2011年02月
2011年02月28日
2011年02月27日
2011年02月26日
「だめんず」の定義
昨日は起業家勉強会。
非常にすばらしいミニセミナーを2つ行っていただきました。
水上自身もたくさんの気付きをいただくことができました。
ありがとうございます!
懇親会でも!
なかでも「だめんず」談義が秀逸!
懇親会参加者の半数が「だめんず」とお付き合い、もしくは
ご結婚されていた経験者で、
いわゆる「だめんず」の定義がすばらしい!
なかでもすばらしかったのが「だめんずは自分に絶対の自信をもっている」
です。
つまりナルシストなのかな?
さらには通常言われていること以外にも
・モラル(一般常識)系
という「だめんず」ジャンルがあるらしい。
でもみなさん、そういった経験を経て、現在
すばらしいお仕事をされています!
人生には無駄な経験はひとつだってありません!
非常にすばらしいミニセミナーを2つ行っていただきました。
水上自身もたくさんの気付きをいただくことができました。
ありがとうございます!
懇親会でも!
なかでも「だめんず」談義が秀逸!
懇親会参加者の半数が「だめんず」とお付き合い、もしくは
ご結婚されていた経験者で、
いわゆる「だめんず」の定義がすばらしい!
なかでもすばらしかったのが「だめんずは自分に絶対の自信をもっている」
です。
つまりナルシストなのかな?
さらには通常言われていること以外にも
・モラル(一般常識)系
という「だめんず」ジャンルがあるらしい。
でもみなさん、そういった経験を経て、現在
すばらしいお仕事をされています!
人生には無駄な経験はひとつだってありません!
2011年02月25日
2011年02月24日
2011年02月23日
東京DAY
今日は、東京で実践会です。
午前中、耳鼻科へいきました。
まだ少しのどが赤いようです。薬を処方してもらいました。
あと花粉症の薬も。
今日から本格的に鼻がムズムズしてきましたねぇ。
早く沖縄出張にならないかな。
(沖縄、本当に花粉無いです!びっくりです)
明日は熊本です。
と思ったら、なんと飛行機取り忘れていました!
実は、もともと今日が広島出張予定だったので、そこから
新幹線で移動、と思っていたのですが、
スケジュール調整が入り、昨日広島になりました。
なので、飛行機を手配しなければいけなかったのですが
それを失念していた、という訳です。
イレギュラーにめっちゃ弱いです(ToT)
なんとかSKYMARKが取れましたのでよかったです!
金額も安いし!
最近SKYMARK率高いかも。
午前中、耳鼻科へいきました。
まだ少しのどが赤いようです。薬を処方してもらいました。
あと花粉症の薬も。
今日から本格的に鼻がムズムズしてきましたねぇ。
早く沖縄出張にならないかな。
(沖縄、本当に花粉無いです!びっくりです)
明日は熊本です。
と思ったら、なんと飛行機取り忘れていました!
実は、もともと今日が広島出張予定だったので、そこから
新幹線で移動、と思っていたのですが、
スケジュール調整が入り、昨日広島になりました。
なので、飛行機を手配しなければいけなかったのですが
それを失念していた、という訳です。
イレギュラーにめっちゃ弱いです(ToT)
なんとかSKYMARKが取れましたのでよかったです!
金額も安いし!
最近SKYMARK率高いかも。
2011年02月22日
2011年02月21日
2011年02月20日
2011年02月18日
2011年02月15日
2011年02月14日
2011年02月13日
2011年02月12日
2011年02月11日
4月16日、EC実践会全国大会、沖縄で開催!
詳細は後日またご連絡いたしますが、
とりいそぎ、開催日と会場が決まりましたのでお伝えいたしますね。
-------------------------------------------------------
<第1回水上 浩一EC実践会全国大会>
-------------------------------------------------------
■日時:2011年4月16日(土曜日)
17時00分開場、17時30分(開演)〜19時30分(終了)
■会場:健康文化村 カルチャーリゾート フェストーネ
所在地 〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28番1号
TEL:098-898-1212 FAX:098-898-1733
URL: http://festone.jp
E-mail: festone@irr.co.jp
-------------------------------------------------------
前日は、水上他のセミナーもありますし、懇親会(前夜祭的な)も
あります。
当日は、全国大会前には沖縄5期の実践会も行われますので
その聴講も可能です。
是非、県外の方も4月15日(金)〜4月17日(日)のご予定で
ご参加くださいませ!
2011年02月10日
えこひいきサービス、いい!
広島滞在中は予約が取れないとき以外は広島駅前の
グランヴィアに宿泊します。
2006年ぐらいから広島には来ているのですが、
昨年末ぐらいに突然「いつもお世話になっております。カード作りませんか?」
というお誘いをホテルの方、というよりはレストランの方からいただきました。
会費もかからずクレジットカード機能も無い、ということで
早速作らせていただきました。
それからが素晴らしかった。
レストランは10%オフ!
喫茶店も10%オフ!
どちらも滞在中は良く利用しますので、これは助かる。
しかも喫茶店は個別コンサルティングで利用しています。
さらにポイントがたまる。
すでに10000円分と引き替えができるぐらいになっています。
これは大きい!
そしてそしてレイトチェックアウト!
今回はこれを利用しています。
午前10時から12時過ぎまで個別コンサルティングをホテルの
喫茶店で行っていたのですが、通常ですとチェックアウトをしてから
でかい荷物を持ちながら、ということになります。
が、今回はレイトチェックアウト。
部屋の荷物もそのまま、着替えも脱ぎっぱなしで、打ち合わせの喫茶店に
伺うことができました。
(ぶっちゃけ遅刻しそうだった、ということですが・・・すみません)
打ち合わせが終わって昼食をとったあとに
ホテルの部屋に戻り現在この記事を書いています。
これからメルマガ原稿も書くので、そのウォーミングアップに。
部屋で静かに書ける。
これもメンバーズカードのおかげです。
ポイントや割引はともかく、レイトチェックアウト等の
「権利系」のサービスはありがたいですね。
ホテル側も費用がかからない訳ですし。
JALのような「優先搭乗」等のサービスと同様です。
グランヴィアに宿泊します。
2006年ぐらいから広島には来ているのですが、
昨年末ぐらいに突然「いつもお世話になっております。カード作りませんか?」
というお誘いをホテルの方、というよりはレストランの方からいただきました。
会費もかからずクレジットカード機能も無い、ということで
早速作らせていただきました。
それからが素晴らしかった。
レストランは10%オフ!
喫茶店も10%オフ!
どちらも滞在中は良く利用しますので、これは助かる。
しかも喫茶店は個別コンサルティングで利用しています。
さらにポイントがたまる。
すでに10000円分と引き替えができるぐらいになっています。
これは大きい!
そしてそしてレイトチェックアウト!
今回はこれを利用しています。
午前10時から12時過ぎまで個別コンサルティングをホテルの
喫茶店で行っていたのですが、通常ですとチェックアウトをしてから
でかい荷物を持ちながら、ということになります。
が、今回はレイトチェックアウト。
部屋の荷物もそのまま、着替えも脱ぎっぱなしで、打ち合わせの喫茶店に
伺うことができました。
(ぶっちゃけ遅刻しそうだった、ということですが・・・すみません)
打ち合わせが終わって昼食をとったあとに
ホテルの部屋に戻り現在この記事を書いています。
これからメルマガ原稿も書くので、そのウォーミングアップに。
部屋で静かに書ける。
これもメンバーズカードのおかげです。
ポイントや割引はともかく、レイトチェックアウト等の
「権利系」のサービスはありがたいですね。
ホテル側も費用がかからない訳ですし。
JALのような「優先搭乗」等のサービスと同様です。
2011年02月09日
2011年02月08日
大好きなギタリストでした
ゲイリームーア。
アルバム、何枚も聴いたし、
コピー(レコード、CDに合わせて同じように演奏してみること)も
たくさんさせていただいた大好きなギタリストでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000190-reu-ent
アルバム、何枚も聴いたし、
コピー(レコード、CDに合わせて同じように演奏してみること)も
たくさんさせていただいた大好きなギタリストでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000190-reu-ent
2011年02月07日
納得がいかない場合は変える
初の試みである「ブランディング実践会」2回目。
1年前に行った同様のセミナーがベースになっています。
しかし、1年前のコンテンツはやはり陳腐になってきています。
少なくとも水上にはそう感じます。
実際にEC実践会でも1年前とは内容がかなり変わってきています。
「共感」の部分もありませんでしたし。1年前は。
そこで思い切って2回目のブランディング実践会内容を
まるっきり変えてみることにしました。
が、そう決断したのが日曜日。
そこからが大変でした。
月曜日朝、羽田に向かう電車の中でも、もちろん広島に向かう
機内でも、空港から駅に向かうバス内でも。
ずっとずっと考え続けていました。
昼食中もほとんど考え続けていたら「あ!」突然ひらめきました。
以前おもしろいな、と思っていた記事をテキスト保存していたのですが
その記事からインスピレーションが!
粘り勝ちです(^^ゞ
自分としてはかなり納得がいく内容になりました。
1年前に行った同様のセミナーがベースになっています。
しかし、1年前のコンテンツはやはり陳腐になってきています。
少なくとも水上にはそう感じます。
実際にEC実践会でも1年前とは内容がかなり変わってきています。
「共感」の部分もありませんでしたし。1年前は。
そこで思い切って2回目のブランディング実践会内容を
まるっきり変えてみることにしました。
が、そう決断したのが日曜日。
そこからが大変でした。
月曜日朝、羽田に向かう電車の中でも、もちろん広島に向かう
機内でも、空港から駅に向かうバス内でも。
ずっとずっと考え続けていました。
昼食中もほとんど考え続けていたら「あ!」突然ひらめきました。
以前おもしろいな、と思っていた記事をテキスト保存していたのですが
その記事からインスピレーションが!
粘り勝ちです(^^ゞ
自分としてはかなり納得がいく内容になりました。
2011年02月06日
焼きそばパンとナポリタンパン
出張中の「食い倒れ」記録では無いのですが・・・
沖縄のメンバーと飲んでいたときの話題。
「焼きそばパン、ありえなくね?」
え?
ありえなくね?ってありえなくね?
「炭水化物+炭水化物ってナシですよね」
ラーメンライスとか?
お好み焼き定食とか?
餃子定食とか?
「そうそう。
だってお好み焼き定食ってほんっと不思議ですよね。
うまいっていうけど、
じゃあ、どんぶり飯の上にお好み焼き乗せて、お好み焼き丼って
食べられるのかな?っておもっちゃいます」
そ、それは食べられないかも・・・
っていうか、その発言大阪人、全員を的に回すぞ。
じゃあ、ナポリタンパンもナシ?
「ぎゃー、さらに無いですね。そんなもの存在するのですか?」
「さきイカの天ぷら」等、驚愕のB級グルメパラダイスの沖縄にして
ここまで言わしめた
焼きそばパンとナポリタンパンの立場は・・・!
次回訪問時に、めちゃくちゃ旨いのをおみやげに持参してみようかな。
沖縄のメンバーと飲んでいたときの話題。
「焼きそばパン、ありえなくね?」
え?
ありえなくね?ってありえなくね?
「炭水化物+炭水化物ってナシですよね」
ラーメンライスとか?
お好み焼き定食とか?
餃子定食とか?
「そうそう。
だってお好み焼き定食ってほんっと不思議ですよね。
うまいっていうけど、
じゃあ、どんぶり飯の上にお好み焼き乗せて、お好み焼き丼って
食べられるのかな?っておもっちゃいます」
そ、それは食べられないかも・・・
っていうか、その発言大阪人、全員を的に回すぞ。
じゃあ、ナポリタンパンもナシ?
「ぎゃー、さらに無いですね。そんなもの存在するのですか?」
「さきイカの天ぷら」等、驚愕のB級グルメパラダイスの沖縄にして
ここまで言わしめた
焼きそばパンとナポリタンパンの立場は・・・!
次回訪問時に、めちゃくちゃ旨いのをおみやげに持参してみようかな。







