2011年06月

2011年06月30日

沖縄のカツ丼再び

a42e78fc.jpg前回は汁だくバージョンでした。
今回はドライ加減は
よかったのですが
やはりちゃんぷるーっぽかったです。


pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年06月29日

スーパークールビズ宣言したのに・・・

スーパークールビズ宣言したのに、
今日は初めて会う方との会議があったのでスーツ姿。
上着はバッグにしまっておりますが。

全然スーパークールビズじゃないです。

羽田のラウンジにて。

pfactory at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月28日

スーパークールビズ

先週までは、なんとかスーツを維持していたのですが・・・

今週から超軽装にて失礼させていただきます。

基本
・Tシャツ+襟のあるシャツ
・ポロシャツ

チノパン

スタイルで9月末ぐらいまで。

※オフィシャルなセミナーではスーツを着用します。
※でもそのあと懇親会がある場合は着替えて軽装になる場合がございます。



pfactory at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月27日

スイートオレンジワッフル

0e6c90b9.jpg
f7034ee9.jpg
イソブチ先生のお店で
いただきました。
数種類の柑橘類と
ミントの効いたシロップが抜群の美味しさです!


pfactory at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

自分の言葉で伝えること

あらためて、

自分の言葉で伝えることの重要性を感じます。

伝聞の編集もすばらしい技術だと思います。
こちらもものすごい才能が必要です。

スタイルの問題です。

水上は、伝聞の編集よりも、自分の言葉で伝えることが得意で好きなのだと思います。
そしてそれをのぞまれているのだと。

というか、私はそれしかできません。

それしかできないのです。

だからそれを必死になってやっていくだけです。

これまでも、これからも。
地べたをはいつくばって。



pfactory at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月26日

昨日みた映画(DVD)6月25日

一昨日、昨日で2本見ました。

・オーシャンズ12
・ナルニア国物語 第2章 カスビアン王子の角笛

オーシャンズ12は、新大阪から福岡への移動中に見ていたのですが、
途中睡魔に襲われ(あ、映画がつまらなかった、ということではありません。疲れていただけです)
話が断片的にしか頭に入っておらず、翌日、熊本でもう一度見ました。
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットはやはり格好いい。
音楽もクールです。

ナルニア・・・は、1章も以前に見ましたが、個人的には2章が好きです。
登場人物の夢(ナルニア国)と現実との葛藤がうまく描かれていると思いました。

今月あと2本見たいのですが、ちょっと無理かも。

pfactory at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年06月25日

どこへ行ってもはずさない熊本

熊本でのEC実践会2期、1回目。
1期とはまた違った雰囲気で終えることができました。
懇親会も多数参加いただきました。
やはり1期は終了が22時だったので、そこから懇親会になると
2時間行ったとしても終了が深夜24時。

今回はそのあたりを考慮して16時〜20時で行いました。
たくさんの方にご参加いただき、有意義な時間をすごさせていただきました。

しかし、今回、単純にEC実践会会場から近い、というだけで
選んだお店だったのですが、さすがに熊本。
はずしませんね。

とってもおいしかったです。
熊本、食のレベル高いです。

pfactory at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年06月24日

熊本暑い

昨晩から熊本入り。
熊本、暑いなあ。

今日は、個別コンサルティングとEC実践会2期、1回目。
今週は

東京→長野→東京→大阪→福岡→熊本

長野はEC実践会1期1回目、熊本はEC実践会2期1回目です。

がんばります!

pfactory at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年06月23日

気がついたら、そこは熊本。

今週、月曜日は東京で仕事、
火曜日は長野でEC実践会、
翌日は大阪でEC実践会、
そして、今日は福岡でEC実践会。

懇親会の後、新幹線で熊本へ。

気がついたら、熊本に着いていました。

ありがたいことです。

熊本は、EC実践会2期のスタートと、バージョンアップセミナーです。
みなさまに感謝です。

がんばります!

pfactory at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年06月22日

スーツが厳しい

今週はずっとどこの地域も暑いですね。
水上も汗っかきなので、かなり消耗する時期になりました。
毎朝、にがり等のミネラルを含んだ海の塩を摂取しています。
あと、最近は「黒うこん」なる秘密兵器も。
疲労感が少なくなっている気がします。
もう少し続けてモニターしてから、お伝えいたしますね!

7月からは2ヶ月間ぐらい、私服で失礼させていただくと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


pfactory at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月21日

手紙はいいな

「一日遅れてごめんね」
と昨晩、手紙をもらいました。

泣きそうになるのを必死にこらえて、
ありがとう、と伝えました。

手紙はいいですね。



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月20日

東京は涼しい

昨日沖縄から羽田に戻りました。
すると東京の気温は23度。
ちなみに沖縄は30度。

今日も東京は曇り空。
涼しいです。

気温差が身体に厳しい今日この頃。
なんとか体調管理を行っていきたいと思います。

pfactory at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月19日

これから羽田→都内で打ち合わせ

東京も暑いのでしょうか?
沖縄は今回はずっと暑かったです。
30度を超えていたようです。
そういえば今週の滞在期間、ほとんど雨がふらなかった気がします。
初めてかも。

pfactory at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月18日

ヒートゥー料理

eb94dfdb.jpg沖縄でいただきました。
結構いけました。
ヒートゥーがなにか?は
ここでは敢えてふれません(^-^)


pfactory at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年06月17日

B-WAVEフライデー6月17日

今日はFMよみたんでの生放送でした。
月曜日に歯のかみ合わせ治療を行ったせいか、
なんだかしゃべりやすかったです。



pfactory at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2011年06月16日

とうふそば

e6a54be1.jpg沖縄、浦添にある
玉屋さんにいきました。
なんでも、沖縄そば
チャンピオンの店らしいです。

スープは鰹出汁のみ!
という感じ。
最高に好みです。
麺も細目で歯ごたえがあります。

トッピングが
ゆしどおふ、というのが
またすばらしい。

美味しかったです!


pfactory at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年06月15日

ひきつづき熱い

ひきつづき、熱いです。
沖縄は完全に夏のようですね。
Tシャツだけですごしたい気分です。

pfactory at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月14日

沖縄30度

沖縄です。
気温30度だそうです。
スーツが厳しくなっています。

pfactory at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月13日

かみあわせ

今日は、仕事をしながら、歯医者さんへ。
かみ合わせの調整。
瞬間に劇的な変化が!

すごい!神業!
ありがとうございます!

pfactory at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

久しぶりに一日中本を読みつづけた

日曜日。
レッドクリフから、三国志熱が継続。

吉川英治さんのシリーズを持っているので、
4巻の諸葛孔明登場あたりから、赤壁の合戦〜6巻の蜀侵攻までを一気に読む。
1巻当たり500ページ弱。

気がついたら本を持ちながら寝ていました(^^ゞ




pfactory at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 読書メモ 

2011年06月12日

三国志を読み出してしまいました

レッドクリフを見てから、
どうしても「赤壁の開戦」あたりを読みたくなり、
三国志を再読。

吉川英治さんのバージョンです。

4巻〜6巻。

とまらなくなってしまいました。
やはり、映画と小説とは違っていましたね。

「あれ?あれ?」

と思いながらみていたのですが・・・(^^ゞ


pfactory at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月11日

本日見た映画(DVD)6月11日


・レッドクリフ2(未来への最終決戦)

をみました。

三国志をまた読んでみたくなりました。


pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年06月10日

久しぶりに歯医者さんにいきました

噛み合わせを修正していただきます。
歯医者さんはかなり苦手です。
でもがんばりました。
そのあと東京で実践会でした。

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月09日

今日見た映画(DVD)6月9日

今日は、広島の帰り、
広島空港のラウンジと、機内で

・ファイヤーウォール

を見ました。

ハリソンフォード。

あいかわらず、痛めつけられていました(^^ゞ

最初から最後まで息をつく暇がありませんでした。
ちょっと疲れる映画でした(^^ゞ

pfactory at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年06月08日

セミナーがんばりました

かなりスピードあげてしまいましたが。
伝えたい内容は
伝えられたと思います(^-^)
よかった!

pfactory at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月07日

EC実践会広島

今日はEC実践会広島、2回目。
翌日のソーシャルメディアマーケティングセミナーの
コンテンツを午前中考えていたのですが、
そのままの頭で実践会に突入。
すると、冒頭から新コンテンツを伝えなければ!となってしまい、
結果的に20%ぐらい新しい内容になっていました。
おかげで、事務局の方も議事録が大変になってしまいました。
申し訳ございません。
でも、がんばってお話いたしました!





pfactory at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年06月06日

広島へ

今日は、朝4時に起床。
なんどか二度寝を試みたのですが、ムリだったのであきらめて
メールチェックや資料の送付を行いました。
おかげで予定時間よりも10分ほど早くでかけることができたので
広島出張としては久しぶりに羽田のプレミアムラウンジでくつろぐことができました。
やはり朝に余裕があるといいですね。

明日は広島EC実践会です。

pfactory at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月05日

気温差

沖縄はおそらく27〜28度ぐらいだったのではないでしょうか?
東京は21度だそうで。
雨は降っていませんが、梅雨空ですね。
昨日までは暑かったそうですが。

水上が移動する先々で雨なのでしょうか?

スーツの身としては楽でよいのですが。




pfactory at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

Tシャツを買ったのだけれど

今日、沖縄から羽田に戻る日。
私服で戻ろうと思い、Tシャツを1枚購入しました。
ところが、それをどこかに忘れてきてしまったのです。
まあ安いTシャツではあったのですが、価格よりも
今日の沖縄は暑い。
しかしTシャツを忘れてしまったので、スーツで帰ることになってしまいました。
かなりきびしいなあ。
次回は予備のTシャツを持ってくることにしましょう。

pfactory at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月04日

セミナーコンテンツ制作

通常は、自分で伝えたいセミナーコンテンツを制作することになるのですが、
今回は依頼があり、「こういう内容でセミナーをやってもらうことはできますか?」
ということで、了承しての開催です。
ですので、自分としても普段とはちょっと違ったセミナーコンテンツ制作となっています。

なんとか骨子は完成しました。

あとはこの内容をパワーポイントに落とし込んでいけば完成です。

結構ぎりぎりになってしまいましたが、
よいセミナーになりそうです。


pfactory at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年06月03日

楽しい懇親会

バージョンアップセミナー。
最新コンテンツ「共感ライティング・ワークシート」
はじめて、ライティング・テクニックについてお話しました。

そのあと前回同様、小禄のブッファロさん。
ピザがうまい!
ワインも今回特別に仕入れてくださったようで、美味しかったです!
幸せ、楽しい懇親会でした。

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 
Archives