2012年05月

2012年05月31日

今日見た映画

今日は、

・ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

を見ました。

なにも考えないで、素直に楽しい映画です。
このシリーズ好きです。

5月はまあまあ映画を見ましたね。

pfactory at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

セミナーダブルヘッダー

昨日はセミナーが2本連続でありました。

ところが体調はかなり良くない。
そこで最終必殺技、姫マツタケ(ペースト状の健康食品)を
通常は1日1つなのですが、3連打!

すると、1本目のセミナー最中に汗がどんどん出てきました。
文字通りしたたり落ちるぐらい。
で、セミナー修了。
すると身体が軽くなっている感じがしました。

とてつもなく汗をかいたので、下着のTシャツを着替えました。
するとなんともスッキリ。
1時間の休憩でセミナー2本目。
こちらもバッチリ。
ということでそのあとの懇親会もしっかりと参加できました。
すごいなあ。この健康食品。

夜:手羽先、その他、ビール、ご飯無し
・ホテルに戻ってから呼吸法トレーニング

今朝は、
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

を行いました。
これから東京に戻ります。

<追記>
昼:13時半過ぎにハンバーガー屋さんで、小さい唐揚げ3個とコールスロー。

夕食前に体重計にのったら

78.9キロになっていました!

夜:鰺の干物、味噌汁、お麩、ご飯お茶碗1/3・納豆

・呼吸法トレーニング




pfactory at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月30日

寝てしまった・・・

昨晩、セミナーが終わった後、
担当の方といろいろ話ながら飲んでいました。
で、わりと早めにホテルに戻ったのですが、
なんとそのままベッドの上で(布団に入らず)寝てしまったのです。
しかもエアコンが知らない間に入っていて・・・
夜中の1時過ぎに目が覚めてそこからやっと就寝準備を始めました。
まあ、大事には至りませんでしたが、ちょっと喉をやられかけています。

今朝は
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

をしっかり。

新幹線で移動中。
今日もソイラテ。ドトールバージョンです。
最近しょっちゅうソイラテを飲んでいるので、各社の味が少しづつ違うことに
気がつきました。おそらく豆乳の味なのではないか、と思います。
スタバが一番甘めですね。


pfactory at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月29日

焼き肉DAY

昨日は
午後、セミナーを行ったあと、
17時半〜19時過ぎまで勉強会に参加しました。
今回もとっても有意義な時間でした。
で、そのあとスタッフと焼き肉。
久しぶりに3人で食事しました。
楽しかったです。

今朝は6時起き。
朝、品川で待ち合わせして所用のあと、
新幹線で移動です。

いつものソイラテといっしょに。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング(+駅までの徒歩でも呼吸法トレーニング)



pfactory at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月28日

なんか慌ただしい。

今朝は少し寝過ごしました。
でも、
・自体重負荷トレーニング
をしっかりやりました。
そして、昨日から行っている
・呼吸法トレーニング
を行いました。

それから月次の会計監査へ。

昼:ショウガ焼き、味噌汁、ご飯無し

これから都内でセミナー、
夕方からは勉強会へ参加です。

今朝、体重をはかったら

79.7キロ

でした。
前回よりも200gですが減っています。

1日100gというイメージでしょうかね。
でも、そうだとするとこの調子だと6月末には76キロ台に突入、ということです。
がんばります!


pfactory at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月27日

今日の運動

今日は、
朝:無し
・自体重負荷トレーニング

その後、買い物。
昼:カフェでハンバーグ、チキンスープ、サラダ、ご飯無し。

帰ってから、わんこのさんぽ。

・ジョギング&ウォーキング:33分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

あと、これらにちょっとプラスαでさらに効率よくダイエットしていこうと思います。

<追記>
夜:豚のショウガ焼き、しじみの味噌汁、ほうれん草のごま和え、ご飯お茶碗1/2+納豆


pfactory at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

今日見た映画

昨日、出張先からの帰り
新幹線の中〜自宅で

・ファーゴ(FARGO)

を見ました。
あとで映画評を見ると、
実話だったのかフィクションだったのか、と議論されていました。
面白かったのですが、警官役の女性とそのご主人という
キャラクターが少し不明でそこだけ納得できませんでした。

そのあと引き続き自宅で

・クラッシュ

を見ました。
緻密な台本、でもそれが嫌味になっていないすばらしさ。
父から娘に贈られた護身用の透明マント。
もちろん父の作り話。
でもそれを着た娘は父を守ろうと、凶弾に身を挺する。
絶叫する両親。
しかし、娘は無傷だったのです。
打った相手もそれを見て呆然。
しかし、「彼女は天使だったんだ」とその後顔色に生気が戻ってくる。

いくつもの話が交錯して、全体として人と人との交わりを描く。
だんだんじわじわとよかったなあ、って思える映画でした。


pfactory at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2012年05月26日

79.9キロ。

5月21日に80.3キロになった体重ですが、
5日ぶりに体重をはかったら、

79.9キロ

になっていました!
昨年の8月、人間ドック以来の79キロ台です。

その前は2010年の4月。
直前の3月末に40度の高熱を出していたのでそのまま79キロ台になっていました。

今回はこのまま「糖質制限ダイエット」を継続していき
5月末には76キロ台を狙っていきます。
そして6月には74キロ台。

明日はジョギングもします。

来週のメルマガネタはこれだな。

pfactory at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月25日

久しぶりに東京。

朝、出張先から飛行機で東京へ。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング

13時ぐらいに日本橋。
そこから
昼:ハンバーグ、スープ。

そのあと打ち合わせとスタッフとミーティング。

今日も炭水化物無し。

なんだかそれが普通になってきました。

明日も出張です!
がんばります。

pfactory at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月24日

時間が空いたので・・・

今日は午前中はホテルで作業。
あとメール返信。
最近ものすごく濃い内容の質問メールがたくさん来るようになりました。
EC実践会のメリットはこのメールによる質疑応答。
基本24時間以内に返信するようにしていますが、
セミナーだったり移動だったりで、細切れの時間をうまく活用して
返信しています。

「よく即答できますね」

と、たまに感心されますが、これがフレームワークの威力です。
あとは、EC実践会数百社を見させていただいている事例の多さです。

「1社1時間の個別コンサルですが、水上さんは全国を回っているから
各社のことをしっかりと把握していないので、大したコンサルはできないのでは?」

たしかに会社を訪問させていただいた方がより精度の高いアドバイスが
できることは確かです。
でも、物理的にそれが不可能なので喫茶店等で行います。
正直言って、そういう先入観でコンサルティングにのぞまれると損です。
水上の力を借りてフレームワーク思考を行う、という考え方がよいと思います。
実際にこの「大したコンサルができない」状況でその1時間を経て大きく成果を
上げた方がたくさんいらっしゃいます。

まあ、素直さが大事ですね。

今日は
朝:無し
・自体重負荷トレーニング

移動後、ホテルにチェックインして
少し時間があったので

・ジョギング&ウォーキング32分間(内、ジョギング18分間)
・ストレッチ

を行いました。

あ、昼食忘れてた・・・

15時ぐらいに近くにあったケンタッキーで
チキン:2本
コールスロー(小):1個
あとはアイスティー

これからセミナーです。
仕事前に走れると気持ちいいなあ。



pfactory at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月23日

今日もカフェラテ。

いまいち、良く寝られず・・・
最近一日おきにこんな感じです。
もちろん全く寝ていない訳ではないので、仕事的には問題無いのですが、
体調管理が重要なので、なんとか普通に寝られると良いのですが。

今朝は新幹線で移動。
ドトールでカフェラテ。
やはりソイラテの方が好きかも。

最近少しづつ痩せてきているせいか、
腹筋運動に張り合いが出てきています(^^ゞ

今週末、体重計に乗るのが楽しみだなあ。



pfactory at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月22日

おでんはダイエットによいのか?

2012052217560000

今日は飯田市でEC実践会。
懇親会では「おでん」。なんと「ネギダレ」
ネギを細かく刻んで、そこに醤油等をまぜたものらしい。
とっても旨い!
で、おでんの具なんですけど、
・たまご
・豆腐
・しらたき
・大根
・がんもどき
・なんか練り物

これって炭水化物ダイエットにはめちゃくちゃはまっているのでは?
と思いました。

pfactory at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

ソイラテ。

金環日食でスタートした昨日は大阪。
昼は時間が無かったので、「すきや」でハンバーグ定食のご飯抜きと牛皿(小)。
そのあとのEC実践会では喉が渇いて、500ミリリットルの水を2本飲む。
味が濃すぎ。当たり前ですけどね。
懇親会は2日ぶりのビール。
やはり炭水化物抜き。
これは完全に「懇親会ダイエット」と命名してもよいと思います。
おそらく今週末自宅に戻ったら、待望の79キロ台になっていると思います。
そう思うと嬉しいなあ。

今朝は朝の新幹線で新大阪→名古屋経由→バスで飯田市へ。

新幹線の中では駅構内で購入した「ソイラテ」。
そういえば昨日も品川→新大阪の新幹線内で「ソイラテ」
豆乳の甘みが好きです。



pfactory at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月21日

金環日食とは、

まったく関係の無い話なのですが、
今朝、体重をはかったら、
80.3キロ
になっていました。
一晩寝たら300g落ちていました。
すごい代謝。
ズボンのベルトがまたひとつゆるくなりそうです。
私服のベルトはすでに2つゆるくなっています。
もうすぐ4キロ減。
そして79キロ台へ。
今週もしっかりとがんばります。

あ、金環日食、曇り空だったのですが見ることできました。
そのあとすぐに出かけましたが。

pfactory at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月20日

日曜日、もろもろ。

午前中、わんこの病院、定期検診に。
そのあとファミレスで昼食。
鶏肉のソテー、野菜。オニオンスープ、ご飯:無し。
それから買い物。
帰宅後、
・自体重負荷トレーニング

その後、美容院へ。
ぼさぼさだった頭をすっきりと。
戻ってから、
・ジョギング&ウォーキング31分間:内ジョギング17分間
・ストレッチ

そして、わんこを病院に迎えに。
夕食:ご飯お茶碗2/3、納豆、鮭の粕漬け、筑前煮、お吸い物。

映画を土日で見ました。
土曜日は
・フレンチ・コネクション2

日曜日は
・マリー・アントワネット

フレンチ・コネクション2は、
続編。
フレームワークそのもののストーリー展開。
相変わらず面白い。

マリー・アントワネットは、
キルスティン・ダンストが素晴らしい。
スパイダーマンシリーズにも出ています。
ストーリー的には、共感する部分がいまいちだったような
気がします。
結局どこが山場だったのか?
なにを言いたかったのか?
がよくわかりませんでした。
映像やセットはとても綺麗でした。

そうそう、体重ですが、1週間まるまる出張だったのですが、
今日はかったら、
80.6キロ
になっていました。
7日間で200gしか落ちていませんが、
これは懇親会続きにも関わらず、200g落ちた、と評価すべきでしょう(^^ゞ
炭水化物ダイエット、すばらしいと思います。

pfactory at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD | 健康・ダイエット

2012年05月19日

「いつも飲んでますよね」と言われて。

今朝は、
・自体重負荷トレーニング

朝:無し

昼:チーズハンバーグ、スープ、ご飯:無し

昨日、
「facebook見てると、水上さん、いつも飲んでますよね」
と言われました。
どうも懇親会で、参加者様がfacebook上にUPしている
画像を見てのことらしいです。

たしかに、通常は
月〜金曜日はほぼ毎日懇親会があるので飲んでいます。

でも、休日は飲みません。
今日も飲まないと思いますし、明日も飲みません。
5月の連休中は全く飲んでいません。

昨日もビール飲んだあとは、ワインにクラッシュアイス+炭酸水、
というかなりライトな飲み物をちびちびやってました。
なので酒量としても、それほど飲んでいないと思います。

昨日も書きましたが、最近の懇親会では、本当に炭水化物メニューが
机にのらなくなりました。
つきあってもらっちゃって、本当に申し訳ございませんです。

<追記>

自宅に戻ってすぐに
・ジョギングウォーキング31分間:内ジョギング18分間
・ストレッチ

を行う。
終わったら、すっごい疲れた。
当たり前か。
出張帰りに走ったら疲れるよなあ。




pfactory at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2012年05月18日

ブラッシュアップ、大成功!

EC実践会の3回目。

商品ページについての話があるのですが、
ここで今回ライティングについての話を入れることにしました。

結果的にかなりよくなったと思います。

昨日、かなりの時間をかけてブラッシュアップしたのですが
おそらくかなりわかりやすくなったのではないか、と思います。

朝:なし

昼:ハンバーク、ご飯:無し

夜:懇親会で炭水化物無し。

最近、懇親会では炭水化物の注文がほとんどありません。
みなさん、気を使ってくださっているのだと思いますが、
もしかしたら、これまで懇親会で炭水化物が多かったのは
水上が全部注文していたのか?

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット | 実践会

2012年05月17日

今日の予定。

今日は、
・自体重負荷トレーニング

朝:無し

昼:チキンソテー、オニオンスープ、サラダ、ご飯:無し

午前中は、ずっとメールチェックと、セミナーコンテンツのブラッシュアップ。

午後は、ずっと打ち合わせ。

夕方戻り、そのままずっとメール返信、セミナーコンテンツブラッシュアップ。

移動は少ないですけど、結構働いています。


pfactory at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年05月16日

新しいコンテンツ

移動中に
また新しいコンテンツが完成しました。
最近セミナーでお話している内容です。

この話をすると、どうもいつも熱くなってしまいます。
通常のマーケティング戦略で分析するとネガティブに判断されて
しまうビジネスがEC実践会に参加すると成果をあげる、
というケースが結構あるのです。

その理由を説明する、というものです。

決して通常のマーケティング戦略を否定しているわけでは
ありません。

メールマガジンも一気に書き上げました。

これによりEC実践会のカリキュラムの特性がより
明確になったと思っています。

朝:無し

昼:カツ、サラダ、麻婆豆腐、野菜炒め(ブッフェ)、ご飯無し

夜:懇親会、炭水化物無し



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2012年05月15日

長野市セミナー満員御礼!

今日は長野市でセミナーでした。
定員45名のところ、58名にお越しいただきました。
本当にありがとうございます!

セミナー後の懇親会にも25名ぐらいがお越しくださいました。
とっても楽しいセミナー、懇親会でした。

長野市3期EC実践会、がんばっていきましょう!

今日は、昨日の痛飲でちょっと胃の調子がいまいち。

朝は、
・自体重負荷トレーニング

朝:無し
昼:刺身定食、ご飯抜き
夜、懇親会。炭水化物カット。

がんばっています。

pfactory at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2012年05月14日

上田でセミナー、懇親会→長野にもどって・・・

上田でセミナー。
みなさまありがとうございました!

懇親会。
で、事務局のみなさまと新幹線で長野に戻りました。
車内でビール。

そのあと、なぜか長野でも懇親会?二次会?
飲み過ぎました。

そして夜に食べ過ぎました。
肉ばかりですけど(^^ゞ

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2012年05月13日

日曜の夜、出発。

明日の朝、出張先で10時から仕事なので
前日泊、いわゆる「前のり」です。

夜ご飯は自宅で
ご飯(お茶碗半分)、納豆、唐揚げあんかけ、味噌汁、サラダ

とうとう、ご飯はお茶碗半分になりました。
十分です。

おなかいっぱいだけど、着替えたスーツは
しっかりベルト穴3個目。(以前より1つ減っている状態)

今日、美容院に行っておけばよかったなあ。
髪の毛ぼさぼさだ。

pfactory at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

文藝春秋

成毛眞さんが橋本市長に質問をしている
というので、

文藝春秋

を購入しました。
北島康介選手の記事も見たかった。

そこに、まったく予期せぬ、
糖尿病についてと脳卒中についての記事がありました。
特に糖尿病について、ノンフィクション作家の桐山 秀樹さんの記事で
「糖質制限食」なる単語を発見。
毎日の食事から白飯、パン、麺等の糖質の高い食品を徹底して抜く、
とありました。
すると3ヶ月で数値も改善し、体重も20キロも落ちたと。

なるほど、と思いました。
肉食ダイエット→炭水化物無しダイエット→糖質制限食ダイエットということなのかな。
ということは糖質制限食をしていると糖尿病を予防できる、ということなのでしょうかね?
予防できるのなら一石二鳥です。
情報を収集しつつ、実践していこうと思います。

今朝は、
・自体重負荷トレーニング

これから走ってこようと思います。

<追記>

朝:無し

昼:ハンバーグ、牛肉、鶏肉少しづつのグリル、シーザーサラダ、ミネストローネ
  炭水化物:無し

14時ぐらいの昼食になってしまったのですが、あまり空腹感を感じなくなりました。
胃が小さくなってきたのかもしれません。
ご飯等を食べないとお腹パンパン状態の満腹状態にはなりませんので
それがよいのかもしれません。
まあ、いままでが食べ過ぎでした。

で、走ってきました。
・ジョギング&ウォーキング:31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

体重は、80.8キロに!

いよいよ80キロ台です。
あと900gで79キロ台。
今週中に達成したいと思います。

目標は、
週2回のジョギング、
炭水化物ダイエット継続
で5月中に77キロ台になることです。(77.9キロでも可)
あと2.9キロです。
がんばります。


pfactory at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月12日

セミナー終わって、空港で一息。

セミナー終わりました。
最近、飛行機に乗ると気圧の関係で耳がおかしくなります。
おそらく鼻が関係していると思います。
昨年もこの季節はおかしくなり、耳鼻科で抗生剤を処方してもらっています。
でも今年はそこまで悪く無いので花粉症も含めて耳鼻科行かず。
これは快挙。
おそらく「パワフル健康食品」さんの霊芝、姫マツタケの健康食品の
おかげだと思います。

あ、そうそう、
セミナーですが、耳が気圧の関係でおかしくなり、それが何をやっても
改善せず、片耳がおかしいままセミナー開始。
自分の声がちゃんと出ているか?がわからず。
でも、なんとかしっかりとセミナーできました。
よかった。

朝:無し
昼:ハンバーグと目玉焼き、ご飯無し

で、空港まで送っていただき、今は空港のレストランで一人懇親会。
ビールとゴボウフライ。
あとは大阿蘇鶏ステーキ。
ご飯:無し。

1時間半ぐらいあるので、ブログを更新したり、facebookやったり。
しばし、休憩ですね。
日帰りは厳しいですが、なんだか楽しいひととき。

明日の夜からまた出張です。

pfactory at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日は何回も更新してしまった

昨日は、このブログ、
何回も更新してしまっていました。

今朝はちょっと身体の動きが悪く、
なかなか起きることができず。
体操等は無し。

これから羽田に行きます。
久しぶりの日帰り出張です。
最終の飛行機で戻ります。

さらに明日は夜の新幹線でまた移動。

自宅滞在時間20時間以下です。

昨日は、
昼:ショウガ焼きと牛皿 ご飯無し

夜:韓国料理(懇親会) 炭水化物無し、あ、トッポギ2本ぐらい食べました。

pfactory at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年05月11日

今日見た映画

今日、EC実践会、懇親会の帰りの電車で

・クレイジー・ハート

を見ました。

ミュージシャンの映画。
すっごく良かったです。

先日の「ライフイズビューティフル」と一緒に借りたのですが、
2本とも1ヶ月間放置していました。
なにをしていたのだろうか、自分。
すばらしい映画でした。



pfactory at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

出張後、体重が少し減った件

今回の出張で
通常通り懇親会を連日行っていました。
今回の「炭水化物抜き、肉食ダイエット」の真価が問われると
思っていました。

で、今朝、体重計に乗ると、

81.0キロ

300gですが以前よりもおちていました。

こりゃすごい。

昨日は、午後、打ち合わせで見本に、ということで
小さなパンを1つ食べましたが、昨日の炭水化物はそれだけ。

なにより胃の調子がよいです。

日曜日走れるといいなあ。

pfactory at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

読んだ本

「当事者」の時代 佐々木 俊尚著

新書版で468ページあるその本は、とにかく圧倒的な情報量と取材、
そして深い思慮を感じさせる迫力の1冊でした。
誤解を恐れずに書くならば、魂を削り取って書かれた本、と形容したくなるぐらいの
威圧感で息をするのも忘れるぐらいの勢いで読み続けていました。
ある方のツイートで作者の佐々木さんは現在入院中であることを知りました。
早期ご回復をご祈念申し上げます。
水上がインターネットの情報発信について、いつも抱いていた違和感をここまで明快に
解説してくださった本は今までありませんでした。
そしてその違和感は自分自身にも当てはまることなのだ、と
言うことも思い知らされることとなりました。
水上と3歳年上なだけで、ここまで1950年台〜60年台を解説できる訳が無く、
巻末に掲載されている膨大な参考文献、そして当事者へのインタビューによって
裏付けをされたロジック。さらにはご自身の記者体験。
じっくりと味わいたい、ゆっくりと読みたい、と思い、4日間ぐらいかけて
他の本と平行しながら読み続けていました。



pfactory at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 読書メモ 

今日見た映画(久しぶり)

4月は借りたDVDを1本も見ることができませんでした。

5月に入ってもここまで見ることができなかったのですが、
急遽伺った浜松からの帰り、

・ライフイズビューティフル

を見ました。

ずっとずっと見たかった映画。
だけどなかなか見ることができなかった映画。
でも、とっても良かったです。
出だしの偶然が結婚に結びつき、そして子供の運命を変えた。
本当に感動しました。

映画はいいなあ、やっぱり。
またペースをあげて見ていこうと思います。


pfactory at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2012年05月10日

新幹線の中では困った

今日は広島→浜松へ急遽移動。
ちょうどお昼どきの移動だったので
現地に着くまでに新幹線内で昼食をすませておきたいところ。
ところが。

駅弁やコンビニの弁当には必ず炭水化物がセットされているのです!

こまった。

結局肉系の弁当1つと、鮭系の弁当を1つ、合計2つと水を購入。
車内で弁当2つを食べる男一人。
どんだけ食うんだ、自分。

もちろん、2つともご飯は全残し。
しばらくはストイックにがんばろうと思います。

先日テレビをつけていたら、海外で活躍している日本人男性モデルさんが
出演していました。
彼はショーの前には体脂肪率を9%にまで落とすのだそうです。
で、その数値に到達できない場合はどんなことをしてでも達成させるとも。
2日間なにも食べず、10キロ走っているそうです。
明らかに身体には良くないと思いますが、
その根性は素晴らしいと思いました。

水上はもちろんそんな極端なことはしませんが、
炭水化物無し肉食ダイエットと自体重負荷トレーニングは
継続していこうと思います。
ベルトの穴は食事をしたあとでも1つ縮まったまま。
確実に体型に現れてきたようです。
とにかくあと3キロは落としたいと思います。

このダイエット方法を行うまでは
炭水化物を大量に摂取しないと、セミナーやEC実践会の
パワーが出ないのでは、という気持ちが強く、がっつり食べていました。
でも、今週EC実践会等をしっかりと行ったのですが
全く問題ありませんでした。
今では間食も一切していません。
飲み物も基本は水、喫茶店等での打ち合わせのときにはコーヒー。

お腹をもう少し引っ込ませたいですねえ・・・。

pfactory at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年05月09日

今回も新コンテンツでセミナー

セミナー、今回も新しい内容で行うことができました。
受講者様のアウトプットもできたと思っております。

毎月がんばって新しい内容をリリースしていますが、
本当に大変なのですが、勉強になりますし、できあがったとき、
そしてそれをお伝えして喜んでいただけたとき、
とっても嬉しい気持ちです。

今日は、
朝:無し
・自体重負荷トレーニング
 最近は、腹筋とスクワットを少しだけ多めにしています。

昼:ご飯無し、ハンバーグと鶏の唐揚げ

夜:ご飯無し、チキンの燻製、チーズ、オリーブ等

今日も炭水化物無しでした。

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット
Archives