2025年02月

2025年02月28日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
今週もがんばった!

この日は、トレーニングは休み。
身体が疲れた。

チェックアウトしてから、
お昼は、博多の名店「鮨隆(すしりゅう)」さんで。

イカがうまい!
関サバも美味い!

めちゃくちゃ美味しい!
ワインも、アルガブランカ クラレーザがある。
堪能しました。

ちょっとビールを飲んでから、福岡空港まで移動。
なんとか搭乗。

機内では何をしていたのか覚えていない。
多分寝ていたのかなあ。

羽田空港から、京急で、横浜まで移動。

そのあと、東海道線で帰宅。
記帳も完了。



pfactory at 21:52|PermalinkComments(0)

2025年02月27日

下関で仕事です。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

広島から新幹線で小倉まで移動。
小倉で、小倉次郎ラーメン。
盛りが多すぎて、ほとんど食べられなかった。

そのあと在来線で、移動して、下関。

13時から仕事。

17時過ぎまで。

それから移動して、懇親会。
お刺身が美味しい!

ワインもたくさん飲みました。
帰りは、在来線で小倉まで移動。

そのあとは、新幹線で小倉→博多まで。
ホテルに戻って、鼻うがいとかやったら、
いつの間にか、寝ていた。



pfactory at 21:47|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月26日

長野EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
少しだけ朝、ゆっくりしました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ちょっとキツかったけど、がんばりました。
部屋を午後から仕事で使うため、早めの清掃をお願いしました。

お昼は、いつもの駅中の「藻塩そば」を食べたのですが、
味が変わっていて、おいしくなかった。ショック。
でも、吉野家プレミアムが開店していたので、今後はそちらに伺うことにします。

ホテルのカフェで、コーヒーを飲みながら、メール返信。
追いついた!

部屋に戻って、13時からオンラインで長野EC実践会バージョンアップコースを
広島から開催いたしました。

17時過ぎまで。
そのあとは、広島の方々と懇親会。


pfactory at 12:35|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月25日

フューチャーアカデミーでメルマガセミナー

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
ホテルの専用ラウンジで、メール返信。

そのあと、すぱじろうでパスタ「ジェノベーゼ」

そのあと、打ち合わせ。

15時からフューチャーアカデミーで「メルマガセミナー」

17時半まで。
そのあとは、うを佐さんで、お寿司。

最終の新幹線で新大阪→広島まで。


pfactory at 14:21|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月24日

バージョンアップコースのコンテンツ制作と前日移動。

昨晩は、再び部屋の電気を消して寝たら、これまた上手く寝られました!
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、SEOのインプット。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
トマトの湯むきに成功!
生クリームを少なめに。
タマネギは、1玉
食べる前に黒こしょう。

次回は、作っている最中に、粉チーズを入れてみようと思います。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
バージョンアップコースのコンテンツ制作。
3時間ぐらいで、できるだけ頑張ります。
そのあとは、出張の準備をして、自宅を出発


前日移動で、品川から新幹線で新大阪まで移動。
移動中は、バージョンアップコースのコンテンツ制作。

大阪のホテルについてから、お疲れ様のビール。

<追記>
夜,計測ok
炭サプリ接種。


pfactory at 14:10|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月23日

終日データ分析仕事。

今朝は、早朝に目が覚めてしまい、どうしようかと思ったのですが、
部屋の電気を消してみたら、寝られました。が、今度は寝過ぎ。
疲れていたからなあ・・・。

通常より1時間遅れで起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、データ分析仕事。

今日、明日で、
・データ分析仕事
・バージョンアップコンテンツ制作
をやりたいのですが、この日は、緊急性が高い方を選択。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、シラス乗せ。
アンチョビペーストをプラス、ニンニクも2かけ使った。美味しかった。

午後は、ちょっと事務仕事をしてから、
あとはひたすらデータ分析仕事。

早めに終わらせて、できればバージョンアップコンテンツに着手した。

<追記>
22時半ぐらいにデータ分析仕事完了。


pfactory at 15:10|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月22日

戻り日。

今朝は普通に起床。
なんだか、変な夢をいろいろ見たけど、
明け方から、寝られたみたいです。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーは、なんだか故障していた。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

メール返信を30分ぐらい。

チェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
鰯をシャリコマで握っていただきました。
めっちゃ美味しい!

新幹線で新大阪→品川まで移動。

そのあと、在来線で帰宅。

夕食を食べてから、少し休んで、

メルマガ執筆と、メール返信。



pfactory at 16:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月21日

大阪で仕事です。

今朝は普通に起床。
朝は、少しだけゆっくり。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、「うを佐」さんで、初めての特上ちらし。
普段食べないネタが入っていて美味しかった。

そのあと、ホテルの専用ラウンジで、メール返信。

13時から、ホテル1階のカフェラウンジで、打ち合わせ。
18時までがっつり。

そのあと、グランフロントで待ち合わせをして、
心斎橋のお店で会食。かなり遅めの新年会。

<追記>めちゃくちゃ美味しかった!
心斎橋の「アミチエ」というお店。
野菜中心のメニューだったので、身体に優しいメニュー。
そして時間を掛けてくださっているので濃厚。
堪能しました!


pfactory at 12:27|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月20日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

少しメール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はすぱじろうで、焼きチーズとナスのトマトソースすぱ

そのあと、打ち合わせ。

13時から大阪EC実践会

17時過ぎまで。
そのあと、懇親会。




pfactory at 12:22|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月19日

名古屋で仕事です。

今朝は、いつもより15分早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

新大阪から新幹線で名古屋まで移動。
名古屋駅ビルで昼食。
トンカツか、親子丼か

そのあと仕事現場へ移動。

13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは懇親会。

最終の新幹線で名古屋→新大阪まで。
大阪のホテルに到着は午前0時。



pfactory at 10:44|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月18日

滋賀で仕事です。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、京都でトンカツ。

そのあと在来線で移動して、現場へ。
13時から17時まで仕事。

夕食は、ホテルのビュッフェかな。

pfactory at 11:40|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月17日

コンテンツ制作と前日移動

今朝は少し早め30分前に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、バージョンアップコンテンツ制作の項目だし。
今回は3回目を作っているのですが、どうしてもまとまりません。
ふと、メインテーマを復唱していたら、
「このメインテーマを深掘りすればいいのか!」
と気がつき、そこからアイディアをメモ入力!

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とナス、シメジのレモンクリームソースパスタ。
これは絶品ですね。
追いレモンが最高!

2杯目のカフェオレと共に、さらにバージョンアップコンテンツ制作。
今日中に、概略は作っておきたい。

17時を目処に、出張の準備をして出発。
この日は、品川から新幹線で新大阪まで移動。
移動中も、コンテンツ制作予定。

大阪のホテルにはできれば21時ぐらいまでに到着しておきたい。



pfactory at 14:28|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月16日

自宅でデータ分析。

今朝は普通に起床。
睡眠はまあまあ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、金曜日午後から貯まっているメール返信。
宿題の返信もあるので3時間ぐらいかかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
ちょっと、麺が多すぎた・・・。
でも、美味しかった。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、データ分析仕事。

なんとか、データ分析夕食前に完了。

あとは、雑務をいろいろやります。


pfactory at 13:56|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月15日

戻り日。

今朝は、普通に起床。
久しぶりに、熟睡。

3〜4日ぶりだろうか。
朝まで目が覚めず。
いやー、こんなに寝られるのはありがたい。

しかし、が、ゆえに、トレーニングする時間がとれず。
まあ、今日はいいかな。

ホテルをチェックアウトしてから
お昼は、「なだ万」さんでお寿司。

いやー、いままではなにをしてきたのだろうか?
というぐらい、美味しかった!
特に、お寿司関連以外にも、
三浦大根の炊いたものを出していただき、その美味しさに舌鼓
さらに、握りを食べないということをご存じで、
そのかわりに、シャリのかわりに、豆腐を使った握りっぽいお寿司。
涙がでるぐらい美味しかった。

そのあと、帰宅。
夕方から2時間ぐらい熟睡。
この日は、とにかく、いままでの睡眠時間を回復すべく
寝まくりました。

夕食を食べてから、しばらくして、
メルマガ執筆。



pfactory at 20:26|PermalinkComments(0)

2025年02月14日

東京EC実践会

昨晩も1時過ぎに起きてしまい、なかなか寝られず。

明け方なんとか寝られました。

鼻洗浄
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

会場に移動して、ヴィルマルシェで
サラダとゆで卵、唐揚げ、シウマイを購入。
シウマイは3個入りだったけど、1つ食べられなかった。多すぎた。

メール返信。

13時から東京EC実践会。
17時半ぐらいまで。

そのあとは懇親会、いつもの焼肉屋さん。


pfactory at 12:27|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月13日

オンラインセミナー開催

昨晩は、午前1時ぐらいに目が覚めてしまい、
そこからなかなか寝られず。なんとか明け方寝られました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを飲みながら、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、ホテルのお寿司屋さん「清水」さんで握りランチ(しゃりこま)
そのあと、ホテルの専用ラウンジでカプチーノを飲みながら、
メール返信。

そのあと、会場まで移動。
14時から打ち合わせ。
そのあとオンラインの準備をして、15時から
「危機脱出セミナー」開催。
新しい事例が半分以上とフレッシュな内容。
がんばりました。

終了後は、懇親会。
春一番なのかな?風がものすごくて、移動できず。
会場から至近距離にあった、ラザニア屋さんに入る。
これが大正解!
カルパッチョも美味しいし、サラダも美味しい。
ラザニアもクワトロフォルマッジがピノノワールと合う!
リピート確定。


pfactory at 12:17|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月12日

都内で仕事です

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

仕事現場近くまで移動。
お昼は、「百庵」で味噌ラーメン、もやし増し

そのあと、40分ぐらいメール返信。

13時から17時まで仕事。

そのあと、ヒルトン東京のグリルレストランで懇親会。
白ワインも赤ワインも美味しかった。
赤はピノノワール。ちょっと鉄分を感じる面白いワインでした。
お肉にピッタリでした。



pfactory at 09:54|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月11日

大阪から品川に移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日は、前日のバージョンアップコースで
かなりバテてしまったので、トレーニングは無し。

お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで美味しいお魚。
をいただきました。

そのあと、新幹線で新大阪→品川まで移動。

まずは、ホテルにチェックイン。
いつも通り、アップグレード。嬉しい。

それから、品川港南口に移動して、
会食。

久しぶりのお顔。
嬉しい。

そして楽しかった。



pfactory at 20:16|PermalinkComments(0)

2025年02月10日

大阪EC実践会バージョンアップコース

今朝は普通に起床。
いやー、しかし、昨晩は大変だった。
新幹線内でデータ分析仕事するもんじゃないですね。
意外と揺れるので、目が疲れてしまい、それでもデータ見ないといけないので
最後は、身体が固まってしまった。気持ち悪くなったし。
知り合いが「新幹線内でGA4見てたら気持ち悪くなった」と言っていたのですが、
「なにをそんなにあまっちょろいことを言っているのだ」と思ったのですが、
間違いでした。すみませんでした。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

時間があったら、専用ラウンジに行って、カフェラテ。
そのあと、すぱじろうで、パスタ。

会場入りして、少しメール返信したあと、
13時から大阪EC実践会バージョンアップ。
最強のコンテンツ。
17時半ぐらいに終了して、懇親会はいつものイタリアン。
楽しい。



pfactory at 11:16|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月09日

夕方までデータ分析仕事、そのあと前日移動。

今朝は30分位早めにスタート。
というか前日夕方寝てしまったので、夜中、なかなか寝られなかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

午前中は、貯まっていた、メール返信。
あと、宿題への返信。キーワード調査も。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、【新作】トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
動画で川越シェフが、桝谷シェフへのオマージュで作っていたのを参考にしました。
桝谷シェフバージョンは、ほぼトマトとゴルゴンゾーラチーズだけなのですが、
川越シェフのは、タマネギと生クリームを追加で使っていたので
そちらを選択。めっちゃ美味しかった!レパートリーに加えます。
トマトの湯むきに失敗したけど、結果的にはあまり影響ありませんでした。

午後からは、3時間で通常8時間ぐらいかかるデータ分析を
やりきらなければなりません。

がんばります。

できれば18時ぐらいまでには出発したい。
この日は、大阪まで移動です。

<追記>
17時15分ぐらいに自宅を出発。
そこまでに60%ぐらいまで出来た。
新幹線に乗ってから、がんばって、残り40%仕上げました。
揺れるので結構しんどかった。
多少雪の影響があるみたいですが、数分の遅れで済んでいるようです。
よかった。

<追記2>
データ分析終わって、ホテルにチェックイン。
お疲れ様のビール。
今日もシビれた!

pfactory at 13:36|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月08日

戻り日。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、なだ万のお寿司カウンターで。
すさまじく美味しかった!

めぬけというお魚。
甘鯛の昆布締め。
縞鯵。
鰯とお新香とカイワレを海苔で巻いたもの。
旬のなまこが絶品。

堪能しました。

帰宅後、仮眠。
夕食を食べてから、
メルマガ執筆。


pfactory at 21:23|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月07日

東京EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

会場に移動。
イオンのヴィルマルシェでサラダとゆで卵、唐揚げを購入。
会場のラウンジでランチ。

そのあと、宿題に対する返信を行う。

13時から東京EC実践会バージョンアップ。
17時20分ぐらいまで。
そのあと、いつもの焼肉屋さんで懇親会。

いろいろとお話ができて面白かった。
終了後、ホテルでビール。



pfactory at 21:16|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月06日

オンラインで打ち合わせ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、ホテルの中華「古希殿」でランチ。
回鍋肉とエビチリ。

そのあとは、ホテルの専用ラウンジに移動して、
オンラインミーティング
夕方まで。

それからメール返信したり、
コンテンツ制作したり。

夕食は、どうしようかなあ。




pfactory at 13:48|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月05日

都内で仕事です。

今朝は早朝に目が覚めて、そこから少しウトウトしたんですが
結局、早めに起きることにしました。でも、久しぶりに5時間ぐらい
まとめて睡眠が取れました。

朝から、メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

そのあと、ブログを書いて、
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

順番が変わってしまいましたが、結局は朝のルーティーンはちゃんとこなしました。
11時前にはチェックアウトして、お昼を品川駅構内の定食屋さんで食べてから、
仕事現場まで移動。

13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは、焼肉屋さんかな。



pfactory at 09:55|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月04日

午前中はコンテンツ制作の残務。夕方から前日移動。

今朝は、足がツって起きてしまったけど、二度寝が出来たのでよかった。
15分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、バージョンアップコースのコンテンツの追加修正。
2ページ作るのに1時間以上かかった。
データを取得できるのかどうか?をChatGPTとか、Googleとか
いろいろ聞いて、自分の仮説をチャットに投げたりして時間がかかった。
結局、1勝1敗かな。

あと、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
マッシュルームを焼いて入れた。美味しい。
ゴルゴンゾーラチーズを購入したので、戻ったらパスタにしてみるつもり。

午後は、新しいバージョンアップのコンテンツの準備。
少しでも進めておきたい。

夕方、自宅を出発。
この日は、都内で宿泊。前日移動。

夜は、お疲れ様で、ホテルの部屋でビール予定。

<追記>
コンテンツ制作週間では、
・音声教材の原稿(約3万文字)
・音声教材の録音
・音声教材の12Pテキスト原稿
・バージョンアップコースの改修(大量)
・セミナーコンテンツ制作
・データ分析仕事2件
をやっつけました。
本も結構読んだなあ。



pfactory at 14:29|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月03日

コンテンツ・データ分析制作週間<8日目>

昨日、音声教材の録音をやっておいたのは、よかった!
あとは、今日、データ分析仕事を終わらせたら、今回の
コンテンツ・データ分析週間は、フルコンプリート!

今朝は15分ほど寝坊して起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。

そのあと、11時に近所のクリニックへ。
そのあと薬局へ行ってから、帰宅。所要時間30分ぐらい。

そのあと、少し仕事をしてから、

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

なんだかんだやっていたら、かなり遅くなってしまい、
お昼は、14時ぐらい。

シメジとベーコンのサワークリームパスタ。

それから、ひたすらデータ分析仕事。

この日も終わるまでやるパターン。
がんばります!

<追記>
23時ぐらいにデータ分析終わりました!
これで今回のコンテンツ・データ分析週間のタスクは完了!
よかった!よくがんばった!自分!

pfactory at 13:21|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年02月02日

私用で外出。

今朝は少し早めに起床。
というか、かなり睡眠不足。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

メール返信を少し。

自宅を出発。
久しぶりに娘と二人でお寺まで。

電車で30分ぐらい。いろいろ話が出来てよかった。
楽しい。

お寺で所用を済ませて、お墓参りもすませて、
駅で、いつもの「丸天」でさつま揚げ。
チーズ入りがめっちゃ美味しい。
あとは、夕食時にビールと共に。
帰りも娘といろいろ話ができた。面白かった。

帰宅してから、ちょっとコーヒーを飲んで、
そのあと、少し仕事。

・音声教材の録音(結構大変)
を終えました。根性でやりました。

夕食後には、丸天のさつま揚げと、ビール。

※ところで、
朝、出発前、支度をしていて、
「ぎゃー!」
なんと、Apple Watchの充電がまったく無くなっていました。
確かに充電していたにもかかわらず、です。
しかし、よく見ると、本体にはマグネットの充電器は設置されていたのですが、
反対側のコンセントがプリンタに取られて、抜けていました・・・

間に合わないのでApple Watch無しで出発。
同時にSuicaも通人状態のエラー(1370)で使えず。

本当に久しぶりに現金で電車に乗りました。
切符を改札で通さないといけないのが新鮮でした。
そして、切符を無くさないようにしないといけません。

昔はこんなのが通常だったんだなあ、と面白かったです。

pfactory at 15:57|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年02月01日

コンテンツ・データ分析制作週間<7日目>

昨晩は、ビールを飲んで、0時ぐらいには就寝。
途中2回ぐらい起きたけど、まあ寝られたのかな。

今朝は普通に起床。15分ぐらい寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、メルマガ執筆。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老入りトマトソースにパプリカペーストとトマトペーストを
使って。
パプリカペーストの主張が素晴らしく、トマトペースにも負けていない。
どこかに売っていないかなあ。

本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、ひたすらデータ分析仕事。

終わるまでやるタイプの仕事。

早めに終わりたいなあ。

<追記>
なんとか22時過ぎに分析完了。
しかも!
新しい分析方法を見つけた!めっちゃ便利です!

pfactory at 14:36|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 
Archives