2011年12月

2011年12月31日

大晦日の運動、冬瓜ダイエット、良いお年を!

昨晩もベッドライトが調子良く、
3時過ぎまで読書。夜中で1冊読了。

9時ぐらいに冬瓜ダイエット1包。

そのあと出張用のキャリーバッグの整理。
修理に出したでかいバッグの中身をリモアのバッグに詰め込んでいたので
それを片っ端から片付ける。
捨てるものも結構あったし、まだ使っていない下着や靴下、ハンドタオルも。
全部洗濯機へ。
それを自室で行っていたら、急に掃除モードになってきて
自室の掃除。
机を久しぶりに片付けた。あとはベッド周りに積み上げられている本の整理。
見えるところのほこり取り。

だいぶキレイになりました。

その後、

・自体重負荷トレーニング

のあと、昼食。
その後メールチェックしたあと、

・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

で、冬瓜ダイエット1包。今日は15時30分。ちょっと早め。

今日も1冊読む予定。
分厚いまだ読んでいない本があと6冊あるので、
これを正月休みでやっつけようと思っています。

ということで、良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

pfactory at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット | 健康・ダイエット

2011年12月30日

嬉しいご連絡、続々。今日も運動、冬瓜ダイエット

今日は、深夜3時ぐらいまで本を読んでしまいました。
新しく購入したベッドサイドのライトが調子良かったのが原因。
でもなぜか7時過ぎに目が覚める。
メールチェック。
久しぶりの方より嬉しいメール。

9時過ぎに冬瓜ダイエット1包。

そのあと
・自体重負荷トレーニング

午前中は、車で1時間ぐらい移動して
デパートへ。
愛用しているTUMIのキャリーバッグが壊れたので修理に。
車輪が崩壊しました(^^ゞ
あと、初期不良もこの際修理に、こちらは無料。TUMIは5年間保証が付いています。
ただ、これを修理に出してしまうと、戻ってくるのはおそらく1ヶ月半後。
その間の出張用で、同じブランドのポリカーボネイトのキャスターバッグを購入。
これで、1〜2泊用バッグ×2、3〜7泊用×2、とそろいました。
しかもどちらもナイロンバッグ+ポリカーボネイトバッグのセットです。

戻ってきてからメールチェック。
そこから

・ジョギング&ウォーキング:38分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

を行いました。
通常よりも時間が長いのは、ウォーキングをながめにしたせい。
ジョギングついでに銀行にいったからです(^^ゞ

そのあと、17時ぐらいに冬瓜ダイエット1包。

メールチェックで、秋田からも嬉しい成果のご連絡!

みんなもう少しです!
ラストスパート!


pfactory at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット | 健康・ダイエット

2011年12月29日

今日の運動&冬瓜ダイエット

今日は朝、冬瓜ダイエット1包。
午前中メールチェックのあと、買い物。
そのあと録画してあった番組を流し見。
で、お昼ご飯。

そのあと読書。
で、

・自体重負荷トレーニング

のあと、

・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

を行いました。
そのあと、冬瓜ダイエット1包。16時40分。

これから整体にいきます。

夜はベッドサイドに新しくライトを購入したので
楽しく読書しようと思います。

pfactory at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット | 健康・ダイエット

深夜に見た映画、すばらしかった!

28日〜29日の深夜に

・ベンジャミン・バトン 数奇な人生

を見ました。

逆戻りする人生。
冒頭の逆回転時計が象徴的です。

とにかく脚本がすばらしい!
ブラッド・ピットもすばらしかったです。

心が温かくなりました。

pfactory at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年12月28日

今日の運動と冬瓜ダイエット

今日は午前中、メールチェック。
そのあと、冬瓜ダイエット1包。
11時過ぎから、13時ぐらいまで映画を自宅で。
その間に昼食。
終わってから、年賀状の残務。
そのあと、ちょっとメールチェックしてから

・自体重負荷トレーニング

のあとすぐに、

・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

を行う。

ちょっとお昼食べ過ぎたか?
そのあと、16時半に冬瓜ダイエットを1包。

これから整体に行きます。
ちょっと、腰に違和感。
今週3日間連続で走ったのがきいているのか?
今日は、中2日ぶりなのですが。



pfactory at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット | 健康・ダイエット

英国王のスピーチ

今日は、昼食時に

・英国王のスピーチ

を見ました。

久しぶりの映画です。
12月10日以来。
出張にDVDを持っていき忘れたこともあり、
2週間以上映画見ていませんでした。
今日は夜にもう1本見たいと思います。

年内にもう一回2枚レンタルしたいなあ。

pfactory at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2011年12月27日

8時間ノンストップコンサルティング

今日は11時から19時まで
ほぼノンストップで個別コンサルティング。

お昼休憩もほとんどとれず。
お弁当を買ってきていただいたのですが、5分間ぐらいで
食べてすぐにご指導。

久しぶりにしびれました!

冬瓜ダイエットは、朝1包。
夜は19時30分ぐらに1包。

晩ご飯はおそらく20時半過ぎになる予定。

久しぶりに自宅でワインでも飲もうかなあ。
しびれた頭に心地よいかも。

pfactory at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット | 実践会

2011年12月26日

5日ぶりの飲酒と冬瓜ダイエット

今日は、EC実践会の東京。

午前中冬瓜ダイエット1包。

EC実践会終わりにもう1包。

懇親会では、1期の方々も参加。
こういうのは本当に嬉しいです。

ということで先週の水曜日以来の飲酒。
5日ぶり。
水上、結構酒が無くても大丈夫なんです。
正月前後は1週間ぐらい飲まないし。

久しぶりだったのでビールだけだったんですけど
結構効いたなあ。

明日は個別コンサルティングデーです!



pfactory at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

2011年12月25日

今日の運動と冬瓜ダイエット・めりくり

今日は、朝、冬瓜ダイエット1包飲んだあと、

・自体重負荷トレーニング

を行いました。
そこから年賀状の制作。
毎年デザインをしています。

午後、資料の本を1冊フォトリーディング&精読。

その後、わんこの病院+公園で

・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

ジョギングは今日で3日間連続。
ちょっと明日、明後日は休もうと思います。
明日はできれば整体に行きたいなあ。

夕方、17時44分に冬瓜ダイエット1包。
ちょっと遅くなってしまいました。

夜のトイレが心配です(^^ゞ

pfactory at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット | 健康・ダイエット

クリスマスも冬瓜ダイエット

今朝も冬瓜ダイエット1包。

かなりデトックス効果あるかも。

プラスして、木曜日からお酒を飲んでいませんので、
今日で4日間禁酒。

直前、1日おきに二日酔いになっていたので
おそらく身体が悲鳴をあげていたと思われます。

なので、ちょうどよい休息になったと思います。

ところで昨日は、16時ぐらいに2包目を飲んだのですが、
今朝は5時にトイレへ。

一昨日は17時半ぐらいに2包目を飲んで、朝の4時にトイレ。

16時ぐらいの2包目が自分には良いかも、と思っています。


pfactory at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

2011年12月24日

今日の運動と冬瓜ダイエット

今日は、朝、冬瓜ダイエット1包。
あと、霊芝も1包。
そのあと、

・自体重負荷トレーニング

で、そのあと、外出。
ランチがっつり食べてしまった・・・

戻ってから、

・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

そのあと、冬瓜ダイエットを1包。

これからインプット&アウトプット。



pfactory at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット | 冬瓜ダイエット

来年の目標

今日は朝から、
2012年の目標を設定しておりました。

毎年、年末に行います。
いつもは電車の中で書くことが多いのですが、
今回は自宅で。

また通常は昨年の目標に対して手直しするのですが
今回はまっさらで書き直しました。

あとは年内、さらにEC実践会コンテンツのブラッシュアップを行います!
より実践的に!

pfactory at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年12月23日

寒い・・・今日の運動12/23

今日は、朝、ホテルで

・自体重負荷トレーニング

そのあと飛行機で東京へ。

なんだかんだで夕方、

・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

を行いました。
寒かった。
ストレッチが終わってから、冬瓜ダイエットを1包。
今日は2包、飲みました。

pfactory at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット | 冬瓜ダイエット

ベルト穴半分やせたかも

今日は、熊本からの帰り。

今週は、月曜日〜火曜日、と水曜日〜木曜日、と
二日酔い。

おかげで、この2日間はちょっと節制。

そのせい、ということも無いと思いますが、
帰りの飛行機に乗るとき、通常2つめの穴に通すベルトが
3つめになっていました。
でも、着席するとちょっときつい(^^ゞ

立つとゆるい(^^ゞ

まあ、0.5個分ウエストが細くなったということで。

今日も冬瓜ダイエット、しっかりと飲んでいます。

pfactory at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

2011年12月22日

冬瓜ダイエット中

毎日、冬瓜ダイエット中です。

ただ、今日はまたまた二日酔い。
のため、午後に1包のみ。

でも、飲んだあとから体調がだいぶよくなってきました。

冬瓜ダイエットは代謝に効果があるようです。



pfactory at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

2011年12月21日

熊本でEC実践会、忘年会

今日は熊本でEC実践会。
3期の3回目。
全く新しくなった3回目のコンテンツ。
かなりこなれてきました。

夜は懇親会。
2期の方もお越しくださり、兼 忘年会。

久しぶりに2次会に参加。

飲み過ぎました。。。


pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年12月20日

今日の冬瓜ダイエット

昨晩、なぜか飲み過ぎ。
原因はわかっています。
赤ワインとイタリアンの組み合わせ、特にピザです。

大好きな組み合わせなので、飲み過ぎて食べ過ぎてしまうのです。
そしてピザはそのあとおなかのなかで膨張します。

一気に胃に負担がかかってしまいました・・・

朝、なにも受け付けず、
なので、冬瓜もお休み。

お昼、胃薬と液キャベでなんとか復活。
ランチに盛りそば。

13時から品川で打ち合わせ。
楽しみな展開になってきました。

そのあとはサーチエンジンがらみの勉強。
こちらも有意義でした。

17時ぐらいに冬瓜ダイエット。1包。

そこから新幹線で移動。
夜ご飯は少しだけ。



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

2011年12月19日

今日の冬瓜ダイエット

冬瓜ダイエット6日目。
今朝も1包。

おなかまわりは
まだまだだけど、なんだかうっすらと体型に変化が出てきているかも。

首回りは気持ちほっそりしてきたかも。
先週も懇親会でそんなこと言われました。

なにより体調が良い。

土曜日もワイン結構飲んだのですが、
翌朝、全くお酒が残っていませんでした。

少し食べる量も減らしていこうと思います。

pfactory at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

JR見直した!・・・というか自分の心の持ち方か?

日頃なにかとサービス面でネガティブな部分ばかりが目に付くJR。
でも、今朝は違いました。

名古屋へ移動するためにチケットを購入しようと緑の窓口へ。

「名古屋まで、指定で」

すると係の方は

「〇〇(駅名)経由でいかれますか?」と。

「えっと、通常は△△(駅名)経由なんですけど、〇〇経由の方がいいのかな?」

「おまちください・・・はい。〇〇経由ですと11時23分に名古屋に到着いたします。」

「あ、もしかして金額も安かったりして」

「はい、距離が短いのでお安くなります」

ということで1200円も安いルートを案内してくれたのです。

さらに時間に余裕あるかな?と思って腕時計をチラッと見たら

「今からですと、25分の電車にお乗りになれば間に合いますよ」と。

パーフェクト!

と思わず叫びそうになりましたが、心の中だけで叫んで
にっこりチケットを受け取りました。

GOOD JOB!

5分ぐらい時間があったのでスタバでソイラテ。
車窓の風景を眺めながら朝のコーヒータイムを楽しんでいます。

あ!

いつもだったら朝、慌てているので「△△経由でいいよ」と
言ってしまっていたかも。
さらに、「〇〇経由とか言ってんじゃねーよ」
とか思ってしまっていたかも。

鏡の法則か!

pfactory at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2011年12月18日

休日の冬瓜、運動12/18

今日は、朝、冬瓜ダイエットを1包。

そのあと、
・自体重負荷トレーニング

午後は、子供の勉強。

16時ぐらいから

・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

を行いました。

夕方、冬瓜ダイエットを1包。

その後、1ヶ月間以上行っていなかった美容院へ。

先週行きそびれたので、ほんっと切りたかったっす。

pfactory at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット | 健康・ダイエット

2011年12月17日

4日目

今日も朝、1包を飲む。冬瓜ダイエット。

おなかの大きさは相変わらず。
今日は本当はジョギングしようとおもったのですが、
昨晩、調子に乗って2次会まで行ってしまったので
断念。
でも、結構飲んだのですが、全く二日酔い等、無し!

お酒の抜けが抜群によい。

これも冬瓜の効果か?


pfactory at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

2011年12月16日

東江そば、最高に旨い!

EC実践会の前に昼食。

1期参加の、りっきーが働いているお店。
「東江そば」
あがりえそば、と読みます。

東→あがり
西→いり

素敵な読み方ですよね。

で、そば。
真剣に旨かった!
同じ浦添で以前食べたとうふそばと甲乙つけがたい。
というか味の濃さでいえば、こっちか。

EC実践会盛り上がりました。

そのあとの懇親会兼忘年会も。



pfactory at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年12月15日

今日の運動12/15

今日は朝、

・自体重負荷トレーニング

を行ってから外出。
戻ってきてから

・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

を行いました。

体調や腰の影響で、なかなか走れませんでしたが、
なんとか継続していきたいと思います。

今日は、おにゅーのトレーニングウェア。
ちょっとテンションが上がりました(^^ゞ


pfactory at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

冬瓜ダイエット2日目

今日も朝から移動。
冬瓜ダイエットを8時ぐらいに1包、水と一緒にのむ。

昨晩は夜12時過ぎに2包目を飲んだせいか、
夜中にトイレで2回ほど起きてしまった。
2包目は夕方ぐらいにしようと思います。

それ以外に気をつけていることは、
・ご飯を食べるときは、最初に野菜をたくさん食べてからほかのものを食べるようにしています。
・適度な運動を心がけています。(かるいジョギングとか)

いつも飲んでいるサプリを一時ストップすることにしました。


pfactory at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

2011年12月14日

冬瓜ダイエット始めました!

今日から冬瓜ダイエットはじめました!

冬瓜を乾燥させた粉を1日2回飲むだけ、という手軽さ!

まずは3ヶ月間続けてみようと思います。

レポートをさせていただきますね。

pfactory at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冬瓜ダイエット 

2011年12月13日

飯田市からの戻り

今日は、長野市から飯田市まで車で移動。
そこから個別コンサルティング、そのあとEC実践会。
夜はガリアンというペルシャ料理のお店で懇親会。
ここの定番ザクロカレーが美味。

そのあとバスで名古屋まで。2時間。
名古屋からは新幹線で品川、そこから在来線で帰宅。
合計5時間。行きの車を入れると7時間移動。

おしりが痛くなりました。

pfactory at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年12月12日

ラジオ収録@FMぜんこうじ

今日は朝10時すぎから
長野市のFMぜんこうじさんで番組の収録でした。
放送は12月24日(土)10時15分から。

前のりしていたので、楽勝とおもいきや、
ぎりぎりでスタジオ着。

午後はEC実践会。

がんばりました!

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2011年12月11日

前のり

明日は出張先に10時前につかなければなりません。
そうすると起床が5時でないと間に合いません。
先月はなんとか起きることができたのですが、
今週来週と大変なので、ここは無理をせず、目的地に前のり。

日曜日、21時30分ぐらいの新幹線に乗ったのですが
結構混んでます。
この時間から移動している人、結構いるんですね。

と、荷物を見ると・・・
なるほど、東京に遊びに来ていた人々の帰りなんだな、おそらく。
お土産がたくさんありました。



pfactory at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2011年12月10日

今日見た映画12/10

ジョギングにひきつづき今日は、

・レザボア・ドッグス

タランティーノ映画は、本当に「痛い」ですね。
(あ、「さむい」とかの意味では無くて、文字通りPAINです)

最後の打ち合いはすごいですね。
それぞれの回想シーンが効果的です。



pfactory at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

今日の運動12/10

前回走ったのは11月30日。
10日ぶりにジョギング。
この10日間で、
・腰痛
・発熱
と続けて不調だったので。

健康は大切ですね。

朝一で耳鼻科へ。
そのあと、

・自体重負荷トレーニング
・ジョギング31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

その後、整体。
ジョギング→ストレッチのあとの整体は、とにかく素敵です(^^ゞ


pfactory at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2011年12月09日

佐久平でのEC実践会

今日は長野新幹線で、佐久平へ
EC実践会がスタートします。
これで正式に15地域目がスタートしました!

受講のみなさま、みんな濃ゆい〜。

がんばって、成果だしていきましょう!

pfactory at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 
Archives