2011年02月

2011年02月28日

2月もギネス(月商最高記録)が!

もはや毎月のことになっておりますが、
2月も月商最高記録(ギネス更新)が!
広島の店舗さん、沖縄の店舗さん等から聞かれていますが、
熊本でものすごい記録がでそうです!
明日ご報告できると思います!

pfactory at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

月末処理

今日は午前中個別コンサルティングのあと
月末処理と税理士さんとのミーティング。
短期予測と修正、来期についての話。
そのあと経費の処理。

4時間ほぼぶっつづけでやってたらゼンマイが切れました(^^ゞ



pfactory at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月27日

先週みた映画・DVD

先週は、移動中の細切れの時間を利用して
なんとか2本を見ました。

・有頂天ホテル
・アバター

どちらも脚本のすばらしさが光る映画でした。

いくつものストーリーが同時進行していく有頂天ホテル。
そこに見え隠れする人間の感情の機微。
大晦日〜カウントダウン、そして新年を迎えたおそらく十数時間の
ドラマ。びっくりしました。

アバターもすばらしい。
主人公の足もCGなのかな?本当に精密なつくりになっていました。

何のきなしに今年は映画・DVDを年間100本見よう、と決めましたが
これは非常に勉強になりそうです!

2月も6本でした。

pfactory at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

いちごのワッフル!

f0f55f7f.jpg我が師匠、イソブチ先生の紅茶専門店ディンブラにていちごのワッフルを
いただきました。
いちごのシロップが
絶品!
このセンス!
脱帽の美味しさ(^-^)

紅茶にも良く合います
(^-^)


pfactory at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

「やっぱEC実践会」

先週は、
大阪→広島→島根
と行って東京に戻り実践会、
そのあと熊本へ行き実践会、
戻ってSEMの勉強会に参加したあと、夜に起業家勉強会、
昨日は午後から実践会でした。

移動が結構激しかった1週間でした。
水曜日に耳鼻科にいけたのが大きかったかな。

今日は休みですが、メールチェック等をバリバリやっています。
3月のスケジュール系の仕事をこなしています。
4月のスケジュール系も。

あ、ところで名称を考えていたEC実践会ですが、
そのままでいくことにいたしました。
お騒がせいたしました。

pfactory at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月26日

「だめんず」の定義

昨日は起業家勉強会。
非常にすばらしいミニセミナーを2つ行っていただきました。
水上自身もたくさんの気付きをいただくことができました。
ありがとうございます!

懇親会でも!

なかでも「だめんず」談義が秀逸!

懇親会参加者の半数が「だめんず」とお付き合い、もしくは
ご結婚されていた経験者で、
いわゆる「だめんず」の定義がすばらしい!

なかでもすばらしかったのが「だめんずは自分に絶対の自信をもっている」
です。

つまりナルシストなのかな?

さらには通常言われていること以外にも

・モラル(一般常識)系

という「だめんず」ジャンルがあるらしい。

でもみなさん、そういった経験を経て、現在
すばらしいお仕事をされています!

人生には無駄な経験はひとつだってありません!



pfactory at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月25日

熊本からもどって、勉強、そのあとセミナー

今日は、熊本からの戻り日。
戻ってすぐにSEMの勉強をするために都内某所へ。

そのあとは渋谷で起業家勉強会。
受講者様の発表セミナーをお聴きして
フィードバックをする予定。
そのあと時間があれば少しお話する予定です。
そのあとおそらく懇親会。



pfactory at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月24日

馬肉の焼肉と餃子

97f657fa.jpg
d361e4e1.jpg
5695c73e.jpg
EC実践会で熊本に来て、始めての馬肉!しかも焼肉!そして餃子!うまい!焼肉は生でも食べられる鮮度のお肉をあえて少し炙って。塩だれ、ゆずこしょうが絶品!餃子は馬肉と高菜が入っています。これまた旨い!あ、しゃれじゃないよ(ToT)


pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年02月23日

東京DAY

今日は、東京で実践会です。
午前中、耳鼻科へいきました。
まだ少しのどが赤いようです。薬を処方してもらいました。
あと花粉症の薬も。
今日から本格的に鼻がムズムズしてきましたねぇ。
早く沖縄出張にならないかな。
(沖縄、本当に花粉無いです!びっくりです)

明日は熊本です。
と思ったら、なんと飛行機取り忘れていました!
実は、もともと今日が広島出張予定だったので、そこから
新幹線で移動、と思っていたのですが、
スケジュール調整が入り、昨日広島になりました。
なので、飛行機を手配しなければいけなかったのですが
それを失念していた、という訳です。
イレギュラーにめっちゃ弱いです(ToT)

なんとかSKYMARKが取れましたのでよかったです!
金額も安いし!
最近SKYMARK率高いかも。




pfactory at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月22日

大阪ソウル

意味不明のタイトルですが。
ソウル(魂)を感じた訳です。大阪で。
沖縄の言葉でいうところの「マブヤー」です。

50名近い方のご参加をいただいたセミナーで、
参加者様の反応がとても素晴らしく、触発される形で
ノリノリで2時間以上しゃべり倒しました。

3月から大阪EC実践会スタートとなります。
どうぞよろしく御願い申し上げます!
がんばります。

夜は数年ぶりのお顔数名と旨いイタリアン?&ワイン!
終電ギリギリまで。
うれしくてたのしくておいしくて!
飲み過ぎましたけど、楽しかったです。
また来月ね!


pfactory at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月21日

大阪から広島へ

昨晩、沖縄から戻ってきました。
沖縄では少し喉がいたくなったりして大変でした。
病院にいったので大丈夫でしたが。

今日は朝から新幹線で大阪です。
セミナーがあります。

そのあと、夕方から打ち合わせを兼ねて食事をして
夜、広島に移動します。

今年たてたインプット目標ですが、
雑誌はしっかりと読み続けています。
現状、自宅に読まれていない積ん読雑誌はありません。
DVDもなんとかくらいついています。
今週中にあと2本はいけると思います。まあ、月6本です。
英語は先週はガタガタでした。
喉が痛かったので正直それどころではなかった、という感じ。
今週巻き返します。



pfactory at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月20日

今週見た映画・DVD(2.20)

今週(先週か?)は沖縄ウィークでした。

今回は、2本とも日本映画。

・L change the WorLd
・映画 ハゲタカ

Lは、デスノートのスピンアウト。
・・・あんまり動き回らないで欲しかったなあ・・・L

ハゲタカは、まあ、予想通りでした。



pfactory at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

感慨深い・・・

沖縄の実践会、5期の1回目が終了しました。
非常に良い雰囲気で、懇親会も、あとから来たOBの方から
「とっても良い雰囲気ですね」とおっしゃっていただけました。

5期は事務局を担当してくださっている
アイエヌジーアットマーク沖縄の仲宗根さんが
とてもがんばってくださり、10社での開催となりました。

2回目以降も(これは毎回ですが)コンテンツをブラッシュアップして
がんばっていきます!

どうぞよろしく御願い申し上げます!

pfactory at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月19日

沖縄実践会5期のスタート!

10社様参加です!
がんばります(^-^)


pfactory at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月18日

ラジオ沖縄&セミナー

今日は、午前中、ラジオ沖縄さんのインタビューでした。
再来週(予定)1週間朝7:40〜50分放送されるそうです。
AMラジオです。
一時間ぐらいインタビューをうけましたが、
インタビュアーのヤラさんがとてもすばらしく、
気持ちよくお話ができました。
間合いの取り方とか、とても勉強になりました。

そのあとちょっと喉のケアで病院にいき、
これから小禄の産業支援センターでセミナーを行います。

がんばります!

pfactory at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2011年02月17日

体調が少し

心配だったのですが
気がついたら
元気になってました。

泡盛パワーか?

pfactory at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月16日

沖縄、道路混んでる

今日はレンタカーで、
那覇から宮城島、うるま市
それからまた那覇市。

車が混んでいました。

大変でした。

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月15日

沖縄寒い

午前中の便で沖縄へ。
いつもより一つ遅い便。
そのせいか、
昨晩からの雪の影響は
ほとんどありませんでした。
電車も通常どおり。

13時過ぎに那覇空港着。

が、荷物がでてきません。
どうもやら荷物のコンテナの一つが鍵の故障で開かなくなったとのこと。
しかもそのコンテナ、
私を含めたグローバルクラブ、つまり荷物が優先的に先に出てくるはずの分だった模様。

つまり、優先的に遅い!

(^-^)

仕方なく荷物をホテルに
運んでおいてもらうことに。
まあ、こちらとしては
ガラガラと重いキャスターバッグを運ばなくて
済んだのでラッキーか?

それにしても沖縄、寒い!


pfactory at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月14日

幸せそうな顔

222e5567.jpg今日は、午前中都内で打ち合わせ。そのあと書類をとりに、浜松町へ。ほぼ1年ぶりの町並み。かなり変わっていました。よく行っていたお蕎麦屋さんも無くなっていました。そのあと、スタッフと打ち合わせで東京、新丸ビルへ。
2時間ぐらい。終わって帰りのエスカレータで「どうもカップルが多いな」と思ったら今日はバレンタインデーだったんですね。
どうりで街には幸せそうな顔が。そしてここにも幸せそうな顔が(^O^)自分自身毛が多いのに、下に敷いている羊毛が大好きみたいです。


pfactory at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月13日

美容院にいきました

今日は、二度寝目が長く、なんだか冴えない感じでした。
でも、昼間にちょっと早めですが美容院へいきました。
担当してくださっている美容師さんが産休で
前々回から新しい担当の方。
2回目まではカルテを見た感じでお任せ。
3回目に少しリクエストをさせていただきました。
最後も少し微調整。
すると、ばっちり!

かなり良い感じに仕上がりました!

とっても嬉しかったです。

明日は都内で仕事、明後日から沖縄。
EC実践会も第5期がスタートいたします!

がんばります!

pfactory at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月12日

雪の中、浜松へ

昨日から降っている雪。
自宅湘南藤沢も結構降っています。
まあ、先月伺った秋田に比べると・・・ですが(^^ゞ

今朝は9時20分に自宅を出ました。
昨日の雪はほとんど影響無く、降ってもいませんでした。
駅中のスタバでいつものソイラテを頼み、電車に。

すると乗った直後から雪がまた降ってきました。
熱海で新幹線に乗り換え。
そこでも雪が。

さすがに静岡までくると止んでいます。

今日は浜松実践会2期5回目。
懇親会には1期の方もお見えになるみたいです。
楽しみですね!

pfactory at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月11日

4月16日、EC実践会全国大会、沖縄で開催!


詳細は後日またご連絡いたしますが、
とりいそぎ、開催日と会場が決まりましたのでお伝えいたしますね。


-------------------------------------------------------
<第1回水上 浩一EC実践会全国大会>
-------------------------------------------------------

■日時:2011年4月16日(土曜日)
    17時00分開場、17時30分(開演)〜19時30分(終了)

■会場:健康文化村 カルチャーリゾート フェストーネ
    所在地 〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28番1号
    TEL:098-898-1212  FAX:098-898-1733
    URL: http://festone.jp 
    E-mail: festone@irr.co.jp
-------------------------------------------------------

前日は、水上他のセミナーもありますし、懇親会(前夜祭的な)も
あります。
当日は、全国大会前には沖縄5期の実践会も行われますので
その聴講も可能です。

是非、県外の方も4月15日(金)〜4月17日(日)のご予定で
ご参加くださいませ!



pfactory at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月10日

えこひいきサービス、いい!

広島滞在中は予約が取れないとき以外は広島駅前の
グランヴィアに宿泊します。
2006年ぐらいから広島には来ているのですが、
昨年末ぐらいに突然「いつもお世話になっております。カード作りませんか?」
というお誘いをホテルの方、というよりはレストランの方からいただきました。
会費もかからずクレジットカード機能も無い、ということで
早速作らせていただきました。

それからが素晴らしかった。

レストランは10%オフ!
喫茶店も10%オフ!
どちらも滞在中は良く利用しますので、これは助かる。
しかも喫茶店は個別コンサルティングで利用しています。

さらにポイントがたまる。
すでに10000円分と引き替えができるぐらいになっています。
これは大きい!

そしてそしてレイトチェックアウト!
今回はこれを利用しています。

午前10時から12時過ぎまで個別コンサルティングをホテルの
喫茶店で行っていたのですが、通常ですとチェックアウトをしてから
でかい荷物を持ちながら、ということになります。
が、今回はレイトチェックアウト。
部屋の荷物もそのまま、着替えも脱ぎっぱなしで、打ち合わせの喫茶店に
伺うことができました。
(ぶっちゃけ遅刻しそうだった、ということですが・・・すみません)

打ち合わせが終わって昼食をとったあとに
ホテルの部屋に戻り現在この記事を書いています。
これからメルマガ原稿も書くので、そのウォーミングアップに。
部屋で静かに書ける。
これもメンバーズカードのおかげです。

ポイントや割引はともかく、レイトチェックアウト等の
「権利系」のサービスはありがたいですね。
ホテル側も費用がかからない訳ですし。
JALのような「優先搭乗」等のサービスと同様です。



pfactory at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月09日

今週見た映画・DVD

今週は広島出張。
日曜日と昨晩で2本DVDを見ました。
今回は2本とも日本映画。

・のだめカンタービレ 最終楽章 後編
・LIER GAME THE FINAL STAGE

上野樹里さんも戸田恵梨香さんもとても魅力的でした。

って、じつは水上、おふたりのファンだったりします(^^ゞ



pfactory at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年02月08日

大好きなギタリストでした

ゲイリームーア。
アルバム、何枚も聴いたし、
コピー(レコード、CDに合わせて同じように演奏してみること)も
たくさんさせていただいた大好きなギタリストでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000190-reu-ent

pfactory at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月07日

納得がいかない場合は変える

初の試みである「ブランディング実践会」2回目。
1年前に行った同様のセミナーがベースになっています。
しかし、1年前のコンテンツはやはり陳腐になってきています。
少なくとも水上にはそう感じます。
実際にEC実践会でも1年前とは内容がかなり変わってきています。
「共感」の部分もありませんでしたし。1年前は。

そこで思い切って2回目のブランディング実践会内容を
まるっきり変えてみることにしました。

が、そう決断したのが日曜日。

そこからが大変でした。
月曜日朝、羽田に向かう電車の中でも、もちろん広島に向かう
機内でも、空港から駅に向かうバス内でも。
ずっとずっと考え続けていました。
昼食中もほとんど考え続けていたら「あ!」突然ひらめきました。

以前おもしろいな、と思っていた記事をテキスト保存していたのですが
その記事からインスピレーションが!

粘り勝ちです(^^ゞ

自分としてはかなり納得がいく内容になりました。



pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月06日

焼きそばパンとナポリタンパン

出張中の「食い倒れ」記録では無いのですが・・・

沖縄のメンバーと飲んでいたときの話題。

「焼きそばパン、ありえなくね?」

え?

ありえなくね?ってありえなくね?

「炭水化物+炭水化物ってナシですよね」

ラーメンライスとか?
お好み焼き定食とか?
餃子定食とか?

「そうそう。
だってお好み焼き定食ってほんっと不思議ですよね。
うまいっていうけど、
じゃあ、どんぶり飯の上にお好み焼き乗せて、お好み焼き丼って
食べられるのかな?っておもっちゃいます」

そ、それは食べられないかも・・・
っていうか、その発言大阪人、全員を的に回すぞ。

じゃあ、ナポリタンパンもナシ?

「ぎゃー、さらに無いですね。そんなもの存在するのですか?」

「さきイカの天ぷら」等、驚愕のB級グルメパラダイスの沖縄にして
ここまで言わしめた
焼きそばパンとナポリタンパンの立場は・・・!

次回訪問時に、めちゃくちゃ旨いのをおみやげに持参してみようかな。



pfactory at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年02月05日

ちなみに湘南のチキンロコモコ

862edad6.jpgこんな感じです。
アボカドと
ゴボウの素揚げが
ポイントです。


pfactory at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

沖縄のロコモコ

c8dcb870.jpg湘南、自宅近くのカフェでよくロコモコを頼みます。こういうカフェ飯、好きなんです。

今回は沖縄で
食べましたが、
かなりのハイレベルでした!
旨かった!


pfactory at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年02月04日

リゾートホテルでセミナーコンテンツ制作

窓の外は素晴らしい景色!部屋もアップグレード!
デラックスツイン!

そんな環境でやっていた
おかげでしょうか?

素晴らしいコンテンツが
完成いたしました。

実は、この状況って、
2年前に
描いていた自分の
仕事環境なんです!

明確にイメージすると
思いは実現するもの
なのですね!

pfactory at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年02月03日

無駄なアップグレード再び

96d8fb95.jpgプロ野球のキャンプの
おかげで
ホテルがとれず
仕方なく予約した
ホテル日航アリビラ。

日航系なので
無料でアップグレード
されます。

ほとんど滞在しないのですが(;_;)

むなしい。


pfactory at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 
Archives