2011年11月
2011年11月30日
2011年11月29日
2011年11月28日
2011年11月27日
2011年11月26日
2011年11月24日
シグナル
昨晩からちょっと腰の状態が微妙になってきて
今朝、少し「ギクッ」となってしまいました。
まあ、それほどたいしたことでは無いのですが、
久しぶりにぎっくり腰の兆候が現れてきました。
土曜日に整体にいくことにします。
駅の改札前で、どうにもこうにも道をふさぐ歩き方をする人を前にして
「ん・・・」
と思っていたところに、
ホームでも大渋滞。
電車はもうすぐ来るというのに。
おまけに駅員さんは白線の内側に入れ、と言うし。
あ!
これ、また「忙」だ!
気持ちに余裕が無くなっている。
久しぶりだな。
どうも腰と「忙」は連動しているのかもしれません。
まずは、深呼吸。
それから空港で旨いコーヒーでも飲んでゆったりすることにします。
そういえば最近、休日も用事がたてこんでいたからなあ。
反省。
今朝、少し「ギクッ」となってしまいました。
まあ、それほどたいしたことでは無いのですが、
久しぶりにぎっくり腰の兆候が現れてきました。
土曜日に整体にいくことにします。
駅の改札前で、どうにもこうにも道をふさぐ歩き方をする人を前にして
「ん・・・」
と思っていたところに、
ホームでも大渋滞。
電車はもうすぐ来るというのに。
おまけに駅員さんは白線の内側に入れ、と言うし。
あ!
これ、また「忙」だ!
気持ちに余裕が無くなっている。
久しぶりだな。
どうも腰と「忙」は連動しているのかもしれません。
まずは、深呼吸。
それから空港で旨いコーヒーでも飲んでゆったりすることにします。
そういえば最近、休日も用事がたてこんでいたからなあ。
反省。
2011年11月23日
休日の運動11/23
今日は、朝から、わんこの病院。
昨日、結構飲んでしまった。
昼には、湘南は辻堂に新しくできた
「テラスモール湘南」
http://terracemall-shonan.com/
に行きました。
相変わらず混んでいて、食事できず。
近くのファミレスで。食べ過ぎた・・・
午後は、子供に勉強を教えてから、
・自体重負荷トレーニング
・ジョギング&ウォーキング:35分間(内、ジョギング22分間)
・ストレッチ
を行う。
だいぶスピードに乗って走れるようになってきました。
まあ、ゆっくりですけどね。
体重は全くうごかず。
食べる量、減らしてないからなあ。
昨日、結構飲んでしまった。
昼には、湘南は辻堂に新しくできた
「テラスモール湘南」
http://terracemall-shonan.com/
に行きました。
相変わらず混んでいて、食事できず。
近くのファミレスで。食べ過ぎた・・・
午後は、子供に勉強を教えてから、
・自体重負荷トレーニング
・ジョギング&ウォーキング:35分間(内、ジョギング22分間)
・ストレッチ
を行う。
だいぶスピードに乗って走れるようになってきました。
まあ、ゆっくりですけどね。
体重は全くうごかず。
食べる量、減らしてないからなあ。
2011年11月22日
2011年11月21日
昨日の移動距離が気になって調べてみた
昨日の移動距離がどうも気になって調べてみました。
沖縄→羽田が984マイル=1マイル1609メートルとすると1583キロ
品川→浜松が129マイル=207キロ×往復414キロ
合計1997キロとなり、ほぼ昨日のfacebookでの投稿
2000キロ移動になることがわかりました。
で、それを調べてどうするのか?という質問もあろうかと思いますが、
懇親会、つまり飲み会のためだけに2000キロ移動した自分って一体・・・
ということを言いたかった訳です。
でもEC実践会最終回だったからさ。
どうしてもみなさんのお顔を見ながら飲みたかったんですよ(^o^)
これを調べていて、1マイルが1609メートルだということを
初めて知りました。
なんだか年間移動距離も調べてみたくなりましたが、
これはかなり時間がかかりそうなので断念することにします(^^ゞ
沖縄→羽田が984マイル=1マイル1609メートルとすると1583キロ
品川→浜松が129マイル=207キロ×往復414キロ
合計1997キロとなり、ほぼ昨日のfacebookでの投稿
2000キロ移動になることがわかりました。
で、それを調べてどうするのか?という質問もあろうかと思いますが、
懇親会、つまり飲み会のためだけに2000キロ移動した自分って一体・・・
ということを言いたかった訳です。
でもEC実践会最終回だったからさ。
どうしてもみなさんのお顔を見ながら飲みたかったんですよ(^o^)
これを調べていて、1マイルが1609メートルだということを
初めて知りました。
なんだか年間移動距離も調べてみたくなりましたが、
これはかなり時間がかかりそうなので断念することにします(^^ゞ

