2025年04月
2025年04月30日
(自分的)非常事態宣言<2日目>
昨晩は、午前3時半までがんばって、コンテンツ一つ仕上げました!
今朝は、8時過ぎには仕事を開始しています。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。
クライアントが月商大台に乗るかどうか!
がんばっていきましょう!
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
11時からオンラインで打ち合わせ。
お昼は、カルボナーラ。安定の美味しさ。
午後は、13時に銀行へ。
戻ってきて、14時半ぐらいからオンラインで打ち合わせをして、
そのまま15時からオンラインセミナー
17時半ぐらいまで。
そのあと、30分ぐらいオンラインミーティング。
終わってから、月末処理の資料送付。
メール返信をしてから、夕食。
そのあと、音声教材の原稿執筆。
半分は超えたい。
てか、全く休まず、動いている。
<追記>
なんとか、50%は書けました。
知らない間に、新しいアイディアも生まれた。
忙しい日に、原稿執筆を入れてよかったかもしれない。
<追記2>
なんと、もうちょっと頑張れて、ほぼ60%書けました!よかった!
現在午前2時。
今朝は、8時過ぎには仕事を開始しています。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。
クライアントが月商大台に乗るかどうか!
がんばっていきましょう!
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
11時からオンラインで打ち合わせ。
お昼は、カルボナーラ。安定の美味しさ。
午後は、13時に銀行へ。
戻ってきて、14時半ぐらいからオンラインで打ち合わせをして、
そのまま15時からオンラインセミナー
17時半ぐらいまで。
そのあと、30分ぐらいオンラインミーティング。
終わってから、月末処理の資料送付。
メール返信をしてから、夕食。
そのあと、音声教材の原稿執筆。
半分は超えたい。
てか、全く休まず、動いている。
<追記>
なんとか、50%は書けました。
知らない間に、新しいアイディアも生まれた。
忙しい日に、原稿執筆を入れてよかったかもしれない。
<追記2>
なんと、もうちょっと頑張れて、ほぼ60%書けました!よかった!
現在午前2時。
2025年04月29日
(自分的)非常事態宣言(1日目)
今朝は通常より30分ぐらい早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、バージョンアップコンテンツの仕込み。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。具だくさんで美味しい。
そのあとは、ひたすら、バージョンアップコンテンツ制作。
大体の内容は決まっていたのですが、いざ作ってみると、意外と難航。
やばいな。
4月29日:バージョンアップコンテンツ制作
4月30日:音声教材執筆
5月1日:EC実践会コンテンツ制作
5月2日:セミナーコンテンツ制作
5月3日:セミナーコンテンツ制作
5月4日:音声教材執筆(いけたら夜、飲み会)
5月5日:データ分析
5月6日:データ分析
5月7日:音声教材執筆(夜移動)
というスケジュールで、なんとかこなせると思うのですが、
少しでも遅れたり、難航すると、どうにもならなくなります。
4日に飲み会が入っていますが、行けるかわからない、とは言っています。
美容院の予約もいれることができていません。
夕食後も、コンテンツ制作。
まずい、難航中。
<追記>
午前3時15分。
とりあえず、この日のバージョンアップコンテンツは一通り出来た。
修正入るかもしれませんが、まずは1つ完了。よかった!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、バージョンアップコンテンツの仕込み。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。具だくさんで美味しい。
そのあとは、ひたすら、バージョンアップコンテンツ制作。
大体の内容は決まっていたのですが、いざ作ってみると、意外と難航。
やばいな。
4月29日:バージョンアップコンテンツ制作
4月30日:音声教材執筆
5月1日:EC実践会コンテンツ制作
5月2日:セミナーコンテンツ制作
5月3日:セミナーコンテンツ制作
5月4日:音声教材執筆(いけたら夜、飲み会)
5月5日:データ分析
5月6日:データ分析
5月7日:音声教材執筆(夜移動)
というスケジュールで、なんとかこなせると思うのですが、
少しでも遅れたり、難航すると、どうにもならなくなります。
4日に飲み会が入っていますが、行けるかわからない、とは言っています。
美容院の予約もいれることができていません。
夕食後も、コンテンツ制作。
まずい、難航中。
<追記>
午前3時15分。
とりあえず、この日のバージョンアップコンテンツは一通り出来た。
修正入るかもしれませんが、まずは1つ完了。よかった!
2025年04月28日
個別相談をオンラインで開催(自分的)非常事態宣言<0日目>
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。
そのあと、参考図書をKindleで購入して読む。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
11時から外壁塗装の工事の確認を行う。
そのあと、お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
アンチョビペーストが良い味を出しています。
それから準備をして、
13時からオンラインで個別相談。
18時ぐらいまで。
夕食を食べてから、音声教材の原稿執筆。
ちょっと疲れているけど、がんばって書きます。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。
そのあと、参考図書をKindleで購入して読む。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
11時から外壁塗装の工事の確認を行う。
そのあと、お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
アンチョビペーストが良い味を出しています。
それから準備をして、
13時からオンラインで個別相談。
18時ぐらいまで。
夕食を食べてから、音声教材の原稿執筆。
ちょっと疲れているけど、がんばって書きます。
2025年04月27日
戻り日
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
前日は、大阪万博で、なんと21000歩以上歩いたみたいで、
体中が、痛い。
ストレッチだけ行う。
ホテルをチェックアウトして、
お昼は、昨日に続き「うを佐」さん。
毛蟹。
鯛しゃぶ
めちゃくちゃ美味しい。
新大阪から、新幹線で品川まで移動。
新幹線内では、何をしていたか記憶が無い。寝ていたのか?
在来線で帰宅。
夕食を食べてから、
メルマガ執筆。なんとか完了。
あとは、音声教材の仕込み。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
前日は、大阪万博で、なんと21000歩以上歩いたみたいで、
体中が、痛い。
ストレッチだけ行う。
ホテルをチェックアウトして、
お昼は、昨日に続き「うを佐」さん。
毛蟹。
鯛しゃぶ
めちゃくちゃ美味しい。
新大阪から、新幹線で品川まで移動。
新幹線内では、何をしていたか記憶が無い。寝ていたのか?
在来線で帰宅。
夕食を食べてから、
メルマガ執筆。なんとか完了。
あとは、音声教材の仕込み。
pfactory at 00:53|Permalink│Comments(0)│
2025年04月26日
大阪万博へ
今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
朝、とにかく着る物を着て、
近所のユニクロへ行き、長袖Tシャツと、ズボンをGET。
戻ってから、
コーヒーを飲みながら、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、「うを佐」さんでランチ。
そのあと、在来線で移動して、大阪万博へ。
大阪万博は、私が小さいとき、いつもはスキーや、旅行等
一緒に行っていた、親戚が当然のように連れて行ってくださると思っていたのですが、
このときだけは、連れて行ってくれず、めっちゃ泣き叫んだ記憶があります。
悔しかった。
なので、そのリベンジで。
ぶっちゃけ、お客様が出店しているので、ご招待してくださったのですが。
電車からバスに乗らないといけない、と言われていたのですが、
実際には、電車の駅から直結で入口に到着。これはアクセス良い。
しかし、ここからが面倒くさい。
てか、前々日に当日パスを送っていただいていたのですが、
たぶん当たり前のことだと思うのですが、
当日にパスを取得しようとしたら、なんと、24時間しか取得期間が無く、
取得できませんでした。
それで、仕方無いのでお客様に連絡を入れて、再度パスを送っていただき、
なんとか取得できたのですが、とにかくアプリがひどい!
なにかあると、全部、二段階認証が始まります。
どうにもなりません。
なんとかGETして、当日、ゲートを通り抜けることができましたが、
結果的に言うと、ほとんどなにも見ることができませんでした。
全部のパビリオンが、2時間待ち以上。
しかも、全体がディズニーランドの3倍の広さ。
飲食店も、どこも満席。しかもほとんどが、予約で満席。
辛うじて、パンアフリカンの最も人気が無いであろう飲食店に入ることができました。
チェコの飲食店では、クレジットカードも、クイックペイも何も使えず。
通信エラーになってしまうので、10回ぐらいやり直したのですが、
無理だったので、せっかく並んで入ったのですが、何も頼まず出て行きました。
そういえば、私が入る直前に、出てきた外人さんは、「ブーっ」と言いながら出てきたのですが、
私も「ブーッ」と言いながら出て行きました。そういうことか、と。
大屋根リングは、さすがの壮大さでした。
それ以外は、建物を見るだけで、入れませんでした。
21746歩。
これが、6時間ぐらい滞在しての歩数。
なんだかなあ、という感じでした。
ホテルに戻ってから、どうにも収まりが付かなかったので
ホテルのバーで飲み直し。
大分機嫌が直って、部屋に戻って、就寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
朝、とにかく着る物を着て、
近所のユニクロへ行き、長袖Tシャツと、ズボンをGET。
戻ってから、
コーヒーを飲みながら、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、「うを佐」さんでランチ。
そのあと、在来線で移動して、大阪万博へ。
大阪万博は、私が小さいとき、いつもはスキーや、旅行等
一緒に行っていた、親戚が当然のように連れて行ってくださると思っていたのですが、
このときだけは、連れて行ってくれず、めっちゃ泣き叫んだ記憶があります。
悔しかった。
なので、そのリベンジで。
ぶっちゃけ、お客様が出店しているので、ご招待してくださったのですが。
電車からバスに乗らないといけない、と言われていたのですが、
実際には、電車の駅から直結で入口に到着。これはアクセス良い。
しかし、ここからが面倒くさい。
てか、前々日に当日パスを送っていただいていたのですが、
たぶん当たり前のことだと思うのですが、
当日にパスを取得しようとしたら、なんと、24時間しか取得期間が無く、
取得できませんでした。
それで、仕方無いのでお客様に連絡を入れて、再度パスを送っていただき、
なんとか取得できたのですが、とにかくアプリがひどい!
なにかあると、全部、二段階認証が始まります。
どうにもなりません。
なんとかGETして、当日、ゲートを通り抜けることができましたが、
結果的に言うと、ほとんどなにも見ることができませんでした。
全部のパビリオンが、2時間待ち以上。
しかも、全体がディズニーランドの3倍の広さ。
飲食店も、どこも満席。しかもほとんどが、予約で満席。
辛うじて、パンアフリカンの最も人気が無いであろう飲食店に入ることができました。
チェコの飲食店では、クレジットカードも、クイックペイも何も使えず。
通信エラーになってしまうので、10回ぐらいやり直したのですが、
無理だったので、せっかく並んで入ったのですが、何も頼まず出て行きました。
そういえば、私が入る直前に、出てきた外人さんは、「ブーっ」と言いながら出てきたのですが、
私も「ブーッ」と言いながら出て行きました。そういうことか、と。
大屋根リングは、さすがの壮大さでした。
それ以外は、建物を見るだけで、入れませんでした。
21746歩。
これが、6時間ぐらい滞在しての歩数。
なんだかなあ、という感じでした。
ホテルに戻ってから、どうにも収まりが付かなかったので
ホテルのバーで飲み直し。
大分機嫌が直って、部屋に戻って、就寝。
2025年04月25日
大阪EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
メール返信を30分ぐらい。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、すぱじろうで、アマトリチャーナ。
そのあと、会場へ移動して、打ち合わせ。
打ち合わせしながら、メール返信。
13時から大阪EC実践会。
17時過ぎまで。
そのあと、いつものイタリアンで懇親会。
そこで、自分が作ってめっちゃ美味しかったパスタ「プッタネスカ」をリクエスト。
出していただいたのですが・・・
ぶっちゃけ私の方が美味しかった。というか好み。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
メール返信を30分ぐらい。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、すぱじろうで、アマトリチャーナ。
そのあと、会場へ移動して、打ち合わせ。
打ち合わせしながら、メール返信。
13時から大阪EC実践会。
17時過ぎまで。
そのあと、いつものイタリアンで懇親会。
そこで、自分が作ってめっちゃ美味しかったパスタ「プッタネスカ」をリクエスト。
出していただいたのですが・・・
ぶっちゃけ私の方が美味しかった。というか好み。
2025年04月24日
滋賀で仕事です。
今朝は、普通に起床。
朝から、メール返信。
ものすごい数字が出ている。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
なんとかギリギリ間に合ったかな。
お昼は、一風堂でラーメン。
そのあと仕事現場へ移動。
13時から17時過ぎまで仕事。
そのあと、京都まで戻り、ホテルのビュッフェで夕食。
大阪のホテルでチェックイン。
部屋でビール。
朝から、メール返信。
ものすごい数字が出ている。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
なんとかギリギリ間に合ったかな。
お昼は、一風堂でラーメン。
そのあと仕事現場へ移動。
13時から17時過ぎまで仕事。
そのあと、京都まで戻り、ホテルのビュッフェで夕食。
大阪のホテルでチェックイン。
部屋でビール。
2025年04月23日
オンラインミーティングと前日移動。コンテンツ制作
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)パスタ。
ケッパーとオリーブ、パセリがこんなに美味しいと思ったのは初めてです。
何回作って食べてもめちゃくちゃ美味しい。
そのあとは、メール返信と、ちょっとインプット。
14時から1時間ぐらいオンラインミーティングを挟んで、
コンテンツ制作。
夕方、自宅を出発。
この日は前日移動で、京都まで。
京都のホテルでは、コンテンツ制作の続きをやってから、ビールでお疲れ様。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)パスタ。
ケッパーとオリーブ、パセリがこんなに美味しいと思ったのは初めてです。
何回作って食べてもめちゃくちゃ美味しい。
そのあとは、メール返信と、ちょっとインプット。
14時から1時間ぐらいオンラインミーティングを挟んで、
コンテンツ制作。
夕方、自宅を出発。
この日は前日移動で、京都まで。
京都のホテルでは、コンテンツ制作の続きをやってから、ビールでお疲れ様。
2025年04月22日
個別相談オンライン
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
全国大会中返信できなかった分は、完了。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
そのあと支度をして、
13時から個別相談をオンラインで。
18時ぐらいまで。
そのあと、メール返信したあと、
夕食をとって、
夜は、音声教材の12Pのテキスト原稿。
結構時間がかかる。
なんとか、その日のうちに完了。
これで、スケジュール以外のものは多分全部できたと思います。
あとは、スケジュールに沿って、がんばります。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
全国大会中返信できなかった分は、完了。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
そのあと支度をして、
13時から個別相談をオンラインで。
18時ぐらいまで。
そのあと、メール返信したあと、
夕食をとって、
夜は、音声教材の12Pのテキスト原稿。
結構時間がかかる。
なんとか、その日のうちに完了。
これで、スケジュール以外のものは多分全部できたと思います。
あとは、スケジュールに沿って、がんばります。
2025年04月21日
戻り日
今朝はいつもよりも30分ぐらい早めに起床。
朝から、メルマガ執筆。
記事ピックアップを10個行う。
生成AIを使って、記事の要約も挿入。
結構時間がかかります。
なんとか終わって、入稿。今週もメルマガ配信できました。よかった。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
沖縄ではパーフェクトに、トレーニングできた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
と思ったら、チェックアウト11時だった。
20分ぐらい遅れてチェックアウト。
すみません。
そのあと、ちょっと仕事をしてから、
ホテルで恒例のランチ。
野菜が美味しい。お肉も美味しい。
それから、モノレールで那覇空港まで移動。
17時55分の飛行機で、那覇→羽田まで移動。
移動中は、ボブディランの伝記「名もなき者」を1時間ぐらい視聴。
続きが気になる。
羽田に到着したら、飲食店は全部閉店していた。
仕方無いので、京急で横浜まで移動して、そこから在来線で帰宅。
途中で、シメジとサワークリームを購入。
帰宅してから、自分でシメジのサワークリームパスタ。
ベーコンが自宅に無かった。
ニンニクも無かったので娘が調達してきた、ハンガリーの
ニンニクペーストを使う。
結構美味しかった。
夜は、読書したり、少しメール返信したり。
めっちゃ疲れているので、そのまま就寝。
朝から、メルマガ執筆。
記事ピックアップを10個行う。
生成AIを使って、記事の要約も挿入。
結構時間がかかります。
なんとか終わって、入稿。今週もメルマガ配信できました。よかった。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
沖縄ではパーフェクトに、トレーニングできた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
と思ったら、チェックアウト11時だった。
20分ぐらい遅れてチェックアウト。
すみません。
そのあと、ちょっと仕事をしてから、
ホテルで恒例のランチ。
野菜が美味しい。お肉も美味しい。
それから、モノレールで那覇空港まで移動。
17時55分の飛行機で、那覇→羽田まで移動。
移動中は、ボブディランの伝記「名もなき者」を1時間ぐらい視聴。
続きが気になる。
羽田に到着したら、飲食店は全部閉店していた。
仕方無いので、京急で横浜まで移動して、そこから在来線で帰宅。
途中で、シメジとサワークリームを購入。
帰宅してから、自分でシメジのサワークリームパスタ。
ベーコンが自宅に無かった。
ニンニクも無かったので娘が調達してきた、ハンガリーの
ニンニクペーストを使う。
結構美味しかった。
夜は、読書したり、少しメール返信したり。
めっちゃ疲れているので、そのまま就寝。
2025年04月20日
初めての沖縄で観光日
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
ちょっと、メール返信。
そのあと、フロント前で集合して、レンタカーに乗車。
この日は、沖縄全国大会をスタートさせてから
はじめて、仕事以外のことをしました。
恩納村の「なかむらそば」で沖縄そばとジューシー
そのあと、海が目の前のカフェを見つけて、カプチーノ。
それから、移動して、美ら海水族館。
マンタ。
帰りは高速道路でひとっ飛び。
那覇のアグー豚しゃぶしゃぶ屋さん
めっちゃ美味しい。
とても興味深いお話をしました。
ホテルに戻って、ビール。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーが美味しい。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
ちょっと、メール返信。
そのあと、フロント前で集合して、レンタカーに乗車。
この日は、沖縄全国大会をスタートさせてから
はじめて、仕事以外のことをしました。
恩納村の「なかむらそば」で沖縄そばとジューシー
そのあと、海が目の前のカフェを見つけて、カプチーノ。
それから、移動して、美ら海水族館。
マンタ。
帰りは高速道路でひとっ飛び。
那覇のアグー豚しゃぶしゃぶ屋さん
めっちゃ美味しい。
とても興味深いお話をしました。
ホテルに戻って、ビール。
2025年04月19日
EC実践会全国大会@沖縄
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
会場入り。
お昼は、コンビニで買った、ファミチキとジャンボフランク。
セッティング等の打ち合わせをしながら、準備。
13時からEC座談会。
いろいろな話題が出て盛り上がった。
そのあとは、EC実践会全国大会。
ご歓談。
自己紹介タイム。
そして、表彰式。
いきなり泣けた。
そしてグランプリにいくほど、冷静になっていった。
みなさん、おめでとうございます!
そして、二次会。
楽しかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
会場入り。
お昼は、コンビニで買った、ファミチキとジャンボフランク。
セッティング等の打ち合わせをしながら、準備。
13時からEC座談会。
いろいろな話題が出て盛り上がった。
そのあとは、EC実践会全国大会。
ご歓談。
自己紹介タイム。
そして、表彰式。
いきなり泣けた。
そしてグランプリにいくほど、冷静になっていった。
みなさん、おめでとうございます!
そして、二次会。
楽しかった。
2025年04月18日
沖縄へ!全国大会前夜祭!
昨晩は、いつもお世話になっている方々と、
中華へ。
これが、めっちゃ美味しかった!
油淋鶏がこんなに美味しいとは!
麺も美味しかった。酸辣湯麺も強烈に美味しい。
紹興酒も「上澄み」が軽くて美味しかった。
めっちゃ高価な、白酒も、かわいい小さなグラスで少しふるまっていただきましたが、
これも美味しかった。
今朝は、いつもより30分ぐらい早めに起床。
良いお酒だと目覚めも良いのかな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を30分ぐらい。
なんだか、みなさんの売上がめちゃくちゃすごい!
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
身支度をしてから、荷物を発送して、チェックアウト。
そのあとは、羽田空港へ。
空港でチェックインしてから、お昼。
そのあと搭乗。
機内ではメール返信。
ホテルにチェックインしてから、
全国大会の会場をチェックして、そのあと、前夜祭のお店「ぱいかじ」へ。
中華へ。
これが、めっちゃ美味しかった!
油淋鶏がこんなに美味しいとは!
麺も美味しかった。酸辣湯麺も強烈に美味しい。
紹興酒も「上澄み」が軽くて美味しかった。
めっちゃ高価な、白酒も、かわいい小さなグラスで少しふるまっていただきましたが、
これも美味しかった。
今朝は、いつもより30分ぐらい早めに起床。
良いお酒だと目覚めも良いのかな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を30分ぐらい。
なんだか、みなさんの売上がめちゃくちゃすごい!
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
身支度をしてから、荷物を発送して、チェックアウト。
そのあとは、羽田空港へ。
空港でチェックインしてから、お昼。
そのあと搭乗。
機内ではメール返信。
ホテルにチェックインしてから、
全国大会の会場をチェックして、そのあと、前夜祭のお店「ぱいかじ」へ。
2025年04月17日
個別相談
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。
メール返信と、事前質問のチェック。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、「清水」さんで蕎麦と天ぷら。
清水さんでも、事前質問のチェック。
そのあと、カフェラウンジに移動して、
13時から18時まで個別相談。
そのあとは、会食。
中華らしい。
楽しみ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。
メール返信と、事前質問のチェック。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、「清水」さんで蕎麦と天ぷら。
清水さんでも、事前質問のチェック。
そのあと、カフェラウンジに移動して、
13時から18時まで個別相談。
そのあとは、会食。
中華らしい。
楽しみ。
2025年04月16日
都内で仕事です。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、新宿の「百庵」で味噌ラーメン、もやし増し
そのあと、メール返信を30分ぐらい。
13時から17時まで仕事。
そのあとは、ヒルトン東京で、お寿司!
美味しかった!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、新宿の「百庵」で味噌ラーメン、もやし増し
そのあと、メール返信を30分ぐらい。
13時から17時まで仕事。
そのあとは、ヒルトン東京で、お寿司!
美味しかった!
2025年04月15日
東京EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、品川駅構内の定食屋さんでスタミナ定食。
そのあと、電車と地下鉄を乗り継いで、会場入り。
13時から東京・長野EC実践会
みなさん、ものすごい勢いで質問されて嬉しかったです。
終了後、日本橋に用事があったので、
そのついでに受講者さんが実店舗を出店したので
ご挨拶に伺う。
とても良いお店でした。
夜は、コレドのおでん屋さんで食事。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、品川駅構内の定食屋さんでスタミナ定食。
そのあと、電車と地下鉄を乗り継いで、会場入り。
13時から東京・長野EC実践会
みなさん、ものすごい勢いで質問されて嬉しかったです。
終了後、日本橋に用事があったので、
そのついでに受講者さんが実店舗を出店したので
ご挨拶に伺う。
とても良いお店でした。
夜は、コレドのおでん屋さんで食事。
2025年04月14日
バージョンアップコンテンツ作成と前日移動
昨晩は、遅くなり、さらに明け方まで寝られなかった。
かなり寝不足で起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信、
それからバージョンアップコースのコンテンツ制作に着手。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、梅と長ネギ、しめじのパスタ。
娘も大絶賛!よかった。ごまが、前回のものだったので、さすがに風味が落ちていた。
午後は、2杯目のカフェオレと共に、
メール返信と、バージョンアップコンテンツ制作。
17時半ぐらいに自宅を出発予定。
この日は、都内宿泊。
夜は、ホテルの部屋でビールでお疲れ様予定。
<追記>
とりあえず、バージョンアップコンテンツは25%ぐらい出来た。
AI系の方向性も決めたので、今後少しずつ作っていきます。
かなり寝不足で起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信、
それからバージョンアップコースのコンテンツ制作に着手。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、梅と長ネギ、しめじのパスタ。
娘も大絶賛!よかった。ごまが、前回のものだったので、さすがに風味が落ちていた。
午後は、2杯目のカフェオレと共に、
メール返信と、バージョンアップコンテンツ制作。
17時半ぐらいに自宅を出発予定。
この日は、都内宿泊。
夜は、ホテルの部屋でビールでお疲れ様予定。
<追記>
とりあえず、バージョンアップコンテンツは25%ぐらい出来た。
AI系の方向性も決めたので、今後少しずつ作っていきます。
2025年04月13日
今日、明日の仕事の分量が絶対に間に合わないこと確定
昨晩は、午前3時過ぎまで、メルマガやメール返信を行った。
今朝は8時45分に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
9時半に近所のクリニックへ。
待ち時間が長そうだったので、一旦自宅へ戻る。
こういうときは、近所は便利。
結局1時間ぐらい、メール返信が出来て、かなり挽回できました。
巻き爪の親指は、結局菌が入って痛かったみたいで、
飲み薬と塗り薬でなんとかなりそうな感じ。
手術、という話も出ていたのですが、今日のお医者さんは、切るほど重症ではない、
との判断。切らなくて良いのかも。
戻ってから、さらに仕事をして、
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、春キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
アンチョビペーストプラス。シラストッピング。
午後は、
・データ分析仕事
・メール返信残り
・メルマガ残り
・全国大会パワーポイント
・バージョンアップコンテンツ5回目資料(できる限り仕上げる)
を明日の夕方までに仕上げないといけないのですが、
物理的に無理なのは明らかです。
こういうときは優先順位を決めて、という感じですが、
どれも、早くやらなければならない仕事なので、どうにもなりません。
とにかく、やるしかない。
<追記>
17時現在、
・メール返信
・メルマガ執筆
・全国大会パワーポイント
制作完了。
あとは、とにかく今日中にデータ分析をできる限りやります。
しかし、結果的にこの順番で大正解だったかもしれない。
<追記2>
なんと!データ分析、完了しました!よかった!
明日は、バージョンアップコンテンツに集中できます。
今朝は8時45分に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
9時半に近所のクリニックへ。
待ち時間が長そうだったので、一旦自宅へ戻る。
こういうときは、近所は便利。
結局1時間ぐらい、メール返信が出来て、かなり挽回できました。
巻き爪の親指は、結局菌が入って痛かったみたいで、
飲み薬と塗り薬でなんとかなりそうな感じ。
手術、という話も出ていたのですが、今日のお医者さんは、切るほど重症ではない、
との判断。切らなくて良いのかも。
戻ってから、さらに仕事をして、
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、春キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
アンチョビペーストプラス。シラストッピング。
午後は、
・データ分析仕事
・メール返信残り
・メルマガ残り
・全国大会パワーポイント
・バージョンアップコンテンツ5回目資料(できる限り仕上げる)
を明日の夕方までに仕上げないといけないのですが、
物理的に無理なのは明らかです。
こういうときは優先順位を決めて、という感じですが、
どれも、早くやらなければならない仕事なので、どうにもなりません。
とにかく、やるしかない。
<追記>
17時現在、
・メール返信
・メルマガ執筆
・全国大会パワーポイント
制作完了。
あとは、とにかく今日中にデータ分析をできる限りやります。
しかし、結果的にこの順番で大正解だったかもしれない。
<追記2>
なんと!データ分析、完了しました!よかった!
明日は、バージョンアップコンテンツに集中できます。
2025年04月12日
戻り日
今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
ヒラメとエンガワが美味しい。
あとは、毛蟹をいただきました。
あと、サザエの壺焼きも。キモが美味しい。
新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、爆睡。
品川から在来線で帰宅。
夕食を食べてから、
メール返信とメルマガ執筆。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
ヒラメとエンガワが美味しい。
あとは、毛蟹をいただきました。
あと、サザエの壺焼きも。キモが美味しい。
新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、爆睡。
品川から在来線で帰宅。
夕食を食べてから、
メール返信とメルマガ執筆。
2025年04月11日
大阪EC実践会バージョンアップコース。
今朝は、やっぱり起きられず。
時間的には、ギリギリトレーニングできたかもしれませんが、
体力的に無理でした。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
お昼は、「すぱじろう」でカルボナーラ。
これは確実に自分で作った方が美味しいな。
そのあと、会場入りして、セッティング。
13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
先週がんばって作ったコンテンツ。
アイテムボックスに画像を格納していると、
遅延読込が可能とのこと。
これは良い情報を聞きました。
17時ぴったりに終了。
そのあと、いつものイタリアンで懇親会。
楽しいひととき。
時間的には、ギリギリトレーニングできたかもしれませんが、
体力的に無理でした。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
お昼は、「すぱじろう」でカルボナーラ。
これは確実に自分で作った方が美味しいな。
そのあと、会場入りして、セッティング。
13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
先週がんばって作ったコンテンツ。
アイテムボックスに画像を格納していると、
遅延読込が可能とのこと。
これは良い情報を聞きました。
17時ぴったりに終了。
そのあと、いつものイタリアンで懇親会。
楽しいひととき。
pfactory at 20:56|Permalink│Comments(0)│
2025年04月10日
東京EC実践会バージョンアップコース
今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、ホテルの「清水」さんでお蕎麦と天ぷら。
そのあと、タクシーで移動して、会場入り。
13時から東京EC実践会バージョンアップコース。
めっちゃSEO
17時ピッタリに終了。素晴らしい。
そのあと、いつもの焼肉屋さんで懇親会。
楽しかった。
そのあと、タクシーで東京駅まで移動して、
新幹線で東京→新大阪まで移動。
大阪のホテルに到着したのは、午前0時。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、ホテルの「清水」さんでお蕎麦と天ぷら。
そのあと、タクシーで移動して、会場入り。
13時から東京EC実践会バージョンアップコース。
めっちゃSEO
17時ピッタリに終了。素晴らしい。
そのあと、いつもの焼肉屋さんで懇親会。
楽しかった。
そのあと、タクシーで東京駅まで移動して、
新幹線で東京→新大阪まで移動。
大阪のホテルに到着したのは、午前0時。
2025年04月09日
都内で仕事です。
昨晩は、最終で品川のホテルまで移動しました。
その前は、8日間ぐらい、自室に籠もってひたすら仕事をしていたので
かなりバテてしまいました。
今朝は、起きるのがやっとでした。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
トレーニングは中止。
お昼は、品川駅構内のいつもの定食屋さんで
スタミナ定食。
そのまま在来線と地下鉄を乗りついで、目的地まで移動。
コーヒーを飲んでから、仕事現場入り。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、天現寺のお寿司屋さんで夕食。
ホテルに戻って、ビールで就寝。
その前は、8日間ぐらい、自室に籠もってひたすら仕事をしていたので
かなりバテてしまいました。
今朝は、起きるのがやっとでした。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
トレーニングは中止。
お昼は、品川駅構内のいつもの定食屋さんで
スタミナ定食。
そのまま在来線と地下鉄を乗りついで、目的地まで移動。
コーヒーを飲んでから、仕事現場入り。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、天現寺のお寿司屋さんで夕食。
ホテルに戻って、ビールで就寝。
pfactory at 20:51|Permalink│Comments(0)│
2025年04月08日
名古屋で仕事です。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
メール返信を少し。
お昼は、駅ビルで親子丼と唐揚げ。
そのあと、ホテルのカフェラウンジで、メール返信。
仕事現場へ移動して、13時から17時半まで仕事。
そのあとは、懇親会。
最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
都内のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
メール返信を少し。
お昼は、駅ビルで親子丼と唐揚げ。
そのあと、ホテルのカフェラウンジで、メール返信。
仕事現場へ移動して、13時から17時半まで仕事。
そのあとは、懇親会。
最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
都内のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
2025年04月07日
クリニックと音声教材の録音と前日移動
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を少しやってから、近所のクリニックへ。
久しぶりのクリニック。登録住所も以前のだったし。
30分ぐらい待って、診察。
元々、足の親指が巻き爪っぽくて、毎回、がんばって爪切りしていたのですが、
今回は、うまく行かず、そのうち指がめっちゃ痛くなってきたので。
結局炎症を起こしたみたいで、炎症止めをもらう。
炎症が止まったら、「手術」とのこと。まあ、巻き爪を除去するということみたい。
まあ、結構痛かったので、原因と治療がわかっただけでもよかった。
自宅に帰ってきたら、外壁塗装の工事の方がいらして、これから工事を始めますとのこと。
タイミングよかった。
このクリニックも自宅から2〜3分のところなのでめっちゃ楽。
少しメール返信してから、
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラチーズのパスタ。
レシピがフレッシュトマトだったので、いままでは普通のトマトを
湯むきして使っていたのですが、どうもパンチが弱いと思い、
今回は、缶詰のホールトマトを使ったら、これが大正解!
ゴルゴンゾーラチーズもちょっと増量したのも奏功して、
めっちゃ美味しかった!これだな!
午後は、音声教材の録音予定なのですが、
外壁塗装の工事は、音がするので、自宅では無理だな。
ところが、自宅周辺地域は、15時ぐらいから雷雨とのこと。
だとしたら、工事は中止だな。
15時まで待って、雷雨が来なかったら、出発して、
出張先のホテルで録音しよう。
<追記>
結果的に、雷雨は来たのですが(すごい!)
外壁塗装の工事は、継続していて、
ただ、自室はそれほど音が届いていなかったので、
自室で録音を行いました。
うまくいったと思います。
外壁塗装の工事も遅れずに済んで、よかった。
そのあと、出張の準備をして、自宅を出発。
品川駅で、案の定、Suicaで予約した新幹線が、
改札で通れなかった。
幸い、優しい駅員さんが対応してくださって、
スマホの設定を直してくださったので、今後は、使えるようになると思います。
よかった!
ただ、予約していた新幹線の発車が迫っていたので、
夕食、買えず。でも、乗車出来たことを喜ぶべきか。
Apple Watchは、どうしようかなあ。
これを機に、使うのやめてもよいかもしれません。
ちょっと考えます。
21時過ぎに、名古屋着。
軽く、夕食を買ってホテルに入ります。
<余談>
アプリにかわってから、
名古屋のホテルから、
やたら確認の電話が来るようになりました。
面倒くさいなあ。
時間を入れて、予定が変わって、遅くなったら連絡が来るし、
予定がわからないので、到着時間を入れなかったら、
何時になるか?の電話が新幹線に乗っている時に来たり。
今日は、問い合わせから、状況をメールしました。
<余談2>
チェックインしたら、アプリを提示しろと言われた。
アプリから予約しているのはわからないのか?と聞いたら、わかっていますとのこと。
じゃあ、なんで?と思ったのですが、まあいいや、と思って提示。
領収証は、会社名で間違い無いですね、と念を押して、精算機へ。
部屋に入って、まったくなあ、と思っていたら、電話が、
「会社名を間違えているとのこと」
どうなっているのでしょうか?
部屋に持ってきてもらおうと思ったのですが、
面倒くさいのと、どうせまた、自動精算機があるのにもかかわらず、
フロントに立ち寄らないといけないので、フロントに行きます、と言って電話を切りました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を少しやってから、近所のクリニックへ。
久しぶりのクリニック。登録住所も以前のだったし。
30分ぐらい待って、診察。
元々、足の親指が巻き爪っぽくて、毎回、がんばって爪切りしていたのですが、
今回は、うまく行かず、そのうち指がめっちゃ痛くなってきたので。
結局炎症を起こしたみたいで、炎症止めをもらう。
炎症が止まったら、「手術」とのこと。まあ、巻き爪を除去するということみたい。
まあ、結構痛かったので、原因と治療がわかっただけでもよかった。
自宅に帰ってきたら、外壁塗装の工事の方がいらして、これから工事を始めますとのこと。
タイミングよかった。
このクリニックも自宅から2〜3分のところなのでめっちゃ楽。
少しメール返信してから、
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラチーズのパスタ。
レシピがフレッシュトマトだったので、いままでは普通のトマトを
湯むきして使っていたのですが、どうもパンチが弱いと思い、
今回は、缶詰のホールトマトを使ったら、これが大正解!
ゴルゴンゾーラチーズもちょっと増量したのも奏功して、
めっちゃ美味しかった!これだな!
午後は、音声教材の録音予定なのですが、
外壁塗装の工事は、音がするので、自宅では無理だな。
ところが、自宅周辺地域は、15時ぐらいから雷雨とのこと。
だとしたら、工事は中止だな。
15時まで待って、雷雨が来なかったら、出発して、
出張先のホテルで録音しよう。
<追記>
結果的に、雷雨は来たのですが(すごい!)
外壁塗装の工事は、継続していて、
ただ、自室はそれほど音が届いていなかったので、
自室で録音を行いました。
うまくいったと思います。
外壁塗装の工事も遅れずに済んで、よかった。
そのあと、出張の準備をして、自宅を出発。
品川駅で、案の定、Suicaで予約した新幹線が、
改札で通れなかった。
幸い、優しい駅員さんが対応してくださって、
スマホの設定を直してくださったので、今後は、使えるようになると思います。
よかった!
ただ、予約していた新幹線の発車が迫っていたので、
夕食、買えず。でも、乗車出来たことを喜ぶべきか。
Apple Watchは、どうしようかなあ。
これを機に、使うのやめてもよいかもしれません。
ちょっと考えます。
21時過ぎに、名古屋着。
軽く、夕食を買ってホテルに入ります。
<余談>
アプリにかわってから、
名古屋のホテルから、
やたら確認の電話が来るようになりました。
面倒くさいなあ。
時間を入れて、予定が変わって、遅くなったら連絡が来るし、
予定がわからないので、到着時間を入れなかったら、
何時になるか?の電話が新幹線に乗っている時に来たり。
今日は、問い合わせから、状況をメールしました。
<余談2>
チェックインしたら、アプリを提示しろと言われた。
アプリから予約しているのはわからないのか?と聞いたら、わかっていますとのこと。
じゃあ、なんで?と思ったのですが、まあいいや、と思って提示。
領収証は、会社名で間違い無いですね、と念を押して、精算機へ。
部屋に入って、まったくなあ、と思っていたら、電話が、
「会社名を間違えているとのこと」
どうなっているのでしょうか?
部屋に持ってきてもらおうと思ったのですが、
面倒くさいのと、どうせまた、自動精算機があるのにもかかわらず、
フロントに立ち寄らないといけないので、フロントに行きます、と言って電話を切りました。
2025年04月06日
データ分析仕事(3/3)
今朝は普通に起床。
少し早めに起きたけど、定時までベッドにいた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、この日のデータ分析のファクトの整理。
そのまま、データ分析をスタート。
午前中で、30%ぐらいできた。よかった。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。安定の美味しさ。
娘発注案件。
そのあと、2杯目のカフェオレと共に、
データ分析仕事。
なんとか、今日中に終わらせたい。
気力と体力との勝負だな。
<追記>
20時にとりあえず仕上がりました。よかった。
明日は、音声教材の録音をやる予定です。
なんとか、全部できそうです。よかった。きつかった。
少し早めに起きたけど、定時までベッドにいた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、この日のデータ分析のファクトの整理。
そのまま、データ分析をスタート。
午前中で、30%ぐらいできた。よかった。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。安定の美味しさ。
娘発注案件。
そのあと、2杯目のカフェオレと共に、
データ分析仕事。
なんとか、今日中に終わらせたい。
気力と体力との勝負だな。
<追記>
20時にとりあえず仕上がりました。よかった。
明日は、音声教材の録音をやる予定です。
なんとか、全部できそうです。よかった。きつかった。
2025年04月05日
データ分析仕事(2/3)
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、データ分析仕事のファクトの整理。
ちょっといきなり問題点が見つかる。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、【新作】ツナのクリームパスタ。
タマネギを炒めて、そのあと
ニンニクを入れて、オリーブオイルで炒める
そこに、茹でたほうれん草を入れる。
ツナ缶
醤油を少し入れて、少し醤油を焦がす
マヨネーズ
昆布茶
少し炒めたら、生クリームと牛乳、あとバター
(本当は最後に粉チーズ・・・忘れた)
パスタと絡めて、盛り付けてから、パセリ。
食べる前に粉チーズ。
めちゃくちゃ美味しかった。
2杯目のカフェオレと共に、午後はデータ分析仕事。
終わるまでやるタイプの仕事です。
がんばります。
<追記>
21時10分ぐらいに完了。
結構早かった。がんばった!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、データ分析仕事のファクトの整理。
ちょっといきなり問題点が見つかる。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、【新作】ツナのクリームパスタ。
タマネギを炒めて、そのあと
ニンニクを入れて、オリーブオイルで炒める
そこに、茹でたほうれん草を入れる。
ツナ缶
醤油を少し入れて、少し醤油を焦がす
マヨネーズ
昆布茶
少し炒めたら、生クリームと牛乳、あとバター
(本当は最後に粉チーズ・・・忘れた)
パスタと絡めて、盛り付けてから、パセリ。
食べる前に粉チーズ。
めちゃくちゃ美味しかった。
2杯目のカフェオレと共に、午後はデータ分析仕事。
終わるまでやるタイプの仕事です。
がんばります。
<追記>
21時10分ぐらいに完了。
結構早かった。がんばった!
2025年04月04日
データ分析仕事(1/3)
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中はメール返信。
あと、少しだけこの日のデータ分析の準備。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
この週は、
日、月、火、と3日間禁酒(てか、仕事で飲める状況じゃなかった)
水曜日は、ビール
木は禁酒。
4日間お酒抜き。
明日か明後日は飲むかもしれない。
お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
ソースは、トマトピューレ(紙のパックタイプ)
ケチャップ
ソース
カルディのトマトソース(少量)
トマトペースト
パプリカペースト
あと、
バター
マヨネーズ少量
カルディのトマトソースは、存在感が無くなったのでもういいかな。
とても美味しかった。
午後は、2杯目のカフェオレとともに、
データ分析仕事1つ目。
金、土、日で大きく3つのデータ分析仕事がある。
まずは、今日がんばります。
<追記>
かなり追い詰められたし、精神的にも厳しかったけど、
なんとか午前0時に本日分データ分析完了。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中はメール返信。
あと、少しだけこの日のデータ分析の準備。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
この週は、
日、月、火、と3日間禁酒(てか、仕事で飲める状況じゃなかった)
水曜日は、ビール
木は禁酒。
4日間お酒抜き。
明日か明後日は飲むかもしれない。
お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
ソースは、トマトピューレ(紙のパックタイプ)
ケチャップ
ソース
カルディのトマトソース(少量)
トマトペースト
パプリカペースト
あと、
バター
マヨネーズ少量
カルディのトマトソースは、存在感が無くなったのでもういいかな。
とても美味しかった。
午後は、2杯目のカフェオレとともに、
データ分析仕事1つ目。
金、土、日で大きく3つのデータ分析仕事がある。
まずは、今日がんばります。
<追記>
かなり追い詰められたし、精神的にも厳しかったけど、
なんとか午前0時に本日分データ分析完了。
2025年04月03日
全国大会向け原稿(結構ボリューム多い)
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、本日の原稿に向けた資料集め。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
完璧な美味しさ。
2杯目のカフェオレと共に、午後は、
全国大会向け原稿。
多分、8000文字ぐらいはあると思います。
なんとか今日中に書き上げたい。
<追記>
なんとか、完成した。
結構大変だった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、本日の原稿に向けた資料集め。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
完璧な美味しさ。
2杯目のカフェオレと共に、午後は、
全国大会向け原稿。
多分、8000文字ぐらいはあると思います。
なんとか今日中に書き上げたい。
<追記>
なんとか、完成した。
結構大変だった。
2025年04月02日
音声教材原稿執筆(続)
今朝はなんと、40分も寝坊!まずい!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信を少しやったあと、
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
先にトレーニング。
そのあと、近所のクリニックへ。
戻ってから、
お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
完璧な仕上がり。
本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、メール返信をしながら、音声教材の原稿執筆。
昨晩、半分ちょっとかけたので、この勢いで仕上げる予定。
<追記>
18時30分 なんと全体の93.7%仕上がった!
夕食後には仕上がりそうです。がんばります!
<追記2>
20時半ぐらいかな、原稿仕上がりました!
これから、ビール買いに行って、お疲れ様飲みします!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信を少しやったあと、
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
先にトレーニング。
そのあと、近所のクリニックへ。
戻ってから、
お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
完璧な仕上がり。
本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、メール返信をしながら、音声教材の原稿執筆。
昨晩、半分ちょっとかけたので、この勢いで仕上げる予定。
<追記>
18時30分 なんと全体の93.7%仕上がった!
夕食後には仕上がりそうです。がんばります!
<追記2>
20時半ぐらいかな、原稿仕上がりました!
これから、ビール買いに行って、お疲れ様飲みします!
2025年04月01日
コンテンツ制作。どちらを先にするか迷う。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
月商ギネス更新のご連絡が続々と届く!
うれしい!テンション上がる!
今週は3日間で、
・EC実践会全国大会受賞者理由原稿(5〜6000文字)
・音声教材の原稿(3万文字)
を書き上げなければなりません。
どちらを先にやるか?でちょっと悩んでいます。
悩んでいる暇など無いので、早々に決めて、スタートする予定。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、梅と長ネギ、シメジのパスタ。
やっぱりこれは美味しい!
午後からは、コンテンツ制作開始。
気合いを入れます!
<追記>
午前1時半、目標を50%書き上げるところに持っていきましたが、
なんとか、51.2%書くことができました。
よかった!
明日、仕上げられれば最高ですね!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
月商ギネス更新のご連絡が続々と届く!
うれしい!テンション上がる!
今週は3日間で、
・EC実践会全国大会受賞者理由原稿(5〜6000文字)
・音声教材の原稿(3万文字)
を書き上げなければなりません。
どちらを先にやるか?でちょっと悩んでいます。
悩んでいる暇など無いので、早々に決めて、スタートする予定。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、梅と長ネギ、シメジのパスタ。
やっぱりこれは美味しい!
午後からは、コンテンツ制作開始。
気合いを入れます!
<追記>
午前1時半、目標を50%書き上げるところに持っていきましたが、
なんとか、51.2%書くことができました。
よかった!
明日、仕上げられれば最高ですね!