2011年12月
2011年12月31日
大晦日の運動、冬瓜ダイエット、良いお年を!
昨晩もベッドライトが調子良く、
3時過ぎまで読書。夜中で1冊読了。
9時ぐらいに冬瓜ダイエット1包。
そのあと出張用のキャリーバッグの整理。
修理に出したでかいバッグの中身をリモアのバッグに詰め込んでいたので
それを片っ端から片付ける。
捨てるものも結構あったし、まだ使っていない下着や靴下、ハンドタオルも。
全部洗濯機へ。
それを自室で行っていたら、急に掃除モードになってきて
自室の掃除。
机を久しぶりに片付けた。あとはベッド周りに積み上げられている本の整理。
見えるところのほこり取り。
だいぶキレイになりました。
その後、
・自体重負荷トレーニング
のあと、昼食。
その後メールチェックしたあと、
・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ
で、冬瓜ダイエット1包。今日は15時30分。ちょっと早め。
今日も1冊読む予定。
分厚いまだ読んでいない本があと6冊あるので、
これを正月休みでやっつけようと思っています。
ということで、良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
3時過ぎまで読書。夜中で1冊読了。
9時ぐらいに冬瓜ダイエット1包。
そのあと出張用のキャリーバッグの整理。
修理に出したでかいバッグの中身をリモアのバッグに詰め込んでいたので
それを片っ端から片付ける。
捨てるものも結構あったし、まだ使っていない下着や靴下、ハンドタオルも。
全部洗濯機へ。
それを自室で行っていたら、急に掃除モードになってきて
自室の掃除。
机を久しぶりに片付けた。あとはベッド周りに積み上げられている本の整理。
見えるところのほこり取り。
だいぶキレイになりました。
その後、
・自体重負荷トレーニング
のあと、昼食。
その後メールチェックしたあと、
・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ
で、冬瓜ダイエット1包。今日は15時30分。ちょっと早め。
今日も1冊読む予定。
分厚いまだ読んでいない本があと6冊あるので、
これを正月休みでやっつけようと思っています。
ということで、良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2011年12月30日
嬉しいご連絡、続々。今日も運動、冬瓜ダイエット
今日は、深夜3時ぐらいまで本を読んでしまいました。
新しく購入したベッドサイドのライトが調子良かったのが原因。
でもなぜか7時過ぎに目が覚める。
メールチェック。
久しぶりの方より嬉しいメール。
9時過ぎに冬瓜ダイエット1包。
そのあと
・自体重負荷トレーニング
午前中は、車で1時間ぐらい移動して
デパートへ。
愛用しているTUMIのキャリーバッグが壊れたので修理に。
車輪が崩壊しました(^^ゞ
あと、初期不良もこの際修理に、こちらは無料。TUMIは5年間保証が付いています。
ただ、これを修理に出してしまうと、戻ってくるのはおそらく1ヶ月半後。
その間の出張用で、同じブランドのポリカーボネイトのキャスターバッグを購入。
これで、1〜2泊用バッグ×2、3〜7泊用×2、とそろいました。
しかもどちらもナイロンバッグ+ポリカーボネイトバッグのセットです。
戻ってきてからメールチェック。
そこから
・ジョギング&ウォーキング:38分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ
を行いました。
通常よりも時間が長いのは、ウォーキングをながめにしたせい。
ジョギングついでに銀行にいったからです(^^ゞ
そのあと、17時ぐらいに冬瓜ダイエット1包。
メールチェックで、秋田からも嬉しい成果のご連絡!
みんなもう少しです!
ラストスパート!
新しく購入したベッドサイドのライトが調子良かったのが原因。
でもなぜか7時過ぎに目が覚める。
メールチェック。
久しぶりの方より嬉しいメール。
9時過ぎに冬瓜ダイエット1包。
そのあと
・自体重負荷トレーニング
午前中は、車で1時間ぐらい移動して
デパートへ。
愛用しているTUMIのキャリーバッグが壊れたので修理に。
車輪が崩壊しました(^^ゞ
あと、初期不良もこの際修理に、こちらは無料。TUMIは5年間保証が付いています。
ただ、これを修理に出してしまうと、戻ってくるのはおそらく1ヶ月半後。
その間の出張用で、同じブランドのポリカーボネイトのキャスターバッグを購入。
これで、1〜2泊用バッグ×2、3〜7泊用×2、とそろいました。
しかもどちらもナイロンバッグ+ポリカーボネイトバッグのセットです。
戻ってきてからメールチェック。
そこから
・ジョギング&ウォーキング:38分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ
を行いました。
通常よりも時間が長いのは、ウォーキングをながめにしたせい。
ジョギングついでに銀行にいったからです(^^ゞ
そのあと、17時ぐらいに冬瓜ダイエット1包。
メールチェックで、秋田からも嬉しい成果のご連絡!
みんなもう少しです!
ラストスパート!
2011年12月29日
2011年12月28日
2011年12月27日
2011年12月26日
2011年12月25日
2011年12月24日
2011年12月23日
2011年12月22日
2011年12月21日
2011年12月20日
2011年12月19日
JR見直した!・・・というか自分の心の持ち方か?
日頃なにかとサービス面でネガティブな部分ばかりが目に付くJR。
でも、今朝は違いました。
名古屋へ移動するためにチケットを購入しようと緑の窓口へ。
「名古屋まで、指定で」
すると係の方は
「〇〇(駅名)経由でいかれますか?」と。
「えっと、通常は△△(駅名)経由なんですけど、〇〇経由の方がいいのかな?」
「おまちください・・・はい。〇〇経由ですと11時23分に名古屋に到着いたします。」
「あ、もしかして金額も安かったりして」
「はい、距離が短いのでお安くなります」
ということで1200円も安いルートを案内してくれたのです。
さらに時間に余裕あるかな?と思って腕時計をチラッと見たら
「今からですと、25分の電車にお乗りになれば間に合いますよ」と。
パーフェクト!
と思わず叫びそうになりましたが、心の中だけで叫んで
にっこりチケットを受け取りました。
GOOD JOB!
5分ぐらい時間があったのでスタバでソイラテ。
車窓の風景を眺めながら朝のコーヒータイムを楽しんでいます。
あ!
いつもだったら朝、慌てているので「△△経由でいいよ」と
言ってしまっていたかも。
さらに、「〇〇経由とか言ってんじゃねーよ」
とか思ってしまっていたかも。
鏡の法則か!
でも、今朝は違いました。
名古屋へ移動するためにチケットを購入しようと緑の窓口へ。
「名古屋まで、指定で」
すると係の方は
「〇〇(駅名)経由でいかれますか?」と。
「えっと、通常は△△(駅名)経由なんですけど、〇〇経由の方がいいのかな?」
「おまちください・・・はい。〇〇経由ですと11時23分に名古屋に到着いたします。」
「あ、もしかして金額も安かったりして」
「はい、距離が短いのでお安くなります」
ということで1200円も安いルートを案内してくれたのです。
さらに時間に余裕あるかな?と思って腕時計をチラッと見たら
「今からですと、25分の電車にお乗りになれば間に合いますよ」と。
パーフェクト!
と思わず叫びそうになりましたが、心の中だけで叫んで
にっこりチケットを受け取りました。
GOOD JOB!
5分ぐらい時間があったのでスタバでソイラテ。
車窓の風景を眺めながら朝のコーヒータイムを楽しんでいます。
あ!
いつもだったら朝、慌てているので「△△経由でいいよ」と
言ってしまっていたかも。
さらに、「〇〇経由とか言ってんじゃねーよ」
とか思ってしまっていたかも。
鏡の法則か!