2010年02月

2010年02月28日

湯河原の梅林

4719a6ed.jpg
26a5dffa.jpg
両親に会いに
湯河原へ。
帰りに有名な梅林を
見に行きました。
もやがかかっていて
きれいでした。


pfactory at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月27日

病院、買い物、整体

今日は朝から病院。
検査結果を聴きに。
結果は何も問題無し。

まあ、咳もおさまったし、耳も治ったし、よしとしましょう。
そのあと、もろもろ家関係の買い物へ。

で、それが終わってから、整体へ。

行けるときに行っておかないと。

午後は、セミナーコンテンツの制作と
事業計画。
それからもろもろ書類制作を行います。

来週からまた数週間、出張が続くので
それまでにやれることをやっておかないと。

がんばります。

なんだかんだと忙しく、
結局、オリンピックはほとんどチェックできず。

すごかったんでしょうね。
ちゃんと見たかったなあ。



pfactory at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月26日

伝染するんだなあ

先日のテレビ出演に
たくさんの方からご連絡をいただきました。
本当にありがとうございます。

で、そのせいでも無いのでしょうが、
沖縄の実践会参加者の方が、沖縄で記者会見を
開いたそうです!
新聞、テレビ、がたくさん来たそうです。

すごいなあ。

行動力に感激です。

こういうのも伝染するんですね。

ということは、水上がもっともっとがんばれば、
実践会参加者ももっともっと良い方向へ行く、ということですよね。

すばらしいプラスのスパイラル!

これからも継続していきたいです。

楽しいなあ。


pfactory at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

久しぶり参加「O型の会」

毎月開催しているのですが、
ここ2〜3ヶ月は予定があわず、
久しぶりに参加しました。
血液型がO型、というだけの接点で集まっている会。

今日も結構集まっていましたね。

顔ぶれを拝見すると、
なんだかタレントさんとか格闘家さんとか、プロ野球選手とか
歌手の方とか、多いですね。

もちろん、経営者の方々も多くいらっしゃいます。

水上は、今回は「風邪薬」を飲んでいるため、酒量少なめ。

あ、おかげさまでやっと回復してきました。
やはり総合病院の薬は効きますね!

来週からのセミナーはバッチリ咳無し、
風邪声無しで、いきたいと思います。


pfactory at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月25日

最近取材を多くいただきます

先日のめざましテレビもそうですが、
最近取材の依頼を多くいただきます。
ありがたいことです。

どんどんお受けいたしますので、お問い合わせくださいね。

がんばります!



pfactory at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月24日

セミナーに参加。素晴らしかった!

今日は、脳神経外科の林 成之先生のトークショーを聴きに
いきました。
以前、ラジオ収録で間近で聴かせていただいたのですが、
今回もすばらしかったです。
直前に新刊をフォトリーディングしていったのですが、
やはりその効果か、頭にすっと入ってきました。

なにより、水上、もっともっと仕事できるな、と思いました。
とにかく林先生のキャパシティに比べたらまだまだまだまだまだ。
比べること自体が恐れ多いのですが、すごい方を目の当たりにすると
やはり刺激になりますね。

今日は銀行関係とか今まで出来ていなかったことを片付けて
さらに3月1日の起業家大学さんのセミナーコンテンツもまとめました。
ワークシートを提出。
今回も渾身のセミナーをやろうと思います。

林先生から、ガッツとやるきと、勇気をいただきました。
本当にありがとうございます!

pfactory at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

めざましテレビ、ココ調出演

今日、24日、
めざましテレビのココ調というコーナーに出演いたしました。

なんとか無事映っていましたが、数秒でしたね。
そのあと別の画面になっても、水上の声が残っていましたが。

まずは、全国ネットデビュー、ということで。

あ、メガネはクマ隠しです(^-^)

pfactory at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月23日

2倍の量の薬を飲んでふらふら

昨日、総合病院へ行きました。
かれこれ二ヶ月間ぐらい咳が止まらず、
いいかげんにしてほしい、と思い、がっつり検査してもらおうと
思ったのです。
で、胸と顔、二カ所レントゲンをとりました。
顔は、鼻水もたくさんでるので、蓄膿症等を疑われたのだと
思います。
結果、どこも異常無し。

え?異常なし?

はい。
現状の検査結果では、原因不明です。

は?
ということは、なんで咳が止まらないのか、不明ということで?

そうです。

開き直ってるのか?
しかも検査代9180円!
たしかに胸も異常なし、鼻関係も異常なし、ということで
安心はしたのですが、結果、原因不明とは・・・

様子をみましょう、としか言えないですね・・・

あの、もう二ヶ月も様子みているんですけど・・・(ToT)

ということで、抗生剤と咳止めを処方してもらいました。

咳止めは粉薬でビニールの小袋に入ってたくさんありました。

薬の説明を読むと、朝2昼2夜2、と書いてありました。
一日三回、2包みづつ飲むのか・・・ずいぶんたくさん飲むんだな。
しかも1包にずいぶんたくさん入っているし。
と思いつつ、昨日の夜と今朝、2包づつ飲みました。

昨晩は、飲んだあと、ふらふらで、朝までぐっすり。
今朝も、飲んでから外出したのですが、
なんだかぼーっとしていて、妙に気持ちがよい。

なんだかおかしいな、と思って、袋の数を数えたら、
なんと!
この調子で毎食後2包づつ飲んでいたら、2,3日で飲みきってしまうことが
判明。
ということは、この1包みで2分だった、ということのようです。
ま、まぎらわしい!

どうりでふらふらするとおもったぞ。

これはひどいなあ。
この病院。



pfactory at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月22日

羽田からお台場のフジテレビへ

昨日は、
午後、沖縄から飛行機で
羽田に戻ってきました。
到着後、すぐにタクシーでお台場のフジテレビへ。
めざましテレビという番組のココ調、というコーナーに出演いたします。
そのための収録をおこないました。
放送は水曜日の予定です。


pfactory at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月21日

金武でセミナー

48a0ef8b.jpg金武は田芋の産地。
たーんむ、と呼びます。
素揚げや
裏ごし?して
天ぷらにしたり、
あ、これは、どぅる天
といいます、
して食べます。

最高にうまい!


pfactory at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月20日

残波ロイヤルホテル

b171139b.jpg眺め、最高!
でも朝から部屋にこもって仕事に集中してました。
もったいないなぁ。


pfactory at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月19日

会心の生放送とサトウキビ畑


今日はFMよみたんの生放送がありました。
いつも、那覇市内から読谷村までバスで1時間ちょっとゆられて向かい、
バス停で近くのお知り合いの方にご無理をいって
お迎えにきていただき、昼食をとってからスタジオ入りします。

今日は、そのお知り合いが予定がつかない、との連絡。

バス停からスタジオまで道は分かっているのですが、
行ったことはありません。

タクシーも全く通りません。

しかたなく自力で徒歩で重いキャスターバッグをころがしながら
向かうことにしました。

急な坂を上ると、そこには一面サトウキビ畑。
その中を元米軍の飛行場跡のだだっ広い道が続いています。

なんだか異空間。

20分ぐらい歩いて、やっと到着。
いつものお知り合いのご尽力に感謝。

そこから準備を開始して、本番にのぞみました。

ちょっと咳が残っているものの、今日はCDも準備オッケー。

うまくいきました。

会心の生放送。

前回ぼろぼろだったので、うれしかったです。

そのあと、個別コンサルティングを3件行い、
いつものメンバー+明日実践会台3期受講の方1名を加えて、
居酒屋さんでお食事。

楽しいひとときでした。



pfactory at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2010年02月18日

基本が重要

2005年3月から
オールアバウトのガイドをさせていただいています。

IT業界トレンドウォッチ
というセグメントでした。

ここでは、基本的なこともおさえてはいたのですが、
水上が会ってみたい方にアポイントを取らせていただき、
取材、記事にする、ということもかなりやっていました。

このときに「大きなディールは人を育てるのかもしれない」
という仮説をたてました。

そして、2006年9月に上場会社のグループ会社となり
活動を開始しました。
ドリームエナジーコンサルティングと社名変更したのも
このときです。

その後、オールアバウトでは、
2009年から「インターネットサービス」という名称に変更して
現在もガイドとして活動しています。

IT業界トレンドウォッチからインターネットサービスへ

内容はかなり変わりました。

インターネットの基本的なサービスについての
説明書的なガイドという位置づけになりました。

当初は、この内容変更を受けるかどうか、かなり悩みました。
でも結局お受けすることにして、内容を一新しました。

ところが、それによって大きく変わったことがあります。

取材を多く受けるようになったのです。
それもここ1〜2ヶ月のことです。

数週間前も、TOKYO FMの朝の番組に電話で生放送に
出演させていただきました。
Twitterについて、です。

その後も検索エンジンについての取材を受けたり、
いくつかお受けしました。

そして今回、ちょっとおもしろい取材を受けることになりそうです。
詳細は具体的な日程がでたらお伝えさせていただきますね。

インターネットサービスでは、
非常に基本的な情報を発信していて、ちょっと基本的すぎるかな?
ともおもっていました。
実際に、ある著名な方からは「水上さんの情報は全く新しくないよね」と
言われたりしました。

まあ、そうなんですけど(^^ゞ

でも、そういう基本的なことが実際には必要とされている時期なのかもしれない、
と、最近思っています。

基本=簡単 かもしれません。
基本=つまらない かもしれません。

でも、基本が一番重要で、成長には必要なのだと思います。
武道だって、スポーツだって基本練習が一番重要じゃないですか。
基本あっての応用じゃないですか。

水上がセミナーで基本的なことをお話させていただくと
「そんな情報は知っている、そんなことを聞きにきたのでは無い」
と思われる方もいるかもしれません。

でも、そう思っているときこそ、基本が重要なのだと思います。
基本をおろそかにしている=1点集中できていない=ユーザーから理解されない

という図式が成り立つようです。

基本=応用・発展の土台

ではないか、と考えています。



pfactory at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月17日

新しいホテル

どの地域でも
定期的にご訪問する場所では、いつも同じホテルを
利用するようにしています。慣れて寝やすいことと
待ち合わせしやすいように。
今回、沖縄でいつも利用しているホテルがとれなかったので、
全く新しいホテルにトライしました。

これが正解!

きれいで安い。
たまには変えてみるのも
いいですね。


pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月16日

やっと

咳がおさまってきました。長かったです。
今後は体調管理をしっかりやります。

明日から沖縄です。

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月15日

風邪声でラジオ収録

LOVE FMの収録がありました。
風邪声のまま。
が、
ひどい声だなぁ、と
うちひしがれながら
収録を終え
そのあと、録音を
聞かせていただいたら、
なんとほとんど普通の
声で録れていました。
声の出し方の成果か?

いや、というより、
早く治したいなぁ(;_;)

pfactory at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2010年02月14日

山形から羽田へ

世間では
バレンタインデーのようですが、水上、本日山形から帰って参りました。
とても寒かったのですが
地元の方は気温1度では暖かい方だ、といいます。

そういえば
先日沖縄で気温18度だったときに、地元の方が
すごく寒い、とおっしゃっていました。
確かに寒かったです。

そういう意味では
単に気温が何度だから
あついのさむいの、ではなく、体感によるのかな、と思いました。

が、やはり山形は
寒かったです!

pfactory at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月13日

啓翁桜

feed4611.jpg早咲きの桜です。
山形は鶴岡市にて。
2ヶ月間、四回のセミナー無事終了いたしました。

みなさま、また来月
お会いいたしましょう!

ありがとうございました!


pfactory at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月12日

寒鱈汁と白子の天ぷら

beec5bf0.jpg
e6b11dc9.jpg
山形におります。
セミナーです。
夜はまたまた美味しい
居酒屋さん。
寒鱈汁と白子の天ぷらは
はずせません!
今回は写真とりました!
明日も山形でセミナーです。
がんばります。


pfactory at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月11日

核(コア)を作ることの重要性

核(コア)を作ることはとても大切ですね。

アイディアは要素と要素の組み合わせ、情報と情報の組み合わせ、
とはジェームズヤングの言葉ですが、
ここに水上は追加していきたいと思います。

アイディアとは、核と情報の組み合わせである。

たとえば、写メール。
携帯電話にデジカメの要素を組み合わせたヒット商品ですが、
これは携帯電話+デジカメ、という対等な2つの要素の組み合わせだと
考えてしまってはいけないと思います。

携帯電話という核にデジカメが組み合わさったからこそのヒット。

核と要素の組み合わせが重要。

雪も核があってはじめてキレイな結晶ができあがります。
牡蠣の養殖も真ん中に縄があるからくっつく。
コンクリートブロックも鉄心があるからしっかりと安定します。

アイディアも同じだと思います。
核の考え、アイディアにプラス情報が組み合わさって
新しいコンテンツができあがるのだと思います。

CVP(コア・バリュー・プロポジション)という考え方も同様です。
CVP(コア・バリュー・プロポジション)があって、はじめて
様々な販促企画が成立するのです。



pfactory at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月10日

なんだか広島にすっごく長くいる気がする

今日は広島3日目です。
セミナーと打ち合わせがあり、最終の飛行機で帰ります。

昨晩、広島でお世話になっている会社さんの社長様が
実践会の懇親会に急遽いらっしゃいました。
飲み放題、食べ放題3500円のお店に。

いやー、びっくりです。

でもなんか嬉しかったです。
ありがとうございます。

でも、とにかく日本酒をつがれる、つがれる。

明日御社主催のセミナーなんですけど・・・と言ってもつがれる。

まあ、こちらもつがれるままに飲んでいましたけど。
久しぶりの日本酒、うまかったですね。

今朝は、酒量の割に、まったく二日酔い等、無し。
ただ、ちょっと風邪声。
はやく治ってくれないかなぁ。

いまは、ホテルで仕事中。
ふと考えると、なんだか広島にながく居るような気がしています。
2泊、3日間だけなんですけどね。


中身が濃いから、かな?



pfactory at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月09日

場所ニューロン、ふたたび

場所ニューロンというのは、
場所ニューロンとよばれるニューロンが海馬に存在し、
ある空間内の特定の場所でのみ神経活動を行う、というものです。

以前は、車の中、最近は飛行機の機内だったのですが、
実は別にも場所ニューロンが活動を行う空間が水上にはあったのです。

それは、広島から島根に向かう高速道路。

2007年から2008年にかけて、毎月2回、合計24回
通いました。
そのときに大抵、スタッフと車で移動中、セミナーコンテンツについて、
問題解決について、その他、いろいろなことを話していました。

昨日も同じ道路を走っていたのですが、
それまで風邪薬でぐったりしていた水上が急に覚醒したのです。

そして、新しいセミナーの内容について、突然しゃべりだしました。
自分でもどうなっているかわからなかった。

そして、そこでまたいくつかの新しいアイディアを得ることができたのです。

場所ニューロンって不思議ですね。


pfactory at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月08日

琉球ガラス。これから広島

fe67995f.jpg写真は、沖縄の実践会二期のメンバーからいただいた琉球ガラスの花瓶です。
有名な作家さんが作ったそうです。
みなさん、ありがとうございます(^-^)

今日は朝の飛行機で
広島にいきます。
セミナー二本と
コンサルティング。
今日は広島から車で
島根県にいきます。
久しぶりだなぁ。


pfactory at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月07日

孫悟空か!

昨日、沖縄からの帰りの飛行機で。
相変わらず、咳が治りきらず、さらに
はなもつまっていて、ピリッとしない状態。

幸い咳はあまりでず。

ところが。

1時間半ほど乗っていて、降下を始めたとたん

「いたたたたた・・・」

こめかみにものすごい激痛。

おもわずうずくまる。

耐えきれず、悶絶。

目の前のCAさん、びっくりして「大丈夫ですか?」

い、いや、見てくれれば大丈夫じゃないことは一目でわかるはず
なのですが・・・
などと言うこともできないくらいの激痛。

しばらくしてなんとか我慢できるぐらいに。

おそらく気圧の変化にはながつまっていたために
対応できず、頭痛になったのだと思います。
まるで孫悟空になった気分でした。

着陸直前になって、CAさん、
「この機材(飛行機)古いんですよね。わたしが新人のころから
使っていて・・・機内放送も聞こえませんでしたよね?」

お、おい!

たしかに機内放送、まったく聞こえず。
これって、整備不良では・・・

気圧もそのせい?

大丈夫か、JAL!

pfactory at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月06日

那覇空港にて

ただいま、18時10分。
那覇空港のレストラン。
軽く食事をしながらこのエントリを書いています。

午後2時〜5時まで沖縄、都ホテルにてセミナーでした。
1月の後半から、今日まで、新しいコンテンツを3〜4つ作り出しました。
個人ブランディングセミナーもそうです。
出張が続いているなかで新コンテンツを作り出すのはかなり大変でしたが
結果的に自分でも納得の内容になりました。

今回の沖縄では、移動中の車内からちょっとだけ海を見ただけで
あとは、ずっと室内で仕事でした。
月曜日に東京でのセミナーの懇親会で沖縄料理屋さんへ行ったので
全くどこにいるのかわからない状況になっています。
昨日と今日は明け方目が覚めたのですが、
本気でいまどこにいるのかがわかりませんでした。

自宅なのか、東京なのか、
那覇なのか読谷村なのか、首里なのか?

今、空港のレストランの窓から外を眺めて、
飛行機を確認して、やっと今那覇空港にいることを確かめました。

しかも、これから東京に戻って、なんと打ち合わせがあります。
おれってば、働くなあ。
なんちって。

もうすこししたら搭乗口に移動しなきゃ。

帰りの飛行機では、ちょっと仕事から離れて音楽でも聴いてみようかな。
でも、仕事しちゃうんだろうなあ。

来週は、広島、休日1日休んで、そのあと山形です。

走り続けます。



pfactory at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月05日

FMよみたん、曲で撃沈(ToT)

本日、FMよみたんで、生放送でした。

先日ブログで書いた通り、流す曲の入ったCDを忘れてきてしまい
急遽、読谷在住の知り合いの方にCDをお借りしました。

生放送スタート。

出だしは好調(^O^)

では、1曲目、「ボズスキャッグスのスロウダウン・・・」
と曲のフェーダーを上げたところ、
なんとかかったのは「スロウダンス」
あ!曲名間違えた!

なんとかフォローしてスロウダンスをかけたものの、
完全にどつぼに。

結局そこからすべての曲でなんらかのミスを犯してしまい、
撃沈。

話している内容は自分としてはうまくいっていただけに
曲でのミスは痛恨の極み。

放送終わってから、気のせいかFMよみたんのスタッフの方の
顔が引きつっていたような・・・

(ToT)

次回はリベンジします!


pfactory at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2010年02月04日

飛行機の窓から見た、富士山


沖縄に向かう機内で執筆しています。

2010年、明けていきなり仕事モードはトップギヤに。
1月はトータル10回飛行機に乗りました。
毎週3回〜4回セミナー。
しかも新しい場所でのセミナーが増えています。
そんな中、年末から引きずっている風邪、とくに咳とぎっくり腰が
とにかくストレスになっています。

2月に入り、ぎっくり腰はほぼ完治したのですが、咳がまだ少し残っていて、
飛行機に乗るとたまに咳こみます。まあ、以前に比べれば
大分楽になっているのですが。そんなストレスと、朝早くからの移動、
滑走路一時閉鎖の影響で離陸が30分程度遅れたことで
かなりカリカリしていました。
さらに、セキュリティーチェックで普段ひっかからないキャリーバッグが
大きさ制限に引っかかったとのことで、変なシールを貼られ、
それを見たCAさんが
「このシールが貼られているお荷物は機内へ持ち込みができません。
今回はすでに扉が閉まっているのでこのままで結構ですが、次回より・・・」
これで「プチッ」と頭の血管が切れてしまいました。

「今回初めてチェックに引っかかったんですが。
それまで全く大丈夫だったのです・・・」

「大変失礼いたしました。セキュリティーチェックへ確認いたします」

水上、完全にムッとしました。

そのあとCAさん、「コーヒーかスープをご用意いたしました」
「どちらも結構です(本当にどちらも飲みたくなかった)」と私。

「ちゅらなび(沖縄の小冊子)でございます」

自宅に10冊ぐらいあります・・・とは言いませんでしたが(^^ゞ
手で「結構です」のジェスチャー。

完全にCAさんに対して拒絶モード。
ああ、大人げないな・・・自分。

いつも予約する座席とは反対側、右側の、しかも珍しく窓側に席を取ったのですが、
ふと窓に目をやると、「あ」

一面雲の景色の切れ間から雪山が見えました。
そしてその中央にひときわ目立つように雲の上に顔をだしている
富士山が見えました。

絶景です。
するとなんだか泣きたくなってきました。

ああ、心が狭くなっていたなあって。
また心を亡くしていたなあって。(いわゆる「忙」ですね)

そしてその絶妙のタイミングでヘッドフォンからは関根真理さんの「ありがとう」
という歌が流れてきました。
この「ありがとう」は、テリー伊藤さんがジャケットをプロデュースした
ということで
テレビ番組で特集していて、それを見た水上はベネフィットの事例として
取り上げている曲なのです。
でも、正直聴くのは初めてでした。
なんの飾りも無い曲、そしてまったくもってストレートな歌声。

そのときわかりました。
水上の富士山を見て泣きそうになったのは、「ありがとう」という
感動だったのです。

富士山を見て、「ありがとう」と思ったのです。
イライラしていた気持ち、ぎすぎすして堅く閉ざしているような心が富士山を見て、一瞬のうちに「氷解」したのを、確かに感じました。

沖縄は渡嘉敷島の北半球一の透明度を誇る海中の景色もそうですが、
今回の富士山も。
自然の景色は本当にすばらしいですね。
なんていうのかな。
すべてを包み込む、というか、すべてを許すというか。
自分の小ささを思い知らされます。
それでいて、「おまえ小さいぞ」とか言わないんです。自然は。
黙ってにっこり微笑みながら私を見つめている、そんな感じです。

富士山のおかげで、今回の沖縄出張も良い仕事ができそうです。



pfactory at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月03日

朝、うまくいったぞ

いつも
自宅での朝の準備に
予想以上の時間がかかってしまい、飛行機の時間に
遅れそうになって、
冬でも大汗なのですが、
今日はうまくいきました。
目標7時出発→7時3分!

羽田に35分前に着きました。
しかし朝の準備をしていなかったので
ラジオ番組用の
音源をすべて忘れました(;_;)

曲無しでしゃべり倒すか?
または、水上が歌うか?

ないな・・・

pfactory at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月02日

明日から沖縄

昨日はパーソナル・ブランディングセミナー。
2時間のセミナーコンテンツのうち、半分ぐらいを
全く新しくしたので、大変でしたが、満足のいく出来だったと思います。
今日は朝から打ち合わせがあり、気がついたら夜の8時。
さらに気がついたら、2月になっていて、しかも今日は2日。

先週は、沖縄市のセミナー、山形での2日間のセミナー、そして
昨日のパーソナル・ブランディングセミナーと
4本も新しいセミナーコンテンツを作り出しました。

今週も新しいクライアント案件があったり、
新しい場所でのセミナーもあります。

なんだかあっという間に時間が過ぎていくなあ。

そうそう、昨日の懇親会は新丸ビルの「うりずん」。
沖縄に本店のある、もちろん沖縄料理屋さん。
どぅる天もあった。
みんな知らなかった。
ちょっと優越感で教えてあげました(^^ゞ
「田芋(たーんむ)というお芋があってね・・・」
おお、沖縄通のようだ。

明日からの沖縄、がんばります!


pfactory at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年02月01日

またしても、すごいところに

昨年10月に
新刊を出しましたが、
ランチェスター戦略
という、すごい領域に
参入いたしました。

そして今回、
またまたすごい領域に
参入するセミナーを
開催いたしました。

なんと
個人ブランディング
です。

どちらも大御所の
多い領域なのですが、
水上にしか伝えられない
内容がある、という信念のもと、
スタートいたしました。
幸い、セミナーは好評の
ようです。
来月も開催いたします。

大御所のみなさまには
出来ない領域で
勝負いたします。

ご期待くださいませ(^-^)

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 
Archives