2013年03月

2013年03月31日

1ヶ月半ぶりに両親に会いにいきました。

今日は湯河原へ。
両親に会いに行きました。
前回が2月11日だったので1ヶ月半ちょっとぶり。
毎月会いに行こうと思っているので、なんとか3月も最終日に実現できました。
元気そうで安心しました。

行きはちょっと小雨だったのですが、
帰りには上がっていました。


pfactory at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 湯河原 

今日見た映画3/31


・ハゲタカ2
・ハゲタカ3
・ハゲタカ4
・ハゲタカ5
・ハゲタカ6

そして
・ハゲタカ(映画)

を見ました。

面白かったです。
以前、映画バージョンだけ見ていて、人間関係がいまいちよくわからなかったのですが
やっと理解しました。
シリーズものは順番に見ないと、ですね。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昨日は禁酒。
おそらく今日も禁酒予定。


pfactory at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD | 健康・ダイエット

2013年03月30日

また壊れたキャスターーバッグ

今週の木曜日ぐらいに
またTUMIのキャスターバッグが壊れてしまいました。
持ち手が折れてしまったのです。
今日、横浜の高島屋に持ち込みました。

しばらく以前の大きいキャスターバッグを使うことになりそうです。
しかし、11年12月に買って、2年11月に一度持ち手が引っこ抜け、
13年3月にまた持ち手がぶっ壊れました。
1年3ヶ月前に買って、すでに2回目です。壊れたの。

使いが激しいのか?
もともと弱いのか?



pfactory at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 私の習性 

東京でセミナー

昨日は京都から東京へ戻り、
すぐにセミナーでした。
なんとか時間配分もうまくいき、良い出来だったのではないか、と思います。

2月、3月とかなりハードでしたが、なんとか乗り越えました。
しかも体調も崩さなかったのが我ながらすごいな、と思いました。
通常、この時期、花粉症で喉がはれたりして
体調を崩すのですが、今年はスケジュールの関係で
耳鼻科にも行くことができず、大丈夫だろうか?と思っていました。
でも、
・レイシ
・姫マツタケ
・アレグラ
のおかげで乗り切れました。
マスクの常用も奏功したと思います。

今日、明日は
・セミナーコンテンツ
・事業計画
を集中して行いたいと思います。

事業計画はかなり遅れてしまいました。
まあ、忙しかったので仕方無いですね。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月29日

京都から東京へ

今日は9時半の新幹線で移動。
京都→品川。
今日は東京でセミナーです。

移動中、50件のメールアドバイス返信と
5000字のメルマガ執筆。
指が膨張しました。

セミナーコンテンツ、ちょっと修正しようと会場でモジモジしています。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月28日

神戸と京都ツアー

今日は
朝8時30分から移動開始。
神戸でお仕事がありました。
そのあと、すっとんで移動して
京都へ。
こちらもお仕事。
そして懇親会。
盛り上がりました。

<今朝の運動。
・呼吸法トレーニング
・自体重負荷トレーニング


pfactory at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月27日

バスで移動。

今日は7時起床。
夜は中々眠れず。
というか夜中にテレビをつけたらゴルフで
タイガーウッズがどうとか言っていて、
なんとなく見ていたら、最後まで見てしまった。

今日は9時のバスで飯田市へ。
EC実践会です。

いつも空いているバスが今日はかなり混んでいます。
いつもは10時発だからかな・・・

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

朝、バスセンターのファミマでカフェラテ。
150円。
店員さんに「ミルクと砂糖はいりますか?」
と聞かれて
「え?カフェラテにミルク?」
と思わず言ってしまいました。

入れるのかな?普通・・・

pfactory at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月26日

名古屋でEC実践会。

昨日は名古屋でEC実践会でした。
ちょっと妙なテンションで、
いろいろ脱線した話もまじえての4時間。

懇親会も盛り上がりました。
名古屋も成果が出てきており、特に非物販系の企業様の
成果がめざましい。
すばらしいことです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

facebookでお知り合いになったお医者さん情報で
アレルギー(花粉症)は朝の7時〜9時が一番ひどくなるそうです。
その時間帯をどう乗り切るか、がポイントらしい。
その時間帯ちょっと前ぐらいに薬を飲めれば最高なのでしょう。


pfactory at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月25日

どちらの映画も同じようなテーマだったので。

昨日続けてみた2本の映画が
どうにも似たようなテーマだったので
ちょっとテンション低め。

特に「カイジ」。
地下での状況はまさにキャッシュフローゲームにおけるラットレース。

今朝は7時起き。
今日は名古屋に行きます。

今週はかなりハードなので体調に気をつけてがんばります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

睡眠もとれているし
アレグラのおかげで花粉症もかなり楽です。
目の充血も完全におさまりました。

pfactory at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月24日

今日見た映画3/24

今日は帰宅後

・ハゲタカ1(テレビバージョン)

・カイジ

を見ました。

2本連続です。
ハゲタカは以前映画バージョンを先に見てしまい
人間関係が良くわかりませんでした。
今回はテレビバージョンの1本目。

カイジは、藤原竜也の演技がすきなので。
緊張感のある面白い映画でした。
もっとバリバリの賭博映画なのかと思っていました。




pfactory at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

帰りの道で、桜。

今日は熊本からの戻り日。
ここのところ睡眠が良くとれています。
朝が早いときもあるのですが、しっかりと寝られています。
よかった。

熊本空港ではラウンジにカプチーノをつくる機械が無いので
エスプレッソ+缶入り牛乳、というセルフカプチーノを楽しむ。

空港ではいつものレストランでハンバーグとエビフライ。
あとはかにクリームコロッケを半分だけ。

昨日は熊本で桜並木を堪能。
帰りの電車でも景色には満開の桜。
なごみますね。

今週はまた先月につづいて忙しい1週間です。
まあ先月ほどではありませんが。
気合いをいれてがんばります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月23日

熊本でEC実践会。

熊本でEC実践会。
5回目は半分ぐらい新コンテンツ。
今回もがっつりいきました!

懇親会はお気に入りのお店。
ワインが美味しい。
料理は今回コースだったのですが、食べたいものが食べられず
ちょっと残念でした。

そして懇親会場にサプライズ!

デンドロビュームを日本一売る男が登場。

全国大会への参加を打診しておきました。
来てくれるといいな。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月22日

博多でEC実践会スタート!

昨日は博多でEC実践会でした。
新しい期のスタートです。
毎回、気が引き締まります!
半年間がんばっていきましょう!

なんだか目の充血は治まってきた感じ。
なんだったのだろうか?

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月21日

禁酒、熟睡、早起き。

昨晩は祝日だったこともあり、禁酒。
日曜日に続いて2日目。
週に2日禁酒できると身体がだいぶ違うみたいです。
さらに良く寝られました。
久しぶりに本もゆっくり読むことができました。

今朝は6時に起床。

朝の羽田空港ラウンジは好きです。
いつものようにカフェラテを飲みながら、
ゆっくりとした時間を過ごしています。
10分間ぐらいですけどね。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

今朝起きたら、左目がちょっと充血。
花粉症の影響か?
ちょっと様子を見ます。


pfactory at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2013年03月20日

今月もギネスラッシュの予感。

昨日、東京でのEC実践会。
ギネス(過去最高月商)更新しそうな勢いの店舗さん。
EC実践会のカリキュラムを忠実に再現。
すごい勢い。
がんばって欲しいです。

他の地域でもギネス更新ラッシュの予感。
3月はすごいことになりそうです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

今朝はあきらめかけたのですが、
なんだか落ち着かなくて、結局、しっかりと運動。
やはり気持ちよい。

花粉症ですが、アレグラがめっちゃ良く効いています。
眠くならないのが良いですね。

<追記>
体重をはかったら、

・71.3キロ

になっていました。
過去最軽体重更新です。


pfactory at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月19日

とにかくメールがたまっている。

とにかく返信しなければならないメールが
たまってしまう。

今朝も、午前中1件行った後、
食べ放題のお店に入って、
10分ぐらい食べたあとは、コーヒー飲みながら
ひたすらメール返信。
すると、あっと言う間に、60分の時間制限が
たってしまった。

なんとか返信できたけど。

指が膨張しています。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月18日

いろいろなところでなんか書いている。

こうして考えてみると、
・このブログ
・facebook
・Twitter
・週1のメルマガ
と、いろいろなところでなんか書いているな、と、ふと思った。

このブログは基本的には
執筆等の気持ちの変化を記録しておきたくて書いているのですが
いつの間にか毎日更新が日課になり、継続している次第。

まあ、なんか書くことで頭も整理されるので良いと思います。

今朝はこれから出版プロデューサーと打ち合わせ。

午後はEC実践会です。

そういえば昨日は禁酒。
日曜日の禁酒はかなり重要だと最近痛感。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月17日

東京に戻ってからが忙しい。

今日は昼の便で東京へ。

17時から歯医者。
安藤先生のところへ行きました。
治療1時間。
かみ合わせ治療も入れてあと2回かな?

そのあと移動して、これからビデオ収録。
しかし、1週間の出張の後で、さらに歯医者さんの治療後、ということもあり
かなりのダメージ。

まあ、ボロボロな水上もまた良し。
(意味不明)

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

<追記>
ビデオ収録してきました。

即興要素もあり、
突然の質問もあり、
とてもスリリングで楽しかったです!
40分ぐらいしゃべったかな。

pfactory at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月16日

450gのステーキで撃沈。

ランチで調子に乗って、
450gのステーキをいただきました。
鉄板焼き。

見事に撃沈しました。
肉は食べられたのですが、
他の付け合わせ等は手がつけられませんでした。

一日中、牛肉の香りが漂っていました。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月15日

肉食ダイエット、しかし・・・

今日は、昼食で、
鉄板焼きに行きました。

牛肉、つまりステーキをいただきました。

調子に乗って、

450グラム!

1パウンド。

めっちゃおなかいっぱいになりすぎました。

反省・・・

結局、夜も居酒屋さんで飲み食いしました。

全然反省していないし・・・

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

上記運動、意味があるのだろうか・・・

pfactory at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月14日

昨日見た映画3/13

昨日は新幹線の中で

・スウィングガールズ

を見ました。

ビッグバンドへの動機はちょっと強引だったけど
さすがのシナリオですね。
勉強になります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD | 健康・ダイエット

2013年03月13日

花粉症、ひどいのか、楽なのか?

先週あたりから
花粉症が発症してきました。
ところが月〜土で耳鼻科に行く時間がありません。
まあ、出張先の耳鼻科に行く、という選択肢もあるのですが
なじみのところの方がなにかと便利なので。

今シーズンは昨年の3倍とか7倍とか言われています。
たしかに昨年はかなり楽でした。
でも意外と今シーズンもそれほどではありません。
市販の点鼻薬と点眼でなんとかしのげています。
これからが本番なのかもしれませんが、いまのところは
なんとか病院に行かなくても大丈夫な状態です。

喉にも来ていません。

本当にありがたいことです。

と、言いつつくしゃみをしていますが(^^ゞ

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年03月12日

長野、寒かった。

長野でEC実践会。
とっても寒かったです。

でも、内容は熱かった!

懇親会では、絶品料理!
EC実践会参加の居酒屋さんで。
以前、そのお店のメイン料理について
ちょっとだけアドバイスさせていただいたのですが、
そのアドバイスをめっちゃくちゃ膨らませて
ものすごい完成度!

最高に美味しかったです!

たのしや哲
http://www.hotpepper.jp/strJ000357711/

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月11日

昨日見た映画3/10

昨日は、

・ウォーターボーイズ

を見ました。

矢口史靖作品を見たくて。
ロボジーを見てから、すっかりファンになってしまいました。

さすがうまくまとめてありますね。
とっても面白かったです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD | 健康・ダイエット

2013年03月10日

わんこと久しぶりのカフェ。

今日は午前中、わんこの病院へ。

あまりご飯を食べないので、
気分転換にと、午後、いつもの公園へ。
しばらく歩いていると、突然食べ出しました。
よかったよかった。

そのあと、久しぶりに、わんこ同席可のテラス付きカフェへ。
ほんと久しぶりだなあ。
なんだか楽しかった。
花粉症がちょっと大変だったけど。

そういえば、先日購入したJINSの花粉症用の眼鏡が役立つ。
鼻はムズムズしたけど、目は大丈夫でした。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 | 健康・ダイエット

2013年03月09日

新大阪→浜松へ。

今日は新大阪から浜松へ。
EC実践会です。

大阪、結構花粉がきついですね。
黄砂もあるのかな?

たしか浜松も花粉きびしかったと思います。
今日は特にきびしいです。

うまくしゃべれるといいのですが。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月08日

大阪で打ち合わせとEC実践会。

今日は朝8時台の新幹線で
広島→新大阪へ。そのあと梅田にある会社さんを訪問。
とても良いお話ができました。

お昼を食べてからまた新大阪へ移動。
EC実践会。

懇親会も楽しかったです。
ただ、昨晩はあまり寝られなかったので
懇親会が終わるとゼンマイが切れてしまいました。
明日は浜松なので、体調を整えます。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

なんとかメール対応おいついてきました!

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月07日

広島で出版記念講演。

今日は広島で出版記念セミナー。
新しい事例を少し加えて。
調子にのって、少し時間オーバーしてしまいました。
反省。

終わってから、身内で懇親会。
気が抜けたか、ワインを飲み過ぎてしまいました。
明日は朝早くから大阪なので、体調を整えたかったところです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

メールの返信がどうも滞っている。
やばし。

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 書籍執筆記録 | 健康・ダイエット

2013年03月06日

久々にちょっとゆっくり。

今日は、久々にちょっとゆっくり。
セミナーコンテンツを制作しようと思います。
あとは、スタッフのセミナーを久しぶりに聞くので
楽しみです。

でも、結局、スケジュール調整等で
結構大変でした。

てか、今日はEC実践会でしたので
勘違いでした。
全然、ゆっくりできませんでした。
懇親会もハードでした!


<今日の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月05日

アイディアが出てきそう。

今日は比較的ゆったりしたスケジュール。
久しぶりです。
空いた時間でセミナーコンテンツをつくっていこうと思います。
午前中の個別コンサルでもアイディアが結構出てきたので
今日は調子良いかも。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年03月04日

早起きで羽田へ。

今朝は6時過ぎに起床。
昨晩は19時半ぐらいから3時間ぐらい寝てしまい、
その後、なかなか寝付けませんでした。

これから羽田。

今朝、久しぶりに体重をはかったのですが、

・71.9キロ

でした。
見事に安定しています。
ありがたいことです。

昨晩は少しだけちらし寿司をいただきました。
週に1度ぐらいは炭水化物を少しとろうと思います。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

朝の時間の使い方がかなりうまくなってきました。


pfactory at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット
Archives