2013年04月

2013年04月30日

目標体重到達!

昨晩も禁酒。
そして塩風呂に30分間。

今朝は5時に起きてしまいましたが、
そのまま読書。
読み出すと、とまらなくなりますね。

朝、シャワーをあびてから体重をはかると

・68.8キロ

になっていました。
遂に当初、人間ドックで言われた、そして
俳優の堤真一さんと(ほぼ)同じ体重になることができました!

とっても嬉しい。
もしかしたら大学生ぐらいの時以来の体重かも。
ズボンも82センチのスリムチノがすでにちょっとゆるい。
まあおそらく塩風呂2日連続入浴による発汗が主な理由だと思いますが、
到達は到達です!
今後はしっかりと維持していきたいと思います。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

こうなってくるともうちょっと腹筋とかつけたくなりますね・・・

あ、体調はほぼ復調しました!

pfactory at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2013年04月29日

69.8キロ!

朝、わんこの病院へ行き、その後、
10時半過ぎにブランチ?で
デニーズのモーニングを食べて、

昼前からずっと本を読んでいました。

で、なにげに14時半ぐらいに体重をはかったら、

・69.8キロ

になっていました!

ついに69キロ台に突入です。
目標は68キロ台ですので、あと1キロで達成です。

ちょうど1年前に、84キロ台(おそらく後半だったと思われます)あった体重。
1年たって、69キロ台になったことになります。
まあそれほどがんばった、ということも無いのですが、
懇親会等でみんなが旨そうにパスタやピザを食べているのを
横目でみていながら肉や卵やチーズを食べていました。
空腹感が全く無いのが良いところでした。

もうちょっと、がんばります。


pfactory at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

禁酒、禁コーヒー。

昨日は、さすがに禁酒。
久しぶりにお酒を抜きました。
今日も禁酒の予定。

そして、昨日はほんとにめずらしくコーヒーも
抜きました。

まあ体調が体調だったもので。

夜は塩風呂。

今日1日で体調を元に戻します。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昨日は映画を2本見たので、
今日は本をたくさん読みたいな。

<追記>
今朝、体重をはかったら

70.0キロ

でした。
ギネス更新です。
あと100グラムで60キロ台です。


pfactory at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月28日

今日見た映画4/28

今日は帰宅後、

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q



・ボーン・レガシー

を見ました。

エヴァはまだ続くのですね。

ボーン・レガシーは、相変わらず、
スリリングなシーンが多くて楽しめました。



pfactory at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

熊本空港のレストランで。

ただいま熊本空港のレストラン。

全国大会明けの1週間を無事終えることができました。
ちょっと胃腸の調子が良くなかったのですが、
なんとか持ち直しました。

来週からまたがんばります!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ちょっときつかったのですが、
なんとか運動をこなしました。

pfactory at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月27日

気がついたらずっと同じチェーンのホテル。

なんだかここの系列ばかりだな。
まあ、今回はいつも泊まっているホテルがとれなかったから
仕方無いけど。
とにかく今朝は良い目覚めだったので嬉しい。
よく寝られました。

今日もEC実践会。
がんばっていきます!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

なんだか、胃腸の調子も良くなってきたみたい。
昨日も普通に食べること出来たし。
休日は休肝日にする予定です。


pfactory at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張記録 | 健康・ダイエット

2013年04月26日

熊本行き。

今日は博多→熊本

胃の調子がいまいちだったのですが、
いつものくせでソイラテを頼んでしまいました。
まあ、なんとか大丈夫です。
ランチもハンバーグをがっつり。

なんとかなるかな。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2013年04月25日

福岡EC実践会!

今日は、福岡は博多で
EC実践会です。
2回目、CVP(コア・バリュー・プロポジション)をやります!
2回目のコンテンツは久しぶりな感じがします。
がんばっていきます!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ちょっと胃腸の調子がいまいち。
懇親会も少しお酒を控えました。


pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月24日

名古屋から飯田市へ

今日は早く起きて
名古屋から飯田市へ
バスで2時間です。
今日からEC実践会、新しい期がはじまります!
張り切っていきましょう!

昨晩の懇親会ではあまり食べずにワインを飲んでいました。
生ハムとかチーズとか食べると
少量で満足してしまいます。

今は、バスの中でカフェラテ。
コンビニのコーヒーです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月23日

普通に動けることへの感謝。

昨日は、東京でEC実践会。
がっつり4時間!
そのあと懇親会。

今朝も早く起きて、名古屋へ移動。
今日もEC実践会。

普通に考えると土曜日に全国大会やって
日曜日戻り日、そして歯医者さん。

でも通常通り動ける。
ありがたいです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

かみ合わせがちょっと調子悪い。
先生に連絡。


pfactory at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月22日

快調な朝。

月曜日。
二度寝してしまったのですが、
快調な朝。

ぶっちゃけ休みが無い訳ですが、
調子はかなり良いです。

今週も気合いをいれて!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体重は、70.6キロでした。

すっかり70キロ台が定着したようです。
もうすぐダイエット開始から1年。
まったくリバウンド無し。
このままちょっとずつ痩せていけたら、と思っています。
68キロまでいきたいと思います。

pfactory at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月21日

今日見た映画4/21

今日は沖縄からの戻り日。
夕方歯医者さんでかみ合わせ治療。
帰りの電車では、久しぶりに日曜日にビール。

夜は食事のあと、

・007 スカイフォール

を見ました。

相変わらず格好良い。
ミッションインポッシブルと違って、ゆっくり落ち着いて
見ることのできる映画です。

疲れていたのか、途中で寝てしまいました。
寝てしまったところは再度見て、納得。



pfactory at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

宴の後。

沖縄→羽田の機内では
メールの返信(原稿のみ)とメルマガ原稿執筆。
今回はEC実践会全国大会を終えて、という内容。
毎回書いています。
今回で5回目です。

今回も感動、感激、感謝の大会となりました。

みなさま本当にありがとうございました!

いまは、東中野の安藤歯科クリニック。
これからかみ合わせ矯正を行います。
おそらく今日で治療は終了。
2ヶ月間かかりました。

今朝は、運動は無し。

明日からはまたEC実践会等で全国へ伺います!

pfactory at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 

2013年04月20日

EC実践会全国大会!

今日はEC実践会全国大会です。

午前中、EC実践会の事務局会があり、
13時から17時までがEC実践会。
そのあと17時半に会場入りして
18時よりEC実践会全国大会スタートです。

またまた感動をいただけることでしょう。

なんだか2月、3月の強行スケジュールを乗り越えたせいか、
今日のスケジュールも普通に感じてしまいます。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

快調です!

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月19日

初レイキ

昨日は、午前中と
お昼をはさんで
個別コンサルティング2件。

そのあと少し時間があったので
昨日知り合ったサロンにおじゃましました。
そこでレイキを体験いたしました。

身体にエネルギーが充満してくるのがわかります。
そのあと起業家実践会だったのですが
いろいろなアイディアが出てきました。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

2日連続で寝られました。
よかった。


pfactory at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット | 実践会

2013年04月18日

知られていないだけだったのかも。

昨日は、異業種交流会で
1時間お話をさせていただきました。
1時間だったので、いきなりトップスピードで
すべて「サビ」みたいな内容になりました。

そのあと、書籍の販売もさせていただいたのですが、
たくさんの方にご購入いただき、またサインもさせていただきました。
セミナーについてもお褒めの言葉をたくさんいただきました。

本については、もっとその存在を知らせていかなければならない、
と感じました。
自分の本としては良く売れている方なのですが、
それにしてもまだまだ知られていない、ということを痛感しました。
がんばります!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月17日

今月もギネスラッシュか?

4月、月中。
全体的に数字が良いですね。
素晴らしいことです。

4月もギネス(最高月商更新)ラッシュか?

がんばってください!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昨晩は2時過ぎに起きてしまい、
そこから寝られなくなってしまいました。

今日は移動中に、
・セミナー内容仕上げ
・大会台本仕上げ
を行います。

pfactory at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月16日

良く寝られました。

昨晩は良く寝られました。
その前の日、あまり寝られなかったので
当たり前といえば当たり前なのですが。

今日は午前中、月次の会計監査。
予想通りの数字となりました。
本当にありがたいことです。

今期もがんばります!

今日は午後から東京でEC実践会。
がっつり行きます!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

体調はかなり好調。


pfactory at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月15日

刺激は重要

やっぱり、外部からの刺激はとても重要だと
思いました。
本や雑誌も良いですが、
セミナーを受講したり、知らない人と会ったり
するのは刺激になります。

と、良いながら、いま考えているコンテンツは
まったくそれとは関係無いのですが。

ちょっとブレストした感じですね。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月14日

今日見た映画4/14

今日は、わんこの病院、買い物のあと、

・エヴァンゲリヲン新劇場版:序

を見ました。

前回の<破>の前の回です。
順序が逆になってしまいましたが、
テレビ版をすでに見ているので、なんとかわかります。

映画は気分転換に最高ですね。

pfactory at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

考え方や質問が重要なんだと思う。

昨日は出張帰りに
ほんと久しぶりに人のセミナーを受講。
打ち合わせ予定の方に誘われて。

セミナーよりも、セミナー中に打ち合わせ予定の方と
話していた内容でたくさんの気づきがありました。

あ、実はこのセミナーで一つだけ大きな収穫があったんです。
それはビジネスモデルの構築の部分。
やっぱりここだよな!って思えました。

このセミナー、というかイベントに参加してわかったことがあります。

それは、

その人の考え方がその人を作っている、というしごく基本的なこと。

質疑応答ではほんっと手法的なことばかりの質問に終始していました。
水上も質問したかったんだけど、たぶん教えてくれないだろうなあ、
ということで諦める。

懇親会で、それら講師の方と少しご挨拶したのですが
やはり本質的なことは一切話してくれませんでした。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

今朝も体重は

70.3キロ

でした。
70キロ台前半で安定しています。
今日から走ろうかなあ。

pfactory at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月13日

好判断。

今朝早く、淡路島で地震がありました。
宿泊している新大阪もすっごい揺れました。
情報によると、9時過ぎの新大阪駅は大混乱。
ちょっと遅めに駅に行くことにしました。
なんとか切符は買えたのですが、
問題はカフェラテ。
ドトールは長蛇の列。
スタバは・・・意外と大丈夫でした、
でも、乗車まであと5分。
「ソイラテ、時間かかりますか?」
「3〜4分かかると思います」

う、それではまたギリギリになってしまう・・・

「じゃあ、普通のコーヒーにミルクを多めに入れてもらうこと
できますか?」

「大丈夫です。このぐらいでいいですか?」
と指でミルクの量を示してくれました。

はい、そのくらいで大丈夫です。

すぐに受け取りホームへ。
ちょうど新幹線が到着しました。

ジャストタイム!

好判断!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

地震の影響で寝不足です・・・

pfactory at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月12日

またメルマガ、ギリギリになってしまった。

今週は、ずっと仕事以外の時間で
・EC実践会全国大会についての作業
・新しいセミナーコンテンツ制作
・教科書の改訂についての作業
を行っていました。
気がついたら、金曜日。
また今週もメルマガ原稿が配信当日になってしまった。

幸い、今日は午前中が使えたので書くことができました。

午後からはEC実践会です。
がんばります!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月11日

なんだか良い感じ!

昨日はちょっとのどの調子が悪かったのですが
EC実践会をやっているうちに
だんだん調子が戻ってきて、
結果的には調子良くなっていました。
結構出し切った感じがあります。

懇親会も楽しかった。

なんだか体調は仕事でなおしていく感じですね。

昨日もシャツを買おうと思ったのですが、
結局閉店前には入れなかったため、買えませんでした。
ご縁が無かったのだと思います。

残念。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月10日

新しいコンテンツ。

昨日はセミナーで
新しいコンテンツをリリースしました。
時間的にもまあまあだったと思います。
ちょっとだけもたつくところがあったので修正します。
やっと出来た、という感じです。

今日はEC実践会。
がんばります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

そろそろジョギング始めたいな。

pfactory at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月09日

EC実践会から著者が誕生!

ついに、EC実践会から著者が誕生することに!
素晴らしいことです。
詳細は出版してからまたお伝えいたしますね。
ほんとおめでとうございます!

これもタイミングでしょうね。

今日も、水上、がんばっていきます!
こういう成果がでると励みになりますね。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月08日

JR駅、大混雑。車内も大混雑。

昨晩、東海道線で踏み切り事故があったそうです。
脱線事故になったようで、翌日の今日もダイヤは大幅に
乱れていました。
6時起床。
7時15分に出発。
駅前に着いたら、構内大混雑。
改札通るまで行列。
乗車しようとしたら、グリーン車も大混雑。
こちらは1週間分のでかい荷物持参。
かなり満員電車状態でした。

なんとか無事飛行機にも乗れて、これから仕事です!
がんばっていきましょう!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昨日やらなかったので、今日はしっかりと。
今朝の体重は、70.3キロ。
すっかり70キロ台が定着しているようです。
目指せ、69キロ台!

pfactory at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット

2013年04月07日

歯医者さんへ。

今日は安藤歯科クリニックへ行きました。
2本目の歯が今日治療完了。
これで歯の治療は終了です。

あとは、次回かみ合わせの調整を行います。
でもあんまり直さなくても大丈夫かもしれません。

気になっていたところを治療できて
本当に気分が良いです。



pfactory at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康・ダイエット 

2013年04月06日

教科書改訂作業大詰め

教科書改訂作業が大詰めを迎えています。
毎年、春と秋の全国大会に合わせて改訂しています。
今回もかなり内容が変更になります。
バージョンは2.5→3.0になる予定です。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 実践会 | 健康・ダイエット

2013年04月05日

大阪の夜桜

昨日は大阪でセミナーでした。
とっても盛り上がりました。
懇親会も楽しかったです。
途中で、川っぺりのお店に移動して夜桜見物。
とても綺麗でした。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張記録 | 健康・ダイエット

2013年04月04日

浜松、長野、そして大阪へ。

昨日は長野でセミナー。
2時間半、しっかりとお話させていただきました。
懇親会も盛り上がりました。

今日は6時台に起床。
大阪に向かいます。

明日は広島。

4日間連続でセミナー、めずらしいスケジュールです。
セミナー内容、毎日改善しています。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「教わる技術」関 | 健康・ダイエット
Archives