2012年09月
2012年09月30日
2012年09月29日
泣きそうになりました。
今日はEC実践会。
いま、ちょうど終わりました。
今回のテーマで実はラジオパーソナリティーの指導を
受けているときの内容を話す場面があったのですが、
立川さんを思い出して、声が詰まりそうになりました。
なんとか復帰したけど。
昨日の懇親会では料理が
・うどん
・ピザ
・〆のおにぎり
と炭水化物ラッシュ!
なんとかすべてガードしました。
今日のランチはハンバーグ+ブッフェ
ブッフェの内容が
・チャーハン
・焼きそば
・コロッケ
・カレーライス
・揚シュウマイ
等、これまた炭水化物ラッシュ!
生野菜をベースにチョイスしました。
なかなか外食は難しいですね。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
はずっと継続しています。
いま、ちょうど終わりました。
今回のテーマで実はラジオパーソナリティーの指導を
受けているときの内容を話す場面があったのですが、
立川さんを思い出して、声が詰まりそうになりました。
なんとか復帰したけど。
昨日の懇親会では料理が
・うどん
・ピザ
・〆のおにぎり
と炭水化物ラッシュ!
なんとかすべてガードしました。
今日のランチはハンバーグ+ブッフェ
ブッフェの内容が
・チャーハン
・焼きそば
・コロッケ
・カレーライス
・揚シュウマイ
等、これまた炭水化物ラッシュ!
生野菜をベースにチョイスしました。
なかなか外食は難しいですね。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
はずっと継続しています。
2012年09月28日
2012年09月27日
残念でなりません・・・
今日、新幹線の中で
水上の師匠のお一人からメールをもらう。
「訃報」
ラジオパーソナリティーにおける師匠、立川さん。
交通事故だったそうです。
新幹線の中で、涙が止まらない。
立川さんから教わったことは、ものすごくたくさんあります。
ラジオの現場ではもちろんのこと、
セミナー講師としてもとっても大切なことをたくさん教えていただきました。
発声練習
腹式呼吸
声の指向性
教わったことは、マーケティングにも応用していて、
EC実践会のカリキュラムにも活用されています。
これからもラジオや仕事で教わったことを活用していくことで
恩返しをしていきたいと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
http://www.youtube.com/watch?v=m0nc-hh9viQ
水上の師匠のお一人からメールをもらう。
「訃報」
ラジオパーソナリティーにおける師匠、立川さん。
交通事故だったそうです。
新幹線の中で、涙が止まらない。
立川さんから教わったことは、ものすごくたくさんあります。
ラジオの現場ではもちろんのこと、
セミナー講師としてもとっても大切なことをたくさん教えていただきました。
発声練習
腹式呼吸
声の指向性
教わったことは、マーケティングにも応用していて、
EC実践会のカリキュラムにも活用されています。
これからもラジオや仕事で教わったことを活用していくことで
恩返しをしていきたいと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
http://www.youtube.com/watch?v=m0nc-hh9viQ
2012年09月26日
2012年09月25日
どすん!ばたん!がー!
今朝は6時に起床。
久しぶりに6時間連続で眠ることができました。
在来線で品川まで移動。
途中、女性が水上の前方の座席に乗り込んできました。
「どすん!」
ものすごい勢いで着席。
するとそのあと、
「ばたん!」
前方のテーブルを思いっきり下ろしたのです。
持っていた荷物を力強く置き、
「がー!」
座席を何の前触れも無く全開で倒してきました。
幸い水上の前では無かったのですが、
こういう他者を考慮しない動きには気をつけたいな、と思いました。
いつだったか、懇親会である女性の好みの男性像を伺ったとき
「コップを音を立てて置かない人」
と答えていましたが、同じですね。
今日は新幹線で移動。
品川の改札近くのコーヒースタンドではなくて、
スタバのソイラテが飲みたくなり、
一旦ホームに入ってから、別の入口にあるスタバでソイラテ。
新幹線に乗り込むと水上の予約していた窓側の座席に誰か座っています。
「座席を確認させてください」
と言うと、
「あ、すみません、間違えました」
と、いって席を立ちました。
ところがその人、コンセントに携帯電話を差し込んだまま、コードを
がダラーッとなったまま席を移動しました。
「コンセントさしっぱなしですよ」
と言うと
「使ってていいですか?」
と。
結局、品川から京都までその隣の方はいらっしゃり、
ずっと水上の足下では携帯のコードがつながったままでした(^^ゞ
まあ、私のPCはフル充電だったし、使わないんですけどね。
でも、ね・・・(^^ゞ
久しぶりに6時間連続で眠ることができました。
在来線で品川まで移動。
途中、女性が水上の前方の座席に乗り込んできました。
「どすん!」
ものすごい勢いで着席。
するとそのあと、
「ばたん!」
前方のテーブルを思いっきり下ろしたのです。
持っていた荷物を力強く置き、
「がー!」
座席を何の前触れも無く全開で倒してきました。
幸い水上の前では無かったのですが、
こういう他者を考慮しない動きには気をつけたいな、と思いました。
いつだったか、懇親会である女性の好みの男性像を伺ったとき
「コップを音を立てて置かない人」
と答えていましたが、同じですね。
今日は新幹線で移動。
品川の改札近くのコーヒースタンドではなくて、
スタバのソイラテが飲みたくなり、
一旦ホームに入ってから、別の入口にあるスタバでソイラテ。
新幹線に乗り込むと水上の予約していた窓側の座席に誰か座っています。
「座席を確認させてください」
と言うと、
「あ、すみません、間違えました」
と、いって席を立ちました。
ところがその人、コンセントに携帯電話を差し込んだまま、コードを
がダラーッとなったまま席を移動しました。
「コンセントさしっぱなしですよ」
と言うと
「使ってていいですか?」
と。
結局、品川から京都までその隣の方はいらっしゃり、
ずっと水上の足下では携帯のコードがつながったままでした(^^ゞ
まあ、私のPCはフル充電だったし、使わないんですけどね。
でも、ね・・・(^^ゞ
2012年09月24日
2012年09月22日
2012年09月21日
2012年09月20日
2012年09月19日
2012年09月18日
2012年09月17日
2012年09月16日
久々に地元の友人と。
飲みました。
楽しくて飲み過ぎました。
おかげで、今朝はなぜか私のベッドにコリラックマがいました_| ̄|〇
子供の人形です。
朝からテンション上がりません。
朝、というか10時半ぐらい:目玉焼き2個、ソーセージ、ベーコン、サラダ
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
これから走るかどうか思案中。
<追記>
結局走ってきました。
・ジョギング&ロングブレスウォーキング31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ
体重ですが、なんと
71.6キロ
になっていました。
ダイエット至上最高記録更新です。
昨晩、あまり食べないで飲んでいたからかなあ。
まあ、ずっと糖質制限ダイエットは継続しているので体重は減って
当然なのですが。
人間ドックで言われた推奨体重は69キロ。
そこあたりを狙ってみようかなあ。
楽しくて飲み過ぎました。
おかげで、今朝はなぜか私のベッドにコリラックマがいました_| ̄|〇
子供の人形です。
朝からテンション上がりません。
朝、というか10時半ぐらい:目玉焼き2個、ソーセージ、ベーコン、サラダ
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
これから走るかどうか思案中。
<追記>
結局走ってきました。
・ジョギング&ロングブレスウォーキング31分間(内、ジョギング17分間)
・ストレッチ
体重ですが、なんと
71.6キロ
になっていました。
ダイエット至上最高記録更新です。
昨晩、あまり食べないで飲んでいたからかなあ。
まあ、ずっと糖質制限ダイエットは継続しているので体重は減って
当然なのですが。
人間ドックで言われた推奨体重は69キロ。
そこあたりを狙ってみようかなあ。
2012年09月15日
2012年09月14日
2012年09月13日
2012年09月12日
2012年09月11日
2012年09月10日
2012年09月09日
体調管理
昨日は、あまり寝られなかった上に、朝早かったもんで(浜松風)
身体はとても大変でしたが、しっかりと仕事できました。
帰りは深夜12時。
そこからシャワーを浴びて、アマゾンから届いている本(新書)を
見つけたら、なんと読み出してしまったのです。
さすがに半分ぐらいのところで寝オチしましたが。
久しぶりに6時間ぐらいしっかりと寝られました。
朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
そのあと
・ジョギング&ウォーキング:32分間(内、ジョギング18分間)
・ストレッチ
1週間い1回でもしっかりと走れると気持ちよいですね。
なんだか毎晩お酒を飲んでいると、体内に水分がたまっていく感じがします。
それを週に1度、絞り出している気分。
体重は73.4キロ。
先週よりも600g増えています。
まあ許容の範囲内ですが、気を引き締めてダイエットしていきます。
身体はとても大変でしたが、しっかりと仕事できました。
帰りは深夜12時。
そこからシャワーを浴びて、アマゾンから届いている本(新書)を
見つけたら、なんと読み出してしまったのです。
さすがに半分ぐらいのところで寝オチしましたが。
久しぶりに6時間ぐらいしっかりと寝られました。
朝:無し。
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
そのあと
・ジョギング&ウォーキング:32分間(内、ジョギング18分間)
・ストレッチ
1週間い1回でもしっかりと走れると気持ちよいですね。
なんだか毎晩お酒を飲んでいると、体内に水分がたまっていく感じがします。
それを週に1度、絞り出している気分。
体重は73.4キロ。
先週よりも600g増えています。
まあ許容の範囲内ですが、気を引き締めてダイエットしていきます。