2012年09月

2012年09月30日

今日見た映画9/30

今日は夕方帰宅。
そのまますぐに予約してあった美容院へ。
約1ヶ月ぶり。
今日行かないと、髪の毛ボサボサなので。

夜は、テレビで

・ボーン・スプレマシー

を見ました。
以前、DVDで「ボーン・アイデンティティー」を見て以来。

新作も公開するそうなので楽しみです。

明日からまた移動。


pfactory at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

揺れた

飛行機。
気圧もおかしくて
頭も痛かった
まあ、なんとか羽田に着きました
そうしたら、今度は
電車が遅れています
というか、間引き運転。
まあ、なんとか乗れそうですけど。



pfactory at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

微妙な雨男。

今日は熊本からの戻り。
いま、熊本空港のレストランです。
水上の搭乗する飛行機は通常運航。
その後の便から条件付き。
羽田の具合らしい。

本当は昨晩帰ろうか、と飛行機の予約までしたのですが、
大好きなお店を予約した、ということで「まあ、いっか」と
予定変更せず。

前回の沖縄でも水上の飛行機の次の便から欠航だったようです。

そもそも台風等にあわなければいい話ではあるので
雨男には違い無いのですが、
いまのところ、スケジュールに変更はございません。
微妙な雨男ですね。

pfactory at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 

2012年09月29日

泣きそうになりました。

今日はEC実践会。
いま、ちょうど終わりました。
今回のテーマで実はラジオパーソナリティーの指導を
受けているときの内容を話す場面があったのですが、
立川さんを思い出して、声が詰まりそうになりました。
なんとか復帰したけど。

昨日の懇親会では料理が
・うどん
・ピザ
・〆のおにぎり
と炭水化物ラッシュ!

なんとかすべてガードしました。

今日のランチはハンバーグ+ブッフェ

ブッフェの内容が
・チャーハン
・焼きそば
・コロッケ
・カレーライス
・揚シュウマイ
等、これまた炭水化物ラッシュ!

生野菜をベースにチョイスしました。

なかなか外食は難しいですね。

・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
はずっと継続しています。

pfactory at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2012年09月28日

メールをもらいました。

立川さんと同様、
水上がラジオパーソナリティーの世界に入るきっかけを
作ってくださった恩人、主藤さんからメールをいただきました。

立川さんは、水上がいろいろなところで
ラジオ番組やっていることをとっても喜んでいたそうです。

本当に嬉しい。

これからもがんばっていきます。

昨日は早起きで、しかも二度寝してしまったため、
朝は運動が何もできませんでした。
でも、夜中に気がつくといつもの
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
をやっている自分がいました。

やらないとなんだか気持ち悪いんですよね。

気合いを入れてがんばっていきます。

pfactory at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2012年09月27日

残念でなりません・・・

今日、新幹線の中で
水上の師匠のお一人からメールをもらう。

「訃報」

ラジオパーソナリティーにおける師匠、立川さん。

交通事故だったそうです。
新幹線の中で、涙が止まらない。

立川さんから教わったことは、ものすごくたくさんあります。
ラジオの現場ではもちろんのこと、
セミナー講師としてもとっても大切なことをたくさん教えていただきました。

発声練習
腹式呼吸
声の指向性

教わったことは、マーケティングにも応用していて、
EC実践会のカリキュラムにも活用されています。

これからもラジオや仕事で教わったことを活用していくことで
恩返しをしていきたいと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

http://www.youtube.com/watch?v=m0nc-hh9viQ



pfactory at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ 

2012年09月26日

焼き肉。

朝、新幹線で移動。
午前中、個別コンサルティング。
その後、11月のセミナーに向けた打ち合わせ。
ランチを兼ねて。
午後は、
EC実践会。
懇親会は近くの焼き肉屋さん。
肉をがっつり食べました。
野菜も食べました。



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2012年09月25日

どすん!ばたん!がー!

今朝は6時に起床。
久しぶりに6時間連続で眠ることができました。
在来線で品川まで移動。
途中、女性が水上の前方の座席に乗り込んできました。
「どすん!」
ものすごい勢いで着席。
するとそのあと、
「ばたん!」
前方のテーブルを思いっきり下ろしたのです。
持っていた荷物を力強く置き、
「がー!」
座席を何の前触れも無く全開で倒してきました。
幸い水上の前では無かったのですが、
こういう他者を考慮しない動きには気をつけたいな、と思いました。

いつだったか、懇親会である女性の好みの男性像を伺ったとき
「コップを音を立てて置かない人」
と答えていましたが、同じですね。

今日は新幹線で移動。
品川の改札近くのコーヒースタンドではなくて、
スタバのソイラテが飲みたくなり、
一旦ホームに入ってから、別の入口にあるスタバでソイラテ。

新幹線に乗り込むと水上の予約していた窓側の座席に誰か座っています。
「座席を確認させてください」
と言うと、
「あ、すみません、間違えました」
と、いって席を立ちました。
ところがその人、コンセントに携帯電話を差し込んだまま、コードを
がダラーッとなったまま席を移動しました。
「コンセントさしっぱなしですよ」
と言うと
「使ってていいですか?」
と。
結局、品川から京都までその隣の方はいらっしゃり、
ずっと水上の足下では携帯のコードがつながったままでした(^^ゞ

まあ、私のPCはフル充電だったし、使わないんですけどね。
でも、ね・・・(^^ゞ

pfactory at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年09月24日

良い感じ。

今朝は、7時過ぎに起床。
というかあまり寝られず。
まあ、不眠は断続的なので、もう慣れっこです。

本を1冊読んだのですが、それがいけなかったのかな?

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体重は72.3キロ。

良い感じです。

これから都内で仕事です。

電車ではソイラテ。

気合いが入ります!

pfactory at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月23日

さらに今日見た映画。

続いて、

・ターミネーター4

を見ました。

一瞬若い、シュワちゃんが出てきました。
面白かったです。


pfactory at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

今日見た映画。

今日は、子供の文化祭?みたいなものに
行ってきました。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ハンバーグ、ベーコン、卵、サラダ

その後、

・リトル・ミス・サンシャイン

を見ました。

結末がしっくり来ない、感じでしたが、
とっても爽快な映画でした。
面白かったです。
心理描写が好みでした。





pfactory at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD | 健康・ダイエット

2012年09月22日

今日は秋分の日なんですね。

祝日なのかな?
でも、普通に午前中から久しぶりの方々とお会いして
ランチ。

そのあと新幹線で移動。
セミナーです。
セミナー後、個別のコンサルティングが入っています。

なんだかとっても調子が良い。

ここ2日間ぐらいちゃんと寝られているからかな?

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:お刺身、焼き魚、豚汁、ご飯無し。

今、新幹線でソイラテ。

pfactory at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月21日

まる一日何も食べず。

昨日は、飯田市から「あずさ」に乗れる駅まで車で
送っていただき、そこから電車で2時間。
新宿→EC実践会の会場へ向かいました。
ところが手違いがあり、昼食をとる時間がありませんでした。
もともと朝食はとっていないので、
なんと、昨晩からほぼ24時間何も食べずにEC実践会を行いました!
夜のビールはとっても効きました!

今朝:食事無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

これから午前中打ち合わせ2件、
そのあとEC実践会です!

でも意外と食べなくてもいけるもんですね(^^ゞ
今日はちゃんと食べますけどね。

pfactory at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月20日

早起き移動。

今朝は、6時50分に起床。
というか、今回も断続的に起きていて、
不眠気味。
でも、思ったよりは寝られていると思います。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

その後、待望の温泉。
久しぶりに湯船につかりました。
気持ちよかったです。

温泉の気持ちよさを思い出し、
仕事では無くてゆっくりと行きたいな、と思いました。

そのあと、8時半〜10時まで車で移動。
10時過ぎの電車で都内へ移動中。
合計移動時間約4時間。



pfactory at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2012年09月19日

6時間以上しゃべりっぱなし!

半年前に引き続き、
今回も長野県飯田市で
13時半〜16時半までセミナーとパネルディスカッション、
その後10分ぐらいで移動して
EC実践会。
17時から20時過ぎまで、
6時間以上しゃべりっぱなしでした。

そのあとは懇親会。

さすがに懇親会終了間際には声が枯れてきてしまいました。
しかも温泉宿に宿泊しているにもかかわらず、
温泉に間に合わず。

明日朝入れたらいいな。

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:中華屋さんで青椒肉絲、スープ、サラダ、ご飯無し。


pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2012年09月18日

新幹線で移動。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体重は71.7キロ。

おそらくもう少し落ちていると思います。
71キロ台が当たり前のようになってきました。

昨晩は禁酒。

これから新幹線で移動です。

今週はこのまま土曜日まで突っ走ります。

pfactory at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月17日

休日。昨日見た映画

今日は、祝日。
両親に、すみれを贈りました。
お礼のメールが来ていました。
贈って良かった。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体重は相変わらず、良い感じです。

このまま71キロ台をキープしていければ、と思います。

昨日、

・マジックアワー

を見ました。
三谷幸喜さんは素晴らしいですね。
そして深津絵里の演技に魅了されっぱなし。


pfactory at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット | 映画・DVD

2012年09月16日

久々に地元の友人と。

飲みました。
楽しくて飲み過ぎました。

おかげで、今朝はなぜか私のベッドにコリラックマがいました_| ̄|〇
子供の人形です。
朝からテンション上がりません。

朝、というか10時半ぐらい:目玉焼き2個、ソーセージ、ベーコン、サラダ

・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

これから走るかどうか思案中。

<追記>
結局走ってきました。
・ジョギング&ロングブレスウォーキング31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ

体重ですが、なんと

71.6キロ

になっていました。
ダイエット至上最高記録更新です。
昨晩、あまり食べないで飲んでいたからかなあ。
まあ、ずっと糖質制限ダイエットは継続しているので体重は減って
当然なのですが。

人間ドックで言われた推奨体重は69キロ。
そこあたりを狙ってみようかなあ。

pfactory at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年09月15日

空港でアイスティーを飲みながら

考えています。

うまくいっていること、そうでないこと。
すべては必然なのだと。
昨日偶然お会いした方から気づきをもらったこと。

このままで良いこと、変化が必要なこと。

いろいろなことが起こりながら、
スパイラル状に発展していく、というイメージ。

それを信じてがんばります。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ハンバーグ、サラダ、ご飯無し。



pfactory at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月14日

できた!

最強、コンテンツできた!
めっちゃまとまった!
がんばりました。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼はチキン、サラダバイキング、スープ。

たのしい!

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年09月13日

空港の食事、困る

新幹線の駅もそうなんですが、
羽田空港、食事がほんっと困ります。

ラーメン、うどん、蕎麦、サンドイッチ、ホットドッグ・・・

ほとんど炭水化物ばかりなんです。

前回は
ホットドッグのソーセージのみ、という荒技を繰り出したのですが、
今回は、
(おそらくおつまみ用と思われる)ソーセージ4本!マスタード付き。

カプチーノ。

これだけで満足してしまう自分もどうかと思うのですが・・・

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月12日

調子良い。

昨晩は禁酒。
夜は寝たり起きたり。
でも今朝は調子がかなり良くなっていました。
耳鼻科の薬も効いたのかもしれません。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体重は73.1キロ

そういえば10年前のスーツが入ったのです!
しかも余裕で。
今日はそのスーツ(上着無し)で仕事しています。

pfactory at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月11日

身体ケア日。

ここのところ、土曜日も仕事があり、日曜日が戻り日だったり
日曜日夜に出かけたり、ということもありあまり休めなかったため、
今日は、身体ケア日。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
そのあと
・ジョギング&ロングブレスウォーキング:31分間(内ジョギング17分間)
・ストレッチ

そのあと、耳鼻科に。
喉と鼻の調子がいまいち。
薬をいただきました。

体重は73.5キロ

まあまあ、ですかね。
日曜日からは+100g。
誤差の範囲かと。

これ以上は増やしたくないので、今日は禁酒。
糖質制限食は継続していきます。

pfactory at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月10日

ラジオ収録。

今日は、
「ずくだせ長野」
の収録日。
ラジオは楽しいですね(^o^)
インタビューで、相手様の良さを引き出せたときが
とっても快感なんです!

朝:無し
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼は中華。ご飯無し。

午後はEC実践会でした。
とっても気合い入りました!

pfactory at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジオパーソナリティ | 健康・ダイエット

今日見た映画。

今日は、

・ドリームガールズ

を見ました。

必勝パターン、と思ったら、
DREAMWARKS
でした(^^ゞ

半分ミュージカル、みたいな感じでした。
みんな実力派なので、楽しく見ることができました。

これからも自分の夢をしっかり見据えて、追いかけていこうととおもいました!

pfactory at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2012年09月09日

体調管理

昨日は、あまり寝られなかった上に、朝早かったもんで(浜松風)
身体はとても大変でしたが、しっかりと仕事できました。
帰りは深夜12時。
そこからシャワーを浴びて、アマゾンから届いている本(新書)を
見つけたら、なんと読み出してしまったのです。
さすがに半分ぐらいのところで寝オチしましたが。
久しぶりに6時間ぐらいしっかりと寝られました。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
そのあと
・ジョギング&ウォーキング:32分間(内、ジョギング18分間)
・ストレッチ

1週間い1回でもしっかりと走れると気持ちよいですね。
なんだか毎晩お酒を飲んでいると、体内に水分がたまっていく感じがします。
それを週に1度、絞り出している気分。

体重は73.4キロ。

先週よりも600g増えています。
まあ許容の範囲内ですが、気を引き締めてダイエットしていきます。

pfactory at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月08日

久々の早起き。

今朝は久しぶりに移動のため、早起き。
でもしっかりと
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
をこなす。

朝:無し。

8時10分発の新幹線。
車内ではいつものソイラテ。今日はドトール。
駅や空港で
・ドトール
・スターバックス
・タリーズ
・品川駅構内のコーヒースタンド(新幹線改札前)
の4カ所を主に利用していますが
なんとなくどこも味が違う感じですね。

そういえば、最近は糖質0、もしくは糖質70%オフの発泡酒を
メインで飲んでいるせいか、懇親会で1〜2杯だけいただく
通常のビールがとっても甘く感じます。
甘い成分、なんか入っているのかな?
すっごい甘いんだよね。



pfactory at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月07日

広島銀行さん主催セミナー

広島銀行さん主催のセミナーでお話させていただきました。
いつもと違った雰囲気でのセミナー、会場がゴージャスだったことと
BGMがクラシックだったことが影響していると思います(^^ゞ
こういうのもいいな、と思いました。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ブッフェでお肉、ハンバーグ、スープ。



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年09月06日

これからセミナーです。

今日はこれからセミナー。
その前に腹ごしらえ。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:チキン、ロールキャベツ、オムレツ、コーンスープ。

食べ過ぎた感じです。

pfactory at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2012年09月05日

新コンテンツお披露目

新しいコンテンツをお披露目しました。
いくつか修正点もありましたが、
良い仕上がりなのではないか、と。

また、このコンテンツのおかげで、とっても素晴らしいアイディアに
巡り会えました。
今年の目玉になりそうです!
とっても大変な作業なんですが。
がんばります!

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング




pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2012年09月04日

スケジュールやりくり

打ち合わせのスケジュールをやりくり。
かなりの重労働です・・・

移動の時間も加味しないといけないので結構大変なんです。

朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昼:ハンバーグ、味噌汁、サラダ。



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット
Archives