2013年02月

2013年02月28日

ダブルヘッダー2日間のあと京都→東京

火曜日は午前中名古屋→飯田市へバスで移動。
出版記念講演
懇親会(お茶会)
EC実践会
をぶっ続けで。
終了21時。
そのまま車で送っていただき、名古屋着→新大阪。
翌日、8時半に新神戸へ行き、
個別コンサルティング。
3時間ちょっとノンストップ。
終了後すぐに移動、
新神戸→京都。
そのまま2件目の個別案件。
夜は懇親会。

いまは、9時過ぎの新幹線で東京へ向かっています。
車内でカフェラテ。
息抜きにブログ。

なんか意外と元気です。
移動も多くて、ダブルヘッダー2日間連続だったので
かなり心配していたのですが。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

寝違えはちょっと改善したかも。
でも、まだ痛い。


pfactory at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年02月27日

夜中に名古屋→新大阪、翌日、神戸→京都。

昨晩、飯田市でEC実践会が終了した直後、
事務局の方に車でお送りいただいて
名古屋まで戻り、そこから新大阪まで最終で移動。
翌日、つまり今日、7時55分に新幹線で新神戸へ。
そこで個別コンサルティング。
昼過ぎに新神戸から京都に移動。
そこでも個別コンサルティング。
24時間ですごい移動を行いました。

しかし、意外と体力は持ちました。
どうしたんだろうか・・・

以前だったら、ぐったりだったのに。

慣れてきたのか?

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

朝、6時過ぎに起きて上記を黙々と。
朝もオッケーになってきた感じか?

pfactory at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年02月26日

ファミマでコーヒー。

今日はバスで名古屋→飯田市。
出版記念セミナーと、そのあと引き続き、EC実践会です。
ダブルヘッダーはかなりハードですが、がんばります。
7時間話しっぱなし。

さらに夜、21時に終了後、車で名古屋まで送っていただきます。
そこから新大阪まで移動です。

今日、明日がピーク。

幸い体調は良いので助かります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

なぜか寝違えたようです。
首というか背中というか、その辺が痛い。
左右の可動範囲が狭くなっています。
幸い仕事には支障がありません。

口の荒れもほぼおさまりました。

pfactory at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年02月25日

新幹線でソイラテ。

今日は9時台の新幹線で名古屋へ。
EC実践会です。

品川に思ったよりも早く着き、
1本早い新幹線に乗車変更。

ソイラテを購入。
車内で楽しんでいます。

今週、かなりハードなんです。
EC実践会の教科書改訂の件もあるし。

花粉症も出てきたみたいだし。
耳鼻科には行けないし。

てか自宅滞在時間16時間だし。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

口の荒れはだいぶよくなりました。
花粉症も意外と大丈夫。
昨日、久しぶりに映画をみて、なんだか楽しかった。

pfactory at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年02月24日

今日見た映画2/24

自宅に戻るも、
動けずにいたら、新しいDVDが届いていたので
久しぶりに映画を見てみようと思いました。

・マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

を見ました。

夫の幻に投げかけた質問は
最後まで答えられていませんでした。

「あなたは幸せだった?」

最後に消えていく夫の幻を見つめながら

「行かないで。私を一人にしないで・・・」

という台詞が素晴らしかった。





pfactory at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

品川で旨いコーヒーを。

今日は戻り日。
熊本→羽田、そして品川へ戻ってきました。

熊本の空港ラウンジではエスプレッソしかなかったので
コーヒーが飲めず。

品川の駅ナカに美味しいコーヒー屋さんがあります。
SAZA COFFEE

待っている間のサービスコーヒーも美味しい。

糖質制限食で、コーヒーがNGじゃなくてほんとよかった。
あとワイン。

電車に乗りながら、カプチーノを堪能しています。
至福のひととき。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

鼻の奥が詰まっていたせいか、
機内で降下時、ものすごい痛みが。
鼻が詰まるとたまに起こるのですが、痛すぎる。



pfactory at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月23日

今日も熊本。

今日も熊本。
くまモン効果もあり、元気が良いです。

今日はEC実践会。

がんばっていきます!

お昼はいつもよりちょっと時間に余裕があり
なんだか楽しいランチでした。
ちょっと食べ過ぎました。
サラダとスープを。ブッフェだったので。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

なんだか熊本で花粉症が出てきたかも。
点鼻薬、点眼、デビューです。


pfactory at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年02月22日

博多から熊本に移動。

今日は博多から熊本に移動。
熊本では
出版記念講演です。

事例も一部変更して、新鮮な気持ちで
のぞみたいと思います。

今週も良い内容でメルマガが書けました。

メール返信も、移動中の新幹線の中で完了。
今日は講演とパネルディスカッションがあります。
楽しみです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ちょっと口が荒れ気味。
昨日はビタミン剤、買えませんでした。

pfactory at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 書籍執筆記録 | 健康・ダイエット

2013年02月21日

博多でEC実践会。

今朝は少しゆっくり起床。
夜中に一度起きてしまいましたが、まあまあ良く眠れました。
午前中、2時間ぐらいメールによるアドバイス等。

昼はEC実践会教科書のバージョンアップチェック。
原稿は大体出来ているので、具体的に落とし込めればと。

午後から博多でEC実践会です。

がんばります!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

口がまたちょっと荒れてきた。
ビタミン剤を摂取しなければ・・・


pfactory at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年02月20日

博多で出版記念講演。

今日は博多で出版記念講演。
ゲスト講師に、栢野さん。
70分間、面白いお話をお聞きできました。
さすがランチェスター。
非常に親和性の高いコラボセミナーになったと思います。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 書籍執筆記録 | 健康・ダイエット

2013年02月19日

メルマガ原稿書かなきゃ。

そういえば、今週金曜日発行の
メールマガジンの原稿がまだだった。
早く書かなきゃ。
今日の個別コンサルでの内容を書こうかな。

今日もEC実践会。

気合いをいれて!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月18日

住基カードの更新、月次会計監査、EC実践会

今日は、9時に
市役所へ。
住基カードの更新を行いました。
住基カードは
・カード自体の有効期限

・データの有効期限
が異なるらしいです。

・・・_| ̄|○

そのあと、月次の会計監査へ。
毎月の大切な作業です。

午後からは東京でEC実践会。

張り切っていきます。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年02月17日

安藤歯科クリニックへ。

17時に東中野の安藤歯科クリニックへ。
詰め物がとれた歯が治療完了。
とっても良い感じです。

再来週からはもう一つの奥歯。
かぶせモノを交換してもらいます。
各週でしかうかがえないので、4月上旬までかかってしまうかな。
そのあとかみ合わせ調整をお願いする予定でいます。

今日は久しぶりに仮かぶせ無し。
両方の奥歯で久しぶりにおもいっきり食べます。

てか今日は午前中まで沖縄にいたんだよな・・・

機内でコンテンツが一つできました!
これで1週間で4つコンテンツ作りました。

教科書の改訂の締切になんとか間に合いそうです。

pfactory at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット | 実践会

戻り日。空港のレストランで。

昨日はEC実践会でした。
懇親会で事務局の仲宗根さんと
いろいろとお話をさせていただきました。

いまは、いつもの空港のレストラン。
今週も突っ走ったなあ。

コンテンツも2つ出来たし。
帰りの飛行機でも1つ考えようと思っています。

セミナーやEC実践会もうまくいって
コンテンツもできあがると、本当に充実感があります。

青い空と海を眺めながら、
食後のコーヒー。

東京に戻ったら、安藤先生のところへ行きます。
歯医者さん。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月16日

気合いをいれて。

今日もEC実践会。
気合いをいれて。

2回目、CVP(コア・バリュー・プロポジション)を
お伝えいたします。

現在ではブランディングだけでは無く、
集客においても重要になっています。
ワークでCVP(コア・バリュー・プロポジション)を完成させます。
今回もすごいのが出来るんだろうなあ。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年02月15日

コンテンツラッシュ!

今週、とくに水曜日の機内と
木曜日、コンテンツラッシュでした。

メルマガの内容も含めれば、3つも重要な
セミナーコンテンツが完成しました。
もうひとつ、アイディアがありますので今週中に4つ仕上がる可能性があります。

急にアウトプットモード全開になってきました。

とはいえ、1月も作っていたのでまあ、いつものペースなのですが。

がんばります!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昨日、少し腰をひねってしまったのですが、
今朝はすっかり良くなっていました。
よかった。
昨日はコンテンツ制作のためか、疲れ目もひどかったのですが、
今朝は大丈夫。


pfactory at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月14日

出版記念講演。

昨日は、出版記念講演でした。
とっても盛り上がりました。
本当にありがとうございます!

コンベンションセンターという大きな会場で開催させて
いただき、本当に感謝です。

本もたくさんご購入いただきました。
ありがとうございます。

これからもがんばっていきます!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング





pfactory at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 書籍執筆記録 | 健康・ダイエット

2013年02月13日

朝の空港。

昨日は長野から23時ぐらいに戻り、そのまま羽田空港近くの
ホテルへ。
このホテルはたまに利用しています。
空港に近く、送迎バスが出ているのでとっても便利なのですが
2〜3回寝過ごしてしまった経験があるいわく付きのホテルでもあります。
まあ、すべて自分が悪いのですが。

大抵は少し早く起きてしまい、もうちょっと・・・
とやったら2度寝してしまい、えらいことに、という流れでした。
今朝は6時40分に起きる予定だったのですが、
6時過ぎに目が覚めました。
じゃ、もうちょっと寝ようとして・・・本当に寝てしまいました。
しかし、6時40分に起きる予定だったので目覚ましが鳴り、
事なきを得ました。

以前の失態は、予定時間に起きて、目覚ましを消してから
二度寝してしまっていたのです。

無事、しかも予定していたよりも1本早い送迎バスに乗ることができ
いま、こうしてラウンジでカフェラテを楽しんでいます。
朝の空港はなんだか好きです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体調はばっちりです!

pfactory at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月12日

長野、さむい。

今日は長野でEC実践会でした。
午前中からものすごく寒かった。
でも、EC実践会、とっても熱かった!
懇親会も盛り上がりました。
今日戻るのが残念でした。
でも、明日飛行機が速いので・・・

明日もがんばります!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ずっと浅い眠りで、ちょっと眠かったけど
ばっちりでした!

pfactory at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FMよみたんUST | 健康・ダイエット

2013年02月11日

湯河原に行ってきました。

今日は昼から湯河原へ。
両親に会いに行ってきました。
1月2日会食以来。
まあ、なんとか月に1度は会えている感じです。

元気そうだったので安心しました。

仕事は忙しいけど、両親とは毎月会って話をしたい。
今日も行ってよかったです。
2004年のときは、経営難の話しかできなかったけど、
今は、全く違う話ができることがうれしい。
両親はコーヒーだったけど、私は嬉しいのでビールを飲ませて
いただきました。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体調、良好!

pfactory at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 湯河原 | 健康・ダイエット

2013年02月10日

わんこの病院へ。

今日は午前中、わんこの病院へ。
月一で行っています。

午後は美容院へ。
1月はたしか20日に行っているので
3週間ぶり。
短髪は大体この間隔でいくとそれほど伸びた感じがしないと
思います。
選手時代(今でもそうなのか?)中田英寿さんは、
2週間に1回日本からイタリアまで美容師さんを呼び
カットしてもらっていたそうですね。
旅費と出張中、不在分の売上補填をして。
まあ気持ちはわかりますが1回のカットでいくら払っているのでしょうか?

・・・ちょっと調べたら2005年時点で1回のカットで30万円払っていたそうです。

すげ。

夜は、わんこをお迎えに。

<今日の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月09日

待ち時間に考えてみた。

今日は新大阪から移動。
少し時間があったので構内のスタバへ。
このスタバはいつも行列が出来ています。
今日も7〜8人並んでいました。
並びながら
「この行列はどうやったら解消できるか?」

について考えてみました。
オペレーションのボトルネックを探すのが一番。
バックヤードを見ると一目瞭然。
エスプレッソ系のホットドリンクのマシン。
店員さんがとろいのでは無く、マシン自体、1つのドリンクをつくるのに
時間がかかっている。
店員さんは5名体制。
これは妥当な人数です。
一人が店外へ出て、行列へ声がけしながらメニューを見せて
オーダーをとっていました。
これはオペレーション上はレジ前が少しは早くさばけるぐらいで
あまり意味が無い。むしろ離脱客を減らすのが狙いか。
ということでマシンを増設する、というのが解決策だと結論。
あとは、マシンの増設が物理的に可能かどうか、
マシンの投資に見合った客数の増加が見込めるか?の
問題になると思います。
アイドルタイムもあるのでこの辺は判断が難しいところ。
ただ、列を見て、並ぶ前にあきらめているお客も相当いるはず。

なーんて考えながらソイラテを受け取り、新幹線へ。
飲食店はなかなか難しいですね。

<今朝の運動>
・呼吸法トレーニング
・自体重負荷トレーニング

3度寝ぐらいになってしまいましたが、
昨日よりは楽です。

pfactory at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経営・マーケティング | 健康・ダイエット

2013年02月08日

雪で新幹線遅れている。

今日は広島→大阪移動です。
広島はちょい雪。
5分程度新幹線が遅れています。
余裕をもっての移動なので大丈夫だと思います。

昨晩は夜中に起きてしまい、そこから寝られず
ホテルのテレビで

・Journey to the Center of the Earth

を見たのですが、
ディズニーシーのアトラクションの映画版と思っていたのですが
なんだか変なストーリーでした。
まがい物か?
サイトで内容を調べたら、全く違うストーリーでした・・・
_| ̄|○

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD | 健康・ダイエット

2013年02月07日

東京は雪なのだろうか。

ニュースで関東地方の雪情報。
水上は現在広島。
都内の雪はかなりやっかい。
昨年は100人規模のセミナー開催日に大雪になり
交通機関が麻痺してしまい、
開催はしたものの半分ぐらいしか集まらなかった経験もあります。

週末まで関西、東海におります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体調良好、
おなかまわりもスッキリな感じです。



pfactory at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月06日

シャツを衝動買い

たまにこういうことが起こります。

以前も、スタッフミーティングで
日本橋のデパート?の喫茶店に集合したとき
帰りにふと目をやると良さそうなシャツが・・・
フラフラと店内へ。

そのままお買い上げ。

その前はセールのジャケット。

どちらも当時の水上の体型には合わず、
お蔵入りになりそうでした。
まあ、ダイエットできたのでかなり愛用していますが。

今回も食事にいこうと思った店の前に服屋さんが。
フラフラと入ると、ものすごい好きな柄のシャツが・・・

そのままお買い上げ。

_| ̄|○

まあ、たまには、ね。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月05日

天草梅肉ポーク旨い!

日曜日、荷物が届きました。
熊本は天草から

「天草梅肉ポーク」

農林水産大臣賞受賞、
「梅肉エキス」を与える独自の飼育法は日本・海外で特許を取得しているとのことです。

びっくりしました!
とっても美味しいです。
脂の甘みと柔らかさ。
赤身もとっても美味しいし、
もちろん臭みもありません。

個人的にはバラブロックのお肉が好みです。

38


pfactory at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張食い倒れ 

気がついたら、指が膨張していた。

昨日は、朝から移動。
電車→乗り継ぎ、飛行機、バス、で。
その間、ずっと
・ビジネス誌を読む
・メールの返信
・メルマガ執筆
を行っていました。

その後、個別コンサルを2件、

で、その後、
・経理作業(領収証のまとめ)1月分
・全国大会告知のメルマガ原稿

を仕上げて送付。

なんだか、コンテンツのアイディアもいくつか出てきた。

どうもむきになってPCに向かっていたらしく、
気がついたら、指がパンパンになっていました。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月04日

早起き月曜日。

今朝は6時15分起床。
早起きです。
かなり夢ばかり見ていた睡眠でしたが、
なんとか寝ることはできました。
ちなみに日曜日は禁酒。

今日はいつもと違うルートで羽田空港まで。
ちょっとだけ早く着くことができました。

横浜発の京急はとっても混む印象だったのですが、
どうやら羽田便が増発されている感じで
なんと座っていくことができました。
これは快適。

現在は羽田のラウンジでカフェラテを飲みながら書いています。
機内ではメルマガを執筆しようと思っています。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

をしっかりと。
昨晩、ちょっと咳が出ていたのですが、
今朝は大丈夫みたいです。

pfactory at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月03日

怒濤の1ヶ月。

なんか気がついたら1月が終わっていて、
いきなり2月になっていた。

そんな怒濤の1ヶ月間が過ぎました。

そしてまた怒濤の1ヶ月間。

がんばります!

今日は、歯医者さんに行きます。
安藤先生に治療していただきます。

最近、お酒をのんだあとの移動では、
電車の中で音楽を聴いています。
というかiTunesストアで曲を買い足しながら聴いている。
なんか変な習慣になっています。
まあ私のiPhoneに曲がたまっていくだけなんでいいですが。

<今日の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

<追記>
今朝の体重

・71.9キロ

完全に71キロ台が定着したようです。
結構飲み食いしていますが、かわりません。
本当にありがたいことです。
このまま糖質制限、継続していこうと思います。

pfactory at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月02日

趣味は仕事?

facebookでも書いたのですが、
今朝のテレビ番組で俳優の阿部寛さんが
「趣味は何ですか?」
という質問に
「趣味は仕事です」
と答えていた。

おそらく、趣味と仕事、プライベートと仕事の境目が無い、
という意味なのだと思います。

旨いお酒や食べ物をいただくのは好きです。
が、趣味というよりは「息抜き」みたいな感じですかね?

頭は疲れないそうです。
目とか、肩がこったりとかそういうのが疲れのようです。

ホテルとかで寝る前に、
眠いのにテレビ見たり、音楽聞いたりしてわざと寝ないのが
最近のマイブームです。

マイブームと趣味は違うな。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年02月01日

こ〜べ〜、

ないてどうなるのか〜。

BYクールファイブ

古っ!

と言うわけで、神戸で仕事です。

新神戸はなんと新大阪から新幹線で10分ぐらいなんですね。
あっと言う間でした。

昔、観光で来たことがあるのと、
3年前ぐらいに仕事で来て以来。

なんか好きなんですよね。神戸。
横浜にちょっと近いからかなあ。
雰囲気が。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット
Archives