2012年07月

2012年07月31日

71.8キロ、16.2%!達成!

7月31日。
一応、ダイエット区切りの日。

結果、

71.8キロ(体脂肪率16.2%)

パーフェクトで達成です。

目標は
体重72キロ
体脂肪率16%台
でしたので、本当にパーフェクト達成です。

3ヶ月間で12.2キロ減

糖質制限食ダイエット+ロングブレス、素晴らしい効果です。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・ジョギング&ロングブレスウォーキング31分間(内ジョギング17分間)

3日連続でジョギングできました。


pfactory at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月30日

72.6キロ!目標達成!

ぎりぎり7月30日ですが、達成しました。

72.6キロ

になりました。
身長が177.7センチですので、

177.7−72.6=105.1

身長ー体重=105

到達しました。
7月16日に73.2キロになってから2週間、
73キロ台〜74キロ前半を行ったり来たりしてて
「これが停滞期っていうやつか」
と実感した次第です。
でも、糖質制限食ダイエットの場合、我慢していることがなにも無いので
普通に生活しているだけで良いのです。
「こんなにやっているのにどうして減らないの!」
ということが無いのです。
ここがすごいところだと思います。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・ジョギング&ウォーキング32分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

約3ヶ月間で84キロ→72.6キロになりました。

今週末人間ドックなので、そこまでは気を抜かずにもう少しがんばっていこうと思います。

pfactory at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月29日

また2度寝してしまった・・・

今朝は6時50分起床。
8時10分に出発予定。
バスは8時30分。
余裕の起床・・・のはずが、
また二度寝してしまったのです。
気がついたら7時45分!
トレーニング関係は諦め、洗面とシャワーを浴びて、
速攻でチェックアウト。
なんとか8時25分にバス停に着きました。
で、バス停でサプリメントを摂取。
熊本空港までのバスの中でまた本の企画を1から練り直す。
また新しい考えが浮かんだのです。
段々根源的な内容になっていきます。

帰宅前にファミレスで、

昼:ハンバーグ、オニオンスープ、サラダ、ご飯無し。

で、帰宅、午後2時半。

そこから
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
そのあと
・ジョギング&ロングブレスウォーキング31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

を行う。
めちゃくちゃ大汗。

体重は全く変動無し。
73.7キロ(体脂肪率15.9%)

どうしても73キロを切ることができません。
来週末は人間ドック。
なんとか72キロ台にしておきたいです。

pfactory at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月28日

「ライスはつきませんけど」考

すでに糖質制限食を行って、3ヶ月。
でもいまだに、というか今でも、
たとえばファミレスで「ハンバーグ一つ。」っていうと
「ライスかパン、どちらになさいますか?」と聞かれるわけです。
で、「どちらもいりません」というと
単品でててきてしまいます。
でも、セットのサラダとかスープは飲みたいわけです。
本当に面倒くさい。
今日も、ハンバーグを頼んで、ライスはいらないから、
サラダセットのみを頼んだら、
「ライスはつきませんけど、いいですか?」みたいなことを聞かれてしまいました。
まあ、仕方ないと思いますが。

朝:無し・
・時体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

個別コンサルティング

昼:ハンバーグ、サラダ、ご飯無し

午後、EC実践会

懇親会では
炭水化物ばかりだったので、
ピザの具だけとか。
涙ぐましい。

でも、今、停滞期だから頑張らなければ!



pfactory at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月27日

完全に停滞期。

体重がピクリともいいません。
完全に停滞期。
とりあえず、糖質制限食は継続して、ロングブレスも継続して
できればジョギング等を増やしていきたいと思います。
あと10日間で1キロ痩せたい。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

電車の中で、ソイラテ。

ビールをもう少し減らしてみようと思います。
もしくは10日間はビール禁止にしようかな。
糖質0だったらいいんだけどね。

と、巷は、オリンピックの男女サッカー初戦勝利に沸いているようですが
全く関係無い感じで書いております(^^ゞ

<追記>
空港でランチを食べようと思ったのですが、
チェックイン後のお店は100%
・ラーメン
・カレーライス
・餃子
・サンドイッチ
・ホットドッグ
・蕎麦
・うどん
しか無いんです。

しかたなく、スープとホットドッグのソーセージのみをいただきました(ToT)

pfactory at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月26日

SKYMARKで移動したら東京、暑い!

今朝は6時起き。
朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

8時台の飛行機で羽田へ。
そこから税理士さんと月次の監査。
本当にこの毎月の作業は重要だと思います。
ただ、東京、暑い・・・

昼:ミックスグリル、サラダ、スープ、ご飯無し。

その後、同じく東京でセミナー。

がんばります!

pfactory at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月25日

今日も新幹線で移動。

今日も新幹線で移動。
今日は2時間ちょっと。
少し大変です。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

企画書の手直しを新幹線内で。
良いアイディアがうかぶ。
ラッキー。



pfactory at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月24日

新幹線で移動。

今日も新幹線で移動。
飛行機よりは楽ですね。時間が短ければ。
今日は1時間弱。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昨晩も懇親会だったのですが、
今朝は結構身体が締まっている感じがします。
ビール少なかったからかもしれません。

今週で72キロ台にもっていきたいです!

pfactory at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月23日

昨日見た映画と今日。

昨晩は

・アリス・イン・ワンダーランド

を見ました。
ティム・バートン、ジョニー・デップの映画。
こういうの好きです。
映像がまた素晴らしい。
自宅の大きな画面で見たのですが、それがよかったのかも。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

朝、ちょろっと病院で薬をもらってから
新幹線で移動。
もちろん、ソイラテ。

これを飲むとなんだか気合いモードになりますね。

昨日は妙に気合いが入って
企画書を2つも書いてしまいました。
論理学についての調べ物もして
本も拾い読み3冊。

咬み合わせ治療の効果でしょうか?
ほんとすごいな。



pfactory at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット | 映画・DVD

2012年07月22日

安藤先生の咬み合わせ治療

今日は
朝から安藤先生のところに行きました。
今日は噛み合わせ治療です。
パシッと決まりました!
たちどころに、目がクリアになりました。
素晴らしいです。

朝、無し

自体重負荷トレーニング
呼吸法トレーニング

自宅に戻ったらジョギングしようと
思います

<追記>
ジョギング&ロングブレスウォーキング31分間(内、ジョギング18分間)
ストレッチ

体重はなんと、73.9キロ
700g増えていました・・・

やはり先週は飲み過ぎたようです。
むしろ現状維持は喜ぶべきか。

昼:エビのサラダと春巻き1本、ミネストローネ

春巻きの皮は炭水化物ですが、まあたまには、ね。

あ、これがいけないのか・・・。



pfactory at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月21日

今日も仕事。

今日も午前中、
個別コンサルティング、2件。
これから飛行機で羽田に向かいます。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ハンバーグ、サラダ、コーンスープ、ご飯無し。

昨晩は早めにホテルに戻ったのですが、
そのままうたた寝したり、なんかやっているうちに
テレビをつけたら石川遼とかタイガーウッズ。
全英オープン?っていうんですかね、それをやっていて
なんとは無しに見てしまっていました。
結果、寝不足。
2日目終了でタイガーウッズは4打差の3位。
すごいよなあ。

てか、寝ろよ、自分・・・



pfactory at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月20日

糖質制限ダイエット継続も

今週もしっかりと糖質制限食ダイエットを継続しています。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ハンバーグ、サラダ、スープ、ご飯無し。付け合わせポテトフライも手を付けず。

EC実践会、

のあとの懇親会。

糖質制限ダイエット継続も
酒量が多め。
ビールは1〜2杯で終了してあとは焼酎に切り替えていますが。

なんだか太ってもいないとおもうのですが、痩せている感じもしない。
72キロ台の壁か?



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月19日

2時から8時半まで。

昨晩は痛飲。
ホテルに戻ったのが午前2時。
そこからロングブレスやって、ベッドの上(布団の上)でPCを抱えたまま
寝てしまっていました。
ベッドはチェックイン時の状況をキープしています・・・
幸いエアコンはつけていなかったので体調には影響無し。
気がついたら朝の8時半。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ハンバーグ、スープ、サラダ、ご飯無し。

ここまで2件の個別コンサルティング。
これからあと3件行います!
気合いを入れていきます!



pfactory at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月18日

最近朝早いなあ。

今日も6時台起き。
最近、朝が早い。
基本苦手なんですけど。
でも起きる。飛行機の時間や新幹線の時間があるから。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

その後、移動。

昼:ミックスグリル、サラダ、コーンスープ、ご飯無し。

わんこが入院中。
とっても心配。
でも、昨日はかなり調子がよさそうだったので、少し安心。
早く元気になってね。

pfactory at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月17日

6時起き。

今朝は6時起き。
昨晩は寝られないといけないので
万全を期してビール(糖質0の発泡酒)を飲んで寝ました。
自動販売機は年齢確認がいるんですね。知らなかった。
結局コンビニで購入。コンビニでも年齢確認をされました。

ビール攻撃奏功してうまく寝ることができました。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

今日はSKYMARKなので少し早めに家を出ました。


pfactory at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月16日

73.2キロ。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

のあと、ジョギング&ロングブレスウォーキング:32分間(内、ジョギング18分間)
そのあと、
・ストレッチ
さらに
・呼吸法トレーニング

体重は、73.2キロになっていました。

あと300グラム!
惜しい・・・
あと300グラムで待望の72キロ台です。

もう1日あれば達成していると思います。
残念。
明日は朝から羽田です。
72キロ台は今週末までお預けです。

pfactory at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月15日

昨日、今日、見た映画

一昨日、名古屋→飯田の往復バスの中で

・ドラゴンタトゥーの女

を見ました。
行きのバスでは明るくて、いまいち画面がわからなかったので
もう一度見ようと思います。

あと、今日、

・シャーロックホームズ シャドウゲーム

を見ました。
こちらは痛快。
ロバートダウニーJrはとっても好きです。面白くて。
ワトソンがジュードロウ、というのも良いですね。

<追記>
ドラゴンタトゥーの女、もう一回、ちゃんと見ました。
めちゃくちゃ良かった!
見直してよかった!
めちゃくちゃスリリングで、精神的な描写も素晴らしかった!


pfactory at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

新幹線を乗り過ごした話。

昨晩、浜松でEC実践会。
そのあと懇親会だったのですが、
途中で離席して別の打ち合わせに伺いました。
そこでもビールを2杯いただき、そのあとまた元の懇親会へ。
なんとか最終の新幹線に乗ることができましたが
車内でなんと映画を見ながら寝てしまったのです。
ふと目が覚めて、なにげに時計を見ると、降りる駅に到着する時間でした。
新幹線は停車しています。
ということは・・・
「ここ降りる駅じゃん!」
慌てて身支度をしていたら、電車は走り出しました。
降り損ねてしまったのです。
幸い次の駅で降りても自宅には戻れたのですが。
30分ぐらいロス&追加料金1800円(ToT)

今日は、
朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

これから走ってきます。

<追記>

ジョギング&ウォーキング32分間
内ジョギング18分間
・ストレッチ

体重は74.3キロ
体脂肪率は16.8%

今週食べ過ぎた割には、
変化少なかった。
よかった。

<再追記>
夜は、少しだけ冷や麦、冷しゃぶ、キュウリ、にんじん、大根。

21時ぐらいに、小腹が空いたので、
オールフリー350ミリ缶1本とカマンベールチーズ4切。

自宅でオールフリーはマイブーム。

シャワー浴びる前に
・呼吸法トレーニング



pfactory at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月14日

大混雑。

結局、昨日は、
個別コンサルの会場で休憩中に
・呼吸法トレーニング

をやりました。
1時間ほど懇親会でビールを飲みながら
肉をがっつり。

夜、ホテルに戻ってから
・呼吸法トレーニング

そのあと、飲み足りず、
糖質オフの発泡酒を2缶。
ピーナッツ。

なんだかダイエット、だれているなあ。

今朝は、
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
をしっかり。

朝:無し。

いまは新幹線の中でカフェラテ。

ベルトの穴はきつくないので、ウエスト周りは
影響無いと思いますが、なんかピリッとしないなあ。
明日、明後日でしっかりとダイエットがんばります。

そうそう、名古屋駅、大混雑。
なんででしょうね。

あ、3連休か!
どうりで子供が多いと思った。
子供は夏休みか?
今年少し早めなんでしたっけ?

チケット取りにくくなるなあ。

pfactory at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月13日

二度寝。

昨晩、スタッフと広島で会い、仕事のあと
ホテルのレストランでちょっと飲もう、ということになりました。
ところがちょっとどころでは無くなってしまい
気がついたら新幹線の終電時間をはるかに超えてしまっていました。
しかたなく今日の宿泊予定のホテルをキャンセルしました。
翌日は6時に起きて、7時19分の新幹線で移動することに。
朝、6時に起床。
やればできるもんです。
ところが、必殺二度寝してしまったのです!
再び目が覚めたときには6時45分。
慌ててシャワーだけ浴びて部屋を飛び出しました。
幸い事前精算していたのでホテルのチェックアウトはノーストレス。
しかもホテルは駅直結です。
7時2分に部屋を出たにも関わらず、7時19分の新幹線に
奇跡的に間に合うことができました。

あとは新幹線で乗り過ごさないことを祈るばかりです。

ということで朝はなにもできず・・・

pfactory at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月12日

セミナーコンテンツ

今日は新しい内容のセミナーを行いました。
今回もかなり苦悩しました。
でもなんとか納得のいく内容になったと思います。
今回は原点回帰。
教わる技術系の内容です。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ホテルのブッフェでハンバーグとサラダ、スープ、ご飯無し

夜:焼き肉

・呼吸法トレーニング



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット | 「教わる技術」関

2012年07月11日

フローズン生

昨日は待望の
キリン「フローズン生」をいただきました。
泡がシャーベット状になっているビール。
旨かったです。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ブッフェで野菜、ハンバーグ、トムヤンクン風スープ。

体調はかなり良いです!

pfactory at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月10日

「アウトプットするといいですね〜」

昨日EC実践会で
はじめての試み。
PICASSOの法則という商品ページの書き方ノウハウの
ワークを行いました。
これまで宿題として提出していただいていたのですが、
これをEC実践会中に書いてしまおう、という試みです。

とっても大変だったのですが、やりながらワークシートの修正も加えつつ、
非常によいワークショップになったと思います。
懇親会で「インプットしてわかった気になっているけど、実際にそれを実践してみようとすると
意外とできない。今日のようにアウトプットできるとノウハウを活用していることを
実感できてとってもよかった」とご感想をいただきました。
まさにその通りですね。
これこそがEC実践会なのだと思います。

昨日の昼も夜の懇親会もあまり食べ過ぎず、
飲み過ぎず、うまく過ごすことができました。
ビールも最初の1杯(ジョッキ換算)だけ。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年07月09日

完全復調!

昨晩の食事は
鶏と野菜たっぷりのスープ、きのこと大根おろしの酢の物、もずく

水上のダイエットは「糖質制限食」を活用したダイエット。

肉食ダイエットというと、ご飯やパンのかわりに肉を食う、
というイメージがあるけれど、
別にご飯を食べないかわりに肉を食っている訳ではありません。
単純に通常の食事マイナス主食、というだけのことです。
炭水化物も完全に無くしている訳では無く、
週に1度はご飯類も食べていますし、芋も少し食べています。
ハンバーグにはパン粉も含まれています。
完全に以前よりも食べる量が減って生きています。
これが狙いです。

そして運動も行い基礎代謝を1800前後で維持する。

基礎代謝主導のダイエット。
炭水化物は糖質+繊維質
繊維質は野菜でしっかりととっています。

今朝は6時起き。
朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

今週1週間でなんとか目標体重まで持っていきたいです。
あとちょうど1キロ減です。

今日は昨晩セミナーコンテンツを二つ制作していたため
寝るのが遅くなり、また直前まで仕事していたので頭が覚醒してしまっていて
あまり寝られませんでした。
でも、なんか気分も良いです。



pfactory at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月08日

73.9キロ!17.8%!

安藤先生のところから戻ってきました。

・ジョギング&ロングブレスウォーキング32分間(内、ジョギング17分間)

昼:チーズハンバーグ、サラダ、ご飯無し

なんと!体重に変動が!

73.9キロ

体脂肪率17.8%

になっていました!
ついに停滞期を抜けて、体重が再び動き出しました。
体重はあと1キロで目標達成。
体脂肪率もあと0.9%で16%台です。

なんとか今月中には達成できそうな感じです。



pfactory at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

停滞期を超えたか?

6月30日に74.8キロになってから
全く動かなくなった体重。
74.8キロ〜75.5キロぐらいを行ったり来たり。
これを停滞期というのか?

その間に風邪+胃腸炎にもなったりして、
かなり落ち込みましたが、
今朝体重計に乗ったら、

74.5キロ(体脂肪率19%)

になっていました。
300gですが落ちていました。

今日は日曜日。
もう一日休日があったら73キロ台にいけたかもしれないなあ。

木曜日から禁酒、というか体調的に飲めませんでした。
おそらく今日も飲まないので4日間お酒抜きです。
ダイエットには理想的ですね(^^ゞ

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

これから安藤先生のところで歯の治療です。



pfactory at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月07日

良い感じでしびれてきました!

11時からずっと個別コンサルティング。
昼休みもクライアント様と食事しながらアドバイス。
そのあと休憩時間が全く無く、ずっとコンサルティング。
あと1時間です。
今日は7時間耐久か。
先日は8時間、その前は9時間だったと思います。
今日はそう考えるとそれほどでもないな。

でも病み上がりだからなあ。

<追記>
ということで、18時15分に終了!
今日も良い感じでした!

会場から駅まで送っていただき、すぐに新幹線が来ました。
ラッキー。
これからしばらく思考没頭タイム。



pfactory at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

お医者様と薬局の薬剤師さん

風邪と胃腸炎で、えらいことになりましたが、
松本のお医者様のおかげで劇的に改善しております。

「胃腸炎」で自分のブログを検索したら2009年の2月にも
同様のことになっていたようです。
ちょうどEC実践会を沖縄でスタートさせた月の下旬。
今も弊社は同じように大きく変わるときです。

どうも大きく変わるときに「胃腸炎」になるようです・・・

ところで
一昨日の夜、薬局に行って薬剤師さんに症状をお話して
薬を選んでいただこうとしたのですが、どうにも要領を得ません。
薬剤師さんらしき2〜3人であれがいい、これがいい、
あれはどうかな、これはどうかな、となってしまっていて
いくつか候補があったのですが、結局水上が「じゃあこれとこれを」
と選ぶはめになりました。
まあ、お医者様ではないのでしかたないのですが。

翌日朝、松本の医院に行き、お医者様に見てもらったら、
症状を聞いて、触診を行い、
「ああ、これは風邪と胃腸炎の併発ですね」
と診断くださいました。
そして薬がとても効いたのです。

もちろん薬剤師さんが悪い訳ではありません。
役割が違うのですから。

でも、こちら(ユーザー)側としては
即答即断していただくと、とっても落ち着きますね。
信頼感というか。

水上のコンサルティングも、もっともっと精度を上げていこう、と思いました。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

新幹線の駅の2階にスタバがあったので、
重いキャスターを抱えながら階段を上って、ソイラテ。
で、改札を通ったら、構内にもスタバが。
階段上り下り、しなくてもよかったのか・・・

豆乳の甘みが身体にしみます。

pfactory at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年07月06日

劇的カムバック!

昨日はかなり厳しい状態でした。

今朝、6時起き。
というよりなんだか1時間から2時間おきに目が覚めていて
ちゃんと寝た感じがしない。

胃腸は相変わらず。
寒気とかはかなり改善。ふらふらもしません。
とにかく食えません。

朝:もちろん無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
根性で行う。
サプリ類と市販の胃腸薬を飲む。

飯田市から車で塩尻まで送っていただき、そこから在来線で松本まで。
スタバでミルクティーを頼み、待ち合わせ。
駅から5分ぐらいのところで、今回ご協力をいただいた方のオフィスへ。
すぐさま「近くに良い内科はありませんか?」と質問。
すぐに教えてもらい、直行する。
しっかりと触診していただき、風邪と胃腸炎、と診断。
抗生剤と胃腸薬を処方していただく。
今ではめずらしい、医院内での調合。
1包に粉薬と錠剤が入っています。
病院でまずは1包。

それからすぐにオフィスへ戻る。
しばらくすると、なんだか調子が良くなってきた感じ。
食欲が少し出てきたのです。
お昼は少し食べることができました。
さらに薬を1包。

セミナー会場に着くと、朝までの不調が嘘のように元気になってきました。
お医者さんは地元の方に聞くに限りますね!
本当に行って良かった!

おかげでセミナーもしっかりと行えました。

懇親会はさすがにノンアルコール。
ウーロン茶を飲みながら、少しづつ食べ物をつまむ。
ハラミを一切れ。旨い!ホルモンを1つ。旨い!
これは完全に復調か?
唐揚げ系を1つ。
げ!
唐揚げ、身体が受け付けない。
一昨日、唐揚げが印象に強く残って、そこから体調が悪化してきたのが
原因か?やばい、もう唐揚げ、身体が受け付けないかも・・・

ということで、お騒がせしましたが、体調、回復に向かっています!

pfactory at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月05日

ノックアウト

昨日、朝早く起きて
新大阪→東京→長野へ。
4時間半ぐらいずっと新幹線に乗っていました。
で長野に着いてすぐにタクシーで会場に向かい、そのままEC実践会。
終わってすぐに懇親会。

終わってホテルに戻ったら、超調子悪い。
主に胃腸系。
なんとか寝て、朝早く起きてしまったのですが、
引き続き胃腸系やばい。
でも根性で

・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昨日やっていなかったからね。自体重負荷トレーニングは。
そのままラジオ収録。
なんとか終える。

そこから車で2時間移動。
だんだん気持ち悪くなってきました。
結局昼、食べられず。
でもなんとか、味付けたまご、1個、キャベツ少しをいただく。
EC実践会。

なんとかがんばる。
途中3回ぐらい危なかった・・・

終了後、薬局に寄っていただき、風邪薬と胃腸薬を求める。
ホテルにチェックインした段階で「すみません、今日は・・・」
ということで懇親会は失礼させていただきました。
参加者様にいただいた、小さいパウンドケーキを1つ食べて、
風邪薬と胃腸薬を飲む。

明日も早いんだよなあ・・・

なんとか今晩中に回復するぞ!

pfactory at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年07月04日

ビールは最初の1杯だけ

一昨日は東京でEC実践会、そのあとに懇親会。
昨日は大阪でセミナー。
そのあとの懇親会も13名ぐらいで行いました。
東京でも最初の一杯(瓶だったのでジョッキ換算)だけ
昨日も最初の一杯はビールでしたが
それ以降は焼酎のソーダ割りをいただきました。
ビールの摂取量激減しています。

朝:無し。
・呼吸法トレーニング
のみ。

最近、ずっと朝がはやいです。
早起き苦手なのですが、早く起きています。
今朝はちょっとだらけてしまいました。
まあ、なんとか新幹線には間に合いましたが。

新幹線内ではスタバの豆乳ラテ。
定番です。

このままいくと新幹線で昼食になりますが、
糖質制限ダイエットの身としては、駅弁が一番のネック。
いつものように駅弁2つ買っておかずだけ食べる、という作戦かなあ・・・


pfactory at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 
Archives