2013年03月
2013年03月31日
2013年03月30日
東京でセミナー
昨日は京都から東京へ戻り、
すぐにセミナーでした。
なんとか時間配分もうまくいき、良い出来だったのではないか、と思います。
2月、3月とかなりハードでしたが、なんとか乗り越えました。
しかも体調も崩さなかったのが我ながらすごいな、と思いました。
通常、この時期、花粉症で喉がはれたりして
体調を崩すのですが、今年はスケジュールの関係で
耳鼻科にも行くことができず、大丈夫だろうか?と思っていました。
でも、
・レイシ
・姫マツタケ
・アレグラ
のおかげで乗り切れました。
マスクの常用も奏功したと思います。
今日、明日は
・セミナーコンテンツ
・事業計画
を集中して行いたいと思います。
事業計画はかなり遅れてしまいました。
まあ、忙しかったので仕方無いですね。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
すぐにセミナーでした。
なんとか時間配分もうまくいき、良い出来だったのではないか、と思います。
2月、3月とかなりハードでしたが、なんとか乗り越えました。
しかも体調も崩さなかったのが我ながらすごいな、と思いました。
通常、この時期、花粉症で喉がはれたりして
体調を崩すのですが、今年はスケジュールの関係で
耳鼻科にも行くことができず、大丈夫だろうか?と思っていました。
でも、
・レイシ
・姫マツタケ
・アレグラ
のおかげで乗り切れました。
マスクの常用も奏功したと思います。
今日、明日は
・セミナーコンテンツ
・事業計画
を集中して行いたいと思います。
事業計画はかなり遅れてしまいました。
まあ、忙しかったので仕方無いですね。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
2013年03月29日
2013年03月28日
2013年03月27日
2013年03月26日
2013年03月25日
2013年03月24日
帰りの道で、桜。
今日は熊本からの戻り日。
ここのところ睡眠が良くとれています。
朝が早いときもあるのですが、しっかりと寝られています。
よかった。
熊本空港ではラウンジにカプチーノをつくる機械が無いので
エスプレッソ+缶入り牛乳、というセルフカプチーノを楽しむ。
空港ではいつものレストランでハンバーグとエビフライ。
あとはかにクリームコロッケを半分だけ。
昨日は熊本で桜並木を堪能。
帰りの電車でも景色には満開の桜。
なごみますね。
今週はまた先月につづいて忙しい1週間です。
まあ先月ほどではありませんが。
気合いをいれてがんばります。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
ここのところ睡眠が良くとれています。
朝が早いときもあるのですが、しっかりと寝られています。
よかった。
熊本空港ではラウンジにカプチーノをつくる機械が無いので
エスプレッソ+缶入り牛乳、というセルフカプチーノを楽しむ。
空港ではいつものレストランでハンバーグとエビフライ。
あとはかにクリームコロッケを半分だけ。
昨日は熊本で桜並木を堪能。
帰りの電車でも景色には満開の桜。
なごみますね。
今週はまた先月につづいて忙しい1週間です。
まあ先月ほどではありませんが。
気合いをいれてがんばります。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
2013年03月23日
2013年03月22日
2013年03月21日
2013年03月20日
2013年03月19日
2013年03月18日
2013年03月17日
2013年03月16日
2013年03月15日
2013年03月14日
2013年03月13日
花粉症、ひどいのか、楽なのか?
先週あたりから
花粉症が発症してきました。
ところが月〜土で耳鼻科に行く時間がありません。
まあ、出張先の耳鼻科に行く、という選択肢もあるのですが
なじみのところの方がなにかと便利なので。
今シーズンは昨年の3倍とか7倍とか言われています。
たしかに昨年はかなり楽でした。
でも意外と今シーズンもそれほどではありません。
市販の点鼻薬と点眼でなんとかしのげています。
これからが本番なのかもしれませんが、いまのところは
なんとか病院に行かなくても大丈夫な状態です。
喉にも来ていません。
本当にありがたいことです。
と、言いつつくしゃみをしていますが(^^ゞ
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
花粉症が発症してきました。
ところが月〜土で耳鼻科に行く時間がありません。
まあ、出張先の耳鼻科に行く、という選択肢もあるのですが
なじみのところの方がなにかと便利なので。
今シーズンは昨年の3倍とか7倍とか言われています。
たしかに昨年はかなり楽でした。
でも意外と今シーズンもそれほどではありません。
市販の点鼻薬と点眼でなんとかしのげています。
これからが本番なのかもしれませんが、いまのところは
なんとか病院に行かなくても大丈夫な状態です。
喉にも来ていません。
本当にありがたいことです。
と、言いつつくしゃみをしていますが(^^ゞ
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング