2025年08月

2025年08月31日

美容院忘れてた!コンテンツ制作。

今朝はなんと2度寝したら、大寝坊!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
何気に、PC立ち上げて、スマホを見たら、着信が!
慌てて見たら、なんと美容院から!10時半に予約していたのを失念していた!
慌てて電話して、別の日程をと思ったのですが、どうにもならず。
かと言って、このボサボサ頭では、9月からの仕事に支障を来す(別に支障は無いかも)
と「今から行きます!」と急遽美容院へ。この美容院は、自宅から徒歩1分半のところに
あるのでこういうとき便利です。
なんとか散髪してもらいました。

散髪途中で、シャンプー終わりで蒸しタオルを首の後ろに
あててもらい、その際に耳も覆ってもらうのが気持ちよいのですが、
先日、仕事で、その話を女性3人としたら「キョトン」とされた。
なんですか?それ、という感じで共感してもらえなかったんですよね、
と話したら「あー、それウチだけのサービスかもしれません」と言われた。
床屋さんではやるかもしれませんが、美容院でそのサービスをしているのは
もしかしたらウチだけかもしれませんね。
あ、そうなんだ。

帰宅して、少し仕事をしてから、

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、シメジとマイタケとベーコンのサワークリームパスタ。
これ、私のオリジナルなんですけど、めちゃくちゃ美味しい。
似たようなレシピを紹介している動画を見つけたんですが、その方は生クリームを使った
クリームパスタで、シメジとマイタケともう一つキノコを使っていました。
同じレシピで作ってみたのですが、今ひとつ、酸味が欲しいな、と思って、
それだったらサワークリームで作ってみたらどうか?と思い、やってみたら大正解!

午後は、メルマガ執筆と、
音声教材の原稿執筆。
あと、メール返信。

とにかく、時間が足りない。
今日中に、音声教材の原稿を書き上げないと間に合わないのですが、
ほとんど書けていないので、まず間に合わないと思います。
過去最大のピンチかもしれません。どうしよう。

<追記>
なんと!午前3時半に、音声教材の原稿が1日で書き上がった!
夕方、通帳記帳にいったり、そのあと月末処理で時間とられたのですが、
書き上がりました。これは大きい!

pfactory at 14:31|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月30日

戻り日

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

がっつり、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

12時にチェックアウトして、荷物を預けて、
タクシーで移動。
INTEXという展示会場まで行き、
馬淵真理子さんの講演を聴く。面白かった。
そのあと、大阪のホテルまで戻り、荷物をうけとり、
15時からお寿司屋さん「うを佐」さん。

いろいろ作っていただきました。

そのあと、新大阪のラーメン屋さんでビールを飲んでから
新幹線で、品川まで。
新幹線は、記憶が無い。

在来線で帰宅。
なぜかわからないけど、近所のスーパーで、パスタの具材を買っていた
あと、ビール。

入浴して、ビールを飲みながら、動画。
気がついたら就寝。


pfactory at 11:38|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月29日

個別相談

今朝は少しゆっくり起床。
てか、明け方起きて、3度寝したら、寝過ごした。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

月末処理。
あと、メールの読み込み。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、おそば屋さんで、アボカドそば。
そのあと、ホテルの専用ラウンジに行って、メール返信。

13時から1階カフェラウンジで、個別相談。
18時まで。

終了後、お寿司屋さん「うを佐」さんで夕食。



pfactory at 12:35|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月28日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

この日は、メール返信がほとんどできなかった。

会場入り。
13時から大阪EC実践会。
大人気の回です。

17時20分ぐらいに終了。
そのあとは、いつものイタリアンで懇親会。
ピザとパスタを久しぶりにいただきました。

部屋に戻って、ビール。



pfactory at 10:46|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月27日

相談会と打ち合わせと、オンラインミーティング

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、すぱじろうで「明太子とイカのマヨネーズすぱ」

そのあと、12時から13時までミーティング。
そのあと、13時から14時まで相談会をオンラインで。

終了後、オンラインでミーティング。
終了後、そのままガッツリ仕事。

なんだか慌ただしい。

夜、やっと仕事が終了。
ご飯を食べに行く。
大変だったけど、かなり面白い話がたくさんできたので良い一日でした。


pfactory at 15:03|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月26日

滋賀で仕事です。

今朝は、1時間ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

10時15分の電車で大阪から京都まで移動。
お昼は、一風堂でラーメン。

そのあと在来線で仕事現場まで移動。

13時から17時までがっつり仕事。
そのあと、京都まで戻って、ホテルのビュッフェで夕食。
お寿司が美味しい。
スプリッツアーが飲み放題。

帰ってから、部屋でビール。



pfactory at 15:04|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月25日

最終的に、大阪まで移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、月曜恒例のインプット。
そのあと、音声教材の内容のまとめ。
それから、メール返信していたら、ものすごい成果のメールがあり、
そこからいろいろ着想。
そうしたら予定していた時間が少しオーバー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、シメジとマイタケのサワークリームパスタ。
シメジとマイタケは、水が出てきて、半量になるぐらいまで炒めます。
すると、驚くほど、旨味と香りがUPします。
ベーコンを炒めて、全体をニンニクを入れたオリーブオイルで炒め、
最後にサワークリームを入れます。
メチャクチャ美味しい。これは、なにげに、オリジナルレシピです。

さあ、ここからが忙しい。
出張の準備をして、自宅を出発。
駅までの道のりで、スマホからZOOMにログイン。
オンラインで、税理士さんとの月次の会計監査。
ホームの待ち時間、電車に乗った後も、繫ぎっぱなし。
もちろん、電車に乗ってからは、私からの発信は、チャット。
なんとか45分間ぐらいのミーティングを終えることができました。
そのあと、品川の耳鼻科。
30分ぐらい待ち時間があり、その間、仕事をガッツリ。

それから、新幹線で、品川→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信、音声教材のまとめ等。

大阪のホテルにチェックイン。
しばらくホテルのラウンジで仕事。

夕食はどうしようかな。



pfactory at 15:09|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月24日

コンテンツ制作

今朝はいつもよりも30分寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、本来、この日は、9月のバージョンアップコースのコンテンツを
作る日にしていたのですが、
なんだか音声教材の原稿のアイディアが浮かんでしまい、
そちらを書き出していたら、乗って来てしまい、ラフ案を書き続けた。
なかなか面白い感じになってきたので、そのまま続けることにします。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)とシーザーサラダ+パセリトッピング。
近所のスーパーで、なんとパセリがどこにも無い状況に!
なんとか見つけて、ゲット。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、音声教材の原稿に向けた草案を練る。




pfactory at 14:17|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月23日

戻り日。

今朝はいつもよりも1時間ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

朝、メール返信。
昨日午後からのメールがかなりたまっていた。
この日の午前中までのメールはすべて返信できた。よかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウト。
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。

ヒラメとエンガワ。
おいしい。

新大阪から新幹線で品川まで移動。
新幹線内では、爆睡。

在来線で帰宅。

夕食をとってから、夜はメルマガ執筆予定。


pfactory at 11:37|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月22日

午前中オンラインミーティング、午後からオンラインセミナー2本

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
明け方何回か起きたけど、2時間睡眠を2回程度取れたので
比較的快調。

メール返信。朝、メール返信できると助かります。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

11時からホテル1階のラウンジの個室でオンラインミーティング。

そのあと、すぱじろうでパスタ。

会場入りして、少しミーティング。
13時から1本目のオンラインセミナー。
14時半過ぎに終了。
少し休憩して、15時から17時半まで本日2本目のオンラインセミナー。

終了後、ミーティング。
18時ぐらいまで。
そこから、またすぱじろうに行って、打ち上げ。
唐揚げとビール。あとはスプリッツアー。
しめのパスタ。
絶対太る。

ホテルに戻って、ビール。


pfactory at 11:14|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月21日

大阪に移動。ミーティング。

今朝は30分ぐらい早めに起床。
何度か夜中に起きたけど、まとまった時間寝られたのでよかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

コーヒーを飲みながら、このブログ記事を書く。

ホテルをチェックアウト。
前日夜に、フロントで事前に精算をしてもらっていたので
すぐに出発できた。

新幹線で品川→新大阪まで移動。
お昼は、すぱじろう。

そのあと、14時からミーティング。
がっつり。

それからもろもろ作業。
この時間がありがたい。

夜は、どこに行こうかな。



pfactory at 09:49|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月20日

都内で仕事。

昨晩は、誕生日(月)ということで、
ホテルからスパークリング(ロゼ)をいただく。
夜に飲んだのですが、悪酔いした。

朝は、なかなか起きられず。

トレーニングは、11日間続けていたので、お休み。

お昼は、移動先「百庵」で味噌ラーメン。
もやしトッピング。

そのあと、メール返信をがっつり。

13時から17時まで仕事。
終了後、ヒルトン東京へ移動して、バーラウンジでコロナビール。
そのあと、お寿司屋さんへ。
ご飯の味が2種類あるということで、食べ比べをさせていただく。
ネタの風味によって、使い分けるそうです。
面白い。

ここはコハダがめっちゃ美味しい。
しかし、今回は、のどぐろ!
軽く炙っていただくと最高!
鰺も、サンマもめちゃくちゃ美味しい。

堪能しました。
ホテルに戻って、ビール。


pfactory at 09:53|PermalinkComments(0)

2025年08月19日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
比較的スッと起きることができた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

朝、メール返信とトレーニングができると、とてもハッピー。
支度をして、ホテルをチェックアウト。

お昼は、品川駅構内の定食屋さんで、スタミナ定食。
そのあと、移動して、会場入り。
少し、メール返信。

13時から17時15分ぐらいまで、東京・長野EC実践会。

そのあとは、懇親会。
いつもの焼肉屋さん。

ホテルに戻ってからビール。



pfactory at 10:24|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月18日

前日移動と、コンテンツ制作続き

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、本日のミッション、
音声教材12Pテキスト原稿

午前中で仕上がるか、と思ったのですが、
全く間に合わず、1/3が出来ただけ。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラと、自家製ドレッシングでサラダ。
美味しい。

そのあと、出張の準備をして、自宅を出発。
まずは、品川に行って、耳鼻科。
案の定、お盆明けで激混み。
近所のタリーズに避難。
1時間ちょっとここで仕事。

そのあと耳鼻科で治療してから、
都内のホテルにチェックイン。
ホテルの部屋で、続きの仕事。

終了後、夜になり、近所のコンビニで惣菜とビールを調達。
この1週間も、セミナーコンテンツ、データ分析仕事、音声教材12Pテキスト原稿と
結構がんばった!
お疲れ様のビール。



pfactory at 14:57|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月17日

データ分析仕事(2日目)

今朝は30分ぐらい遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとメルマガの残り執筆。完了。
宿題メールへの返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
あとは、桝谷さんレシピのドレッシングを作って、サラダ。
どちらも美味しかった。

でも、ちょっと時間がかかってしまい、午後の仕事のスタートが30分ぐらい遅れてしまった。
データ分析仕事。
お盆休み(休んでないけど)ラストのデータ分析。
がんばります。
明日も、重い仕事があるけど、とにかく今日、がんばります。

終わるまでやるやつ。

<追記>
なんとか20時までには完了しました。よかった。
あとは明日だな。

pfactory at 14:36|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月16日

データ分析仕事(1日目)

昨晩は、2件目で、地元の同級生がやっているバーにいき、
帰ったら、午前1時半。
そこから支度をして、就寝。
今朝は、かなり寝坊。

ひたすらスプリッツアーを飲んでいたのですが、
ボトルでこちらで作っている訳では無かったので、
2件とも、スプリッツアーに氷が入っているため、1杯の原液(白ワインそのもの)の
摂取量が多分、半分ぐらいになっていたため、
帰宅しても、ほぼ酔っていなかった。

朝も、快適。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、データ分析に向けたファクトの整理をしようと思ったら、
GA4がうまく開かない。
結局別のアカウントで開いて、この日の分析はなんとかなりそうだが、
明日以降、大丈夫か?

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、久しぶりに知り合いが不定期でやっている
マクロビ食堂でランチ。

ひよこ豆のカレーと
ラタトゥイユ素面
たまにはこういうのも良いな。美味しい。

午後は、ひたすらデータ分析仕事。
終わるまでやるやつ。

夜ご飯は、娘が、昨日、宇都宮の餃子「みんみん」のテイクアウトを
買ってきてくれたので、食べる。
そのときには、ビール飲みたいので、仕事がんばります!

<追記>
GA4、なんとか復旧しました。
しかし、なんだったんだ?

<追記2>
午前0時15分、データ分析仕事、完了。

pfactory at 13:41|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月15日

セミナーコンテンツ制作(2日目)

今朝は少しだけ遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、セミナーコンテンツ制作の続き。
あと、微調整。

なんとか午前中に、仕上がって、確認作業に入れます。

午前中、トレーニングする時間が無くなってしまった。

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)激ウマ!

午後は、カフェオレを飲みながら、
セミナーコンテンツの修正作業。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

15時半からトレーニング。

そのあと、準備をして、自宅を出発。
この日は、地元の友人達と飲み会です。

<追記>
結局17時過ぎまで修正作業を行い、17時半過ぎに自宅を出発しました。


pfactory at 15:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月14日

セミナーコンテンツ制作(1日目)

今朝は、なんだか動けず。
30分以上遅めに動き出す。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
12日午後から14日午前中までで、お盆中ですが
メールがかなりたまっていて、返信に時間がかかりました。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とナス、マッシュルームのレモンクリームソースパスタ。
完璧な美味しさ。

午後からは、9月2日開催のセミナーコンテンツ作成開始。

<追記>
とりあえず、午前1時過ぎ、ざっくりと通った。
明日、微調整や、追記して、なんとか完成させたい。


pfactory at 01:16|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月13日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
耳を暖かくする、湿布みたいのを貼って寝たら、
夜中、何回か起きたけど、結構寝られた。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェでランチ。
楽しい!
お寿司屋さんはお昼は入っていなかったけど。

そのあと、
京都から新幹線で、品川まで移動。

在来線で帰宅。
帰ってきてから、なんだかわからないけど、パスタを作って食べた。

あとは、リビングの床で爆睡。

お風呂にゆっくり入って、自室で爆睡。



pfactory at 00:16|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月12日

名古屋で仕事です。

今朝は30分ぐらい遅めに起床。
なんか起き上がれなかった。
ずっと仕事漬けだからなあ。直近2日間も大変だったし。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

なんとか予定通りにホテルをチェックアウト。
このホテルはいろいろむかつく。
まあ、仕方無いけど。

名古屋の駅ビルにいき、
この日は、鶏屋さんへ。
すると、お盆休みメニューになっていた。
いつもの親子丼と唐揚げ単品を頼むと、
「唐揚げはありません」
「あ、そうなんですか」
「メニューに書いてないでしょ」
え?
なんだ、こいつ。

お支払い時、いつもより1000円以上高かった。
いつもと同じメニューで、1000円高いのはどうなのかなあ。
かなりむかつく。

15階のホテルのカフェラウンジでコーヒーを飲みながら仕事。

そのあとは、仕事現場へ。

13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは、懇親会。
終了後、京都に向かい、京都のホテルに宿泊。



pfactory at 12:03|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月11日

ギフトが降りてきた!

今朝は30分ぐらいゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、音声教材の原稿の推敲。
あとは、インプット。
を、もろもろしていたら、来た!

めちゃくちゃすごいアイディアが降りてきた!
夢中でメモしました。

うまくまとめれば、これまでの統合理論になりそうです。
絶対にまとめます!

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
娘がいるときは、毎回これになります。

2杯目のカフェオレ。
音声教材の推敲完了。
新しいノウハウのメモをブラッシュアップ。

そのあと、音声教材の録音。
終了後は、新しいノウハウのまとめに入ります。

軽く夕食(娘が作った、豚キムチ)を食べてから
自宅を出発。
この日は、品川→名古屋まで新幹線で移動。
移動中は読書。




pfactory at 14:29|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月10日

仕事がかなり、たまっている。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中はひたすらメール返信。
まだ半分以上残っている。
ためすぎた。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、大葉としめじと梅干しのアーリオ・オーリオ
粉チーズ入り。
イメージとしては、大葉のジェノベーゼにシメジと梅干しトッピングという感じ。
ものすごく美味しかった。
レパートリーに追加します。

午後は、
・メルマガ原稿
・メール返信(大量)
・データ分析仕事(大量)

明日は、
・音声教材の推敲
・音声教材の録音
・音声教材12Pテキスト原稿

を仕上げなければ間に合いません。
お盆休みは9月2日のセミナーコンテンツを作らなければ間に合わないので
今日と明日で、それ以外の仕事を仕上げなければなりません。

まあ、やるしかないのでがんばります。

<追記>
なんとか、
・データ分析(完了)
・メルマガ原稿(完了)
・メール返信(ほぼ完了)
→宿題メールのみ、残っている。
ほぼ、予定通りに進んでいます。

もうちょっと頑張れるかな。

<追記>
午前2時。全部完了!よかった!
あとは、明日の分を仕上げるだけです。


pfactory at 13:41|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月09日

戻り日。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
ヒラメとエンガワ。
鰺の棒寿司
松茸の土瓶蒸し。

そのあとは、新幹線で新大阪→品川まで移動。
少し遅れていたけど、大丈夫でした。

19時半ぐらいに帰宅。
夕食を食べながら、ビール。

夜、娘が帰ってきて、おつまみを作ってくれたけど、
どうやら大失敗したようで、めっちゃ焦げてた。
焦げてないところを食べた。



pfactory at 09:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月08日

大阪EC実践会バージョンアップコース

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

この日は、トレーニングは中止。
メール返信。

お昼は、すぱじろうで、しらすと明太子の梅しそ風味すぱ。
美味しい。

会場入りして、セッティング。
13時から17時20分ぐらいまで大阪EC実践会バージョンアップコース。

月初に苦しんで作った内容。
がんばった甲斐ががあった。
ラストも素晴らしいワークになりました。

懇親会は、いつものイタリアンで。
あまり食べられなかった。

ホテルの部屋に戻って、ビール。


pfactory at 09:26|PermalinkComments(0)

2025年08月07日

東京EC実践会

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

メール返信をがっつり。
前日、午前中までは返信したのですが、
あっという間にたまっている。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は清水さんで、お蕎麦定食。

会場入りして、セッティング
13時から17時過ぎまで東京EC実践会バージョンアップ

pfactory at 12:06|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月06日

都内で仕事です。

今朝はいつもより15分早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

支度をして、ホテルを出発。
まずは、品川駅構内の定食屋さんでスタミナ定食。
前回は、空調が故障していて入れなかった。

そのあと在来線で移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあと、肉の万世で焼肉。

ホテルに戻って、部屋でビール。
耳鼻科でもらった薬が効いているせいか、調子が良い。
そういえば、前回は結構眠くなったのですが、
今回はそうでもないな。



pfactory at 10:26|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月05日

とにかく原稿を仕上げる!前日移動。

今朝は30分ほど遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
薬が効いているのか、咳はほとんどでません。よかった。
ただ、前日の耳鼻科の治療で、身体が弱ってしまい(かなり痛い)
ほとんど仕事になりませんでした。

午前中は、メール返信。
あとインプット。新しいことに興味がわいているので
それを今月はマスターしたい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ、最高!

そのあとは、仕上がるまで原稿を書きます。
終わり次第、準備をして自宅を出発。
この日は、前日移動で、都内宿泊です。

<追記>
なんとか18時半ぐらいに原稿書き上がりました!
良いのが書けたと思います!
これから、準備して出発します!

<追記>
自宅から駅までの5分間ぐらいの道のりで、
ちょうど娘も帰宅タイミングが合ったので、
すれ違うかな?と思って見ていたら、3人ぐらいそっくりな人とすれ違う。
じーっと見ているおっさん。でも人間違い。
それを3回繰り返す。完全にキャリーバッグを持った変態おやじ。

駅前にもいた!4人目。でも違った。

ホテルに到着は、20時半。
そこからごはんとビールを買って戻る。
コンビニがめちゃ混み。

とりあえず、お疲れ様!

pfactory at 14:13|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月04日

耳鼻科と音声教材の原稿執筆(残り)

昨晩は、私が持っていた、市販薬を飲んだら、
後鼻漏がおさまり、夜中の咳がおさまりました。
ありがたい。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と
月曜日恒例のインプット。
とてもよい記事を見つけた。

音声教材の原稿、残り3割弱。
ここでもう一ひねり欲しくなった。
時間が経つとそうなるよなー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

トレーニング中に良いアイディアを思いつくことが度々あります。
今回も音声教材の原稿で、結構すごいのを思いついた!
形にしていきます。

お昼は糖質制限パスタで、シメジとマイタケとベーコンのサワークリームパスタ。
めちゃくちゃ美味しかった。

そのあと準備をして、品川の耳鼻科へ。
なんとかして薬をもらいたい。

行きの電車の中で、この原稿。
帰りの電車の中では、音声教材の原稿執筆予定。
耳鼻科の待合室では読書予定。

帰宅してから、この日のうちに、音声教材の原稿を仕上げる予定。
というか、今晩中に仕上げなければ間に合わない。
そして、明日、喉の調子を戻して(というか鼻だけど)録音できるところまで
持って行きたい。

そのための1日早めの耳鼻科です。

<追記>
なんとか、耳鼻科で薬をゲット!
夜から飲んで、明日、声をなおします!

しかし、暑いですね!

<追記>
ちなみに8月4日は、みかん(うちにいたわんこ)の命日です。
かわいかったなあ。いいやつだったし。

pfactory at 14:00|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月03日

咳で寝られず。データ分析仕事。

昨晩は、夜中ずっと咳が出てしまい、寝られず。
6時ぐらいになってやっとおさまって、
そこから3時間ぐらい寝ることができました。よかった。
土曜日に耳鼻科に行けばよかったのですが、土曜日はどうしても
音声教材の原稿をある程度書いておかなければ、と思い、無理したのが
あだになりました。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、データ分析仕事の、ファクトの整理。
この日は、本当は音声教材の原稿の日だったのですが、
明日急遽耳鼻科に行くことにしたので、
優先順位(文字通り早めにやらなければならない仕事順位)を考えて
データ分析を先にやることにしました。

あとは、インプット。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

咳もひどくて、寝てないのですが、トレーニングはできるようです。
トレーニング中は咳、出ません。

お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
シラス乗せ。微妙に塩味が鈍いのですが、美味しくできました。

午後は、データ分析仕事。

本当は明日だった美容院を本日17時に変更してもらいました。
明日は何が何でも耳鼻科に行く。

あとは、データ分析仕事を今日中に仕上げられれば、なんとかなりそうです。

<追記>
22時20分、なんとか完了です!あとは、明日、音声教材の原稿仕上げます。

pfactory at 14:06|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年08月02日

音声教材の原稿執筆(1日目)

昨晩は、午前3時ぐらいにベッドに入ったのですが、
なかなか寝られず、

6時すぎから、本を読み始め、
7時ぐらいにちょっと寝て、8時過ぎには動き出した。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、音声教材の原稿、何を書くかで、ひたすら考える。
朝の読書もその一環だし、いろいろ考える。
いろいろチャットもやって、考えていることを吐き出したら
良いアイディアが浮かんだ!

午前中から原稿を書き出すことができました!
14%の進捗。
良い調子。今日中に最低でも50%は終わらせたい。

明日と明後日のスケジュールを入れ替えて、明日も音声教材の原稿執筆予定。
明後日は、データ分析仕事。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
パンチェッタの一部をサラダにトッピング。
どちらも美味しい。

2杯目のカフェオレとともに、
午後も、原稿執筆。
がんばります。

<追記>
18時半段階で、38.7%となっています。
夕食後で、50%は超えられそうです。なんだか調子が出てきました。

<追記>
19時50分段階で、43%となっています。

<追記>
20時40分段階、54.7%となっています。まずは半分超えました!

<追記>
22時段階、71.4%となっています。
今日はこのぐらいにしておこうかな。かなりしんどい。

pfactory at 13:42|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年08月01日

午前中は月末処理、午後からはコンテンツ制作。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、月末処理。

どちらも、午前中に完了。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット


お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
少し鼻が良く無くて、少し味がわからないけど、なんとか美味しくできました。
2杯目のカフェオレとともに、
午後は、コンテンツ制作。

本来は音声教材の原稿を書く日だったのですが、
バージョンアップコースのコンテンツ制作が終わっていないので、
そちらに充てるつもり。

この日で仕上がらなければ、多分間に合わない。
がんばります。



pfactory at 13:58|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 
Archives