2007年06月

2007年06月30日

この数週間ずっと考えていたので

72bc8b6c.jpgちょっと息抜き。
―――――――――――


pfactory at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月29日

トルネード コンプリート

ついに完成、と言えるコンテンツができました。
みなさんありがとう!

pfactory at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月28日

毎週コンテンツが増えます

毎週、顧問先への指導でセミナーのコンテンツが増えていきます。大変だけど楽しいです。

pfactory at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月27日

昨日と今日は嬉しい!

嬉しい!

昨日も今日も嬉しい!

昨日も今日も
楽しい飲み会もあって嬉しい!

ハッピー!

pfactory at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月26日

あらいぐちなんて知らないよ

8612ecaa.jpg広島から電車で移動。駅は、新井口。あらいぐちか、と、乗り込んだものの、不安になり隣の方に、あらいぐちって停まります?と、聞いたら、知らないよ、だって!まじ?相当狼狽していたら、それ、しんいのぐち、じゃないの?だって。読めねーよ(^-^)写真はその、しんいのぐち、にあるハーストーリーさんの伝説のオフィスです。
―――――――――――


pfactory at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月25日

月に一度の紅茶の打ち合わせ

786f79bc.jpgイソブチ先生との打ち合わせ。今日の紅茶はスパークリングティーです。炭酸が入っていて爽やか。美味しかったです。茶葉はキャンディです。
―――――――――――



pfactory at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月24日

中華を作った

今日は、中華を作りました。

とはいっても、手早く、

・青梗菜のホタテクリームがけ
・特性五目チャーハン

です。

写真アップしようと思ったのですが、
いきなり食べてしまったので、ありません・・・

ものすごく美味しかったです。

豆苗も塩ゆでしましたが、おいしかった。

やさいいっぱいで幸せっす。



pfactory at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月23日

4時間話しつづけた

昨日は、とっても楽しい時間でした。仕事関係の男性と、ホテルのレストランで、話し込んじゃいました。

pfactory at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月22日

久しぶりに帰宅したら

fbacde04.jpg私の育てているミニトマトちゃんが、開花していました!うれしい。
―――――――――――


pfactory at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月21日

積まれていく本


とにかく気になった本はかたっぱしから買っています。

気がつくと、わたしのオフィスの机の上は、
高い本の塔が・・・

20冊ぐらいはあるでしょうか?

これ、ほとんどが目次とか、1章だけとかしか読んでいない本なんです。

会社にはキャビネット一杯に水上図書館があります。

スタッフは、自由に読むことができます。

新刊はかたっぱしから買っているので、
それを目当てにするスタッフは、私の机の上を物色します。

執筆中とそうでないときとでは、読書量に2〜3倍の差があるので、
現在は、少なめモード。

まあ、ゆるゆると読んでいきましょう。


pfactory at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月20日

編集者という病い、という本


見城 徹さん、幻冬舎の社長であり、現役の編集者の著書。

わたしも、人とはかなり濃く付き合っていく方ですが、
見城さんは、とにかくすごいな、と思いました。

著者との関わり方がものすごい。

多分、処理能力が極端に高い方なのだろう。
そして、それと同じぐらい不器用な方なのだろう。
そして、そして、ものすごく魅力的な方なのだろう。

これまでに3名、編集者さんとは関わってきましたが、
編集って、おもしろい仕事だろうな、と常々思っていました。

でも、見城さんぐらいまでつっこんだ仕事だと
普通の感覚だと無理だろうな。

というか、もの凄く体力を感じた本でした。

わたしも、いま結構出張等を激しく行っていますが、
そのたびに疲れたり、体調を崩したりしています。
情けない話ですが。

わたしが見城さんのような仕事をやったとしたら
体力がもたない、と思いました。

かっこわるい話ですが・・・。

体力が無い我が身としては、見城さんの仕事ぶりは
羨望の一言です。

本を世の中に誕生させる仕事は、
体力仕事、というか生命力が必要なのだと思いました。

編集者という病い


pfactory at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月19日

激しい移動が・・・激しい雨が・・・


タイトルは、モッズの「激しい雨」を意識してみましたが、
だれもわからないと思います(ToT)

なにもかも〜かわりはじめる〜♪

さて、


神奈川→東京→(飛行機)岡山→(新幹線)広島→(レンタカー)島根県
→(レンタカー)広島→(新幹線)小倉→(新幹線)博多→(飛行機)東京


という激しい移動が・・・激しい雨が・・・

いったい、わたしは今どこにいるのか?

真剣にわからなくなることがあります。

というか、月曜日も、すでに、今週、どこにいくのか?
わからなくなってきています。

今週はスタッフが同行してくれるのでなんとかなります。

本当に、頼りになるスタッフです。

ありがとうございます。




pfactory at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月18日

京急って

朝、めちゃこみなんですね。しかも、乗り換え大変。
朝から消耗です。

pfactory at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

6時に起きたけど

またまたダッシュで駅に。
朝、もう少し早く
準備できないものでしょうか?

ちなみに、バッグの準備等は前日にやっています。

動き出すまでが、のろいんだろうな。



pfactory at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月17日

休日も早起き

今日は、日曜日。

なんどか目を覚ましたあと、
結局、5時すぎに完全に起床。

もう少し寝ていたかったのだけれど。

で、ベランダに出て、朝の空気を吸い、ちょっと体操を。

それから、家にいるときは日課になっている
あさがおとミニトマトに、お水をあげる。

ミニトマト、小さなつぼみがたくさんついてきました。

今日も、青空。

それからパソコンにむかい、仕事。

現在、午前7時45分。

今日は、久しぶりに、自分の服でも買いにいきましょうかね。

息抜きに。


pfactory at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月16日

青い空と希望の未来と

56e27dca.jpg取締役会が終わり、ビルを出ました。希望に満ちた数字と成果の予感を確かに感じたあと、外に出て空を見上げると、都庁のビルの合間から青い空がみえました。綺麗だな、と思いました。
―――――――――――


pfactory at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月15日

またまた今月も取締役会終わって


昨晩、かな〜りがんばって
数字出しましたっす。

5月の月次は、ピッタリ予測通り。

で、6月の勝負数字(これはまだ予測値ですが)が、
これまたほぼ予定通りになりそうです。

これらの報告と、資金繰り、新商品等の報告を行いました。

やっぱり、この作業は疲れます。

ふぅ。



pfactory at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月14日

決意・・・なんちゃって(^^ゞ


今日、決めたことがあります。

それは、地域活性化事業で、確実に結果を上げること。


それが、私の決意。

それが、私の意地。

そして、それが私の使命。



pfactory at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月13日

マインドマップの効果

水曜日、午前中打ち合わせ。
そのあと新幹線で東京へ。

車中、事業プランを練っていたら、ものすごいアイディアが噴出。

それをパソコンでテキスト化していき、
考えていたら・・・

なんと、新しいセミナーコンテンツに突き当たりました!

しかも、これ、本のネタにもなるぞ。

ということで、急遽、一人合宿モードに。



すると、スタッフからメールで連絡が・・・

「引きこもり中、恐れ入ります・・・」

引きこもってないっちゅうねん(ToT)


pfactory at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月12日

仙台牛うまっ

bcf655ba.jpg仙台でコンサルティングと、セミナー。いよいよ、本格的にはじまりました。うれしい。夜は地元の方から美味しいお店をご紹介いただく。魚もすっごく美味しかった。仙台牛、激ウマ!


pfactory at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月11日

サイトリニューアル&新企画始動!

2007年4月より弊社の事業の舵取りを大きく転換しました。

そのときに会社のロゴも変えました。

今回、やっと会社のサイトをリニューアルしましたので
よろしかったら見てください。(コンテンツはこれから順次更新予定です)
http://www.dreamenergie.com

そして、もう一つ。

共催サイト「ドリーム☆マーケット」をスタートしました。
http://www.dreamenergie.com/kyosai/

どうぞよろしくお願いいたします。





pfactory at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月10日

このメンバーとだったら!

夢を実現できるかも、と思いました。明日、弊社のサイト、リニューアルです。そして、新企画もスタートです!
燃えていきましょう!

みんなの力で!

pfactory at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月09日

ニコちゃん目玉焼き

6b097a79.jpg今日は午前中、怒濤のデスクワークをこなす。

かなりはかどる。

オフィスでは、まだスタッフが、頑張っています。よろしくお願いします。写真は、遅いランチを海岸線のハワイ風デリでとったときのプレート。左の暗い部分は海苔でくるまれたご飯です。どこがハワイ風?


pfactory at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月08日

シンクロニシティ再び


新規企画をいよいよ来週からスタートさせます。

しかし、直前になって問題が勃発。

しかもかなり深刻。

う〜ん、う〜んとうなっていたら・・・

遠方の方からの電話。

え?

いま、浜松町にいらっしゃる?

あ、ちょうど頼みたいこともあったんっす。

と、午後から打ち合わせを開始。

そして、素直に現状の問題点もうちあけると、
なんと解決の糸口が!

そして、そのソリューションをお持ちの会社さんを
ご紹介いただき、早速その場で連絡。

すると!

なんと、たまたま社長さんがお近くにいてくださり、
これから弊社にきてくださるとのこと!

で、

お話がまとまり、
なんとなんと、弊社の問題点が氷解しました!

すっげ〜

なんというシンクロニシティ!

再び。

ありがとうございます!

感謝。



pfactory at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月07日

連続セミナー

今週は、月曜日、火曜日と連続でセミナーがありました。
沢山の方々とお会いできて、幸せです。

pfactory at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月06日

そして東京へ

これから東京です。
いま、福岡空港です。

はっきりいって、
広島から東京に帰るのと、広島から福岡にいってから東京に帰るのと、ほとんど時間がかわらなかったりします。

pfactory at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

なぜか博多

に。
昨日は、非常にうまくいきました。
うれしい。

pfactory at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月05日

そして広島

に来ています。
コンサルティングと、
セミナーです。

pfactory at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年06月04日

どんちっち鯵

8f09fbcb.jpg
日本海の魚、めちゃうま!写真は、イチオシの鯵。

―――――――――――


pfactory at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

島根県

c71c6d90.jpg浜田市見参
―――――――――――


pfactory at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

準備

今日から、また、怒濤の出張ロード。月末まで続きます。そのための準備。
まずはなんといっても、腰のケア。近くの整体で治療。事前のケアは効果大。さあ!いってまいります。

pfactory at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 
Archives