2010年09月
2010年09月29日
2010年09月28日
2010年09月27日
久しぶりに東京でセミナーやります!
10月12日
東京で久しぶりにセミナーやります。
とはいっても、かなり少人数です。
15名限定の小さい規模ですので、
是非ご参加くださいませ。
http://www.dreamenergie.com/seminar/tokyoseminar1012.html
最近の実践会のものすごい成果の秘訣をどんどん公開いたします!
東京で久しぶりにセミナーやります。
とはいっても、かなり少人数です。
15名限定の小さい規模ですので、
是非ご参加くださいませ。
http://www.dreamenergie.com/seminar/tokyoseminar1012.html
最近の実践会のものすごい成果の秘訣をどんどん公開いたします!
2010年09月26日
2010年09月25日
2010年09月24日
2010年09月22日
収録時間29分間、スタジオ滞在30分間!
今日は秋田のクライアント様でのミーティング。
朝、9時半から昼食をはさんで、15時半までみっちり。
そのあとすぐに車で移動して、秋田は湯沢のFMゆーとぴあさんへ。
今回から30分番組を担当させていただくことになりました。
収録時間は29分間。
ただ、そのあとすぐに移動しないと飛行機に間に合わない
タイミングだったのです。
そこで、スタジオに到着するやいなや、すぐにマイクの前に座り、
収録開始!
いきなりタイトルコール、そして挨拶、しゃべり出しました。
そのまま29分間収録を終えて、終わった瞬間、「お疲れ様でしたー」
とスタジオを後に、すぐに車に乗り込み、空港へ。
なんとか間に合いました。
スタジオの方もおっしゃっていましたが、
政治家さんか、売れっ子タレントさんのようでした(^^ゞ
しかし、準備が無くても30分間しゃべれるものですね〜。
自分でビックリしました。
朝、9時半から昼食をはさんで、15時半までみっちり。
そのあとすぐに車で移動して、秋田は湯沢のFMゆーとぴあさんへ。
今回から30分番組を担当させていただくことになりました。
収録時間は29分間。
ただ、そのあとすぐに移動しないと飛行機に間に合わない
タイミングだったのです。
そこで、スタジオに到着するやいなや、すぐにマイクの前に座り、
収録開始!
いきなりタイトルコール、そして挨拶、しゃべり出しました。
そのまま29分間収録を終えて、終わった瞬間、「お疲れ様でしたー」
とスタジオを後に、すぐに車に乗り込み、空港へ。
なんとか間に合いました。
スタジオの方もおっしゃっていましたが、
政治家さんか、売れっ子タレントさんのようでした(^^ゞ
しかし、準備が無くても30分間しゃべれるものですね〜。
自分でビックリしました。
2010年09月21日
2010年09月19日
晴れ男vs雨男
沖縄実践会当日、
実践会メンバーのつよぽんが数千人レベルのレゲエイベントを
宜野湾で開催することになっていました。
わたしのラジオ番組にも出演いただき、告知をしていただきました。
そのときに、
「ごめんね。水上、すっごい雨男なんですよ。
だからイベント当日雨が降ったら水上のせいだから、先に謝っておくよ」
って言ったら
「あ、大丈夫っす。オレ、めっちゃ晴れ男だから」
って、つよぽん。
もちろん、つよぽんのイベントは全面的に応援していて
そのためにラジオにも出ていただいたのですが、
なんか雨男パワーについてなめられた感じがしたのです。
っていうか、雨男って正直なんとかしたいわけで、
雨男の称号はどちらかというと嫌な訳なんですが、
かといって、晴れ男の影響で晴れてしまうと
自分のパワーが低い、とみなされてしまい、それもどうか、と。
なんだかよくわからないのですが、
つまるところ、晴れ男vs雨男、という構図になっていて
まあつまりは対決になっていた訳です。
で、もちろんつよぽんのイベントは成功してほしいと
心の底から願っているわけなのですが、雨男としては
このパワーはなんとか誇示もしたい、と。
そしてイベント当日。
午後から実践会だったのですが、朝から実践会の準備や
メルマガの執筆をホテルでしていました。
すると。
「ザー!」
外から音がしました。
すっごい雨。豪雨です。
「うわー、つよぽん、大丈夫かな・・・」
その後、雨は降ったり止んだり。
結局、13時過ぎからは雨は止んだのですが、
うわさによると、つよぽんのイベントは3時間ぐらい開演が遅れている
ようだ、とのこと。
でも、開催できるようで、よかったな、とホッとしたところで
ふと、前日の葛藤が頭をよぎりました。
「ふっ」
実践会の休憩中、窓をみながら、
水上はダンディに缶コーヒーを飲みながら、
「この対決、痛み分け、というところかな・・・」
とちょっと曇った空をみながら、つぶやいていました。
まあ、ぶっちゃけ意味わかんないです(^^ゞ
つよぽん、イベント、うまくいったかな〜?
連絡ちょうだいね。
実践会メンバーのつよぽんが数千人レベルのレゲエイベントを
宜野湾で開催することになっていました。
わたしのラジオ番組にも出演いただき、告知をしていただきました。
そのときに、
「ごめんね。水上、すっごい雨男なんですよ。
だからイベント当日雨が降ったら水上のせいだから、先に謝っておくよ」
って言ったら
「あ、大丈夫っす。オレ、めっちゃ晴れ男だから」
って、つよぽん。
もちろん、つよぽんのイベントは全面的に応援していて
そのためにラジオにも出ていただいたのですが、
なんか雨男パワーについてなめられた感じがしたのです。
っていうか、雨男って正直なんとかしたいわけで、
雨男の称号はどちらかというと嫌な訳なんですが、
かといって、晴れ男の影響で晴れてしまうと
自分のパワーが低い、とみなされてしまい、それもどうか、と。
なんだかよくわからないのですが、
つまるところ、晴れ男vs雨男、という構図になっていて
まあつまりは対決になっていた訳です。
で、もちろんつよぽんのイベントは成功してほしいと
心の底から願っているわけなのですが、雨男としては
このパワーはなんとか誇示もしたい、と。
そしてイベント当日。
午後から実践会だったのですが、朝から実践会の準備や
メルマガの執筆をホテルでしていました。
すると。
「ザー!」
外から音がしました。
すっごい雨。豪雨です。
「うわー、つよぽん、大丈夫かな・・・」
その後、雨は降ったり止んだり。
結局、13時過ぎからは雨は止んだのですが、
うわさによると、つよぽんのイベントは3時間ぐらい開演が遅れている
ようだ、とのこと。
でも、開催できるようで、よかったな、とホッとしたところで
ふと、前日の葛藤が頭をよぎりました。
「ふっ」
実践会の休憩中、窓をみながら、
水上はダンディに缶コーヒーを飲みながら、
「この対決、痛み分け、というところかな・・・」
とちょっと曇った空をみながら、つぶやいていました。
まあ、ぶっちゃけ意味わかんないです(^^ゞ
つよぽん、イベント、うまくいったかな〜?
連絡ちょうだいね。
2010年09月17日
2010年09月16日
2010年09月15日
2010年09月14日
受注生産
実践会の教科書が出来上がったそうです。
とっても嬉しい。
実践会の会員さん、事務局の方々、みなさんの成果の賜が
形になりました。
今回、教科書を作るにあたり、受注生産方式を採用させて
いただきました。
制作コスト分を予約販売にてまかなう、というやりかたです。
みなさまのご協力のおかげで制作コスト、配送料、封入費用等
すべて予約販売分の売上でまかなうことができました。
本当にありがとうございます。
ここからの教科書の売上は次の教科書の制作費用のために
プールしていきます。
内容も教科書もすべて実践会の会員さんみなさんと一緒に
作り上げていく。
本当にすばらしい「現象」ではないか、と思います。
もちろん、水上ももっともっとがんばっていきます。
メンバーが各地に増えることによって事例が増えていくからです。
ご期待ください!
とっても嬉しい。
実践会の会員さん、事務局の方々、みなさんの成果の賜が
形になりました。
今回、教科書を作るにあたり、受注生産方式を採用させて
いただきました。
制作コスト分を予約販売にてまかなう、というやりかたです。
みなさまのご協力のおかげで制作コスト、配送料、封入費用等
すべて予約販売分の売上でまかなうことができました。
本当にありがとうございます。
ここからの教科書の売上は次の教科書の制作費用のために
プールしていきます。
内容も教科書もすべて実践会の会員さんみなさんと一緒に
作り上げていく。
本当にすばらしい「現象」ではないか、と思います。
もちろん、水上ももっともっとがんばっていきます。
メンバーが各地に増えることによって事例が増えていくからです。
ご期待ください!
2010年09月13日
2010年09月12日
問題の本質
今、急遽、新しいセミナーコンテンツを制作中。
メールでの質問に答えていたときに、「あ」となって。
最近このパターンが多い。
メールでの返答がきっかけでノウハウ作りを行うパターン。
でも、これってニーズがあるノウハウだっていうことだと
思うので、この流れは大切にしていきたいと思っています。
で、今回は「問題の本質」。
出張から帰って翌日、日曜日の朝。
子供が逆立ちの練習をしていました。
運動会で器械体操をするそうで、逆立ちができないとまずいそうです。
子供の場合、逆立ち以前に手をついてから
足を蹴り上げて体を垂直に立てる、という逆立ちのプロセスの
最初の段階ができない、というかなり難易度の高い問題。
いくらやっても足が上がらないみたいなのです。
おいおい、いくらなんでもこんなに鈍くさかったっけ?
「タイミングが悪い」
「腕立て伏せで基礎体力を」
「まずは三点倒立から」
いろいろと母子でがんばっているのをしばらく眺めていて、
「ねえ、サッカーボールとか蹴るのどっち足?」
「え?右足」
「今、どっち足を上に上げている?」
「左足」
「それ、逆じゃね?」
「え」
右足で蹴り上げたところ、ほぼ1発で体が垂直にあがりました。
さすがコンサルタント(^^ゞ
メールでの質問に答えていたときに、「あ」となって。
最近このパターンが多い。
メールでの返答がきっかけでノウハウ作りを行うパターン。
でも、これってニーズがあるノウハウだっていうことだと
思うので、この流れは大切にしていきたいと思っています。
で、今回は「問題の本質」。
出張から帰って翌日、日曜日の朝。
子供が逆立ちの練習をしていました。
運動会で器械体操をするそうで、逆立ちができないとまずいそうです。
子供の場合、逆立ち以前に手をついてから
足を蹴り上げて体を垂直に立てる、という逆立ちのプロセスの
最初の段階ができない、というかなり難易度の高い問題。
いくらやっても足が上がらないみたいなのです。
おいおい、いくらなんでもこんなに鈍くさかったっけ?
「タイミングが悪い」
「腕立て伏せで基礎体力を」
「まずは三点倒立から」
いろいろと母子でがんばっているのをしばらく眺めていて、
「ねえ、サッカーボールとか蹴るのどっち足?」
「え?右足」
「今、どっち足を上に上げている?」
「左足」
「それ、逆じゃね?」
「え」
右足で蹴り上げたところ、ほぼ1発で体が垂直にあがりました。
さすがコンサルタント(^^ゞ
2010年09月11日
Twitter、ちょっとアツくなっている
いま、ある企画を実現しようと思っていて
そのメディアとしてTwitterを活用しようと考えています。
まずはメディアとして機能させないと、ということで、
フォロー数を増やしていこうと思っています。
これまで全く気にしていなかったのですが、
やってみるとなかなか集まるものですね。
4〜5日で1500名ぐらい増えました。
みなさまありがとうございます!
もうちょっと増やしていこうと思っています。
フォローよろしくです。
http://twitter.com/hmizukami
そのメディアとしてTwitterを活用しようと考えています。
まずはメディアとして機能させないと、ということで、
フォロー数を増やしていこうと思っています。
これまで全く気にしていなかったのですが、
やってみるとなかなか集まるものですね。
4〜5日で1500名ぐらい増えました。
みなさまありがとうございます!
もうちょっと増やしていこうと思っています。
フォローよろしくです。
http://twitter.com/hmizukami
2010年09月10日
2010年09月09日
2010年09月08日
有馬温泉でセミナー&実践会教科書
今日は兵庫県の有馬温泉、有馬グランドホテルにて
セミナーの講師をさせていただきました。
会場が広くて豪華でびっくりしました。
新しい内容もふくめて、うまくまとめられたのではないか、と思っています。
新神戸のANAホテルでタクシーを待っている間、
ちょうど実践会の教科書のスケジュールが出ました。
そこで急遽、実践会メンバーに先行でお申し込みのご案内メールを
お出ししました。
その後タクシーにのりこみ30分。
有馬グランドホテルに到着して、控え室にて時間があったので
メールチェックをしていたのですが、もうだめでした・・・
実践会メンバーからの注文が予想を上回る数で入ってきたのです。
本当にありがたくて、うれしくて、感謝のきもちで一杯になり
目の前が涙でゆらゆら揺れてしまいました。
あと20分でセミナー開始だというのに・・・
本当にありがとうございます。
セミナーの講師をさせていただきました。
会場が広くて豪華でびっくりしました。
新しい内容もふくめて、うまくまとめられたのではないか、と思っています。
新神戸のANAホテルでタクシーを待っている間、
ちょうど実践会の教科書のスケジュールが出ました。
そこで急遽、実践会メンバーに先行でお申し込みのご案内メールを
お出ししました。
その後タクシーにのりこみ30分。
有馬グランドホテルに到着して、控え室にて時間があったので
メールチェックをしていたのですが、もうだめでした・・・
実践会メンバーからの注文が予想を上回る数で入ってきたのです。
本当にありがたくて、うれしくて、感謝のきもちで一杯になり
目の前が涙でゆらゆら揺れてしまいました。
あと20分でセミナー開始だというのに・・・
本当にありがとうございます。
2010年09月07日
2010年09月05日
2010年09月04日
2010年09月03日
2010年09月02日
2010年09月01日
ある日の出張風景
朝、9時03分の新幹線で東京から浜松へ。
10時30分到着。
そのあと某行政機関と打ち合わせ。
それから実践会メンバーと昼食。
そのまま個別コンサルティング。
連続で4件。
結局個別コンサルティング現場には12時過ぎから18時過ぎまで
居てしゃべりっぱなし。
その後、某ラジオ局で打ち合わせ。
1時間程度。
終了後、ご紹介いただいた実践会メンバーと夕食。
ノンアルコール。
ホテルチェックインが21時少し前。
たぶん飲まないと寝られないと思う。
頭がポッポしていて。
でも、昨晩痛飲したから、アルコールうけつけない。
どうしたらいいんだろうか?
映画でも見られるといいんだけどなあ。
10時30分到着。
そのあと某行政機関と打ち合わせ。
それから実践会メンバーと昼食。
そのまま個別コンサルティング。
連続で4件。
結局個別コンサルティング現場には12時過ぎから18時過ぎまで
居てしゃべりっぱなし。
その後、某ラジオ局で打ち合わせ。
1時間程度。
終了後、ご紹介いただいた実践会メンバーと夕食。
ノンアルコール。
ホテルチェックインが21時少し前。
たぶん飲まないと寝られないと思う。
頭がポッポしていて。
でも、昨晩痛飲したから、アルコールうけつけない。
どうしたらいいんだろうか?
映画でも見られるといいんだけどなあ。






