2014年08月
2014年08月31日
スキャナ買おうかと思ったら・・・
経理関係で書類をメールで送る用事があり、
スキャナを買おうか、もしくは携帯用のハンディスキャナにしようか?
と思っていたら・・・
なんと、自宅のプリンタにスキャナ機能が・・・
_| ̄|○
まあ、ぶっちゃけ、出張中にスキャンすることもないので
これで解決した訳です。
ムダな検討でした。
今日はこれからコンテンツ、がっつり作ります!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
スキャナを買おうか、もしくは携帯用のハンディスキャナにしようか?
と思っていたら・・・
なんと、自宅のプリンタにスキャナ機能が・・・
_| ̄|○
まあ、ぶっちゃけ、出張中にスキャンすることもないので
これで解決した訳です。
ムダな検討でした。
今日はこれからコンテンツ、がっつり作ります!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月30日
今日見た映画
今日は
・シャッターアイランド
を見ました。
-------------------------------------------------------
解説
『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説。主演のディカプリオが島を捜査する連邦保安官を演じ、『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『ガンジー』のベン・キングズレーが共演。次々に浮かび上がる謎や、不気味な世界観から目が離せない。
あらすじ
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。(Yahoo!映画より)
-------------------------------------------------------
ということで、ディパーテッドは大好きな映画で、ディカプリオも好きな俳優。
原作がミスティックリバーを書いた方と聞いてちょっと、わかりにくい映画なのかな?と
思ったら、その通りだった。
あらすじとしては、ビューティフル・マインドの逆?みたいな感じですかね?
まあ、面白かったです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
・シャッターアイランド
を見ました。
-------------------------------------------------------
解説
『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説。主演のディカプリオが島を捜査する連邦保安官を演じ、『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『ガンジー』のベン・キングズレーが共演。次々に浮かび上がる謎や、不気味な世界観から目が離せない。
あらすじ
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。(Yahoo!映画より)
-------------------------------------------------------
ということで、ディパーテッドは大好きな映画で、ディカプリオも好きな俳優。
原作がミスティックリバーを書いた方と聞いてちょっと、わかりにくい映画なのかな?と
思ったら、その通りだった。
あらすじとしては、ビューティフル・マインドの逆?みたいな感じですかね?
まあ、面白かったです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
EX-ICカードが厳しい件。
JRのEX-ICカードを利用しています。
(モバイルSuicaで)
これは実はJR東海のサービスなのです。
なので、JR東海のクレジットカードを作らないと使えませんでした。
で、そのカードはたとえば東京駅のみどりの窓口では
使えないんです。JR東海の窓口に行ってください、となります。
で、問題はですね。
たとえば
新大阪→博多までだったらJR東海のカバー範囲なんです。
ところが、
新大阪→(博多経由)→熊本を利用するときは、
一旦博多で降りて、改札を出て、また入り直さなければならないんです。
そうしないとへんな紙を渡されて、帰りに博多でデータを消去しなければなりません。
しかも、
熊本→(博多経由)→新大阪
の場合、
熊本から博多まで行って、また一旦博多で改札を出て、
再度入場しないと、なんと!車内でもう一回切符を買い直さなければならないそうです!
すごくないですか?
で、熊本の駅で、「そりゃないですよね〜。なんとかならないんですかね?システム的に」
と駅の方に言ったら
「JR東海さんがデータを公開してくれないので、どうにもならないんです」
だって!
みどりの窓口に列ばなくていいし、割引価格で利用できるし、
1000ポイントたまるとクリーン車にアップデートできるし、
かなり便利なんですけどね。
今後も使いますけどね。
でも、せめて、九州との連携はお願いしたいところですよね。
だって、みずほとかは新大阪→鹿児島直行なんですよ。
一旦降りなければならなかったら、みずほに乗り続けられないことになりますよね。
これって、ひどくないですか?
たのむよ、JR東海さん。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
(モバイルSuicaで)
これは実はJR東海のサービスなのです。
なので、JR東海のクレジットカードを作らないと使えませんでした。
で、そのカードはたとえば東京駅のみどりの窓口では
使えないんです。JR東海の窓口に行ってください、となります。
で、問題はですね。
たとえば
新大阪→博多までだったらJR東海のカバー範囲なんです。
ところが、
新大阪→(博多経由)→熊本を利用するときは、
一旦博多で降りて、改札を出て、また入り直さなければならないんです。
そうしないとへんな紙を渡されて、帰りに博多でデータを消去しなければなりません。
しかも、
熊本→(博多経由)→新大阪
の場合、
熊本から博多まで行って、また一旦博多で改札を出て、
再度入場しないと、なんと!車内でもう一回切符を買い直さなければならないそうです!
すごくないですか?
で、熊本の駅で、「そりゃないですよね〜。なんとかならないんですかね?システム的に」
と駅の方に言ったら
「JR東海さんがデータを公開してくれないので、どうにもならないんです」
だって!
みどりの窓口に列ばなくていいし、割引価格で利用できるし、
1000ポイントたまるとクリーン車にアップデートできるし、
かなり便利なんですけどね。
今後も使いますけどね。
でも、せめて、九州との連携はお願いしたいところですよね。
だって、みずほとかは新大阪→鹿児島直行なんですよ。
一旦降りなければならなかったら、みずほに乗り続けられないことになりますよね。
これって、ひどくないですか?
たのむよ、JR東海さん。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月29日
モスバーガー
今日は、熊本でEC実践会の個別相談会を
行いました。
お昼に、なぜかモスバーガーへ。
パンのかわりにレタスで挟んだ、バーガーがお気に入り。
カツバーガーと、モスダブルを。
あとは、オニオンリング。飲み物はアイスティー
うまい!
糖質制限でバーガー類が食べられるのは素晴らしいです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今朝は、ちょっと起きるのが大変でした。
9時半には外出しましたが。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
行いました。
お昼に、なぜかモスバーガーへ。
パンのかわりにレタスで挟んだ、バーガーがお気に入り。
カツバーガーと、モスダブルを。
あとは、オニオンリング。飲み物はアイスティー
うまい!
糖質制限でバーガー類が食べられるのは素晴らしいです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今朝は、ちょっと起きるのが大変でした。
9時半には外出しましたが。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月28日
大阪から熊本へ
今日は出張中としては早い、7時に起床。
というか、昨晩は、1時ぐらいに目が覚めてしまい、
そこからなかなか寝られず、明け方にうとうとしているところを
目覚ましで起こされた、という感じです。
まあ、思ったよりも体調は悪くないのですが、
久しぶりにちょっと眠いです。
9時の新幹線で、博多へ行き
そこから乗り換えて熊本へ。
EC実践会です。
新幹線内ではいつものソイラテ+エスプレッソ1ショット追加。
あと、ゆで卵。
今日は結構ギリギリの移動なので、
もしかしたらお昼が食べられないかも・・・
モスバーガー行きたいなあ。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
寝不足のわりには、運動できました。
本当に毎日これしか運動していないので、
貴重な13分間です。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
というか、昨晩は、1時ぐらいに目が覚めてしまい、
そこからなかなか寝られず、明け方にうとうとしているところを
目覚ましで起こされた、という感じです。
まあ、思ったよりも体調は悪くないのですが、
久しぶりにちょっと眠いです。
9時の新幹線で、博多へ行き
そこから乗り換えて熊本へ。
EC実践会です。
新幹線内ではいつものソイラテ+エスプレッソ1ショット追加。
あと、ゆで卵。
今日は結構ギリギリの移動なので、
もしかしたらお昼が食べられないかも・・・
モスバーガー行きたいなあ。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
寝不足のわりには、運動できました。
本当に毎日これしか運動していないので、
貴重な13分間です。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月27日
今日は大阪です。
今日は、
名古屋から大阪に移動。
毎日、移動が多いですね。
仕方無いですが。
新幹線内ではメール返信。
全部やりきれなかった・・・
今日もがんばります!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
名古屋から大阪に移動。
毎日、移動が多いですね。
仕方無いですが。
新幹線内ではメール返信。
全部やりきれなかった・・・
今日もがんばります!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月26日
飯田市へ。バスで
バスで名古屋から飯田市へ。
EC実践会です。
2時間の旅。
ちょっと、二日酔い気味だったので、
仕事はせずに、ボーッと、窓からの景色を楽しんでいました。
はじめてかも。
綺麗ですね。
たまにはこういう時間も良いです。
懇親会も、久しぶりの方々もお見えになり、
盛り上がりました。
帰りもバスで2時間。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
EC実践会です。
2時間の旅。
ちょっと、二日酔い気味だったので、
仕事はせずに、ボーッと、窓からの景色を楽しんでいました。
はじめてかも。
綺麗ですね。
たまにはこういう時間も良いです。
懇親会も、久しぶりの方々もお見えになり、
盛り上がりました。
帰りもバスで2時間。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月25日
新幹線がとれていなかった件
今朝、予定よりも早く出発できたので、
新幹線を1本早めようと、スマホで検索したら、
なんと、予約が取れていなかったんです!
ビックリして、メールも確認したのですが、
メールも来ていなかった・・・
ん・・・
あ!
そうか、昨晩深夜だったので、
予約が出来ない時間帯だったんで、諦めたんだった
_| ̄|○
なんとか改めて予約できました。
今日は、名古屋です。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
新幹線を1本早めようと、スマホで検索したら、
なんと、予約が取れていなかったんです!
ビックリして、メールも確認したのですが、
メールも来ていなかった・・・
ん・・・
あ!
そうか、昨晩深夜だったので、
予約が出来ない時間帯だったんで、諦めたんだった
_| ̄|○
なんとか改めて予約できました。
今日は、名古屋です。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月24日
久しぶりに両親に会いにいきました。
ブログを見ると、前回両親に会いに行ったのが
4月29日、ゴールデンウィーク。
それ以来、ということになります。
3ヶ月半ぶりか・・・
5月に大きなセミナーが数本あり、
6月に新刊の出版もあり、
と言い訳になりますが。
元気そうで安心しました。
やっと、新刊も渡せました。
昨日1冊
今日1冊
本を読みましたが、このつながりが良かったのか
今日の本は本当に素晴らしい出会いでした!
Kindleで読んでいたのですが、湯河原からの帰りに思わず書店で
紙の本も買ってしまったぐらいです。
これからがっつり読書メモを仕上げる予定。
300ページのほぼ半分くらいに折り目をつけてしまったぐらい
中身の濃い1冊でした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
この1冊はきっと両親によって出会わせてくれたのだと
思います。
ありがとう。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
4月29日、ゴールデンウィーク。
それ以来、ということになります。
3ヶ月半ぶりか・・・
5月に大きなセミナーが数本あり、
6月に新刊の出版もあり、
と言い訳になりますが。
元気そうで安心しました。
やっと、新刊も渡せました。
昨日1冊
今日1冊
本を読みましたが、このつながりが良かったのか
今日の本は本当に素晴らしい出会いでした!
Kindleで読んでいたのですが、湯河原からの帰りに思わず書店で
紙の本も買ってしまったぐらいです。
これからがっつり読書メモを仕上げる予定。
300ページのほぼ半分くらいに折り目をつけてしまったぐらい
中身の濃い1冊でした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
この1冊はきっと両親によって出会わせてくれたのだと
思います。
ありがとう。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月23日
くも。
浜松でEC実践会。
8期のスタートでした。
懇親会ではスパークリングワインが飲み放題で
ちょっと飲み過ぎました。
ホテルにチェックインしたのですが、
調子がイマイチだったので、塩風呂に入りました。
でも、なんだか寝付けなくて、結局明け方うとうとして終わってしまいました。
もう少し寝ようかなと思って、寝返りを打って壁をなにげにみたら!
なんか動いているんです!
錯覚かな?とも思ったのですが、クモがいました!
しかもでかい!
飛び起きました。
でも、寝不足なので、だらだらしつつ、
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
チェックアウトしたときに、さりげなくホテルにクモの件を伝える。
いまは、ホテルのラウンジで仕事をしています。
今週もがんばったなあ。
そういえば、以前大変お世話になった取引先が倒産していました。
ビックリしました。
EC実践会の会員さんに紹介しようと思って検索してたら
おすすめの検索クエリのところに「○○(会社名) 倒産」と出ていたので
ビックリして、検索して発見しました。
担当の方の携帯に電話したのですが、解約されていたらしく、別の方が
出られました。
印刷業界、かなり厳しい感じですね。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
8期のスタートでした。
懇親会ではスパークリングワインが飲み放題で
ちょっと飲み過ぎました。
ホテルにチェックインしたのですが、
調子がイマイチだったので、塩風呂に入りました。
でも、なんだか寝付けなくて、結局明け方うとうとして終わってしまいました。
もう少し寝ようかなと思って、寝返りを打って壁をなにげにみたら!
なんか動いているんです!
錯覚かな?とも思ったのですが、クモがいました!
しかもでかい!
飛び起きました。
でも、寝不足なので、だらだらしつつ、
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
チェックアウトしたときに、さりげなくホテルにクモの件を伝える。
いまは、ホテルのラウンジで仕事をしています。
今週もがんばったなあ。
そういえば、以前大変お世話になった取引先が倒産していました。
ビックリしました。
EC実践会の会員さんに紹介しようと思って検索してたら
おすすめの検索クエリのところに「○○(会社名) 倒産」と出ていたので
ビックリして、検索して発見しました。
担当の方の携帯に電話したのですが、解約されていたらしく、別の方が
出られました。
印刷業界、かなり厳しい感じですね。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月22日
大阪→浜松。
今日は、新大阪→浜松へ移動です。
EC実践会の新しい期のスタートです。
張り切っていきます!
ホテルをチェックアウトしたあと、
時間が少しあるので、
駅近くのスタバで仕事。
ここは意外と穴場。
新大阪駅構内だと混みまくっていて、大行列なんです。
しかも、このスタバの目の前には「みずほ銀行」のATMがあるので
記帳等もできるので便利。
もちろん、ソイラテ・グランデ・エスプレッソワンショット追加です!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
EC実践会の新しい期のスタートです。
張り切っていきます!
ホテルをチェックアウトしたあと、
時間が少しあるので、
駅近くのスタバで仕事。
ここは意外と穴場。
新大阪駅構内だと混みまくっていて、大行列なんです。
しかも、このスタバの目の前には「みずほ銀行」のATMがあるので
記帳等もできるので便利。
もちろん、ソイラテ・グランデ・エスプレッソワンショット追加です!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月21日
大阪にて
大阪に終日。
EC実践会です。
午前中はメール返信しようとしたのですが、
少しやったところで断念。
溜まりまくっています。
申し訳ございません。
午後からEC実践会。
懇親会はワイン。
ちょっと飲み過ぎました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
EC実践会です。
午前中はメール返信しようとしたのですが、
少しやったところで断念。
溜まりまくっています。
申し訳ございません。
午後からEC実践会。
懇親会はワイン。
ちょっと飲み過ぎました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月20日
今日も名古屋。
今日も名古屋。
終日打ち合わせです。
喫茶店にかんづめ。
がんばります!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
睡眠も良好です。
寝られると助かりますね。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
終日打ち合わせです。
喫茶店にかんづめ。
がんばります!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
睡眠も良好です。
寝られると助かりますね。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月19日
昨日は移動時間6時間!
昨日は行きで
在来線:1時間
スーパーあずさ:2時間半
帰り
しなの:2時間半
で名古屋までいきました。
結局、移動時間だけで6時間かかりました。
動いたなあ。
今日は、昨日あまり寝られなかったので、
結構がっつり寝ました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
在来線:1時間
スーパーあずさ:2時間半
帰り
しなの:2時間半
で名古屋までいきました。
結局、移動時間だけで6時間かかりました。
動いたなあ。
今日は、昨日あまり寝られなかったので、
結構がっつり寝ました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月18日
今日は松本。
今日は、6時50分に起床。
そのあと、
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
をしっかりと。
体重をはかったら、
・68.7キロ
沖縄で炭水化物を大量摂取したわりには、
なんとかなった感じです。
でも、基本体重(67.5キロ〜68.5キロ)よりも
200gオーバーしているので、
今週、気をつけようと思います。
今日はこれから「スーパーあずさ」にのって
松本へ行きます。
今朝は自宅駅→新宿までの間で
スタバのソイラテ+エスプレッソ1ショットプラス。
久しぶりで旨い!
あ、昨晩はかなりバージョンアップのコンテンツがはかどりました。
本もKindleで1冊読めたし。
すっかり復調です。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
そのあと、
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
をしっかりと。
体重をはかったら、
・68.7キロ
沖縄で炭水化物を大量摂取したわりには、
なんとかなった感じです。
でも、基本体重(67.5キロ〜68.5キロ)よりも
200gオーバーしているので、
今週、気をつけようと思います。
今日はこれから「スーパーあずさ」にのって
松本へ行きます。
今朝は自宅駅→新宿までの間で
スタバのソイラテ+エスプレッソ1ショットプラス。
久しぶりで旨い!
あ、昨晩はかなりバージョンアップのコンテンツがはかどりました。
本もKindleで1冊読めたし。
すっかり復調です。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月17日
読書考
最近、紙の本を読む速度が遅くなった気がします。
というか、Kindleの方が圧倒敵に読みやすい。
紙はなかなか進みません。
Kindleは気がついたら読み終わっている感じです。
どうしてなんだろう・・・
いまも、1冊と格闘しているのですが、
なかなか進みません。
その間にKindle2冊買ったんだけど、そっちの方が早く読み終えそう。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今日は本当は両親のところに行く予定だったのですが、
中止に。
どうも前もって予定たてるの苦手なんですよね・・・
プライベートだと。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
というか、Kindleの方が圧倒敵に読みやすい。
紙はなかなか進みません。
Kindleは気がついたら読み終わっている感じです。
どうしてなんだろう・・・
いまも、1冊と格闘しているのですが、
なかなか進みません。
その間にKindle2冊買ったんだけど、そっちの方が早く読み終えそう。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今日は本当は両親のところに行く予定だったのですが、
中止に。
どうも前もって予定たてるの苦手なんですよね・・・
プライベートだと。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月16日
今日見た映画
今日は食事前と、食事後にかけて
・陽だまりの彼女
を見ました。
-------------------------------------------------------
取引相手を訪ねた新人営業マンの浩介(松本潤)は、そこで同じ中学校に通っていた幼なじみの真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たす。学年有数のバカとして名をはせ、何かといじめられていた彼女が、当時の姿から想像がつかないほど魅力的な女性になったことに驚く浩介。再会に運命めいたもの感じた二人は惹(ひ)かれ合うようになり、結婚を決意するまでに。だが、真緒は誰にも知られてはならない、とんでもない秘密を持っていて……。
(Yahoo!映画より)
-------------------------------------------------------
う〜ん、個人的にはとても好きな映画です。
上野樹里はこの感じが好きです!
松潤も好演。
最後が切なくて素晴らしかった。
ラストシーンは要らなかったかなあ・・・
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
・陽だまりの彼女
を見ました。
-------------------------------------------------------
取引相手を訪ねた新人営業マンの浩介(松本潤)は、そこで同じ中学校に通っていた幼なじみの真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たす。学年有数のバカとして名をはせ、何かといじめられていた彼女が、当時の姿から想像がつかないほど魅力的な女性になったことに驚く浩介。再会に運命めいたもの感じた二人は惹(ひ)かれ合うようになり、結婚を決意するまでに。だが、真緒は誰にも知られてはならない、とんでもない秘密を持っていて……。
(Yahoo!映画より)
-------------------------------------------------------
う〜ん、個人的にはとても好きな映画です。
上野樹里はこの感じが好きです!
松潤も好演。
最後が切なくて素晴らしかった。
ラストシーンは要らなかったかなあ・・・
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
雨の那覇空港。
昨日は、沖縄でEC実践会でした。
懇親会は焼肉屋さん。
今は、那覇空港のレストランで
ハンバーグとコーヒーを飲みながら。
外は、雨が降っています。
幸い今回の沖縄は、雨は降ったのですが、
全く濡れずにすみました。
大抵、土砂降りになったときにはクルマの中にいたり、
お店にいたりで、外に出るときにはやんでいた、というのばかりでした。
悪運の強い「雨男」の本領発揮です。
今も、ホテルからタクシーで那覇空港まで移動したのですが、
タクシーに乗っているときに雨が降ってきて、
空港到着時も軒があって全く濡れませんでした。
ありがたいことです。
今日の那覇空港はものすごい混雑。
自動発券機も長蛇の列。
でも私はグローバルクラブの会員なので、
そこはスルーして、荷物も優先的に預けることができて、
チケットもそのカウンターで取得できました。
これは大きい。
なんとか毎年ステータスを維持できるぐらいの
搭乗回数を維持したいところです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
これから羽田に戻って、品川で税理士さんと
月次の会計監査です。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
懇親会は焼肉屋さん。
今は、那覇空港のレストランで
ハンバーグとコーヒーを飲みながら。
外は、雨が降っています。
幸い今回の沖縄は、雨は降ったのですが、
全く濡れずにすみました。
大抵、土砂降りになったときにはクルマの中にいたり、
お店にいたりで、外に出るときにはやんでいた、というのばかりでした。
悪運の強い「雨男」の本領発揮です。
今も、ホテルからタクシーで那覇空港まで移動したのですが、
タクシーに乗っているときに雨が降ってきて、
空港到着時も軒があって全く濡れませんでした。
ありがたいことです。
今日の那覇空港はものすごい混雑。
自動発券機も長蛇の列。
でも私はグローバルクラブの会員なので、
そこはスルーして、荷物も優先的に預けることができて、
チケットもそのカウンターで取得できました。
これは大きい。
なんとか毎年ステータスを維持できるぐらいの
搭乗回数を維持したいところです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
これから羽田に戻って、品川で税理士さんと
月次の会計監査です。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月15日
国産のL
昨日、海外サイズのMで、ちょっと悩んだ訳ですが、
まあ、普通に着ることができました。
ただ、肩が少しキツイかな?という感じではあります。
裾(すそ)も気持ち短いかな、と。
で、今日、国産の新品ポロシャツを着用。
すると、昨日の着心地とほぼ一緒だったのです。
国産のLと海外サイズのMは、ほぼ同一サイズということが
これでハッキリしました。
まあ、ほんのきもち、国産Lの方がゆったりしている感じです。
袖ぐりとか。
サイズは難しいですね。
というか、水上の身体のサイズが難しいのかもしれません。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今日は沖縄でEC実践会。
とても暑く、しかもお盆時期でもあるので
今回は軽装で失礼いたします。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
まあ、普通に着ることができました。
ただ、肩が少しキツイかな?という感じではあります。
裾(すそ)も気持ち短いかな、と。
で、今日、国産の新品ポロシャツを着用。
すると、昨日の着心地とほぼ一緒だったのです。
国産のLと海外サイズのMは、ほぼ同一サイズということが
これでハッキリしました。
まあ、ほんのきもち、国産Lの方がゆったりしている感じです。
袖ぐりとか。
サイズは難しいですね。
というか、水上の身体のサイズが難しいのかもしれません。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今日は沖縄でEC実践会。
とても暑く、しかもお盆時期でもあるので
今回は軽装で失礼いたします。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月14日
ワンザイズ大きめのM
昨日、アウトレットモールに行きました。
いろいろ物色していたのですが、
今年の夏は基本ポロシャツでいこうと決断し、
先日もブランドモノを1着購入。
今回もブランドモノを、ということでいろいろ見ていたのですが、
どうもなかなか良いものが見つからず。
結局、ラルフローレンにいきつきました。
で、サイズなんですが、
現在、基本的にOZIEさんのYシャツはMサイズ(ノーネクタイ用)
なのでMサイズでも大丈夫な体型です。
ポロシャツはこれまではLかLLだったので、
以前のポロシャツを着ると、かなりダボダボ。
しかしそれがなじんでしまっている。
そう思い、今回はジャストフィットサイズをと思いました。
で、聞くと、「当店のサイズは日本のサイズよりも大きめに出来ています」
とのこと。
そこで「さすがにSは無いので、Mかな・・・」
と思ってMサイズを手に取りました。
しかし、Lサイズも合わせてみたところ、こちらも捨てがたい。
しかし、ジャストフィットを今回もくろんでいるのです。
結局、無難なのはLだが、それではいままでとシルエットが同じになってしまう。
ここはMサイズで。
ということで購入しました。
結果。
まあまあ、良い感じです。
これまでの着用感とは全くちがいますが。
慣れの問題かもしれません。
ひとまず、大丈夫だと思います。
よかった。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
いろいろ物色していたのですが、
今年の夏は基本ポロシャツでいこうと決断し、
先日もブランドモノを1着購入。
今回もブランドモノを、ということでいろいろ見ていたのですが、
どうもなかなか良いものが見つからず。
結局、ラルフローレンにいきつきました。
で、サイズなんですが、
現在、基本的にOZIEさんのYシャツはMサイズ(ノーネクタイ用)
なのでMサイズでも大丈夫な体型です。
ポロシャツはこれまではLかLLだったので、
以前のポロシャツを着ると、かなりダボダボ。
しかしそれがなじんでしまっている。
そう思い、今回はジャストフィットサイズをと思いました。
で、聞くと、「当店のサイズは日本のサイズよりも大きめに出来ています」
とのこと。
そこで「さすがにSは無いので、Mかな・・・」
と思ってMサイズを手に取りました。
しかし、Lサイズも合わせてみたところ、こちらも捨てがたい。
しかし、ジャストフィットを今回もくろんでいるのです。
結局、無難なのはLだが、それではいままでとシルエットが同じになってしまう。
ここはMサイズで。
ということで購入しました。
結果。
まあまあ、良い感じです。
これまでの着用感とは全くちがいますが。
慣れの問題かもしれません。
ひとまず、大丈夫だと思います。
よかった。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月13日
パンケーキ屋さん
パンケーキ屋さんが流行しています。
粉モノ系として、原価率が低いと思うので
粗利益の高いビジネスになると思います。
それにプラスして、利用シーンの多様化があげられると思います。
・朝食
・ブランチ
・昼食
・3時のおやつ
と朝7時から、午後4時ぐらいまで
集客が可能となります。
朝、8時にパンケーキ屋さんにいったら、満席で
待たされました。
すごいですよね。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
粉モノ系として、原価率が低いと思うので
粗利益の高いビジネスになると思います。
それにプラスして、利用シーンの多様化があげられると思います。
・朝食
・ブランチ
・昼食
・3時のおやつ
と朝7時から、午後4時ぐらいまで
集客が可能となります。
朝、8時にパンケーキ屋さんにいったら、満席で
待たされました。
すごいですよね。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月12日
ナッツ
今日、アメリカブランドのミックスナッツを買いました
いつも、イオンとかのナッツを買っています。
味が微妙に違うのですが、なんでなんですかね?
アメリカの方が、旨い感じがします。
塩?
旨み調味料?
なんだか不明です。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
いつも、イオンとかのナッツを買っています。
味が微妙に違うのですが、なんでなんですかね?
アメリカの方が、旨い感じがします。
塩?
旨み調味料?
なんだか不明です。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月11日
一昨日見た映画。
そういえば、8日金曜日は、免許の書き換えのあと、
紅茶専門店ディンブラへ。
マサラミルクティーをいただきました。
スパイシーで美味しい。
戻ってから
・謎解きはディナーのあとで
を見ました。
財閥の令嬢で新人刑事の宝生麗子(北川景子)と執事の影山(櫻井翔)は、久しぶりの休暇を楽しむためシンガポール行きの豪華客船に乗り込む。しかし、出航後ほどなくして船内で殺人事件が発生。乗員乗客3,000人を乗せた船が目的地に到着するまでの5日間に犯人を捕らえ、事件を解明しようとする麗子と影山だったが、次々と事件が発生してしまい……。(Yahoo!映画より)
まあ、普通に面白かったです。
北川景子が意外にもうまく役所を表現していると感じました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
紅茶専門店ディンブラへ。
マサラミルクティーをいただきました。
スパイシーで美味しい。
戻ってから
・謎解きはディナーのあとで
を見ました。
財閥の令嬢で新人刑事の宝生麗子(北川景子)と執事の影山(櫻井翔)は、久しぶりの休暇を楽しむためシンガポール行きの豪華客船に乗り込む。しかし、出航後ほどなくして船内で殺人事件が発生。乗員乗客3,000人を乗せた船が目的地に到着するまでの5日間に犯人を捕らえ、事件を解明しようとする麗子と影山だったが、次々と事件が発生してしまい……。(Yahoo!映画より)
まあ、普通に面白かったです。
北川景子が意外にもうまく役所を表現していると感じました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月10日
悪運が強い雨男
昨晩は、メルマガを書いたり
メールの返信をしたり
ビジネス書を1冊Kindleで読んだり
休日のインプット、アウトプットをしっかりこなしました。
寝たのは3時ぐらいでしたが、そこからしっかり寝ることができました。
よかった。
今朝は6時45分に起床。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
を行いました。
それから外出。
なんと雨に全く降られませんでした。
明け方ものすごい雨が降った様子。
ほんとピンポイントでした。
悪運の強い雨男なんです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
メールの返信をしたり
ビジネス書を1冊Kindleで読んだり
休日のインプット、アウトプットをしっかりこなしました。
寝たのは3時ぐらいでしたが、そこからしっかり寝ることができました。
よかった。
今朝は6時45分に起床。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
を行いました。
それから外出。
なんと雨に全く降られませんでした。
明け方ものすごい雨が降った様子。
ほんとピンポイントでした。
悪運の強い雨男なんです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月09日
人間ドック。
今日は年に一回の人間ドック。
毎回朝のトイレが難しかったんです。
病院でとらなければいけなかったので・・・
でも、今回からは自宅でとって持参すればよい形になって
プレッシャーから解放されました。
朝、5時に起きてトイレ。
そこからまた少し寝て、7時に起床。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
で着替えて、病院へ。
8時10分着。
結局11時半ぐらいまでかかり終了。
しかも本を持っていくのを忘れたので、3時間ボーッとしていました。
久しぶりです。
でもおかげで、疲れ目にならなかったせいか、
視力は前回よりも回復していました。
血圧も正常。
体重も安定。
もちろんメタボも無し。
血液検査も分かる範囲では問題無し。
これからもダイエット継続していきます!
帰りに病院内に併設されている
タリーズで、ソイラテ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
毎回朝のトイレが難しかったんです。
病院でとらなければいけなかったので・・・
でも、今回からは自宅でとって持参すればよい形になって
プレッシャーから解放されました。
朝、5時に起きてトイレ。
そこからまた少し寝て、7時に起床。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
で着替えて、病院へ。
8時10分着。
結局11時半ぐらいまでかかり終了。
しかも本を持っていくのを忘れたので、3時間ボーッとしていました。
久しぶりです。
でもおかげで、疲れ目にならなかったせいか、
視力は前回よりも回復していました。
血圧も正常。
体重も安定。
もちろんメタボも無し。
血液検査も分かる範囲では問題無し。
これからもダイエット継続していきます!
帰りに病院内に併設されている
タリーズで、ソイラテ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月08日
今日は免許の書き換え。
今日は明日が人間ドックなので、
体調管理のため、休む予定です。
午後には、免許の書き換えに行きます。
このタイミングで無いと行けなかった。
よかった・・・
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
昨晩も懇親会で暴飲暴食。
ちょっと、反省。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
体調管理のため、休む予定です。
午後には、免許の書き換えに行きます。
このタイミングで無いと行けなかった。
よかった・・・
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
昨晩も懇親会で暴飲暴食。
ちょっと、反省。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月07日
東京でバージョンアップ
今日は東京でバージョンアップ。
毎回違う内容をお伝えしていますが。
今回もインターネットの広告について、いろいろと。
もちろん経営戦略についても新しい内容をお伝えしました。
ディスカッションを多めにとり、
かなり興味深い内容になったと思っています。
懇親会は、東京の鶏屋さん。
鍋が旨い!
白ワインも旨い。
暴飲暴食ぎみ。
土曜日、人間ドックなのに・・・
お店で誕生日のお祝いをしていただきました。
ありがとうございます!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
毎回違う内容をお伝えしていますが。
今回もインターネットの広告について、いろいろと。
もちろん経営戦略についても新しい内容をお伝えしました。
ディスカッションを多めにとり、
かなり興味深い内容になったと思っています。
懇親会は、東京の鶏屋さん。
鍋が旨い!
白ワインも旨い。
暴飲暴食ぎみ。
土曜日、人間ドックなのに・・・
お店で誕生日のお祝いをしていただきました。
ありがとうございます!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月06日
新大阪→東京へ
今朝は6時55分に起床。
早い。
8時台の新幹線で東京へ。
EX-ICカード、便利ですね。
新幹線遅れていて、1本前の新幹線は新大阪始発で
ほとんど遅れていないとのこと。
そこで乗車変更したのですが、
スマホでカンタンにできました。
そもそもみどりの窓口に行かなくて済むのがすばらしい。
金額も安いし。
ポイントも貯まる。
以前は飛行機での移動の方が多かったので
あまり必要性を感じていなかったのですが、
最近は新幹線ばかりですので、重宝しています。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
最近はしっかり眠れています。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
早い。
8時台の新幹線で東京へ。
EX-ICカード、便利ですね。
新幹線遅れていて、1本前の新幹線は新大阪始発で
ほとんど遅れていないとのこと。
そこで乗車変更したのですが、
スマホでカンタンにできました。
そもそもみどりの窓口に行かなくて済むのがすばらしい。
金額も安いし。
ポイントも貯まる。
以前は飛行機での移動の方が多かったので
あまり必要性を感じていなかったのですが、
最近は新幹線ばかりですので、重宝しています。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
最近はしっかり眠れています。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月05日
誕生日。
8月5日。
誕生日です。
50歳になりました。
風格、貫禄、まったく無いな・・・
ちょっと歳にふさわしい人間になろうと、思いを新たにいたしました。
今日は香川。
台風は全く問題ありません。
ちょっと小雨でしたが、仕事が終わった夕方には
さらに小雨に。
食事を終えると、すっかり上がっていました。
今日中に大阪ぐらいまで戻っておこうと思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
ホテルでは、上記運動をエアコンつけずに実行し、
汗まみれでシャワー浴びるのが好きです。
それ以外ほとんど運動しないので、貴重な運動タイムです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
誕生日です。
50歳になりました。
風格、貫禄、まったく無いな・・・
ちょっと歳にふさわしい人間になろうと、思いを新たにいたしました。
今日は香川。
台風は全く問題ありません。
ちょっと小雨でしたが、仕事が終わった夕方には
さらに小雨に。
食事を終えると、すっかり上がっていました。
今日中に大阪ぐらいまで戻っておこうと思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
ホテルでは、上記運動をエアコンつけずに実行し、
汗まみれでシャワー浴びるのが好きです。
それ以外ほとんど運動しないので、貴重な運動タイムです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月04日
羽田に向かう途中。
昨晩は、なんか寝たくなくて、少し本を読んでいました。
なんとか寝られて、6時45分起床。
毎週月曜日は早めの起床です。
今週は金曜日午後から免許書き換え。
土曜日が人間ドックなので、
忘れないようにしないと。
と、ブログで備忘録。
今は、羽田空港に向かう電車の中。
少し早めの電車に乗れました。
羽田空港でカフェラテを飲もうと思います。
ラウンジで。
今日は広島。
今月で広島は少しお休みになる予定。
EC実践会2地域目、上場会社のグループだったときから
拠点にしていた地域。
少し寂しい気もしますが、またうかがえると思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
腕立て伏せは少し楽になってきたかも。
ちょっと負荷を上げてみようか?と思っているところ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
なんとか寝られて、6時45分起床。
毎週月曜日は早めの起床です。
今週は金曜日午後から免許書き換え。
土曜日が人間ドックなので、
忘れないようにしないと。
と、ブログで備忘録。
今は、羽田空港に向かう電車の中。
少し早めの電車に乗れました。
羽田空港でカフェラテを飲もうと思います。
ラウンジで。
今日は広島。
今月で広島は少しお休みになる予定。
EC実践会2地域目、上場会社のグループだったときから
拠点にしていた地域。
少し寂しい気もしますが、またうかがえると思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
腕立て伏せは少し楽になってきたかも。
ちょっと負荷を上げてみようか?と思っているところ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月03日
インプット、アウトプット
土曜日は、夕食になんとか間に合う時間に戻りました。
そのあと、読書。
以前インタビューさせていただいた方の本。
すごかった。
そのあと、もう一冊途中まで読む。
こちらもかなり内容を理解できました。
1時半ぐらいからクールダウンで漫画をKindleで。
3時ぐらいまで読んでしまった。
今朝は9時前に起床。
午前中に1冊読了。
なんと、腰が良くなるかも!という本でした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
その後外出してランチ、そして買い物。
帰宅後、
・セミナーコンテンツ制作のために、
ビジネス誌を2冊平行読み
その後、セミナーコンテンツ制作をスタート
4時から美容院。
マッサージをサービスしてもらう。
5時から2時間、コンテンツ制作。
夕食後、またコンテンツ制作。
3時間。
なんとか仕上がる。よかった。
そのあと、領収証の整理。
そして、7月分の請求書の発行。
終わってから、入浴。
これから残りの作業をパタパタやって、寝ます。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
そのあと、読書。
以前インタビューさせていただいた方の本。
すごかった。
そのあと、もう一冊途中まで読む。
こちらもかなり内容を理解できました。
1時半ぐらいからクールダウンで漫画をKindleで。
3時ぐらいまで読んでしまった。
今朝は9時前に起床。
午前中に1冊読了。
なんと、腰が良くなるかも!という本でした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
その後外出してランチ、そして買い物。
帰宅後、
・セミナーコンテンツ制作のために、
ビジネス誌を2冊平行読み
その後、セミナーコンテンツ制作をスタート
4時から美容院。
マッサージをサービスしてもらう。
5時から2時間、コンテンツ制作。
夕食後、またコンテンツ制作。
3時間。
なんとか仕上がる。よかった。
そのあと、領収証の整理。
そして、7月分の請求書の発行。
終わってから、入浴。
これから残りの作業をパタパタやって、寝ます。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami