2025年01月

2025年01月31日

コンテンツ制作週間<6日目>+月末処理

今朝は、少し早めに起床。
というよりは、朝、いつも二度寝して睡眠時間を確保するのですが、
寝られず。厳しい。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、月末処理をがっつり。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
めちゃくちゃ美味しい!

午後は、メール返信してから、
15時から美容院。
前回、娘のインフルエンザで帰宅できなかったのでキャンセルした
そのかわりの日。申し訳ございませんでした。
からの、銀行で通帳記帳。

戻ってから、再度、月末処理してから、
バージョンアップコースの2回目の改修。
そろそろ、仕上げたい。

<追記>
バージョンアップ2回目、仕上げた。
今日は、ちょっと疲れたので、早めに休むことにします。


pfactory at 13:34|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月30日

コンテンツ制作週間<5日目>

今朝は30分寝坊。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
セミナーコンテンツ制作。
データをいろいろ見ていたら、面白いものを見つけた!
これは、良い。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
ソースを完成させる前に、レモンを搾り入れるのですが、
食べる直前にも、レモンを搾り入れる「追いレモン」が素晴らしい!
本当に美味しい。

2杯目のカフェオレと共に、午後はセミナーコンテンツ制作。

全く分析していない、事例案件に着手。
日報も全部見て、ネタ探し。

なんとか今日中に終わらせたい。

<追記>
19時30分に、事例1つの分析、資料作成完了。
あと1つ。がんばります。ちょっとつかれたなあ。

<追記>
日付が変わって、0時。
なんとかセミナーコンテンツ、一通り、通った。
修正は行うと思いますが、まずはよかった。

※ちなみに、0時を過ぎたので、5日間連続酒絶ち状態です。


pfactory at 16:31|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月29日

コンテンツ制作週間<4日目>

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
それから、いろいろ情報を整理してから、
セミナーコンテンツ制作前の方向性を検討する。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

トレーニングをしながら、セミナーコンテンツのアイディアが
どんどん沸いてきたので、中断しては、PCにメモ、中断しては、PCにメモしていた。
今週は特にこのパターンが多い。

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。美味しかった。

午後からは、ひたすらセミナーコンテンツ制作。

新しいフレームワークを思いついた。
それを形にする作業からスタート。

<追記>
午前1時過ぎ、なんとか、セミナーコンテンツ、2/3 終わった。
あとは事例を2つ仕上げれば完成。
ただ、少し分析があるので、1日まるまるかかると思います。
でも、目処が立った。よかった。

pfactory at 12:45|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月28日

長野EC実践会バージョンアップ<オンライン>&コンテンツ制作週間<3日目>

今朝は、普通に起床。
睡眠が弱い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
バージョンアップコース2回目の改修作業。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
キャベツが安かったので。美味しい。

支度をして、セッティング。

13時から長野EC実践会バージョンアップをオンラインで開催。

17時過ぎまで。

そのあと、いろいろやってから、夕食。

そのあとは、バージョンアップ2回目の改修作業の続き。
ここで終わらせたいな。

<追記>
なんとか23時ぐらいに、バージョンアップ2回目の回収作業完了。
結構時間かかったけど、かなり良くなったと思います。
勉強にもなりました。
本当は、今日の夜は、コンテンツ制作はやらない予定だったのですが、
やっておいた方が良いな、とがんばりました。
これで、また日数稼げた。嬉しい。

pfactory at 17:47|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月27日

コンテンツ制作週間<2日目>

今朝は普通に起床。
明け方から、浅くですが寝られました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信を少し。
前日がんばったので、今朝は少しだけ。
音声教材の原稿執筆。
ふと、まとめてみようと思って書き始めたら、
なんと「書き書きの神」が降りてきました!
猛烈に1章分を書く。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

トレーニング中にもアイディアが沸いてきて、中断しては、メモっていた。

お昼はオーマイの糖質制限パスタでカルボナーラ。
完璧。

本日2杯目のカフェオレと共に、
午後も音声教材の原稿執筆。

なんとか今日中に仕上げたい。

<追記>
15時現在、64%ぐらい書けました。
ここから、山場を迎えると思います。
一番キツいけど、楽しいところです。でも、苦しい。

<追記>
18時30分現在、86.2%ぐらい書けました。
もう少しです!

<追記>
22時、なんとか仕上がりました。
また、後日推敲しますが、まずは完成です!よかった!

23時30分、本日分のメールもすべて返信完了。
今日はパーフェクトでした!

pfactory at 13:42|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月26日

コンテンツ制作週間スタート<1日目>

娘は、ディズニーランドに行っていたみたい。
仕事はすでに復帰しているとのこと。
インフルエンザ、かなり大変だったみたい。
予防接種受けてなかったらさらに大変だったかもしれません。

前日夜は、メルマガ原稿を90%ぐらい書き上げた。
今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
娘がお土産で買ってきてくれた、ベイマックスのマグカップを
早速使う。とても可愛い。お土産のセンスが良くなってきた。

午前中は、メール返信を少し。
あとは、音声教材の原稿の準備。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ナポリタン。
2週間ぶりのパスタ作りだったけど、美味くいきました。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
コンテンツ制作1日目、音声教材の制作に取りかかります。

今日で最低でも30%ぐらいは書き終えたい。

今回のコンテンツ制作は、
・音声教材の原稿
・バージョンアップ2回目の修正(結構たくさんある)
・セミナーコンテンツ制作
・データ分析仕事2件
通常の見積もりでは、9日間ぐらいかかる仕事を
8日間弱で仕上げる必要があります。
今日が重要。がんばります!

<追記>
午前1時過ぎ。
全体の46%まで書き進めることができました。
あとは明日がんばります。

pfactory at 13:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月25日

戻り日

今朝は明け方起きて、
炭サプリを飲んで、また寝た。
ゆっくり起床。
久しぶりに寝た、という感じがしたかも。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ちょっと遅れてしまったけど、
そのあと、お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
活きイカをごちそうになる。
めっちゃ美味しい。

この2週間、自宅に戻れず、ホテル暮らししていたのですが、
改めて、週に1回は自宅に戻る重要性を感じた。
めっちゃ大変だったけど、充実していた。

19時半過ぎに自宅に戻り、夕食。
そのあと、ちょっとゆっくりしてから、メルマガ執筆。

明日からコンテンツ制作週間がスタートするので、
気合いを入れます!



pfactory at 21:12|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月24日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
明け方からの3度寝ぐらいで、やっと睡眠が取れました。
よかった。
鼻洗浄
ルーティーンワーク
コーヒーがしみる。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はすぱじろうで、焼きチーズとナスのトマトクリームすぱ
美味しかった。今度やってみようかな。

12時過ぎからミーティング。
そのまま、13時より大阪EC実践会
新しい期のスタートです。
17時40分ぐらいに終了。
そのあと、いつものイタリアンで懇親会。

楽しかった。


pfactory at 12:49|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月23日

この日も滋賀で仕事です。

今朝は普通に起床。
この日は、トレーニングは休み。

1時間ぐらいメール返信。
大分たまっていたので、よかった。

コーヒー。

そのあと、出発。
京都で降りて、イノダコーヒーで、ハンバーグと海老フライセット。
喫茶店らしい洋食。
これはこれでアリかも。

そのあと、在来線で移動。
仕事現場に行き、13時から17時過ぎまで仕事。

そのあと、京都に戻り、
JR伊勢丹の焼き鳥屋さんで夕食。
牛スジの煮込みがめちゃウマ。
そのあとの焼き鳥も美味い!

それから大阪のホテルに戻って、ビールを飲んで就寝。



pfactory at 21:17|PermalinkComments(0)

2025年01月22日

滋賀で仕事です。

今朝は普通に起床。
最近は、あまり寝られず。
でも、体調は良く、頭もスッキリしている。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

トレーニングが出来たのはありがたい。
京都駅で降りて、お昼は一風堂でラーメン。

そのあと、移動して、仕事現場へ。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、移動して、懇親会。
いままで食べたかったけど、縁がなかった、もつ鍋。
美味しかった。
そのあと、京都まで戻り、大阪まで。
ホテルでビールを飲んで、就寝。



pfactory at 21:13|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月21日

名古屋で仕事です。

今朝は普通に起床。
2日間あまり寝られなかったのですが、
昨晩は、まあまあ寝られました。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトして
名古屋駅ビルまで移動。
お昼は、鶏屋さんか、とんかつ。
そのあと、コーヒーを飲んでから、仕事現場へ移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあと、懇親会。
最終の新幹線で名古屋→新大阪まで移動。
大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。



pfactory at 10:54|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月20日

前日移動しながらデータ分析仕事

昨晩は、宿泊したホテルで深夜1時から4時間計画停電があり、
(なにか作業をしていたのでしょう)
全部消える、と思いきや、メインの照明だけが煌々と光り輝き、
他の電源がすべて消える、という停電状態になりました。
思いっきり寝入りばなを襲われ、明るいまま、なんとか少し寝ることができました。
5時前に停電は終了。そのあと3時間ぐらい寝ることができました。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

メール返信。
週明けと新しい期のEC実践会がスタートする地域があるので
結構な量になりました。

そのあと、11時からオンラインで打ち合わせ。
終了後、身支度をして、チェックアウト。

サンドイッチとスタバのコーヒーを買い込み新幹線に飛び乗りました。
新幹線内で、サッと食事を済ませてから、メール返信をさらに大量に。

そのあと、データ分析作業。
これを終わらせないと寝られません。

がんばります。
夕食の買い出しをして、
名古屋のホテルにチェックイン

終わるまでがんばります。

<追記>
現在名古屋のホテルにチェックインして荷物を置きました。
今回わかったのですが、自室にいるときは、1時間に1回ぐらいの頻度で
お茶やコーヒーをキッチンに取りに行く、という作業をしているので
結構それで気分転換が出来ていて、また少しですが身体も動かしていることになります。
しかし、ホテルの部屋では飲み物が近くにあるので、動かないのです。
だから、ひたすら根を詰めて仕事をすることになるので、
仕事が終わった21時半ぐらいに、ぐったりしてしまいました。
今朝も、9時から稼働していて、ZOOMミーティングもあり、
そのあと、移動して、ここからが本番なのですが、
かなりダメージがあります。
まあ、そんなこと言っていられないので、がんばりますが。



pfactory at 13:54|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月19日

ホテルで(自分的)非常事態宣言

やばい、非常にやばい。
本日と明日(全日は使えない)で
・データ分析仕事2件
・音声教材の12Pテキスト原稿
を仕上げなければなりません。

データ分析はあらかじめ予定していたのですが、
音声教材の12Pテキスト原稿は、すっかり失念していました。
今日が勝負かな。

メール返信。
データ分析仕事の1つ目に着手。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、運動がてら、坂を上って、
系列の別のホテルまで行き、カフェラウンジで
「洋風カツ丼」とコーヒー。
久しぶり。このカツ丼、美味しいんです。
カツ丼としては高いので普段は食べないのですが、
今日ぐらいは良いかな。

午後は、カフェラウンジで2時間ぐらい仕事をしてから、
夕食の買い出しをしつつ、
部屋に戻って、終わるまでやるパターン。

昨晩はあまり寝られなかったので夜は睡魔との戦いになるかもしれません。
がんばります。



pfactory at 12:31|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月18日

急遽、宿泊

今朝は不鬱に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

午前中は、メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、「清水さん」でランチ。

そのあと、子どもがインフルエンザに感染したので、
帰らないことにしました。

都内のホテルの宿泊。



pfactory at 15:50|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月17日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

タクシーで会場まで移動。
イオンのコンビニのようなお店でサラダとゆで卵と唐揚げを購入。
会場のラウンジでお昼。サラダにゆで卵をトッピングすると美味しい。

13時から東京EC実践会

17時過ぎまで。
そのあとは、懇親会。




pfactory at 12:47|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月16日

オンラインミーティング

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、清水さんで、握りランチ。
久しぶり。相変わらず美味しい。
お茶がしみる。

そのあと、ホテルの専用ラウンジで仕事。
それから、ZOOMでミーティング。
夜まで。

そのあとは会食。

<追記>
ZOOMミーティング以外の時間は、すべて
メール返信
EC実践会1回目2回目コンテンツ改修
に充てました。
なんとか完了した、よかった。



pfactory at 12:56|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月15日

都内で仕事です。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。

トレーニングは、6日間連続で行ったので、この日は積極的休養。

お昼は、「百庵」で味噌ラーメン。

そのあと、メール返信。ここまではすべて完了。よかった!

13時から17時まで仕事。

そのあとは、東京ヒルトン「王朝」で中華。
量もちょうど良かったし、北京ダックがめっちゃ美味しかった!
これまで食べた中で1,2を争うおいしさ!
全部、美味しかった!



pfactory at 12:47|PermalinkComments(0)

2025年01月14日

午前中は市役所まわり、午後は分析仕事してから、前日移動。

今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信を行ってから、
市役所まわり。
あと税務署。
なんだかんだ言って、結構時間がかかった。

自宅に戻ってから、
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、カルボナーラ。上出来。

そのあと、午後は、データ分析仕事。
ファクトの整理。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

支度をして、自宅を出発。

17時半過ぎに、品川着。

この日は、前日移動で、都内宿泊。

夜は、どうしようかなあ。

<追記>
駅付近のお寿司屋さんでかるくつまんでから
ホテルの専用ラウンジでスプリッツアー。


pfactory at 17:05|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月13日

引き続きデータ分析仕事2日目

今朝は普通に起床。15分ぐらい遅め。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、データ分析スタート。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、前日に続き、
トマトソースパスタ。
ベーコン、タマネギのみじん切りと、ニンニクと、アンチョビを炒めて、
カルディのトマトソース、トマトピューレ、ケチャップ少量入れて、
そこに娘がハンガリーで買ってきた、パプリカペーストを投入。
この日は、マッシュルームを追加。あとは、塩は炒め物の下味以外は使わなかった。
アンチョビだけで良い塩気が出ていた。

完璧に美味しい。

本日2杯目のカフェオレと共に、午後もデータ分析。
終わるまでやる感じです。

<追記>
21時半、なんとかデータ分析仕事、完了。よかった。
明日も、少しだけでもデータ分析進めておかないと。(間に合わない)
まあ、今週分の仕事は大丈夫なんだけど、来週も日にちが少ないからなあ。


pfactory at 14:21|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月12日

データ分析仕事。

今朝は少し遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中はメール返信。
あまりできなかった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、トマトソースパスタ。
ベーコン、タマネギのみじん切りと、ニンニクと、アンチョビを炒めて、
カルディのトマトソース、トマトピューレ、ケチャップ少量入れて、
そこに娘がハンガリーで買ってきた、パプリカペーストを投入。

めっちゃ美味しかった!
マッシュルームを入れても良いな。
このペースト美味しい。でも国内では売ってないかも。

午後は、ひたすらデータ分析。
ただ、ちょっとテンションが低い。
疲れがたまっているのかも。

まあとにかくやるしか無いのでがんばります!



pfactory at 14:31|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月11日

戻り日。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼過ぎにホテルをチェックアウト。
そのあと、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんでランチ。

お正月ということで、田作り(みたいなもの)と、おすましをいただく。
めっちゃ美味しい。

さすがだなあ。

新大阪から、新幹線で品川まで移動。
新幹線内では、どうすごしていたのか、不明。

寝ていたのかもしれない。

そのあと、品川から在来線で帰宅。

夕食を食べてから、少しゆっくりして、
そのあとメール返信と、メルマガ執筆。

12時すぎに就寝。



pfactory at 20:04|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月10日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

メール返信。

お昼は、「すぱじろう」でミートソース風、スープすぱ。
これは美味しい。
https://ameblo.jp/spajiroblog/image-12881599487-15530772048.html

少し早めに会場入り。
メール返信。

13時からEC実践会バージョンアップコース。
「徹底的にSEO」1回目。

ワークをめっちゃやって、すごい疲れた。
でも、みなさん、満足感が半端無かったと思います。
懇親会も、たくさん参加いただき、楽しかった!

戻って、ホテルの部屋で、ビール。
楽しかった!



pfactory at 20:04|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月09日

東京EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
部屋でコーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

メール返信。

お昼は、「清水」さんで、ヒレカツ御膳。ご飯無し。

そのあと、タクシーで、会場入り。
会場でも、少しメール返信。

13時から東京EC実践会バージョンアップコース。
ChatGPTを使ったワーク。

楽しかった!

終了後、タクシーで、東京駅まで移動。
新丸ビルのお寿司屋さんで、懇親会。

なんか、楽しかった!
2社さんとも、事例のご許可をいただけて、テンションあがりました!

最終の新幹線で、東京→新大阪まで移動。
大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時過ぎ。

ちょっとビール飲んで就寝。



pfactory at 20:10|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月08日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日は、14日間、つまり2週間トレーニングを続けていたので
休息日。

お昼は、ホテルの中華「古希殿」でランチ。
美味しい。

そのあとタクシーで仕事現場へ移動。

13時から18時ぐらいまで仕事。
そのあと、近くの焼肉屋さんで夕食。

ピノノワールが美味しい。

ホテルに戻って、バー「浅間」さんでスプリッツアー

部屋に戻って、ビールで就寝。

pfactory at 20:19|PermalinkComments(0)

2025年01月07日

初詣。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

なんとか、9時35分にチェックアウトできました。
そこから10分ぐらい移動して、名古屋駅の集合場所へ。

皆さん揃ったところで、移動。
「しまかぜ」で移動。

移動中は、ビール。
伊勢市で下車。まずは伊勢神宮の「外宮」でお参り。

そのあとタクシーで移動。
内宮まで。
お参りをして、「おかげ横町」で食事とビール。

そのあと、タクシーで、伊勢市駅まで戻って、
電車で名古屋まで戻る。
電車内でもビール。

最後は、名古屋駅近くの焼肉屋さんで宴会。

ケンゾーエステートの「RINDO」を堪能。
美味しかった。
ちょっと酔っ払った。
最終の新幹線で、名古屋→品川まで移動。

品川からホテルに移動。
チェックインしたのは、午前0時。




pfactory at 20:14|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月06日

作業と前日移動。

今朝はなんとか普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中はメール返信。
あとは、音声教材の原稿の推敲。
かなり良くなった。1章分を追記。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、オリジナルトマトソース、ナスとベーコンとタマネギ。
めっちゃ美味しかった。

そのあとは、音声教材の録音。

15時45分ぐらいまで。

それから、いろいろ支度をして、自宅を出発。
今日から出張。この日は前日移動です。

夜は、ホテルで、(自分的)非常事態宣言終了のお疲れ様ビール予定。



pfactory at 14:03|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月05日

(自分的)非常事態宣言<年始バージョン>8日目

さすがにバテてきた・・・
今朝はいつもより30分遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、本日のデータ分析仕事の準備。
あと、メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、海老のレモンクリームソースパスタ。
これがめちゃくちゃ美味しかった!新しいレパートリーと言っても過言では無いと思います。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
データ分析仕事を、終わるまでやります。

バージョンアップコースのコンテンツ制作(2)の再修正(追記)も
たくさん来ているけど、これは後日。
明日は、音声教材の推敲と録音にあてます。

さすがに非常事態宣言8日目ともなると、バテてきたな。
特に目の疲れがピーク。

今日は、21時ぐらいには終えて、ビール飲みたいなー。

<追記>
なんとか21時に終わって、ビール飲んでます。
まあ、ちょこちょこ仕事関係はあるのですが、とにかく
今回の非常事態宣言、最低限度の仕事は完了したのでよかったです。


pfactory at 14:05|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月04日

(自分的)非常事態宣言<年始バージョン>7日目

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、バージョンアップ2回目の修正。
修正というか、完全にもう1回分作るぐらいの分量の追加が発生。
予定が完全に狂った。まあ仕方無い。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、カルボナーラ。
完全にマスターした!おいしい!

午後は、ひたすらバージョンアップ2回目の修正というか、
まるまる1回分の新規作業量を粛々と。
夕食までに修正というか大幅な追加、半分ぐらいできたかな。

忘れちゃうので、今日はこの作業に集中することにします。
明日以降はできないので。

ただ、とてもとても大変だけど、結構勉強になっている。
その意味では楽しい。でもきつい。

<追記>
なんとか午前1時50分に修正、追記完了。
がんばった!
明日はひたすら分析仕事です。

pfactory at 17:51|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月03日

(自分的)非常事態宣言<年始バージョン>6日目

昨晩は、午前1時半ぐらいで気力が無くなってしまった。
今朝は30分ゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、バージョンアップコース2回目のコンテンツ制作の続き。
わりと難しい内容なのと、構成を考えながらなので、前日夜から
ジリジリとしか進めない。でも仕方無い。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ナポリタン。

午後は、ひたすらバージョンアップコース2回目のコンテンツ制作。
なんとか今日中に終わらせたい。

がんばります!

<追記>
とりあえず、20時にバージョンアップ2回目コンテンツ制作完了。
修正するかもしれませんが、とりあえず通った。
よかった!

今回のコンテンツ制作はかなりバテるな。
ビール飲もうかな。



pfactory at 14:11|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年01月02日

(自分的)非常事態宣言<年始バージョン>5日目

昨晩は、21時まで仕事をして、
それからビールを買いに行って、第一次お疲れ様。
今朝は、少しゆっくり起床。30分ぐらい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとはバージョンアップコースのコンテンツ2つ目の制作準備。
枠組みをうまく決められそう。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
2杯目のカフェオレと共に、

午後はバージョンアップコースのコンテンツ2つ目の制作
今日中にどこまでできるか?
ただ、焦らないようにして、しっかりと作っていきます。

<お昼のパスタ>
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
タラコとイカのパスタ
レモンクリームソースパスタ
シメジとベーコンのサワークリーム
ジェノベーゼ

pfactory at 14:48|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年01月01日

(自分的)非常事態宣言<年始バージョン>4日目

昨晩は、午前2時まで仕事をしていて、
仕事中に年が明けました。おめでとうございます。
今朝は少しだけ早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

すぐに、バージョンアップコースのコンテンツ制作に取りかかる。
データが閲覧できたので、がっつり分析作業も。
意外と難敵。そして別のデータも。
午前中は、あまり進まなかったけど、かなり濃い内容になってきた。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、シメジとベーコンのサワークリーム。
良いベーコンだったので、出汁がきいて美味しかった。

午後からバージョンアップコースのコンテンツ制作再開。

なんとか、今日中には終わらせて、つぎのバージョンアップのコンテンツ制作に
取りかかりたいが、どうかなあ。

ひとつひとつ、しっかりと仕上げていきます。
今回のコンテンツは非常に重要になると思っています。
いろいろな意味で。

がんばります。

<追記>
少し遅れていますが、まずは1つバージョンアップコンテンツ出来ました。
確認作業をしてから、今日は2つ目はできないかもしれないな。

pfactory at 14:18|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 
Archives