2011年10月

2011年10月31日

山形でEC実践会スタート!

今日は、山形でEC実践会の1回目でした!

山形は、母方の祖父の故郷。
じいちゃんは、いつも山形弁でしゃべっていました。
だから、水上もなんちゃって山形弁しゃべれます(^^ゞ

大好きだったじいちゃん。

その故郷でEC実践会ができることが
とっても嬉しいです。

ありがとうございます!

がんばります!

pfactory at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年10月30日

今日見た映画2本 10/30

今日は、

・ザ・エージェント

を見ました。

トム・クルーズも格好良いのですが、
やはりなんといっても、レニー・ゼルウィガーです!

シカゴのときとはまた違った魅力。
すっかりファンになってしまいました!

そのあと、続けて

・魔法使いの弟子

を見ました。
ディズニー映画です。
ニコラス・ケイジが格好いい!

pfactory at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

雨の中の今日の運動10/30

今日は、午前中は、わんこの病院。

帰ってきてから少し子供の勉強を見る。

なんだか今日は全体的に身体が重い。
もちろん昨日のアルコールも残っている感じですが。

今日は運動できないかな・・・

と思っていたのですが、
夕方近くになり、突然からだが動きだしてきました。

そこで、

・自体重負荷トレーニング

を行い、そのまま

・ジョギング&ウォーキング 31分間
・ストレッチ

を行うことができました。

小雨が降っていましたが、なんのその。
そのあとすぐにシャワーを浴びて身体を温めました。

快調です。


pfactory at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

中学時代の恩師との再会

昨日は熊本からの戻り日。夕方自宅に戻ってから、
中学時代の恩師と友人の3名で飲みに行きました。
30年ぶりの恩師は驚くことに全くお顔を含めた雰囲気が変わっていませんでした。
先生は柔道部の顧問で私はそのとき剣道部。
合宿等でも合同で行ったりして、とってもお世話になりました。
先生にとって私たちは新卒一番最初の生徒だったようです。
だから10歳違い。
先生というよりは先輩みたいな感じでした。
とっても濃密な時間を過ごしていくうち「誰か呼び出そう」という話になり、結局プラス2名が合流。
地元で久しぶりの大騒ぎ。

飲むにつれて、「〇〇先生」という呼び方から、中学時代に生徒同士のときに呼んでいた
先生のあだ名で「〇〇ちゃん」という呼び方になっていることに気がつきました(^^ゞ
でも、先生、そっちの方が嬉しそうでした。

pfactory at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年10月29日

今日の運動10/29

今朝はゆっくりと起床。
起きぬけで

・自体重負荷トレーニング

を行い、フラフラしたところで

・ジョギング&ウォーキング 31分間
・ストレッチ

を行いました。

出張先で2日間ジョギングができたのは大きいなあ。

というか、昨日、ジョギングしてから打ち合わせして、
その後EC実践会だったのですが、
とっても調子良くできました。

いままでは体力を温存しようとEC実践会前は運動しなかったのですが、
逆に走った後の方が頭がさえていることに気がつきました。

これからは走ってからEC実践会にのぞみたいと思います!

pfactory at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年10月28日

出張中のジョギング

今日は朝からホテルで
・自体重負荷トレーニング

を行い、それから
・ジョギング&ウォーキング 31分間
・ストレッチ

を行いました。

運動後、個別コンサルティング、
その後食事をしながらいろいろと打ち合わせを行いました。
このあと熊本でのEC実践会3期スタートです!

出張中のジョギングもなんとかなるようになってきました。
この調子で土日も行えば週3回が習慣化できそうです。

やっぱり運動すると調子良いです。



pfactory at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年10月27日

今週の最終目的地到着

今週もよく動いています。
月曜日6時起きで長野市へ。
EC実践会。
火曜日は車で3時間かけて飯田市。
EC実践会。
当日夜に2時間バスにのって名古屋、そこからできるだけ西へ、ということで
最終の「のぞみ」で岡山までたどり着く。23時59分。
翌日水曜日、岡山から博多。
EC実践会。
本日は博多から熊本。
EC実践会。

明日も熊本。
EC実践会。
土曜日はお昼の飛行機で羽田、そこから夕方地元で友人達と会食。
久しぶりで楽しみです。


pfactory at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年10月26日

「一人フロー状態

岡山から博多への新幹線の中で
昨日からずっと移動ばかりで疲れていました。
そこで、1時間ぐらい寝ようと思ったのですが、
どうしたことか、突然コンテンツの神が降臨してまいりました。

おかげさまで1時間半、ずっとコンテンツ制作。
目的地に着く直前に完成しました。
微調整を行い、セミナー等でリリースしてまいります!
ご期待ください。
しかし、完全にこれは「一人フロー状態」になっていると思われます。
今度は「一人フロー状態を作り出す方法」をまとめようと思います。
・心の底から楽しく
・多くの方々とHAPPYに交流しながら
・仕事で自分の限界を超える
とこの状態を作り出せるようです(^^ゞ
あとはアウトプットのくせづけが重要かもしれません。

pfactory at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年10月25日

ローメンマン

3719117d.jpgこれまた伊那の名物。
ローメンという
まあ、焼きそば、が
入った饅頭。

焼きそばパンの
饅頭バージョンですね。


pfactory at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

信州伊那のソースカツ丼

d77ad79a.jpgうまい!

これはネーミングで
損してるかも。


pfactory at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

2011年10月24日

朝が得意になった件

今朝は、6時に起床。
顔を洗って、すぐに日課の自体重負荷トレーニング。
今日も快調!

シャワーをあびて、出張の用意をして、
7時05分には出発できました。
7時30分の電車に乗れば間に合う状態だったのですが、7時20分の電車に乗れました。
完全に予定通り。
そのあと、駅で新幹線のチケットをとり、湘南ライナーという東京直行の電車に乗る。

いまは、長野に向かう新幹線の中です。
すでに今週配信分のメルマガ原稿5000字執筆完了!
うーん、すばらしいぞ、自分(^^ゞ

やはり1時間半とっておくのが良いようです。
あとは自宅では朝、メールチェックしないこと。



pfactory at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年10月23日

今日見た映画10/23

今日は、
ジョギング前後で、

・エディット・ピアフ 愛の讃歌

を見ました。

ギターを弾いていた時代から歌手の方のすごさは
感じていました。
人生をかけて歌っている人の歌は迫力が違います。



pfactory at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

今日の運動10/23

今日は、午前中、

・自体重負荷トレーニング

のあと、わんこを病院へ。
病院の間、子供と喫茶店へ。

喫茶店で勉強を見る。

帰ってから、買い物。

その後、

・ジョギング&ウォーキングを32分間

・ストレッチ

を行いました。

運動ばっちりです。

pfactory at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年10月22日

出張から戻って見た映画(10/22)

沖縄から戻って、
品川で打ち合わせ。

その後帰宅。

食事後、

・フレンチ・コネクション

を見ました。

どうもすっきりしないなあ。
面白かったけど。


pfactory at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

出張中の運動(10月22日)

昨日は、沖縄EC実践会2回目。
懇親会も盛り上がりました。

今日は、午前中、
・自体重負荷トレーニング
・ジョギング&ウォーキング31分間
・ストレッチ

を行いました。

今日、ジョギングができたのは大きいなあ。

pfactory at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年10月21日

あした走れるといいな

今日はEC実践会だったので、
朝、少し時間があったのだけれど
走るのをやめました。

明日、午前中走れるといいなあ。

日曜日も走れると、週3日ジョギングできることになるので。

運動しないと。

今日もランチ、200gのステーキだったし(^^ゞ

pfactory at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年10月20日

出張中の運動10/20

今日は午前中レンタカーでクライアント訪問。
車中で昼食をとりながら移動して午後より個別コンサルティング2件。
夕方仕事が終了。

そのあと、ジョギング&ウォーキング31分間。
プラス
ストレッチ。

朝、自体重負荷トレーニング、

出張中もやればできるな、自分。


pfactory at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年10月19日

帰りの新幹線と夜中で見た映画(10/19)

名古屋ではじめてのEC実践会。
その帰り、新幹線でメールチェックをしたあと、

・イングリッシュ・ペイシェント

やはりどうも出だしで躓く。
最近見た映画はみんなそう。
でも最終的にはとっても面白く見ました。

(映画の中での)現在、そして回想、だんだんと現在に近づいてくる、
というストーリー展開。
解き明かされてくる過去。

おっと、もう出かける時間だ(^^ゞ


pfactory at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年10月18日

疾走

土曜日全国大会で、
日曜日の夕方自宅に戻りました。

月曜日は都内で打ち合わせ2件のあとセミナーを行い、そのあと懇親会でした。

今日は名古屋でEC実践会です!

全国大会の感動、感激、感謝の全開モードで突っ走っていきます!

pfactory at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年10月17日

広島から帰って深夜に見た映画(10/17)

また見てしまった・・・

・ニキータ

リュック・ベッソン監督作品。
後半でジャン・レノも出演しています。
このあと、レオンが作られたようですね。

面白かったです。

pfactory at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年10月16日

EC実践会全国大会<広島>

昨日は、EC実践会全国大会<広島>でした。

今回もたくさんの方がご参加いただき、とっても盛り上がりました。

受賞されたみなさま、おめでとうございます!

最後のご挨拶では、やはり、というか、お約束、というか
号泣でした(^^ゞ

その後の懇親会も盛り上がりました!

水上は0時半ぐらいで失礼させていただいたのですが、
みなさんは4時半ぐらいまで盛り上がっていたようです・・・



pfactory at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年10月15日

寝違えた・・・

まいった。
クビがあまり動かないっす。

にも関わらず、いつもの運動をしたら
さらに痛くなってしまいました。

今、スタッフのセミナー中。

すぐには治らないだろうなあ。

いたたたた・・・

pfactory at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年10月14日

そまり易い件

広島で沖縄の方とお会いすると
どうも「えせ沖縄弁」になってしまいます。特にアクセントとか。
長い間訪問させていただいているので。

広島で大阪の方とお会いすると
どうも「つっこみ」が早くなってしまいます。
大阪では「お笑い」に関して、かなり鍛えられたので(^^ゞ

まあ、水上が「そまりやすい」のだと思います(^^ゞ

うれしいんですけどね。

pfactory at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年10月13日

他の地域で他の方とお会いして、その方の地域の方と電話すると

何言っているかわかりませんが(^^ゞ

広島に滞在中、沖縄の方と広島でお会いした訳です。
そしてその方と飲みにいったら、そこで沖縄の方に電話をされた訳です。

で、私もかわったのです。

すると私は一体今どこにいるんだろう、という全く訳がわからない状態になってしまいました。
広島の方もいっしょにいたんですが。

そして気がついたら、私もえせ沖縄弁になっていました。

あ、ここは沖縄だったんだ・・・

と思うことにします。


pfactory at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年10月12日

広島EC実践会4期6回目

広島のみなさま、お疲れ様でした!
無事、4期、6回目終了いたしました。

懇親会もたくさんお話できてよかったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!



pfactory at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年10月11日

今朝も快調!

今朝は、6時15分に起床。
しばらくウダウダしてから、準備開始。
目標7時45分出発だったのですが、
7時38分には家をでることができました。

やっぱりいままでは、起床から出発までを1時間で見ていたことと
朝のメールチェックが問題だったようです。
最近は1時間半みているのと、メールチェックをやめているので
快調です!

pfactory at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年10月10日

今日の運動10/10

今日は午前中、自体重負荷トレーニング。

その後、わんこと公園へ。

ジョギング+ウォーキング:33分間。

帰ってからストレッチ。

ジョギングは3日間連続でした。
平日は出張等でなかなか走れませんが、休日は確実に走っていきたいですね。

なんとか週3日で走りたいと思います。

やっぱり運動すると調子が良い。

pfactory at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

こんな時間に見た映画(DVD)10/10

日をまたいで見ていました。

・アメリ

以前からお手軽フレンチ系のお店にこの映画のポスターが
よく貼ってあり、不思議な雰囲気を醸し出していましたが、
ようやく見ることができました。

フランス映画特有の不思議さはありましたが
面白かったです。

みんなもハッピー、そして自分もハッピー。


pfactory at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年10月09日

弱者の戦略は長時間労働

昨日はインプットとコンテンツ作り、そしてスケジュール調整。
今日は昼から夕方まで打ち合わせ。

ランチェスター経営の竹田先生によると
弱者は長時間労働でカバーするしかない、そうです。

今日伺った会社の社長さんも数年間1日も休んでいないそうです。
そして圧倒的な成果をあげているそうです。

もちろん体調と相談しながら、ということになると思います。
水上の場合、喉が弱いので、無理をするとすぐに痛くなります。
でも、実はこの喉があるおかげで無理ができなくなっている、ということもあるかもしれません。

喉の調子で仕事の量を調整することができるからです。

明日は、ジョギングと美容院、それから今日できなかったセミナーコンテンツを
詰めていきます。

pfactory at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

今日の運動(10/9)

・ジョギング+ウォーキング:32分間
・ストレッチ
・自体重負荷トレーニング

今日は10時50分ぐらいに家を出る予定だったので、
9時ぐらいからスタートさせました。
これから打ち合わせです。

仕事前に一汗かくと、気持ちいいですね!

pfactory at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年10月08日

今日の運動10/8

・ジョギング+ウォーキング31分間
・自体重負荷トレーニング
・ストレッチ

・整体

を行いました。

整体は3ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
気持ちよかったです(^o^)



pfactory at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 
Archives