2011年09月

2011年09月30日

熊本から東京に帰って、熊本ワインなう。

今日は、午前中熊本。
昼過ぎの飛行機で羽田。

その後、セミナーでした。

夜は、懇親会。

そこになんと熊本ワインがあったのです。
昼過ぎまでいたし、そこに。

ということで、注文。

東京に戻って熊本ワイン、おつなものです。

pfactory at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月29日

熊本にて

昨日は、熊本にてEC実践会。
そのあと懇親会。
なんだかとっても楽しくて、酔っ払ってしまいました。

翌日、なんだかフラフラします。
二日酔いするほどは飲んでいないのですが、
なんだかおかしい。

あれ?
もしかして喉の薬、夜中に2回飲んでしまったかも・・・。

気をつけなければ・・・。

いまはすっかり元通り、元気です(^o^)


pfactory at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年09月28日

夜の新幹線

昨晩は福岡でEC実践会のあとの懇親会。
前回と同じ水炊き屋さん。
相変わらず旨い。

帰りはタクシーで博多駅まで。

新幹線の時刻を伝えたのだけれど、どうもゆっくり走っている感じで
ちょっとハラハラ。

最後はでかいキャリーバッグを持ち上げて疾走!
結構飛び乗り系でギリギリ間に合いました。
急いでいたので自由席を購入したのですが、割と空いていました。
よかった。

熊本でEC実践会です!

がんばります。

pfactory at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月27日

食事も忘れて6時間!

昨晩は、福岡で個別コンサルティング。
そのあと、勘が働いて連絡をしたら兄弟子&師匠の栢野さんが
博多にいらっしゃったので、オフィスにお伺いしました。

いろいろなお話をさせていただきました。

気がついたら深夜0時半。
時計をみてビックリしました。

6時間も缶ビールを飲みながら話続けていました。

トイレにいくのももったいないぐらい、いろいろなお話を伺うことができました。
いくつか仕事の上でのヒントもいただくことができました。
ありがとうございます!

とってもうれしかったです。

pfactory at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月26日

湯河原ランチ。

昨日は浜松から自宅に戻る途中、湯河原に立ち寄りました。
両親が住んでいます。午前中に到着したのでお昼ご飯を一緒に。
お蕎麦屋さん。なんと長野の蕎麦を使っているそうです。
西村京太郎他、著名作家さんの写真が並んでいました。
十割蕎麦。小布施の名店とはまた違ったおいしさがありました。
調子にのってお昼から親父とビール飲んじゃいました。

今朝はバタバタ。
思ったより寒かったので急遽スーツで。
となると出張中も基本スーツになるので、ワイシャツ等
準備が全く異なります。
全取っ替え。

なんとか予定出発時間の5分前には出かけることができました。

しかし、いつまでたっても旅慣れないですね・・・。

pfactory at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月25日

浜松EC実践会、懇親会

昨日は、浜松でEC実践会でした。
懇親会は2期ご参加のレッカーランドさんのお店で。めっちゃ豪華なオードブル!
ワインもたくさん!水上もとっておきのワインを持参。楽しいひとときでした。
トマトのソーセージ美味!
レッカーランドさんは自家製ハム、ソーセージ等のお店で、店長の福川さんは
輝かしいご経歴の凄腕です!
http://www.rakuten.co.jp/lecker/2011092419000000


pfactory at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年09月24日

電車の方向が良くないのか。

EC実践会のため、浜松へ向かっています。

街の雰囲気や電車の中も、なにかふわふわしているな、と思ったら!
巷は連休の中日じゃないですか!

しかも、この電車、湯河原や熱海に向かっているし。

電車の方向が完全に温泉地ベクトル。

まあ、行きの車内では雰囲気だけでもほんわか気分にひたります(^^ゞ

pfactory at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月23日

今日見た映画(DVD)9月23日

今日は、午前中、ジョギング31分間。

そのあと、

・チャーリーズエンジェル フルスロットル

を見ました。

ルーシー・リューは、私の場合、先に「キル・ビル」を見てしまったので
どうしても敵役としか見ることができませんでした(^^ゞ



pfactory at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

最高のワインのような「蕎麦つゆ」

2011092115410000

EC実践会に参加いただいている長野は小布施のお蕎麦屋さんに
伺いました。
水上、大の蕎麦好きです。

しかし、ここのお蕎麦は想像を絶する旨さでした。
お蕎麦自体ももちろん美味しいのですが、びっくりしたのは「蕎麦つゆ」。

なんというか、口に入れた後から、ふわーっとくるコク、というか旨味というか。

たとえるならば、ボルドーの5大シャトーのワインを飲んだときに、
口に含んだあとからくる、あの芳醇な香りと旨味に似た感動でした。

小布施の「富蔵屋」さん

pfactory at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年09月22日

明日は絶対走る!

長野出張、
とにかく食べ過ぎました!

初日、3日目、夜は焼き肉。
2日目、ランチ2回。

めっちゃハイカロリー。

明日は絶対走ります。

カロリー消費しないと!

あ、でも今日、午前中、善光寺にお参りにいきました(^o^)

pfactory at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年09月21日

予定変更

台風ではどうにもなりませんでした・・・

今日は、長野県飯田市でのEC実践会1回目だったのですが、
台風のため、移動できず、延期となりました。

宿泊している長野市はそれほど雨はひどくなかったのですが。
(午後から降ってきましたが)

明日は個別コンサルティングです。

がんばります!

pfactory at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年09月20日

台風心配です

今日はこれから新幹線で長野へ。
天気が心配です。

明日も台風が心配です。

というか、全国的に台風が心配です。



pfactory at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月19日

久しぶりにジョギング

今日はfacebookでも書いた通り、
久しぶりにジョギングしました。

おそらく8月4日以来かも。

31分間。
内、ジョギングは17分間。

ストレッチ、足のマッサージも行いました。
どちらかというとストレッチやマッサージを毎日やりたい感じ。
でも、ジョギングをやると、いつもやっている腹筋とかが活きてくる感じがします。

土、日、月、と禁酒。

これから残りの時間、資料を4冊やっつけます!

pfactory at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

今日見た映画(DVD)9月19日

夜中になんとなく見だしたら、とまらなくなりました。

・ココ・シャネル

素晴らしい映画でした。
共感の原点を学ばせていただいた気がします。

ものすごいタイミングで見ることができました!
感謝!

pfactory at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年09月18日

第2回水上 浩一EC実践会全国大会<広島>開催のお知らせ


10月15日に開催決定いたしました!

14日にも、そして当日15日全国大会前にも、ものすごいセミナーを開催いたします。
広島での開催、是非みなさまお越しくださいませ!

14日のセミナーでは「月商1000万円超の秘密全公開!」と題しまして
・月商2400万円を売り上げた熊本風土の吉永さん
・月商1600万円を売り上げた卸ネット良品の内山さん
そして!
・年商500円(!)から月商1000万円を売り上げた川島米穀店の川島さん
をパネラーにお招きして最新売上アップノウハウをインタビューのプロ、水上が
すべて(できる限り)聞き出します!

15日のセミナーはドリームエナジーコンサルティング、コンサルタントによる

2大マーケティング戦略的活用せミナー
「検索エンジンマーケティング」と「ソーシャルメディアマーケティング」
  新規ユーザ集客からリピーター化への仕組化を完全網羅

をお伝えいたします!

-------------------------------------------------------
第2回水上 浩一EC実践会全国大会<広島>
-------------------------------------------------------

■日時:2011年10月15日(土曜日)
    17時00分開場、17時30分(開演)〜20時00分(終了)

■会場:KKRホテル広島
    所在地 〒730-0004 広島県広島市中区東白島町19-65
    TEL:082-221-3736
    URL: http://www.kkrhiroshima.com/ 
    
■会費:5,500円(お一人様)

※上記は全国大会参加費用です。
  交通費、宿泊費等は含まれておりません。
※10月1日以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生いたします。
 (3,000円)
 前日・当日のキャンセルにつきましてはご返金はご容赦くださいませ。

■目的:EC実践会メンバー同士の交流、モチベーションアップ、情報共有

■形式・ドレスコード:立食パーティー形式
    ドレスコードは、特にありませんが、少しだけオシャレしてきてくださいね。


■参加予定人数:70名
※参加人数に関わらず、全国大会は開催いたしますが、みなさま、是非盛り上げて
 いただきたいので他のEC実践会メンバーをお誘い合わせの上、ご参加くださいませ。

お申し込みの方には後日(確認)ドリームエナジーコンサルティングより詳細内容と
お振り込み口座等のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------
<第2回水上 浩一EC実践会全国大会>内容
-------------------------------------------------------

17時30分:開会挨拶・乾杯
〜お食事・ご歓談〜
18時40分〜19時10分:パネルディスカッション
19時20分〜19時50分:授賞式
20時00分:閉会挨拶

その後希望者にて二次会(参加費:割り勘)


-------------------------------------------------------
【広島県外の方、必見!広島2泊3日を有効活用するプラン】
もちろん広島県内の方も下記スケジュールご参加くださいませ!
-------------------------------------------------------

●2011年10月14日(金)
・15時00分〜17時30分:U-POSTグループ主催セミナー

※お申込みは、下記よりお願いいたします。
(円滑なイベント進行のため、恐れ入りますがご協力をお願いいたします)
http://u-post.co.jp/seminar2.html

お申込みの際、【備考】欄に ○○実践会 
と実践会地域名を入れていただければ、3000円のところ
1000円でご参加いただけます。


<内容>
年商500円から月商1000万円になるノウハウセミナー
第一部:水上 浩一によるセミナー
第二部:月商1000万円超店舗さんとのパネルディスカッション
    「月商1000万円〜2400万円の秘訣全部教えます!」

まちづくり市民交流プラザ 北棟5階 研修室A
http://www.cf.city.hiroshima.jp/m-plaza/kotsu.html
                
・19時〜21時程度、会場:広島市内の居酒屋さん(兼前夜祭)

●2011年10月15日(土)

  午前中:自由

※13時30分、広島駅新幹線口までKKRホテル広島のバスが
         送迎にきてくれます。
         13時30分に間に合わない方は、各自でお越しください。
         広島駅新幹線口からタクシーで約5分1,000円以内の距離です。

         送迎バスご希望の方は事前にお申し出くださいませ。  

・14時〜17時:
2大マーケティング戦略的活用せミナー
「検索エンジンマーケティング」と「ソーシャルメディアマーケティング」
  新規ユーザ集客からリピーター化への仕組化を完全網羅

  第一部:

  お客さまの「特別」になる、
  「買いたい」のスイッチを押すソーシャルメディアマーケティング

ドリームエナジーコンサルティング
         ソーシャルメディアコンサルタント 川村 龍一

  第二部:

 「最小の経費」で「最大の集客を」実現!
  売上をもたらす検索エンジンからの集客の最大化!
  売り上げをもたらす検索エンジンマーケティングマーケティング

  ドリームエナジーコンサルティング
                 SEMコンサルタント 熱海 隆史


 (会場はKKRホテル広島 1F白鳥)
 セミナー聴講ご希望の場合は別途参加費用お一人様1,000円かかります。

 その後KKRホテル広島 2F安芸にて
・17時30分〜20時00分:第2回水上 浩一EC実践会全国大会

 二次会:広島市居酒屋(参加費:割り勘)



pfactory at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月17日

今日見た映画(DVD)9月17日

今日は帰りの移動中に

・アビエイター

を見ました。

ハワード・ヒューズをレオナルド・ディカプリオが演じていました。
ディカプリオ、本当にこういう役、はまりますよね。
公聴会のシーン、最高です。

pfactory at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

またまた台風だったのですが

なんとか土曜日、天気はもっています。
飛行機も無事飛ぶことができました。

ありがたいことです。

pfactory at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月16日

沖縄EC実践会6期スタート

おかげさまで、沖縄にてEC実践会6期がスタートいたしました。
懇親会では1期の方がほとんど集まってくださいました。
さらにその他の期の方もお集まりいただき、とても楽しい懇親会となりました。

がんばって成果あげていきましょう!

pfactory at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年09月15日

名古屋でのセミナー、そしてその後

名古屋でのセミナー、無事終了しました。

その後、事務局の方と名古屋で食事。
名古屋でゆっくりと食事をするのは久しぶりです。

味噌煮込みうどん、名古屋コーチン等、堪能しました。

名古屋の食事、好きです。

豪華なモーニング、スーパーカロリーな洋食等。

岐阜に定期的にお伺いしていたときも食事は楽しみの一つでした。
体重も気にはなりますが(^^ゞ


pfactory at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月14日

これから名古屋です。

いま品川で新幹線待ち。
これから名古屋でセミナーを行います。

facebookでも書いたのですが、
よく考えると(よく考えなくても)名古屋でセミナーやるの
初めてかも。

上場会社のグループだったときは、
支店スタッフ研修を月に2回ぐらい行っていたので
名古屋にはしょっちゅう伺っていました。
また、岐阜にも毎月伺っていた時期があります。

そういう意味では名古屋はよく行っていたのですが、
セミナーということでは初めてだったことに気がつきました。

気合い入れてがんばります!

あ、そろそろ新幹線の時間だ!
ではでは。

pfactory at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月13日

ATSUI

今日も、昨日に引き続き、都内です。

午前中、青山にて打ち合わせ。

その後、青山まい泉にてランチ。
紅豚のロースカツ定食が旨かった!

その後、青山、こどもの城の少し先でセミナーを行います。

しかし、今日の東京は暑い・・・。



pfactory at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月12日

感動した映画(DVD)9月12日

おもわず、見続けてしまいました。
夜中に。

・ショーシャンクの空に

なんと言っていいかわかりませんが、
とにかく良い映画でした。

見て良かった!



pfactory at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年09月11日

咬合音声治療メルマガ!


私がいつもお世話になっている咬合音声治療の安藤先生によるメルマガが
スタートすることになりました。おすすめです!
http://blog.livedoor.jp/andoudental/

なんといっても咬み合わせ治療中から
目がすっきりしてきたりと、個人的には成果を実感できました。
1回目を読ませていただきましたがとても興味深い、おもしろいお話です。


pfactory at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月10日

都内での移動が疲れる件

昨日は終日、都内で仕事でした。
午前中はコンサルティング、
昼食もままならない状態で移動して午後からEC実践会、
終わるとすぐに移動して打ち合わせ。
蒸し暑かったせいもありますが水を1.5リットルぐらい飲みました。

なんかすごく疲れたな、と思ったのですが
都内仕事は歩き、
短距離の電車、
地下鉄、
地上と地下の階段等の上下移動が多いんですよね。

出張中はほぼ移動しないか、車での移動だったことに気がつきました。
足腰弱っているかも。



pfactory at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月09日

今日みた映画(DVD)9月9日

なんだか今月は順調に映画を見ることができているなあ。

今日は都内仕事。

午前中コンサルティング1件。

お昼もそこそこに、都内でEC実践会。

そのあと速攻で別の場所に移動して新しいEC実践会の打ち合わせ。

帰りの電車で映画を見始める。

帰宅してシャワーをあびてからずっと映画。

・ボーン アイデンティティー

マットデイモン、良いと思うようになりました。
オーシャンズシリーズでも良い味を出していたので気になっていたのですが。

かなーり好きな映画。

pfactory at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年09月08日

帰宅したら人間ドックの結果が来ていた

なんだか成績表を見る感じ。
結果、メタボ以外は異常ありませんでした。
体重は昨年よりも1キロ落ちていましたが、体脂肪率はあまり変わらず。

体重と体脂肪率、なんとかしなければ。

といいつつ、仕事が終わって思わずビールを飲んでしまったのでした。

だめだこりゃ。

pfactory at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月07日

なんか以前に見た映画をまた見てしまった

広島で宿泊しているホテルが
映画見放題のパックだったようなので
映画をみようと思ったのですが、
なんか2〜3本流し見していたのですが、気持ち悪い映画とか
おもしろく無さそうなものばかり。

で、

・アイアンマン2

を結局見てしまった。

2回目。
でもたしか以前は英語の勉強のため、と思って
字幕無しで見た気が。

やはりいろいろとわかっていなかった部分があったな、と再確認。

結構アメコミの実写系は好きなんですよね。


pfactory at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年09月06日

うーん、重い映画でした・・・

昨晩、ホテルでレンタルしていたDVDを見ました。

・BABEL

菊池凛子さんがこの映画でブレイクしましたね。

目が印象的な方ですが、目だけで考えると前回見た「キル・ビル」の栗山千明の方が
個人的には威力があったと思っています。まあ全く違う設定ですが(^^ゞ

3〜4カ所での話が同時進行して、接点を持つ、という手法。

ネットの情報によると
バベルは『旧約聖書』の「創世記第11章」にある町の名。町の人々は天まで届くバベルの塔を建てようとしたが神はそれを快く思わず、人々に別々の言葉を話させるようにした。その結果人々は統制がとれずばらばらになり、全世界に散っていった。これを背景に、「言葉が通じない」「心が通じない」世界における人間を描く。

通じない心が極限状態を経て通じるようになる。
その感動を生み出している一つの「モノ」。

深くも重い映画でした(^^ゞ

pfactory at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年09月05日

朝の準備が最近調子よい件

なぜかはわかりませんが、
最近朝の準備が調子良い。
今日も6時45分に起床。
目標出発時間は7時45分。

が、なんと今回も7時40分には家を出ることができました。

以前でしたら1時間前に起きても10分遅れぐらいで
出るのが通常だったのでいつも慌てていたのです。

思い当たる節が無いんです。

あ!

わかった!

ベッドで起き抜けのメールチェックしていないんだ。
最近。

電車に乗ってからやるようにしているのが奏功しているのかもしれません。

・・・それだけか(ToT)


pfactory at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年09月04日

昨日見た映画(DVD)9月3日

昨晩、沖縄から帰宅。
薬のせいか、機内ではほぼ熟睡。
自宅には新しいDVDが届いていたので、
夜中早速見る。

・ソーシャルネットワーク

facebookの創設者、マーク・ザッカーバーグの映画。
いま、facebookについてのマーケティングセミナーを頻繁に行っていますので
そういう意味でも良いタイミングで見ることができました。

こういう映画、好きだなあ。

pfactory at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年09月03日

レンタカーで代行利用は2重払いのような気がする件

昨日は、レンタカーで移動していました。
午後、セミナーがあったので、レンタカーを返却してから
タクシーで会場に向かおうとしたのですが、
渋滞等で予定が押してしまい、結局そのままレンタカーで
セミナー会場へ入りました。

で、終了後、飲みに行くことになりました。
もちろん車は運転できませんので、1件目の飲み屋さんの駐車場に置いておき、
何件か行ったのですが、連日のセミナーの疲れか、喉の薬の影響か、
1件目で泡盛を二人で1本空けてしまい、そこから記憶では2件行ったのですが、
そのすべてのお店で寝ていました。
お店で寝るためにはしごしたような感じです。

帰りは当然代行さんにお願いしたのですが、
代行さんの車に乗せていただき、自分のレンタカーまで行ったところまでは
覚えているのですが、そこから自分のレンタカーに乗り込んだところで
また寝てしまいました。

付き添ってくれた大悟くんのおかげで無事ホテルの駐車場まで行くことが
できたようです。

しかし、レンタカーを借りて、飲みにいき、代行で帰る、というのは
どうも2重にお金を支払っている気がするのは水上だけでしょうか?

てか、体調悪いのにそんなに飲むなよ、自分、という感じですが・・・

すみません。

pfactory at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 
Archives