にも 温かみのある仕上がりでした やはり 女性だからかな?この雰囲気がだせるのは

pfactory at 10:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月29日

取材&オープンカレッジセミナー

今日は午前中 取材で渋谷方面へ 5月に 知り合った方なのですが やっと実現しました こちらの準備が やっと 追い付いた と言うべきでしょうか? とてもタイムリーな 記事に なると思います 午後は デジハリさんの セミナーです もう5回目なんですね すごいな う 自画自賛だ・・ 11月も あと2日 どのお店も 追込みです 気合いです!

pfactory at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月27日

予防接種

26日は 朝 インフルエンザの 予防接種を うけました 効果は定かでは ないものの ひどくは ならないらしい ということで そのあと 携帯ショッピングモールの 説明会で 基調講演を行なう 内容は うまくまとめられた と 思いますが 予防接種の影響か ふらふらしてきて 困りました そのあと 懇親会と 二次会 またまたカラオケで はじける 終電逃し 始発で 帰るはめに なにやってるんだろうなぁ まあ いいや 楽しかったから

pfactory at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 私の習性 

2005年11月25日

パワーストーン

高知の ネットショップの方から送っていただきました 感謝 着けるとすぐに すばらしい効果が! とても興味のあるお仕事のお話が 立て続けに3件も ありました また 体が 重かったのですが スッと 軽くなりました クライアントからの報告で 一日の売り上げギネスが 出たとのこと。ということは 月商もギネスですね!おめでとう! いまのところ3店舗で ギネス達成 すごい! これも パワーストーンの おかげでしょうか?

pfactory at 17:17|PermalinkComments(2)TrackBack(1) 私の習性 

2005年11月24日

鬼嫁日記

昨日松山から戻って来ました 12時に羽田に着き 家族に連絡すると 実家にいるから 迎えにこい とのこと 急いで自宅に戻り 車に乗り 30分で実家につきました すると 買い物に行く というので いってらっしゃい と返事すると あなたも一緒とのこと 疲れているから勘弁してくれ と言うと 遠いのに 親子で 歩け というのか? と しかたなく 車で ショッピングセンターまで行く 中では 上だ 下だと つれ回され とうとう 疲れて 子供服売場で しゃがみこみ 服選びに 生返事をしていると 買い物に ついてきているのに 疲れた顔するな と おこられました 嗚呼 カズマの 気持ちが わかる気がします・・

pfactory at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 私の習性 

2005年11月23日

松山空港の

揚げたて じゃこてん 激ウマ! やばいっす

pfactory at 10:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 私の習性 

朝3時まで

愛媛大学の学生たちと 熱く語っていました 18時半セミナー開始から 移動も含めて8時間ぶっ続け 終わって このセミナーを 企画してくれた 宗田くんが ホテルまで 送ってくれました 握手して 来年も会いましょう と別れました ちょっと 泣きそうになりました 彼は 来年就職です 社会人に なった彼と 会いたいな 愛媛大学のみなさん 来年も ぜひ 企画してください!またまたバージョンアップして 戻ってきますので!あと 名前聞き忘れたけど 大学院の試験受けるって言ってた彼 絶対うかれよ! 期待してます 今回参加してくれた皆さん! 懇親会参加してくれた みんな! 楽しい時間をありがとう!今 松山空港です とっても幸せな気分です

pfactory at 10:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月22日

熱い一日

自分と しては ベスト3位に入る 内容だったと 思います 昨日の高知でのセミナーは。 そのあと 怒濤の懇親会 アイディアだしまくり! みなさん 目標達成して 水上を泣かせてくださいね! 今日はこれからバスで 松山へ そうそう 業務連絡 宗田くん 連絡ください 以上

pfactory at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月21日

今日は高知です

朝7時に起きたのに 家を出たのは 9時20分! メールチェックやら 資料のまとめ等で 手間取りました ふと4月の高知出張で 行きの 飛行機に 乗り遅れたことを 思い出す あれ以来 空港には 1時間以上前に 着かないと 恐くてしかたありません まあ 出るのは 遅くなりましたが 今日は 大丈夫でしょう 明日は 愛媛です

pfactory at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月20日

氷点下

札幌からの帰り 千歳空港に向かっているとき 外の温度計が マイナス1.2度でした 氷点下! 外に出ると いや 寒い! で 東京に戻ると 12度 まるで 鉄のような 鍛えられ方ですね・・ 明日は高知っす 戻り鰹が 楽しみ でも 高知の皆様 お酒強いんだよな・・・

pfactory at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 私の習性 

2005年11月19日

札幌は 雪です

朝8時発の飛行機で 札幌へ 機内のアナウンスで 驚愕の事実が! 札幌は雪 気温は0度 千歳到着 ・・雪です 眠気覚めました 東京との気温差 10数度 今日はセミナー 明日は お仕事 明後日は 高知っす この気温差移動に 体が 順応できるか?

pfactory at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月18日

1日遅れで 解禁

葡萄酒の新酒です 騒ぐほどの 味かな? 安いの 飲みすぎたか? サラダには よく合います なんちゃって

pfactory at 10:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 私の習性 

2005年11月17日

電車で 打ち合せ場所に むかう 座って荷物を 膝に乗せたら 腿に 鈍痛が どうしたんだろう? ・・あ 夜中にカラオケで マラカス 腿に 連打していたんだった・・ 結構飲んだのですが 朝は快調 そうそう 体重は ついに79キロ台に うれしい

pfactory at 10:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月15日

王林

日曜日 スーパーで 王林という 林檎を 買いました 風の影響で 表面に 傷が ついているとのことで 半額近かったです この林檎は 香が良く 紅茶に 入れても おいしいです 最近 さつまいも関係の 仕事も しているのですが 農薬を つかわないと 虫が くってしまい 商品に ならないそうです もちろん 美味しく食べられるのですが 林檎といい さつまいもといい 見てくれだけで 判断されるのって いかがなものですかね? 買うほうとしては 安くて おいしいので 嬉しいですが

pfactory at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月13日

頭を 揺さ振られた ひととき

昨日の 余韻が まだ さめやらない 天外先生の 話は 強力でした 参加者からも すばらしい気付きを 頂きました 懇親会のあと 江藤さんの オフィスへ伺う 江藤さんの 久々の新刊の ゲラを 見せていただく 意見を聞かせてくれ と言われても 出版に おいても先輩である方の原稿に 恐れ多くも意見なんて・・・言わせていただきます です

pfactory at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月12日

うーん 深い

今日 天外 伺朗先生の お話を 聞きました ずっと ずっと お会いしたかった方です CDや AIBOを 作った方です。すばらしいお話でした 今回 参加するのを 本当に 悩み ましたが 参加して よかったです 気付きの おおい 講演でした

pfactory at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月09日

はじめて電車で 元町・中華街に いきました

なんと うちのオフィスから 中華街まで 電車で 一本なんですね いまさら ですが 友人が 馬車道に 料理屋さんを 出しているので 遊びにいこうかと 思っています

pfactory at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月08日

ダイエットの成果が出始めました&朝から経理作業

8日。
朝6時45分起床。
もはや日課となっている体重測定。
なんと!
直近MAX 82.9キロあった体重が、80.2キロに。
2.7キロ落ちていました。
ここ1週間は81〜82キロをいったりきたりしていましたが、
やっと顕著に成果が出始めました。
こうなると楽しくなってきますね。
とりあえず、今週中には第一目標の70キロ台にもっていこうと思います。

来週からまた出張&講演の山場が10日間ほどありますので、
それまでには体調を整えておきたいです。

7時すぎから8時半ぐらいまでずっと経理作業。
特に月次決算用の入力を重点的に。
10月分はなんとか11日までに出せそうです。
9時すぎから銀行で記帳その他。

今日は、とにかくAll About(オールアバウト)の原稿を仕上げようと思っています。
9月末に行ったインタビュー記事がまだ仕上がっていません。
やばし。

夜は、久しぶりに以前の仕事関係の方々とお会いします。
半年ぶりかな?

今日は、我が師、江藤 政親氏の誕生日。
心より、おめでとうございます。

昨日は、有名なネットショップの社長さんにお会いしました。
デジハリのオープンカレッジセミナーへのゲスト出演をオファーしました。
快諾をいただく。
12月、ゲストをお呼びしないで水上が単独で講演をやろうと思っていた
枠があるのですが、そこへ出演していただこうと思っています。

このセミナー、来年も継続します。
すでに1月の2回は、ゲストも決定しています。
出来る限り続けていきたいと思っています。

そうそう、私の新刊なのですが、
全く新しい展開を見せる可能性が高くなってきました。
詳細が決まりましたらお知らせいたしますね。

pfactory at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月07日

本の整理、自分の整理。

昨日は、以前の車につんであった荷物の処分と、自宅の本の整理。
生まれて初めて、本を捨てる決心をしました。
30冊ぐらい、いまごろブックオフにいることでしょう。
古いインターネット関連の本や、読み終わったエッセイ、あとは
もう読まないであろう実用書の一部。
でも、30冊ぐらいでは自宅の蔵書もほとんど変化がありませんが(^^ゞ
整理をしていて、聞き忘れていたセミナー CDを発見!
探していたんですっ!
早速聞く。
以前は、通勤の車の中がセミナーCDを聞く場所だったのですが、
最近は、就寝前に聞いています。
これがとても良い。
今朝は、朝からオンラインショップの打ち合わせ。
そのあと昼までに提出しないといけない書類のまとめ。
午後はクライアントと打ち合わせと商品撮影の立ち会い。

今月、愛媛大学にナイトサロンの講師として行きます。今年2回目。
前回は4月でした。
あれから、本を1冊出版し、直前にはAll About(オールアバウト)のガイドにもなり、
セミナーの仕事も増えてきました。
なによりそれをきっかけに9月よりデジタルハリウッドでもオープンカレッジセミナーが
実現したのです。
ある意味、4月の愛媛大学は私のターニングポイントにもなった講演でした。
チャンスを与えてくれた宗田さんに感謝!
今回も期待していてね!自分が大学生のときに聞いていたらよかったのに、
と思っている内容をお話します。

今日は、私の師匠の誕生日パーティーがあったのですが、
仕事のスケジュールが決まらず、締め切りとなってしまいました。
参加できず、申しわけございません。
お誕生日おめでとうございます!

11月4日のイベント、ものすごい集客でした。350〜400名ぐらい?
さすが営業力のある会社は違いますね。
コンテンツと営業力。
どちらも大切。
私は、それにもう一つプラスして勝負していきたいと思います。


pfactory at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2005年11月04日

ナビゲーター

今日は オーナーズクラブのイベントで 有名ショップ店長さん、有名コンサルタントさんとの トークセッションで ナビゲーターを やります 取材や デジハリさんのセミナーで 聞く技術が 研かれてきた気がします こういうイベントは 質問に コツが あります できるだけ 具体的に 聞く そうすると 答える方も 受講者も わかりやすい ということに 気が付きました

pfactory at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 「教わる技術」関 

2005年11月01日

さあ 11月!

です! 10月は すべての売上で 結果が でました それを定着させるのが 11月です 教わる技術のメルマガも 復活させました ネットショップ 45日で売上600%アップコンテンツも 実例をもとに 紹介 ノウハウも 公開して まいります ご期待ください!

pfactory at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 
Archives