2024年12月
2024年12月31日
(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>3日目
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
バージョンアップコースのコンテンツ制作(1)
の準備を行う。
素材を用意して、構成をざっくり並べる。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、全力でバージョンアップコースのコンテンツ制作。
前日までで1日バッファができたのですが、
できればもう少し欲しい。
なんとか3日間で2回分のコンテンツを仕上げておきたい。
がんばります。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
バージョンアップコースのコンテンツ制作(1)
の準備を行う。
素材を用意して、構成をざっくり並べる。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、全力でバージョンアップコースのコンテンツ制作。
前日までで1日バッファができたのですが、
できればもう少し欲しい。
なんとか3日間で2回分のコンテンツを仕上げておきたい。
がんばります。
2024年12月30日
(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>2日目
今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとは音声教材の原稿執筆
午前中で全体の50%まで書けた。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
大葉トッピング、レモン汁。
そのあとは、音声教材の原稿執筆。
途中、16時半ぐらいに、銀行で通帳記帳。
帰りのちょっと買い物。
月末処理。
そこからまた執筆。
夕食後、執筆。
なんとか、22時ぐらいに書き終えることができた。
2日間で書けた。明日まで見ていたので、1日別の仕事に使えます。
よかった。
執筆が終わったので、月末処理の残りをやっつける。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとは音声教材の原稿執筆
午前中で全体の50%まで書けた。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
大葉トッピング、レモン汁。
そのあとは、音声教材の原稿執筆。
途中、16時半ぐらいに、銀行で通帳記帳。
帰りのちょっと買い物。
月末処理。
そこからまた執筆。
夕食後、執筆。
なんとか、22時ぐらいに書き終えることができた。
2日間で書けた。明日まで見ていたので、1日別の仕事に使えます。
よかった。
執筆が終わったので、月末処理の残りをやっつける。
2024年12月29日
今日から(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>1日目
早くもやってきました!
(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>1日目
今朝は、まあ、普通に起床の範囲内。
朝7時に目が覚めたので、そこで「炭サプリ」を飲んでおいたので、
そのあと9時に起きた段階で、わりとスッキリ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
バイタルチェック
メール返信とメルマガの仕上げ。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
結構キツかった。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
安定のおいしさ。
そのあと、17時ぐらいまで、
音声教材の原稿に向けた、構成案出し。
いよいよ(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>のスタートです。
今回は、
・音声教材の原稿執筆
・音声教材の録音
・バージョンアップコンテンツ1回目作成
・バージョンアップコンテンツ2回目の作成
・データ分析仕事
は絶対にやらなければいけない仕事で、プラス
・EC実践会4回目改修
・EC実践会5回目改修
・EC実践会6回目改修
もやっておきたい。
8項目あって、それを8.5日間でやらなければなりません。
かなり厳しい戦いが待っています。
しかも今日は、夕方から買い物があります。
1時間ぐらいかなあ。
なんとかがんばります。
前日の地元飲み会でのダメージがほとんど無いのは朗報です。
(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>1日目
今朝は、まあ、普通に起床の範囲内。
朝7時に目が覚めたので、そこで「炭サプリ」を飲んでおいたので、
そのあと9時に起きた段階で、わりとスッキリ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
バイタルチェック
メール返信とメルマガの仕上げ。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
結構キツかった。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
安定のおいしさ。
そのあと、17時ぐらいまで、
音声教材の原稿に向けた、構成案出し。
いよいよ(自分的)非常事態宣言<年末年始バージョン>のスタートです。
今回は、
・音声教材の原稿執筆
・音声教材の録音
・バージョンアップコンテンツ1回目作成
・バージョンアップコンテンツ2回目の作成
・データ分析仕事
は絶対にやらなければいけない仕事で、プラス
・EC実践会4回目改修
・EC実践会5回目改修
・EC実践会6回目改修
もやっておきたい。
8項目あって、それを8.5日間でやらなければなりません。
かなり厳しい戦いが待っています。
しかも今日は、夕方から買い物があります。
1時間ぐらいかなあ。
なんとかがんばります。
前日の地元飲み会でのダメージがほとんど無いのは朗報です。
2024年12月28日
地元の同級生と忘年会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。
メール返信。
あとは、メルマガ執筆。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
そのあと支度をして、しばらくホテルの部屋でメルマガ執筆。
そのあとは、ホテルのカフェに移動して、さらに仕事。
メルマガ執筆とデータ分析の準備のファクトの整理。
そのあと、品川港南口の花屋さんでお花を買って、
タクシーで移動してお墓参り。
久しぶりに行けてよかった。
タクシーには待っていただいていて、そのまま乗車して
品川まで戻っていただき、電車で地元まで移動。
少し早く着きすぎたけど、お店に入って、ビールと焼き鳥。
そのあと、少し早めに何人か来て、フライングスタート
同級生と忘年会。
最近、3ヶ月〜半年に1回ぐらいの頻度で会ってるな。
まあ、楽しいし、近いから。
<追記>
1件目の店が
まずは、店名が看板に記載されておらず、恐る恐る店員さんに聞いて
確認したぐらい。
あと、入口前の席だったため、お店を出入りする人がいるたびに
寒い。そしてドアクローザーがついているにも関わらず閉まらないので
そのたびに私がドアを閉めなければならない。
しかも、店員さんは、ご丁寧に帰るお客様のあとを追いかけて
外まで見送ってご挨拶するサービスをしていたので、
1組お客さんが帰るたびに2回ドアが開くので2回閉めなければならなかった。
その日は、結構予約無しで入ってくるお客さんもいて、
そのたびにお店に断られて、出て行くので、それも2回開閉。
コートを着て飲んでいたんですが、完全に身体は冷え切ってしまった。
2件目に入ったお店が、結構空いていて、暖かかったが救いでした。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。
メール返信。
あとは、メルマガ執筆。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
そのあと支度をして、しばらくホテルの部屋でメルマガ執筆。
そのあとは、ホテルのカフェに移動して、さらに仕事。
メルマガ執筆とデータ分析の準備のファクトの整理。
そのあと、品川港南口の花屋さんでお花を買って、
タクシーで移動してお墓参り。
久しぶりに行けてよかった。
タクシーには待っていただいていて、そのまま乗車して
品川まで戻っていただき、電車で地元まで移動。
少し早く着きすぎたけど、お店に入って、ビールと焼き鳥。
そのあと、少し早めに何人か来て、フライングスタート
同級生と忘年会。
最近、3ヶ月〜半年に1回ぐらいの頻度で会ってるな。
まあ、楽しいし、近いから。
<追記>
1件目の店が
まずは、店名が看板に記載されておらず、恐る恐る店員さんに聞いて
確認したぐらい。
あと、入口前の席だったため、お店を出入りする人がいるたびに
寒い。そしてドアクローザーがついているにも関わらず閉まらないので
そのたびに私がドアを閉めなければならない。
しかも、店員さんは、ご丁寧に帰るお客様のあとを追いかけて
外まで見送ってご挨拶するサービスをしていたので、
1組お客さんが帰るたびに2回ドアが開くので2回閉めなければならなかった。
その日は、結構予約無しで入ってくるお客さんもいて、
そのたびにお店に断られて、出て行くので、それも2回開閉。
コートを着て飲んでいたんですが、完全に身体は冷え切ってしまった。
2件目に入ったお店が、結構空いていて、暖かかったが救いでした。
2024年12月27日
年内仕事納め
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は美味しい洋食。ハンバーグ。
そのあと移動して、都内まで。
オンラインで打ち合わせ。
そのあとも打ち合わせ。
年内の仕事はこの日で完了。
夜は、ホテルでビール。
ちょっと疲れた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は美味しい洋食。ハンバーグ。
そのあと移動して、都内まで。
オンラインで打ち合わせ。
そのあとも打ち合わせ。
年内の仕事はこの日で完了。
夜は、ホテルでビール。
ちょっと疲れた。
2024年12月26日
強化合宿
今朝は早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
コーヒー。
何故か朝食。
そのあと、メール返信。
お昼を食べてから、
午後は、ずっと合宿。
SEOについてまとめる
かなりまとまったかな。
そのあと夕食。フレンチ。
美味しい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
コーヒー。
何故か朝食。
そのあと、メール返信。
お昼を食べてから、
午後は、ずっと合宿。
SEOについてまとめる
かなりまとまったかな。
そのあと夕食。フレンチ。
美味しい。
2024年12月25日
前日移動。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
今日のトレーニングは重要でした。
よかった!
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで、美味しいお刺身。
個人的には、ヒラメの昆布締めが絶品でした。
あとは、車エビのボイルのレモン塩が最高!
新幹線で移動。
前日移動です。
夜は、和食予定。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
今日のトレーニングは重要でした。
よかった!
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで、美味しいお刺身。
個人的には、ヒラメの昆布締めが絶品でした。
あとは、車エビのボイルのレモン塩が最高!
新幹線で移動。
前日移動です。
夜は、和食予定。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2024年12月24日
大阪EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は「すぱじろう」で、明太子のマヨネーズすぱに、イカトッピング。
そのあと、会場入りして、セッティング。
途中、いろいろご挨拶をさせていただき、
13時から大阪EC実践会
なんと45分押し。申し訳ございません。
でも、がんばりました!
そのあとは、懇親会。
いつもの、イタリアンは、ほぼ、カップルだらけ!
さすがクリスマスイブ。
クリスマスイブに、普通に懇親会をやっている我々は、一体・・・。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は「すぱじろう」で、明太子のマヨネーズすぱに、イカトッピング。
そのあと、会場入りして、セッティング。
途中、いろいろご挨拶をさせていただき、
13時から大阪EC実践会
なんと45分押し。申し訳ございません。
でも、がんばりました!
そのあとは、懇親会。
いつもの、イタリアンは、ほぼ、カップルだらけ!
さすがクリスマスイブ。
クリスマスイブに、普通に懇親会をやっている我々は、一体・・・。
2024年12月23日
慌ただしい1日。
昨晩、出張の準備を進めておく。
早朝、娘の朝の準備の音で起こされて、あまり寝ていないが、
8時すぎには、起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
9時ジャストに近所のクリニックへ電話。
予約時間を変更依頼したら、なんとすぐに行っても大丈夫とのこと。
「2〜3分で行きます!」と返信。すぐに着替えてクリニックへ。
診察を終えて、会計。
処方箋をこれまた近所の薬局に出して「30分後に取りに行きます」と伝達。
その後、帰宅。所要時間20分間。
30分間で身支度をして、自宅を出発。
駅に向かう途中で薬局に立ち寄り、できあがっている薬を受け取り、
支払。ほぼドライブスルー状態。
10時過ぎの電車に乗れました。
そのあと、スマホで各方面に連絡を入れて、
11時過ぎの新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信と、月曜日恒例のインプット。
13時30分に新大阪着。そこから大阪まで移動。
14時に目的地に到着。
30分間ほど打ち合わせ。
そのあと、スタンバイ。
15時からオンラインで、
フューチャーアカデミー「メルマガ講座」
いろいろ質疑応答を含めて、17時半に終了。
そのあとホテルにチェックイン。
夜はどこに行こうかなあ。
しかし、慌ただしい、スリリングな1日でした。
自宅の近所にいろいろあると、こういうメリットがありますね。
ちなみにクリニックは、たいしたことではありません。
早朝、娘の朝の準備の音で起こされて、あまり寝ていないが、
8時すぎには、起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
9時ジャストに近所のクリニックへ電話。
予約時間を変更依頼したら、なんとすぐに行っても大丈夫とのこと。
「2〜3分で行きます!」と返信。すぐに着替えてクリニックへ。
診察を終えて、会計。
処方箋をこれまた近所の薬局に出して「30分後に取りに行きます」と伝達。
その後、帰宅。所要時間20分間。
30分間で身支度をして、自宅を出発。
駅に向かう途中で薬局に立ち寄り、できあがっている薬を受け取り、
支払。ほぼドライブスルー状態。
10時過ぎの電車に乗れました。
そのあと、スマホで各方面に連絡を入れて、
11時過ぎの新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信と、月曜日恒例のインプット。
13時30分に新大阪着。そこから大阪まで移動。
14時に目的地に到着。
30分間ほど打ち合わせ。
そのあと、スタンバイ。
15時からオンラインで、
フューチャーアカデミー「メルマガ講座」
いろいろ質疑応答を含めて、17時半に終了。
そのあとホテルにチェックイン。
夜はどこに行こうかなあ。
しかし、慌ただしい、スリリングな1日でした。
自宅の近所にいろいろあると、こういうメリットがありますね。
ちなみにクリニックは、たいしたことではありません。
pfactory at 11:24|Permalink│Comments(0)│
2024年12月22日
インプットデー
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとは、読書等インプット。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタでジェノベーゼ。
午後は、ひたすら読書。
いま読みたい本が4冊あるので、同時読み。
18時から美容院。
夕食後も読書。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとは、読書等インプット。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタでジェノベーゼ。
午後は、ひたすら読書。
いま読みたい本が4冊あるので、同時読み。
18時から美容院。
夕食後も読書。
2024年12月21日
戻り日。
この日は、ゆっくり起床。
今週もがんばった!
トレーニングは中止。
少しゆっくりして、いつもよりも遅めにチェックアウト。
お昼はいつもの「清水」さん。
前回伺ったときに、ちょっと気になることがあったので
それを素直に話したら、ご理解いただけました。よかった。
清水さんで初めて、カワハギを食べました。
めちゃくちゃ美味しかった!
在来線で帰宅。
帰宅後は仮眠。
夕食を食べてから、メール返信。
そのあとメルマガ執筆。
午前1時に就寝。
今週もがんばった!
トレーニングは中止。
少しゆっくりして、いつもよりも遅めにチェックアウト。
お昼はいつもの「清水」さん。
前回伺ったときに、ちょっと気になることがあったので
それを素直に話したら、ご理解いただけました。よかった。
清水さんで初めて、カワハギを食べました。
めちゃくちゃ美味しかった!
在来線で帰宅。
帰宅後は仮眠。
夕食を食べてから、メール返信。
そのあとメルマガ執筆。
午前1時に就寝。
pfactory at 22:57|Permalink│Comments(0)│
2024年12月20日
東京EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
会場付近まで移動。
近くのイオンマートでお昼を買って、会場入り。
お昼を食べてから、セッティング。
少しメール返信。
13時から17時15分ぐらいまで東京・長野EC実践会
そのあとは焼肉屋さんで懇親会。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
会場付近まで移動。
近くのイオンマートでお昼を買って、会場入り。
お昼を食べてから、セッティング。
少しメール返信。
13時から17時15分ぐらいまで東京・長野EC実践会
そのあとは焼肉屋さんで懇親会。
2024年12月19日
都内で仕事です。
今朝は早くに目が覚めたので、二度寝。
普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
少しメール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、味噌ラーメン。
そこから30分ぐらいメール返信。
13時から17時まで仕事。
そのあと、ヒルトン東京でお寿司。
今週はお寿司週間。
とても美味しかった!
ホテルに戻って、ビール。
普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
少しメール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、味噌ラーメン。
そこから30分ぐらいメール返信。
13時から17時まで仕事。
そのあと、ヒルトン東京でお寿司。
今週はお寿司週間。
とても美味しかった!
ホテルに戻って、ビール。
2024年12月18日
移動日。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を少し。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
11時半に鮨隆さんへ。
クライアントが食べてみたいとのことでおとといに続いて2回目。
しかし、ここは美味い。
てっさも、しめ方が違うとのことで、味が濃い。
関サバ、ホタテ、赤貝。
そのあと、福岡空港へ行き、福岡→羽田まで移動。
搭乗したらすぐに寝てしまい、目が覚めたら「もう空の上かな」と思ったら
地上だったので「もう着いたのか?」と思ったら、まだ離陸していなかった。
25分ぐらい遅れているみたい。
離陸してから「エイリアン」を見る。
デザインが素晴らしい。
ただ、着陸してしまった。なんと「エイリアン」の映画でエイリアンが登場する前に
降りることになってしまった。
羽田第三空港まで行って、夕食。
焼き鳥とお蕎麦。あとワイン。美味しい。
そのあとホテルまで移動して、チェックインして、
ちょっとビールを飲んで就寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を少し。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
11時半に鮨隆さんへ。
クライアントが食べてみたいとのことでおとといに続いて2回目。
しかし、ここは美味い。
てっさも、しめ方が違うとのことで、味が濃い。
関サバ、ホタテ、赤貝。
そのあと、福岡空港へ行き、福岡→羽田まで移動。
搭乗したらすぐに寝てしまい、目が覚めたら「もう空の上かな」と思ったら
地上だったので「もう着いたのか?」と思ったら、まだ離陸していなかった。
25分ぐらい遅れているみたい。
離陸してから「エイリアン」を見る。
デザインが素晴らしい。
ただ、着陸してしまった。なんと「エイリアン」の映画でエイリアンが登場する前に
降りることになってしまった。
羽田第三空港まで行って、夕食。
焼き鳥とお蕎麦。あとワイン。美味しい。
そのあとホテルまで移動して、チェックインして、
ちょっとビールを飲んで就寝。
2024年12月17日
下関で仕事です。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
メール返信を少し。
ホテルを出てから、新幹線で博多→小倉まで移動。
15分間。
そのあと、在来線で下関まで移動。
13時から17時まで仕事。
そのあとは、懇親会。
韓国風焼肉屋さん。
シャトーブリアンがあったけど、めっちゃ霜降りだったので、フィレを頼む。
美味しい。
そのあと行った、バーも、目玉焼きを頼んだら、たまごのアヒージョだった。
美味しかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
メール返信を少し。
ホテルを出てから、新幹線で博多→小倉まで移動。
15分間。
そのあと、在来線で下関まで移動。
13時から17時まで仕事。
そのあとは、懇親会。
韓国風焼肉屋さん。
シャトーブリアンがあったけど、めっちゃ霜降りだったので、フィレを頼む。
美味しい。
そのあと行った、バーも、目玉焼きを頼んだら、たまごのアヒージョだった。
美味しかった。
2024年12月16日
前日移動で福岡まで
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、気が向いたので、カルボナーラにシメジを入れてみた。
が、しめじが美味しくなっただけで、パスタ自体は普通でした。
そのあと準備をして、自宅を出発。
娘が外出から戻ってくるとのことで、「丸天」のさつま揚げ買ってきているそうなのですが、
間に合わない!ごめん!てか、食べたかった!
京急を乗り継いで、羽田空港まで。
セキュリティがちょっと混んでいた。
そのあと、さくらラウンジで、カフェラテを飲みながら、仕事。
30分位。はかどる。
そのあと搭乗。
機内では読書。
面白い本を見つけた。
福岡空港から、地下鉄で博多まで移動。
この日の夕食は、偶然見つけて、毎回伺っているお寿司屋さん。
この日も美味しい。
ホテルにチェックインして、ビールを飲んで就寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、気が向いたので、カルボナーラにシメジを入れてみた。
が、しめじが美味しくなっただけで、パスタ自体は普通でした。
そのあと準備をして、自宅を出発。
娘が外出から戻ってくるとのことで、「丸天」のさつま揚げ買ってきているそうなのですが、
間に合わない!ごめん!てか、食べたかった!
京急を乗り継いで、羽田空港まで。
セキュリティがちょっと混んでいた。
そのあと、さくらラウンジで、カフェラテを飲みながら、仕事。
30分位。はかどる。
そのあと搭乗。
機内では読書。
面白い本を見つけた。
福岡空港から、地下鉄で博多まで移動。
この日の夕食は、偶然見つけて、毎回伺っているお寿司屋さん。
この日も美味しい。
ホテルにチェックインして、ビールを飲んで就寝。
2024年12月15日
音声教材の12Pのテキスト原稿執筆。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メルマガ原稿の仕上げ。
あとメール返信。
それから音声教材の12Pのテキスト原稿執筆開始。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタでナポリタン。
タマネギ、マッシュルーム、ピーマン、ウインナー(シャウエッセン)
をニンニクとオリーブオイルで炒めて。野菜がたくさんあって美味しかった。
午後も、音声教材の12Pのテキスト原稿執筆
途中で、いろいろインプットしたりしながら。
夕食後は、インプット。
読書もしたいな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メルマガ原稿の仕上げ。
あとメール返信。
それから音声教材の12Pのテキスト原稿執筆開始。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタでナポリタン。
タマネギ、マッシュルーム、ピーマン、ウインナー(シャウエッセン)
をニンニクとオリーブオイルで炒めて。野菜がたくさんあって美味しかった。
午後も、音声教材の12Pのテキスト原稿執筆
途中で、いろいろインプットしたりしながら。
夕食後は、インプット。
読書もしたいな。
2024年12月14日
戻り日
朝はゆっくり起床。
コーヒーが美味しい。
ホテルをチェックアウトしつつ、
予約状況の確認と、来年の予約。
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
定番、ヒラメとエンガワ。
氷見の寒ブリ。
白子の醤油焼き。
タコ。
トロタクをおつまみで。
美味しかった。
そのあと新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、動画を見ながら爆睡。
品川から在来線で帰宅。
夕食を食べてから、しばらく動画。
そのあと、メール返信して、メルマガ執筆。
コーヒーが美味しい。
ホテルをチェックアウトしつつ、
予約状況の確認と、来年の予約。
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
定番、ヒラメとエンガワ。
氷見の寒ブリ。
白子の醤油焼き。
タコ。
トロタクをおつまみで。
美味しかった。
そのあと新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、動画を見ながら爆睡。
品川から在来線で帰宅。
夕食を食べてから、しばらく動画。
そのあと、メール返信して、メルマガ執筆。
pfactory at 23:56|Permalink│Comments(0)│
2024年12月13日
大阪EC実践会バージョンアップ
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
体調は大分良くなりましたが、80%ぐらいかなー。
もうちょっと。
お昼は「すぱじろう」で新作すぱ。山椒入りのカルボナーラ。まあまあかな。
早めに会場入りして、打ち合わせしながらも
メール返信。なんとか追いついた。
13時から17時過ぎまで大阪EC実践会バージョンアップコース。
新しい内容でお送りしました。
そのあと、グランフロントのイタリアンで懇親会。
大人数で楽しい!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
体調は大分良くなりましたが、80%ぐらいかなー。
もうちょっと。
お昼は「すぱじろう」で新作すぱ。山椒入りのカルボナーラ。まあまあかな。
早めに会場入りして、打ち合わせしながらも
メール返信。なんとか追いついた。
13時から17時過ぎまで大阪EC実践会バージョンアップコース。
新しい内容でお送りしました。
そのあと、グランフロントのイタリアンで懇親会。
大人数で楽しい!
2024年12月12日
名古屋で仕事です。
今朝は普通に起床。
体調はまあ大丈夫な感じ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を少し。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
ブログを書いてから、チェックアウト。
そのあと、名古屋駅ビル13階で、ランチ。
鶏か、トンカツか。
そのあと、コーヒーが飲めると嬉しい。
それから、タクシーで仕事現場まで移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、移動して、懇親会。
最終の新幹線で名古屋→新大阪。
大阪のホテルにチェックインしたのは23時半ぐらい予定。
体調はまあ大丈夫な感じ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を少し。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
ブログを書いてから、チェックアウト。
そのあと、名古屋駅ビル13階で、ランチ。
鶏か、トンカツか。
そのあと、コーヒーが飲めると嬉しい。
それから、タクシーで仕事現場まで移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、移動して、懇親会。
最終の新幹線で名古屋→新大阪。
大阪のホテルにチェックインしたのは23時半ぐらい予定。
2024年12月11日
午前中オンラインミーティング、午後もオンラインミーティング、そのあと前日移動
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
メール返信。
みなさん、良い調子です!
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
そのあと、ズームでオンラインミーティング1件。
お昼は、オーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
午後は、仕事をしつつ、
出張の準備。
16時からズームでオンラインミーティング。
終了後、自宅を出発。
この日は、品川から新幹線で名古屋まで移動。
名古屋のホテルでは、4日ぶりにビールでも飲もうかな。
<追記>
名古屋のホテル。
メンバーズカードからアプリに変わったらしく(12月から変わることは知っていた)
どうせ大変なのだろうと、フロントで方法を教えてもらいながらやったのですが、
大変な上に面倒くさい!
全部最初から入力し直し。
こんなアプリ作るなよ!と言いたい。
まあ、時間はかかりましたが、チェックインできました。
ただ、このホテル、アプリですべてできるのですが、チェックインのときは
サインが必要なので、フロントに立ち寄らないといけません。
なんというアナログ!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
メール返信。
みなさん、良い調子です!
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
そのあと、ズームでオンラインミーティング1件。
お昼は、オーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
午後は、仕事をしつつ、
出張の準備。
16時からズームでオンラインミーティング。
終了後、自宅を出発。
この日は、品川から新幹線で名古屋まで移動。
名古屋のホテルでは、4日ぶりにビールでも飲もうかな。
<追記>
名古屋のホテル。
メンバーズカードからアプリに変わったらしく(12月から変わることは知っていた)
どうせ大変なのだろうと、フロントで方法を教えてもらいながらやったのですが、
大変な上に面倒くさい!
全部最初から入力し直し。
こんなアプリ作るなよ!と言いたい。
まあ、時間はかかりましたが、チェックインできました。
ただ、このホテル、アプリですべてできるのですが、チェックインのときは
サインが必要なので、フロントに立ち寄らないといけません。
なんというアナログ!
2024年12月10日
長野EC実践会バージョンアップコースをオンラインで
今朝は少しゆっくり起床。
前日より、長時間寝られました。2回ぐらい起きたけど。
まあ、よかった。
ほぼ、体調は完治。
あとは、ちょっと鼻声が残っている。
鼻洗浄。(こういうときはめっちゃ気持ちよい。新しいのに替えたので快調)
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、カルボナーラ。
パンチェッタを2パック入れて作ったら、めっちゃ美味しかった。
準備をして、
13時からオンラインで、長野EC実践会バージョンアップコース。
17時15分ぐらいまで。
そのあとは、インプット予定。あと読書。
音声教材の下準備のときぐらいしか読書できないからな。
前日より、長時間寝られました。2回ぐらい起きたけど。
まあ、よかった。
ほぼ、体調は完治。
あとは、ちょっと鼻声が残っている。
鼻洗浄。(こういうときはめっちゃ気持ちよい。新しいのに替えたので快調)
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、カルボナーラ。
パンチェッタを2パック入れて作ったら、めっちゃ美味しかった。
準備をして、
13時からオンラインで、長野EC実践会バージョンアップコース。
17時15分ぐらいまで。
そのあとは、インプット予定。あと読書。
音声教材の下準備のときぐらいしか読書できないからな。
2024年12月09日
データ分析仕事2日目
今朝は普通に起床。
前日よりは、体調、かなりよくなりました!よかった!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、データ分析と、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
午後は、本格的にデータ分析仕事。
なかなかシビれる展開。
夕食を食べた後も、データ分析仕事。
今日中に終わればよいな。
<追記>
21時過ぎに完了。
よかった。
これで、今回の分は完了。
前日よりは、体調、かなりよくなりました!よかった!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、データ分析と、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
午後は、本格的にデータ分析仕事。
なかなかシビれる展開。
夕食を食べた後も、データ分析仕事。
今日中に終わればよいな。
<追記>
21時過ぎに完了。
よかった。
これで、今回の分は完了。
2024年12月08日
データ分析仕事。体調が悪い。
今朝は鼻水がひどくて、寝られなかった。
ホテルでマスクして寝ていたのですが、乾燥でやられたみたいです。
行きつけの薬屋さんで、いろいろ処方してもらった。
この日は、トレーニングは無し。
朝から、データ分析仕事。
体調は良くないけど、そんなことは言っていられない。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ナスとベーコンのトマトソース。
美味しい。
午後も、引き続き、データ分析仕事。
夕食後もデータ分析仕事。
なんとか21時ぐらいに終了。
そのあと、引き続き、翌日分のデータ分析の、ファクトの整理。
今晩で体調改善すると良いな。
ホテルでマスクして寝ていたのですが、乾燥でやられたみたいです。
行きつけの薬屋さんで、いろいろ処方してもらった。
この日は、トレーニングは無し。
朝から、データ分析仕事。
体調は良くないけど、そんなことは言っていられない。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ナスとベーコンのトマトソース。
美味しい。
午後も、引き続き、データ分析仕事。
夕食後もデータ分析仕事。
なんとか21時ぐらいに終了。
そのあと、引き続き、翌日分のデータ分析の、ファクトの整理。
今晩で体調改善すると良いな。
pfactory at 11:16|Permalink│Comments(0)│
2024年12月07日
戻り日。
今朝は普通に起床。
30分ぐらいメール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、清水さんで。
ただ、ちょっとこの日はイマイチだった。
そのあと、品川駅構内のコーヒー屋さんで
カフェラテ。
品川から在来線で帰宅。
帰宅後は、仮眠。
夕食を食べてから、メルマガ執筆とメール返信。
なんとか間に合わせたい。
30分ぐらいメール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、清水さんで。
ただ、ちょっとこの日はイマイチだった。
そのあと、品川駅構内のコーヒー屋さんで
カフェラテ。
品川から在来線で帰宅。
帰宅後は、仮眠。
夕食を食べてから、メルマガ執筆とメール返信。
なんとか間に合わせたい。
pfactory at 21:09|Permalink│Comments(0)│
2024年12月06日
東京EC実践会バージョンアップコース
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
30分ぐらいメール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
タクシーで移動して、
お昼は、会場近くのスーパーで買い物したお惣菜。たっぷりのサラダも。
13時から東京EC実践会バージョンアップコース。
17時15分ぐらいに終了。
そのあと、近くの焼肉屋さんで懇親会。
楽しかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
30分ぐらいメール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
タクシーで移動して、
お昼は、会場近くのスーパーで買い物したお惣菜。たっぷりのサラダも。
13時から東京EC実践会バージョンアップコース。
17時15分ぐらいに終了。
そのあと、近くの焼肉屋さんで懇親会。
楽しかった。
2024年12月05日
都内で仕事です。
今朝は目覚ましをかけていたのですが、
どうやら設定を間違っていたようで、気がついたら
めちゃくちゃ寝坊していました!
なんとか、トレーニングを中止すれば間に合う時間だったので
準備をしてホテルをチェックアウト。
お昼は、品川駅構内の定食屋さんでスタミナランチ。ご飯無し。
そのあと、駅構内のコーヒー屋さんでカフェオレを飲んでから電車で移動。
仕事現場まで。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、近くの焼肉屋さんで夕食。
ホテルに戻って、部屋でビール。
どうやら設定を間違っていたようで、気がついたら
めちゃくちゃ寝坊していました!
なんとか、トレーニングを中止すれば間に合う時間だったので
準備をしてホテルをチェックアウト。
お昼は、品川駅構内の定食屋さんでスタミナランチ。ご飯無し。
そのあと、駅構内のコーヒー屋さんでカフェオレを飲んでから電車で移動。
仕事現場まで。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、近くの焼肉屋さんで夕食。
ホテルに戻って、部屋でビール。
pfactory at 21:05|Permalink│Comments(0)│
2024年12月04日
音声教材の録音と前日移動
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
月商ギネス更新したり、あと数万円でギネスだったり、
理論値が天文学的数字になっていたり、
圏外に吹っ飛んでいたキーワードで4位になったり、と
まあ、結果的には成果が出ている感じ。よかった。
あとは、音声教材の原稿の推敲。
3万文字あるので結構大変。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、シメジとベーコンのサワークリーム。
完璧。
午後は、推敲の続きをやってから、メール返信。
そのあと、音声教材の録音。
これで、今回の(自分的)非常事態宣言は、解除(笑)
毎回、なんとかこなせているので、ありがたい。
しかも、コロナワクチン接種したり、病院行ったり、いろいろしているのですが
なんとかなっている。
支度をして、夕方、自宅を出発。
この日は、前日移動。
5日間禁酒している。
今日は少しだけ飲もうかな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
月商ギネス更新したり、あと数万円でギネスだったり、
理論値が天文学的数字になっていたり、
圏外に吹っ飛んでいたキーワードで4位になったり、と
まあ、結果的には成果が出ている感じ。よかった。
あとは、音声教材の原稿の推敲。
3万文字あるので結構大変。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、シメジとベーコンのサワークリーム。
完璧。
午後は、推敲の続きをやってから、メール返信。
そのあと、音声教材の録音。
これで、今回の(自分的)非常事態宣言は、解除(笑)
毎回、なんとかこなせているので、ありがたい。
しかも、コロナワクチン接種したり、病院行ったり、いろいろしているのですが
なんとかなっている。
支度をして、夕方、自宅を出発。
この日は、前日移動。
5日間禁酒している。
今日は少しだけ飲もうかな。
2024年12月03日
(自分的)非常事態宣言5日目
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、データ分析仕事。
昨晩、ファクトの整理と少し分析をしておいたおかげで、
めっちゃはかどる。
この日は、コロナワクチン接種翌日なので、
少し副反応でダルいため、運動は無し。
用心、用心。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
完璧に美味い。
その後、カフェオレを飲みながら、
データ分析仕事。
なんとか目処が立ったので、
17時から、オンラインミーティングに参加。
1時間ぐらい。
有意義だった。
そのあと、夕食を食べてから、データ分析仕事。
21時には完了。
よかった。これで(自分的)非常事態宣言5日間、完了。
あとは、明日午後、音声教材の録音をすれば、完璧。
夜は少し早めに寝る予定。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、データ分析仕事。
昨晩、ファクトの整理と少し分析をしておいたおかげで、
めっちゃはかどる。
この日は、コロナワクチン接種翌日なので、
少し副反応でダルいため、運動は無し。
用心、用心。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
完璧に美味い。
その後、カフェオレを飲みながら、
データ分析仕事。
なんとか目処が立ったので、
17時から、オンラインミーティングに参加。
1時間ぐらい。
有意義だった。
そのあと、夕食を食べてから、データ分析仕事。
21時には完了。
よかった。これで(自分的)非常事態宣言5日間、完了。
あとは、明日午後、音声教材の録音をすれば、完璧。
夜は少し早めに寝る予定。
pfactory at 21:25|Permalink│Comments(0)│
2024年12月02日
(自分的)非常事態宣言4日目
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
データ分析仕事。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
午後、1時間ぐらい仕事をしてから、
14時半に近所のクリニックへ。
まずは、新型コロナワクチン接種。高い!
そのあと、別件で診察。
それから、薬局で薬をもらった。
帰宅は16時過ぎ。
1時間半もかかった。予想外。
昨日ファクトの整理だけでもやっておいて本当によかった。
これから挽回します。
<追記>
21時過ぎ、データ分析作業完了。
よかった。メール返信も今日の分は完了。
今日は、ファイザーの微妙な副反応があるんだけど、
もうひと頑張りするかどうか、考え中。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
データ分析仕事。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
午後、1時間ぐらい仕事をしてから、
14時半に近所のクリニックへ。
まずは、新型コロナワクチン接種。高い!
そのあと、別件で診察。
それから、薬局で薬をもらった。
帰宅は16時過ぎ。
1時間半もかかった。予想外。
昨日ファクトの整理だけでもやっておいて本当によかった。
これから挽回します。
<追記>
21時過ぎ、データ分析作業完了。
よかった。メール返信も今日の分は完了。
今日は、ファイザーの微妙な副反応があるんだけど、
もうひと頑張りするかどうか、考え中。
2024年12月01日
(自分的)非常事態宣言3日目
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信とバージョンアップコースのコンテンツ制作。
今日1日で仕上げないといけないので朝からフルスロットル。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタでレモンクリームソースパスタ。
最高潮に美味しくできた。
食後のカフェオレと共に、
午後もバージョンアップコースのコンテンツ制作。
なんとか夕食までに終わらせたい。
がんばります。
<追記>
バージョンアップコースのコンテンツ制作、20時ぐらいに完了。
そのあと、少し別の仕事してから、
翌日やる予定のデータ分析仕事のファクトの整理に着手。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信とバージョンアップコースのコンテンツ制作。
今日1日で仕上げないといけないので朝からフルスロットル。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼はオーマイの糖質制限パスタでレモンクリームソースパスタ。
最高潮に美味しくできた。
食後のカフェオレと共に、
午後もバージョンアップコースのコンテンツ制作。
なんとか夕食までに終わらせたい。
がんばります。
<追記>
バージョンアップコースのコンテンツ制作、20時ぐらいに完了。
そのあと、少し別の仕事してから、
翌日やる予定のデータ分析仕事のファクトの整理に着手。