2024年05月
2024年05月31日
バージョンアップコンテンツ制作
今朝は15分間寝坊。
朝一で、いろいろ確認作業。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、入金作業や、月末処理を少し。
メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)←再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタで
ジェノベーゼ、クリームソースバージョン。
これが大成功!
「すぱじろう」並みの出来!
クリームソース、かなりマスターできたかも。
午後は、バージョンアップコンテンツ制作。
今日は藤井聡太八冠の対局がある。
しかも、カド番対局。
夜までに仕事を終えて、勝った(期待している)棋譜解説動画見ながら
ビール飲みたい。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
朝一で、いろいろ確認作業。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、入金作業や、月末処理を少し。
メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)←再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタで
ジェノベーゼ、クリームソースバージョン。
これが大成功!
「すぱじろう」並みの出来!
クリームソース、かなりマスターできたかも。
午後は、バージョンアップコンテンツ制作。
今日は藤井聡太八冠の対局がある。
しかも、カド番対局。
夜までに仕事を終えて、勝った(期待している)棋譜解説動画見ながら
ビール飲みたい。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月30日
終日音声教材原稿執筆
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
結構調べてからの返信だったので時間がかかった。
そのあとは、音声教材の原稿執筆。
ちょっと、構成を変えてみたら、スルスルとアイディアが浮かんで
1時間半ぐらい集中して書けました。
これで57%書き上がりました。
まあ、ここからが大変なんですが、まずは半分超えてよかった。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋(通常)←再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタでタラコとイカのパスタ。
これ絶対「すぱじろう」より美味しい!
午後は、カフェオレを飲みながら、
引き続き音声教材の原稿執筆。
夕食までに80%を超えておけると今日中に仕上がる可能性が出てきた。
1日余裕ができるとありがたい。
<追記>
22時半の段階で、87%書けました。
あと少しです。
なんとか今日中に書き上げたいと思います。
<追記2>
午前1時、原稿完成!やった!今月も1日別のことに使えます。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
結構調べてからの返信だったので時間がかかった。
そのあとは、音声教材の原稿執筆。
ちょっと、構成を変えてみたら、スルスルとアイディアが浮かんで
1時間半ぐらい集中して書けました。
これで57%書き上がりました。
まあ、ここからが大変なんですが、まずは半分超えてよかった。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋(通常)←再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタでタラコとイカのパスタ。
これ絶対「すぱじろう」より美味しい!
午後は、カフェオレを飲みながら、
引き続き音声教材の原稿執筆。
夕食までに80%を超えておけると今日中に仕上がる可能性が出てきた。
1日余裕ができるとありがたい。
<追記>
22時半の段階で、87%書けました。
あと少しです。
なんとか今日中に書き上げたいと思います。
<追記2>
午前1時、原稿完成!やった!今月も1日別のことに使えます。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月29日
コンテンツ制作
今日から5〜6日間、月末月初の恒例コンテンツ制作期間と
なります。今回はセミナーコンテンツが無いので通常通りの
制作期間でいけると思います。久しぶりなので楽しく制作していきたいと思います。
今朝は8時に起床。
もうちょっと寝ようと思ったのですが、
昨晩、というか今朝方まで読んでいた本の内容が
腹落ちせず、眠いけど、再読しました。
少し理解できて、起床。9時。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、SEOに関する緊急の質問があったので
調査しつつ、データチェックしつつ、返信。
5月上旬から25日ぐらいまでの大きな変動だったみたいですが
他は上位表示されているキーワードの変化があまりなかったので
気がつきませんでした。
おそらく、Googleの通常アップデート時の順位のゆらぎではないか?と仮説。
少しメール返信してから、
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)←本日から再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタでナスとベーコンのトマトソース。
午後からは、音声教材原稿に向けた本格的な準備。
できれば、少しでも書き始めたい。
話したり、書いたり、アウトプットすると
自分自身の不明瞭な部分がわかったり、
トレーニング中に、アイディアをひらめいたり、
ひらめくと言っても、一つのキーワードから
どんどんイメージが連なっていく感じ、
いま勉強している「エピソード記憶」なんでしょうね。
<追記>
読んでいる脳科学の本が、めっちゃ難しい。
書いていることは平易な言葉なんですが、まとめようとすると
私がまとめたいようには書かれておらず、あっちに飛んだりこっちに飛んだりしていて
どうにもなりませんでした。
現状28%ぐらいの仕上がりで今日は終了。
かなり難しいお題を自分に課してしまったようです。まいったなあ。
<追記>
そのあとちょっとノって書けた。
45%までいきました。よかった!
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
なります。今回はセミナーコンテンツが無いので通常通りの
制作期間でいけると思います。久しぶりなので楽しく制作していきたいと思います。
今朝は8時に起床。
もうちょっと寝ようと思ったのですが、
昨晩、というか今朝方まで読んでいた本の内容が
腹落ちせず、眠いけど、再読しました。
少し理解できて、起床。9時。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、SEOに関する緊急の質問があったので
調査しつつ、データチェックしつつ、返信。
5月上旬から25日ぐらいまでの大きな変動だったみたいですが
他は上位表示されているキーワードの変化があまりなかったので
気がつきませんでした。
おそらく、Googleの通常アップデート時の順位のゆらぎではないか?と仮説。
少しメール返信してから、
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)←本日から再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタでナスとベーコンのトマトソース。
午後からは、音声教材原稿に向けた本格的な準備。
できれば、少しでも書き始めたい。
話したり、書いたり、アウトプットすると
自分自身の不明瞭な部分がわかったり、
トレーニング中に、アイディアをひらめいたり、
ひらめくと言っても、一つのキーワードから
どんどんイメージが連なっていく感じ、
いま勉強している「エピソード記憶」なんでしょうね。
<追記>
読んでいる脳科学の本が、めっちゃ難しい。
書いていることは平易な言葉なんですが、まとめようとすると
私がまとめたいようには書かれておらず、あっちに飛んだりこっちに飛んだりしていて
どうにもなりませんでした。
現状28%ぐらいの仕上がりで今日は終了。
かなり難しいお題を自分に課してしまったようです。まいったなあ。
<追記>
そのあとちょっとノって書けた。
45%までいきました。よかった!
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月28日
午後からオンラインでEC実践会バージョンアップ
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
結構時間がかかった。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋(通常)←再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタでジェノベーゼ。
バジルペーストがカルディで売り切れだったので、別の場所で購入。
美味しくできたのですが、やはりバジルの風味がやや弱い。
カルディのバジルペースト、さすがだな。
準備をしてから、
13時よりオンラインで長野EC実践会バージョンアップ。
ワークショップが白熱して、17時半に終了。
そのあと、メール返信、ブログ記事アップ。
夕食後は、音声教材原稿に向けた準備を行う。
明日からできれば執筆を開始したい。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
結構時間がかかった。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋(通常)←再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタでジェノベーゼ。
バジルペーストがカルディで売り切れだったので、別の場所で購入。
美味しくできたのですが、やはりバジルの風味がやや弱い。
カルディのバジルペースト、さすがだな。
準備をしてから、
13時よりオンラインで長野EC実践会バージョンアップ。
ワークショップが白熱して、17時半に終了。
そのあと、メール返信、ブログ記事アップ。
夕食後は、音声教材原稿に向けた準備を行う。
明日からできれば執筆を開始したい。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月27日
耳鼻科とZOOM会議
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と諸業務。
あと月曜日恒例のインプット。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)←本日から再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
高負荷の腹筋運動以外は再開しました。
お昼は、カルディの糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのペペロンチーノ
そのあと支度をして、外出。
まずは、品川の耳鼻科の受付。
終了後、近くのワークスペースに行き、ZOOMで会議。
16時半までレンタルしているので会議終了後も、そこで仕事。
そのあと耳鼻科に戻り、治療。
で、帰宅。
夕食後は、音声教材の原稿執筆の準備に入ります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と諸業務。
あと月曜日恒例のインプット。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)←本日から再開!
・腹筋(高負荷)←中断中★
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
高負荷の腹筋運動以外は再開しました。
お昼は、カルディの糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのペペロンチーノ
そのあと支度をして、外出。
まずは、品川の耳鼻科の受付。
終了後、近くのワークスペースに行き、ZOOMで会議。
16時半までレンタルしているので会議終了後も、そこで仕事。
そのあと耳鼻科に戻り、治療。
で、帰宅。
夕食後は、音声教材の原稿執筆の準備に入ります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月26日
今日はゆっくり仕事します。
今朝は普通に起床。
昨晩、3時半ぐらいまで動画見ていた。おもしろかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、ブログ記事。
そのあとは、6月の出張のホテル予約と飛行機予約。
これが毎月結構大変な作業です。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋←背中痛のため中断中★(最初の腹筋30回だけ復活)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
背中の痛みはほぼ解消されました。よかった。
明日あたりから腹筋を通常モードに戻す予定。
お昼はカルディの糖質制限パスタでレモンクリームソース。
いただいたアスパラと小エビのむき身をトッピング。
レモン汁を1/2に減らしたら、ほぼ、nakatoさんのレモンクリームソースと
同じような味になった。よかった。
やっぱり少し煮込んだ方がソースがなじむな。
午後は、
・メール返信
・メルマガ執筆
をしてから、
音声教材のための読書をする予定。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
昨晩、3時半ぐらいまで動画見ていた。おもしろかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、ブログ記事。
そのあとは、6月の出張のホテル予約と飛行機予約。
これが毎月結構大変な作業です。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋←背中痛のため中断中★(最初の腹筋30回だけ復活)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
背中の痛みはほぼ解消されました。よかった。
明日あたりから腹筋を通常モードに戻す予定。
お昼はカルディの糖質制限パスタでレモンクリームソース。
いただいたアスパラと小エビのむき身をトッピング。
レモン汁を1/2に減らしたら、ほぼ、nakatoさんのレモンクリームソースと
同じような味になった。よかった。
やっぱり少し煮込んだ方がソースがなじむな。
午後は、
・メール返信
・メルマガ執筆
をしてから、
音声教材のための読書をする予定。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月25日
戻り日。
今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
身体が重かったので、トレーニングは中止。
最近、トレーニング、週5回ペースになっている。
5日の週末3日間トレーニング中止して、週4日間のみ、
12日の週は週5日間できた。
今週も週5日間できたのでよしとしますかね。
ホテルをチェックアウトして、
お昼はいつものお寿司屋さん「うを佐」さん。
久しぶりに「ひらめ」が入荷していたので、エンガワと共に。
しかし大きいエンガワだなー。塩昆布と一緒に食べて
メチャクチャ美味しい。
そのあと、イカを塩でいただく。
途中で、ウニも頼んで、イカとウニ、岩塩を少しと、塩昆布で
食べたら絶品。
堪能しました。
帰りの新幹線では、爆睡。
帰宅してから、鼻洗浄等を行ってから、夕食。
そのあと、しばらく横になりながらYouTubeで石丸市長の動画。
いろいろ勉強になるなあ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
身体が重かったので、トレーニングは中止。
最近、トレーニング、週5回ペースになっている。
5日の週末3日間トレーニング中止して、週4日間のみ、
12日の週は週5日間できた。
今週も週5日間できたのでよしとしますかね。
ホテルをチェックアウトして、
お昼はいつものお寿司屋さん「うを佐」さん。
久しぶりに「ひらめ」が入荷していたので、エンガワと共に。
しかし大きいエンガワだなー。塩昆布と一緒に食べて
メチャクチャ美味しい。
そのあと、イカを塩でいただく。
途中で、ウニも頼んで、イカとウニ、岩塩を少しと、塩昆布で
食べたら絶品。
堪能しました。
帰りの新幹線では、爆睡。
帰宅してから、鼻洗浄等を行ってから、夕食。
そのあと、しばらく横になりながらYouTubeで石丸市長の動画。
いろいろ勉強になるなあ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
pfactory at 10:59|Permalink│Comments(0)│
2024年05月24日
大阪EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
2時間ぐらいかけてメール返信。
前日までの返信はすべて終えることができました。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋←腹筋運動は今回中止★
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット←この運動は、腹筋っぽいけど、頭を支えているので大丈夫でした。
お昼は、すぱじろうで、明太子とイカのすぱ。
そのあと、会場に移動して、
13時からEC実践会。
17時半ぐらいまで。
そのあとは、懇親会。
いつものイタリアン。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
2時間ぐらいかけてメール返信。
前日までの返信はすべて終えることができました。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋←腹筋運動は今回中止★
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット←この運動は、腹筋っぽいけど、頭を支えているので大丈夫でした。
お昼は、すぱじろうで、明太子とイカのすぱ。
そのあと、会場に移動して、
13時からEC実践会。
17時半ぐらいまで。
そのあとは、懇親会。
いつものイタリアン。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月23日
フューチャーショップさん主催のセミナー開催
今朝は普通に起床。
ちょっと身体が重かったので、トレーニングは中止。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーで目を覚ます。
お昼は、すぱじろうでジェノベーゼ。
バジルペーストとクリームソースも合うなあ。
2時ぐらいに、会場入り。
セッティングしながら、少しメール返信。
あと、少し打ち合わせしながら。
15時から17時半ぐらいまでオンラインセミナー。
今回も117名ぐらいのお申し込みをいただきました。
ありがとうございます。
久しぶりのランチェスター戦略セミナー。
なんだかとっても楽しかった。
質問もいくつかいただき、面白かったです。
そのあと1時間ぐらいミーティングしてから、
夜は、これまた久しぶりのお好み焼き屋さん。
スプリッツァーとお好み焼き、合うなあ。
ポイントが貯まっていたので、お会計、3000円台でした。
そのあと、ビールを買って、ホテルでお疲れ様。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
ちょっと身体が重かったので、トレーニングは中止。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーで目を覚ます。
お昼は、すぱじろうでジェノベーゼ。
バジルペーストとクリームソースも合うなあ。
2時ぐらいに、会場入り。
セッティングしながら、少しメール返信。
あと、少し打ち合わせしながら。
15時から17時半ぐらいまでオンラインセミナー。
今回も117名ぐらいのお申し込みをいただきました。
ありがとうございます。
久しぶりのランチェスター戦略セミナー。
なんだかとっても楽しかった。
質問もいくつかいただき、面白かったです。
そのあと1時間ぐらいミーティングしてから、
夜は、これまた久しぶりのお好み焼き屋さん。
スプリッツァーとお好み焼き、合うなあ。
ポイントが貯まっていたので、お会計、3000円台でした。
そのあと、ビールを買って、ホテルでお疲れ様。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
pfactory at 11:07|Permalink│Comments(0)│
2024年05月22日
名古屋で仕事です。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋←背中痛のため中断中★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
最近、トレーニングがきつい。
疲れがたまっているのかもしれません。
ホテルをチェックアウトしてから
お昼は、駅ビルの鶏屋さん「五轍」で親子丼と唐揚げ。
食べる前後でメール返信。
そのあと仕事現場まで移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、駅前の「叙々苑」で懇親会。
なんか久しぶりに叙々苑来たな。
ピノノワールが美味しい。
最終の新幹線で名古屋→新大阪。
大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
なんだか研修中のスタッフさんがゴッソリいて、
いやな予感がしたのですが、
案の定、「本日からご一泊です・・・」
と言ってきたので、間髪入れず「いえ、違います」
と回答。
いかん、どうも、安芸高田市、石丸市長のYouTubeの見過ぎかもしれない。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋←背中痛のため中断中★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
最近、トレーニングがきつい。
疲れがたまっているのかもしれません。
ホテルをチェックアウトしてから
お昼は、駅ビルの鶏屋さん「五轍」で親子丼と唐揚げ。
食べる前後でメール返信。
そのあと仕事現場まで移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、駅前の「叙々苑」で懇親会。
なんか久しぶりに叙々苑来たな。
ピノノワールが美味しい。
最終の新幹線で名古屋→新大阪。
大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
なんだか研修中のスタッフさんがゴッソリいて、
いやな予感がしたのですが、
案の定、「本日からご一泊です・・・」
と言ってきたので、間髪入れず「いえ、違います」
と回答。
いかん、どうも、安芸高田市、石丸市長のYouTubeの見過ぎかもしれない。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月21日
午後からオンラインで個別相談、そのあと耳鼻科へ行って、夜は名古屋入り。
今朝は普通に起床。
6時ぐらいに娘が起きるので起こされる。
二度寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋←腹筋運動は今回中止★
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット←この運動は、腹筋っぽいけど、頭を支えているので大丈夫でした。
お昼はカルディの糖質制限パスタでサワークリーム。
出張の準備をいろいろしてから、
13時よりオンラインで個別相談。
18時前ぐらいまで。
そのあと、すぐに自宅を出発。
まずは、品川の耳鼻科で治療。
そのあと、新幹線で、品川→名古屋まで移動。
移動中は、ビールを飲みながら夕食予定。
名古屋のホテルでもビール予定。
<追記>
結局、18時15分ぐらいに自宅を出発。
本当は、19時までに耳鼻科に到着したかったのですが、
19時25分ぐらいに耳鼻科に到着。
まだ患者さんがいらっしゃったので、受け付けてくれて、
すぐに治療してくれた。よかった!
それからコンビニでお惣菜をかって、アトレでビールを買って、
新幹線に乗車。
品川から名古屋まで移動。
移動中は、予定通り、揚げたてのLチキをかじりながら
ビール。
しかし、綱渡りのスケジュールだった。
本当にすべて間に合ってよかった。
ちなみにローソンの「Lチキ」は揚げたてだったらしいのですが、
新幹線に乗って、ビールと一緒に食べたのですが、
それほど美味しくなかった。揚げたてって、普通の揚げ物は美味しいんだけど、
コンビニのチキンは、時間が経っても美味しいのが売りなのだろう、
揚げたてでも、それほどプラスにはならなかった。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
6時ぐらいに娘が起きるので起こされる。
二度寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋←腹筋運動は今回中止★
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット←この運動は、腹筋っぽいけど、頭を支えているので大丈夫でした。
お昼はカルディの糖質制限パスタでサワークリーム。
出張の準備をいろいろしてから、
13時よりオンラインで個別相談。
18時前ぐらいまで。
そのあと、すぐに自宅を出発。
まずは、品川の耳鼻科で治療。
そのあと、新幹線で、品川→名古屋まで移動。
移動中は、ビールを飲みながら夕食予定。
名古屋のホテルでもビール予定。
<追記>
結局、18時15分ぐらいに自宅を出発。
本当は、19時までに耳鼻科に到着したかったのですが、
19時25分ぐらいに耳鼻科に到着。
まだ患者さんがいらっしゃったので、受け付けてくれて、
すぐに治療してくれた。よかった!
それからコンビニでお惣菜をかって、アトレでビールを買って、
新幹線に乗車。
品川から名古屋まで移動。
移動中は、予定通り、揚げたてのLチキをかじりながら
ビール。
しかし、綱渡りのスケジュールだった。
本当にすべて間に合ってよかった。
ちなみにローソンの「Lチキ」は揚げたてだったらしいのですが、
新幹線に乗って、ビールと一緒に食べたのですが、
それほど美味しくなかった。揚げたてって、普通の揚げ物は美味しいんだけど、
コンビニのチキンは、時間が経っても美味しいのが売りなのだろう、
揚げたてでも、それほどプラスにはならなかった。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月20日
午後からオンラインで個別相談
今朝は普通に起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとは月曜日恒例のインプット。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋←背中痛のため中断中★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
上半身のストレッチをしていたら、痛い場所がほぼ特定できた。
不思議なところが痛い。
お昼はカルディの糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのペペロンチーノ
セッティングをしてから、13時より
オンラインで個別相談。
18時ぐらいまで。
終了後、夕食をとってから、
今日は、読みたい本があるのでそれをやっつける予定。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄
ルーティーンワーク
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとは月曜日恒例のインプット。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋←背中痛のため中断中★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
上半身のストレッチをしていたら、痛い場所がほぼ特定できた。
不思議なところが痛い。
お昼はカルディの糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのペペロンチーノ
セッティングをしてから、13時より
オンラインで個別相談。
18時ぐらいまで。
終了後、夕食をとってから、
今日は、読みたい本があるのでそれをやっつける予定。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月19日
首というか背中が痛い、データ分析三昧
今朝は8時に起きて、読書の続き。
面白い!
10時ぐらいに読了。
カフェオレ。
いろいろ調べ物。
前日は、ホテルで8時からたまりまくっていた
メール返信をがっつり2時間半ぐらいやってから
トレーニングをしたら、
2時間半固まっていた首から背中に、にぶい痛みが。
もちろん、トレーニング前にはストレッチをして
ケアはしていたのですが、足りなかったみたい。
一通り、トレーニングを終えてから、シャワーを浴びたら
結構痛くなっていた。
ロキソニンのローションタイプを持っていたので
それで対応。
自宅に戻ってから、湿布タイプを貼って就寝。
その翌日。
患部が痛くなったらその運動はやめようとおもって、
ストレッチからスタート。
ちょっと痛いけど、伸ばすことはできそう。
足のトレーニングも大丈夫。
結局、首を腕で支えない腹筋運動が厳しいことがわかりました。
ということは、この運動が、今回の原因だということです。
なるほど。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋←腹筋運動は今回中止★
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット←この運動は、腹筋っぽいけど、頭を支えているので大丈夫でした。
お昼は、カルディの糖質制限パスタでナスとベーコンのトマトソース。
あといただいた、今半のサーロインステーキ。
午後は、ひたすらデータ分析。
終わるまでやり続けるモード。
できるだけ早めに終えて、
本を読みたい。
<追記>
なんとか午前0時、データ分析完了。
結構大変だった。おわってよかった。
藤井聡太八冠の敗戦棋譜を見ながらビールでも飲もうかなあ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
面白い!
10時ぐらいに読了。
カフェオレ。
いろいろ調べ物。
前日は、ホテルで8時からたまりまくっていた
メール返信をがっつり2時間半ぐらいやってから
トレーニングをしたら、
2時間半固まっていた首から背中に、にぶい痛みが。
もちろん、トレーニング前にはストレッチをして
ケアはしていたのですが、足りなかったみたい。
一通り、トレーニングを終えてから、シャワーを浴びたら
結構痛くなっていた。
ロキソニンのローションタイプを持っていたので
それで対応。
自宅に戻ってから、湿布タイプを貼って就寝。
その翌日。
患部が痛くなったらその運動はやめようとおもって、
ストレッチからスタート。
ちょっと痛いけど、伸ばすことはできそう。
足のトレーニングも大丈夫。
結局、首を腕で支えない腹筋運動が厳しいことがわかりました。
ということは、この運動が、今回の原因だということです。
なるほど。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋←腹筋運動は今回中止★
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット←この運動は、腹筋っぽいけど、頭を支えているので大丈夫でした。
お昼は、カルディの糖質制限パスタでナスとベーコンのトマトソース。
あといただいた、今半のサーロインステーキ。
午後は、ひたすらデータ分析。
終わるまでやり続けるモード。
できるだけ早めに終えて、
本を読みたい。
<追記>
なんとか午前0時、データ分析完了。
結構大変だった。おわってよかった。
藤井聡太八冠の敗戦棋譜を見ながらビールでも飲もうかなあ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月18日
戻り日。
今朝は8時に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
2時間半ぐらい、ひたすらメール返信。
おかげさまで、すべてのメールに返信ができました。
よかった。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのお寿司屋さん「清水」さんでランチ。
いろいろ美味しいお魚を出してもらいました。
帰宅してから、ちょっと仮眠。
夕食をとってから、
夜は、メルマガを書き上げて、
そのあと余力があれば、音声教材の12Pの原稿を書き上げるよてい。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
2時間半ぐらい、ひたすらメール返信。
おかげさまで、すべてのメールに返信ができました。
よかった。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのお寿司屋さん「清水」さんでランチ。
いろいろ美味しいお魚を出してもらいました。
帰宅してから、ちょっと仮眠。
夕食をとってから、
夜は、メルマガを書き上げて、
そのあと余力があれば、音声教材の12Pの原稿を書き上げるよてい。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月17日
個別相談
今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
トレーニングは無し。
10時前にホテルを出発。
都内某所にて、相談。
終了後、北海道ラーメン。美味しい。
そのあと、ホテルに戻る。
13時前からホテルのカフェラウンジで個別相談。
最終的には、18時過ぎまで。
楽しかった!
そのあと、ホテルのビュッフェで夕食。
店長さんが覚えていてくださって、
スプリッツァーを出してくれた。
うれしい!
おつまみも、チーズも美味しい。
部屋に戻って、ビール。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
トレーニングは無し。
10時前にホテルを出発。
都内某所にて、相談。
終了後、北海道ラーメン。美味しい。
そのあと、ホテルに戻る。
13時前からホテルのカフェラウンジで個別相談。
最終的には、18時過ぎまで。
楽しかった!
そのあと、ホテルのビュッフェで夕食。
店長さんが覚えていてくださって、
スプリッツァーを出してくれた。
うれしい!
おつまみも、チーズも美味しい。
部屋に戻って、ビール。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
pfactory at 21:44|Permalink│Comments(0)│
2024年05月16日
東京・長野EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
スタバのインスタントコーヒー、美味しい。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
メール返信を30分ほど、14日までの分は返信できた。
お昼は「清水」さんでチラシ。
移動して会場入り。
13時からEC実践会。
17時半ぐらいまで
そのあとは懇親会。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
スタバのインスタントコーヒー、美味しい。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
メール返信を30分ほど、14日までの分は返信できた。
お昼は「清水」さんでチラシ。
移動して会場入り。
13時からEC実践会。
17時半ぐらいまで
そのあとは懇親会。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月15日
都内で仕事。
今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
仕事現場まで移動。
お昼は、新しい拉麺屋さん。いろいろなラーメンがあるお店。
そのあと、仕事現場へ早めに伺って、メール返信。
13時から17時まで仕事。
そのあとは、ヒルトン東京で懇親会。
ホテルに戻ってビール。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
仕事現場まで移動。
お昼は、新しい拉麺屋さん。いろいろなラーメンがあるお店。
そのあと、仕事現場へ早めに伺って、メール返信。
13時から17時まで仕事。
そのあとは、ヒルトン東京で懇親会。
ホテルに戻ってビール。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月14日
滋賀で仕事。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
この日はトレーニングは無し。
お昼は、JR伊勢丹のラーメン街道で札幌ラーメン。
久しぶりに「まずい」ラーメン食べた。
スープがうすい。
麺がのびている。
ひどかった。
在来線で移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
良いお話ができました。
そのあと、駅まで送ってもらい、そこから京都駅まで移動。
グランヴィアのビュッフェで夕食。
ここはスプリッツァーも飲み放題。
おつまみも取り放題(ビュッフェなので当たり前ですが)
最終の新幹線で、京都→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは午前0時。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
この日はトレーニングは無し。
お昼は、JR伊勢丹のラーメン街道で札幌ラーメン。
久しぶりに「まずい」ラーメン食べた。
スープがうすい。
麺がのびている。
ひどかった。
在来線で移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
良いお話ができました。
そのあと、駅まで送ってもらい、そこから京都駅まで移動。
グランヴィアのビュッフェで夕食。
ここはスプリッツァーも飲み放題。
おつまみも取り放題(ビュッフェなので当たり前ですが)
最終の新幹線で、京都→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは午前0時。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
pfactory at 11:03|Permalink│Comments(0)│
2024年05月13日
耳鼻科と前日移動
今朝は6時に起きたけど、なんとか二度寝成功。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのペペロンチーノ
出張の準備をしてから、自宅を出発。
この日は、天候が不安定とのことで、
最悪、新幹線に影響が出る可能性もあるとのこと。
こういうときは、自分のスケジュールを変更しないに限る。
まずは、耳鼻科で午後の受付。
そのあと、タリーズで仕事をしてから、治療。
そのあと、新幹線で品川→京都まで移動予定。
さあ、どうなるか。
<追記>
なんと、午後の受付1番目だったのですが、
午前中の診察が長引いたとのことで、45分ぐらい遅れて治療はスタートする
とのこと。1番目だし、待合室はそれほど混んでいないので
待合室で仕事をしながら待つことにします。
<追記2>
なんとそんなに待たずに治療!
その足で、新幹線口へ。
速効乗り込んで、静岡も問題なし。
名古屋では薄日が差していて、
天気は全く問題ありませんでした。
ということで、無事、京都到着。
よかった、よかった。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はカルディの糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのペペロンチーノ
出張の準備をしてから、自宅を出発。
この日は、天候が不安定とのことで、
最悪、新幹線に影響が出る可能性もあるとのこと。
こういうときは、自分のスケジュールを変更しないに限る。
まずは、耳鼻科で午後の受付。
そのあと、タリーズで仕事をしてから、治療。
そのあと、新幹線で品川→京都まで移動予定。
さあ、どうなるか。
<追記>
なんと、午後の受付1番目だったのですが、
午前中の診察が長引いたとのことで、45分ぐらい遅れて治療はスタートする
とのこと。1番目だし、待合室はそれほど混んでいないので
待合室で仕事をしながら待つことにします。
<追記2>
なんとそんなに待たずに治療!
その足で、新幹線口へ。
速効乗り込んで、静岡も問題なし。
名古屋では薄日が差していて、
天気は全く問題ありませんでした。
ということで、無事、京都到着。
よかった、よかった。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月12日
データ分析仕事三昧
昨晩は、午前3時半ぐらいまでメール返信等。
たまっていたから、一気に返信した。
今朝は9時に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
午前中は、メルマガの冒頭文を書いて、
そのあとは、早速データ分析。
午前中に20%ぐらい進められた。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
3日ぶりの運動。
首や腕、胸の筋肉がだいぶ回復していた。
休んでよかったかも。
お昼はカルディのパスタで、ボンゴレロッソ。
ちょっとトマトソースが多すぎたけど、まあ美味しかった。
ナスとしめじと、アサリの水煮を使いました。
午後は、データ分析の続き。
夕食までに60〜70%ぐらいまでやっておきたい。
あとは、終わるまで作業。
<思考実験>
本当は今日書いているメルマガで書く予定だったのですが、
失念していたので、来週用に。
井上尚弥とか藤井聡太、大谷翔平と
最近、トッププロのパフォーマンスを見る機会があり、
大谷翔平が、2度目の肘の手術を乗り越えて、
打者として絶好調だったり、
藤井聡太が八冠になったけど、今、叡王戦で伊藤匠七段に
1勝2敗と後がない状態になったと思えば、名人戦3局は圧勝で
防衛に王手だったり、
井上尚弥がなんと生涯初のダウンを1ラウンドいきなりくらい、
2ラウンド目で逆にダウンを奪い、
5ラウンドもダウンを奪って、6ラウンド目でKO勝ちしたり。
本当にみなさん、ギリギリのところで勝負しているんだなあと
見ているこちらもヒリヒリしながら楽しんでいるのですが、
多分、トッププロの世界は、おそらくそれほど差が無いのではないか?と
思ったりします。わからないけど。
その中で、勝ったり負けたりしているのですが、
その「差」って何なのだろう?
というのが思考実験というか、多分答えなんか出ないと思うけど
考えてみたいと思いました。
練習量も、努力も、天性の才能も
ずば抜けて持っている人たちの中での勝負で、
何が「差」なんだろうか?
藤井聡太八冠だって、勝ち続けていたけど、
大逆転の対局だって結構あるし、決して終盤力が段違いで高いから
勝ち続けているだけでは無いと思うんです。
井上尚弥だって、はじめてダウンされられたし。
ふと、「持っている武器」の精度と強度なのかな、と思った。
最後に頼れるものは、「持っている武器」の強さしかない。
あとはどれだけ「負けたく無い、勝ちたい」と思っているか?
それが、勝負のときの粘り強さを発揮できるか?
そういうのを「メンタル」と呼んでいるのかなあ。
大谷翔平選手も通訳の水原氏に騙されていても、
ほぼ瞬時に切り替えて大活躍しているし。
多分、「持っている武器」なんだと思う。
大谷翔平選手は、選球眼とパワーなのかな。
打席を見ていると、テニスラケットで球を打っている感じがする。
テニスラケットだって、あれだけ面積はあるけど、スイートスポットに当てないと
飛ばない。でもそんな感じがしています。
藤井聡太八冠は、読みの深さと終盤力(詰め将棋力)だと思います。
あと、間違えない力。伊藤匠七段との2局は、いずれもどこかで間違えていた。
だから、終盤力を発揮できなかった。
あとは、伊藤匠七段が藤井聡太八冠の得意技を「封じ込める」ことに成功した。
井上尚弥選手は、多分、体幹の強さからくるパンチ力。
どこからでも、どの体勢からでもダウンを奪える力のパンチを繰り出せるのでは
ないか?とおもいます。あとは、フェイントのバリエーションでしょうか。
持っている武器=必殺技、は、もしかしたら間違っているかもしれないけれど、
それを「しっかり繰り出せる」技術があるのだと思いました。
「メンタル」はもちろんあると思うけど、今回の思考実験では
なんかそこに逃げたくなかった。
我々はそういった、トッププロとは遠く及ばないけど、
自分の仕事では、それなりにプロだし、そうあるべきだと思います。
だとしたら、彼らのような「武器=必殺技」を見極め、しっかりと持ち、
その武器を自分なりに磨き上げていくことで、
自分たちの領域でのトップを目指すことができるのではないか?
と思いました。
<追記>
結局、データ分析仕事、午前2時に終了しました。
よかった!
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
たまっていたから、一気に返信した。
今朝は9時に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
午前中は、メルマガの冒頭文を書いて、
そのあとは、早速データ分析。
午前中に20%ぐらい進められた。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
3日ぶりの運動。
首や腕、胸の筋肉がだいぶ回復していた。
休んでよかったかも。
お昼はカルディのパスタで、ボンゴレロッソ。
ちょっとトマトソースが多すぎたけど、まあ美味しかった。
ナスとしめじと、アサリの水煮を使いました。
午後は、データ分析の続き。
夕食までに60〜70%ぐらいまでやっておきたい。
あとは、終わるまで作業。
<思考実験>
本当は今日書いているメルマガで書く予定だったのですが、
失念していたので、来週用に。
井上尚弥とか藤井聡太、大谷翔平と
最近、トッププロのパフォーマンスを見る機会があり、
大谷翔平が、2度目の肘の手術を乗り越えて、
打者として絶好調だったり、
藤井聡太が八冠になったけど、今、叡王戦で伊藤匠七段に
1勝2敗と後がない状態になったと思えば、名人戦3局は圧勝で
防衛に王手だったり、
井上尚弥がなんと生涯初のダウンを1ラウンドいきなりくらい、
2ラウンド目で逆にダウンを奪い、
5ラウンドもダウンを奪って、6ラウンド目でKO勝ちしたり。
本当にみなさん、ギリギリのところで勝負しているんだなあと
見ているこちらもヒリヒリしながら楽しんでいるのですが、
多分、トッププロの世界は、おそらくそれほど差が無いのではないか?と
思ったりします。わからないけど。
その中で、勝ったり負けたりしているのですが、
その「差」って何なのだろう?
というのが思考実験というか、多分答えなんか出ないと思うけど
考えてみたいと思いました。
練習量も、努力も、天性の才能も
ずば抜けて持っている人たちの中での勝負で、
何が「差」なんだろうか?
藤井聡太八冠だって、勝ち続けていたけど、
大逆転の対局だって結構あるし、決して終盤力が段違いで高いから
勝ち続けているだけでは無いと思うんです。
井上尚弥だって、はじめてダウンされられたし。
ふと、「持っている武器」の精度と強度なのかな、と思った。
最後に頼れるものは、「持っている武器」の強さしかない。
あとはどれだけ「負けたく無い、勝ちたい」と思っているか?
それが、勝負のときの粘り強さを発揮できるか?
そういうのを「メンタル」と呼んでいるのかなあ。
大谷翔平選手も通訳の水原氏に騙されていても、
ほぼ瞬時に切り替えて大活躍しているし。
多分、「持っている武器」なんだと思う。
大谷翔平選手は、選球眼とパワーなのかな。
打席を見ていると、テニスラケットで球を打っている感じがする。
テニスラケットだって、あれだけ面積はあるけど、スイートスポットに当てないと
飛ばない。でもそんな感じがしています。
藤井聡太八冠は、読みの深さと終盤力(詰め将棋力)だと思います。
あと、間違えない力。伊藤匠七段との2局は、いずれもどこかで間違えていた。
だから、終盤力を発揮できなかった。
あとは、伊藤匠七段が藤井聡太八冠の得意技を「封じ込める」ことに成功した。
井上尚弥選手は、多分、体幹の強さからくるパンチ力。
どこからでも、どの体勢からでもダウンを奪える力のパンチを繰り出せるのでは
ないか?とおもいます。あとは、フェイントのバリエーションでしょうか。
持っている武器=必殺技、は、もしかしたら間違っているかもしれないけれど、
それを「しっかり繰り出せる」技術があるのだと思いました。
「メンタル」はもちろんあると思うけど、今回の思考実験では
なんかそこに逃げたくなかった。
我々はそういった、トッププロとは遠く及ばないけど、
自分の仕事では、それなりにプロだし、そうあるべきだと思います。
だとしたら、彼らのような「武器=必殺技」を見極め、しっかりと持ち、
その武器を自分なりに磨き上げていくことで、
自分たちの領域でのトップを目指すことができるのではないか?
と思いました。
<追記>
結局、データ分析仕事、午前2時に終了しました。
よかった!
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月11日
戻り日。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
運動する時間は十分にあったのですあ、
この日もやる気が起きず。
3日間運動無し。
まあ、たまにはいいか。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、「うを佐」さんでランチ。
毛蟹をいただきました。
あとは、赤貝。ヒモはヒモキュウの細巻きにしてもらいました。
新大阪から新幹線で品川まで。
新幹線内では爆睡。
在来線で帰宅。
夕食をとってから、
メルマガ執筆。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
運動する時間は十分にあったのですあ、
この日もやる気が起きず。
3日間運動無し。
まあ、たまにはいいか。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、「うを佐」さんでランチ。
毛蟹をいただきました。
あとは、赤貝。ヒモはヒモキュウの細巻きにしてもらいました。
新大阪から新幹線で品川まで。
新幹線内では爆睡。
在来線で帰宅。
夕食をとってから、
メルマガ執筆。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
pfactory at 20:20|Permalink│Comments(0)│
2024年05月10日
大阪EC実践会バージョンアップコース
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
しかし、なんだか疲れ切っていて、
運動する気になれず。
時間もそれほど無かった。
そのまま、準備をして、出発。
お昼は「すぱじろう」でボンゴレロッソ。美味しい。
受講者さんとお店で遭遇。
そのあと、会場入り。
準備をして、13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
月末月初に準備をしたコンテンツ。
最後のワークの結果がすごかった!
ありがとうございます!
懇親会は、いつものイタリアンでなんと15名参加。
楽しかった!
帰ってからビール。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
しかし、なんだか疲れ切っていて、
運動する気になれず。
時間もそれほど無かった。
そのまま、準備をして、出発。
お昼は「すぱじろう」でボンゴレロッソ。美味しい。
受講者さんとお店で遭遇。
そのあと、会場入り。
準備をして、13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
月末月初に準備をしたコンテンツ。
最後のワークの結果がすごかった!
ありがとうございます!
懇親会は、いつものイタリアンでなんと15名参加。
楽しかった!
帰ってからビール。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
pfactory at 20:16|Permalink│Comments(0)│
2024年05月09日
東京EC実践会バージョンアップ
昨晩は、懇親会でお寿司屋さんにいったあと、
ホテルにチェックインして、ホテルのバーで飲み直し。
なんか、いろいろ試飲させてもらいました。
楽しかった。
今朝はかなり寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーで目を覚ます。(ネスプレッソ)
運動は無し。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのお寿司屋さん「清水」さんでチラシ。
相変わらず美味しい。
気合いを入れてから、移動して、会場入り。
13時から東京EC実践会バージョンアップ。
GA4関連。
終了後、会場近くのお寿司屋さんで懇親会。
なんと昨晩からお寿司3連チャン。
まあ、美味しかったからいいけど。
最終の新幹線で、品川→新大阪まで移動。
移動中にビール。
大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
ホテルにチェックインして、ホテルのバーで飲み直し。
なんか、いろいろ試飲させてもらいました。
楽しかった。
今朝はかなり寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーで目を覚ます。(ネスプレッソ)
運動は無し。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのお寿司屋さん「清水」さんでチラシ。
相変わらず美味しい。
気合いを入れてから、移動して、会場入り。
13時から東京EC実践会バージョンアップ。
GA4関連。
終了後、会場近くのお寿司屋さんで懇親会。
なんと昨晩からお寿司3連チャン。
まあ、美味しかったからいいけど。
最終の新幹線で、品川→新大阪まで移動。
移動中にビール。
大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
pfactory at 20:12|Permalink│Comments(0)│
2024年05月08日
都内で仕事です。
今朝は6時ぐらいに目が覚めてしまい、
そこからなんとか寝ようと思ったのですが、
ちょっとうとうとしたぐらいでタイムアップ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
予定通りにチェックアウト。
そのあと東京駅の大丸のビュッフェでコーヒーを飲みながら
メール返信。この時間が結構好きです。
そのあとお昼を食べてから、
在来線で移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあとは、懇親会。
美味しいお寿司やさんでした。
ホテルにチェックインして部屋でビール。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
そこからなんとか寝ようと思ったのですが、
ちょっとうとうとしたぐらいでタイムアップ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右15回ずつ)
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
予定通りにチェックアウト。
そのあと東京駅の大丸のビュッフェでコーヒーを飲みながら
メール返信。この時間が結構好きです。
そのあとお昼を食べてから、
在来線で移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあとは、懇親会。
美味しいお寿司やさんでした。
ホテルにチェックインして部屋でビール。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月07日
耳鼻科と前日泊。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。をしていたら、
ちょっとしたヒントをいただき、
そこから猛烈にデータ分析を始める。
これは面白い!
早速、前日行ったデータ分析に追加しました。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでサワークリーム。
ベーコンが量が多いのしかなかったので、まとめていれたら
やはり多かった。
出張の準備をして、自宅を出発。
まずは、耳鼻科に行き、受付をしてから、ホテルにチェックインして、
ホテルの部屋で音声教材の録音予定。
そのあとで、耳鼻科へ行き治療。
そのあと、コンビニで惣菜とビールを購入して
部屋で、8日間非常事態宣言お疲れ様。
いやー、今回もきつかったけど、楽しかった。
<追記>
耳鼻科、激混みの上に、午前中の診療が押して、午後のスタート時間が大幅に
遅くなっていたらしい。
が、私は、受付をしたら、すぐにホテルにチェックインして、
そのまま部屋で音声教材の録音を開始。
2時間弱で完了。
そのあと、耳鼻科へ行ったら、ほとんどすぐに治療してくれました。
全く時間をロスしなくなりました。よかった。
治療後、アトレで惣菜を買って(これがクイーンズ伊勢丹なのでちょっと豪華)
部屋に戻って、1時間ぐらい仕事をしてから、
一人お疲れ様会。
楽しい。
<結果>
<今回仕上げなけらばならない仕事>
・音声教材の原稿(約3万文字)2.5日分←完了
・音声教材の録音0.5日分←完了
・バージョンアップコースのコンテンツ制作(4時間分)2日分←完了
・23日開催のセミナーコンテンツ(2時間半分)2日分←完了
・EC実践会2回目、4回目コンテンツの改訂 2日分←2回目のみ完了(4回目は延期)
・データ分析仕事 2日分←完了
ということで、EC実践会4回目のみ改修延期となりましたが、
他は、コンプリートできました。本当によかった!
そのかわり、現在、めちゃくちゃ疲れています。
耳鼻科の治療の影響もありますが、かなりのダメージ。
なんとか今晩で立て直します。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。をしていたら、
ちょっとしたヒントをいただき、
そこから猛烈にデータ分析を始める。
これは面白い!
早速、前日行ったデータ分析に追加しました。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでサワークリーム。
ベーコンが量が多いのしかなかったので、まとめていれたら
やはり多かった。
出張の準備をして、自宅を出発。
まずは、耳鼻科に行き、受付をしてから、ホテルにチェックインして、
ホテルの部屋で音声教材の録音予定。
そのあとで、耳鼻科へ行き治療。
そのあと、コンビニで惣菜とビールを購入して
部屋で、8日間非常事態宣言お疲れ様。
いやー、今回もきつかったけど、楽しかった。
<追記>
耳鼻科、激混みの上に、午前中の診療が押して、午後のスタート時間が大幅に
遅くなっていたらしい。
が、私は、受付をしたら、すぐにホテルにチェックインして、
そのまま部屋で音声教材の録音を開始。
2時間弱で完了。
そのあと、耳鼻科へ行ったら、ほとんどすぐに治療してくれました。
全く時間をロスしなくなりました。よかった。
治療後、アトレで惣菜を買って(これがクイーンズ伊勢丹なのでちょっと豪華)
部屋に戻って、1時間ぐらい仕事をしてから、
一人お疲れ様会。
楽しい。
<結果>
<今回仕上げなけらばならない仕事>
・音声教材の原稿(約3万文字)2.5日分←完了
・音声教材の録音0.5日分←完了
・バージョンアップコースのコンテンツ制作(4時間分)2日分←完了
・23日開催のセミナーコンテンツ(2時間半分)2日分←完了
・EC実践会2回目、4回目コンテンツの改訂 2日分←2回目のみ完了(4回目は延期)
・データ分析仕事 2日分←完了
ということで、EC実践会4回目のみ改修延期となりましたが、
他は、コンプリートできました。本当によかった!
そのかわり、現在、めちゃくちゃ疲れています。
耳鼻科の治療の影響もありますが、かなりのダメージ。
なんとか今晩で立て直します。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月06日
(自分的)非常事態宣言8日目(最終日・・・のはず)
昨晩は、午前0時過ぎに仕事が終わり、
ビールを少し飲んで寝ました。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
巷は、GW最終日。私は、(自分的)非常事態宣言8日目
予定では本日最終日。のはずです。
今日、分析仕事をやって、可能であれば音声教材の録音まで終えれば完了。
まあ、録音は、明日でも良いのですが。
さすがに体力、というか集中力が持たない感じ。
でも、気力を振り絞ってがんばります。
昨晩も、Excelのマクロを使って作業ができた。
GPT-4のおかげで、コードを生成してくれるので貼り付けるだけで使えます。
もっといろいろ出来るのだろうけど、こちらの知識量ではこのぐらいかな。
単なるデータ分析もいいけど、こうやって新しいことを覚えながら
の作業はかなり楽しい。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)←回数を増やした
★足横振り運動(左右15回ずつ)←新しく増やした運動、回数も増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52回×2セット(また増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでジェノベーゼ。
大量に買ってしまったモッツァレラチーズも残りはあと1切れ。
使い切ったら、小分けのチーズを探して購入することにします。
食後のカフェオレを飲みながら、午後はデータ分析を本格的に。
なかなか集中できなかったけど、
徐々にペースを上げて作業していきました。
夕食後も、いろいろ調べながら、
分析しながら、少しずつ積み重ねていって、
最後に、結構良い内容を思いついて、
そこからは一気に仕上げていきました。
こうなると、ゾーンに入りますね。
今週4回目のゾーン。
もう、頭がおかしくなっているのではないか?と思うぐらい。
なんとか、21時過ぎに仕上がった。
そのあと、近所のスーパーでビールを買って、
気になっていた、井上尚弥とネリの試合の結果を
スマホで確認しながら、ビールをちびちびやっていたら、
井上尚弥が勝った!
しかも、1ラウンド、井上尚弥がダウン!
そのあと、2ラウンドに、ダウン返し!
結果的に6ラウンドKO!
壮絶なKOシーンでした。
がんばって8日間、仕事してきてこのシーンに出会えてよかった。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
ビールを少し飲んで寝ました。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
巷は、GW最終日。私は、(自分的)非常事態宣言8日目
予定では本日最終日。のはずです。
今日、分析仕事をやって、可能であれば音声教材の録音まで終えれば完了。
まあ、録音は、明日でも良いのですが。
さすがに体力、というか集中力が持たない感じ。
でも、気力を振り絞ってがんばります。
昨晩も、Excelのマクロを使って作業ができた。
GPT-4のおかげで、コードを生成してくれるので貼り付けるだけで使えます。
もっといろいろ出来るのだろうけど、こちらの知識量ではこのぐらいかな。
単なるデータ分析もいいけど、こうやって新しいことを覚えながら
の作業はかなり楽しい。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)←回数を増やした
★足横振り運動(左右15回ずつ)←新しく増やした運動、回数も増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52回×2セット(また増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでジェノベーゼ。
大量に買ってしまったモッツァレラチーズも残りはあと1切れ。
使い切ったら、小分けのチーズを探して購入することにします。
食後のカフェオレを飲みながら、午後はデータ分析を本格的に。
なかなか集中できなかったけど、
徐々にペースを上げて作業していきました。
夕食後も、いろいろ調べながら、
分析しながら、少しずつ積み重ねていって、
最後に、結構良い内容を思いついて、
そこからは一気に仕上げていきました。
こうなると、ゾーンに入りますね。
今週4回目のゾーン。
もう、頭がおかしくなっているのではないか?と思うぐらい。
なんとか、21時過ぎに仕上がった。
そのあと、近所のスーパーでビールを買って、
気になっていた、井上尚弥とネリの試合の結果を
スマホで確認しながら、ビールをちびちびやっていたら、
井上尚弥が勝った!
しかも、1ラウンド、井上尚弥がダウン!
そのあと、2ラウンドに、ダウン返し!
結果的に6ラウンドKO!
壮絶なKOシーンでした。
がんばって8日間、仕事してきてこのシーンに出会えてよかった。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月05日
(自分的)非常事態宣言7日目(限界突破)
今朝は、普通に起床。
昨晩も禁酒。飲もうと思ったけど、娘に帰りに買ってきてくれと頼んだら
忘れて帰ってきたので禁酒。まあよかったです。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メルマガと、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動52往復×1セット(少し増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタで昨日作った
レモンクリームソースのリベンジ。
最後の30秒間ぐらいにホワイトソースにレモン果汁を投入。
加熱して、混ぜてみました。
90%ぐらいの出来、まできました。
もう一息ですが、コツはつかんだかも。よかった。
午後は、メルマガの仕上げをやってから、ひたすらデータ分析。
これがかなり難解。
恒例の終わるまでやり続ける作戦でがんばります。
<追記>
なんとか23時ぐらいに分析仕事、1つ終えることができました。
キツかった。
あとは、明日、もう一つ分析仕事があります。
これをやって、録音は翌日かな。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
昨晩も禁酒。飲もうと思ったけど、娘に帰りに買ってきてくれと頼んだら
忘れて帰ってきたので禁酒。まあよかったです。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メルマガと、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動52往復×1セット(少し増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタで昨日作った
レモンクリームソースのリベンジ。
最後の30秒間ぐらいにホワイトソースにレモン果汁を投入。
加熱して、混ぜてみました。
90%ぐらいの出来、まできました。
もう一息ですが、コツはつかんだかも。よかった。
午後は、メルマガの仕上げをやってから、ひたすらデータ分析。
これがかなり難解。
恒例の終わるまでやり続ける作戦でがんばります。
<追記>
なんとか23時ぐらいに分析仕事、1つ終えることができました。
キツかった。
あとは、明日、もう一つ分析仕事があります。
これをやって、録音は翌日かな。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月04日
(自分的)非常事態宣言6日目
昨晩は、就寝午前4時。
そこから2回ぐらい起きて、9時ぐらいに起床。
まあ、4時間ぐらいは寝ているかな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、音声教材の追加原稿執筆。
これであとは推敲して、少しカットすれば完成です。
できれば、今日中に録音したい。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)←回数を増やした
★足横振り運動(左右15回ずつ)←新しく増やした運動、回数も増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+新しい腹筋運動52回×2セット(また増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでレモンクリームパスタ。
以前nakatoさんのところでレトルトパスタソースを購入して、
美味しかったので、たまたまレモンをたくさんいただいたので
作ってみました。
おっかなびっくりだったので、クリームソースを作ってから
最後にレモン果汁をトッピングする形で食べました。
美味しかったのですが、やっぱりレモン果汁とクリームソースが
分離している感じがした。
次回は、レモン果汁を入れて、さっと煮込んでみます。
午後は、音声教材の推敲と、
EC実践会2回目の改修予定。
夕食を食べてから、夜は録音予定。
時間があれば、分析仕事のファクトの整理までしておきたい。
<追記>
この日は、午前2時半までかかって、EC実践会2回目の改訂作業完了。
それと、音声教材の修正が完了。
録音は、7日に出来たらやりたい。
まあ、なんとかなったかな。あとは、明日明後日でデータ分析仕事。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
そこから2回ぐらい起きて、9時ぐらいに起床。
まあ、4時間ぐらいは寝ているかな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、音声教材の追加原稿執筆。
これであとは推敲して、少しカットすれば完成です。
できれば、今日中に録音したい。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)←回数を増やした
★足横振り運動(左右15回ずつ)←新しく増やした運動、回数も増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+新しい腹筋運動52回×2セット(また増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでレモンクリームパスタ。
以前nakatoさんのところでレトルトパスタソースを購入して、
美味しかったので、たまたまレモンをたくさんいただいたので
作ってみました。
おっかなびっくりだったので、クリームソースを作ってから
最後にレモン果汁をトッピングする形で食べました。
美味しかったのですが、やっぱりレモン果汁とクリームソースが
分離している感じがした。
次回は、レモン果汁を入れて、さっと煮込んでみます。
午後は、音声教材の推敲と、
EC実践会2回目の改修予定。
夕食を食べてから、夜は録音予定。
時間があれば、分析仕事のファクトの整理までしておきたい。
<追記>
この日は、午前2時半までかかって、EC実践会2回目の改訂作業完了。
それと、音声教材の修正が完了。
録音は、7日に出来たらやりたい。
まあ、なんとかなったかな。あとは、明日明後日でデータ分析仕事。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月03日
(自分的)非常事態宣言5日目(少し復活)
昨晩は、あまりにしんどくて、22時ぐらいで仕事を切り上げ、
ビールを飲んで、寝ました。
今朝は普通に起床。
昨晩、ビールを飲んだせいか、まあまあ寝られた。
朝も二度寝ができた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、セミナーコンテンツのプロット作り。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動52往復×1セット(少し増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでタラコとイカパスタ。
娘も食べた。
午後は、ひたすらセミナーコンテンツ制作。
できれば、今日中に目処をつけたい。
昨晩、早めに切り上げてビールを飲んだのが奏功したか、
現状、良い感じです。
<追記>
現在午前3時、とりあえず、セミナーコンテンツ、通った!
よかった!
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
ビールを飲んで、寝ました。
今朝は普通に起床。
昨晩、ビールを飲んだせいか、まあまあ寝られた。
朝も二度寝ができた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、セミナーコンテンツのプロット作り。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動52往復×1セット(少し増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでタラコとイカパスタ。
娘も食べた。
午後は、ひたすらセミナーコンテンツ制作。
できれば、今日中に目処をつけたい。
昨晩、早めに切り上げてビールを飲んだのが奏功したか、
現状、良い感じです。
<追記>
現在午前3時、とりあえず、セミナーコンテンツ、通った!
よかった!
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月02日
(自分的)非常事態宣言4日目(疲労困憊)
今朝はなぜか、早めに起きてしまった。
眠い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と
バージョンアップコンテンツの修正、あとはワークの設定。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)←回数を増やした
★足横振り運動(左右15回ずつ)←新しく増やした運動、回数も増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+新しい腹筋運動52回×2セット(また増やした)
お昼は、カルディの糖質制限パスタでナポリタン。
タマネギをバターとニンニクで炒めたら、これが美味しい!
ケチャップ率を下げたらこれも、良い!過去最高のナポリタンになりました。
午後は、メール返信と
セミナーコンテンツ制作の仕込みを行います。
コンテンツ制作は、このセミナーコンテンツのみとなりました。
がんばります。
あとは、データ分析が結構あります。
それは、明後日以降、がんばります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
眠い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と
バージョンアップコンテンツの修正、あとはワークの設定。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋、背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)←回数を増やした
★足横振り運動(左右15回ずつ)←新しく増やした運動、回数も増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+新しい腹筋運動52回×2セット(また増やした)
お昼は、カルディの糖質制限パスタでナポリタン。
タマネギをバターとニンニクで炒めたら、これが美味しい!
ケチャップ率を下げたらこれも、良い!過去最高のナポリタンになりました。
午後は、メール返信と
セミナーコンテンツ制作の仕込みを行います。
コンテンツ制作は、このセミナーコンテンツのみとなりました。
がんばります。
あとは、データ分析が結構あります。
それは、明後日以降、がんばります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年05月01日
(自分的)非常事態宣言3日目
今朝は普通に起床。
最近は、夜中に起きますが、明け方から寝られるので
まあまあ楽です。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、音声教材の追加原稿の準備。
メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動52往復×1セット(少し増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでシメジとベーコンのサワークリーム。
完璧なおいしさ。
そのあと、月末処理をしてから、
準備をして、自宅を出発。
耳鼻科。
おそらく2時間は待つと思うので、
タリーズで、がっつり仕事をします。
今日は、
・音声教材の追加原稿執筆。
・バージョンアップコンテンツ
を仕上げられたら完璧。
がんばります。
<追記>
案の定、耳鼻科は大混雑。
行きの電車で業務連絡、
タリーズで2時間、コンテンツ制作
治療を終えたら、
帰りの電車で、セミナーコンテンツのアイディア出し。
しっかり、仕事できました!よかった!
あとは、夜、どこまでできるか?
<追記>
なんと!
・音声教材の追加原稿執筆。
・バージョンアップコンテンツ
両方、仕上がりました!
これで1〜2日バッファができた!
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
最近は、夜中に起きますが、明け方から寝られるので
まあまあ楽です。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、音声教材の追加原稿の準備。
メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋、背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動52往復×1セット(少し増やした)
お昼はカルディの糖質制限パスタでシメジとベーコンのサワークリーム。
完璧なおいしさ。
そのあと、月末処理をしてから、
準備をして、自宅を出発。
耳鼻科。
おそらく2時間は待つと思うので、
タリーズで、がっつり仕事をします。
今日は、
・音声教材の追加原稿執筆。
・バージョンアップコンテンツ
を仕上げられたら完璧。
がんばります。
<追記>
案の定、耳鼻科は大混雑。
行きの電車で業務連絡、
タリーズで2時間、コンテンツ制作
治療を終えたら、
帰りの電車で、セミナーコンテンツのアイディア出し。
しっかり、仕事できました!よかった!
あとは、夜、どこまでできるか?
<追記>
なんと!
・音声教材の追加原稿執筆。
・バージョンアップコンテンツ
両方、仕上がりました!
これで1〜2日バッファができた!
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami