2006年04月
2006年04月30日
2006年04月29日
2006年04月28日
2006年04月27日
数十年ぶりに腕時計を買いました。
これまでの人生の中で、
腕時計というものをしたのは、ほとんど記憶にありません。
小学校高学年で、一度シチズンのグリーンの
かっこいい腕時計を父親に買ってもらいました。
が、1ヶ月足らずの内にプールで無くしてしまい、
それ以来、父親から腕時計をプレゼントされることは
ありませんでした。
社会人になって、今の奥さんから借りて、
腕時計をしていました。
しかし、2年ぐらいしていて、
ベルトが壊れてしまい、着けるのをやめました。
それ以来、17年間、腕時計無しの生活です。
っていうか、いままでに2個しか腕時計知らないし。
正式に自分のものって、1ヶ月足らずの出会いだった
小学生のときのだし。
ところが、最近、出張で飛行機に乗ることが多くなり、
機内では携帯電話が使えず、携帯以外の時間認知法をしらない
私としては、どうしても腕時計の必要性を感じてしまったのです。
大体、時間を見るたびに携帯電話を取り出さないといけないのも
非効率なことに気がつきました。
全く腕時計とは無縁の生活だったのですが、
昔から欲しかったのがあります。
それは、OMEGAです。
アポロ11号の乗組員がしていたことで有名ですが、
私は一時期シリーズで出ていたジャックマイヨールモデル
ブルーの文字盤でイルカのモチーフの時計が
ものすごく欲しかった。
でも、必要性を感じていなかったので
無駄な買い物になってしまうので、あきらめていました。
最近、時計のサイトの短期コンサルをしているのですが
そこで、久しぶりに出会ったのが、やはりOMEGA。
特に黒の文字盤、クロノグラフのスピードマスター プロフェッショナル
に視線が釘付け。
きらびやかな時計にはあまり興味が無く、
とにかくこの時計を見て、どうしても欲しくなってしまいました。
今、欲しいアイテム、腕時計、書きやすいボールペン、キャリーバッグ
のうちの一つです。
腕時計に意識をしてみると、そういえば最近の
私の周りの仕事関係では、私以外はみんな腕時計しています。
っていうか、スーツには腕時計ってやっぱり似合う。
ぎゃ〜!
もうだめだ。ほしい。
衝動買いするものでは無いんだろうな・・・
いくらするんだろう。
検索っと。。。
げ。
まじ。
腕時計って、そんなにするの?
まあ、先日B系の上着を買ったことだし(全く関係無い)・・・
買うことにしましょう。
明日。
本当に買うかどうか、は、また明日、ということで。
こんないいかげんでいいのか、自分。
それもこれも、JRが私を不機嫌にするからだ〜!
腕時計というものをしたのは、ほとんど記憶にありません。
小学校高学年で、一度シチズンのグリーンの
かっこいい腕時計を父親に買ってもらいました。
が、1ヶ月足らずの内にプールで無くしてしまい、
それ以来、父親から腕時計をプレゼントされることは
ありませんでした。
社会人になって、今の奥さんから借りて、
腕時計をしていました。
しかし、2年ぐらいしていて、
ベルトが壊れてしまい、着けるのをやめました。
それ以来、17年間、腕時計無しの生活です。
っていうか、いままでに2個しか腕時計知らないし。
正式に自分のものって、1ヶ月足らずの出会いだった
小学生のときのだし。
ところが、最近、出張で飛行機に乗ることが多くなり、
機内では携帯電話が使えず、携帯以外の時間認知法をしらない
私としては、どうしても腕時計の必要性を感じてしまったのです。
大体、時間を見るたびに携帯電話を取り出さないといけないのも
非効率なことに気がつきました。
全く腕時計とは無縁の生活だったのですが、
昔から欲しかったのがあります。
それは、OMEGAです。
アポロ11号の乗組員がしていたことで有名ですが、
私は一時期シリーズで出ていたジャックマイヨールモデル
ブルーの文字盤でイルカのモチーフの時計が
ものすごく欲しかった。
でも、必要性を感じていなかったので
無駄な買い物になってしまうので、あきらめていました。
最近、時計のサイトの短期コンサルをしているのですが
そこで、久しぶりに出会ったのが、やはりOMEGA。
特に黒の文字盤、クロノグラフのスピードマスター プロフェッショナル
に視線が釘付け。
きらびやかな時計にはあまり興味が無く、
とにかくこの時計を見て、どうしても欲しくなってしまいました。
今、欲しいアイテム、腕時計、書きやすいボールペン、キャリーバッグ
のうちの一つです。
腕時計に意識をしてみると、そういえば最近の
私の周りの仕事関係では、私以外はみんな腕時計しています。
っていうか、スーツには腕時計ってやっぱり似合う。
ぎゃ〜!
もうだめだ。ほしい。
衝動買いするものでは無いんだろうな・・・
いくらするんだろう。
検索っと。。。
げ。
まじ。
腕時計って、そんなにするの?
まあ、先日B系の上着を買ったことだし(全く関係無い)・・・
買うことにしましょう。
明日。
本当に買うかどうか、は、また明日、ということで。
こんないいかげんでいいのか、自分。
それもこれも、JRが私を不機嫌にするからだ〜!
時計
今日は好調のセレクトショップさんの打ち合わせ。
このショップ、面白くて、先月の途中まで 絶不調だったんです。
で オーナーと バイヤーさんが いらして オーナーが色々と口を挟んできて
嫌味を言い出した。
それで メールで 喧嘩して 店舗運営に口を出さないようにしてもらったんです。そうしたらオーナーは 結果がたのしみですね、的な捨てぜりふと ともに 退場したのですが なんと その瞬間から 売れだしました。
今月 勝負だったのですが 一応ギネスが でたので ホッとしています。
まあ 勝算は あったんですけどね。
嬉しいから 念願の腕時計を 買おうかな と思います。シンプルなデザインの。B系の服にも 似合うやつ。うそ。
このショップ、面白くて、先月の途中まで 絶不調だったんです。
で オーナーと バイヤーさんが いらして オーナーが色々と口を挟んできて
嫌味を言い出した。
それで メールで 喧嘩して 店舗運営に口を出さないようにしてもらったんです。そうしたらオーナーは 結果がたのしみですね、的な捨てぜりふと ともに 退場したのですが なんと その瞬間から 売れだしました。
今月 勝負だったのですが 一応ギネスが でたので ホッとしています。
まあ 勝算は あったんですけどね。
嬉しいから 念願の腕時計を 買おうかな と思います。シンプルなデザインの。B系の服にも 似合うやつ。うそ。
2006年04月26日
大事なことは、
なんだろう?
仕事は 大事。
家族も大事。
自分は大事。
周りの人も大事。
友人が大事。
親、兄弟が大事。
お金は大事。
時間も大事。
みんな大事。
じゃ 大事ではないことは?
なさそうです。
食べること、寝ること、住まうこと、着ること。
楽しいこと、嬉しいこと。
苦しいことは?
辛いことは?
悲しいことは?
寂しいことは?
答えはみんなあります。
答えはみんな自分の中にあります。
あなたの、みんなの、そして、私の。
大事なことは、考える事。
大事だと、大切だと。
そして判断すること。
決断すること。
決めること。
まかせること。
まかせたら、まかせきること。
そして責任はまかせた人がとること。
間違いをみとめること。
間違えたら修正すること。同じ間違いを繰り返さないこと。
状況をきちんと把握すること。
判断に根拠をもつこと。
自分を信じること。
仕事は 大事。
家族も大事。
自分は大事。
周りの人も大事。
友人が大事。
親、兄弟が大事。
お金は大事。
時間も大事。
みんな大事。
じゃ 大事ではないことは?
なさそうです。
食べること、寝ること、住まうこと、着ること。
楽しいこと、嬉しいこと。
苦しいことは?
辛いことは?
悲しいことは?
寂しいことは?
答えはみんなあります。
答えはみんな自分の中にあります。
あなたの、みんなの、そして、私の。
大事なことは、考える事。
大事だと、大切だと。
そして判断すること。
決断すること。
決めること。
まかせること。
まかせたら、まかせきること。
そして責任はまかせた人がとること。
間違いをみとめること。
間違えたら修正すること。同じ間違いを繰り返さないこと。
状況をきちんと把握すること。
判断に根拠をもつこと。
自分を信じること。