2011年07月
2011年07月31日
昨日みた映画(DVD)7月30日
昨日、山形からの帰り、
機内でたまっていたビジネス誌をやっつける。
するとおもしろいアイディアを思いつく。
久しぶりにエキサイト!
そのアイディアの資料にと、
東京の書店でゴソゴソいろいろ探し回り、夜に帰宅。
夕食後、こどもの勉強を見る。
ビジネスフレームワークをいかにこどもの勉強に活用するか?
が結構おもしろく、いろいろとやっています。
EC実践会で話していることをそのままこどもにも転用。
夏休みにどんな展開にになるか、楽しみです。
寝る前にDVD。
・オーシャンズ11
絶対に見ていたとおもっていたのですが、見ていませんでした・・・
ということは、12、13と見てから11を見たことになります・・・
なんだ、そういうことだったのか、ということがいくつもあり、
また12,13がみたくなりました。
機内でたまっていたビジネス誌をやっつける。
するとおもしろいアイディアを思いつく。
久しぶりにエキサイト!
そのアイディアの資料にと、
東京の書店でゴソゴソいろいろ探し回り、夜に帰宅。
夕食後、こどもの勉強を見る。
ビジネスフレームワークをいかにこどもの勉強に活用するか?
が結構おもしろく、いろいろとやっています。
EC実践会で話していることをそのままこどもにも転用。
夏休みにどんな展開にになるか、楽しみです。
寝る前にDVD。
・オーシャンズ11
絶対に見ていたとおもっていたのですが、見ていませんでした・・・
ということは、12、13と見てから11を見たことになります・・・
なんだ、そういうことだったのか、ということがいくつもあり、
また12,13がみたくなりました。
2011年07月30日
山形でセミナー、食い倒れ

ホテルでの怪奇現象をなんとか克服し、6時50分の飛行機で山形へ。
午前中はコーディネートしてくださった方のオフィスにお伺いして
机といすをお借りしてがっつり仕事させていただきました。
そのあとランチへ。
写真の舟盛りランチ!ものすごいボリュームです。
特におそらく付近の漁港で水揚げされたとおもわれる鯛のお刺身が
おいしかったです。
漁港にあるこのお店、11時30分に行ったのにもう長蛇の行列。
本当ならこの写真とほぼ同じ舟盛りランチが1000円ぐらいだったのですが、
売り切れてしまったため、ちょっと高めでの通常ランチ。
でも大満足です。
セミナー後は懇親会。
吹浦産の岩ガキを堪能しました。
プリップリで濃厚な味わい。
とっても美味でした。
食でも堪能した山形滞在となりました。
2011年07月29日
2度あることは3度ある・・・
またやってしまいました。
今日、6時50分発の飛行機で山形に伺う予定になっており、
自宅からでは厳しいと、羽田近くのホテルに泊まりました。
このホテルは過去2回、デジャヴュ寝坊をやらかした場所です。
※デジャヴュ寝坊とは・・・一旦予定時間に起床するのですが、そのまま二度寝してしまい
二度寝中に出発時間に起きてしまい、大慌てしている夢をみて、ハッとして
起きて、「あ、夢だったか・・・」と思ったら、本当に現実も出発時間だった、という
怪奇現象のこと。
「3度目の正直」
ということで、同じホテルに泊まりました。
5時起床予定。
で、6時にホテル発のバスがありますんので、それに乗って空港へ、という
完璧なスケジュールを立てました。
予定通り5時に起床。
ところが・・・
またやってしまったのです!デジャヴュ寝坊を!
このホテル、完全に超常現象が頻発するホテルだと思う・・・
(単に、水上が朝、弱いということだけの話だと思います(^^ゞ)
結局、出発は6時10分ぐらいになってしまい、おかげでタクシーのお世話になることに。
まあ、なんとか飛行機には間に合ったのですが。
今日、6時50分発の飛行機で山形に伺う予定になっており、
自宅からでは厳しいと、羽田近くのホテルに泊まりました。
このホテルは過去2回、デジャヴュ寝坊をやらかした場所です。
※デジャヴュ寝坊とは・・・一旦予定時間に起床するのですが、そのまま二度寝してしまい
二度寝中に出発時間に起きてしまい、大慌てしている夢をみて、ハッとして
起きて、「あ、夢だったか・・・」と思ったら、本当に現実も出発時間だった、という
怪奇現象のこと。
「3度目の正直」
ということで、同じホテルに泊まりました。
5時起床予定。
で、6時にホテル発のバスがありますんので、それに乗って空港へ、という
完璧なスケジュールを立てました。
予定通り5時に起床。
ところが・・・
またやってしまったのです!デジャヴュ寝坊を!
このホテル、完全に超常現象が頻発するホテルだと思う・・・
(単に、水上が朝、弱いということだけの話だと思います(^^ゞ)
結局、出発は6時10分ぐらいになってしまい、おかげでタクシーのお世話になることに。
まあ、なんとか飛行機には間に合ったのですが。
2011年07月28日
2011年07月26日
2011年07月25日
2011年07月24日
2011年07月23日
2011年07月21日
2011年07月20日
2011年07月19日
2011年07月18日
2011年07月17日
2011年07月15日
2011年07月14日
ひとり○○
一人ビジネスの西田さんから、以前、
「一人合宿」について話してもらったことがあります。
一人でホテルにこもって事業プランやビジネスアイディアを練るのだそうです。
そういうことは水上もやりますし、効能はとてもよく理解できます。
ただ、そのネーミングについて
「合宿ってさ、2人以上が集まってこその合宿じゃない?一人で合宿とは言わないのでは?」
と突っ込みをいれたことを記憶しています。
昨晩は20時半ぐらいに仕事が終わり、ホテルに戻りました。
そこから本についてや、ビジネスについてのアイディア出しを
つらつらとやっていました。
3時間ぐらいですか。
「あ、これって一人合宿だな・・・」
と気がつきました。
たしかに、一人なんですが、頭の中で誰かと、というか自分と自分、自分と別の人が
会話していることに気がつきました。
一人合宿だ、確かに。
今日はお酒を飲まないようにしようと思ったのですが、
なんだか一人合宿にうれしくなって、
また良いこともあったので、
コンビニで買った小さい赤ワインで乾杯しました。
「一人乾杯」
一人合宿で、一人乾杯。
毎日だったらちょっと厳しいけど(^^ゞ
たまには、こういうのもいいな、と思いました。
「一人合宿」について話してもらったことがあります。
一人でホテルにこもって事業プランやビジネスアイディアを練るのだそうです。
そういうことは水上もやりますし、効能はとてもよく理解できます。
ただ、そのネーミングについて
「合宿ってさ、2人以上が集まってこその合宿じゃない?一人で合宿とは言わないのでは?」
と突っ込みをいれたことを記憶しています。
昨晩は20時半ぐらいに仕事が終わり、ホテルに戻りました。
そこから本についてや、ビジネスについてのアイディア出しを
つらつらとやっていました。
3時間ぐらいですか。
「あ、これって一人合宿だな・・・」
と気がつきました。
たしかに、一人なんですが、頭の中で誰かと、というか自分と自分、自分と別の人が
会話していることに気がつきました。
一人合宿だ、確かに。
今日はお酒を飲まないようにしようと思ったのですが、
なんだか一人合宿にうれしくなって、
また良いこともあったので、
コンビニで買った小さい赤ワインで乾杯しました。
「一人乾杯」
一人合宿で、一人乾杯。
毎日だったらちょっと厳しいけど(^^ゞ
たまには、こういうのもいいな、と思いました。
2011年07月13日
体調管理メモ
体調管理としては、
・朝食をとらない(賛否あるとおもいますが・・・)
・飲み物は基本「水」 (缶コーヒー等をとらない)
・沖縄の塩「ぬちまーす」を摂取する
・その他サプリをしっかりと
・適度な筋トレ
・できればジョギング(最近できていませんが・・・)
・飲酒を少し減らす
・睡眠をとるようにする
ということに注力しています。
飲酒については、先日勉強会に手相を見ることができる方が二人もいらっしゃって、
お二人から「肝臓が弱っている」との指摘を受けました。
確かに最近飲酒が続いているな、と思っていたので、少し意識することにしました。
先週は月〜水と飲酒したのですが、木、金とお酒を完全に抜きました。
日曜日も月曜日も飲みませんでした。
なんとか週3回はお酒抜きにしたいと思っています。
体重は79.4キロ。
ぎりぎり70キロ台ですが、あと2キロぐらい落としておきたいところです。
またジョギングを再開しようと思っています。
お盆時期に毎年恒例の人間ドックにいきますので、
そのときには77キロ台にしておこうと思います。
昨年は80キロジャストだったと思います。
・朝食をとらない(賛否あるとおもいますが・・・)
・飲み物は基本「水」 (缶コーヒー等をとらない)
・沖縄の塩「ぬちまーす」を摂取する
・その他サプリをしっかりと
・適度な筋トレ
・できればジョギング(最近できていませんが・・・)
・飲酒を少し減らす
・睡眠をとるようにする
ということに注力しています。
飲酒については、先日勉強会に手相を見ることができる方が二人もいらっしゃって、
お二人から「肝臓が弱っている」との指摘を受けました。
確かに最近飲酒が続いているな、と思っていたので、少し意識することにしました。
先週は月〜水と飲酒したのですが、木、金とお酒を完全に抜きました。
日曜日も月曜日も飲みませんでした。
なんとか週3回はお酒抜きにしたいと思っています。
体重は79.4キロ。
ぎりぎり70キロ台ですが、あと2キロぐらい落としておきたいところです。
またジョギングを再開しようと思っています。
お盆時期に毎年恒例の人間ドックにいきますので、
そのときには77キロ台にしておこうと思います。
昨年は80キロジャストだったと思います。
2011年07月12日
2011年07月11日
かみ合わせをなおしました(その2)
先月に引き続き、かみ合わせの治療。
本当に即効性のある、すばらしい治療です。
どうすばらしいか、といいますと、
ラッキーを呼び寄せる治療、とでもいいますか、
本当にそんな感じなのです。
たとえば、今日も、午後、雑誌の取材をお受けしたのですが
そのときに本の話があがりました。
で、今度その件について打ち合わせしましょう、ということになったのですが、
そのあと伺った歯医者さんに、なんと患者さんとして本に関する著名な方が
いらっしゃったのです!
「おや水上さん、久しぶりですね。」
みたいな感じで偶然。
すかさずちょっと相談させていただいた、という次第です。
こりゃとんとん拍子か?
本当に即効性のある、すばらしい治療です。
どうすばらしいか、といいますと、
ラッキーを呼び寄せる治療、とでもいいますか、
本当にそんな感じなのです。
たとえば、今日も、午後、雑誌の取材をお受けしたのですが
そのときに本の話があがりました。
で、今度その件について打ち合わせしましょう、ということになったのですが、
そのあと伺った歯医者さんに、なんと患者さんとして本に関する著名な方が
いらっしゃったのです!
「おや水上さん、久しぶりですね。」
みたいな感じで偶然。
すかさずちょっと相談させていただいた、という次第です。
こりゃとんとん拍子か?



