2010年07月
2010年07月30日
2010年07月29日
なぜかご飯を食べるタイミングが無い!
昨日、体重が79キロ台になったわけですが、
やっぱり明らかに体が軽いです。
ところで、全く意図していないのですが、
昨日と今日食事がとれません。
昨日は、朝食無しで家を出たのですが、
そのまま打ち合わせになり、その後そのままタイミングを逃し、
初めての食事が夕食19時ぐらいになってしまいました。
今日も朝、飛行機に乗り遅れそうになり、なんとか間に合ったのですが
今度は飛行機が遅れて、那覇空港で待ち合わせしていたのですが、
そこから打ち合わせ先まで直行、打ち合わせ後、その遅れのあおりを
うけて、すぐさままた別の場所へ直行。
結局いま、落ち着いたのですが、時間はすでに17時30分。
このあとみんなで飲み会なのでまたまた18時半まで全く食わず。
こりゃいかんです。
今日は那覇付近は雨。
ジョギングはお休みです。
ずっと走っていたので、良い休養になると思います。
また、明日から!
やっぱり明らかに体が軽いです。
ところで、全く意図していないのですが、
昨日と今日食事がとれません。
昨日は、朝食無しで家を出たのですが、
そのまま打ち合わせになり、その後そのままタイミングを逃し、
初めての食事が夕食19時ぐらいになってしまいました。
今日も朝、飛行機に乗り遅れそうになり、なんとか間に合ったのですが
今度は飛行機が遅れて、那覇空港で待ち合わせしていたのですが、
そこから打ち合わせ先まで直行、打ち合わせ後、その遅れのあおりを
うけて、すぐさままた別の場所へ直行。
結局いま、落ち着いたのですが、時間はすでに17時30分。
このあとみんなで飲み会なのでまたまた18時半まで全く食わず。
こりゃいかんです。
今日は那覇付近は雨。
ジョギングはお休みです。
ずっと走っていたので、良い休養になると思います。
また、明日から!
2010年07月28日
周りから見て、そうなっていても、本人は気がつかない、ものです
これまた自戒の念を込めて。
拙著「教わる技術」のときもそうでしたが、
「教わる技術」を伝えたい、と思っている対象ほど、
興味が無い場合が多く、共感してくださる方は、みなさん教わる技術を
習得されている方ばかり、という経験をしています。
他人からみて、「あなたはこうなので、こうするとよいと思いますよ」
というアドバイスについて、おそらくほとんどの方は
「自分はそうはなっていない」と反論すると思います。
だから、そのアドバイスは空振りになるわけですが、
大抵は「そう」なってしまっています。
それであとから気がついて、「ああ、あのときアドバイス通りにしておけば」
ということになるのですが、これが本当の後の祭り。
大切な人ほど、そういうアドバイスをしてさしあげたいのですが、
「自分はそうはなっていない」と思われたり、言われたりすると
こちらも気分が良くないし、関係もぎくしゃくしてしまうので
結局のところ、言わずじまいになってしまうことがあります。
でも、大抵、「そう」なってしまうのですが。
水上は結構、「自分はそうはなっていない」と言われても
言い続けてしまうことがありますが、
言い続けてしまうと、どうしても理解してもらうまで
言い続けないと、双方の関係性にひびが入ってしまう可能性が
あるので、かなりしんどいです。
まあ、自分自身で気がつかないとわからない問題でもありますし、
相手のためを思うならば、そうなってしまってから
フォローするなり、サポートすればいいかな、とも思っています。
でも、できれば未然に防ぎたいですよね。
拙著「教わる技術」のときもそうでしたが、
「教わる技術」を伝えたい、と思っている対象ほど、
興味が無い場合が多く、共感してくださる方は、みなさん教わる技術を
習得されている方ばかり、という経験をしています。
他人からみて、「あなたはこうなので、こうするとよいと思いますよ」
というアドバイスについて、おそらくほとんどの方は
「自分はそうはなっていない」と反論すると思います。
だから、そのアドバイスは空振りになるわけですが、
大抵は「そう」なってしまっています。
それであとから気がついて、「ああ、あのときアドバイス通りにしておけば」
ということになるのですが、これが本当の後の祭り。
大切な人ほど、そういうアドバイスをしてさしあげたいのですが、
「自分はそうはなっていない」と思われたり、言われたりすると
こちらも気分が良くないし、関係もぎくしゃくしてしまうので
結局のところ、言わずじまいになってしまうことがあります。
でも、大抵、「そう」なってしまうのですが。
水上は結構、「自分はそうはなっていない」と言われても
言い続けてしまうことがありますが、
言い続けてしまうと、どうしても理解してもらうまで
言い続けないと、双方の関係性にひびが入ってしまう可能性が
あるので、かなりしんどいです。
まあ、自分自身で気がつかないとわからない問題でもありますし、
相手のためを思うならば、そうなってしまってから
フォローするなり、サポートすればいいかな、とも思っています。
でも、できれば未然に防ぎたいですよね。
2010年07月27日
何冊もの本を1回読むよりも、1冊を何度も読むメリット
最近、新しい本を買わずに、以前購入して読んだ本や
購入していてサッとしか見ていない本等を読んでいます。
そうするとやっぱり違いますね。
本の内容がなにかの拍子に浮かぶ、そして口から出てくる。
精読、再読は非常に効果的だと最近思っています。
同じことはCDとかのセミナー音源でも言えます。
ホテルでも自宅でも大抵水上は寝る前にセミナー音源を
聴きながら寝ます。
しかもほとんど同じものを。
いいかげん、覚えてしまっている感じです(^^ゞ
ところが、最近これが次々とアイディアの源泉となっているのです。
以前、車で通勤していたころ、毎日行き、帰りの車の中で
セミナーテープを聴きまくっていたころがありました。
毎月届けられるので、1ヶ月間はほぼ毎日そのテープを聴いています。
そうすると結構覚えてきます。
それによって得たアイディア等ははかりしれません。
本やセミナーCDは、繰り返し、が良いみたいですね。
たくさんの本を1度だけたくさん読むことのメリットは、
再読したい本と巡り会う可能性が高まること。
そのために、沢山の本を処理していきながら、
精読、再読する本を厳選していけばよいと思いました。
たぶん、著名な方々はほとんどこの読み方だと思います。
購入していてサッとしか見ていない本等を読んでいます。
そうするとやっぱり違いますね。
本の内容がなにかの拍子に浮かぶ、そして口から出てくる。
精読、再読は非常に効果的だと最近思っています。
同じことはCDとかのセミナー音源でも言えます。
ホテルでも自宅でも大抵水上は寝る前にセミナー音源を
聴きながら寝ます。
しかもほとんど同じものを。
いいかげん、覚えてしまっている感じです(^^ゞ
ところが、最近これが次々とアイディアの源泉となっているのです。
以前、車で通勤していたころ、毎日行き、帰りの車の中で
セミナーテープを聴きまくっていたころがありました。
毎月届けられるので、1ヶ月間はほぼ毎日そのテープを聴いています。
そうすると結構覚えてきます。
それによって得たアイディア等ははかりしれません。
本やセミナーCDは、繰り返し、が良いみたいですね。
たくさんの本を1度だけたくさん読むことのメリットは、
再読したい本と巡り会う可能性が高まること。
そのために、沢山の本を処理していきながら、
精読、再読する本を厳選していけばよいと思いました。
たぶん、著名な方々はほとんどこの読み方だと思います。
2010年07月26日
ジョギング中によくアイディアが浮かぶ件
今日は朝から整体へ。
昨日までずっと出張だったので、さすがに体はガチガチ、
とおもいきや、意外と大丈夫でした。
おそらくストレッチの効果かと。
15分ぐらいかけて体を伸ばしているので、腰もわりと大丈夫です。
その後、ずっと新しいコンテンツ作り。
たまに全く違った観点からセミナー作りを行うと
新鮮なアイディアがわいてきます。
今回もちょっと思い立って「脳」関係の書籍を4冊ぐらい
同時読み。
その合間にメールチェック、返信。
返信中にひらめいて、そのままコンテンツ作り、
そのあと昼食。
久しぶりに近所のカフェでマグロとアボカド丼。
コーヒーがうまい。
そのあとまたコンテンツ作りとメール等の作業。
夕方、ジョギング&ウォーキングを40分間。
軽く走りながら、コンテンツのことを考えていたら
いくつかの情報が頭の中で「ガシッ」とかみ合った!
走りながら嬉しくなってヘラヘラしてしまいました。
反対から来たランナーが怪訝そうな顔。
完全にあやしい(ToT)
高速移動とか、体を動かしているときとか、
本当にアイディアはおもしろいときにうかぶものですね。
夜、体重をはかったら、500g減っていました!
今月の目標体重まであと1.4キロ!
昨日までずっと出張だったので、さすがに体はガチガチ、
とおもいきや、意外と大丈夫でした。
おそらくストレッチの効果かと。
15分ぐらいかけて体を伸ばしているので、腰もわりと大丈夫です。
その後、ずっと新しいコンテンツ作り。
たまに全く違った観点からセミナー作りを行うと
新鮮なアイディアがわいてきます。
今回もちょっと思い立って「脳」関係の書籍を4冊ぐらい
同時読み。
その合間にメールチェック、返信。
返信中にひらめいて、そのままコンテンツ作り、
そのあと昼食。
久しぶりに近所のカフェでマグロとアボカド丼。
コーヒーがうまい。
そのあとまたコンテンツ作りとメール等の作業。
夕方、ジョギング&ウォーキングを40分間。
軽く走りながら、コンテンツのことを考えていたら
いくつかの情報が頭の中で「ガシッ」とかみ合った!
走りながら嬉しくなってヘラヘラしてしまいました。
反対から来たランナーが怪訝そうな顔。
完全にあやしい(ToT)
高速移動とか、体を動かしているときとか、
本当にアイディアはおもしろいときにうかぶものですね。
夜、体重をはかったら、500g減っていました!
今月の目標体重まであと1.4キロ!
2010年07月25日
鰻が食べられずに、シラス弁当・・・
まあ、ダイエット中なのに、
鰻を食べようと思ったのがいけなかったのか・・・
浜松で実践会を終え、ホテルに宿泊。
翌朝、起床してからトレーニングをして、
40分のウォーキング&ジョギング。
その後部屋に戻り、ストレッチ。
シャワーを浴びて、快調快調(^O^)
と、ここまではよかったのですが・・・
そのあと、待ち合わせていたのですが、
先方の都合で15分程度遅れる。
打ち合わせをした後、鰻でも、ということになり、
歩いてすぐだから、ということで打ち合わせていた
ロイヤルホストに車をおいて炎天下、歩き出しました。
しかし、なかなか着かず。
道に迷っている様子・・・
容赦なく照りつける直射日光。
だらだら落ちる汗。
「結構、遠かったですね・・・すいませんね」
「いえ、大丈夫・・・で・・・す」
朝、すでに40分歩いている身としては、トレーニングの延長の気分。
結局ぐるぐる回って目的の明治開業の老舗に到着。
まあ、結果オーライか、旨ければいいや、
と思ったら、入口に張り紙が・・・
「売り切れのため、次回は午後5時より開店いたします」
がーん!
がびーん!
普通だったら、別の店に!
というところだったのですが、今日はあっさりとあきらめる。
なんだかこのまま別の店に行っても、敗北感が・・・
ということで、
「帰ります・・・(ToT)」
と駅に向かったのですが、
あ、車に荷物を置いてあった!
ということで、その方の配慮で、水上は駅で待機、
車をお待ちすることにしました。
待っている間に新幹線のチケットを購入。
運良く、あと12分ぐらいで乗車できそう。
が!
なかなか車がきてくださいません!
電話をしても繋がらず。
やっと通じたと思ったら、小銭が無く、両替していて
遅れているとのこと。
今日は、なんだかどうも、タイミングが良くないなあ。
なんとか間に合い、荷物を受け取りホームへ。
ホームの売店には、鰻弁当の文字。
ふらふらと立ち寄るも、ここで弁当を買ってしまっては
完膚無きまでにたたきのめされた感じが!
でも、鰻食べたい!
いや、しかし、ここで弁当で妥協してはいけない!
などと、売店前で逡巡していたところ、見かねた店員さんが、
「シラス弁当、残り1個だよ」
「あ、それください」
え?
し、しらす?
結局、車内でシラス弁当を食べたのでした。
ずいぶん魚が小さくなっちゃったなあ。
それに、淡泊だし。
まあ、こんなものでしょ。
これから毎月恒例、両親に会いに、湯河原です。
鰻を食べようと思ったのがいけなかったのか・・・
浜松で実践会を終え、ホテルに宿泊。
翌朝、起床してからトレーニングをして、
40分のウォーキング&ジョギング。
その後部屋に戻り、ストレッチ。
シャワーを浴びて、快調快調(^O^)
と、ここまではよかったのですが・・・
そのあと、待ち合わせていたのですが、
先方の都合で15分程度遅れる。
打ち合わせをした後、鰻でも、ということになり、
歩いてすぐだから、ということで打ち合わせていた
ロイヤルホストに車をおいて炎天下、歩き出しました。
しかし、なかなか着かず。
道に迷っている様子・・・
容赦なく照りつける直射日光。
だらだら落ちる汗。
「結構、遠かったですね・・・すいませんね」
「いえ、大丈夫・・・で・・・す」
朝、すでに40分歩いている身としては、トレーニングの延長の気分。
結局ぐるぐる回って目的の明治開業の老舗に到着。
まあ、結果オーライか、旨ければいいや、
と思ったら、入口に張り紙が・・・
「売り切れのため、次回は午後5時より開店いたします」
がーん!
がびーん!
普通だったら、別の店に!
というところだったのですが、今日はあっさりとあきらめる。
なんだかこのまま別の店に行っても、敗北感が・・・
ということで、
「帰ります・・・(ToT)」
と駅に向かったのですが、
あ、車に荷物を置いてあった!
ということで、その方の配慮で、水上は駅で待機、
車をお待ちすることにしました。
待っている間に新幹線のチケットを購入。
運良く、あと12分ぐらいで乗車できそう。
が!
なかなか車がきてくださいません!
電話をしても繋がらず。
やっと通じたと思ったら、小銭が無く、両替していて
遅れているとのこと。
今日は、なんだかどうも、タイミングが良くないなあ。
なんとか間に合い、荷物を受け取りホームへ。
ホームの売店には、鰻弁当の文字。
ふらふらと立ち寄るも、ここで弁当を買ってしまっては
完膚無きまでにたたきのめされた感じが!
でも、鰻食べたい!
いや、しかし、ここで弁当で妥協してはいけない!
などと、売店前で逡巡していたところ、見かねた店員さんが、
「シラス弁当、残り1個だよ」
「あ、それください」
え?
し、しらす?
結局、車内でシラス弁当を食べたのでした。
ずいぶん魚が小さくなっちゃったなあ。
それに、淡泊だし。
まあ、こんなものでしょ。
これから毎月恒例、両親に会いに、湯河原です。
2010年07月22日
妙に寂しい2日間。
今回の沖縄出張はイレギュラー。
通常の仕事ではなくて、スポットセミナーのご依頼が
あったため、急遽ご訪問しました。最近は沖縄での仕事が増えたため、
別の案件も予定することができて良かったのですが、
実践会が入っていないのでなんだか変な気分です。
通常はラジオの前後でセミナーをやったり、個別コンサルティングが
数件入っていたりして、そのあと飲み会、という流れになるのですが、
今回は初日は翌日のセミナーコンテンツを仕上げるために
ホテルに籠もっていたのです。
もちろん、ホテルに籠もることは自分で決めたのですし、
仕事ですからちゃんとやる訳ですが、なんだか寂しくなってきてしまいました。
いつもだったら、誰かと一緒にいるのに・・・って。
翌日のセミナーでは、寂しさ爆発で、いろいろお誘いして
2次会までいってしまいました(^^ゞ
今日は午前中仕事とウォーキング&ジョギングをしたので
ホテルのチェックアウトを少し延長。
今は、空港のラウンジで仕事をしています。
全く普通のスケジュールなのですが、今も得体の知れない寂しさに
襲われています。
やっぱり毎回勉強会が核になっている出張だから
人と会う量が違うからなんだろうなあ。
と、言いつつ、今週末は浜松、来週も沖縄です。
通常の仕事ではなくて、スポットセミナーのご依頼が
あったため、急遽ご訪問しました。最近は沖縄での仕事が増えたため、
別の案件も予定することができて良かったのですが、
実践会が入っていないのでなんだか変な気分です。
通常はラジオの前後でセミナーをやったり、個別コンサルティングが
数件入っていたりして、そのあと飲み会、という流れになるのですが、
今回は初日は翌日のセミナーコンテンツを仕上げるために
ホテルに籠もっていたのです。
もちろん、ホテルに籠もることは自分で決めたのですし、
仕事ですからちゃんとやる訳ですが、なんだか寂しくなってきてしまいました。
いつもだったら、誰かと一緒にいるのに・・・って。
翌日のセミナーでは、寂しさ爆発で、いろいろお誘いして
2次会までいってしまいました(^^ゞ
今日は午前中仕事とウォーキング&ジョギングをしたので
ホテルのチェックアウトを少し延長。
今は、空港のラウンジで仕事をしています。
全く普通のスケジュールなのですが、今も得体の知れない寂しさに
襲われています。
やっぱり毎回勉強会が核になっている出張だから
人と会う量が違うからなんだろうなあ。
と、言いつつ、今週末は浜松、来週も沖縄です。
2010年07月21日
2010年07月20日
2010年07月18日
2010年07月17日
FMよみたん7月16日放送分
最近「泡盛ボール」っていうのですかね?にはまっています。
ある居酒屋さんで、炭酸を頼んだのですが、全く泡が無い。
泡がありませんよーといって、取り替えてもらったのですが、やはり泡がない。
そこで、ちょっとおもしろかったので、ハイボールを頼んでみました。
ウイスキー+ソーダ、あの小雪の宣伝でブームになっているあれです。
来たら、予想通りというか、期待通りというか、ウイスキーの水割りが来ました!
で、上の方をよんで、飲んでいただきました。
で、結局、ソーダのフタをあけていない、びんを持ってきてもらったのですが、
結局、それが気が抜けていた、という・・・
ソーダを入れているのだから、ソーダ割りだ、という「仕事の仕方」に
問題があると思いました。
で、そこで思い出したことがあります・・・
(続きは下記からお聴きくださいませ。携帯からは表示されないようです。)
ある居酒屋さんで、炭酸を頼んだのですが、全く泡が無い。
泡がありませんよーといって、取り替えてもらったのですが、やはり泡がない。
そこで、ちょっとおもしろかったので、ハイボールを頼んでみました。
ウイスキー+ソーダ、あの小雪の宣伝でブームになっているあれです。
来たら、予想通りというか、期待通りというか、ウイスキーの水割りが来ました!
で、上の方をよんで、飲んでいただきました。
で、結局、ソーダのフタをあけていない、びんを持ってきてもらったのですが、
結局、それが気が抜けていた、という・・・
ソーダを入れているのだから、ソーダ割りだ、という「仕事の仕方」に
問題があると思いました。
で、そこで思い出したことがあります・・・
(続きは下記からお聴きくださいませ。携帯からは表示されないようです。)
2010年07月16日
2010年07月15日
これから那覇でセミナーです。
今日は朝からメールチェックのあと、
原稿を書いていました。
自分としてもとてもうまく書けたので、
今回のセミナーでもお話することにしました。
内容については明日配信のDECメルマガにてお送りします。
よろしかったら是非ご登録くださいませ。
DECメルマガご登録はコチラから!
原稿を書いていました。
自分としてもとてもうまく書けたので、
今回のセミナーでもお話することにしました。
内容については明日配信のDECメルマガにてお送りします。
よろしかったら是非ご登録くださいませ。
DECメルマガご登録はコチラから!
2010年07月12日
紅豚うまい!


トンカツで有名な「まい泉」さんでも使われているお肉「紅豚」。
先月の肉の日(29日)にレアな部位を含めて注文しました。
今日、早速人気ナンバーワンの「みそ漬け」と「トンカツ用ロース」を
いただきました。
みそ漬けは紅豚の旨みの多い脂と味噌が絶妙のコンビネーションです。
こりゃ伊勢丹ギフトで第2位に選ばれるのも納得の美味しさ。
そしてトンカツ用ロース!
心地よい弾力と噛むと溢れてくるジューシーな旨みの多い肉汁。
こんなにアッサリとした、それでいて美味しいトンカツは
食べたことがありません。
レアな部位は後日のお楽しみ(^O^)
ほんと、お勧めっす。
なんだかアフィリエイトのようなエントリになってしまいましたが
まじうま、です。
2010年07月11日
2010年07月10日
みんなみんな、強者なんだ、弱者じゃないよ〜♪
全く意味不明のタイトルですが・・・
先日ピータードラッカーを解説する必要があり、
本棚にあるドラッカー関係の本を再読して
まとめる作業を行っていました。
すっごい大変だったのですが、自分自身の頭の中もかなり
まとまった気がします。
でついでにマイケルポーター等の本も読んでいたのですが、
結局これらの戦略本は、すべて「強者の戦略」だということを
改めて感じました。
たとえば、ドラッカーの理論の中で「マーケティング」の定義があり
マーケティングとは、ノン・カスタマーの掘り起こしである、としています。
これまで自社のお客様では無かった方を掘り起こすことこそ
マーケティングである、と。
もちろん素晴らしい考え方なのですが、これは強者の戦略です。
弱者の戦略では、まずはカスタマーをセグメンテーションして
絞り込んでブランディングを浸透させることが重要です。
特にウェブマーケティングでは、カスタマーにすら知られていない訳ですから。
この辺は、水上が伝導師になって啓蒙していかなければいけない、
と決意しているところです。
先日ピータードラッカーを解説する必要があり、
本棚にあるドラッカー関係の本を再読して
まとめる作業を行っていました。
すっごい大変だったのですが、自分自身の頭の中もかなり
まとまった気がします。
でついでにマイケルポーター等の本も読んでいたのですが、
結局これらの戦略本は、すべて「強者の戦略」だということを
改めて感じました。
たとえば、ドラッカーの理論の中で「マーケティング」の定義があり
マーケティングとは、ノン・カスタマーの掘り起こしである、としています。
これまで自社のお客様では無かった方を掘り起こすことこそ
マーケティングである、と。
もちろん素晴らしい考え方なのですが、これは強者の戦略です。
弱者の戦略では、まずはカスタマーをセグメンテーションして
絞り込んでブランディングを浸透させることが重要です。
特にウェブマーケティングでは、カスタマーにすら知られていない訳ですから。
この辺は、水上が伝導師になって啓蒙していかなければいけない、
と決意しているところです。
2010年07月07日
2010年07月06日
2010年07月04日
2010年07月03日
沖縄出張にて、FMよみたん放送等
木曜日は、宿泊先が豪雨のため、
ウォーキングも体操も無し。
ただひたすら金曜日のセミナーコンテンツと原稿執筆。
午前2時半まで。
金曜日は、朝起きてから
12時まで4時間ラジオの原稿作成と
セミナーコンテンツの仕上げをひたすら。
終わってから、自体重負荷のトレーニングを行う。
そこから昼食をサッと。
いつもの半分しか食べられず。
そのあと、ラジオ生放送。
終了後連絡があり、聴取者様から話が良かったので、本を買いたい
との連絡があったとのこと。
とってもうれしい。
その後車で移動、1時間。
1時間前に会場付近に到着したので、
そこでもセミナーコンテンツの仕上げを。
終わってから、懇親会。
泡盛のソーダ割がたまらなく美味しい。
おつまみは野菜中心。
夜は代行でホテルまで。
レンタカーで代行ってなんだか2重のコストがかかっている
ようで、微妙。まあかかっているんだけど。
翌朝、土曜日、つまり今日は
朝から自体重負荷トレーニングとウォーキング&ジョギング40分間。
そのあと、個別のコンサルティングを2件。
帰りの飛行機では、読書。
今週は結構読んでいるなあ。
自宅に戻るも、言っていなかったので、食事が無く、
吉野家で蕎麦とミニ牛丼。
牛丼は半分ぐらい残す。
そんな沖縄出張後半でした。
USTREAMは、番組タイトル間違っていますが、水上の番組です。
タイトル入力しないまま、帰ってしまったので次の回と
一緒になっているようです(^^ゞ
ウォーキングも体操も無し。
ただひたすら金曜日のセミナーコンテンツと原稿執筆。
午前2時半まで。
金曜日は、朝起きてから
12時まで4時間ラジオの原稿作成と
セミナーコンテンツの仕上げをひたすら。
終わってから、自体重負荷のトレーニングを行う。
そこから昼食をサッと。
いつもの半分しか食べられず。
そのあと、ラジオ生放送。
終了後連絡があり、聴取者様から話が良かったので、本を買いたい
との連絡があったとのこと。
とってもうれしい。
その後車で移動、1時間。
1時間前に会場付近に到着したので、
そこでもセミナーコンテンツの仕上げを。
終わってから、懇親会。
泡盛のソーダ割がたまらなく美味しい。
おつまみは野菜中心。
夜は代行でホテルまで。
レンタカーで代行ってなんだか2重のコストがかかっている
ようで、微妙。まあかかっているんだけど。
翌朝、土曜日、つまり今日は
朝から自体重負荷トレーニングとウォーキング&ジョギング40分間。
そのあと、個別のコンサルティングを2件。
帰りの飛行機では、読書。
今週は結構読んでいるなあ。
自宅に戻るも、言っていなかったので、食事が無く、
吉野家で蕎麦とミニ牛丼。
牛丼は半分ぐらい残す。
そんな沖縄出張後半でした。
USTREAMは、番組タイトル間違っていますが、水上の番組です。
タイトル入力しないまま、帰ってしまったので次の回と
一緒になっているようです(^^ゞ



