2010年11月

2010年11月30日

雪景色

31ece2d7.jpg秋田です。
昨晩も雪が降っており
案の定、朝は雪景色。
寒くて目が覚めました。


pfactory at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月29日

秋田は雪!

010fd7bb.jpg寒い!
で、木曜日からは
そのまま沖縄。

鉄ならかなりの
品質になっていると
おもいます。


pfactory at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月28日

スカイマーク安い!

12月後半に出張が入り、いつもの通りJALで
予約をしようと思ったら・・・
すでに年末料金になっていてメチャ高い!
ANAも同様・・・
ぶっちゃけ往復で8万円です。
新幹線では九州のため、時間がかかりすぎる。

あ!

そうか、スカイマークもあった!
うお!
往復で24000円!
JALの料金で3往復できるぞ。

ただし時間が早いか遅いのしかないんです。
まあ、これはしかたないですね。

今後は区間によってはスカイマーク、という選択肢も
念頭においておかなければ、と思いました。

おそいか(^^ゞ

pfactory at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月27日

熊本さむいけど熱い!

770d0152.jpg熊本での
実践会説明会兼セミナー。みなさんの熱意を感じました!
外気は寒いですけど
みなさん、熱かった!

がんばっていきましょう!
写真は帰り道に熊本城が見えたので(^-^)


pfactory at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月26日

久しぶりの熊本へ

これから熊本へいきます。昨年八代市に講演でうかがって以来です。
そのときは日帰りでした。非常に後ろ髪を引かれました。
今回は泊まりですので
馬刺等堪能してこようとおもいます。

pfactory at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月25日

これから東京実践会第2ライン開催です!

すでに弊社主催で東京実践会はスタートしているのですが、本日より実践会にご賛同いただきました会社様主催にて別ラインの実践会がスタートすることになりました!

がんばります!

pfactory at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月24日

この時期スケジュール帳が2冊

水上はスケジュール管理に
・アナログのスケジュール帳
・Googleカレンダー
を併用しています。
Googleカレンダーは基本的にスタッフとのスケジュール共有用ですので
メイン管理はアナログのスケジュール帳です。
理由は簡単で飛行機に乗っているときにスケジュール確認、
更新がしやすいからです。

基本的にはこのパターンで気に入っているのですが、
一つだけ難点があります。

それはこの時期手帳が2冊になってしまうこと。
大抵来年用のスケジュール帳は前年(つまり今年)12月中旬からスタートして
いるため、10月ぐらいから来年のスケジュールを併用していきますと
12月中旬までの2ヶ月間、手帳を2冊持ちしなければならないのです。
まあ、A5サイズを使っているので、通常のカバンでしたら縦に2冊入れれば
あまりかさばらないのですが、カバンを入れ替えるとき等、ちょっと
面倒くさいですし、2冊持ちはそれだけで不便です。

なんとか前年10月ぐらいからのスケジュール帳が出てくれないか、と
思っているこの頃です。

あ、ちなみにバインダー式というのでしょうか?
真ん中に輪っかがあってレフィルで増やしていくタイプの手帳。
あれ、だめなんです。切れちゃって。


pfactory at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月23日

11月19日FMよみたん、B-WAVE FRIDAY


すっかり失念していましたが、
11月19日、しっかりラジオやってきました。
曲は山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」からスタート。
スタジオのスタッフさん「水上さんが来るといつも雨なんですよね・・・」と
放送中にボソッと言っていたららしく・・・
曲同様、切ない雰囲気のなかの生放送です。



pfactory at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FMよみたんUST 

2010年11月22日

手放す技術

1点集中について
先週、メルマガで書きました。
http://blog.livedoor.jp/ecmizukami/
執着しないこと。

あともう一つのコツは、「手放す」。

これはかなり難しいです。

水上のこれまでの経験で申し上げると、
「それまで一番大切だと思っていたもの、ことを手放すと
さらに大きな成果をあげることができる」
ということ。

これについて、今週末のDECメルマガで考察していきたいと
思っています。

是非ご登録くださいませ。
http://www.dreamenergie.com/contents/mail-magazine/index.html

pfactory at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月21日

帰りの飛行機

昼の飛行機で羽田へ。
沖縄の方々からは「いってらっしゃい」とご挨拶され。
たしかに自宅の滞在時間よりも沖縄に行っている時間の方が長いし。

帰りの飛行機では仕事の緊張感がゆるんだのか、
久しぶりに爆睡。
口あけて寝ていたようです(^^ゞ

喉が乾燥してちょっと痛くなってしまいました。
ジュースで潤す。

羽田から自宅へ。

なんだかいつもの風景と違う感じがします。

そういえば機内で起きた際、窓に目を向けると
丁度富士山が雲の海から顔を出していました。

綺麗だな、と思えました。

感覚も徐々に戻ってきている感じです。


pfactory at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月20日

沖縄実践会4期4回目。

今日は沖縄実践会4期4回目。
記念すべき日です。

1期で学んだジャックが今回4回目の半分を講師担当いたします!

-------------------------------------------------------
EC水上実践会ビジョン

店舗・企業と人材の育成

地域でモデルケースとなりうる売上・利益・運営体制等の魅力的な店舗・企業の育成
学んだことの実践による経営者・店長等の育成を行い、実践会講師を含めた指導者等人材を創出していく
-------------------------------------------------------

ということをEC実践会の教科書改訂版Ver.1.1で
書かせていただきました。

そのスタートとなる大切な日。

来月は小渡さんも講師デビューです。

他の地域でも講師育成を加速していきたいと思います!


pfactory at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月19日

ありがとう

今週は沖縄です。
木曜日の夜8名、金曜日の夜5名、で
情報交換、というか飲み会。

ちょっと体調とテンションが下降気味だったので
めちゃくちゃ元気づけられました。

広島でも、
浜松でも、
秋田でも、
そしてこれからは東京、九州地域でも。

そういう集まりがたくさんある、というのは本当にありがたいことだと
思います。

嬉しいことだと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。

セミナーやコンサルティング、コンテンツで
きっときっと恩返しをいたします。
がんばります!


pfactory at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月18日

クチナジのバター焼き

e1ff0a44.jpgなんの魚か?
淡白さね


pfactory at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

タカセ貝のバター焼き

ef97102e.jpgうまい!


pfactory at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月17日

とうふようとクリームチーズのディップ

c1bdf6f1.jpgこれは絶品!
あるいみそのまま食べるより、とうふようの旨味を
体感できるかも。


pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月16日

なんだか沖縄が久しぶりに感じる

朝の便で沖縄へ。

先々週も来ているのですが、なんだかとっても久しぶりな感じ。

今週は実践会4期の4回目があります。

はやいもので後半戦です。

成果も徐々に出始めているようで、今後が楽しみです!



pfactory at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月15日

なんだか前日とは変わって晴れやかにセミナー

月曜日の朝、
薬が効いたせいもありますが、のどの調子もよく、
晴れやかにセミナーを行うことができました。
かなり調子がよかったです。
質疑応答もたくさんのご質問をいただき、とっても楽しかったです。

なんだか憑き物が落ちた、という表現になってしまうのですが、
そういう感じがしました。

この調子でいってみよー!

pfactory at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月14日

予防接種を受けに行ったら。

予約していた病院へ予防接種をうけにいきました。
すると、のどがはれている、ということで中止。
さらに薬を処方されました。

予防接種は受けられなかったのですが、
逆に休日にお医者さんにかかることができてラッキーだったか?

明日は東京でセミナーですので、いつものようにマスクをして
早めに休むことにします。



pfactory at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月13日

浜松実践会二期二回目

開催しました。
一番重要で一番難しい
回でもあります。
宿題も頑張ってください!懇親会では
受講者様が商品である
生ハムやサラミを
差し入れしてくれました。おいしかったです!
ありがとうございました!

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月12日

情報収集

最近のインターネット周りのトレンドについて、情報収集。

こういうイベント
久しぶりだったので
新鮮でした。

最近は弊社スタッフも
ソーシャルメディアセミナーを開始していて、
話を聞く機会が増えたのですが

振り回されることはないけど、定期的には情報収集は大切だ、と思いました。

pfactory at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月11日

まるで電車のようだ

今朝は、ホテルのラウンジで
10時から2件の個別コンサルティング。
終了は12時20分。
そこからバスで移動して広島空港へ。
14時20分の飛行機で羽田空港へ。
そのまま青山表参道へ。
夕方の表参道、久しぶりです。
クライアントの展示会を拝見させていただきつつ打ち合わせ。
そのあと原宿から山手線で大崎へ移動。
これから起業家塾のセミナーを行います。

午前中の2件の打ち合わせが遙か昔に思えます。

飛行機も山手線と同じような感じで移動に組み込まれています。

夜は懇親会。

明日は朝から都内で打ち合わせ&カンファレンス。



pfactory at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月10日

ちょっとづつ食事に気をつけています

今週は、ちょっとづつ食事に気をつけています。
朝食は無し。
お昼は肉抜き。
夕食はすべて懇親会ですが、
野菜中心で出来る限り肉を食べないようにしています。

地味にダイエット。

ジョギングは週に1度ぐらい。

体操は毎日やっています。
腹筋とか。

先日めげそうになったのですが、Twitterで
茂木健一郎さんが「風邪気味だけど腕立て伏せ50回〜」
とつぶやいていたので、負けずに継続しています(^^ゞ

とにかくまた70キロ台に戻さなければ。

pfactory at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2010年11月09日

広島バージョンアップ

今まで沖縄のみで開催してきました、実践会のバージョンアップコースですが、今月から広島でも開催となりました!
懇親会も楽しかったです(^-^)

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月08日

広島へ

1ヶ月前の広島行きのとき、朝の準備がめちゃくちゃで、飛行機に飛び乗った教訓を生かし、
今朝は完璧なスタート!

が!
それとは別に
驚愕の事実が!

あまりに完璧な朝の準備だったので
勢い余って体重計に乗ってしまったのです。

最近細くなりましたよね?とか言われていたので、
いい気になって。

そうしたら!

ガビーン(;_;)

過去最高体重に並んで
いたのです!

まずい。

これはまずい。

やはり、昨日のダイエット宣言は潜在意識の
導きだったのですね
(;_;)

がんばります!

pfactory at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月07日

同じ年齢で同じ身長で13キロ違う件

自宅で映画「SP」が話題になり、
水上は堤真一さんがよい、といった話をしていました。
で、なんのきなしにウィキで堤真一さんを調べてみたら・・・!

なんと、水上と同じ年だったのです。

へ〜、そうなんだ〜とおもいながら
身長178センチ。
あ、水上とほぼ一緒だ(ここ5年間で身長が3センチ伸びたため)

体重、67キロ、
ふ〜ん、かなり絞っているんだな〜、さすがだな〜・・・


え!


67キロ!

水上、80キロっす(ToT)

13キロも違う!


そりゃ、ルックスだとかスタイルだとか
今をときめく俳優さんと比較する訳では到底無いのですが、
いくらなんでも同じ年齢で同じ身長で13キロも違うとなると
そりゃビックリします。

逆にいうと13キロ痩せれば、あんなふうに格好良くなれるのか?
(絶対にムリですが(ToT))

ということで、ダイエットオフシーズンではありますが
(水上的には7月、8月がオンシーズンです)
気合いを入れていこうと思います。

取り急ぎ、本日、35分ぐらい走って参りました!



pfactory at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2010年11月06日

11月5日FMよみたんB-WAVE FRIDAY

また放送直前にぱらぱらと雨が!
今回の放送は「共感」についてお話しています。
是非お聴きくださいませ。




pfactory at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FMよみたんUST 

2010年11月05日

わたしは退散しなければならないのだろうか?(^^ゞ

11月5日のメルマガで書いたのですが、

>こんなタイトルにしなかったら良かったのに・・・

というタイトルの本は、

退散せよ! 似非(エセ)コンサルタント
退散せよ! 似非(エセ)コンサルタント
クチコミを見る


です。



pfactory at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 読書メモ 

2010年11月04日

ジャッキーのステーキ

9f493e88.jpg
当日、珍しく食欲が無く、昼は食べなくてもいいかな、
とすら思っていたのですが、那覇空港に到着してアイエヌジーの仲宗根さんに
お迎えいただき、「ステーキでもいきますかっ!」と。
「は、はあ・・・」
と生返事をしていたら、那覇のジャッキーさんへ到着しました。
食べなくてもいいかな、が一転!ステーキとなりました。しかも200g!
ナンバー1(わん)ソースというのを上にたっぷりとかけて食らいました。
とっても美味しかったです。
そこから一気に元気になり、セミナーもしっかりと出来ました!
お肉の力はすごいですっ!


pfactory at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月03日

嬉しかった飲み会

昨日、所用で浜松にいきました。
すると、実践会1期生の方からお声をかけてくださり、
飲みにいくことになりました。

その方とその方のスタッフの方と3人で飲んでいると、
さらに1期の方、2名がお越しくださり、
5名で楽しいひとときを過ごすことができました。
とっても嬉しかったです。

是非、2期も盛り上げていってくださいね。
ありがとうございました!

終電ぎりぎりでした(^^ゞ

pfactory at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2010年11月02日

絶品豚しゃぶ

68b6f65a.jpg
20fff48f.jpg
先日
東京にある
山形平田牧場さんの
お店で三元豚の
しゃぶしゃぶをいただきました。
お肉も美味しかったのですが、圧巻はツケダレ。
なんと飛び魚の出汁!
さらにお鍋には
細い昆布が!(名前忘れました)
その昆布とたっぷりの
長ネギとお肉をいただきます。
うまい!

〆はなんと
太めのお蕎麦!
まいりました!


pfactory at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2010年11月01日

不景気もオフシーズンも関係なく最高売上!

本当にすごかった!
10月の各地域実践会メンバーの成果!

予測を20%ぐらいづつ上回っている売上でした。
そして、広告費も低く、値引き販売も行わない、という高付加価値!

今回すごかったのは、オフシーズンの沖縄で
成果が出ていること。

本当に、実践会メンバーには、
不景気もオフシーズンも関係ない、という感じです!

最高です!

この調子で11月もいきましょう!

pfactory at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 
Archives