2024年10月

2024年10月31日

午後からフューチャーショップアカデミーでセミナー

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、ひたすらメール返信。
あとは、月末処理。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでジェノベーゼ。
ミニトマトが少ししか無かったので、通常のトマトを刻んで入れたら
結構美味しかった。

そのあと、セッティングをして準備。
14時半過ぎにログイン。

ちょっと打ち合わせをしてから、
15時からフューチャーショップアカデミーで
メルマガセミナー
今回も5〜60名のご参加をいただいています。
本当にありがたいです。

終了後、引き続きZOOMで打ち合わせ。

夕食をとってから、セミナーコンテンツ制作の準備。
あと、月末処理。



pfactory at 14:06|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月30日

戻り日

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

トレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
博多駅近くのお寿司屋さん「鮨蓮覆垢靴蠅紊Α法廚気鵑悄

前回食べられなかった、カラスミ、このわたをいただく、
馬刺しも美味しい!
そして今回の極めつけは「しめさば」
異次元のおいしさ!

佐賀牛の握りも最高!

また行きます!

福岡空港へ行って、搭乗。
羽田空港まで。

そこから京急、東海道線で帰宅。
が、地元の同級生がやっているバーで飲む。

地元の友人と連絡がとれたので、誘って飲む。
楽しい。



pfactory at 11:30|PermalinkComments(0)

2024年10月29日

下関で仕事です。

今朝は普通に起床。
奇跡的に、普通に起きることができた。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、博多の麺街道で、一幸舎で家系ラーメン。
美味しいけど、ちょっと濃すぎだな。

そのあと、博多から新幹線で小倉まで移動。
そのあと、在来線で、下関まで。

13時から17時まで仕事。
そのあとは、懇親会。

創作イタリアン。
野菜の出汁が美味しかった。
そのあと入った、焼き鳥屋さんが結構いけました。
楽しい。

帰りは行きと同じ経路でホテルまで戻る。



pfactory at 12:44|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月28日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと月曜日恒例のインプット。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

出張の支度をして、出発。
横浜から京急に乗り換えて、
羽田空港まで移動。

飛行機が20分ほど遅延とのこと。
さくらラウンジでカフェオレを飲みながら、仕事。

飛行機で、羽田空港→福岡空港まで移動。
移動中は、メール返信。

福岡空港から地下鉄で博多まで移動。
この日は前日移動。

夜は、前回見つけた、美味しいお寿司屋さんにいこうかな。

ホテルにチェックイン。


pfactory at 14:25|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年10月27日

もろもろ作業の1日

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、メルマガ執筆。
今日はこの2つの仕事と、インプットにあてるよてい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでナポリタン。
美味しく出来ました。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
午前中の仕事の続き。

なんとか夕食までに仕事を終えて、
夕食後は、読みたい本があるのでそれをやっつけます。

<追記>
18時に美容院を予約していたので、それまでに仕事を終わらせて美容院へ。
終了後、その足で、選挙。
往復で15分ぐらい歩いた。
最近歩いてないから、楽しかった。





pfactory at 13:56|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月26日

戻り日。

今朝は、少しゆっくり起床。
メール返信を1時間ぐらい。

この日は、トレーニングは無し。超回復日。

ホテルをチェックアウトしつつ、12月の予約を行う。

そのあと、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんでランチ。

ひらめ、エンガワを塩昆布で。
関サバをショウガ醤油で。
クエの薄造り。
赤貝。
松茸の土瓶蒸し。
うを佐さん風、バクダン。玉子の黄身が美味しい。

新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は爆睡。

品川から在来線で帰宅。
帰宅途中でビールを買って、
夕食の豚肉のチーズ巻き(カツ)をつまみにビール。

そのあとは、ドジャーズの劇的逆転サヨナラ満塁ホームランと、
藤井聡太竜王の棋譜を堪能しました。


pfactory at 10:14|PermalinkComments(0)

2024年10月25日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーで目を覚ます。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

少し早めに出発。
お昼は、「すぱじろう」で久しぶりにカルボナーラ。
研究のために。
ただ、やっぱりちょっと重いなあ。カルボナーラ。
好みが変わったのかもしれない。

12時に会場入りして、30分間ぐらい打ち合わせ。
そのあと、セッティングと、内容の修正作業。

13時から大阪EC実践会。

17時15分ぐらいまで。

それから、懇親会。
いつものイタリアン。

閉店まで。


pfactory at 10:11|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年10月24日

リアルで個別相談。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを少しだけ。(午後からたくさん飲むと思うので)

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

身体が重かったけど、なんとかトレーニングできてよかった。
そのあと、移動して、少し仕事。
それから、おそば屋さんで、カツ丼とちょっとだけお蕎麦。
カツ丼も上に乗っているカツだけいただいたので、前日夜から
あまり食べていない。食欲はあるので、おなか空いた。

そのあと、ホテルの専用ラウンジで30分ぐらいメール返信。

それから、1階のカフェラウンジに移動して、
個別相談。
途中で、個室に入ってオンラインで打ち合わせ。
最終的には、18時過ぎに終了。

そのあと、ホテルの鉄板焼き屋さんで、会食。
楽しいし、おいしい!



pfactory at 16:03|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月23日

午前中オンライン、午後、EC実践会オンライン、そのあと前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

そのあと、メール返信。
それから、出張の準備。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

11時からオンラインでミーティング。

そのあと、お昼。
タラコとイカのパスタ。

それから、準備をして、
13時から長野EC実践会バージョンアップをオンラインで開催。

17時過ぎまで。
そのあと、準備をして、前日移動。

品川から新幹線で新大阪まで。
21時ぐらいまでにはホテルに着きたいなあ。

<追記>
21時6分新大阪着。
21時半ぐらいにホテル到着。
そのあとは、部屋でビール。
今日、なんかいろいろ慌ただしかった。でも、仕事は楽しかった!

pfactory at 11:07|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年10月22日

個別相談(2日目)

今朝は少し寝坊。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、午後の準備。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
アンチョビペーストも使ってみた。良い感じ。

支度をしてから、

13時より個別相談。

18時過ぎまで。

そのあと夕食。

メール返信を行って、
22時過ぎからビールでお疲れ様。




pfactory at 14:11|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月21日

個別相談日(1日目)

昨晩は、午前1時に仕事を終えてから、
しばらくいろいろ普段できない調べ物を行っていた。
気がついたら、午前2時半。
あと3時間後には、娘が起き出すので、早く寝ないとまずい。
この日は、ノンアル(禁酒)

なんとか、明け方に目覚めてしまいましたが、2度寝できてよかった。
普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、本日の下準備。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

オンラインのセッティングをした後に、
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ベーコンとシメジのサワークリーム。

そのあと支度をして、本日2杯目のカフェオレを横におき、
13時から個別相談開始。

結局、この日は18時ぐらいまで。

夕食後は、メール返信。
できれば、午前0時ぐらいには寝たい。




pfactory at 14:21|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 | ノンアル

2024年10月20日

データ分析三昧

昨晩は、
20時ぐらいから、22時半ぐらいまで寝てしまい、
そこから入浴、23時過ぎから、午前3時半ぐらいまで仕事をして
20日にやらなければならないことのうちデータ分析以外は
すべて完了させました。よかった!

今朝は、少しだけゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

午前中は、メール返信。

※そう言えば、13日からの1週間は、メール返信が滞らなかった。
日曜日から金曜日まで、トレーニングを継続できたので
ランチ前後で時間が取れたのが大きいと思います。

あとは、土曜日の午前中にも少し返信できたのも良かった。
とにかく平日の午前中から昼過ぎまでに、しっかりとメール返信できるように
少し早めの行動を継続しようと思います。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでレモンクリームソースパスタ。

午後からは、ひたすらデータ分析仕事。

終わるまでやり続けるパターン。

がんばります。

<追記>
午前1時に終了。
まずはこれで一旦寝かせて、追記が必要だったら追記するようにします。
メインのところはしっかり出来ているので、大丈夫。よかった。



pfactory at 11:16|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月19日

戻り日

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日は、トレーニングはお休み日。
ストレッチだけ行う。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「清水」さんで。

イカと雲丹を合わせてもらうのですが、
今回は、イカと雲丹を和えていただきました。
めっちゃ美味しい!

乗せる、巻く、そして和える!
全く違う味わいになるのが楽しい。

ポイントを使って、リーズナブルに。

そのあと、
在来線で帰宅。
途中で、崎陽軒のシウマイを買う。

夕食まで時間があるので、今回は仕事。

夕食後は、多分、仕事。

<追記>
この日は、結局午前3時半までかかって、
音声教材の12Pのテキスト原稿を入稿しました。
ここまですべてのデータを納期通り納品できています。よかった。
メルマガも、日報もうまく出来ています。
あとは明日(今日ですが)データ分析を完成させれば今月分は完了です。

がんばります!


pfactory at 16:49|PermalinkComments(0)

2024年10月18日

個別相談日

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、清水さんで、ヒレカツ膳。
食後は、そのまま、お茶を飲みながら、メール返信。

13時からカフェラウンジで、個別相談。
そのあと、専用ラウンジへ移動して、カフェラテを飲みながら、
メール返信。
時間になったので、ミーティングルームに移動して、
ZOOMで個別相談。

そのあと、再びカフェラウンジに移動して、個別相談。

終了時間は18時。
それから、ホテルのプールサイドでなんちゃってグランピング体験。
マシュマロを焼いて食べた!美味しかった!

そのあと、ホテルのバーで、ドライマティーニ。
やはり、ドライマティーニはこうでなくちゃ!



pfactory at 11:24|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年10月17日

東京EC実践会

今朝は、予定よりも早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

支度をして、ホテルの専用ラウンジへ。
カプチーノを飲みながら、メール返信をがっつり。

そのあと、「清水」さんでチラシのランチ。
それから、タクシーで移動して、会場入り。

13時から東京・長野EC実践会。

17時半ぐらいまで。
それから移動して、懇親会。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 10:41|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月16日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

タクシーで、仕事現場へ移動。
お昼は、新宿の味噌ラーメン屋さん、「百庵」へ。

そのあと、メール返信を40分ぐらい。だいぶ進んだ。

13時から17時まで仕事。
そのあとは、ヒルトン東京で、会食。
中華「王朝」で飲茶的なコース。
おいしかった!
そのあとは、ホテルのバーで、巨峰のドライマティーニ。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami

pfactory at 12:56|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年10月15日

名古屋で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、名古屋駅ビルで、お昼。

そのあと、タクシーで移動して、仕事現場へ。

13時から17時半ぐらいまで。
終了後、懇親会。
名古屋の駅ビルの焼肉屋さん「トラジ」美味しかった!

最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは、午前0時。



pfactory at 10:18|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月14日

前日移動

前日は、めちゃくちゃ面白い(勉強になる)動画を3時ぐらいまで
見続けた。いやー、勉強になった!

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、音声教材のための読書。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
娘も大分元気になって、モリモリ食べていた。よかった。

そのあと、音声教材の12Pの原稿に着手。

準備をして、自宅を出発。
17時ぐらいの新幹線で、品川→名古屋まで移動。
移動中は、音声教材の12Pの原稿の続き。

名古屋のホテルにチェックインして、
ビールと惣菜を買いだし。
20時ぐらいにお疲れ様のビール。



pfactory at 13:42|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 | ノンアル

2024年10月13日

データ分析仕事三昧

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、ひたすらメール返信。
まだ終わりそうにありません。
あとは、午後から行うデータ分析のためのファクトの整理作業。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
娘も完食。体調は大分良いみたい。よかった。

午後は、メール返信と、メルマガ執筆と、データ分析仕事を
全部仕上げないといけない。

また夜中までかかりそうです。

<追記>
なんと、23時57分に、メール返信、メルマガ執筆、データ分析仕事が
すべて完了しました。
しかもお風呂まで入っています。
すごいな、自分。

これから、ちょっとゆっくりしてから、楽しい動画タイムを満喫します。

pfactory at 13:56|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月12日

戻り日

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを入れて、目を覚ます。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

メール返信を30分ほど、
少し返信できて、気持ちはやや楽になった。

チェックアウトして、11月の予約を入れて、
そのあとは、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんへ。
ヒラメ、エンガワ、縞鯵、関サバ、戻り鰹をサラダ仕立てで。
あとは、甘鯛のロースト。
上手い!

帰りにPaul Smithでシャツを購入。
うれしい。

新幹線では、爆睡。

自宅の駅についてから、ビールを買うついでに、崎陽軒のシウマイを購入。
自宅でビールを飲みながら、カツとシウマイ。美味しい。

夜は、ドジャーズの動画を見ながら、ビール。



pfactory at 13:57|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年10月11日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーで目を覚ます。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

出かける前、30分ぐらいメール返信。
2日間、返信できてなかったので、めちゃくちゃたまっている。

お昼は、「すぱじろう」で明太子とイカのマヨネーズパスタ。
これはぶっちゃけ、自分で作った方がおいしいな。

そのあと会場入り。
会場でセッティングが終わった後、20分ぐらいメール返信。

13時からEC実践会バージョンアップ
東京では、つい話過ぎてしまい、終了が50分も延長してしまったので
反省して少し早めに進めたつもりが、やっぱり
終わってみれば、50分押し。すみません。

そのあと、いつものイタリアンで懇親会。
あとから遅れてゲスト参加もあり、楽しかった。

ホテルの部屋に戻って、ビール。



pfactory at 14:07|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月10日

都内で仕事。

今朝は普通に起床。
前日久しぶりにワインを飲んだのと、
14日間、トレーニングをし続けたのもあって、
この日は、お休み。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、清水さんで、ちらし。

そのあと、タクシーで仕事現場まで移動。
13時から17時半過ぎまで仕事。

そのあとは、近くの焼肉屋さんで食事。
ピノノワールが美味しい。
最近、濃い赤は敬遠するようになった。

そのあと、東京駅まで移動して、
新幹線で東京→新大阪まで移動。
移動中は、爆睡。

大阪のホテルにチェックインしたのは午後11時過ぎ。
夜中に酔いが覚めたので、ビール。



pfactory at 14:13|PermalinkComments(0)

2024年10月09日

東京EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトして、
駅まで移動。
駅中でお昼を食べてから、新橋経由、地下鉄で移動。

新しい会場。
ありがたいです。本当にありがとうございます。

東京EC実践会バージョンアップ。

17時過ぎに終了して、そのあと、懇親会。
どこでやろうかな。



pfactory at 10:31|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年10月08日

前日宿泊、耳鼻科、オンラインミーティング

ノンアル(禁酒)昨日で9日間(連続じゃないけど)
体調は大分良い。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。

結構返信した。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

整体にいったせいか、結構好調。
定期的にいかないとだめだな。

お昼はオーマイの糖質制限パスタでシメジとベーコンのサワークリーム。
ここにも昆布茶を入れたら、めっちゃ美味しい!

出張の準備をして、自宅を出発。
まずは、耳鼻科の受付。

そのあと、近所のタリーズで1時間ぐらい仕事。
それから、治療。
この日は、検査。
まずは口から吸入式の麻酔をして、
そのあと、内視鏡で、鼻からのどへ、そして声帯まで。
それから、上咽頭をこすって、血の出方を見る。

結果、前回治療時よりも改善しているとのこと。(今回は2回目の上咽頭炎治療です)
副鼻腔炎も出ていないとのこと。
これで毎週の耳鼻科通院は終わり。よかった。

まあ、以前のように、また再発する可能性はあるのですが。
でも、以前のときよりよくなっているようなので、ちょっとうれしい。

そのあと、ホテルにチェックインして、
オンラインでミーティング。

夜は、コンビニでお惣菜とビール。
怒濤のコンテンツ制作週間コンプリートに乾杯。
あと、上咽頭炎の(とりあえずの)完治にも乾杯。




pfactory at 14:59|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年10月07日

音声教材の録音。

ノンアル(禁酒)昨日で8日間(連続じゃないけど)
2週間で半分以上の日数飲んで無い。すごいな。自分。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
月曜日なので結構な分量。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでナポリタン、
タマネギを1個まるまる使ったら美味しかった。(小さめ)

本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、メール返信してから、
音声教材の録音。10月号分。

<追記>
目がおかしいから、目医者に行こうと思って、出かけたら
そういえば皮膚科で常備薬をもらおうと思いたって、
先に皮膚科いったら、15時からで、いったん自宅に戻り、
サイトを見ると、予約システムがあったので、予約して、
そのあと薬局行って、塗り薬をもらって、戻る途中、

ふと、近所の整体の先生のところをのぞいたら、空いていたので
急遽立ち寄って、肩こりをほぐしてもらいました。
めっちゃ気持ちよかった!

そうしたら、いつのまにか、目は良くなっていました。
肩こりだったんだ・・・

<追記2>
23時、音声教材の録音、完了。
これで今回の制作物はすべて完了。よかった。


pfactory at 13:33|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 | ノンアル

2024年10月06日

データ分析仕事(怒濤じゃ無くなってしまった)

ノンアル(禁酒)昨日で7日間(連続じゃないけど)
まあまあかな。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、データ分析仕事の2つめ。
ファクトの整理を行って、分析作業も少しスタート。
なんだか、調子が良い。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
昆布茶を入れる方式を前回開発したので、安定のおいしさ。
カフェオレ2杯目。

午後は、ひたすらデータ分析仕事。

大谷翔平選手、ホームラン打ったし、
夜、藤井聡太七冠の対局結果次第では、今晩は祝杯かな。

それまでに仕事が終われば良いが。

<追記>
22時になんとかデータ分析仕事終わった!よかった!
そして、藤井聡太七冠も勝ちましたね。

祝杯どうしようかなあ。

<追記2>
結局、飲むのはやめました。
大谷翔平選手のホームランと、藤井聡太七冠の棋譜を堪能します。

pfactory at 13:55|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 | ノンアル

2024年10月05日

データ分析仕事<穏やかに>

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信とメルマガ執筆。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、前日のリベンジで
アリオ・エ・オリオ コンパンチェッタ+ナス
結構うまく行きました!

午後は、メルマガ執筆。
終了後は、データ分析仕事。

今日は比較的穏やかに仕事します。

<追記>
と思ったのですが、データ分析がめっちゃノリノリで、
午前0時までガッツリ仕事して、1本完了しました。
明日、もう1本終えられれば、なんと2日間足りなかったところから、
1日余る、という3日分巻くことができたことになります。

そうしたら、月曜日は、音声教材の録音を行います。できたら、完璧だ!


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ


pfactory at 15:03|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年10月04日

怒濤のコンテンツ制作週間<6日目>あれ?

昨日で、ノンアル(禁酒)6日目(連続じゃないけど)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
そのあと、音声教材の原稿執筆。
はかどる。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

プッシュアップは、ほぼ戻ってきた感じ。

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ペペロンチーノ。ベーコン乗せ。
ニンニクとオリーブオイルと塩胡椒、ベーコン
のみのパスタ。
昔、よく食べたなあ。
赤坂見附の駅ビルでバイトしていたとき、7階にパスタ屋さんがあって、
そこに通い詰めた。
そこで覚えたのが、サワークリームパスタと、これ。

しかし、ペペロンチーノ(そのお店では、アリオ・エ・オリオ、コンパンチェッタと言っていた)
むずかしい!

オリーブオイルの量と、ベーコンを焼くタイミングが難しい。
なんだこれは!
異常に難しい。
明日、リベンジしよう。

そのあと、お土産の、まる天のかまぼこ?さつま揚げ?をいただく。

午後は、ひたすらコンテンツ制作。
ほぼ、仕上がりに向かっているので、書くのが楽しい。

<追記>
17時現在、なんとか仕上がりました!
あとで推敲しますが、まずは原稿通った!よかった!
6日間で3万文字原稿2本と、バージョンアップコンテンツ1つ作った!
あとは、明日、明後日で分析仕事をすれば制作週間の作業は完了です!



pfactory at 13:43|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 | ノンアル

2024年10月03日

怒濤のコンテンツ制作<5日目>

昨日で、ノンアル(禁酒)5日目(連続じゃないけど)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、音声教材の原稿執筆を少し。
昨晩から、構成で苦悩しているが、少し突破した感じ。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。

午後は、ひたすら音声教材の原稿執筆。
今日で、ある程度、目処を付けたい。

<追記>
18時30分現在、44%まで書けました。
なんとか今日中に最低50%は超えたい。
できれば60%は超えておきたい。

<追記2>
22時30分現在、65.7%書き上がりました。
目標は達成しましたが、まだ時間はあるので、ちょっと休憩してから、また書きます。

<追記3>
0時15分現在、74%書き上がりました。
もうちょっとがんばります。

<追記4>
午前1時半現在、85%書き上がりました!
あとは明日仕上げます。よかった、もうちょっとです。


pfactory at 13:33|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 | ノンアル

2024年10月02日

怒濤のコンテンツ制作週間<4日目>

昨日で、コンテンツ制作週間、ノンアル(酒抜き)4日

今朝は普通に起床。
なんだか寝たんだか寝てないんだかよくわからない。
まあ、少しは寝ていると思います。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、いろいろ返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

プッシュアップは、大分感じが戻ってきた。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ウインナーと玉ねぎ(1個分)のナポリタン。
あと、今半のサーロインステーキ。
美味しかった。玉ねぎ多い方が美味しいな。

午後は、3つ目のコンテンツ制作。
なんと、11月分の音声教材の原稿執筆。
これがうまくいくと、4〜5日間で6万文字書くことになります。
まじかよ。すげーな、自分。

がんばります。

<追記>
結構、構成や、書き出しに難儀してしまい、
午前2時で14%までしか書けませんでした。
まあ、でも最低ノルマは達成できたと思います。
明日、がんばって半分以上書く予定です。がんばります。


pfactory at 14:10|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 | ノンアル

2024年10月01日

怒濤のコンテンツ制作週間<3日目>

昨晩、月末処理をがんばったので、今日からは純粋に
コンテンツ制作に取りかかれます。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
月商ギネス更新が数社!おめでとうございます!
その他も、良い数字でした。

コンテンツ制作の準備を少し。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

午後は、コンテンツ制作。

がっつり行きます。



pfactory at 13:24|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 
Archives