2024年11月

2024年11月30日

(自分的)非常事態宣言2日目

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
音声教材の原稿執筆

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ナポリタン。
過去一番美味しくできたと思います。

食後のカフェオレと共に、午後も音声教材の原稿執筆
14時段階で95%書き上がった。
ただここからが未知の領域の話を書くので、慎重に進めていく。

おそらく、今日中には書き上がると思います。
夜は、メルマガ原稿を執筆する予定。
明日からは、バージョンアップコンテンツ制作と、データ分析仕事です。

<追記>
とりあえず、17時半ぐらいに原稿は通りました。
一旦寝かせてから推敲します。まずは書けてよかった。

<追記2>
月末処理もなんとか終了。
メルマガも書けた。
明日からは、コンテンツ制作とデータ分析に集中できます。よかった。

pfactory at 14:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月29日

(自分的)非常事態宣言1日目

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
前日ちょっと飲み過ぎた。

コーヒーで頭をシャキッとさせる。

調子がイマイチなので、トレーニングは中止。
前日やっておいてよかった。

午前中は、メール返信と、音声教材の原稿執筆に着手。
あと月末処理。

お昼はオーマイの糖質制限パスタでジェノベーゼ。
味覚が100%では無いので心配したが、美味しかった。
午後からは、

メール返信しながら、ひたすら音声教材の原稿執筆。
今日中に半分以上進めておかないと、間に合わない。
(自分的)非常事態宣言1日目発動!

<追記>
この日で、全体の82%まで書けました!
よかった。
この分ですと、明日には書き上がると思います。
早めに仕上がったら、メルマガも書きます。

pfactory at 20:28|PermalinkComments(0)

2024年11月28日

戻り日。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
午前中は、メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルの専用ラウンジでも、メール返信しながら
カフェラテ。美味しい。

そのあと、チェックアウトしてから、
お昼は、「清水」さんで。

そのあと、オンラインでミーティング。
夕方終了したので、
帰りがけに、地元の友人に連絡したら、連絡が取れたので
そのまま地元で飲みに行く。



pfactory at 11:50|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月27日

午前中オンラインミーティング、午後はオンラインEC実践会、そのあと出張

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、音声教材の内容まとめ。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

11時からZOOMでミーティング。

終了後、お昼。
糖質制限パスタで、シメジとベーコンのサワークリームパスタ。

そのあと、出張の準備をしてから、セッティング。

13時から長野EC実践会バージョンアップをオンラインで開催。

17時過ぎに終了して、すぐに自宅を出発。
18時すぎに、品川着。
そのあと、お世話になっている方々と会食。
上海蟹。
毎年恒例。楽しい時間。



pfactory at 11:04|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月26日

インフルエンザ予防接種、音声教材の原稿準備

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと少しインプット。読書。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

11時過ぎに自宅を出て、近所のクリニックへ。
インフルエンザ予防接種。あっという間に終わった。

帰宅して、
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
絶対美味い。

午後は、音声教材の原稿執筆の準備。
良いアイディアが出ました!

がんばります。


pfactory at 11:54|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月25日

午後からオンラインで相談と打ち合わせ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、ネットバンキングの設定変更で手間取る。
いいかげん、古いシステムはやめてほしい。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、カルボナーラ。
完璧。完全にコツをつかんだ。

カフェオレを入れて、午後は、
オンライン相談。
そのあとは、オンライン打ち合わせ。

17時から美容院。
夕食後、音声教材の構成出し。
あと、もろもろインプット。



pfactory at 13:47|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月24日

戻り日

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを入れる。美味しい。

40分ぐらいメール返信。
ほぼ返信できた。よかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

そのあと、帰り支度。
チェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
なんだか今日は調子が良い。

帰りは、新大阪から新幹線で品川まで。
結構混んでいた。

在来線で帰宅。
夕食を食べて、少ししてから、仕事再開。

メルマガ執筆。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami

pfactory at 19:59|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月23日

祝日だけど、大阪に滞在。

朝、6時過ぎに起床。
今週は、毎日早めに起床している。

さすがにこの日は、トレーニングは無し。

身支度をしてから、出発。

この日は、お世話になっている方と、お客様がたと
いろいろと体験をするツアー。

楽しかった。

夜は、ホテルの部屋でビールでお疲れ様。



pfactory at 20:00|PermalinkComments(0)

2024年11月22日

大阪EC実践会

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーで目を覚ます。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルの専用ラウンジでメール返信。

お昼は「すぱじろう」で明太子とイカのマヨネーズすぱ
会場入りして、少しメール返信。

13時から大阪EC実践会

17時過ぎに終了。
今回は完全にカリキュラムを入れ替えた。
わかりやすかったと思います。
ただ、私が、広告運用で勘違いしていた部分があり、
受講者さんにご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

終了後、「うを佐」さんで懇親会。
いままで気になっていた、すき焼きをいただく。



pfactory at 17:23|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月21日

午前中打ち合わせ、午後はセミナー

今朝は少し早めに起床。(今週はずっと早めに起きている)
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

10時15分にホテルの部屋を出発。
グランフロントの北館で、打ち合わせ。

お昼は「すぱじろう」でパスタ。
そのあと、会場入りして、メール返信。

14時半に打ち合わせ開始。
15時からオンラインセミナー。
120名ぐらいのご参加をいただきました。ありがとうございます。
パネルディスカッション、2社、3名にご登壇いただき、
めっちゃ盛り上がりました。おもしろかった!

17時半過ぎに終了。
そのあと少し打ち合わせをして終了。

夜は、グランフロントの焼肉屋さんで夕食。

ルーティーンワークで終了。

pfactory at 17:14|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月20日

滋賀で仕事です。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

10時10分にホテルを出発。
在来線で京都まで。
お昼は一風堂で、とんこつラーメン。
チャーシューが美味しい。

在来線でさらに移動して、滋賀へ。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、駅まで送っていただき、京都まで戻って、
ホテルのビュッフェで夕食。
ワインが飲み放題。炭酸も飲み放題。
おつまみが美味しい。楽しい。お漬物も美味しい。
お寿司も美味しい。生あなごをいただきました。

新幹線で、京都→新大阪まで移動。
ホテルに戻って、少しビール。

ルーティーンワーク。
就寝。




pfactory at 08:45|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月19日

名古屋で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

30分ぐらいメール返信。

ホテルをチェックアウトしてから、
名古屋駅の駅ビル13階のトンカツ屋さん「恵亭」で特ロースカツ。
そこでも少しメール返信。
15階のホテルのカフェラウンジで。カプチーノを飲みながら、メール返信。

仕事現場へ移動して、
13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあと、ミッドランドスクエア41階の「今半」ですき焼き。
ワインが美味しい。
お肉も、たまごも癖がなくて、いくらでもいけそう。
しらたきをめっちゃ多めに。

最終の新幹線で、名古屋→新大阪。
大阪のホテルにチェックインしたのは、23時ぐらい。
そこから少しビール。

ルーティーンワーク。


pfactory at 08:44|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月18日

もろもろ忙しい。前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

10時に近所のクリニックで採血等。
戻ってからメール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、シラス乗せ。

13時からZOOMで個別相談。
18時ぐらいまで、ずっと個別相談。

終了後、出張の準備をして、自宅を出発。
今日は、品川から新幹線で名古屋まで移動。



pfactory at 16:42|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月17日

終日データ分析仕事。

今朝は3度寝してしまい、朝は少し寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メルマガを仕上げて入稿。
メール返信を少し。
あとは、データ分析仕事で、まずはファクトの整理。
結構はかどる。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ナポリタン。
かなり美味くいきました。娘も一緒に。

そのあとは、ひたすらデータ分析。
終わるまでやるモード。

<追記>
分析仕事、なんとか22時に完了。
あとは、少したまっているメール返信をがんばります。


pfactory at 14:09|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月16日

戻り日

今朝は少しゆっくり起床。
夜中に飲んだビールが結構効いている。

この日は、トレーニングは中止。

メール返信。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、清水さんでランチ。
白身のお魚が美味しい。少し熟成しているみたい。
鯛のカマ焼きも美味しい。
バクダンっぽいものも作っていただいた。めっちゃ美味しい。

そのあと、在来線で帰宅。
帰宅後は、疲れていたので仮眠。

夕食を食べてから、メルマガ執筆。
やっぱり疲れていたので、0時半ぐらいに就寝。


pfactory at 23:56|PermalinkComments(0)

2024年11月15日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

メール返信を30分ぐらい。
現状追いついている。今週も調子が良い。

お昼は、清水さんで、刺身てんぷら定食。
思っていたよりも刺身が少ない。

そのあと移動して会場入り。
13時から東京・長野EC実践会。
17時15分ぐらいまで。

そのあと、懇親会。


pfactory at 11:50|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月14日

個別相談。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

メール返信をがっつり。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、清水さんで、にぎりランチ。しゃりこま。
そのあと、専用ラウンジにいって、仕事。

それからミーティングルームに移動して、ZOOMで個別相談。
そのあと、リアルで個別相談。

終了後、青山のイタリアン。手作りのモッツァレラチーズを
提供してくださるレストランで会食。

グラッパが美味しかった。

pfactory at 12:50|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月13日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

移動して、お昼は、いつもの「百庵」で味噌ラーメン、もやしマシ。

そのあと、30分ぐらいメール返信。
13時から仕事。
17時まで。
そのあとは、ヒルトン東京で、食事。

今回はバーをはしご。
2件目のバーでは演奏も聴けて、ご飯も食べられて楽しかった。
モエシャンドンも飲み放題!
ブルーチーズソースのシーザーサラダと良く合いました。



pfactory at 13:00|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月12日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と音声教材の12P小冊子の原稿執筆。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

人間ドックの影響無し!よかった!

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、カルボナーラ。めっちゃ美味しい!
今回は、ニンニクを使ったのと、卵とパスタを和えるガラス製のボウルを
水道のお湯で温めた。これは、ポットのお湯でやった方がよかったな。
カルボナーラは、これで完成した。よかった。

午後は、出張の準備と、音声教材の12P小冊子の原稿執筆。
なんとかここで入稿しておきたい。

そのあと準備をして、自宅を出発。
夕方、都内のホテルにチェックイン。

夜は、会食。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 13:31|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月11日

人間ドック、初の大腸検査

今朝は午前2時半に寝たのに、午前6時半には起こされた。
洗面を済ませて、7時にタクシーを呼んでいたので、それに飛び乗る。
7時20分に受付をして、ちょっとまってから、人間ドックスタート。

一通り、検査を終えてから、
胃の内視鏡検査と、大腸検査の説明を受ける。
胃はともかく、大腸検査は、もしポリープが見つかった場合、
切除すると、切除部分が後日出血する場合があるので
そのときは、早急にいま人間ドックを受けている病院に来てくださいとのこと。
他の病院ではだめなのか?と聞くと、切除部分がわかっているので
対応が早くできる、とのこと。

体調と仕事とどちらが大事なんだ、みたいな話になってきたが、
今回はさすがに年内の予定がいっぱいなので、もしそうなったら
年末にお願いしようかな、と思い、今回は切除しない、という意思決定をしました。

以前、大腸検査の話を聞いたときは、下剤を大量に飲まないといけないのが辛い。
その下剤の効き目が辛い、そのたもろもろ辛いということを散々言われていたので
どうなるんだろうか?と思ったのですが、
現在は確かに2リットル用意されていましたが、
紙コップで、最初の2杯は、15分間かけて1杯を飲んで、そのあとの3杯目以降は、
1杯を10分間かけて飲み、それを出切るまで繰り返す、ということでした。
私は、1リットル飲んだあたりで、反応が出だして、
1.5リットルのところで、飲むのは終了しました。

なんか全く辛くなかったので拍子抜けしました。
で、胃カメラと、大腸検査を連続で行う方が気が重かったのですが、
なんと、胃カメラの鎮静剤を注入したときに、胃カメラと大腸検査を
同時に行うとのこと。

で、鎮静剤を注入されたとたん、意識が遠のいて、
気がついたら、すべて終わっていました。
現場で、担当医の方から説明を受けて、結果的に胃も、大腸も問題無しでした。
大腸のポリープもありませんでした。よかった!

人間ドック自体も、今日わかる限りでは問題ありませんでした。
前日の18時に夕食(糖質制限うどんでの卵とじうどん)を食べたっきりでしたので、
病院で出された食事をいただきましたが、入院食みたいで、
おかゆと、ゼリーみたいなデザートは残してしまいました。

かなり辛さ、と結果に心配していましたが、大丈夫でよかったです。
自宅に戻って、早速、メール返信。
あとは、音声教材の12Pの冊子用の読書をがっつり。

夕食を食べてからも、読書。
この日にある程度仕上げておけば、かなり楽です。

<追記>
結局、読む本が多くなって、ひたすら読み続けた。
午前1時になって、さすがに今朝は早かったので、寝ることにする。
原稿は明日書こう。


pfactory at 16:02|PermalinkComments(0)

2024年11月10日

終日データ分析仕事

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

午前中は、翌日の人間ドックの準備(採取系)を済ませて、
そのあとは、メール返信。あとはメルマガを仕上げて入稿。
それからデータ分析のファクトの整理。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

15日間(半月)連続でトレーニング。
翌日は人間ドックで休むのでがんばって継続させました。

お昼は、検査食。
カレーのルーに、糖質制限うどん。
あと、スープ。

夜もこんな感じ。
午後は、コーヒーを少し薄めで、ミルク少量。
明日、初めての大腸検査を行うので、勝手がわからず、苦戦中。

午後は、ひたすらデータ分析。

夕食は、検査食セットの「親子丼」の具をうどんに乗せて。
でも、味が全く足りなかったので、うどんの出汁を追加で作って
結局、卵とじうどんのようなものになりました。これはこれでいける。

夕食後も同様。
なんとか今日中に終わらせたい。というか終わらないとまずい。

明日が終日、使えないので。

<追記>
なんとか21時ぐらいに分析仕事は完了。

少し早めに寝るようにします。



pfactory at 13:37|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月09日

戻り日

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを入れる。

メール返信を30分ぐらい。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼はいつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。

ふぐのアラを甘辛くして焼いてもらいました。
めっちゃ美味しい。

新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は何をやっていたのか全く覚えていない。
寝ていたのか、起きていたのかもわからない。

品川から在来線で帰宅。

家では、今晩から大腸検査モードで、素うどん(ちょっと卵とじ風)
うどんは糖質制限麺。

明日も1日、大腸検査モード食。

お昼のパスタだけ、ちょっと残念だけど、我慢。

夜は、メール返信と、メルマガ執筆。



pfactory at 19:59|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月08日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は、ちょっと早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ここのコーヒーマシンは美味しい。ドリップ方式。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、すぱじろうで、明太子とイカのマヨネーズスパ。

そのあと、会場入りして、メール返信。

13時から大阪EC実践会バージョンアップ

ChatGPTのワークをがっつり。
今回は、かなり良い内容のワークになったと思います。

そのあと、いつものイタリアンで懇親会。
予定より大分大人数での懇親会となりました。
楽しい。

終了後、ホテルの部屋でビールを飲んで就寝。



pfactory at 20:09|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月07日

東京EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

30分ぐらいメール返信。
そのあと、清水さんの、テーブル席で、ヒレカツ定食。
どうも、ここのヒレカツは、衣が多い。大分はずした。

そのあと、タクシーで外苑前まで移動。

セミナー会場では、
デロンギのコーヒーマシンが入っていたので、コーヒーをごちそうになる。
美味しい。

13時から東京EC実践会バージョンアップ
出だしで、いま気になっているトピックを話しだしたら
止まらなくなった。

でも、なんとかワークをいくつか行って、17時15分ぐらいに終了。
そのあと、徒歩で、前日行って、予約しておいた焼肉屋さん「青山外苑」で懇親会。

たくさんご参加いただいて、楽しかった!

終了後、タクシーで東京駅まで移動して、
ビールを買って、東京→新大阪まで新幹線で移動。

大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
そのあと、1時間ぐらいビールを飲んで、就寝。



pfactory at 20:04|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月06日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

そのあと、少しメール返信。

支度をして、チェックアウト。
お昼は、品川駅構内の定食屋さんで、スタミナ定食。
キャベツおかわり。美味しい。
それから、SAZA COFFEEでカフェラテ。
駅構内でご飯食べて、コーヒーが飲めるのは素晴らしい。

そのまま、新橋まで移動してから、地下鉄で目的地まで。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあとは、いつもの青山外苑で焼肉(青山外苑は、お店の名前です)

それから、タクシーで品川のホテルにチェックイン。
ビールを少し飲んで就寝。



pfactory at 20:00|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月05日

音声教材の録音と前日移動

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、セミナー確認資料の返信が来ていたのでその対応。
あとは、音声教材の推敲。
書いて1ヶ月経つと、すでに陳腐化している部分があり、
どうしても納得がいかないので、その部分を書き直すことに。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのペペロンチーノ
と思ったら、ニンニクが在庫切れ!
仕方無いので、ニンニクなし。その代わり、アンチョビペーストと
昆布茶を使ったら、美味しかった。

2杯目のカフェオレと共に、
午後は、音声教材原稿の推敲、書き直しを行い、
完了後、録音。

これで今回の仕事はパーフェクト!
よかった。

そのあと出張の準備を行い、自宅を出発。
品川のホテルにチェックインして、
部屋で、セミナーパネルディスカッション用の原稿を書いて、
それから、ビールでお疲れ様!

<追記>
音声教材原稿書き直し、録音、完了!
これで、今回の制作週間(5日間だったけど)は完了!よかった!


pfactory at 13:35|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月04日

(自分的)非常事態宣言<4日目>と、思いきや・・・

昨晩、近所のスーパーが開いている時間帯(22時)に仕事が終わったので
ビールを買いに行って、4日ぶりの飲酒。美味かった。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
本日のデータ分析仕事を少し。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、<新作>トマトクリームパスタ。
トマトペースト(チューブ)+生クリーム。
ニンニクが無かったのが残念!
具材は、ナス(いちょう切り)、ベーコン、シメジ。
味付けは、いつもの昆布茶。

めっちゃ美味しかった!前回のカルボナーラに続いて、新作大成功!

午後は、動画で勉強してから、
データ分析仕事の続き。

今日中に終えられると、明日が楽だなあ。
がんばります!

と、なぜか、(自分的)非常事態宣言<4日目>と思いきや、
大変だけど、それほど追い詰められてもいないな。
前日、2日間かかる仕事を、なんと1日で仕上げられたのが大きい。
もちろん、前日2日間で、大物仕事を2つ終えたのも大きい。

また、HPアップしたかもしれない。

<追記>
なんとかデータ分析2件目完了。
これで、今回の仕事は完了。
あとは、明日、音声教材の録音をするだけです。
なんとか間に合いました。よかった。


pfactory at 14:13|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月03日

(自分的)非常事態宣言<3日目>

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、メルマガの仕上げ。
それと、セミナーコンテンツの推敲、ブラッシュアップ。
全部完了。やった!

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、チャレンジのカルボナーラ。
めっちゃ美味しかった!

パンチェッタをじっくり炒めて、旨味、脂を出す。(少ししか出なかった)
ガラスのボールに、全卵×4個
あとは、粉チーズ大量。黒こしょう。
かき混ぜる。

パスタを茹でる。

ゆであがりに、卵黄ボールに昆布茶をティースプーン2杯
少しだけパスタを茹でている鍋の上でかき混ぜる(これをもう少しやっておけばよかった)

仕上げに、パスタをフライパンの上に投入。
パンチェッタと和える。
それを、そのまま卵黄ボールに投入。
かき混ぜて、お皿に盛り付けて、黒こしょう。

食べるときに、粉チーズ。

2杯目のカフェオレとともに、午後は、バージョンアップコンテンツ制作。
これも、かなりシビれるコンテンツ。

今日中にある程度のところまで仕上げておきたい。

<追記>
22時に、バージョンアップコンテンツ制作完成!

やった!2日間予定していたところ、1日で出来た!
明日は、もう1件、データ分析します!


pfactory at 13:39|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年11月02日

(自分的)非常事態宣言<2日目>

昨晩は、ずっとセミナーコンテンツに苦悩していました。
午後は、1ページも作れず、泣きそうになりながら、考え続けて、
なんとか結論付けて、作り出しました。
まあ、半分ぐらいできたでしょうか。でも1日で作らないと間に合わないスケジュールです。
結局、深夜0時ぐらいに、セミナーコンテンツでも使う、翌日1日かけて行う
データ分析を始めました。
すると、途中から面白いデータを見つけて、そこからゾーンに入りました。
結局午前3時半ぐらいまでかかって、80%ぐらいまで完成。

あ、そうか。今日と明日でセミナーコンテンツとデータ分析ができれば良いのだ!

と思ったら、翌日、午前中にデータ分析を終えて、
そのデータも使いながら、セミナーコンテンツを午後以降で行えば、
なんとか間に合いそうです。

今朝は、8時半には仕事開始していました。
多分3時間も寝ていないんじゃないかな・・・。

なんとか、午前中にデータ分析仕事は完了。よしっ!

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、シメジとベーコンのサワークリーム。
あとは、いただいた、今半のサーロインステーキを焼いた。

午後は、ひたすら、セミナーコンテンツ制作。
終わるまでやり続けるパターン。

<追記>
なんとか23時にセミナーコンテンツ、一通り通った。
あとは、推敲して修正します。なんとかなった。

夜中に、メルマガ書きます。

<追記2>
あと最後の部分を書くだけですが、これは明日やります。
さすがにつかれたな。



pfactory at 13:29|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年11月01日

<突然>(自分的)非常事態宣言<1日目>

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、ちょっと分析。
あとはセミナーコンテンツの構成を練る。
それと、少し月末処理。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでレモンクリームソースパスタ。

11月の暦的に、コンテンツ制作の日程がとれないことがわかっていたので、
9月末ぐらいから事前に制作を進行させていたのですが、
11月に入った途端、どうにもこうにも、時間が足りないことが判明。

今日1日からの5日間で、
・セミナーコンテンツ制作
・バージョンアップコンテンツ制作
・データ分析×2件
・(可能なら)音声教材の録音
と5つの作業を終わらせないといけません。
そして、コンテンツ2件はそれぞれ2日間はかかりますので、
7日間かかる作業を5日間(しかも最終日は夜が使えない)
で終わらせないといけないことが判明しました。

まあここに音声教材の原稿執筆が入っていたら、
1000%アウトだったので、事前制作はうまくいっていたのですが、
セミナーコンテンツの事例でどうしても入れたい案件があり、
10月の結果を待ってから作業を進めようということになり、
結果、こうなりました。

もう、やるしかないので、がんばります。



pfactory at 12:43|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 
Archives