2025年03月

2025年03月31日

月末処理と月次会計監査、コンテンツ制作

昨晩は、午前3時過ぎまで仕事していたので
少し寝坊しようとしたのですが、
朝8時半から外壁工事の方が作業開始したので、
寝ていられず、起床。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、月曜日恒例のインプット。
あとは、メール返信。

そのあとZOOMで月次会計監査。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)
アンチョビ
アンチョビペースト(無くても良い)
ニンニク2かけ
パセリのみじん切り(少量)
→以上をオリーブオイルで炒める
ケッパー
→を入れて水を30ccぐらい入れて、さらに炒める
トマト缶
オリーブ(手で割って入れる)
→を入れて、トマトを潰しながら炒める
イタリアンパセリは無いので普通のパセリも入れて炒める
最後に盛り付けて、パセリの残りを振りかけて完成。
もう、めちゃくちゃ美味しいです。

ちょっとメールチェックしてから、
近所の銀行まで。
ちょっとした出納と、記帳。

戻って、税理士さん等へメール。

そのあと、ZOOMでミーティング。

終了後、EC実践会4回目コンテンツ制作。
この日で仕上げなければ。

夕食後も作業。

なんとか22時にとりあえず通った。
修正はあると思うけど、なんとかなりました。

pfactory at 15:19|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月30日

仕事が進まない。

今朝は30分ぐらい寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と月末処理。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
モッツァレラチーズを最後に乗せたら、食感が良かった。
余熱程度が良いのかも。

午後は、まずは貯まっているメール返信。
大分お待たせしてしまっている、宿題の返信もあったので。

その分、今日予定していた「EC実践会4回目コンテンツ改修」が手つかず。
こまった。

16時半に美容院。
こういう時間が無いときに限って、美容院等が入ってしまう。

なんとか、夜、がんばります。

<追記>
なんとか、夜中3自までかかって、80%ぐらいまで出来ました。
あとは、少しずつ仕上げていきます。まあ、なんとかなってよかった。


pfactory at 15:46|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月29日

戻り日


お昼は「うを佐」さんで。

水曜日に伺ったときに、
予約をしておいた「鯛しゃぶ」をいただく。

メチャクチャ美味しい!
鯛も美味しいですが、鰹の出汁が美味い!
そして、豆腐も京都のものらしく、甘みがあって美味しい。

野菜が美味しい。

メチャクチャ美味しい!

夜、じたくに帰ってから、
ビールのおつまみにしようと、ブロッコリーと
アンチョビを買ったら、
娘が、ご飯食べたい、と言ってきたので、
急遽、ブロッコリーとアンチョビのアーリオ・オーリオ
を作ることにしました。

ブロッコリーは、茹でて、フライパンで潰して、ソースにします。
事前に、アンチョビと、ニンニク2かけをオリーブオイルに香り付けしています。
ブロッコリーを茹でた熱湯で、パスタも茹でます。

めっちゃ美味しかった!
明日は、何を作ろうかなー



pfactory at 19:50|PermalinkComments(0)

2025年03月28日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

30分ぐらいメール返信。かなりたまっている。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

コーヒーを入れて飲む。

支度をして、お昼は、「すぱじろう」でイカと明太子のマヨネーズすぱ。
美味しい。

そのあと、30分ぐらい打ち合わせ。

それから、セッティング。

13時から大阪EC実践会。

17時半ぐらいまで。
最近、延長ばかりだ、申し訳ございません。

そのあと、懇親会がわりに、お世話になっている会社の
イベントに参加。

受講者さんもそこで合流。
20時に終わったので、その後連絡して、
いつものイタリアンで席を作っていただき、二次会。
なんかとっても楽しかった。

23時半ぐらいに部屋に戻って、ビールを飲んで就寝。


pfactory at 19:44|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月27日

滋賀で仕事です。

今朝は15分ぐらい早めに起床。
うまくいった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

コーヒー。

予定したより1本早い電車で、京都まで移動。
お昼は、イノダコーヒーで、11時前だったので、モーニングしかなかった。
クロワッサン無し。

そのあと、在来線で、滋賀。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、京都まで移動。

宮崎料理のカウンターで、夕食。

めっちゃ美味しい。

中々の炭酸割が美味しい。

食べ過ぎた。
親鳥の炭火焼きが美味しい。

新幹線で京都→新大阪、
在来線で大阪。

ホテルに戻って、ビール。



pfactory at 21:05|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月26日

個別相談。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、久しぶりのおそば屋さん。
エビ天おろしそば。

そのあと、ホテル1階のカフェラウンジで、13時から
個別相談。

18時まで。

そのあと、いろいろ考えたけど、結局「うを佐」さんでお寿司。

うを佐、きんき、干物、うまい!

おいしかった。



pfactory at 21:06|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月25日

滋賀で仕事です。

今朝は15分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
在来線で京都まで移動。

京都では、一風堂でラーメン。

そのあと移動して、
13時から17時半まで仕事。

終了後は、焼肉屋さんで懇親会。
楽しかった。

在来線でホテルに戻る。

部屋でビール。



pfactory at 12:51|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月24日

個別相談と前日移動。

今朝は、普通に起床。あ、15分ぐらい遅くなったか。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、午後からの個別相談の準備。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、梅と大葉としめじのパスタ

・しめじ     1パック
・大葉      10枚
・梅干し     4粒
・和風だし    小さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・にんにくオイル 小さじ1
・長ネギ     15cm
・白ごま     少々
・水       150cc
・刻み海苔    お好み

和風だしは、昆布茶で代用。
余っていたので、エノキも入れる。
エノキがちょっと粘り気があったのですが
それ以外は、めっちゃ美味しかった!レシピに加えます。

そのあと、出張の準備をしてから、

14時から18時まで個別相談をオンラインで。

そのまま、自宅を出発。
この日は、前日移動で、品川から新幹線で新大阪まで移動。
大阪のホテルまで。

今回の金曜日〜日曜日までのコンテンツ制作とデータ分析作業も、
大変だったので、お疲れ様のビール。



pfactory at 15:25|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月23日

バージョンアップコンテンツ制作

今朝は15分ぐらい遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、気が乗らなかったのですが、
がんばってメール返信と、ちょっと勉強。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、最初、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、シラス乗せ
を作ったのですが、食べる直前で、コップをパスタ皿に落としてしまい。
コップは大丈夫だったのですが、パスタ皿が3つに割れてしまいました。
割れ方が結構よかったため、パスタは大丈夫かな、とも思ったのですが、
まあ、危ないので全部破棄しました。(ショック)
この日は、自分1人分だったので、不幸中の幸い。

再度作り直し。
今度は、同じ物はつまらないので、アマトリチャーナにチャレンジ。
通常は、グアンチャーレ(豚のホホ肉の塩漬け)を使うらしいのですが、
そんなものは売っていないので、パンチェッタで代用。
チーズもペコリーノ・ロマーノを使うらしいのですが、
そんなものはうちにはないので、粉チーズで代用。

心を折らずに作れました。
美味しかった!また作ります。
しかし、今日は、パスタを2種類、2回作った。

午後は、バージョンアップコンテンツの制作。
この日で、一通り終わらせたい。

<追記>
夕食前に、一通り、通りました。
あとは微調整だと思います。

pfactory at 13:58|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月22日

分析仕事<2日目>

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、データ分析を開始。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
動画で、落合シェフが、絞ったあとのレモンをフライパンに入れて
煮込んでいたので、買ったレモンが「防かび剤不使用」と書いてあったので
入れて煮込んでみたら、これが正解!
めっちゃレモンの風味がして美味しかった!

そのあとは、ひたすらデータ分析仕事。

この日も終わるまでやるパターン。
翌日が別の仕事で勝負日なので、がんばります。

<追記>
21時過ぎに、なんとか分析できました。


pfactory at 14:18|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月21日

データ分析仕事

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、下準備。
宿題の返信。

個人的な用事で、ちょっと外出。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、3種類のキノコのクリームソースパスタ。
これが大成功!めっちゃ美味しかった。
・えのき
・マイタケ
・シメジ
を炒める。前回は、ナメコを使ったのですが、
炒め方が足りなかった。今回は、えのきに変えて、
少しだけ時間をかけたら、突然、キノコが水っぽくなってきた。
不思議だけど、急激に水気が出てくるんですね。ここまで炒めないといけないんだ。
キノコを炒めたら、一旦取り出して、オリーブオイルとニンニクを炒めて、
キノコを戻す。
かるく炒めて、生クリームと牛乳を100ccずつ。あと、バター。
塩胡椒。
粉チーズ。
パスタを茹でて、和えて、完成。
仕上げに粉チーズと、黒こしょう。絶品。これもレパートリーに加えます。

午後は、ひたすらデータ分析。

夕食を挟んで、終わるまでやるパターン。
がんばります。

<追記>
午前0時半ぐらいになんとか分析終わりました。
あとは、明日です。

メルマガも大分出来た。

pfactory at 15:19|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月20日

祝日、戻り日。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

メール返信を少し。

ホテルをチェックアウト。
そのあと、ホテルのビュッフェでランチ。

それから、在来線で帰宅。
帰宅後は、少し仮眠。

夕食後、メール返信とメルマガの準備。


pfactory at 11:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月19日

都内で仕事です。

今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、仕事現場近くの「百庵」で塩ラーメン。バタートッピング、もやし増し。

そのあと、30分ぐらいメール返信。

13時から17時まで仕事。

そのあとは、叙々苑で、懇親会。
コースメニューは普段頼まないものを食べられるので楽しい。



pfactory at 12:10|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月18日

東京EC実践会

前日夜は、早くに目が覚めてしまい、そこからなかなか寝られず。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、お昼は品川駅構内の定食屋さんでスタミナ定食。
そのあと、在来線と地下鉄を乗り継いで、会場入り。
そこで、メール返信。

13時から東京・長野EC実践会
17時半過ぎまで。

そのあとは、懇親会。
おそらくいつもの焼肉屋さんで。

ホテルに戻って、ビール。



pfactory at 10:17|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月17日

オンライン個別相談と前日移動

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、午後の相談に向けた仕込み。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

そのあと、出張の準備をしたり、身支度を調えたり、
ZOOMのセッティングをしたり。

お昼は、糖質制限パスタで、オリジナル・トマトクリームパスタ。
カルディのトマトソースに、トマトペースト、パプリカペーストを追加。
牛乳を50cc
しめじとベーコン、ナスのいちょう切り。
めちゃくちゃ美味しかった。

そのあと13時から個別相談。

18時ぐらいまで。
着替えて、自宅を出発。

この日は、前日移動で、都内宿泊です。
夜は、部屋でビール。



pfactory at 13:59|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月16日

バージョンアップコンテンツ制作

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、たまっている大量のメール返信
メルマガの仕上げ(結構な量のテキスト原稿を書く)

を行う。なんとか全部完了。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
美味しく出来ました。

午後は、バージョンアップ4回目のコンテンツ制作。
いよいよ後半戦に突入。

しかし、構成でいきなり躓く。
まあ、毎回こんな感じですが。

とにかく進めていかないといけないので頑張ります。

夕食後も、バージョンアップコンテンツ制作。
この日ともう1日でいけるところまで行って、月末前に一旦確認作業。

<追記>
最低限度のところまでは進めました。よかった。

<追記>
今度、このパスタ作ってみようかな。

梅と大葉としめじのパスタ(2人前)

【材料】
・パスタ     160g
・しめじ     1パック
・大葉      10枚
・梅干し     4粒
・和風だし    小さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・にんにくオイル 小さじ1
・長ネギ     15cm
・白ごま     少々
・水       150cc
・刻み海苔    お好み

pfactory at 16:00|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月15日

戻り日

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

この日は、トレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。

エンガワが美味しい。
初鰹も美味しい。
白魚も。
牡丹エビ。

そのあと、大丸のPaul Smithへ。
いつも、コーディネートをお願いしていた店員さんが、
どうやら産休とのことで、別の方にお願いする。

ワイシャツを2枚GETしました。
もちろん、アメックスの特典百貨店カードで買ったので無料。

そのあと、新幹線で新大阪→品川まで移動。

途中で、トイレに行ったら、なんと同じ車両に
「能見 篤史」さんを発見!

元プロ野球選手(投手)阪神タイガースで活躍した方です。
どうしてわかったかというと、EC実践会の受講者さんで
能見さんがアンバサダーをしているバッグ屋さんがいらっしゃるのですが、
そのバッグを持っていたからです。

品川で降りようとしたら、能見さんも準備をしていて、
前を横切ろうとしたら、能見さんが身体を座席側に移動させて
通してくださいました。
会釈をしたら、会釈を返してくれた。
なんだか嬉しかった。

品川から在来線で帰宅。

夕食を食べてから、メルマガ執筆。



pfactory at 21:03|PermalinkComments(0)

2025年03月14日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信を30分ぐらい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

大阪駅構内のPOP-UPショップで、カエルのハンドタオルを購入。
かわいいので衝動買い。

お昼は、「すぱじろう」でボンゴレ。美味しい。

会場入りして、メール返信。
13時から大阪EC実践会バージョンアップ。

17時半ぐらいに終了。

そのあと、いつものイタリアンで懇親会。




pfactory at 12:21|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月13日

名古屋で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、駅ビルのトンカツ屋さん

そのあとホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら
メール返信。

それから、仕事現場へ移動。

13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは、懇親会。
最終の新幹線で新大阪まで移動。

大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。



pfactory at 10:32|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月12日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

メール返信が出来たのは良かった!

ホテルをチェックアウトして、
お昼は品川駅構内の定食屋さんでスタミナ定食。

そのあと在来線と地下鉄で仕事現場へ。
コーヒーを買って、13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは、夕食を食べてから、新幹線で東京→名古屋まで移動。



pfactory at 11:00|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月11日

追加分析と前日移動

今朝は少し早めに起床。
いまいち良く寝られていない。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、追加分析。

11時過ぎに、自宅の改修作業のための打ち合わせ。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、シメジとベーコンのサワークリームパスタ。
ハンガリー産ガーリックペーストを入手したので
通常のニンニクの代わりに使ってみたら、美味しかったんですが
当たり前ながら、風味が違った。
あとは、自家製シーザーサラダ。
ベーコンを焼いたのをトッピング。粉チーズにブラックペッパー。
美味しかった。

そのあと、少ししてから、追加分析の仕事の続き。

17時半ぐらいに自宅を出発。
前日移動で、都内宿泊。

なんだか疲れ切った。
ホテルの部屋でお疲れ様。



pfactory at 14:36|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月10日

データ分析仕事<2日目>

今朝は普通に起床。あまり寝られなかったかも。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、インプット。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
あと、昨日、美味しかったので、パセリのサラダ。ミニトマトと一緒に。
ドレッシングは、トレーニング中思いついた、
・レモン汁
・塩
・こしょう
・ケッパー
・アンチョビペースト

これがめっちゃ美味しかった!
パセリの風味と、レモンの酸味と、トマトの甘み。
それにアンチョビの旨味が絶妙。

午後からは、データ分析2日目。
本当は週末にやろうと思っていたのですが、先にやっておくことにしました。

<追記>
21時、分析完了!よかった!

pfactory at 12:48|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月09日

データ分析仕事

今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、段取りを考えたり、ホテルの追加予約をしたり。
あとは、メールを少し。
そのあと、段取り的に、まずはデータ分析仕事を優先することにしました。
がんばったおかげで、1日余裕が出来たのですが、
まずは急ぎの仕事から行うことにしました。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、<新レシピ>プッタネスカ(娼婦風)
・ニンニク
・ケッパー
・オリーブ
・アンチョビ(+アンチョビペースト)
・トマト缶
・パセリ(普通の)
これが、メチャクチャ美味しかった!
しかも結構短時間で仕上がりました。
フレッシュトマトとゴルゴンゾーラパスタも美味しかったけど、
プッタネスカも甲乙付けがたい美味しさでした!
イタリアンパセリがなかったので、普通のパセリを刻んだのですが、
これが、めちゃくちゃ合うんです!

午後もデータ分析仕事。
まあ、今日中に終わらなくてもいいのですが、
なんとか終わらせたい。

<追記>
結構大変でした。
なんとか、午前0時ぐらいに完了。
藤井聡太七冠の棋譜でクールダウンします。楽しみ!


pfactory at 14:52|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月08日

コンテンツ改修作業

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、給湯器の交換が入ったので、ちょっと予定が狂っています。
メルマガを執筆。
あとメール返信を少し。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
アンチョビペーストでグッと美味しくなります。

午後は、EC実践会3回目の改修作業。
1日で終われば良いのですが。



pfactory at 13:12|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月07日

戻り日

今朝はゆっくり起床。
この日は、急遽予定変更で、スケジュールが翌週に移動しました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

トレーニングはお休み。

ホテルをチェックアウトしているとき、
手書きの領収証をもらうのですが、時間がかかるので
お昼を食べているホテル内の飲食店に持ってきていただくことがあります。

フロントの女性が「清水」ですか?
とお店の名前を言ったので「いえ・・・えっと・・・」
急にお店の名前を言わなければならなくなり、
ど忘れしてしまったところ、となりのフロントの女性が「なだ万」
と正解を伝えてくださいました。

自分の行動を読まれている感じがして、めっちゃ恥ずかしかったですが、
「私、以前、清水に領収証持って行ったことがあるので」
とおっしゃっていただけて、今回もお願いすることにしました。

なんだか楽しいやりとり。

なだ万さんは、いつも通り素晴らしい仕事。

岐路についたのですが、
友人に連絡したら、この日は別件で飲んでいるとのことで
この日は、断念。

近所のスーパーで、ビールとケンタッキーフライドチキンを買って帰る。
これ、一度やってみたかったんです!
やっぱり美味しい!



pfactory at 09:59|PermalinkComments(0)

2025年03月06日

東京EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

1件だけメール。

品川駅構内で食事。
そのあと、新橋まで移動して、地下鉄で外苑前。

会場入りして、13時から東京・長野合同EC実践会バージョンアップ。
17時半ぐらいまで。

そのあとは、いつもの焼肉屋さんで懇親会。


pfactory at 12:46|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月05日

諸々、制作、分析と録音、前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、前日の分析を再度考察。
ちょっと面白いアイディアを思いついて、4ページほど追加。
よかった。

そのあとは、読書。
面白い本をみつけた。音声教材の補完になりそう。
メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラとなんちゃってシーザーサラダ。
カルボナーラはいつもの作り方で、最後にたまごとパスタを混ぜ合わせるのを、
勇気を振り絞って、フライパンでやってみたら、大成功。
以前は、ボールで混ぜてたのですが、どうしてもパスタが冷めてしまって、
いまいちだったんです。火を落としてから2〜30秒でパスタをパンチェッタと絡めて、
そのあとたまごを投入したら、大丈夫でした。
シーザーサラダは、カットレタスを買ってきて、ベーコンを炒めて、
そのあとカルボナーラでちょっと多かった、パンチェッタも入れたら
めっちゃ美味しかった。
仕上げに、黒こしょうと粉チーズをたっぷりと。

午後は、
・読書
・音声教材の録音
・音声教材の12Pの小冊子原稿

をやっつける予定。

目標17時15分自宅を出発。

この日は、前日移動です。

<追記>
読書(1冊)
音声教材の原稿の推敲、録音、完了しました。

<追記2>
20時、12Pの小冊子原稿も入稿。
今回もパーフェクトでした。
よかった!

これからホテルのラウンジで、自分に乾杯です。

pfactory at 12:38|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月04日

コンテンツ制作&データ分析<4日目>

今朝は30分寝坊。二度寝が裏目に。
まいった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、前日あえて書くのをやめて翌日に持ち越した
音声教材の原稿を仕上げる。
やっぱり!というか、ものすごいアイディアが沸いて、
すべての構成がうまく行きました!
12時半に書き上がる。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

そこからお昼のパスタは、ジェノベーゼ。
相変わらず美味しい。
午後、本日2杯目のカフェオレと共に、

データ分析仕事。
本当は、この日、午前中から着手するはずだったのですが、
原稿が長引いたので午後からの仕事に。

出来るまでやるパターン。
まあ、最悪、翌日午前中ぐらまでは時間があるので
落ち着いて仕事します。

<追記>
19時20分、夕食前に2/3終了した。
30分ぐらい遅れているが、予定通り。
ここからが勝負。


pfactory at 15:14|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月03日

コンテンツ制作<3日目>

今朝は普通に起床。
少しだけ睡眠不足だけど、なんとかなりそう。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

すぐに音声教材の原稿執筆。

11時に近所のクリニックへ、
行くまでの時間で原稿は50%まで進みました。良いペースだと思います。

薬局へ立ち寄って、帰宅。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、新作「ナメコとシメジとマイタケのクリームパスタ」
ナメコをオリーブオイルとニンニクで、めちゃくちゃ炒めてぬめりを旨味に変えて、
マイタケとシメジは、から煎りして香りと旨味を出す。
合わせてから、白ワインで煮込む。
そのあと生クリーム。全体を塩胡椒で味つけ。

仕上げに、黒こしょうと粉チーズ。

美味しかったんですが、ナメコの炒めが時間的に足りず、ぬめりが
残った食感となってしまったのが残念。ただ、これ以上は時間を掛けられないので、
このパスタは難しいかもしれません。

午後は、ひたすら、音声教材の原稿執筆。

なんとか今日中に書き上げたい。

<追記>
17時半現在、71.8%書けました。
でも、前回は、「18時30分現在、86.2%」となっています。
あと1時間で15%分書かないと追いつけません。

がんばります。

<追記>
18時半現在、77.4%
9%遅れている。まあ、でも夕食食べたらがんばる。

<追記>
20時半現在85.2%書けました。


pfactory at 10:49|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年03月02日

コンテンツ制作<2日目>

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、音声教材の原稿の準備。

面白そうな本を見つけたのでKindleで購入。読み出す。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、新しいパスタにチャレンジしようと思ったら、
娘が、ZOOMで海外在住の方とミーティングがあるとのことで、
急遽、アーリオ・オーリオを作ろうと思ったら、タマネギとマッシュルームを
冷蔵庫で発見。新しいパスタで使おうと思っていた、ベーコンも。
一緒に炒めたのですが、これじゃナポリタンだよなーと思って、
ナポリタンに変更しようと思ったら、トマト関連が全く無かったので
急遽、クリームソースに変更。
生クリームと牛乳、バター。
仕上げに粉チーズ。

食べる前に、黒こしょう。
結構美味しかった。作っている最中に、2度方針変更したので、
めまぐるしかったですが、こういうのも楽しいですね。

午後は、ひたすら、音声教材の原稿執筆のための要素出し、と読書。
夕方ぐらいからは、執筆に入りたい。

<追記>
なんとか午前1時半まで粘って、40%書けました。先月号は1日目で46%書けていたようです。
まあまあかな。
本をガチで2冊読んだので時間的にはこんなものかな、と。
あとは明日がんばります。



pfactory at 14:11|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年03月01日

コンテンツ制作<1日目>

今朝は普通に起床。
まあまあ寝られたかな。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、ひたすらメール返信。
猛烈に貯まっていたので。

みなさん、結構良い数字で嬉しい!

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。安定の美味しさ。

午後は、ひたすらバージョンアップコースのコンテンツ制作。

15時に美容院。

戻ってきてから、またコンテンツ制作。
夕食後もコンテンツ制作。

なんとか21時半ぐらいに完了。
あとは微調整かな。

夜は、メルマガ執筆。


pfactory at 21:27|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 
Archives