2025年10月

2025年10月31日

月次の会計監査とセミナーコンテンツ制作(DAY-1)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、月末処理とメール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

口が荒れてしまったので、
薬をもらいに皮膚科へ。そのあと薬局。

そのあと、月次の会計監査をZOOMで。
良い感じ。

お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、シラス乗せ。
美味しかった!

午後からは、バージョンアップコンテンツ制作。
先週、音声教材の原稿を仕上げることができて本当によかった!
とは言え、予断を許さない状況。
今日である程度の方針を決められたら嬉しい。
本編にもとりかかりたい。

今日からの6日間が勝負。ここで
・バージョンアップコンテンツ制作
・セミナーコンテンツ制作
・データ分析仕事
・音声教材の録音(可能であれば)
を完了させたい。

がんばります。

<追記>
21時30分、なんとか一通り、通った。よかった。
修正はすると思いますが、まずはよかった。


pfactory at 12:37|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月30日

滋賀で仕事、そのあと懇親会、帰宅

今朝は少しだけ早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

コーヒーを飲んで、支度。
チェックアウトは、領収証でちょっとまごついていましたが、
なんとか、目標の電車に乗れました。

お昼は、京都のホテルに荷物を預けて、京都でトンカツ。
いつもだったら一風堂のラーメンなのですが、口が荒れているので、
ラーメン食べたら悪化すると思い、別のものを。トンカツもあまりよくないか。

そのあと目的について、13時から17時まで仕事。
終了後、また京都に戻って、荷物を受け取り、
そのホテルのビュッフェで会食。

それから新幹線で、京都→品川まで移動。

品川から、在来線で帰宅。
自宅に到着は、深夜0時20分。
久しぶりに、こんな時間に帰宅した。





pfactory at 01:24|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月29日

futureアカデミーセミナー

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、お蕎麦屋さんで、カツ丼と蕎麦。

そのあと、会場入りしてミーティング。
futureアカデミーでセミナー。1時間半。

そのあと、引き続き、ミーティング。
2時間半ぐらい。

セミナーとミーティング、休みなくぶっ続けで4時間
行ったので結構バテた。

夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
和む。


pfactory at 15:43|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月28日

13時からオンラインミーティング、そのあとイベント

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、接客が鬱陶しいとんかつ屋さんで。
トンカツは、まあまあ美味しい。

そのあと、ホテルの専用ラウンジで、カプチーノを飲みながら
メール返信。

13時からオンラインミーティング。

終了後、会場へ移動。
15時からイベント。
終了後、懇親会。

この日も、結構忙しいな。



pfactory at 12:11|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月27日

午後からZOOMでミーティング、耳鼻科、大阪移動

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

メール返信。
月曜日恒例のインプット。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

支度をして、出発。
めっちゃ時間が無くて、かなり慌てての出発。
なんとか間に合った。

まずは品川で、コンビニで簡単なお昼を買って、お茶も買って、
ワーキングスペースで、食べる。
13時からZOOMでミーティング。
途中、15時過ぎに隣のビルの耳鼻科へ行き、受付。

すぐに戻って、ミーティング。
18時ぐらいに終了して、すぐに耳鼻科へ。
治療してもらって、そのまま、新幹線に飛び乗る。

お昼は、新幹線内で、取るか、降りてから食べるか。

大阪のホテルにチェックイン。
なんだか、めっちゃ疲労困憊。

ビールを飲んで、就寝。



pfactory at 16:31|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月26日

音声教材の原稿執筆(この日で仕上げないといけない)

今朝は30分ぐらい寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メルマガ執筆。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)
あとは、昨夜食べた、娘が作った、野菜スープとポテトサラダ。
とても、3者とも相性が良く、美味しかったです。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、音声教材の原稿の前に、
メルマガを仕上げて、原稿に集中します。
ただ、16時半に美容院が入っているので、中断されてしまいます。
いずれにしても、この日で仕上げないと、他にとれる日が無いので
仕上がるまで書きます。

<追記>
なんとか22時30分ぐらいに一通り仕上がりました。
よかった。
あとは、メール返信がんばります。

<追記2>
午前1時、なんとかメール返信も終わりました。


pfactory at 13:59|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月25日

戻り日

今朝はゆっくり起床。
今週もがんばった!
少しだけメール返信。

この日は、トレーニングはお休み。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
毛蟹が残念ながら品切れだったんですが、
剣先イカや、鮑の刺身が美味しかった。
あとは、最近はまっている「棒寿司」今回は、サバで。

新幹線で新大阪から品川まで移動。
品川から在来線で帰宅。
途中で娘からの要請で、アイスクリームを購入、
まあ、アイス買ったら、ビールがとなりにあるので
(スーパーのレイアウトの関係で)
購入。
帰ったら、娘が、ロールキャベツと、ポトフのようなスープと
ポテトサラダを作っていたので、ビールを飲みながら。
美味しい。

pfactory at 11:01|PermalinkComments(0)

2025年10月24日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はいつもの、お蕎麦屋さんが急遽夕方からの営業になっていて
入れなかったので、「都野菜 賀茂」という野菜が美味しいビュッフェへ。
ちょっとシステムが難しかったけど、まあ美味しかった。

会場入りして、少し打ち合わせをしてから、
メール返信。

13時から大阪EC実践会
SEO喋り倒した。

懇親会は、前回から伺っている、うめきた広場にある「ガーブ モナーク」で。
ここは本当に料理が美味しい。
堪能しました。


pfactory at 10:28|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月23日

オンラインミーティング、夜は会食

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、エビ天おろし蕎麦
メール返信。

午後は、オンラインミーティング。

夜は、楽しみな会食。
レストラン ル・ミディ ひらまつ

ご一緒させていただく方が(方々)株主なので
割安で利用できます!


pfactory at 13:34|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月22日

ホテルのカフェラウンジで、ミーティング

今朝は普通に起床。
9時からの前場で株が上がっていたので、利確。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信。
あと、午後からのミーティングの資料を読み込む。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、カツ丼と蕎麦。
そのあと、ホテルの専用ラウンジで、少し仕事してから、
1銘柄購入。

13時からホテルのカフェラウンジで、ミーティング。
18時過ぎまで。
長丁場。

終了後、会食。


pfactory at 12:38|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 | 投資

2025年10月21日

午後からオンラインミーティング、夜は大阪まで移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

メール返信を30分ほど。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

そのあと、出張の支度をして、自宅を出発。
まずは、品川のワーキングスペースの入っているビルの1階コンビニで
お昼を購入。
そのあと、品川のワーキングスペースに行き、セッティング。
お昼を簡単に済ませてから、13時からZOOMでミーティング。
昨日16時半ぐらいまで使っていたのですが、そのあと使えなくなったようです。
が、ネットを見ると、夜には復旧していたようです。
よかった。

途中15時過ぎの休憩中に、隣のビルの耳鼻科で予約。

すぐに戻って、再び、ZOOMでミーティング。
18時ぐらいに終わって、耳鼻科で治療。

そのまま、品川駅に向かって、新幹線で、品川→新大阪まで移動。
夕食を、新幹線内で食べるか、大阪に着いてから食べるか、
それが問題だ。




pfactory at 11:50|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月20日

午後からオンラインミーティング

今朝は30分ぐらい遅めに起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、月曜日恒例のインプット。
あとは、音声教材の原稿のアイディア出しを少し。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
過去最高の出来!おいしい!

支度をして、スタンバイ。

13時からオンラインでミーティング。
17時ぐらいまで。

そのあとは、夕食を挟んで、音声教材の原稿執筆の続き。
今日は予定には入っていなかったのですが、
調子が良いので執筆。
あと1日だけ予定を入れているので、
そこまでにできる限り書き進めておきたい。
今月号も、面白いのが出来そうです。



pfactory at 12:46|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月19日

音声教材の原稿執筆(11月分)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
音声教材の原稿に向けた、要素出しと整理作業。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
市販のバジルペーストを新しく買って使ったら美味しかった!

午後は、引き続き要素出しと、整理作業。
終わり次第原稿執筆に取りかかります。
11月は、セミナーコンテンツ制作があったり、
そのセミナーがあったり、人間ドックがあったりするので
時間が無いことが発覚。前倒しで制作作業していかないといけないので
こんなスケジュールになっています。

このまま年末まで突っ走るんだろうなー。
がんばります!

<追記>
いま、午前1時45分ですが、46%ぐらいまで書き進めることができました。
途中で1冊精読、もう1冊斜め読みたので、時間がかかってしまいましたが、
良いインプットができました。あと1日あれば書き上がると思います。
予定通りです。よかった。

pfactory at 13:51|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月18日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。今週はメール返信、うまくいきました。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェで。

そのあと在来線で帰宅ですが、
途中、横浜で降りて、スーツを新調したので、
その採寸と、支払。

終わってから、横浜からまた電車にのって、帰宅。

帰宅後は、メール返信とメルマガ執筆。
夕食を食べてから、
夜は、引き続き、メール返信とメルマガ執筆。

今日中に終わらせておきます。
明日は、音声教材の原稿を書かないといけないので。ちなみに11月分です。

pfactory at 11:37|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月17日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

仕事現場へ移動。
お昼は、「百庵(ももあん)」で味噌ラーメン。

そのあと、40分ぐらいメール返信。
このタイミングでメールが追いつくと助かります。

13時から17時まで仕事。

そのあとは、叙々苑で会食。
相変わらず美味しい。



pfactory at 12:01|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月16日

午後からオンラインミーティング

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

1時間半ぐらいメール返信。
あとは、午後のミーティングの仕込み。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、ホテルの清水さんでお蕎麦定食。

ホテルのミーティングルームを予約してあったので
そこで13時からオンラインミーティング。

そのあと、移動して、さらにミーティング。

18時ぐらいまで。


pfactory at 12:55|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月15日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日はトレーニングは無し。

会場近くのヴィルマルシェでサラダとゆで卵と唐揚げを
購入して、会場のラウンジで食べる。これが結構美味しい。

メール返信。

13時から東京・長野EC実践会

17時20分ぐらいまでかかる。
申し訳ございません。

そのあと、懇親会。
楽しい話で盛り上がりました。

ホテルに戻って、ビール。


pfactory at 12:04|PermalinkComments(0)

2025年10月14日

名古屋で仕事です。

今朝は少しだけ遅く起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

名古屋駅ビルでお昼。
親子丼かトンカツか。
そのあと、コーヒー。

仕事現場へ行き、13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは、懇親会。

最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは、午前0時。


pfactory at 11:05|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月13日

データ分析仕事と、前日移動。

今朝は普通に起床。
前日は、禁酒デー。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、データ分析のためのファクトの整理や
調べ物。
そしてデータ分析仕事。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、海老とシメジとナスのレモンクリームパスタ。
海老を、ガーリックバターで焼いたら、めっちゃ美味しくなった!
アルファルファと野菜のサラダ、ベーコン乗せ。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
データ分析仕事の続き。
午前中で半分ぐらい終わったので、午後も頑張る。

そのあと、出張の準備。
17時ぐらいに自宅を出発。
品川から新幹線で名古屋まで移動。
移動中は、音声教材の12Pのテキスト原稿をやっておきたい。

間に合わなかったら、名古屋のホテルでその続き。
ビールを飲めるのは何時になるだろうか。

<追記>
新幹線でも原稿執筆。
ホテルにチェックインしてからも、原稿を書き続けて、
なんとか21時ぐらいに入稿。がんばった!
これからビール飲みます。

pfactory at 13:51|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月12日

データ分析仕事三昧と、SEO情報収集

今朝は普通に起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、SEOの情報収集。
金曜日のバージョンアップで、クライアントに
アドバイスしたことで、検索順位が3ページ目から5位にランクアップした事例を
説明しました。

それは、上位表示ページと比較した場合の「見た目の違い」の指摘です。
そこを改善したことによって検索順位が大きくジャンプアップしたのですが、
個人的にはキーワードの解釈の問題としてお伝えしたのですが、
よく考えると、ご指摘をいただいたように「画像の変更」が決め手になったのは
間違いありません。
「ということは、Googleは画像を認識できるのですか?」
という質問があり、
「私の知識ではスキャニングやOCR等の技術で画像を認識するbotの存在は
知っているのですが、それが現状どこまで活躍しているかはわかりません」
とお答えしました。
すると、futureshopの上司の方から、
「現状、Googlebotは画像を認識する技術をクロール時に活用している」
というアドバイスをいただきました。

完全に私の情報不足でした。

そこで、がっつりその部分についての情報を収集しました。
さらに、Googlebotが画像を認識して、その画像に文字が画像として入っている
場合でも、その文字をOCR技術で認識することができる、ということは、
もしかしたら画像と、テキストデータで同じ内容を記述していたとしたら、
正規化が行われる可能性があります。
そこについても、深く掘り下げておきました。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。娘のリクエスト。
ベーコン+アルファルファトッピングのサラダも。

午後は、その勢いで、データ分析仕事。
終わるまでやるパターン。

できるだけ早めに終わらせたいな。

<追記>
データ分析は20時過ぎに完了。
そのあと、EC実践会の宿題の返信をがっつり。
ターゲットキーワード調査と分析に時間がかかりますが、
ここをやっておくと、このあとは楽です。

pfactory at 14:23|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月11日

戻り日。

朝はゆっくり。
この日もトレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。

ヒラメと、エンガワ。
そして甘鯛の昆布締めを炙ってもらいました。
これがめちゃくちゃ美味しい!
そのあと白エビの唐揚げ。松茸の土瓶蒸し。
エビマヨ。

帰りは新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は記憶が無い。

品川から在来線で帰宅。
途中で自宅近くのスーパーでアサヒの糖質0ビールを
在庫として購入。

夕食を食べて、葛飾北斎のテレビが面白かった。



pfactory at 10:22|PermalinkComments(0)

2025年10月10日

大阪EC実践会バージョンアップコース

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。
「秋仕様」の小川珈琲を楽しむ。

メール返信を30分ぐらい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はお蕎麦屋さんで、カツ丼と蕎麦。
そのあと、会場入りして、セッティング。
メール返信。なんとかこの日の午前中までのメールは返信できた。よかった。

13時からEC実践会バージョンアップ大阪。
渾身のコンテンツ。
かなり気に入っているので、参考になってくれればよいなと思います。

17時過ぎに終了。
そのあとは懇親会。

新しいイタリアンのお店。
楽しみ。



pfactory at 12:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月09日

東京EC実践会バージョンアップコース

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。

この日はトレーニングは無し。
7日間ぶりの超回復(積極的休養)

仕事現場近くまで移動してから、
ヴィルマルシェでサラダとゆで卵、唐揚げを購入。
会場でお昼。美味しい。

メール返信。

13時から東京・長野EC実践会バージョンアップコース。
起点ページのフィードバックワークを実施。
めちゃくちゃ良いアイディアがたくさん出ました。
本当に素晴らしいですね。

東京駅まで戻り、大丸のデパ地下でお惣菜とワインを購入。
居酒屋「新幹線」で懇親会。
2時間半の移動時間を有効活用。
ただ、移動しながらのワインは結構酔っ払います。

大阪駅に着いてから、いつものコンビニでビールを買おうと思ったのですが、
アサヒビールの一件で、3本しか入荷されておらず、買い占める。


pfactory at 10:18|PermalinkComments(0)

2025年10月08日

オンラインでミーティング

今朝は普通に起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。

朝からメール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトして、
お昼はサラベスでマルゲリータオムレツ。
なんと、ドライトマトとモッツァレラチーズが入っていた。
美味しいけど、もうちょっと具材が欲しかったな。

そのあと、ホテルの専用ラウンジに移動して、
オンラインミーティング。

夜は、会食。



pfactory at 13:29|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月07日

予防接種と耳鼻科、あとは仕事。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

そのあと、近所のクリニックでインフルエンザの予防接種。
早めの予防。(すでに流行りだしているとの情報があるので)

近所のスーパーで買い物。

そのあと、メール返信。

お昼は、ベーコンのカルボナーラと
サラダ。アルファルファ、焼いたベーコンとシメジをトッピング。

出張の準備をして、自宅を出発。

まずは、品川の耳鼻科で受付。
少し待ってから、治療。2週間ぶり。

そのあと、ホテルにチェックインして、
部屋で仕事。
そのあとは、読書。

それから音声教材の12Pのテキスト原稿に着手。

夜になって、コンビニで買いだし。
今週も頑張った。お疲れ様のビール。



pfactory at 11:19|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月06日

終日データ分析仕事

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄
ルームシューズ
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
そのあとは、データ分析に向けたファクトの整理。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
今回の作り方で完成を見たと思います。
・ウインナーをしっかりと焼く
・追いケチャップを少し。
これがよかった。

午後は、2杯目のカフェオレと共にデータ分析仕事。

終わるまでやりますが、おそらくそこまで時間はかからないかもしれません。

ところで、この1週間ぐらい、コンテンツ制作に向けて
データ分析ツールの操作方法をかなりの時間を割いて取り組んでいたのですが、
ひどいのが、生成AI。

こういうやり方を教えてください、
と質問すると

Aという(たとえば「ツール」のようなボタン)から
B(たとえば「データフィルタ」のようなボタン)を押して・・・

みたいな説明をされたのですが、いくらやってもBが見つかりません。
それで「Aをクリックしたのですが、Bが出てきません。どうしたらよいですか?」
と聞くと

「すごく良いところに気づかれています 👏
はい、実はAをクリックしても、Bは出てきません。・・・」

という返事。
おいおい。どういうことだよ。
オンラインのツールだったのでわかるかと思ったのですが、
ハルシネーションからの、開き直りが出ました。

私のプロンプトが悪いのかもしれませんが、これは無いよなーと思いながら
自分で調べて解決しました。

<追記>
午前2時30分、とりあえず分析作業終わりましたが、
納得がいかないので、明日、明後日でもう少し粘ります。

pfactory at 14:30|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月05日

バージョンアップコースのコンテンツ制作(3日目)

今朝は15分ぐらい遅く起床。
というか、前日は午前3時半ぐらいに仕事を(終えてではなくて)切り上げて、
4時ぐらいに寝たので、あんまり寝ていません。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、バージョンアップコースのコンテンツ制作。
突然、アイディアが降りてきた!
前日も、かなり良いアイディアが降りてきて、夢中で作ったのですが、
今朝も継続していた。

メール返信も少し。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで【新作】ゴルゴンゾーラとブラックオリーブのパスタ。
完全に美味しい!ワイン飲みたい。
次回は、パセリとか、タマネギを入れても美味しいかも。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
バージョンアップコースのコンテンツ制作。仕上げ。

なんだかものすごく良いコンテンツができたと思います。
感動的だな。

夜は、ビールを飲むか思案中。
飲まなかったら、データ分析のファクトの整理やっておければ。

飲んだら、ダラダラ。まあ日曜日ですし。

<追記>
17時ぐらいに、バージョンUPコンテンツ完成。
よかった!個人的には良いのができたと思います。

完成前後で、業者さんがいらして、
実は、どうやら、我が家に「こうもり」が立ち寄ったか?住み着いたか?
みたいなんですよね。
隣の家が解体して更地になったので、そこに住んでいたのが
こちらに立ち寄ったか?住み着いたか?

この間も、スズメバチの巣があったり、なんだか慌ただしいです。

<追記>
夕食後、音声教材の録音も出来た!
完璧です!やった!



pfactory at 13:42|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月04日

バージョンアップコースのコンテンツ制作(2日目)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、前日に引き続き、データ分析ツールの操作方法について
深掘りする。大体やりたことはできるようになった。
メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)絶品!

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
バージョンアップコースのコンテンツ制作。
結局、今回はデータ分析ツールを使ったコンテンツには
しないことにしました。(前向きな意味で)

さあ、ここからが正念場!
今日中にいけるところまでがんばります!



pfactory at 14:33|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月03日

バージョンアップコースのコンテンツ制作。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
そのあと1時間ちょっと、ZOOMでミーティング。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、シメジとマイタケのサワークリームパスタ。
これ、好きかも。めちゃくちゃ美味しい。

2杯目のカフェオレと共に、午後は、
バージョンアップコースのコンテンツ制作。
できれば、今日ともう1日ぐらいで仕上げたい。

夕食には、丸天のさつま揚げがあるのでテンション高いです。


pfactory at 13:11|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年10月02日

音声教材の原稿執筆。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、月末処理。
あとは、メール返信。
月商ギネス更新店舗さんが続々!
嬉しいご報告をたくさんいただけました。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ53回→55回に増やした。(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回→45回に増やした(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回を維持していきます。
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とシメジ、ナスのレモンクリームソースパスタ。
とコブサラダ。美味しい。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、音声教材の原稿執筆。
とにかく書き上がるまで書きます。

夕方、通帳記帳。

<追記>
16時30分段階で77%書き上がりました。

<追記>
18時15分段階で88.5%書き上がりました。
この調子でしたら今日中に仕上がりそうです。
これから通帳記帳行ってきます。

<追記>
22時10分ぐらいに書き上がりました。
よかった!

pfactory at 14:12|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年10月01日

戻り日

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日も小倉宿泊。
チェックアウトしてから、
新幹線で小倉→博多まで移動。

お昼は、この日も鮨呂気鵑如

そのあと、
福岡空港から飛行機で羽田空港まで移動。

羽田空港から在来線で帰宅。

夕食を食べていなかったので、
近所のスーパーで、店内に入って真っ先に目についたものを
購入することに。

なんと、長ネギとシメジ。
結局そのあと梅干しを購入して、パスタにすることに。
美味しかった。



pfactory at 11:10|PermalinkComments(0)
Archives