2024年12月

2024年12月31日

(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>3日目

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
バージョンアップコースのコンテンツ制作(1)
の準備を行う。

素材を用意して、構成をざっくり並べる。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。

本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、全力でバージョンアップコースのコンテンツ制作。
前日までで1日バッファができたのですが、
できればもう少し欲しい。
なんとか3日間で2回分のコンテンツを仕上げておきたい。

がんばります。



pfactory at 13:58|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月30日

(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>2日目

今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは音声教材の原稿執筆

午前中で全体の50%まで書けた。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
大葉トッピング、レモン汁。

そのあとは、音声教材の原稿執筆。

途中、16時半ぐらいに、銀行で通帳記帳。
帰りのちょっと買い物。

月末処理。
そこからまた執筆。

夕食後、執筆。
なんとか、22時ぐらいに書き終えることができた。
2日間で書けた。明日まで見ていたので、1日別の仕事に使えます。
よかった。

執筆が終わったので、月末処理の残りをやっつける。


pfactory at 22:32|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月29日

今日から(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>1日目

早くもやってきました!
(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>1日目

今朝は、まあ、普通に起床の範囲内。
朝7時に目が覚めたので、そこで「炭サプリ」を飲んでおいたので、
そのあと9時に起きた段階で、わりとスッキリ。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
バイタルチェック

メール返信とメルマガの仕上げ。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

結構キツかった。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
安定のおいしさ。

そのあと、17時ぐらいまで、
音声教材の原稿に向けた、構成案出し。
いよいよ(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>のスタートです。
今回は、
・音声教材の原稿執筆
・音声教材の録音
・バージョンアップコンテンツ1回目作成
・バージョンアップコンテンツ2回目の作成
・データ分析仕事
は絶対にやらなければいけない仕事で、プラス
・EC実践会4回目改修
・EC実践会5回目改修
・EC実践会6回目改修
もやっておきたい。
8項目あって、それを8.5日間でやらなければなりません。
かなり厳しい戦いが待っています。

しかも今日は、夕方から買い物があります。
1時間ぐらいかなあ。
なんとかがんばります。

前日の地元飲み会でのダメージがほとんど無いのは朗報です。


pfactory at 13:51|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月28日

地元の同級生と忘年会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。

メール返信。
あとは、メルマガ執筆。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

そのあと支度をして、しばらくホテルの部屋でメルマガ執筆。

そのあとは、ホテルのカフェに移動して、さらに仕事。
メルマガ執筆とデータ分析の準備のファクトの整理。

そのあと、品川港南口の花屋さんでお花を買って、
タクシーで移動してお墓参り。
久しぶりに行けてよかった。

タクシーには待っていただいていて、そのまま乗車して
品川まで戻っていただき、電車で地元まで移動。
少し早く着きすぎたけど、お店に入って、ビールと焼き鳥。
そのあと、少し早めに何人か来て、フライングスタート
同級生と忘年会。
最近、3ヶ月〜半年に1回ぐらいの頻度で会ってるな。
まあ、楽しいし、近いから。

<追記>
1件目の店が
まずは、店名が看板に記載されておらず、恐る恐る店員さんに聞いて
確認したぐらい。
あと、入口前の席だったため、お店を出入りする人がいるたびに
寒い。そしてドアクローザーがついているにも関わらず閉まらないので
そのたびに私がドアを閉めなければならない。
しかも、店員さんは、ご丁寧に帰るお客様のあとを追いかけて
外まで見送ってご挨拶するサービスをしていたので、
1組お客さんが帰るたびに2回ドアが開くので2回閉めなければならなかった。
その日は、結構予約無しで入ってくるお客さんもいて、
そのたびにお店に断られて、出て行くので、それも2回開閉。
コートを着て飲んでいたんですが、完全に身体は冷え切ってしまった。

2件目に入ったお店が、結構空いていて、暖かかったが救いでした。


pfactory at 12:23|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月27日

年内仕事納め

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。

午前中は、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は美味しい洋食。ハンバーグ。
そのあと移動して、都内まで。

オンラインで打ち合わせ。
そのあとも打ち合わせ。
年内の仕事はこの日で完了。

夜は、ホテルでビール。
ちょっと疲れた。



pfactory at 10:42|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月26日

強化合宿

今朝は早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

コーヒー。
何故か朝食。

そのあと、メール返信。

お昼を食べてから、
午後は、ずっと合宿。
SEOについてまとめる

かなりまとまったかな。

そのあと夕食。フレンチ。
美味しい。


pfactory at 15:13|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月25日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

今日のトレーニングは重要でした。
よかった!

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで、美味しいお刺身。
個人的には、ヒラメの昆布締めが絶品でした。
あとは、車エビのボイルのレモン塩が最高!

新幹線で移動。

前日移動です。

夜は、和食予定。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 14:03|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月24日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は「すぱじろう」で、明太子のマヨネーズすぱに、イカトッピング。

そのあと、会場入りして、セッティング。
途中、いろいろご挨拶をさせていただき、
13時から大阪EC実践会

なんと45分押し。申し訳ございません。
でも、がんばりました!

そのあとは、懇親会。

いつもの、イタリアンは、ほぼ、カップルだらけ!
さすがクリスマスイブ。

クリスマスイブに、普通に懇親会をやっている我々は、一体・・・。



pfactory at 13:57|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月23日

慌ただしい1日。

昨晩、出張の準備を進めておく。
早朝、娘の朝の準備の音で起こされて、あまり寝ていないが、
8時すぎには、起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

9時ジャストに近所のクリニックへ電話。
予約時間を変更依頼したら、なんとすぐに行っても大丈夫とのこと。
「2〜3分で行きます!」と返信。すぐに着替えてクリニックへ。

診察を終えて、会計。
処方箋をこれまた近所の薬局に出して「30分後に取りに行きます」と伝達。

その後、帰宅。所要時間20分間。

30分間で身支度をして、自宅を出発。
駅に向かう途中で薬局に立ち寄り、できあがっている薬を受け取り、
支払。ほぼドライブスルー状態。

10時過ぎの電車に乗れました。
そのあと、スマホで各方面に連絡を入れて、
11時過ぎの新幹線で品川→新大阪まで移動。

移動中は、メール返信と、月曜日恒例のインプット。

13時30分に新大阪着。そこから大阪まで移動。
14時に目的地に到着。

30分間ほど打ち合わせ。
そのあと、スタンバイ。

15時からオンラインで、
フューチャーアカデミー「メルマガ講座」
いろいろ質疑応答を含めて、17時半に終了。

そのあとホテルにチェックイン。
夜はどこに行こうかなあ。

しかし、慌ただしい、スリリングな1日でした。
自宅の近所にいろいろあると、こういうメリットがありますね。
ちなみにクリニックは、たいしたことではありません。



pfactory at 11:24|PermalinkComments(0)

2024年12月22日

インプットデー

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、読書等インプット。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでジェノベーゼ。

午後は、ひたすら読書。
いま読みたい本が4冊あるので、同時読み。

18時から美容院。

夕食後も読書。



pfactory at 13:55|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月21日

戻り日。

この日は、ゆっくり起床。
今週もがんばった!

トレーニングは中止。

少しゆっくりして、いつもよりも遅めにチェックアウト。

お昼はいつもの「清水」さん。
前回伺ったときに、ちょっと気になることがあったので
それを素直に話したら、ご理解いただけました。よかった。

清水さんで初めて、カワハギを食べました。
めちゃくちゃ美味しかった!

在来線で帰宅。
帰宅後は仮眠。

夕食を食べてから、メール返信。
そのあとメルマガ執筆。

午前1時に就寝。



pfactory at 22:57|PermalinkComments(0)

2024年12月20日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

会場付近まで移動。
近くのイオンマートでお昼を買って、会場入り。
お昼を食べてから、セッティング。

少しメール返信。

13時から17時15分ぐらいまで東京・長野EC実践会

そのあとは焼肉屋さんで懇親会。


pfactory at 12:27|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月19日

都内で仕事です。

今朝は早くに目が覚めたので、二度寝。
普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

少しメール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、味噌ラーメン。

そこから30分ぐらいメール返信。
13時から17時まで仕事。

そのあと、ヒルトン東京でお寿司。
今週はお寿司週間。

とても美味しかった!

ホテルに戻って、ビール。


pfactory at 10:39|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月18日

移動日。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信を少し。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

11時半に鮨隆さんへ。

クライアントが食べてみたいとのことでおとといに続いて2回目。
しかし、ここは美味い。
てっさも、しめ方が違うとのことで、味が濃い。
関サバ、ホタテ、赤貝。

そのあと、福岡空港へ行き、福岡→羽田まで移動。
搭乗したらすぐに寝てしまい、目が覚めたら「もう空の上かな」と思ったら
地上だったので「もう着いたのか?」と思ったら、まだ離陸していなかった。

25分ぐらい遅れているみたい。
離陸してから「エイリアン」を見る。
デザインが素晴らしい。
ただ、着陸してしまった。なんと「エイリアン」の映画でエイリアンが登場する前に
降りることになってしまった。

羽田第三空港まで行って、夕食。
焼き鳥とお蕎麦。あとワイン。美味しい。

そのあとホテルまで移動して、チェックインして、
ちょっとビールを飲んで就寝。



pfactory at 12:14|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月17日

下関で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

メール返信を少し。

ホテルを出てから、新幹線で博多→小倉まで移動。
15分間。
そのあと、在来線で下関まで移動。
13時から17時まで仕事。

そのあとは、懇親会。
韓国風焼肉屋さん。
シャトーブリアンがあったけど、めっちゃ霜降りだったので、フィレを頼む。
美味しい。
そのあと行った、バーも、目玉焼きを頼んだら、たまごのアヒージョだった。
美味しかった。



pfactory at 12:05|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月16日

前日移動で福岡まで

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、気が向いたので、カルボナーラにシメジを入れてみた。
が、しめじが美味しくなっただけで、パスタ自体は普通でした。

そのあと準備をして、自宅を出発。
娘が外出から戻ってくるとのことで、「丸天」のさつま揚げ買ってきているそうなのですが、
間に合わない!ごめん!てか、食べたかった!

京急を乗り継いで、羽田空港まで。
セキュリティがちょっと混んでいた。
そのあと、さくらラウンジで、カフェラテを飲みながら、仕事。
30分位。はかどる。

そのあと搭乗。
機内では読書。
面白い本を見つけた。

福岡空港から、地下鉄で博多まで移動。
この日の夕食は、偶然見つけて、毎回伺っているお寿司屋さん。
この日も美味しい。

ホテルにチェックインして、ビールを飲んで就寝。



pfactory at 14:12|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月15日

音声教材の12Pのテキスト原稿執筆。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メルマガ原稿の仕上げ。
あとメール返信。
それから音声教材の12Pのテキスト原稿執筆開始。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでナポリタン。
タマネギ、マッシュルーム、ピーマン、ウインナー(シャウエッセン)
をニンニクとオリーブオイルで炒めて。野菜がたくさんあって美味しかった。

午後も、音声教材の12Pのテキスト原稿執筆

途中で、いろいろインプットしたりしながら。
夕食後は、インプット。
読書もしたいな。



pfactory at 13:43|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月14日

戻り日

朝はゆっくり起床。
コーヒーが美味しい。

ホテルをチェックアウトしつつ、
予約状況の確認と、来年の予約。

お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。

定番、ヒラメとエンガワ。
氷見の寒ブリ。
白子の醤油焼き。
タコ。
トロタクをおつまみで。
美味しかった。

そのあと新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、動画を見ながら爆睡。

品川から在来線で帰宅。
夕食を食べてから、しばらく動画。
そのあと、メール返信して、メルマガ執筆。



pfactory at 23:56|PermalinkComments(0)

2024年12月13日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

体調は大分良くなりましたが、80%ぐらいかなー。
もうちょっと。

お昼は「すぱじろう」で新作すぱ。山椒入りのカルボナーラ。まあまあかな。

早めに会場入りして、打ち合わせしながらも
メール返信。なんとか追いついた。

13時から17時過ぎまで大阪EC実践会バージョンアップコース。
新しい内容でお送りしました。

そのあと、グランフロントのイタリアンで懇親会。
大人数で楽しい!



pfactory at 12:56|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月12日

名古屋で仕事です。

今朝は普通に起床。
体調はまあ大丈夫な感じ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信を少し。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ブログを書いてから、チェックアウト。
そのあと、名古屋駅ビル13階で、ランチ。
鶏か、トンカツか。

そのあと、コーヒーが飲めると嬉しい。
それから、タクシーで仕事現場まで移動。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、移動して、懇親会。

最終の新幹線で名古屋→新大阪。

大阪のホテルにチェックインしたのは23時半ぐらい予定。



pfactory at 11:01|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月11日

午前中オンラインミーティング、午後もオンラインミーティング、そのあと前日移動

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

メール返信。
みなさん、良い調子です!

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

そのあと、ズームでオンラインミーティング1件。

お昼は、オーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

午後は、仕事をしつつ、
出張の準備。

16時からズームでオンラインミーティング。

終了後、自宅を出発。
この日は、品川から新幹線で名古屋まで移動。

名古屋のホテルでは、4日ぶりにビールでも飲もうかな。

<追記>
名古屋のホテル。
メンバーズカードからアプリに変わったらしく(12月から変わることは知っていた)
どうせ大変なのだろうと、フロントで方法を教えてもらいながらやったのですが、
大変な上に面倒くさい!
全部最初から入力し直し。
こんなアプリ作るなよ!と言いたい。

まあ、時間はかかりましたが、チェックインできました。
ただ、このホテル、アプリですべてできるのですが、チェックインのときは
サインが必要なので、フロントに立ち寄らないといけません。
なんというアナログ!




pfactory at 10:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月10日

長野EC実践会バージョンアップコースをオンラインで

今朝は少しゆっくり起床。
前日より、長時間寝られました。2回ぐらい起きたけど。
まあ、よかった。
ほぼ、体調は完治。
あとは、ちょっと鼻声が残っている。

鼻洗浄。(こういうときはめっちゃ気持ちよい。新しいのに替えたので快調)
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、カルボナーラ。
パンチェッタを2パック入れて作ったら、めっちゃ美味しかった。
準備をして、

13時からオンラインで、長野EC実践会バージョンアップコース。

17時15分ぐらいまで。
そのあとは、インプット予定。あと読書。
音声教材の下準備のときぐらいしか読書できないからな。



pfactory at 12:38|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2024年12月09日

データ分析仕事2日目

今朝は普通に起床。
前日よりは、体調、かなりよくなりました!よかった!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、データ分析と、メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。

午後は、本格的にデータ分析仕事。

なかなかシビれる展開。

夕食を食べた後も、データ分析仕事。

今日中に終わればよいな。

<追記>
21時過ぎに完了。
よかった。
これで、今回の分は完了。



pfactory at 12:42|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月08日

データ分析仕事。体調が悪い。

今朝は鼻水がひどくて、寝られなかった。
ホテルでマスクして寝ていたのですが、乾燥でやられたみたいです。

行きつけの薬屋さんで、いろいろ処方してもらった。
この日は、トレーニングは無し。

朝から、データ分析仕事。
体調は良くないけど、そんなことは言っていられない。

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ナスとベーコンのトマトソース。
美味しい。

午後も、引き続き、データ分析仕事。

夕食後もデータ分析仕事。
なんとか21時ぐらいに終了。

そのあと、引き続き、翌日分のデータ分析の、ファクトの整理。

今晩で体調改善すると良いな。

pfactory at 11:16|PermalinkComments(0)

2024年12月07日

戻り日。

今朝は普通に起床。
30分ぐらいメール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、清水さんで。

ただ、ちょっとこの日はイマイチだった。

そのあと、品川駅構内のコーヒー屋さんで
カフェラテ。

品川から在来線で帰宅。
帰宅後は、仮眠。

夕食を食べてから、メルマガ執筆とメール返信。
なんとか間に合わせたい。


pfactory at 21:09|PermalinkComments(0)

2024年12月06日

東京EC実践会バージョンアップコース

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
30分ぐらいメール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

タクシーで移動して、
お昼は、会場近くのスーパーで買い物したお惣菜。たっぷりのサラダも。

13時から東京EC実践会バージョンアップコース。

17時15分ぐらいに終了。
そのあと、近くの焼肉屋さんで懇親会。

楽しかった。



pfactory at 21:02|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月05日

都内で仕事です。

今朝は目覚ましをかけていたのですが、
どうやら設定を間違っていたようで、気がついたら
めちゃくちゃ寝坊していました!

なんとか、トレーニングを中止すれば間に合う時間だったので
準備をしてホテルをチェックアウト。
お昼は、品川駅構内の定食屋さんでスタミナランチ。ご飯無し。
そのあと、駅構内のコーヒー屋さんでカフェオレを飲んでから電車で移動。
仕事現場まで。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、近くの焼肉屋さんで夕食。

ホテルに戻って、部屋でビール。



pfactory at 21:05|PermalinkComments(0)

2024年12月04日

音声教材の録音と前日移動

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
月商ギネス更新したり、あと数万円でギネスだったり、
理論値が天文学的数字になっていたり、
圏外に吹っ飛んでいたキーワードで4位になったり、と
まあ、結果的には成果が出ている感じ。よかった。
あとは、音声教材の原稿の推敲。
3万文字あるので結構大変。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、シメジとベーコンのサワークリーム。
完璧。

午後は、推敲の続きをやってから、メール返信。
そのあと、音声教材の録音。

これで、今回の(自分的)非常事態宣言は、解除(笑)
毎回、なんとかこなせているので、ありがたい。
しかも、コロナワクチン接種したり、病院行ったり、いろいろしているのですが
なんとかなっている。

支度をして、夕方、自宅を出発。
この日は、前日移動。

5日間禁酒している。
今日は少しだけ飲もうかな。



pfactory at 12:41|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月03日

(自分的)非常事態宣言5日目

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、データ分析仕事。
昨晩、ファクトの整理と少し分析をしておいたおかげで、
めっちゃはかどる。

この日は、コロナワクチン接種翌日なので、
少し副反応でダルいため、運動は無し。
用心、用心。

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
完璧に美味い。

その後、カフェオレを飲みながら、
データ分析仕事。

なんとか目処が立ったので、
17時から、オンラインミーティングに参加。
1時間ぐらい。
有意義だった。

そのあと、夕食を食べてから、データ分析仕事。
21時には完了。
よかった。これで(自分的)非常事態宣言5日間、完了。
あとは、明日午後、音声教材の録音をすれば、完璧。

夜は少し早めに寝る予定。



pfactory at 21:25|PermalinkComments(0)

2024年12月02日

(自分的)非常事態宣言4日目

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
データ分析仕事。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。

午後、1時間ぐらい仕事をしてから、
14時半に近所のクリニックへ。

まずは、新型コロナワクチン接種。高い!
そのあと、別件で診察。
それから、薬局で薬をもらった。

帰宅は16時過ぎ。
1時間半もかかった。予想外。
昨日ファクトの整理だけでもやっておいて本当によかった。

これから挽回します。

<追記>
21時過ぎ、データ分析作業完了。
よかった。メール返信も今日の分は完了。

今日は、ファイザーの微妙な副反応があるんだけど、
もうひと頑張りするかどうか、考え中。



pfactory at 16:09|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2024年12月01日

(自分的)非常事態宣言3日目

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信とバージョンアップコースのコンテンツ制作。
今日1日で仕上げないといけないので朝からフルスロットル。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでレモンクリームソースパスタ。
最高潮に美味しくできた。
食後のカフェオレと共に、
午後もバージョンアップコースのコンテンツ制作。

なんとか夕食までに終わらせたい。

がんばります。

<追記>
バージョンアップコースのコンテンツ制作、20時ぐらいに完了。
そのあと、少し別の仕事してから、
翌日やる予定のデータ分析仕事のファクトの整理に着手。



pfactory at 14:23|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 
Archives