2011年04月

2011年04月30日

27日〜29日までの運動

27日
28日
29日

すべて、
ウォーキング&ジョギング36分(内ジョギング21分)
自体重負荷:一通り
ストレッチ:一通り

こなしました。

今日、30日はちょっと体調が良くないこともあり、
6日連続で走ったこともあり、運動は休む予定です。

前回正月時、7日間以上続けてしまい、膝を痛めてしまった経緯があるので
その辺を今回は気をつけたいと思います。



pfactory at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年04月29日

DVD情報(4月29日)

2本まとめて見ました。

・イングロリアス バスターズ
・コールドマウンテン

全くちがうジャンルの2本。

イングロリアス バスターズは、さすがクエンティン・タランティーノ監督らしく
痛い(つまらない、ということでは無くて、文字通り「痛い」)映画でした。

コールドマウンテンは、ジュード・ロウがとにかく格好良かったです。
ニコール・キッドマンもすばらしかったです。

4月はEC実践会全国大会もあって、なかなかDVDを見ることができず、
4本でした。

pfactory at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年04月28日

スタジオ外でラジオ収録

今日は、新しいセミナーコンテンツ考えたり
移動したり、月末処理を行ったり、といろいろやっていました。
そのあと、自宅でラジオ収録を行いました。

先月も書きましたが、水上の使っているレコーダーが
4チャンネルのマルチレコーダーで、
音楽としゃべりを同時に録音できます。

それはそれで便利なのですが、問題は録音したあとです。

録音は普通に終了。
2本分とったので30分×2本で1時間で終了。

その後の作業は、
・マスタリング(2つのトラックをまとめてステレオ音源にする作業)60分
・バックアップ(SDカードに上記マスタリングデータをバックアップします)60分
・WAVE形式に変換(この形式に変換しないとPCに取り込めないのです)多分60分
・マルチレコーダー→PCへデータエクスポート、これはすぐにできたと思います。
・WAVE形式→MP3形式に変換、これもたしかすぐにできたと思います。

で、やっとメールでFM局へ納品、という流れです。

おそらく終了は夜中になると思います。
でも、今日中に納品したいのです。というかしないといけないのです。

前回納品データは音声レベルが低かったようで、そこをふまえて今回はかなりレベルを上げて
録音しましたので大丈夫だと思います。

まあ、マスタリングもバックアップもWAVE形式への変換も、
機械が勝手にやってくれますので、こうしてブログも書けますし、
コンテンツも作れるし、メールチェックも行えますので、大丈夫なのですが、
とにかく時間がかかるのが難点かな。

がんばります。

pfactory at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2011年04月27日

ひたすらインプット、アウトプット

昨日は、スタッフと新規のプロジェクト(そんな大げさなものではないですが)の打ち合わせ。
その後、2月にセミナーでお会いした方と再会。

今日は、ひたすらインプットとアウトプットを繰り返し。
これからあと本を1冊読んで、DVDを1本見る予定です。
明日は、自宅でラジオ収録をする予定。


<26日の運動>
ウォーキング&ジョギング36分(内ジョギング21分)
自体重負荷:一通り
ストレッチ:一通り

体重に変化無し。

食事制限していないので、体重の減りが鈍い、というか減っていない。
昨日もお酒飲んだし。

今日はお酒抜きです。
おそらく明日も。
あ、しばらく抜きかも。



pfactory at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年04月26日

久しぶりの整体

昨日、久しぶりに整体へ。
やはり体がずれていたようです。
肩もかなりかたかったみたいです。

<26日の運動>
ウォーキング&ジョギング35分(内ジョギング16分)
自体重負荷:一通り
ストレッチ:一通り

特にストレッチの重要性を痛感。
入念に行っています。

体重は、少し増えていました・・・
まあこの辺は食べたもので1キロぐらいは増減しますので
気にしないでいこうと思います。

_| ̄|○




pfactory at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年04月25日

4月25日の運動

今日は、昼から税理士さんのところで打ち合わせ。
その後はSEMの勉強会。
またまたとても参考になりました!


ウォーキング&ジョギング35分(内ジョギング16分)
体重:81.6キロ(変化無し)
自体重負荷:一通り
ストレッチ:一通り

pfactory at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年04月24日

4月24日の運動

今日から2週間、また走ろうと思います。
決意表明でジョギング用腕時計を購入。1980円(^^ゞ
いままでは携帯電話を片手に走っていました。
今日は、いつもしている腕時計。重くてバランス悪い。
なので、軽くて安くて数字表示のやつを入手しました。

ウォーキング&ジョギング35分(内ジョギング10分)
体重:81.6キロ
自体重負荷:一通り
ストレッチ:一通り



pfactory at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

浜松からの帰り、新幹線で。

EC実践会ロード、浜松を終えて帰りの新幹線。
その日2本目のDVDを。

「THE LORD OF THE RINGS(ロードオブ・ザリング)

最初のやつです。

道のロード、かと思ったのですが、「L」だったのですね。

LORD
・主人,首長,支配者,主(ぬし);(土地・家などの)所有者,家主,地主

基本、上記の意味だと思いますが、
こんな意味もありました。

・キリスト教で、神またはキリスト。主。
2 イギリスで、侯爵・伯爵・子爵・男爵などの称号。卿(きょう)。


まさにロールプレイングゲーム的な内容。
ハリーポッターはほぼすべて映画館で見ているのですが、
この手の映画は似た雰囲気を持っていますね。

いま、新しいセミナーコンテンツを作っているのですが、
とても参考になりました。



pfactory at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年04月23日

移動5時間

朝8時台の新幹線で熊本から浜松へ移動。
たぶんこれが一番早いと判断。
5時間。

メールチェック、資料の作成後、
久しぶりにDVD。

「SALT(ソルト)」

アンジェリーナ・ジョリー、格好良すぎる。



pfactory at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年04月22日

大阪の夜、熊本の夜

昨晩は、大阪でEC実践会、そして懇親会。
ビール→泡盛。
大阪の方に絶対言ってはいけない言葉を言ってしまいました・・・
「面白くない」
これで火がついてしまった。
最高に面白い!
笑いすぎて、酔いが回ってしまいました。

翌日、朝早くホテルをでて博多→天神へ。
セミナー。
博多でのEC実践会が確実となりました。
5月よりスタートいたします!
そのあと新幹線に飛び乗り、熊本へ。
EC実践会。
熊本のEC実践会は18時〜22時。
そこから懇親会です。
今日は、沖縄から事務局の仲宗根さんもお見えです。

明日は、浜松です。

pfactory at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月21日

なんか最近朝の準備が調子よい件

昨晩、全く準備をせずに就寝。
今朝、起床してもろもろ準備を開始。
結局、予定している時間ぴったりに家を出ることができました。
地元の駅で新幹線のチケットもしっかりと購入できて、
接続も余裕があります。

なんか最近、朝の準備が調子よい。

以前は、どうしても10分間ぐらい遅れがちで、いつもドタバタしていたのですが。

決して準備がきちんと出来ているわけでも無く。
今日なんてなにもやっていなかったのですから。

要領がよくなったのかな?

てか、いまさら?


pfactory at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年04月20日

今日まで東京、明日からEC実践会ロードです。

月曜日は、終日岐阜。
火曜日は東京でEC実践会。
水曜日、今日はもう一つの東京EC実践会です。

明日から大阪→福岡→熊本→浜松とEC実践会ロードです。

あれ?3日で4カ所だ。

がんばります!

pfactory at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月19日

体重がやばい件

最近のブログエントリをご覧いただけるとわかると
思いますが、超高カロリー摂取です。

先週末沖縄でEC実践会全国大会を開催させていただき
写真が多数facebookページ等にアップされていたのですが
それを見る度に「おれ、でかい」・・・

しかも顔も丸い。

あえて目をそらしていた自分の体重。

日曜日夜、自宅に戻ると観念して体重計に。

82.4キロ。

最大体重はかろうじて下回っていましたが(ちなみに最大は84キロ)
「ダイエットする!」
と決意した翌月曜日。
昼食にあんかけスパゲッティ、しかも大盛り。
夜は新幹線でビール。

翌日の東京でのEC実践会も夜、懇親会でビール。

痩せる気無いよね、自分・・・(ToT)

一応、2ヶ月間でマイナス5キロを目指しているのですが、
微妙だな・・・


pfactory at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年04月18日

ミラカン

1a4e03f4.jpg岐阜でランチ。
あんかけスパゲッティ
らしいです。
名前の由来は店員さんも
わからないみたいです。


pfactory at 13:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年04月17日

ちょっと悩む

18時ぐらいに羽田に到着。
荷物を待っている間、ちょっと悩む。

明日は朝早い新幹線で名古屋へ行きます。
着替えがあと1泊分あるので、このまま名古屋にいった方が
朝が楽かな、と。

でも、結局自宅に戻ることにしました。
沖縄→羽田、の後、新幹線に乗るのはどうにも気乗りがしませんでした。

ということで今日は久しぶりに自宅に戻ります。

pfactory at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年04月16日

実践会全国大会!

さいこう!

宜野湾の花火大会と重なり最高のタイミングでした!


pfactory at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月15日

前夜祭、熱い

午前中、個別コンサルティング。
昼食後、13時からFMよみたんの生放送。
途中熊本から全国大会に参加のためのお客様が
急遽生放送見学のためスタジオへ。
「ちょっとちょっと!」
スタジオ内から呼び寄せる。
緊急ゲスト出演!
めっちゃ緊張していました。秋築さん(^^ゞ

そのあと小禄の産業支援センターへ移動してセミナー。

さらに懇親会。
名刺交換の嵐!
さらにはみんな動く、動く!
熱い熱い懇親会となりました。
総勢35名ぐらいか。

2次会はさすがに疲れて不参加。
明日、EC実践会と全国大会があるからね。

楽しみです!

pfactory at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月14日

美浜食堂さんのカツ丼

602fb8ff.jpg
d6d4d061.jpg
北谷は美浜食堂さんにて
昼食。
カツ丼の沖縄バージョンを確かめるために。

結果、沖縄バージョン
とも微妙に違っていたそうですが、確かに違っていました。

なんと言っても
汁が多すぎます!
牛丼のツユダク以上
入っています。
そしてかなり甘め。
カツ丼としては、これを水上が作ったら、失敗作。
でもこういう食べ物だ、ということで食べると
旨い!


pfactory at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年04月13日

沖縄2日目

昨日は、13時半に沖縄に到着。
そこから空港のレストランでランチをとり
そのままそこで個別コンサルティングを2件。

そのあと空港までお迎えにきていただき、
浦添で学生さん向けのセミナー
非常に熱心にお聞きいただき、こちらも燃えました!
懇親会も楽しかったです。
大城くん、ありがとう!

今日は午前中、いきつけの耳鼻科さんでのどのケア。
相変わらずのどにぬる薬がしみます。
イタタタタ

これからホテル近くのレンタカー屋さんで車を借りて
ドライブです!(あ、仕事です(^^ゞ)



pfactory at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年04月12日

これから沖縄です。

いま、羽田に向かう電車の中です。
これから沖縄。
今日は琉球大学の学生さん向けのセミナー
以前、愛媛大学の学生さんに向けて3回ぐらいセミナーを
しましたが、それ以来。5年ぶりぐらいか?
そういえば愛媛大学卒の宗田くんは元気かな?
これ見てたら連絡ちょうだいね(^^ゞ

土曜日はいよいよEC実践会の全国大会です。
おかげさまでたくさんの方々にご参加いただけることになりました。
本当にありがとうございます!
みんなで沖縄から元気を発信していきましょう!


pfactory at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月11日

個別コンサル6件

午前中、企業様を訪問、個別コンサルティング。
そのあとすぐに移動して渋谷某所で
実践会の個別コンサルティングを5件連続で。
13時〜19時まで。
途中揺れる。
11階の部屋なので、大きく感じる。
エレベーターがとまってしまったので
非常用?業務用?のエレベーターで1階まで。
そのあと新宿の居酒屋さんへ。
4時間しゃべりたおして、終電で帰宅。
朝10時すぎから23時30分までしゃべりつづけた。
不思議と疲れはあまり感じない。
慣れたのでしょうか?(^^ゞ

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月10日

オープニング曲とエンディング曲

当初、オリジナル曲をオープニングで使おうか、と思っていたのですが、いろいろ考えて、既存の曲をオープニングとエンディングで
使うことにしました。

選曲でちょっとひらめいたのです。

オープニングのビジュアルもスタッフのがんばりで
とってもよいものができました。
それに触発される形で演出を考えているうちに
選曲でひらめいた、という訳です。

楽しくなってまいりました!

pfactory at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月09日

来週の土曜日はEC実践会全国大会!

今朝起きたら、土曜日だなあ、と時計の曜日を見ながら
思っていたのですが、
「あ!」
そうです!
EC実践会全国大会がいよいよ来週の土曜日に開催されます!
台本も90%程度できあがりました。
オープニングビジュアルもスタッフのおかげで
すばらしいものができそうです。
もろもろの手配もなんとか間に合いそうです。

2006年から地域活性化の事業を開始して5年。
毎回「表彰式を!」と言い続けてきましたが、いよいよ
今回実現します。

EC実践会発祥の地、沖縄で。

参加者様みんなの笑顔で元気を発信できたら、と思っています。


pfactory at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月08日

限界体重

あえて体重計には乗っていないのですが、
とうとう来ました、限界体重が。

体重計に乗っていなくたってわかります、己の体重がどうなっているかなど。

スーツのお腹周りのきつさで。

あきらかに食べる量が増えています。

これはなんとかしなくては。

どうやってダイエットするかはまだ決めていないのですが
とにかくがんばります!

(ああ、こういう明確になっていない状態が一番やばいんだよなあ。
きちっとダイエット方法を明確にしないと、ずるずると・・・)

pfactory at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年04月07日

広島3期6回目が終了しました!

昨日、広島EC実践会3期6回目が終了しました。
・接客について
・売上の要因
・ビジネス思考

についてお伝えいたしました。

特に、売上要因とビジネス思考については
簡潔にまとめることができたと思っております。
特に今回は教科書の増刷にあたり改訂をしようと思っているので
その辺をしっかりと意識した講義にさせていただきました。

6回目終了後、みなさまからアンデルセンのお菓子と紅茶の
詰め合わせセットをいただきました。
うれしいです。

出張先のホテルでゆっくりと味わいますね。

pfactory at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年04月06日

灯台もと暗し

沖縄での耳鼻科の話を以前にしました。
探していたらなんとホテルの本当に目の前にあったのです。
おかげで沖縄に伺っているときは毎回行って
治療していただいてます。

耳鼻科があるならレンタカーも?

全く意味不明ですが、レンタカーは知り合いにいつも御願いしていて
那覇空港方面の営業所かホテルからタクシーで2メーターぐらいの
営業所で借りたり返却したりしていました。
知り合い価格なので安かったのですが、結局往復タクシーを使っているので、価格は助かるのですが、もっと近くでないかな?と思っておりました。
来週またレンタカーを使うのでためしに
「レンタカー 旭橋」で検索してみました。

すると!

なんとホテルのすぐ近くにあったのです!
価格もタクシー往復代を入れたら同じぐらいになります。

うーん、またまた灯台もと暗し。

pfactory at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年04月05日

メルマガ

今朝はメルマガ執筆。
調べながら書いたので
時間がかかりました。
でも良いものができました。
執筆といえば、
先日入稿した原稿の校正がでてきました。
形になると嬉しいですね。

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年04月04日

今週は広島です。

朝、いつもと同じ時間に起床。
通常だとギリギリの時間に出発して、全力で駅まで走り、
羽田にもギリギリで到着、という感じです。
もちろん、前の晩から準備などしていません!(きっぱり)

ところが。

通常安全な時間帯としては、飛行機の1時間55分前、に
家をでる、というものですが、
なぜか今日は2時間5分前に家を出ることができました。
この10分間が大きく、結局めちゃくちゃ余裕で
羽田につくことができました。

なんでだろう・・・

まったくいつもの広島行きの時間と同じに起きたのに。

とにかく、余裕で間に合ってよかったです。

いつもこういきたいものです。



pfactory at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年04月03日

先週見た映画・DVD(3月27日〜4月2日)

先週も2本DVDを見ました。

・ディパーテッド
・フィクサー

ディパーテッドは、とにかくストーリーがすごかった。
展開もスリリング。
ディカプリオ、好きかも。

フィクサーは、ジョージ・クルーニーが好きなので
見ました。
ジョージ・クルーニーは、「マイレージ・マイライフ」で
個人的にかなりのダメージを受けた経験があり(^^ゞ
感情移入しやすい俳優さんです。
出張の帰路、疲れていたので途中で4日前にストーリーが
戻ったときは「イラッ」としましたが、全体として
面白かったです。

3月も(6本目は4月に入ってしまいましたが)6本見ました。

pfactory at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年04月02日

いろいろなことがクリアになった3月でした

こうして4月を迎えて思うことは、

いろいろなことがクリアになった3月だった

ということです。

いろいろなことに全力で取り組みました。
いろいろなことに1点集中で取り組みました。
いろいろなことに正面突破で取り組みました。

その結果、いろいろなことがクリアになっていきました。

1)全力で
2)1点集中で
3)正面突破で

がコツなのだと思いました。

1)全力というのは、情熱、背水の陣、真剣、という意味
2)1点集中は、そのまんまです。一つのことにリソースを集中させます。
3)正面突破は、まともにぶつかっていく、ということです。
  変化球や逃げる、ということ無しに、メインストリートを
  最短距離で。たとえば打ち合わせとかですとメールや電話では
  なくて、実際に会って。依頼、御願いもストレートに。



pfactory at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年04月01日

今年のメインコンテンツ完成!

はっきり言って神が降臨しました。
今回のコンテンツ。

今年の代表的な内容になると思います。

今年はこれで勝負します!

さらにブラッシュアップしていきます!

バージョンアップセミナーでも評判は上々。

ありがとうございます!

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 
Archives