2010年03月
ご迷惑をおかけしております
昨日午後から急に寒気が・・・
計ってみると、なんと40度!
3年ぶりか。
たしか2007年の3月中旬にも同様の風邪を引いたと思います。
昨日から今週の土曜日までのご予定のみなさまには
本当にご迷惑をおかけいたします。
もうしわけございません。
日頃から体調管理についていろいろと申し上げている身として
本当にお恥ずかしい限りです。
猛省いたします。
計ってみると、なんと40度!
3年ぶりか。
たしか2007年の3月中旬にも同様の風邪を引いたと思います。
昨日から今週の土曜日までのご予定のみなさまには
本当にご迷惑をおかけいたします。
もうしわけございません。
日頃から体調管理についていろいろと申し上げている身として
本当にお恥ずかしい限りです。
猛省いたします。
2010年03月29日
2010年03月28日
勝負の2週間!
とうとう、来ました。
勝負の2週間が。
3月29日から4月9日までに定番のセミナー以外に
新規のセミナーが5本。
これ、ほとんど新しいコンテンツになる予定です。
さらに、オフィスの引越関係とか(あ、詳細はもう少し待ってくださいませ)
手続き関係とか、まだまだ残っています。
しかも、メルマガ原稿も書かないと。
本当は、先週少しでもやっておけば良かったんだけど、
先週は先週でやることたくさんあったりして、
つまりは、スケジュール調整ミス、ということでもあるわけなのですが。
まあ、セミナーも久しぶりに受講しましたし、
気分一新、がんばっていこうかと。
お〜!
空元気を出して、がんばってみるわけです(^^ゞ
勝負の2週間が。
3月29日から4月9日までに定番のセミナー以外に
新規のセミナーが5本。
これ、ほとんど新しいコンテンツになる予定です。
さらに、オフィスの引越関係とか(あ、詳細はもう少し待ってくださいませ)
手続き関係とか、まだまだ残っています。
しかも、メルマガ原稿も書かないと。
本当は、先週少しでもやっておけば良かったんだけど、
先週は先週でやることたくさんあったりして、
つまりは、スケジュール調整ミス、ということでもあるわけなのですが。
まあ、セミナーも久しぶりに受講しましたし、
気分一新、がんばっていこうかと。
お〜!
空元気を出して、がんばってみるわけです(^^ゞ
2010年03月27日
神田昌典さんのセミナー参加
今日は神田昌典さんのセミナーに参加してきました。
「最新ネットメディア、ビジネス活用事例セミナー&座談会」
TwitterやYOUTUBE、facebook等について、いろいろとお話されていました。
稼げる手法、的な話もいろいろありましたが
結局は、リアル→インターネット、インターネット→リアル、
ということのようです。
Twitterについては、
「マーケティングの観点から言うと、Twitterはつぶやくためのツールでは無い。
いかにつぶやかせるか、がポイントのツールだ」
と神田さんがおっしゃっていたのが特徴的でした。
この辺の視点はさすがだな、と思いました。
しかし、セミナー中に6〜7分でYOUTUBEに
動画をアップさせられたときはビックリしました。
携帯で即興動画を収録し、アップ。
セミナーでここまでやるか、と思いました(^^ゞ
やっぱり、こういったワークは言うとおりにすると
良いことありますね。
「最新ネットメディア、ビジネス活用事例セミナー&座談会」
TwitterやYOUTUBE、facebook等について、いろいろとお話されていました。
稼げる手法、的な話もいろいろありましたが
結局は、リアル→インターネット、インターネット→リアル、
ということのようです。
Twitterについては、
「マーケティングの観点から言うと、Twitterはつぶやくためのツールでは無い。
いかにつぶやかせるか、がポイントのツールだ」
と神田さんがおっしゃっていたのが特徴的でした。
この辺の視点はさすがだな、と思いました。
しかし、セミナー中に6〜7分でYOUTUBEに
動画をアップさせられたときはビックリしました。
携帯で即興動画を収録し、アップ。
セミナーでここまでやるか、と思いました(^^ゞ
やっぱり、こういったワークは言うとおりにすると
良いことありますね。
2010年03月26日
2010年03月25日
2010年03月24日
2010年03月22日
買えない!
今日、2件の買い物をネットショップで行いました。
ところが、結果的にどちらの買い物もネットショップからは出来ず、
それぞれのお店に直接メールでオーダーすることになってしまいました。
1件目は、個人情報を入力して、その後配送方法、決済方法を
選択したのですが、ふと思い直し、決済方法を変更しようと
思い、ブラウザのバックボタンを1回押したら、
変な画面が出てきて、そこからは全くショップが表示されませんでした。
再度検索し直したのですが、すると同じショップ名で、違うお店が
出てきてしまいました。
訳がわからなくなったので、知り合いだったこともあり、
直接メールで注文しました。
2件目は、お肉。
以前食べたら美味しかったので、注文しようと思いました。
家族の要望は500g。
ところが。
そのネットショップはお肉の単位が200g。
つまり、400gか、600gしか買うことができませんでした。
しかたなく、ネットショップでの買い物をあきらめ、
知り合いだったこともあり、メールで直接注文しました。
そのあと、家族の要望で音楽CDを買いました。
アマゾンで。
こちらは、おもいっきり、1クリックで購入できました。
しかも、以前カートに入れておいたものもついでに。
ネットショップは、商品やブランディング、コンテンツ力も
もちろん重要ですが、
システム的な「買いやすさ」がものすごく重要だな、と
改めて感じさせる今日の買い物3件でした。
ところが、結果的にどちらの買い物もネットショップからは出来ず、
それぞれのお店に直接メールでオーダーすることになってしまいました。
1件目は、個人情報を入力して、その後配送方法、決済方法を
選択したのですが、ふと思い直し、決済方法を変更しようと
思い、ブラウザのバックボタンを1回押したら、
変な画面が出てきて、そこからは全くショップが表示されませんでした。
再度検索し直したのですが、すると同じショップ名で、違うお店が
出てきてしまいました。
訳がわからなくなったので、知り合いだったこともあり、
直接メールで注文しました。
2件目は、お肉。
以前食べたら美味しかったので、注文しようと思いました。
家族の要望は500g。
ところが。
そのネットショップはお肉の単位が200g。
つまり、400gか、600gしか買うことができませんでした。
しかたなく、ネットショップでの買い物をあきらめ、
知り合いだったこともあり、メールで直接注文しました。
そのあと、家族の要望で音楽CDを買いました。
アマゾンで。
こちらは、おもいっきり、1クリックで購入できました。
しかも、以前カートに入れておいたものもついでに。
ネットショップは、商品やブランディング、コンテンツ力も
もちろん重要ですが、
システム的な「買いやすさ」がものすごく重要だな、と
改めて感じさせる今日の買い物3件でした。
2010年03月21日
2010年03月20日
トルシエさんとか、結婚式とか
今日は、午前中、個別コンサルティング。
よい話ができたと思います。
そのままランチ。
お店で、知り合いと偶然会う。
夕方からの結婚式、よろしくです。
そのあと、糸満へ。
サッカーJリーグのFC琉球のキックオフパーティーへ参加するためです。
ホテルでのイベント。盛り上がっていました。
ボーッと見ていたら、なんとすぐ隣にトルシエさんが!
ミーハーになってしまいました(^^ゞ
そこから知り合いの方にお迎えにきていただき、
結婚式場へ。
沖縄式の結婚式は初めての体験。
すごいらしい。
・・・実際にすごかった!
以下、Twitterのつぶやき実況中継まとめ。
時間経過は下から上へ
-------------------------------------------------------
都合四時間!
↑
いや!まだおわってない!ブリッジ作ってそのなかを新郎新婦両親が
通り抜けています!これで終わりらしいです(^-^)
↑
謝辞なう。感動の中、終了(^-^)お幸せに!
↑
新婦の挨拶、感激なう(;_;)
↑
花束贈呈なう。やっとぉ
↑
なぜか、自分も踊ってるなうー
↑
カチャーシーなう!踊り出した(;_;)
↑
エイサーなう!
↑
友人の祝辞なう(;_;)
↑
まだキャンドルサービスなう(;_;)
↑
人工の雪がふってきたよ!
↑
これからキャンドルサービスらしい!
もう二時間半経過。まだまだ続きそうです(^-^)
↑
ビデオながい!30分以上!しかもバタフライ連発!
↑
なんかフルート演奏はじまりました!
↑
美女と野獣の演出で新郎新婦登場!わけわかんない!
↑
水上、無事、乾杯の発声、終了(^-^)うまくいったかな(^^;
↑
しかも、スタート前から飲み食いしてるし!
↑
沖縄の結婚式、すごい!新郎新婦いないのに、余興が続いています。
誰にみせているのだろう?
-------------------------------------------------------
ということで、すでに飲んでいての乾杯の音頭、
まあまあだったのではないか、と思っています(^^ゞ
しかし、すごかった!
そして長い!
よい話ができたと思います。
そのままランチ。
お店で、知り合いと偶然会う。
夕方からの結婚式、よろしくです。
そのあと、糸満へ。
サッカーJリーグのFC琉球のキックオフパーティーへ参加するためです。
ホテルでのイベント。盛り上がっていました。
ボーッと見ていたら、なんとすぐ隣にトルシエさんが!
ミーハーになってしまいました(^^ゞ
そこから知り合いの方にお迎えにきていただき、
結婚式場へ。
沖縄式の結婚式は初めての体験。
すごいらしい。
・・・実際にすごかった!
以下、Twitterのつぶやき実況中継まとめ。
時間経過は下から上へ
-------------------------------------------------------
都合四時間!
↑
いや!まだおわってない!ブリッジ作ってそのなかを新郎新婦両親が
通り抜けています!これで終わりらしいです(^-^)
↑
謝辞なう。感動の中、終了(^-^)お幸せに!
↑
新婦の挨拶、感激なう(;_;)
↑
花束贈呈なう。やっとぉ
↑
なぜか、自分も踊ってるなうー
↑
カチャーシーなう!踊り出した(;_;)
↑
エイサーなう!
↑
友人の祝辞なう(;_;)
↑
まだキャンドルサービスなう(;_;)
↑
人工の雪がふってきたよ!
↑
これからキャンドルサービスらしい!
もう二時間半経過。まだまだ続きそうです(^-^)
↑
ビデオながい!30分以上!しかもバタフライ連発!
↑
なんかフルート演奏はじまりました!
↑
美女と野獣の演出で新郎新婦登場!わけわかんない!
↑
水上、無事、乾杯の発声、終了(^-^)うまくいったかな(^^;
↑
しかも、スタート前から飲み食いしてるし!
↑
沖縄の結婚式、すごい!新郎新婦いないのに、余興が続いています。
誰にみせているのだろう?
-------------------------------------------------------
ということで、すでに飲んでいての乾杯の音頭、
まあまあだったのではないか、と思っています(^^ゞ
しかし、すごかった!
そして長い!
2010年03月18日
セミナー終わりました。今、スタッフが講師です。
沖縄です。
今日は、朝、急遽1件打ち合わせがキャンセルに。
2時間のギフト!
だったのですが、メールチェックや体操、その他雑用をしていたら
あっという間に終了(ToT)
そのあとセミナーだったのですが、
結局あわてて出かける羽目になってしまいました。
気が向いたので、タクシーでは無く、モノレールで駅まで行き、
そこから歩くことに。
20分間。
そういえば、最近歩いてなかったなあ。
どうりで臨界体重になるわけだ。
疲れると思いきや、意外と気持ちよい。
セミナーで80分立ちっぱなしだったのですが、
あまり腰が痛くなかった。
お、もしかして腰痛にはウォーキングが効果的か?
今は、水上の担当時間が終わり、スタッフがしゃべっています。
成長したなあ。
そんなことを思いながら、ブログ更新させていただきました。
今日は、朝、急遽1件打ち合わせがキャンセルに。
2時間のギフト!
だったのですが、メールチェックや体操、その他雑用をしていたら
あっという間に終了(ToT)
そのあとセミナーだったのですが、
結局あわてて出かける羽目になってしまいました。
気が向いたので、タクシーでは無く、モノレールで駅まで行き、
そこから歩くことに。
20分間。
そういえば、最近歩いてなかったなあ。
どうりで臨界体重になるわけだ。
疲れると思いきや、意外と気持ちよい。
セミナーで80分立ちっぱなしだったのですが、
あまり腰が痛くなかった。
お、もしかして腰痛にはウォーキングが効果的か?
今は、水上の担当時間が終わり、スタッフがしゃべっています。
成長したなあ。
そんなことを思いながら、ブログ更新させていただきました。








