2025年06月
2025年06月30日
耳鼻科へ。自宅に蜂の巣が!
今朝はいつもより30分早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、インプット。
あとは、音声教材の原稿の準備。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
なんと、この日、植木屋さんにきてもらって、
庭の木や、玄関付近の木を切ってもらっていたのですが、
玄関付近の木に「スズメバチの巣」があるとのこと!
と、植木屋さんが、指されてしまった!
本人は大丈夫だと言っているようですが、すぐに帰ってもらい、
病院へ行ってもらうことにしました。
お昼は、糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
美味い!
少し仕事をしてから、シャワー等、準備をして、自宅を出発。
蜂が怖い。
在来線で品川まで行って、耳鼻科へ。
予約をして、治療。
そのまま帰宅。帰りも蜂が怖い。
夕食を挟んで、音声教材の原稿の内容を決めて、
少しでも書き出したい。
<追記>
スズメバチの巣、は夕方除去に来てくださり、無事除去できました。
ところが、耳鼻科にいる最中、仲人さんが亡くなったとの連絡がはいりました。
幸い、耳鼻科は、30分程度の待ち時間で終わり、
そのまま、帰宅して、またシャワーを浴びて、
身支度をして、出かけました。
自宅の駅から1駅の場所でお通夜がありました。
何人か、知り合い(学生時代のバイトのときの知り合い)
にお会いしました。
もう、30年以上前なので、ほとんどの方の面影がなく、
でも、一部の方にはご挨拶をして、岐路につきました。
2度、外出して、汗をかきまくり、くたくたになったので、
帰りにビールを買って帰りました。
19時ぐらいに帰宅して、本日3回目のシャワーを浴びて、
夕食時に、ビール。
めちゃくちゃ美味しかった。
何本か飲んだら、酔いが急に回ってきて、そのまま寝てしまいました。
23時ぐらいに起きて、歯磨き、洗面、鼻うがい等を行い、
多分、再度寝ます。
なんだか、めちゃくちゃ疲れた一日でした。
仕事は、明日以降で、がんばります。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、インプット。
あとは、音声教材の原稿の準備。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
なんと、この日、植木屋さんにきてもらって、
庭の木や、玄関付近の木を切ってもらっていたのですが、
玄関付近の木に「スズメバチの巣」があるとのこと!
と、植木屋さんが、指されてしまった!
本人は大丈夫だと言っているようですが、すぐに帰ってもらい、
病院へ行ってもらうことにしました。
お昼は、糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
美味い!
少し仕事をしてから、シャワー等、準備をして、自宅を出発。
蜂が怖い。
在来線で品川まで行って、耳鼻科へ。
予約をして、治療。
そのまま帰宅。帰りも蜂が怖い。
夕食を挟んで、音声教材の原稿の内容を決めて、
少しでも書き出したい。
<追記>
スズメバチの巣、は夕方除去に来てくださり、無事除去できました。
ところが、耳鼻科にいる最中、仲人さんが亡くなったとの連絡がはいりました。
幸い、耳鼻科は、30分程度の待ち時間で終わり、
そのまま、帰宅して、またシャワーを浴びて、
身支度をして、出かけました。
自宅の駅から1駅の場所でお通夜がありました。
何人か、知り合い(学生時代のバイトのときの知り合い)
にお会いしました。
もう、30年以上前なので、ほとんどの方の面影がなく、
でも、一部の方にはご挨拶をして、岐路につきました。
2度、外出して、汗をかきまくり、くたくたになったので、
帰りにビールを買って帰りました。
19時ぐらいに帰宅して、本日3回目のシャワーを浴びて、
夕食時に、ビール。
めちゃくちゃ美味しかった。
何本か飲んだら、酔いが急に回ってきて、そのまま寝てしまいました。
23時ぐらいに起きて、歯磨き、洗面、鼻うがい等を行い、
多分、再度寝ます。
なんだか、めちゃくちゃ疲れた一日でした。
仕事は、明日以降で、がんばります。
2025年06月29日
もっちょりん
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、バージョンアップコースのコンテンツ制作。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
シーザーサラダ。
そのあと、「もっちょりん」を食べる。
もっちょりんとは、ミスタードーナツの人気商品で
並ばないと手に入らないぐらいの人気だそうで、
ミスドの社長が「申し訳ない」と謝罪したぐらいの人気らしい。
娘が、日曜日で休みだったので、
朝からもっちょりんをゲットしようと駅前のミスドに
行ったのですが、ゲットできず!
別のお店に電車とバスで行ったのですが、そこでも3名前に完売!
もう一回最初のお店に行ったがだめ。
そこで電車で一駅移動して駅前のミスドで、なんとかゲット!
ついでに、ちゃっかりGUで自分の服もゲット!
わりと美味しかったです。
ちょっと甘いかな。コーヒーとは合いました。
午後からは、ひたすらバージョンアップコースのコンテンツ制作。
この日である程度目処を立てたい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、バージョンアップコースのコンテンツ制作。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
シーザーサラダ。
そのあと、「もっちょりん」を食べる。
もっちょりんとは、ミスタードーナツの人気商品で
並ばないと手に入らないぐらいの人気だそうで、
ミスドの社長が「申し訳ない」と謝罪したぐらいの人気らしい。
娘が、日曜日で休みだったので、
朝からもっちょりんをゲットしようと駅前のミスドに
行ったのですが、ゲットできず!
別のお店に電車とバスで行ったのですが、そこでも3名前に完売!
もう一回最初のお店に行ったがだめ。
そこで電車で一駅移動して駅前のミスドで、なんとかゲット!
ついでに、ちゃっかりGUで自分の服もゲット!
わりと美味しかったです。
ちょっと甘いかな。コーヒーとは合いました。
午後からは、ひたすらバージョンアップコースのコンテンツ制作。
この日である程度目処を立てたい。
2025年06月28日
戻り日。
今朝は早めに起きてしまった。
この日は久しぶりに6日間連続でトレーニングを行ったので、
超回復期で休み。
そのかわり、全力でメール返信。
1時間半ぐらい。
途中で珈琲を飲む。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、うを佐さんで、ランチ。
毛蟹が美味しい。
タコの醤油焼きもめちゃくちゃ美味しい。
新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、何をやっていたか覚えていない。
在来線で帰宅。
子どもの誕生日祝いのケーキを夕食と共に食べる。
おめでとう!
夜は、メルマガ執筆。
この日は久しぶりに6日間連続でトレーニングを行ったので、
超回復期で休み。
そのかわり、全力でメール返信。
1時間半ぐらい。
途中で珈琲を飲む。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、うを佐さんで、ランチ。
毛蟹が美味しい。
タコの醤油焼きもめちゃくちゃ美味しい。
新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、何をやっていたか覚えていない。
在来線で帰宅。
子どもの誕生日祝いのケーキを夕食と共に食べる。
おめでとう!
夜は、メルマガ執筆。
pfactory at 20:52|Permalink│Comments(0)│
2025年06月27日
大阪EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
これで6日間連続トレーニング。咳以外はだいぶ体調は戻ってきた。
お昼は、すぱじろうで「カルボナーラ」
会場入りして、メール返信。前日午後から当日午前中までで
かなり貯まっている。
13時から大阪EC実践会。
17時20分ぐらいに終了。
そのあと、またまた「すぱじろう」で懇親会。
ハッピーアワーがあった!
ここで今後、懇親会しても良いかも。
ただ少しつまみの数が少ないかな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
これで6日間連続トレーニング。咳以外はだいぶ体調は戻ってきた。
お昼は、すぱじろうで「カルボナーラ」
会場入りして、メール返信。前日午後から当日午前中までで
かなり貯まっている。
13時から大阪EC実践会。
17時20分ぐらいに終了。
そのあと、またまた「すぱじろう」で懇親会。
ハッピーアワーがあった!
ここで今後、懇親会しても良いかも。
ただ少しつまみの数が少ないかな。
2025年06月26日
滋賀で仕事です。
今朝は30分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
久しぶりに5日間連続でトレーニングできました。
ただ、咳はまだ出ています。
大阪から在来線で50分ぐらい移動。
滋賀に行って、現地の近江ちゃんぽんでランチ。
唐揚げが美味しい。
13時から17時過ぎまで仕事。
そのあと、近江ちゃんぽんのお店で、少しビールを飲んでから、
京都に行って、ホテルのビュッフェでスプリッツアー
柴漬けとか、梅干し、生ハム等のおつまみで、
ダラダラ飲むのが楽しい。
大阪のホテルに戻って、ビール。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
久しぶりに5日間連続でトレーニングできました。
ただ、咳はまだ出ています。
大阪から在来線で50分ぐらい移動。
滋賀に行って、現地の近江ちゃんぽんでランチ。
唐揚げが美味しい。
13時から17時過ぎまで仕事。
そのあと、近江ちゃんぽんのお店で、少しビールを飲んでから、
京都に行って、ホテルのビュッフェでスプリッツアー
柴漬けとか、梅干し、生ハム等のおつまみで、
ダラダラ飲むのが楽しい。
大阪のホテルに戻って、ビール。
2025年06月25日
午後からオンラインでセミナー2本(ダブルヘッダー)
今朝はいつもより30分前に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
身支度をして、ホテルの専用ラウンジに移動。
カフェラテを飲みながら、メール返信。
そのあと、「すぱじろう」でランチ。
会場入りして、ミーティング。
13時から14時半まで、新しい分析セミナーを開催。
そのあと、30分の休憩後、
15時から17時半までメルマガセミナー。
終了後、ミーティングをしてから、
夜はどこにいこうかなあ。
体調はだいぶ良くなりました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
身支度をして、ホテルの専用ラウンジに移動。
カフェラテを飲みながら、メール返信。
そのあと、「すぱじろう」でランチ。
会場入りして、ミーティング。
13時から14時半まで、新しい分析セミナーを開催。
そのあと、30分の休憩後、
15時から17時半までメルマガセミナー。
終了後、ミーティングをしてから、
夜はどこにいこうかなあ。
体調はだいぶ良くなりました。
2025年06月24日
税理士さんとの月次監査と前日移動。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
身支度をして、11時から税理士さんとZOOMで月次の会計監査。
ZOOMの前にトレーニングが出来てよかった。
終了後、
お昼は、糖質制限パスタでカルボナーラ。
午後は、メール返信と、インプット。
あと、データ集計。
それから新しい内容について、1時間ぐらい勉強。
ここから当分、この勉強が続くなあ。でも、ついて行けてるので楽しい。
16時台には自宅を出発する予定。
この日は、前日入りで、大阪まで移動。
雨が降っているらしいのですが、
全く外に出ないので、問題無し。
21時ぐらいにホテルにチェックインして、
少しビールを飲んで就寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
身支度をして、11時から税理士さんとZOOMで月次の会計監査。
ZOOMの前にトレーニングが出来てよかった。
終了後、
お昼は、糖質制限パスタでカルボナーラ。
午後は、メール返信と、インプット。
あと、データ集計。
それから新しい内容について、1時間ぐらい勉強。
ここから当分、この勉強が続くなあ。でも、ついて行けてるので楽しい。
16時台には自宅を出発する予定。
この日は、前日入りで、大阪まで移動。
雨が降っているらしいのですが、
全く外に出ないので、問題無し。
21時ぐらいにホテルにチェックインして、
少しビールを飲んで就寝。
2025年06月23日
なにはともあれ、耳鼻科に行かなければ!
今朝は30分ぐらい遅く起床。
というか、起きたり寝たりを繰り返していました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとインプット。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
昨日よりは体調は悪くないが、相変わらずの感じ。
お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
生クリーム無しで作ってみたら、これが正解!
レモンの風味が強く出て、とても美味しかった。
支度をして、自宅を出発。
なにはともあれ、体調不良の原因を突き止めるべく、
いつものお世話になっている品川の耳鼻科へ。
電車で40分。駅から2〜3分のところです。
2時40分ぐらいに到着。
45分から受付開始。私の前には2人ほど。3番目と好位置。
ただ、そのあとから続々と「予約」の方々が入ってきました。
これらの方々は、声関連や声帯関連、等、声にまつわる方々なので
時間がかかるのです。
しかし、なんとか順番通りに呼ばれて、3番目に診察。
症状を話すと「内視鏡で調べて見ますか?」と聞かれたのですかさず「はい、お願いします」
と即答。
吸入式の喉の麻酔を7分間。
そのあとちょっとだけ待ってから、内視鏡検査。
声帯まで内視鏡を入れて調べます。
途中で、内視鏡を入れた状態で、声をいろいろ出さないといけないのが苦しい。
結果、
・咳や、他の症状は、副鼻腔炎
・声帯には問題が無い
・件の上咽頭は、やはり炎症を起こしている
ということで、副鼻腔炎は抗生剤で治療。
上咽頭炎は、またしばらくの間、毎週1回通院して塗り治療をすることに。
さっそく、いきなり塗り治療。
めちゃくちゃ痛い!てか、しみる。
まあ、いずれにしても、体調不良の原因がわかってよかった。
このまま行っていたら、声が出せなくなっていたかもしれない。
やっぱり、こちらの耳鼻科に見てもらわないと、だめだな。
しかし、いてー。
電車で帰宅。
少し休んでから、メール返信。
夕食後は、インプットをしてから、ちょっと休みます。
というか、起きたり寝たりを繰り返していました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとインプット。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
昨日よりは体調は悪くないが、相変わらずの感じ。
お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
生クリーム無しで作ってみたら、これが正解!
レモンの風味が強く出て、とても美味しかった。
支度をして、自宅を出発。
なにはともあれ、体調不良の原因を突き止めるべく、
いつものお世話になっている品川の耳鼻科へ。
電車で40分。駅から2〜3分のところです。
2時40分ぐらいに到着。
45分から受付開始。私の前には2人ほど。3番目と好位置。
ただ、そのあとから続々と「予約」の方々が入ってきました。
これらの方々は、声関連や声帯関連、等、声にまつわる方々なので
時間がかかるのです。
しかし、なんとか順番通りに呼ばれて、3番目に診察。
症状を話すと「内視鏡で調べて見ますか?」と聞かれたのですかさず「はい、お願いします」
と即答。
吸入式の喉の麻酔を7分間。
そのあとちょっとだけ待ってから、内視鏡検査。
声帯まで内視鏡を入れて調べます。
途中で、内視鏡を入れた状態で、声をいろいろ出さないといけないのが苦しい。
結果、
・咳や、他の症状は、副鼻腔炎
・声帯には問題が無い
・件の上咽頭は、やはり炎症を起こしている
ということで、副鼻腔炎は抗生剤で治療。
上咽頭炎は、またしばらくの間、毎週1回通院して塗り治療をすることに。
さっそく、いきなり塗り治療。
めちゃくちゃ痛い!てか、しみる。
まあ、いずれにしても、体調不良の原因がわかってよかった。
このまま行っていたら、声が出せなくなっていたかもしれない。
やっぱり、こちらの耳鼻科に見てもらわないと、だめだな。
しかし、いてー。
電車で帰宅。
少し休んでから、メール返信。
夕食後は、インプットをしてから、ちょっと休みます。
2025年06月22日
データ分析仕事。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
午前中は、メルマガ執筆。
あと、いろいろインプット。
昨晩から本を読んだり、いろいろしています。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、ナポリタン。
ピーマンが3個余っていたので。
今回は、マヨネーズを少し入れてみた。
もう少し入れても美味しいかも。
2杯目のカフェオレと共に、
午後は、データ分析仕事。
薬が効いていて怠いのですが、なんとか頑張ります。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
午前中は、メルマガ執筆。
あと、いろいろインプット。
昨晩から本を読んだり、いろいろしています。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、ナポリタン。
ピーマンが3個余っていたので。
今回は、マヨネーズを少し入れてみた。
もう少し入れても美味しいかも。
2杯目のカフェオレと共に、
午後は、データ分析仕事。
薬が効いていて怠いのですが、なんとか頑張ります。
2025年06月21日
戻り日。
なんだか、先週と全く同じく、
日曜日〜水曜日までトレーニングして、
木〜土の3日間はお休みするパターンに。
体調がピリッとしない。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、東京駅大丸のお寿司屋さん「すし鉄」でお昼。
毎回伺うと「ぎばさ」という名前が気になる。
おそらく何回もお聞きして、あー、となっているはずなのですが、
毎回「なんだっけなー」となり、今回注文。
秋田で良く食べられている「アカモク」という海藻のようです。
めかぶのようなものだ、と職人さんはおっしゃっていましたが、
まさにそんな感じ。これでしっかり覚えました。
在来線で帰宅して、少し仮眠。
夕食を食べてから、メール返信して、メルマガ執筆。
気になった本を購入して読書。
日曜日〜水曜日までトレーニングして、
木〜土の3日間はお休みするパターンに。
体調がピリッとしない。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、東京駅大丸のお寿司屋さん「すし鉄」でお昼。
毎回伺うと「ぎばさ」という名前が気になる。
おそらく何回もお聞きして、あー、となっているはずなのですが、
毎回「なんだっけなー」となり、今回注文。
秋田で良く食べられている「アカモク」という海藻のようです。
めかぶのようなものだ、と職人さんはおっしゃっていましたが、
まさにそんな感じ。これでしっかり覚えました。
在来線で帰宅して、少し仮眠。
夕食を食べてから、メール返信して、メルマガ執筆。
気になった本を購入して読書。
pfactory at 11:04|Permalink│Comments(0)│
2025年06月20日
EC実践会東京
今朝は普通に起床。
体調は低位置で安定している感じ。
これはおそらく、以前の「鼻」が再発した可能性あり。
月曜日に耳鼻科に行こうと思います。
少し早めに移動して、
会場近くのコンビニで食材を調達。
会場でサラダとゆで卵と、肉類。
カフェオレ。
13時から東京・長野EC実践会
リニューアルした内容をお伝えしました。
が、前半でいろいろお話していたら、後半が詰まってしまった。
まあ、なんとかつじつまは合わせました。
夜は、お寿司屋さんで。
なんと白ワインの飲み放題がついていたので、炭酸だけ追加で頼んで
スプリッツアー
かなりお得に飲食できました。
体調は低位置で安定している感じ。
これはおそらく、以前の「鼻」が再発した可能性あり。
月曜日に耳鼻科に行こうと思います。
少し早めに移動して、
会場近くのコンビニで食材を調達。
会場でサラダとゆで卵と、肉類。
カフェオレ。
13時から東京・長野EC実践会
リニューアルした内容をお伝えしました。
が、前半でいろいろお話していたら、後半が詰まってしまった。
まあ、なんとかつじつまは合わせました。
夜は、お寿司屋さんで。
なんと白ワインの飲み放題がついていたので、炭酸だけ追加で頼んで
スプリッツアー
かなりお得に飲食できました。
pfactory at 10:59|Permalink│Comments(0)│
2025年06月19日
都内で仕事です。
今朝は普通に起床。
朝からメール返信。
お昼はホテルの和食「清水」さんでお蕎麦と天ぷら。
株主優待券「1000円」を使ってみた。
そのあと、17時ぐらいまで打ち合わせ。
夕食は、ホテルにある「なだ万」で。
お寿司カウンター担当の方が長期離脱されているため
普通の食事。でも美味しい。
が、株主優待券の「10%OFF」チケットがテナントさんのため
使えなかった!
かなりショック。
そのあと、ホテルの専用ラウンジに行って、スプリッツアー。
朝からメール返信。
お昼はホテルの和食「清水」さんでお蕎麦と天ぷら。
株主優待券「1000円」を使ってみた。
そのあと、17時ぐらいまで打ち合わせ。
夕食は、ホテルにある「なだ万」で。
お寿司カウンター担当の方が長期離脱されているため
普通の食事。でも美味しい。
が、株主優待券の「10%OFF」チケットがテナントさんのため
使えなかった!
かなりショック。
そのあと、ホテルの専用ラウンジに行って、スプリッツアー。
pfactory at 10:54|Permalink│Comments(0)│
2025年06月18日
都内で仕事です。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ドリップコーヒーがあったのでポットでお湯を沸かして入れる。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、「百庵(ももあん)」の味噌ラーメン。
もやし増し。美味しい。
そのあと、メール返信をしてから、
13時より17時ぐらいまで仕事。
そのあと、新宿の叙々苑で懇親会。
いつもコースをご用意いただいているので
普段は注文しない料理を楽しむことができて楽しい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ドリップコーヒーがあったのでポットでお湯を沸かして入れる。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、「百庵(ももあん)」の味噌ラーメン。
もやし増し。美味しい。
そのあと、メール返信をしてから、
13時より17時ぐらいまで仕事。
そのあと、新宿の叙々苑で懇親会。
いつもコースをご用意いただいているので
普段は注文しない料理を楽しむことができて楽しい。
2025年06月17日
前日移動。
今朝は30分ぐらい遅く起床。
早朝に飲んだ風邪薬が効いていて、起きられず。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとインプット。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
シーザーサラダ(プラスパセリトッピング・炒めたベーコントッピング)
美味しかった。
午後は、読書と、メール返信。
そのあと出張の準備をしてから、自宅を出発。
この日は、都内のホテルに前日泊。
今晩は、ビールぐらいかな。
早朝に飲んだ風邪薬が効いていて、起きられず。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あとインプット。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
シーザーサラダ(プラスパセリトッピング・炒めたベーコントッピング)
美味しかった。
午後は、読書と、メール返信。
そのあと出張の準備をしてから、自宅を出発。
この日は、都内のホテルに前日泊。
今晩は、ビールぐらいかな。
2025年06月16日
音声教材12Pテキスト原稿とデータ分析追加作業
今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
なぜか、咳は治まっている。
午前中は、データ分析作業の追加。
10時半に近所のクリニックへ。
咳の件で。今朝からほとんど出ていないのだけれど。
結局、薬をもらって終わり。
そこから、メール返信。
あと追加でデータ分析作業。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
美味しい。
午後は、音声教材12Pテキスト原稿を仕上げる。
昨日、今日と、トレーニングで汗流したら、
結構気持ちよかったんだよな。
それがよかったのか?
多少体調悪くても、トレーニングしたらよくなるのか?
<追記>
仕事は全部完了。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
なぜか、咳は治まっている。
午前中は、データ分析作業の追加。
10時半に近所のクリニックへ。
咳の件で。今朝からほとんど出ていないのだけれど。
結局、薬をもらって終わり。
そこから、メール返信。
あと追加でデータ分析作業。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
美味しい。
午後は、音声教材12Pテキスト原稿を仕上げる。
昨日、今日と、トレーニングで汗流したら、
結構気持ちよかったんだよな。
それがよかったのか?
多少体調悪くても、トレーニングしたらよくなるのか?
<追記>
仕事は全部完了。
2025年06月15日
終日データ分析仕事
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、データ分析仕事の下準備。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
3日ぶりにトレーニングできた。
少しは体調改善しているのかな。
お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
娘が作った、ポテトサラダも少し。
午後は、2杯目のカフェオレと共に、データ分析仕事。
終わるまでやるパターン。
夕食後もデータ分析仕事。
実は、昨晩、0時を回ったあたりで、
娘から父の日のプレゼントをもらいました。
なんと、ネクタイです!
むき出しのチーズ盛り合わせでも、
むき出しのピーナッツでも、
むき出しのチーズ鱈でもない、
袋に入ったネクタイです!
感動しました。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、データ分析仕事の下準備。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
3日ぶりにトレーニングできた。
少しは体調改善しているのかな。
お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
娘が作った、ポテトサラダも少し。
午後は、2杯目のカフェオレと共に、データ分析仕事。
終わるまでやるパターン。
夕食後もデータ分析仕事。
実は、昨晩、0時を回ったあたりで、
娘から父の日のプレゼントをもらいました。
なんと、ネクタイです!
むき出しのチーズ盛り合わせでも、
むき出しのピーナッツでも、
むき出しのチーズ鱈でもない、
袋に入ったネクタイです!
感動しました。
2025年06月14日
戻り日。
今朝は朝、なんどか起きてしまった。
朝は体調が悪くないのですが、
しばらく起きていると、ちょっと調子がイマイチ。
トレーニングは3日間中止。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
いつものヒラメ、エンガワ
あと毛蟹。
めずらしく、マグロのほぐしたトロの部分が
あまりにも美味しそうだったので、細巻きにしてもらう。
新大阪から新幹線で品川まで移動。
車内では、毛布で完全防備。
品川から在来線で帰宅。
夕食後、メルマガ執筆。
早めに就寝。
朝は体調が悪くないのですが、
しばらく起きていると、ちょっと調子がイマイチ。
トレーニングは3日間中止。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
いつものヒラメ、エンガワ
あと毛蟹。
めずらしく、マグロのほぐしたトロの部分が
あまりにも美味しそうだったので、細巻きにしてもらう。
新大阪から新幹線で品川まで移動。
車内では、毛布で完全防備。
品川から在来線で帰宅。
夕食後、メルマガ執筆。
早めに就寝。
pfactory at 18:26|Permalink│Comments(0)│
2025年06月13日
大阪EC実践会バージョンアップ
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
この日もトレーニングは中止。
お昼は、すぱじろうで6月の限定すぱ。
明太子とベーコンのペペロンチーノ。ちょっと味が濃い。
少し早めに会場入り。
会場で少し打ち合わせをしてから、メール返信。
13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
なんとか、SEOの半年間を乗り切った!
よかった!
懇親会は、スペイン料理屋さんで
そのあと、博多料理屋さんでちょっと二次会。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
この日もトレーニングは中止。
お昼は、すぱじろうで6月の限定すぱ。
明太子とベーコンのペペロンチーノ。ちょっと味が濃い。
少し早めに会場入り。
会場で少し打ち合わせをしてから、メール返信。
13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
なんとか、SEOの半年間を乗り切った!
よかった!
懇親会は、スペイン料理屋さんで
そのあと、博多料理屋さんでちょっと二次会。
pfactory at 18:33|Permalink│Comments(0)│
2025年06月12日
京都で仕事。
今朝は少しゆっくり起床。
少し体調がよくないががんばって支度。
トレーニングは中止。
お昼は、大阪でカツ丼とお蕎麦。
そのあと、在来線で移動。
京都まで。
京都で仕事。
終わってから、ホテルで打ち合わせ。
そのあと、在来線で大阪まで戻って、
夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
イレギュラーな日程だったけど、入れた。
よかった。
いつものワインもあってこちらもよかった。
少し体調がよくないががんばって支度。
トレーニングは中止。
お昼は、大阪でカツ丼とお蕎麦。
そのあと、在来線で移動。
京都まで。
京都で仕事。
終わってから、ホテルで打ち合わせ。
そのあと、在来線で大阪まで戻って、
夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
イレギュラーな日程だったけど、入れた。
よかった。
いつものワインもあってこちらもよかった。
pfactory at 18:36|Permalink│Comments(0)│
2025年06月11日
名古屋で仕事です
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから
お昼は、駅ビルのトンカツ屋さんで。
そのあと、ホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら
メール返信。
タクシーで仕事現場へ。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、懇親会。
焼肉「トラジ」
新幹線で名古屋→新大阪まで移動。
行きの新幹線と名古屋→新大阪までの移動で
身体が冷え切ってしまった。
お風呂に入って早めに就寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから
お昼は、駅ビルのトンカツ屋さんで。
そのあと、ホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら
メール返信。
タクシーで仕事現場へ。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、懇親会。
焼肉「トラジ」
新幹線で名古屋→新大阪まで移動。
行きの新幹線と名古屋→新大阪までの移動で
身体が冷え切ってしまった。
お風呂に入って早めに就寝。
2025年06月10日
午前中セミナーコンテンツ仕上げ、午後は音声教材の12P原稿に向けた資料作り
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、8日に仕上げた新セミナーコンテンツを
フューチャーショップさん向けフォーマットで仕上げる作業。
意外と時間がかかる。
あとは、インプット。
メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ
完璧な美味しさ!ゴルゴンゾーラのちょっときつめの風味もおさえられていて、
まろやかでコクがあって美味しかった。
午後は、音声教材の12Pテキストに向けた
資料作り。あと資料の読込。
夕方、出張の準備をしてから自宅を出発。
この日は、前日入りで、名古屋まで移動。
移動中の新幹線では、メール返信。あと資料の読み込み。
おそらく、21時ぐらいにホテルにチェックインして、
お疲れ様のビール。
<追記>
音声教材の12Pテキスト原稿は90%終わった。
あとは、本を読んで自分の感想を書いたら終わり。
2冊読む必要がある。どちらも面白いのでしっかり読みたい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、8日に仕上げた新セミナーコンテンツを
フューチャーショップさん向けフォーマットで仕上げる作業。
意外と時間がかかる。
あとは、インプット。
メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ
完璧な美味しさ!ゴルゴンゾーラのちょっときつめの風味もおさえられていて、
まろやかでコクがあって美味しかった。
午後は、音声教材の12Pテキストに向けた
資料作り。あと資料の読込。
夕方、出張の準備をしてから自宅を出発。
この日は、前日入りで、名古屋まで移動。
移動中の新幹線では、メール返信。あと資料の読み込み。
おそらく、21時ぐらいにホテルにチェックインして、
お疲れ様のビール。
<追記>
音声教材の12Pテキスト原稿は90%終わった。
あとは、本を読んで自分の感想を書いたら終わり。
2冊読む必要がある。どちらも面白いのでしっかり読みたい。
2025年06月09日
午前中セミナーコンテンツ制作・修正、午後はひたすらデータ分析。
今朝は昨晩あまり寝られず、うだうだしてしまい15分遅れで起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、戻しが入ったセミナーコンテンツの
修正作業と、セミナーコンテンツのためのデータ制作作業。
なんとか終わったと思うんだけどなあ。
そのあとは、インプット。
どんどん新しい内容が出てくるので大変ですが、面白い。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、3種のキノコクリームパスタ。
この日は実験デー。
シメジ、マイタケ、エノキをガッツリ炒めて、
そのあとオリーブオイルとニンニクでさらにソテー。
生クリームと牛乳、バターを入れて煮込む。
仕上げに、粉チーズと黒こしょう。
美味しかったんだけど、何かひと味足りないと思ったら、
酸味だった!でもここにレモン入れるんだったら、具材は海老とかの方が好みだし、
だったら、サワークリームで作った方が美味しい。
そうか!やっぱりサワークリームは正解だったんだ。
と、納得。
食べ過ぎた。
午後は、ひたすらデータ分析仕事。
終わるまでやるパターン。
結構大変なんだよなー。
夜は、丸天のさつま揚げがあるので、
ビール飲みたいから頑張ります。
<追記>
なんとか、21時に作業完了!
丸天のさつま揚げとビール!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、戻しが入ったセミナーコンテンツの
修正作業と、セミナーコンテンツのためのデータ制作作業。
なんとか終わったと思うんだけどなあ。
そのあとは、インプット。
どんどん新しい内容が出てくるので大変ですが、面白い。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、3種のキノコクリームパスタ。
この日は実験デー。
シメジ、マイタケ、エノキをガッツリ炒めて、
そのあとオリーブオイルとニンニクでさらにソテー。
生クリームと牛乳、バターを入れて煮込む。
仕上げに、粉チーズと黒こしょう。
美味しかったんだけど、何かひと味足りないと思ったら、
酸味だった!でもここにレモン入れるんだったら、具材は海老とかの方が好みだし、
だったら、サワークリームで作った方が美味しい。
そうか!やっぱりサワークリームは正解だったんだ。
と、納得。
食べ過ぎた。
午後は、ひたすらデータ分析仕事。
終わるまでやるパターン。
結構大変なんだよなー。
夜は、丸天のさつま揚げがあるので、
ビール飲みたいから頑張ります。
<追記>
なんとか、21時に作業完了!
丸天のさつま揚げとビール!
2025年06月08日
セミナーコンテンツ制作仕事。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、読書をしたり、
本日やるセミナーコンテンツ制作にまつわる準備等。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカと、レタスとパセリのシーザーサラダ。
とにかくパセリが美味い!
プッタネスカも美味しい!
サラダにも、パンチェッタを炒めて入れたのでめちゃくちゃ美味しい。
幸せ。
本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、セミナーコンテンツ制作。
結構時間をかけて、途中まで作ったのですが、
かなり深入りしすぎてしまった。
時間をかけた部分は全部、削除してやりなおし。
夕食後も作業。
なんとか、21時ぐらいにできあがった。
あとは、確認してもらって、修正(多分あると思う)して、仕上げ。
仕上げ作業も結構大変。
がんばります。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、読書をしたり、
本日やるセミナーコンテンツ制作にまつわる準備等。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカと、レタスとパセリのシーザーサラダ。
とにかくパセリが美味い!
プッタネスカも美味しい!
サラダにも、パンチェッタを炒めて入れたのでめちゃくちゃ美味しい。
幸せ。
本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、セミナーコンテンツ制作。
結構時間をかけて、途中まで作ったのですが、
かなり深入りしすぎてしまった。
時間をかけた部分は全部、削除してやりなおし。
夕食後も作業。
なんとか、21時ぐらいにできあがった。
あとは、確認してもらって、修正(多分あると思う)して、仕上げ。
仕上げ作業も結構大変。
がんばります。
2025年06月07日
戻り日。
今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
かなり疲労が蓄積しているが、なんとか大丈夫。
この日は、超回復の日でトレーニングは休み。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、東京の大丸12階のお寿司屋さん「すし鉄」さん
ここには、白ワイン「アルガブランカ クラレーザ」があります。
ハーフボトルなんですが、やはり美味しい。
赤海老が美味しい。
白いかも美味しい。
堪能しました。
在来線で帰宅。
少し仮眠してから、夕食。
娘が、コロッケと肉じゃがを作っていた。
めちゃくちゃ美味しい。さすが、料理の腕も受け継いでいるな。
素晴らしい。
夜は、メール返信とメルマガ執筆。
毎週の行事のようになっています。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
かなり疲労が蓄積しているが、なんとか大丈夫。
この日は、超回復の日でトレーニングは休み。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、東京の大丸12階のお寿司屋さん「すし鉄」さん
ここには、白ワイン「アルガブランカ クラレーザ」があります。
ハーフボトルなんですが、やはり美味しい。
赤海老が美味しい。
白いかも美味しい。
堪能しました。
在来線で帰宅。
少し仮眠してから、夕食。
娘が、コロッケと肉じゃがを作っていた。
めちゃくちゃ美味しい。さすが、料理の腕も受け継いでいるな。
素晴らしい。
夜は、メール返信とメルマガ執筆。
毎週の行事のようになっています。
pfactory at 20:24|Permalink│Comments(0)│
2025年06月06日
都内で仕事です。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
なんとかトレーニングできた。
お昼は、「清水」さんでお蕎麦
そのあと、タクシーで仕事現場まで移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、ちょっと話をしてから、
オステリア・ルッカへ。
前回初めて伺って、その美味しさに悶絶したのですが、
今回もものすごい美味しさでした。
島根 奥出雲和牛のランプ肉が絶品。
パスタも
・ジェノベーゼ
は、大葉とバジルを使っているのか?どちらも生を使っているとのこと。
バジルペーストではない、新鮮な風味がすばらしかった。
・からすみのパスタ
前回も頼んで、どハマりした。
少量パンチェッタが入っているのがアクセントになっていて美味しかった。
そして3品目のパスタ、メニューにない「プッタネスカ」をオーダー。
これは、私も桝谷シェフの動画を見て、自分でも作っていて、とにかく美味しい。
それを、ご本人にどうしても作っていただきたくて、お願いしました。
ご快諾いただきました。
トマトソースと、ケッパーとオリーブ、アンチョビが絶品!
今週も結構大変だったのですが、疲れが吹っ飛びました。
ホテルに戻って、ビールを飲んで就寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
なんとかトレーニングできた。
お昼は、「清水」さんでお蕎麦
そのあと、タクシーで仕事現場まで移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、ちょっと話をしてから、
オステリア・ルッカへ。
前回初めて伺って、その美味しさに悶絶したのですが、
今回もものすごい美味しさでした。
島根 奥出雲和牛のランプ肉が絶品。
パスタも
・ジェノベーゼ
は、大葉とバジルを使っているのか?どちらも生を使っているとのこと。
バジルペーストではない、新鮮な風味がすばらしかった。
・からすみのパスタ
前回も頼んで、どハマりした。
少量パンチェッタが入っているのがアクセントになっていて美味しかった。
そして3品目のパスタ、メニューにない「プッタネスカ」をオーダー。
これは、私も桝谷シェフの動画を見て、自分でも作っていて、とにかく美味しい。
それを、ご本人にどうしても作っていただきたくて、お願いしました。
ご快諾いただきました。
トマトソースと、ケッパーとオリーブ、アンチョビが絶品!
今週も結構大変だったのですが、疲れが吹っ飛びました。
ホテルに戻って、ビールを飲んで就寝。
2025年06月05日
東京EC実践会バージョンアップ
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は久しぶりにアトレ品川の「ざぜん」で生姜焼き定食
そのあとタクシーで会場まで移動。
会場ではメール返信。
13時から東京・長野EC実践会バージョンアップコース
17時過ぎまで。
そのあとは懇親会。
都内のホテルに到着してから、お疲れ様のビール。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は久しぶりにアトレ品川の「ざぜん」で生姜焼き定食
そのあとタクシーで会場まで移動。
会場ではメール返信。
13時から東京・長野EC実践会バージョンアップコース
17時過ぎまで。
そのあとは懇親会。
都内のホテルに到着してから、お疲れ様のビール。
2025年06月04日
音声教材の原稿執筆と、前日移動。
今朝は普通に起床。
明け方、どうやら寝られたみたい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
音声教材の原稿執筆。
本編というよりは、すでに書いたところの追記や
編集作業。
これをやっておくと午後の執筆が楽になります。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
ゆで汁でソースを伸ばすとまろやかになって絶品。
炒めたパンチェッタを少し、レタスの上にトッピングした即席シーザーサラダと。
午後は、音声教材の執筆。ここで完成させます。
時間があれば、録音まで進めておきます。
夕方、出張の準備をして自宅を出発。
都内宿泊です。
<追記>
15時に原稿、書き上がりました。
これから、推敲して、録音します。
明け方、どうやら寝られたみたい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
音声教材の原稿執筆。
本編というよりは、すでに書いたところの追記や
編集作業。
これをやっておくと午後の執筆が楽になります。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
ゆで汁でソースを伸ばすとまろやかになって絶品。
炒めたパンチェッタを少し、レタスの上にトッピングした即席シーザーサラダと。
午後は、音声教材の執筆。ここで完成させます。
時間があれば、録音まで進めておきます。
夕方、出張の準備をして自宅を出発。
都内宿泊です。
<追記>
15時に原稿、書き上がりました。
これから、推敲して、録音します。
2025年06月03日
音声教材の原稿執筆
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
音声教材のためのインプット。
めちゃくちゃ面白い人の動画を見つけた。
そしてその人の本も面白かった。
そのあと、要素出しを行う。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、海老といただいたアスパラガスのレモンクリームソースパスタ。
ナスとマッシュルーム入り。追いレモンが美味しい。
本日2杯目のカフェオレと共に
午後は、音声教材の執筆。
今日中に、最低でも50%書き上げておかないとアウト。
がんばります。
<追記>
今、午前0時40分ですが、なんと84%書けました!
残り16%です。
あとは明日やります。がんばった!
<追記2>
午前1時40分ですが、1時間かけて95%書けました。
多分あと10%分ぐらい書くと思います。
なんとかなりそうな感じです。よかったです。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
音声教材のためのインプット。
めちゃくちゃ面白い人の動画を見つけた。
そしてその人の本も面白かった。
そのあと、要素出しを行う。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、海老といただいたアスパラガスのレモンクリームソースパスタ。
ナスとマッシュルーム入り。追いレモンが美味しい。
本日2杯目のカフェオレと共に
午後は、音声教材の執筆。
今日中に、最低でも50%書き上げておかないとアウト。
がんばります。
<追記>
今、午前0時40分ですが、なんと84%書けました!
残り16%です。
あとは明日やります。がんばった!
<追記2>
午前1時40分ですが、1時間かけて95%書けました。
多分あと10%分ぐらい書くと思います。
なんとかなりそうな感じです。よかったです。
2025年06月02日
データ分析仕事
今朝は15分ぐらい遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、バージョンアップのコンテンツを少し追加。
それと、音声教材の追加資料。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
カルディのトマトソースは、すっかり使わなくなりました。
パプリカペーストが美味い。
2杯目のカフェオレとともに、午後はデータ分析仕事。
終わるまでやる感じ。
途中15時半に美容院が入っています。
なんとか間に合わせて、
夜に少しでも音声教材スタートさせたい。
<追記>
メール返信等があって、データ分析がなかなか進まない。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信。
あと、バージョンアップのコンテンツを少し追加。
それと、音声教材の追加資料。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
カルディのトマトソースは、すっかり使わなくなりました。
パプリカペーストが美味い。
2杯目のカフェオレとともに、午後はデータ分析仕事。
終わるまでやる感じ。
途中15時半に美容院が入っています。
なんとか間に合わせて、
夜に少しでも音声教材スタートさせたい。
<追記>
メール返信等があって、データ分析がなかなか進まない。
2025年06月01日
バージョンアップコースのコンテンツ制作。
今朝は30分ぐらい寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、メルマガ原稿。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。美味しい。
そのあと、2杯目のカフェオレを飲みながら、
音声教材の資料集め。
そのあと、バージョンアップコースの資料を作成。
なんとか夕食までに終えて、
夕食後は、音声教材の原稿の草案までは作っておきたい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、メルマガ原稿。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。美味しい。
そのあと、2杯目のカフェオレを飲みながら、
音声教材の資料集め。
そのあと、バージョンアップコースの資料を作成。
なんとか夕食までに終えて、
夕食後は、音声教材の原稿の草案までは作っておきたい。