2007年10月
2007年10月31日
2007年10月29日
2007年10月26日
2007年10月21日
2007年10月18日
色違いの哀愁
朝、起きたらことのほか寒い。
朝一で、クライアント訪問だったのですが、急遽スーツをチェンジ!
少し厚手の濃紺のスーツに。
濃紺のスーツは大好きで沢山持っています。
着替えてダッシュ!
なんとか打ち合わせ時間に間に合いそうです。
渋谷からタクシー。
そして目的地に。
颯爽と降りて、信号待ち。
うん!
濃紺のスーツ、きまってる!
と、朝の日差しをうけて
何気に自分の姿に目をやると・・・
あ!
え?
(;_;)
なんとスーツの上下の色と質感が違っていたのです!
つまり、上下違うスーツを着てしまったんです!
これは格好悪い!
いきなり朝からローテンションっす。
すぐさま上着を脱いだのですが、そのあともずっと打ち合わせが続き、夕方になると、さすがに寒く、上着を着るはめに。
しかも最後は、汐留の綺麗なホテルのロビーで待ち合わせ。
上下色違いのスーツを着た男が一人、待ち合わせ場所のホテルのロビーにたたずんでいます。
哀愁漂ってます・・・
ブルーな1日でした。
朝一で、クライアント訪問だったのですが、急遽スーツをチェンジ!
少し厚手の濃紺のスーツに。
濃紺のスーツは大好きで沢山持っています。
着替えてダッシュ!
なんとか打ち合わせ時間に間に合いそうです。
渋谷からタクシー。
そして目的地に。
颯爽と降りて、信号待ち。
うん!
濃紺のスーツ、きまってる!
と、朝の日差しをうけて
何気に自分の姿に目をやると・・・
あ!
え?
(;_;)
なんとスーツの上下の色と質感が違っていたのです!
つまり、上下違うスーツを着てしまったんです!
これは格好悪い!
いきなり朝からローテンションっす。
すぐさま上着を脱いだのですが、そのあともずっと打ち合わせが続き、夕方になると、さすがに寒く、上着を着るはめに。
しかも最後は、汐留の綺麗なホテルのロビーで待ち合わせ。
上下色違いのスーツを着た男が一人、待ち合わせ場所のホテルのロビーにたたずんでいます。
哀愁漂ってます・・・
ブルーな1日でした。
2007年10月17日
2007年10月16日
2007年10月13日
2007年10月12日
2007年10月11日
2007年10月08日
2007年10月07日
一夜明けて
10月6日のセミナーから一夜あけて。
まずはとにかく無事に終了できてホッとした、
というのが正直な感想です。
まずコンテンツ作りで非常に苦労しました。
パソコンのフォルダを改めて見てみると
ボツにしたパワーポイントのシートはざっと800枚以上。
セミナー1週間前にほとんどすべてのシートを
作り替えたりしましたので、おそらく3時間程度のセミナーを
3本分くらいのコンテンツを作ったことになります。
でもそのおかげで「トルネード・マーケティングフローチャート」
というビッグなギフトを得ることができました。
これは本当にうれしい出来事でした。
あとはなんと言ってもスタッフの成長。
前日は午前2時過ぎまで準備をしていたとのこと。
それ以前に集客や会場との折衝、セールスレター等
あらゆることを今回、スタッフに任せることにしたのです。
そのために、総合プロデューサーと舞台監督を外部から招聘。
おかげでわたしはコンテンツ作りに没頭することができたのです。
とにかくスタッフはよくやってくれました。
そして当日、うれしかったのは
わたしがほとんど何もしなくても準備等が進行してくれたこと。
これは当日の監督さんとスタッフの段取りの成果です。
おかげで細かいところまで最終チェックができて
平野さんともトークセッションの現場打ち合わせも出来、
完成度の高いなかにも即興性のある、
いわゆる「ライブ感」のあるセミナーになったのではないか、
と思っています。
改めて、今回お手伝いいただきました外部の方々、
そして弊社スタッフに感謝申し上げます。
ありがとうございます!
地域活性化事業も東北方面でも徐々に成果が
あがってきました。
弊社の業績も2Qは劇的に向上いたしました。
もちろん弊社の事業戦略も「トルネード・マーケティング」を
活用していることは言うまでもありません。
そうそう、
昨日のセミナー後、ある参加者様より
「このセミナー自体、そしてこのセミナーを含めたそのあとの流れ
自体がトルネード・マーケティングになっているのですね!
ものすごくわかりやすいです!」
とおっしゃっていました。
このご意見はものすごくうれしいものです。
つまり、トルネード・マーケティングはお客様にとりましても
心地よいものだ、ということです。
いま、電車の中でこのエントリを書いていますが、
睡眠時間が少ない割には体調はいたって良好です。
10月の日の光を電車内の窓からうけながら、
今はしばし、達成感と喜びに浸っていたいと思います。
2007年10月06日
みなさまありがとうございました!
10月6日弊社主催のセミナー、
おかげさまで、無事終えることができました。
水上的には大大大成功だったと思っております!
今回開催にあたり、本当にたくさんの方々に
お世話になりました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
わたしも渾身のセミナーができたと思っております。
いまもてる力をすべて出し切れたと断言できる内容となったと
自負しております。
そして本当にたくさんの方々のお気持ちをいただきました。
涙がでるほどうれしいです。
ありがとうございました。
みなさまからいただいたお気持ちを
今後に必ずや生かして、精進してまいります。
まずは、無事セミナー終了のご報告でございました。
おかげさまで、無事終えることができました。
水上的には大大大成功だったと思っております!
今回開催にあたり、本当にたくさんの方々に
お世話になりました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
わたしも渾身のセミナーができたと思っております。
いまもてる力をすべて出し切れたと断言できる内容となったと
自負しております。
そして本当にたくさんの方々のお気持ちをいただきました。
涙がでるほどうれしいです。
ありがとうございました。
みなさまからいただいたお気持ちを
今後に必ずや生かして、精進してまいります。
まずは、無事セミナー終了のご報告でございました。


