2025年05月

2025年05月31日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
寝たのも遅かったけど、結構寝られた。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日もトレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、駅ビルのお寿司屋さん。

広島は、結構お寿司が美味しい。
瀬戸内海の、特に小魚が美味い。

キビナゴも美味しかったし、
ブリの腹身も美味しかった。
ワインが無かったので、麦焼酎をソーダ割りで。

そのあと、お土産をGETしてから、新幹線で広島→品川まで移動。
品川から在来線で帰宅。

夕食を食べてから、
メール返信と、メルマガ執筆。



pfactory at 00:01|PermalinkComments(0)

2025年05月30日

広島で打ち合わせ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、新幹線乗り場近くの麺街道で、次男坊のラーメン。
ネギ、もやしトッピング。

そのあと、スタバでコーヒーをGETしてから、
新幹線で博多→広島まで移動。

新幹線では、月末処理。

そのあとメール返信。

広島についてから、打ち合わせ。

夕方終了してから、
夜は、会食。
楽しみ。



pfactory at 12:48|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月29日

下関で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日はトレーニングは中止。

9時半ぐらいにホテルをチェックアウト。
広島駅から新幹線で小倉まで移動。
小倉でラーメン。

そのあと在来線で下関まで移動。

13時から17時ぐらいまで仕事。
そのあとは、懇親会。
お刺身が美味しいお店。

そのあと、お店の店員さんが働いている
スナックで2次会。

最終の新幹線で博多まで移動。
博多のホテルにチェックインしたのは午前0時。



pfactory at 23:56|PermalinkComments(0)

2025年05月28日

大阪でセミナーです。

今朝は少しゆっくり起床。
明け方起きてしまったので、ノーガードで寝ることにしました。
まあ、普通に起きましたけど。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信を30分ほど。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

メール返信のあと、支度をして、
ホテルの専用ラウンジで、カプチーノを飲みながら、
メール返信。

お昼は「すぱじろう」で。

それから、会場入りして、セッティング。
少しミーティングしてから、
15時よりオンラインセミナー。

17時半終了。

少しミーティングをしてから、
夜は「うを佐」さんでお魚。
夜、新幹線で新大阪→広島に移動して、宿泊。



pfactory at 11:21|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月27日

制作仕事、夕方から前日移動。

今朝は15分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと情報収集。

11時に近所のクリニックへ。
そのあと戻って、またメール返信と情報収集。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
過去最大美味しかった!完璧なカルボナーラ。
レタスと、パセリのシーザーサラダも絶品!

2杯目のカフェオレと共に、午後は、バージョンアップコースのコンテンツ制作。
6回目。
ついにここまで来たか。
めちゃくちゃ大変だったけど、勉強になったし、
成果も上がっているので、がんばって良かったです。

あと1回。
気合いを入れます。

17時半ぐらいに自宅を出発。
この日は、品川から新幹線で新大阪まで移動。前日移動です。
大阪のホテルにチェックインして、
お疲れ様のビール。



pfactory at 14:12|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年05月26日

午後個別相談をオンラインで

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
なんだかずっとメールを返信している気がする。
実際、返信し続けている。

午後の質問の資料も読み込む。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
具材はシンプルに、ミニトマト、モッツァレラチーズ、ナス。

13時からオンラインで個別相談。
18時半ぐらいまで。

前日から結構ハードだったので、
その足でスーパーに行き、ビールを購入。

自宅に戻って、肉じゃがをつまみに飲む。
将棋の叡王戦は、2勝2敗のタイに。
藤井聡太七冠が出ている訳ではないのですが、非常に高度な棋譜。
楽しい。



pfactory at 11:30|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月25日

データ分析仕事

今朝は15分ぐらい遅めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、メルマガ原稿の残り。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ。
にんにく2かけ、ケッパー、オリーブ、アンチョビ、アンチョビペースト
ホールトマト缶、今回はスーパーにあったのでイタリアンパセリ
ソースを煮込むときはイタリアンパセリは少なめに入れて、
食べる前に追いパセリ。あと黒こしょう。美味しかったです。

午後は、データ分析仕事。
あと、EC実践会の5回目コンテンツの追加資料。

がんばります。

<追記>
EC実践会の追加資料が夕方15時ぐらいまでかかってしまい、
それからデータ分析をスタートさせました。
結果的に、午前1時に仕事完了。


pfactory at 13:36|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年05月24日

戻り日

今朝は、6時に起きたけど、また寝ることができた。
ゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

コーヒーを入れて、カフェオレで。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。

前回食べられなかった、ヒラメのエンガワからスタート。
そのあと、毛蟹もいただく。美味しい。

ちょっと寄り道してから、新幹線で新大阪→品川まで移動。
移動中は、基本爆睡。

在来線で帰宅。

夕食を食べてから、
根性で、メール返信。
あとは、メルマガ執筆。



pfactory at 17:58|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月23日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、すぱじろうで「カルボナーラ」山椒が美味しい。
アスパラも美味しい。

会場入りして、30分ぐらい打ち合わせ。
そのあと、久しぶりにメール返信。

13時から大阪EC実践会。
分析回。

17時半ぐらいに終了。
そのあとは、以前、よく伺っていたスペイン料理屋さんで懇親会。
懐かしいなあ。

部屋に戻ってから、ビールを飲んで就寝。



pfactory at 17:59|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年05月22日

滋賀で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、新大阪駅でラーメン。
QRコードで購入するパターンだったのですが、
どうやら間違えて、唐揚げ単品を2つ頼んでしまったようです。
可能だったら返品したい旨を伝えたのですが、
店員さんがガタガタやっていたので
「こちらのミスなのでそのままで良いです」とお伝えしたら
「そのままでいいそうです」
と伝達されたので、「その言い方は無いだろう」と。

唐揚げは、美味しくなかったので、食べませんでした。

そのあと、京都に行って、スタバでコーヒーを飲んでから
在来線で滋賀へ。

13時から17時まで仕事。

そのあとは、京都に戻って、ホテルのビュッフェで夕食。



pfactory at 12:47|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月21日

滋賀で仕事です。

今朝は少しゆっくり起床。
いろいろあって、ちょっと厳しい。

トレーニングも中止。

なんとか、ぎりぎり出発。

京都で、降りて「一風堂」でラーメン。

そのあと、在来線で、移動。
仕事現場に着いて、
13時から17時半ぐらいまで仕事。

終了後、この日は懇親会は無かったので、
大阪まで移動して、うを佐さんで、夕食。
鯛しゃぶが身体にしみました。

部屋に戻って、ビールでお疲れ様。

仕事でも元気をいただいて、
うを佐さんでも、元気をもらい、なんとか回復しました。

よかった。



pfactory at 18:03|PermalinkComments(0)

2025年05月20日

名古屋で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

11時にチェックアウト。
名古屋駅ビルの鶏屋さんかトンカツ屋さんでランチ。

そのあと、仕事現場まで移動。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあとは、懇親会。

最終の新幹線で名古屋→新大阪まで移動。
大阪のホテルにチェックインしたのは午前0時。。



pfactory at 10:24|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月19日

午後から個別相談、夜、前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、インプット。ローカルSEO

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
採れたてのキャベツをいただいたので。おいしい。

午後は、オンラインで個別相談。
13時から18時まで。

そのあと、準備をして、自宅を出発。
品川から新幹線で名古屋まで移動。


pfactory at 13:49|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年05月18日

データ分析仕事

今朝は15分遅めに起床。
というか、明け方にやっと寝られた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メルマガの仕上げと、メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。絶品。

足のケアをしてから、
午後は、ひたすら「データ分析仕事」を終わるまでやるパターン。

できるだけ早めに終わらせたい。

<追記>
結果的に、21時ぐらいに完了。
そのあと、22時ぐらいまで藤井聡太七冠の対局を動画で閲覧。
残念ながら負けてしまいましたが、すごい対局でした。


pfactory at 13:22|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月17日

戻り日。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日は、トレーニングは無し。

チェックアウトしてから、
タクシーで移動。
めっちゃ雨が降っている。
東京駅の大丸12階のお寿司屋さん。

ここは、意外と美味しくてリーズナブル。
アルガブランカ、クラレーゼがある。

美味しかった。

電車で、帰宅。

少し、仮眠。

夕食を食べてから、メルマガ執筆。



pfactory at 22:21|PermalinkComments(0)

2025年05月16日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

そのあと、タクシーで移動。
ヴィルマルシェで、サラダとゆで卵、唐揚げ等を購入して、会場入り。
会場で、お昼。
実は前回も、目だけほしくて、シウマイを購入したのですが、今回も、
食べられず。くやしい。

メール返信。

13時から17時過ぎまでEC実践会。
そのあとは、いつもの焼肉屋さんで懇親会。

終了後、ホテルでビール。



pfactory at 22:17|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月15日

都内で仕事、夜は、パスタの師匠に会う

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、清水さんでお蕎麦。

そのあと、タクシーで移動。
少し時間があったので、スタバでコーヒー。
そこで、この日の夕食の場所を決める!

13時から17時45分ぐらいまで仕事。
そのあと、タクシーで移動。

夜は、私のパスタの師匠、桝谷さんのお店へ。
スペシャリテのトマトとゴルゴンゾーラのパスタ、
カラスミのパスタ、そして鮑のアーリオ・オーリオ
鶏肉、サラダ、堪能しました。めちゃくちゃ美味しい。
しかも、リーズナブル。
また来ます!




pfactory at 22:11|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年05月14日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
おそらく、久しぶりに良く寝られた。そして長時間寝られた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

トレーニングも出来た!
お昼は、仕事現場近くのラーメン屋さん「百庵」で味噌ラーメン。
もやし増し

そのあと、40分ぐらいメール返信。
昨日の午後からたまっていたメールは全部返信。

13時から17時まで仕事。

夜は、ヒルトン東京で中華。
紹興酒と、北京ダックが美味。
満喫しました!



pfactory at 16:43|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月13日

午後から都内で仕事です。

今朝は1時間ぐらい早めに行動開始。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、出張の準備と、
メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

支度をして、自宅を出発。
この日は、都内に移動です。

品川の駅構内の定食屋さんでスタミナ定食。
そのあと、ホテルまで移動。

チェックインしてから、14時より、オンラインで仕事です。
18時ぐらいまで。

夜は、どうしようかな。



pfactory at 10:30|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年05月12日

データ分析仕事2日目

今朝はいつもより30分早めに行動開始。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
結構調べてから返信することが多かったので時間がかかる。

あとは、インプット。動画を見たり。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ。
まじで絶品!
2杯目のカフェオレと共に、午後は、データ分析仕事。
終わるまでがんばります。

<追記>

風呂上がりに、ここがチャンスと、懸案事項だった「巻き爪」の処置をすることに。
なんかいけそう、と思ってトライしたら!
なんと、巻き爪、少し食い込んでいたところが、取れました!
よかった!
これで、完全に取れた!
あと、病院でもらった薬で消毒しておけば大丈夫だと思います。

0時45分、データ分析仕事、終わりました。
ラストに結構重要な分析が残っていた。でもなんとか終わった。


pfactory at 13:51|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月11日

データ分析仕事。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

10時〜11時まで、オンラインでミーティング。
そのあと、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
絶品!

午後は、2杯目のカフェオレと共に、データ分析仕事。
午前中に、ルッカースタジオのレクチャを受けたので
それを使って、データ分析。

<追記>
15枚ぐらいのデータ分析シートを作成したのですが、
何を間違えたのか、15枚のシートが全部同じデータになってしまった!
フィルタの使い方を間違えてしまったのかもしれない。
なんとか、やり直して、夕食までには、追いついたと思います。
しかし参ったなあー。

<追記2>
なんとか23時にデータ分析、本日分完了。
ついでに6月の出張宿泊予約も完了。


pfactory at 13:38|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年05月10日

戻り日

今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さん。

毛蟹が美味しい。
ヒラメとエンガワも美味しい。

そのあと、新幹線で新大阪から品川まで移動。
移動中は、記憶が無い。

在来線で帰宅。

夕食後、メルマガ執筆と、メール返信。
これをこの日中に終えておくと、
翌日が助かる。

がんばります。



pfactory at 19:36|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月09日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は、少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

この日は、トレーニングは中止。

お昼は、すぱじろうで、カルボナーラ。アスパラが美味しい。
山椒入り。

そのあと、会場入り。

13時から大阪EC実践会バージョンアップ。
GW中に作ったコンテンツ。

いろいろ話をしたのですが、なんとかピッタリ17時に終了できました。

そのあと、いつものイタリアンで懇親会。
21時過ぎから、飛び入り参加もあり、楽しかった!

部屋に戻って、ビールを飲んで就寝。



pfactory at 19:54|PermalinkComments(0)

2025年05月08日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ホテルのコーヒー。

メール返信を30分ほど。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、品川駅構内の定食屋さんで、スタミナ定食。

そのあと、在来線と地下鉄を乗り継いで、
会場入り。

メール返信してから、
13時より、東京・長野EC実践会バージョンアップ

17時過ぎまで。
そのあとは、懇親会。いつもの焼肉屋さん
人数調整が難しいのでいつも同じ場所になってしまう。

終了後、東京駅まで移動して、新幹線で新大阪まで移動。

大阪のホテルに到着したのは午前0時。



pfactory at 10:41|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月07日

音声教材の録音と12Pのテキスト原稿入稿、前日移動。

今朝は通常よりも30分程度早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
音声教材の12Pのテキスト原稿に着手。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
なんと、パンチェッタを炒めて、そのあとにオリーブオイルとニンニクを炒めて、
混ぜ合わせたあと、パスタのゆで汁(ほぼ塩なし)をおたま、1杯分入れて、
ソースにしたら、これが大正解!
めちゃくちゃまろやかになって、美味しかった!
動画で、みなさん、ゆで汁を使っていたので、なんでかなーと思っていたのですが、
これだったんですね!

午後は、音声教材の12Pのテキスト原稿を仕上げて、
音声教材の原稿の推敲。
そのあとに、録音。
終了予定は、17時。
そのあと、準備をして自宅を出発。

この日は、都内に宿泊。前日移動です。
ホテルの部屋では、全部やりとげた、ご褒美でビール。

<追記>
仕事が全部終わり、もうろうとしながらも、颯爽と、自宅を出発して、
在来線に乗り込んだ瞬間!
「あ!ZOOMセット一式自宅に忘れた!」
せめて、乗る前に思い出せよ。という感じなのですが、まあ
一駅で降りて、元の駅に戻り、自宅を往復して、ZOOMセットを取り、
また、在来線で都内まで移動しました。
まあ、都内で思い出さなくてよかった。

pfactory at 12:38|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年05月06日

データ分析仕事<2日目>

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、本日のデータ分析仕事の仕込み。
あと、インプット。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ。
これは本当にいつ食べても美味しい。レシピの勝利。

本日2杯目のカフェオレと共に、午後は、データ分析仕事。
これが終われば、GW期間のスケジュールは完璧。
がんばります。

<追記>
23時、データ分析仕事完了。
これで、GW中のスケジュールは完了しました。

明日は、音声教材の録音と、12Pのテキスト原稿を仕上げます。
これをやっておくと、このあとがかなり楽です。

pfactory at 13:46|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月05日

データ分析仕事(1)

今朝は、少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

ちょっと疲れたのでこの日は、トレーニングは無し。

出がけに、家の鍵が見当たらない。
前日夜中に帰ってきたので、家には鍵で入った。

他のバッグや衣服等はきちんと元の場所に置いてあるのですが
鍵だけが見当たらない。
すると、娘が、昨日出がけに上着持っていかなかった?
と、かけてあった上着のポケットに鍵が入っていました。

そのあと久しぶりに外食。
近所の焼き肉屋さん。
山形牛のミスジがめちゃくちゃ美味しい!
お酒を飲まなかったので支払もリーズナブル。

帰りにビックカメラによって、娘のApple Watchを購入。
病院の仕事で使うらしい。
かなり便利なのだとか。

帰ってから、無造作に「井上勝ったみたいだ」と言われて、
ギャー!
それ、楽しみにしていたのに!

午後は、データ分析仕事。
この日と翌日の2日間はデータ分析仕事。
がんばります。

<追記>
なんとか22時半ぐらいにデータ分析、本日分完了。
後は、明日がんばれば完了です。

そのあと、メール返信を一気に。
それから、セミナー事例ご提供店舗さんへのご確認メール送信。

全部終わってから、お楽しみの井上尚弥の試合を動画で。

pfactory at 14:07|PermalinkComments(0)

2025年05月04日

(自分的)非常事態宣言<6日目>

今朝はいつもより30分早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

メール返信のあと、
いきなり音声教材の原稿執筆。
別件でAmazonを見ていたら、気になる本を発見。
立ち読み機能で1章を読んだら、めっちゃアイディアが沸いてきた!
それで満足したんだけど、アイディアが沸いたお礼にKindleで購入。

午前中で、71%書けました。
今日中にひとまず書き終えたい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
めちゃくちゃ美味しい。黒こしょうが合う!

午後は、ひたすら執筆。

目標は16時半。

終わってから、支度して、隣の駅まで。
地元の友人達との飲み会。

これを目標にがんばってきたので、参加できて嬉しい。

<追記>
14時30分現在、80%書き進めました。

<追記>
15時。90%書けました!
あと1時間半ぐらいで書けるかな?

<追記>
16時、とりあえず通りました!
あとは後日推敲して録音します。よかった!

pfactory at 13:24|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月03日

(自分的)非常事態宣言<5日目>

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

今朝は8時半から仕事開始。

いきなり、セミナーコンテンツ制作

途中で、メール返信。土曜日も結構入ります。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
あとは、今半のサーロインステーキ。
一度両面焼いて、いったん置いて、
また焼いたら、美味しかった!ウェルダン。
良いお肉なので、めっちゃ脂が出るので、このくらいでちょうど良いかも。

本日、2杯目のカフェオレと共に、午後もセミナーコンテンツ制作

今日中に仕上げないといけない。
がんばります。

<追記>
とりあえず、17時30分、セミナーコンテンツ仕上がりました。
おそらく、修正があると思いますが、まずはよかった。

<追記>
セミナーコンテンツ修正を行いました。完了
EC実践会コンテンツも追記と修正を行いました。完了

メルマガ執筆。入稿しました。
ここまでで、コンテンツ3つ完了しました!
明日は、音声教材の原稿を仕上げる予定。

pfactory at 14:04|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月02日

(自分的)非常事態宣言<4日目>

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、セミナーコンテンツ制作の準備。

メール返信が結構大変。

午前中に思い立って、近所の皮膚科で、常備薬(塗り薬)を処方してもらう。
処方箋を近所の薬局に出してから、
帰りがてら、先週末、予約していていけなかった美容院へ伺う。
予約を改めてしようとしたら、
「今日空いてますけど」とのこと。
この辺は、午後から大雨とのことで、14時以降の予約が
キャンセルになったとのことで、14時にお願いすることに。

ラッキー。

帰宅して、またまたメールを長文で返信していたら、
時間が無くなった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

13時過ぎのお昼になってしまった。
お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
美味しすぎる。

そのあと、支度をして、美容院へ。
薬と美容院の両方完了できたのは大きい。嬉しい。

15時からは、ひたすらセミナーコンテンツ制作。
がんばります!

夕食後も、セミナーコンテンツ制作。
新規事例だけでも、仕上げたい。



pfactory at 15:21|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年05月01日

(自分的)非常事態宣言<3日目>

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

今朝は8時半から仕事開始。

メール返信。
今日の仕事の準備。
午前中から、本日の仕事「EC実践会コンテンツ全面改定」をスタート

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
なんだか、めっちゃ美味しかった!

午後も、EC実践会コンテンツ全面改定
改定前のコンテンツが、かなり継ぎ足し継ぎ足しだったので
重複したり、無駄なところが多い。

結構編集作業が必要だな。
思っていたより難航。

途中で、メール返信をしながらの作業。

夕食後も、作業。
なんとか、午前1時に完了。

これで、大きい制作仕事、2つ終わった。
3つ目は、60%まで原稿書けている。

いよいよ明日からは、新しいセミナーコンテンツ制作に入ります。
体力がもつか?


pfactory at 00:41|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 
Archives