2007年07月

2007年07月31日

月末

出張から帰って、
月末処理っす。

pfactory at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月30日

山形の南禅寺はおいしい!

651378ea.jpg南禅寺って、お豆腐です。山形の南禅寺はおいしい!まじでおいしい!


pfactory at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

これから、山形です。

初めての場所なのですが、懐かしい感じがします。

毎度のことながら、
渾身のセミナー、やってきます!

pfactory at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月29日

79.2キロ!

まあ、おそらく私以外の人間は、
ほぼ興味がないであろう内容で、大変恐縮なのですが、

今日、スポーツクラブに行ったあと、
自宅に戻って体重計に乗りましたら、

79.2キロ

になっていました。

マックスが83.4キロでしたので、
4.2キロ減ったことになります。

できればあと3日で300グラム減らしたい。

そう思っております。


これは、我が身を呈して、
「目標達成」
へのモチベーションと毎日の確認が重要であることを
示しているといえます。

なんちゃって。



pfactory at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月28日

今日のディナー

3e963845.jpgは、ミニトマト、キュウリ、セロリ、ニンジン、そして生のキャベツ。
別にダイエット、ということではなく、最近無性に野菜が食べたいのです。
ちなみにお昼は、茄子のトマトソーススパゲッティでした。


pfactory at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月27日

会社変革

8月より、会社を変革します!

2Qが勝負です。

気合いをいれていきます!

pfactory at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月26日

今朝

なにげなく体重計にのったら、79・6キロになっていました。出張にいっても着実に!

あと700グラム!

1日100グラム!

pfactory at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

新丸ビルで食事

新丸ビルで超密談。
楽しみ。

ホワイトアスパラのソテー、サーモンとマフィン、それとサラダ。

話の内容に、興奮!

覚醒しっぱなし。

pfactory at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月25日

アイスティーにワイン

5c816598.jpg紅茶研究家 イソブチ先生と打ち合わせ。グレープフルーツアイスティーに赤ワインを入れてティーカクテル。とても爽やかでスッキリ美味しかったです。


pfactory at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月24日

広島で蕎麦湯をたのんだら

076b1700.jpgこんなのが、でてきました。こわくて飲めませんでした。


pfactory at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月23日

浜田市も

魚と野菜がうまい!
キュウリとトマトと茄子がうまい!

pfactory at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月22日

明日から

また出張です!
気合いをいれていきます!
島根と、広島です。



pfactory at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月21日

79.9キロになった!

とうとうその日はやってきました。

今週、出張中もずっと腹筋等の運動をこなし、
朝はジュース、昼はお蕎麦等軽めに、という食事を
つづけてきました。夜はお酒飲んでいますが、基本的には
野菜系、魚系。

金曜日は夜、お世話になっている社長様方とお食事、
そして飲みにいきました。
久々にタクシーでの帰宅。

そして、土曜日。

朝、いつもの体操をこなし、にんじんジュースをのみ、
スポーツジムへ。

有酸素運動を20分、そのあとストレッチ、マシン、
そのあとまた有酸素運動20分、ストレッチ、で終了。
1時間ちょっと。

するとなんと、体が軽く感じたのです。

水分もあまりとらずに済みました。

そして、スーパーでお昼ご飯の買い物をして、帰宅。

体重計に乗ってみると・・・

79.9キロ

ついに70キロ台に突入しました!

7月に入って3.5キロ減!

狂喜乱舞。

そのあと、
家でスパゲッティを作りました。
キノコとパンチェッタのトマトクリームソース。
グッジョブ!



pfactory at 13:18|PermalinkComments(2)TrackBack(1) 「教わる技術」関 

師匠と飲む

最近の師匠は、クライアントさんの社長さま。今日ご一緒させていただきました。勉強になります!

pfactory at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月20日

売上アップ

クライアントが軒並み売上アップ!うれしい!

pfactory at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月19日

知的怠惰を嫌う

成果がでないことを、外部のせいにする。
でも、鏡の法則によると
全て自分のまわりに起こっていることは、自分が原因である。

とすると、成果がでないことを、外部のせいにするのは、思考を停止している、と同義。

それはすなわち知的怠惰。
わたしは、それを最も嫌います。



pfactory at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

仙台から

帰ってきました。

pfactory at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月18日

今日も仙台です

コンサルティングとセミナーです。がんばります

pfactory at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月17日

今日から仙台です

重要な拠点なので、気合いを入れて望みます。

pfactory at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月16日

野菜がおいしい

ジムにいったあと、野菜をがっつり。
トマト、キュウリ、がおいしい。うのはなもおいしい。いんげんのごま和えもおいしい。

ピーマンも、おいしい。



pfactory at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月15日

80.1キロ!

2週間前に、83キロあった体重。正確には83.4キロまでいっていました。スーツが限界点。それは全てのスーツの終わりを意味します。これはいかん、と、はじめてのジム通い。今日も朝から台風の中、いってきました。運動後の暫定ですが、なんと80.1キロになってました!目標が、月内に70キロ台でしたので、あと200グラムです。明日もかよって、一気に達成させます!もちろん食事にも気を付けています。

pfactory at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月14日

楽しく贅沢な時間

bf067737.jpg午後、30分ほど時間がとれたので、紅茶専門店ディンブラに。マサラミルクティーと、お気に入りのインテリア雑誌。建築は好きです。


pfactory at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

トレーニング2週目

今日は、夕方、スポーツジムに。

まずは、ランニングマシーンを20分ほど。

それからストレッチを入念に行い、
マシンを各種。

最後にまたランニングマシーンを10分、
エアロバイクを10分、
ストレッチをやって終了。

1時間ちょっと。

かな〜りよい汗をかきました。

そのあと、夕食の買い物。

今日のメニューは、特製ミートソース。
ナスをニンニクとオリーブオイルで炒めたモノをトッピング。

ちょっと薄味でしたが美味しかったです。

よい休日です。

pfactory at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月13日

一週間たって

先週末から、スポーツジムにいっています。出張中は、いけないので、体操を教えていただき、ホテルで、朝、もくもくと。食事もあるていど、節制して。
体重はまだ、1キロ位しか落ちていませんが、体力が、持つようになりました。そして動けるようになりました。そういえば、肩凝りと腰痛も気にならなくなっています。

すげー

pfactory at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月12日

興奮!

弊社のコンサルティング先で、ゲスト講師をお呼びしました。皆さんに学んでいただこうという思いで。でも、おそらく一番学んだのは、たぶん私です。
興奮しました!
みなさん、きちんとシェアしますね!

pfactory at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月11日

羽田に戻ってきました。

今回の出張は、特にスケジュールがきっちりしていましたが、なんとかこなしました。非常に充実した、実りの多い3日間でした。過密スケジュールだったのですが、スポーツジムの成果か、体力、気力ともに充実していました。運動は大切ですね。

pfactory at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月10日

広島で初の3ヶ月ワークセミナー開催!

今日から広島では初開催の3ヶ月ワークセミナー初日です。

今、
一人ビジネスの西田さんの「仕事術」の時間です。

弊社の3ヶ月ワークセミナーと西田さんの「仕事術」は
本当に親和性が高いと思っています。

今回もものすごい熱気。
もの凄いやる気。

素晴らしい3ヶ月になることを確信しました。


pfactory at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月09日

また満員電車でぐったり

今日こそは早くでかけて、あの満員電車を回避しようとしたのですが、だめでした。早く起きたのに。用意が長すぎるようです。京急はものすごい混雑。まいった。これから岡山、そして島根です。

pfactory at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月08日

実家でギター発掘

1d14a112.jpgなんと5本もギターが実家から出てきました。写真はトムアンダーソンのエレキギター。約18年位前に、30万位で購入したものです。いまならいくらで売れるのかな?


pfactory at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月07日

今日からわたしは

最近とくに体力のなさを痛感。

これって、きっと運動不足だよな・・・

そして、最近まわりから「太った」「太った」の合唱。

さらには、わたしの出張のことを西田さんからは「巡業ですか」と。

わたしゃ相撲取りさんかいっ

ここまで言われたら!


ということで、今日から早速フィットネスクラブ?スポーツクラブ?に
行くことにしました。

今日は、各種数値のチェックと、メニュー作り。
明日からがっつり。

平日は、ストレッチや簡単な運動を指導していただきましたので、
それを出張先のホテルでやりつつ、週末、休日にマシン等を使う、
という方法で取り組むことにしました。

目指せ、月末までにマイナス3キロ!


pfactory at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年07月06日

友人からのおさそい

今日は、午後、コンサルティングを2時間、打ち合わせを1時間こなし、
そのあと、地元に戻り、昔からの友人と会いました。

半年ぶりかな?

ちょっと疲れているように見えました。

ちょうど、我々の世代は、中間管理職。

大手企業で、部下が100人近くいる課のトップを務めています。

もともと体が強くないので、
ちょっと心配でしたが、痛飲しました。

でも、今日は早めにきりあげ。

楽しかったです。

土日、資料を作りつつ、休息をいれ、
週明けから3週間、怒濤の出張です。

張り切っていきます!


pfactory at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 
Archives