2007年10月

2007年10月31日

入浴で回復

昨日、広島で、急に数件の予定がキャンセルになりました。

すこしはやめにホテルに入りました。

少し体調がよくなかったので、ぬるめのお湯にしばらくつかっていました。

かなーり、復活しました!
半身浴、よいですね!

pfactory at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月30日

巨大なすすき

a44b1797.jpg島根県浜田市から広島にいく高速道路。
途中に、とてつもなくでかい、すすきがはえています。
形的には、巨大な猫じゃらし。

写真、見えますかね?

なんだろう、この植物。


pfactory at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月29日

たのむ!

京急の朝の混雑、勘弁してください。

飛行機に乗る気力が、
なくなりそうです。

っていうか、
あと30分早く出られれば、浜松町からモノレールでいけるのです。

原因は、わたしの朝の遅さか!

(;_;)

pfactory at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月28日

しょうが焼き

作りました。
醤油とお酒と生姜で豚肉を漬け込みました。

大好評でした!



pfactory at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月27日

乗っている電車が、

人身事故。駅まであと50メートルのところ。

結局動き出したのは1時間後でした。

そのあと、横浜でのみなおし。

帰宅は、3時すぎでした。


pfactory at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月26日

両親にご馳走、うれしい!

今日、仕事のいろいろな報告もあり、地元で両親と食事しました。

両親と幸せな時間を過ごすことができてものすごく幸せです。

ご馳走できたこともうれしかったです。



pfactory at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月25日

びっくり仰天

大好きな方とお会いしたら衝撃の会話。

目が真ん丸になりました。
うーん。

pfactory at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月24日

萌芽

まだ、黎明期前ですが、
萌芽の
予感。



pfactory at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月23日

山形鶴岡から仙台行き

64387a87.jpgバスで、撮影。
のどかです。

でも、携帯でメールしていたら、運転手さんに怒られました。

どうして?

おまけに、前の座席だったのに、最後部に、追いやられてしまいました(;_;)

どうして?


pfactory at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月22日

これから山形

これから山形、そして明日は仙台です。
東北出張です。

しかし、全く地域を堪能できないとおもいます。

美味しいもの、食べたいなあ。
時間的に無理だろうなあ。

pfactory at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月21日

なの

出張時、飛行機では資料を読んだり、原稿を書いています。新幹線でも同様です。なので、iPodの必要性を感じていなかったのですが、今回バスでの長時間移動があることと、ジムで使いたい、ということでiPodを購入しました。ナノです。明日から早速活用します。

pfactory at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月20日

ジムと、綺麗な夕焼け雲

18362a80.jpg今朝は、昨日の酒を抜くためにジムへ。

ちょっと辛い。

午後は、ワンコの散歩。
いつもの公園へ。

富士山と夕焼け雲が綺麗でした。


pfactory at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月19日

友人と痛飲

取締役会と、コンサルティング、その後、新規面談を終えて、地元で友人と会いました。
日本酒をいきました。黒龍、久保田、八海山。
飲み過ぎました。

pfactory at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月18日

色違いの哀愁

朝、起きたらことのほか寒い。
朝一で、クライアント訪問だったのですが、急遽スーツをチェンジ!

少し厚手の濃紺のスーツに。
濃紺のスーツは大好きで沢山持っています。

着替えてダッシュ!

なんとか打ち合わせ時間に間に合いそうです。

渋谷からタクシー。

そして目的地に。

颯爽と降りて、信号待ち。
うん!
濃紺のスーツ、きまってる!

と、朝の日差しをうけて
何気に自分の姿に目をやると・・・

あ!

え?

(;_;)

なんとスーツの上下の色と質感が違っていたのです!
つまり、上下違うスーツを着てしまったんです!

これは格好悪い!

いきなり朝からローテンションっす。

すぐさま上着を脱いだのですが、そのあともずっと打ち合わせが続き、夕方になると、さすがに寒く、上着を着るはめに。

しかも最後は、汐留の綺麗なホテルのロビーで待ち合わせ。

上下色違いのスーツを着た男が一人、待ち合わせ場所のホテルのロビーにたたずんでいます。

哀愁漂ってます・・・

ブルーな1日でした。

pfactory at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月17日

久しぶりの再開

今日、グループ会社での仕事を終えて、
帰りに、もと仕事仲間と計4名で飲みにいきました。

久しぶり。

みんな元気そうでうれしかった。

この時期に再開できたことがうれしい。

そして、みんな元気だったことも。

よかった、よかった・・・

個人的にはものすごく、心配していただけに
元気な姿を見ることができて、うれしかったです。

もっともっと元気になって
輝く姿を見せてくださいね!

期待しています!


pfactory at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月16日

日本海に出るはずが、瀬戸内海?

月曜日。
後期4ヶ月セミナーの初日。
岡山から250キロのドライブで島根県浜田市へ。
日本海に面した町です。

ところが、

高速道路を快調にとばしてきて、
「おお、海が見えてきた!え?もうつくの?しかも
日本海が左側?おまけに島がいっぱい?これ、本当に日本海か?」

すると高速の緑の看板に「宮島」の文字が・・・

げ!

日本海に出るはずが、瀬戸内海に出てしまったぞ!

緊急Uターン!

瀬戸内海→日本海へ爆走!

なんとかセミナーには間に合ったものの、
冷や汗ものでした(^^ゞ

・・・って、普通、間違えないよな・・・(ToT)


pfactory at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月15日

島根県浜田市後半スタート!

今日は、9時の飛行機で、岡山へ。そのあと島根県浜田市へいきます。
浜田市は4ヶ月セミナーの後期です。受講者が2倍になったそうです。
うれしいです。

pfactory at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月14日

お好み焼き

今日は自宅でお好み焼き。広島風に初挑戦。
しかもネギのせ!

うまくいきました!

山芋をガッツリすったので軽い仕上がりで美味しかったです。

pfactory at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月13日

ワインで乾杯

昨日は、横浜でセミナーのときにお世話になったかたと飲みにいきました。ワインで乾杯!

久しぶりに飲み過ぎました。今朝はジムへいき、酒を抜きました。

昼は海賊風スパゲッティ。殻付き海老をバターで炒めてから煮込んだらメチャウマ!

pfactory at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月12日

核をつくると

枝葉の手法は、どんどん伸びていきますし、枝分かれしていきます。

トルネードマーケティングのフローチャートを完成させてからは、顕著です。

これは、実は、マインドマップの考え方の応用なんです。

pfactory at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月11日

スピード

目標を、希望を、夢を実現させるために、手段や方法があります。

達成速度は、その選択によって変わっていきます。

どの方法で、どの手段で?
会社という器にとらわれていると見失う可能性があります。

まず、何がしたいのか?

そのために、最適な方法は?手段は?



pfactory at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月10日

本日

大手コンサルティング、
3案件目のスタートです。
気合いをいれて!

楽しい仕事です。

pfactory at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月09日

広島も

雨でした。

すっごいコンサルやっちゃる!


pfactory at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月08日

76キロジャスト!

今朝、ジムへ。
ひととおりこなす。

先週までは、セミナーの内容や、運営のことで、ランニングマシンで走りながらもあれこれ思いをめぐらしていました。

今日は頭を空にして。

そして帰宅。

なんと体重が76キロジャストに!

停滞期間が長かったなあ。
さあ!

いよいよ75キロ台へ!

pfactory at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月07日

一夜明けて


10月6日のセミナーから一夜あけて。

まずはとにかく無事に終了できてホッとした、
というのが正直な感想です。

まずコンテンツ作りで非常に苦労しました。
パソコンのフォルダを改めて見てみると
ボツにしたパワーポイントのシートはざっと800枚以上。

セミナー1週間前にほとんどすべてのシートを
作り替えたりしましたので、おそらく3時間程度のセミナーを
3本分くらいのコンテンツを作ったことになります。

でもそのおかげで「トルネード・マーケティングフローチャート」
というビッグなギフトを得ることができました。

これは本当にうれしい出来事でした。

あとはなんと言ってもスタッフの成長。

前日は午前2時過ぎまで準備をしていたとのこと。

それ以前に集客や会場との折衝、セールスレター等
あらゆることを今回、スタッフに任せることにしたのです。

そのために、総合プロデューサーと舞台監督を外部から招聘。

おかげでわたしはコンテンツ作りに没頭することができたのです。

とにかくスタッフはよくやってくれました。

そして当日、うれしかったのは
わたしがほとんど何もしなくても準備等が進行してくれたこと。

これは当日の監督さんとスタッフの段取りの成果です。

おかげで細かいところまで最終チェックができて
平野さんともトークセッションの現場打ち合わせも出来、
完成度の高いなかにも即興性のある、
いわゆる「ライブ感」のあるセミナーになったのではないか、
と思っています。

改めて、今回お手伝いいただきました外部の方々、
そして弊社スタッフに感謝申し上げます。

ありがとうございます!


地域活性化事業も東北方面でも徐々に成果が
あがってきました。

弊社の業績も2Qは劇的に向上いたしました。

もちろん弊社の事業戦略も「トルネード・マーケティング」を
活用していることは言うまでもありません。

そうそう、
昨日のセミナー後、ある参加者様より
「このセミナー自体、そしてこのセミナーを含めたそのあとの流れ
自体がトルネード・マーケティングになっているのですね!
ものすごくわかりやすいです!」

とおっしゃっていました。

このご意見はものすごくうれしいものです。

つまり、トルネード・マーケティングはお客様にとりましても
心地よいものだ、ということです。


いま、電車の中でこのエントリを書いていますが、
睡眠時間が少ない割には体調はいたって良好です。

10月の日の光を電車内の窓からうけながら、
今はしばし、達成感と喜びに浸っていたいと思います。



pfactory at 12:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月06日

みなさまありがとうございました!

10月6日弊社主催のセミナー、
おかげさまで、無事終えることができました。

水上的には大大大成功だったと思っております!

今回開催にあたり、本当にたくさんの方々に
お世話になりました。

心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!

わたしも渾身のセミナーができたと思っております。
いまもてる力をすべて出し切れたと断言できる内容となったと
自負しております。

そして本当にたくさんの方々のお気持ちをいただきました。
涙がでるほどうれしいです。
ありがとうございました。

みなさまからいただいたお気持ちを
今後に必ずや生かして、精進してまいります。

まずは、無事セミナー終了のご報告でございました。



pfactory at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月05日

久しぶりの整体


いや〜

ぶっちゃけ、体が悲鳴あげてます。

今日は、朝から整体へ。

腰、背中、肩、首と低周波とマッサージ、マッサージャーで。

そのあとのどのケア。

1時間弱。

おかげでだいぶ楽になりました。

このあと明日の資料の最終チェックのあと

午後は新宿でコンサルティング。

夜は、仕事とは関係ないのですが、音楽関係の方を
ご紹介いただくことに。

そして、

明日は、セミナーです。

これまでの集大成となる、感動のセミナーを
やっちゃる!

お、

整体に行って、だいぶ回復したぞ!

よ〜し!




pfactory at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月04日

8時間耐久コンサル

今日は、朝10時から12時までコンサル、そこから、移動、13時から14時まで、さらには14時から19時まで、コンサル。
夜は10時までミーティング。心地好い疲れっす。

あ、すみません、強がりでした。

ばてました(^-^)

pfactory at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月03日

24時間考えっぱなしだ

最近はとにかく10月6日のセミナーの
内容のことばかりを考えています。

ただもちろんその間にも通常の仕事はあるわけで、
パフォーマンスを落とすわけにはいかない。

今晩も大手会社さんのコンサルティング、
明日も午前に大手さん1件、午後にまたまた大手さん1件
コンサルティング。

金曜日も、同様。

そして、10月6日。

ここ1週間ほど、夜もずっとコンテンツのことを
考えています。

夜中に飛び起きて、再び考え出す。

そんな毎日。

でも、考えれば考えるほど、アイディアが浮かんでくる。

苦しくも楽しい毎日を送っています。



pfactory at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月02日

リハーサル

本番よりもリハーサルは、照れます。
でも、必要です。

時間配分や、進行、
チェックできます。

よいセミナーになりそうです!

pfactory at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2007年10月01日

カボチャはおいしい

昨日は、カボチャを食べました。1/4をラップにくるんでレンジで7分。
サワークリームとマヨネーズ、胡椒と砂糖少し、あとはレモン半分を絞ります。これをソースにいただきます。うまい!

pfactory at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 
Archives