2025年11月
2025年11月30日
コンテンツ制作週間スタート!
毎月月末月初の1週間ぐらいは、
コンテンツ制作や、データ分析をまとめて自室に籠もって実施します。
今月もその1週間がやってきました。
まずは、音声教材の原稿3万文字を書きます。
この日にやることとしては、
・音声教材原稿執筆前のアイディア出しと、要素出し。
・メルマガ執筆。
・メール返信(結構ある)
・月末処理
があります。
全部この日に終わらせないとまずいので、がんばります。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラチーズとトマトのパスタ。
タマネギとニンニク、生クリームを入れます。過去最高の出来!めっちゃ旨い!
そのあとは、本日2杯目のカフェオレと共に、
先ほどの4つのタスクを完了させるべく、がんばります。
<追記>
20時段階で、
・音声教材原稿執筆前のアイディア出しと、要素出し。←未着手
・メルマガ執筆。←完了
・メール返信(結構ある)←完了
・月末処理←完了
と、緊急性の高い仕事から片付けていきました。
あとは、夜、できる限り、音声教材の要素出しを行っていきます。
コンテンツ制作や、データ分析をまとめて自室に籠もって実施します。
今月もその1週間がやってきました。
まずは、音声教材の原稿3万文字を書きます。
この日にやることとしては、
・音声教材原稿執筆前のアイディア出しと、要素出し。
・メルマガ執筆。
・メール返信(結構ある)
・月末処理
があります。
全部この日に終わらせないとまずいので、がんばります。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラチーズとトマトのパスタ。
タマネギとニンニク、生クリームを入れます。過去最高の出来!めっちゃ旨い!
そのあとは、本日2杯目のカフェオレと共に、
先ほどの4つのタスクを完了させるべく、がんばります。
<追記>
20時段階で、
・音声教材原稿執筆前のアイディア出しと、要素出し。←未着手
・メルマガ執筆。←完了
・メール返信(結構ある)←完了
・月末処理←完了
と、緊急性の高い仕事から片付けていきました。
あとは、夜、できる限り、音声教材の要素出しを行っていきます。
2025年11月29日
戻り日、セミナー受講
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
メール返信を少し。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
松葉ガニをいただく。めっちゃ美味しい。
そのあと、タクシーで移動。
大阪で、投資家テスタさんと、佐田志保さんの
セミナーに参加。
異業種の話はいつも、刺激的。
そのあと、バーテンダーコンペティションの優勝者がいらっしゃる
大阪のリーガロイヤルホテルのバーで、優勝したカクテルをいただく。
残念ながら、そのバーテンダーさんはいらっしゃらなかったのですが、
別の方が、そのレシピで作ってくださった。美味しい。
このバーは、パスタもめっちゃ美味しかった。
そのあと、タクシーで、新大阪まで移動して、
時間まで、ビール。
新大阪から新幹線で品川まで移動。
そのあと在来線で、帰宅。
帰宅したのは、深夜0時。
今週も忙しかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
メール返信を少し。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
松葉ガニをいただく。めっちゃ美味しい。
そのあと、タクシーで移動。
大阪で、投資家テスタさんと、佐田志保さんの
セミナーに参加。
異業種の話はいつも、刺激的。
そのあと、バーテンダーコンペティションの優勝者がいらっしゃる
大阪のリーガロイヤルホテルのバーで、優勝したカクテルをいただく。
残念ながら、そのバーテンダーさんはいらっしゃらなかったのですが、
別の方が、そのレシピで作ってくださった。美味しい。
このバーは、パスタもめっちゃ美味しかった。
そのあと、タクシーで、新大阪まで移動して、
時間まで、ビール。
新大阪から新幹線で品川まで移動。
そのあと在来線で、帰宅。
帰宅したのは、深夜0時。
今週も忙しかった。
2025年11月28日
大阪EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、以前、すぱじろうさんにいらっしゃった
スタッフさんが働いている、同じビルの中華料理店で。
おいしかった。
その後セッティングをして、ちょっとだけメール返信。
13時から大阪EC実践会。
GA4等、データ分析会。
17時過ぎまで。
そのあとは、お昼に行った中華料理店で懇親会。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
午前中は、メール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、以前、すぱじろうさんにいらっしゃった
スタッフさんが働いている、同じビルの中華料理店で。
おいしかった。
その後セッティングをして、ちょっとだけメール返信。
13時から大阪EC実践会。
GA4等、データ分析会。
17時過ぎまで。
そのあとは、お昼に行った中華料理店で懇親会。
2025年11月27日
大阪で仕事です。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネットバンキングの電子証明書の件で作業。
メールの読み込み。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、小倉のラーメン屋さんで、次郎系ラーメン。
シアトルズベストでカフェラテをゲットして、
新幹線で小倉→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信。
大阪のホテルにチェックインしてから、カフェラウンジの個室を予約しているので
そこでミーティング。
夕方まで。
そのあと、ホテルの専用ラウンジでメール返信。
夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネットバンキングの電子証明書の件で作業。
メールの読み込み。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、小倉のラーメン屋さんで、次郎系ラーメン。
シアトルズベストでカフェラテをゲットして、
新幹線で小倉→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信。
大阪のホテルにチェックインしてから、カフェラウンジの個室を予約しているので
そこでミーティング。
夕方まで。
そのあと、ホテルの専用ラウンジでメール返信。
夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
2025年11月26日
下関で仕事です。
今朝は7時過ぎに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
8時過ぎの電車で移動してから、
新幹線で新大阪→小倉まで。
朝ご飯を久しぶりに食べた。
そのあと広島を超えたのでお昼ご飯を食べた。
小倉のドトールコーヒーで、
コーヒーを飲みながら、メール返信。
そのあと、在来線で、下関まで移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
良いお話が出来たと思います。
18時ぐらいからイタリアンで懇親会。
プッタネスカが美味しかった!
そのあともう1件行ってから、
最終の在来線で下関→小倉まで移動。
ホテルにチェックインしたのは午前0時過ぎ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
8時過ぎの電車で移動してから、
新幹線で新大阪→小倉まで。
朝ご飯を久しぶりに食べた。
そのあと広島を超えたのでお昼ご飯を食べた。
小倉のドトールコーヒーで、
コーヒーを飲みながら、メール返信。
そのあと、在来線で、下関まで移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
良いお話が出来たと思います。
18時ぐらいからイタリアンで懇親会。
プッタネスカが美味しかった!
そのあともう1件行ってから、
最終の在来線で下関→小倉まで移動。
ホテルにチェックインしたのは午前0時過ぎ。
pfactory at 12:27|Permalink│Comments(0)│
2025年11月25日
オンラインミーティング、耳鼻科、大阪移動。
今朝はいつもより1時間ぐらい早めに起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
ホテルをチェックアウトして、
ワーキングスペースを予約。
まずは、耳鼻科を予約してから、
ワーキングスペースでオンラインミーティング
そのあと少し仕事をしてから
耳鼻科に戻って、治療。
午前中だからか、めっちゃ混んでいたけど、なんとか治療できた。
そのあと、ご飯を買って、スタバでコーヒーをゲットして、
新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信。あとはデータ分析の追加作業。
大阪のホテルにチェックインしてから、
専用ラウンジで、さらにメール返信や、追加の分析作業。
今朝、というか早朝に夢のなかで、
「このデータがこういうことは、もしかしたらそこに問題があるのではないか?」
と自問自答していて、目が覚めてもそれを覚えていて、
メモに書き留めて、追加作業をしました。
案の定、という感じでした。なんだか夢の中で分析作業をしているのもすごいな。
夕方から、異業種交流会に参加。
最近、投資を始めてから、新しい方々と会う機会が増えた。
面白い。
こういう機会は、EC実践会等自分の仕事以外では
なかったから、新鮮。
というか、定期的に新しい刺激を受けないとな、と思っています。
鼻洗浄
ルーティーンワーク
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
ホテルをチェックアウトして、
ワーキングスペースを予約。
まずは、耳鼻科を予約してから、
ワーキングスペースでオンラインミーティング
そのあと少し仕事をしてから
耳鼻科に戻って、治療。
午前中だからか、めっちゃ混んでいたけど、なんとか治療できた。
そのあと、ご飯を買って、スタバでコーヒーをゲットして、
新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信。あとはデータ分析の追加作業。
大阪のホテルにチェックインしてから、
専用ラウンジで、さらにメール返信や、追加の分析作業。
今朝、というか早朝に夢のなかで、
「このデータがこういうことは、もしかしたらそこに問題があるのではないか?」
と自問自答していて、目が覚めてもそれを覚えていて、
メモに書き留めて、追加作業をしました。
案の定、という感じでした。なんだか夢の中で分析作業をしているのもすごいな。
夕方から、異業種交流会に参加。
最近、投資を始めてから、新しい方々と会う機会が増えた。
面白い。
こういう機会は、EC実践会等自分の仕事以外では
なかったから、新鮮。
というか、定期的に新しい刺激を受けないとな、と思っています。
2025年11月24日
データ分析仕事、夜は前日移動。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、いきなりデータ分析仕事。
ツールも使ってがっつり。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、
【新作】ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ。
タマネギとニンニクを炒めて、ナスを炒めて、トマト缶を入れる。
途中でコクが少ないと思ったのでバターを投入。
あとは、トマトペースト。仕上げに粉チーズと黒こしょう。
盛り付けてから、モッツァレラチーズとルッコラ。
モッツァレラチーズを半分ぐらい、先に入れて、溶かしておいてもよかったな。
後半は美味しかった。
改善の余地がある新作となりました。
んなことやっている場合では無い!
データ分析仕事を仕上げないと自宅を出発できません。
あと4時間でどこまでできるか?
がんばります。
夜は、都内宿泊。
翌日は、午前中からオンラインミーティングと
耳鼻科に行って、そのあと品川から大阪まで移動します。
<追記>
なんとか18時過ぎにデータ分析仕事完了。
これから出張の準備して、出発します。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、いきなりデータ分析仕事。
ツールも使ってがっつり。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、
【新作】ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ。
タマネギとニンニクを炒めて、ナスを炒めて、トマト缶を入れる。
途中でコクが少ないと思ったのでバターを投入。
あとは、トマトペースト。仕上げに粉チーズと黒こしょう。
盛り付けてから、モッツァレラチーズとルッコラ。
モッツァレラチーズを半分ぐらい、先に入れて、溶かしておいてもよかったな。
後半は美味しかった。
改善の余地がある新作となりました。
んなことやっている場合では無い!
データ分析仕事を仕上げないと自宅を出発できません。
あと4時間でどこまでできるか?
がんばります。
夜は、都内宿泊。
翌日は、午前中からオンラインミーティングと
耳鼻科に行って、そのあと品川から大阪まで移動します。
<追記>
なんとか18時過ぎにデータ分析仕事完了。
これから出張の準備して、出発します。
2025年11月23日
音声教材12Pテキスト原稿、メルマガ、メール返信。
昨晩は、中途半端な時間に寝て、起きてしまい、
イマイチ目覚めが悪い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メルマガ執筆と、読書を平行して。
これは私の特技かもしれない。
書いている内容と読んでいる本には全く関係性は無い。
でも、頭に入ってくるし、文章も書ける。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
シラスのせ。キャベツが美味しくて、パスタも美味しい。黒こしょうが合う。
午後は、読書しながら、音声教材12Pテキスト原稿を執筆。
ここでも得意ワザを繰り出す。
17時から美容院。
夕食を食べてから、残っている仕事を全部やっつける予定。
この日で、
・音声教材12Pテキスト原稿
・メルマガ原稿
・メール返信
を仕上げる。
イマイチ目覚めが悪い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メルマガ執筆と、読書を平行して。
これは私の特技かもしれない。
書いている内容と読んでいる本には全く関係性は無い。
でも、頭に入ってくるし、文章も書ける。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
シラスのせ。キャベツが美味しくて、パスタも美味しい。黒こしょうが合う。
午後は、読書しながら、音声教材12Pテキスト原稿を執筆。
ここでも得意ワザを繰り出す。
17時から美容院。
夕食を食べてから、残っている仕事を全部やっつける予定。
この日で、
・音声教材12Pテキスト原稿
・メルマガ原稿
・メール返信
を仕上げる。
2025年11月22日
戻り日
今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェで。
途中で、清水さんのお寿司職人さんから声を掛けられた。
「最近ご無沙汰ですね」
お寿司職人さんの中では一番、仲が良かった「梅ちゃん」
梅ちゃんに声かけられたら、今度行かない訳にはいかないなあ。
そのあと、カフェラウンジで作戦会議、と思ったのですが、
あいにく満席。
と思ったら、スタッフさんが連絡をとってくださり、
高輪ホテルのカフェラウンジだったら空いているとのこと。
みなさん、優しいなあ。
で、高輪ホテルのカフェラウンジで作戦会議。
そのあと、在来線で帰宅。
娘の作った、ハンバーグと、オニオンスープが美味しかった。
あとポテトサラダ。
大分上達したな。
早めに就寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェで。
途中で、清水さんのお寿司職人さんから声を掛けられた。
「最近ご無沙汰ですね」
お寿司職人さんの中では一番、仲が良かった「梅ちゃん」
梅ちゃんに声かけられたら、今度行かない訳にはいかないなあ。
そのあと、カフェラウンジで作戦会議、と思ったのですが、
あいにく満席。
と思ったら、スタッフさんが連絡をとってくださり、
高輪ホテルのカフェラウンジだったら空いているとのこと。
みなさん、優しいなあ。
で、高輪ホテルのカフェラウンジで作戦会議。
そのあと、在来線で帰宅。
娘の作った、ハンバーグと、オニオンスープが美味しかった。
あとポテトサラダ。
大分上達したな。
早めに就寝。
2025年11月21日
東京EC実践会
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。
メール返信をがっつり。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
タクシーで仕事現場へ移動。
ヴィルマルシェで惣菜を買って、ラウンジで昼食。
そのあと、セッティング。
13時から東京・長野EC実践会
17時過ぎまで。
そのあとは、焼肉屋さんで懇親会。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。
メール返信をがっつり。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←再開!
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
タクシーで仕事現場へ移動。
ヴィルマルシェで惣菜を買って、ラウンジで昼食。
そのあと、セッティング。
13時から東京・長野EC実践会
17時過ぎまで。
そのあとは、焼肉屋さんで懇親会。
2025年11月20日
都内でミーティング
今朝は普通に起床。
前日と変わって、調子が戻ってきた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
メール返信をしっかりと。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、清水さんで、お蕎麦定食。
そのあとホテルのカフェラウンジに移動して、
13時から18時までミーティング。
終了後、懇親会。
前日と変わって、調子が戻ってきた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
メール返信をしっかりと。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、清水さんで、お蕎麦定食。
そのあとホテルのカフェラウンジに移動して、
13時から18時までミーティング。
終了後、懇親会。
2025年11月19日
都内で仕事です。
最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
今朝は普通に起床。
ただ、身体が猛烈に重い。(体重は2キロ減っていたのですが)
人間ドックを含む、4カ所の病院をはしごしたあとに名古屋移動があり、
前日の夜中チェックインがあり、疲労が限界だったのだと思います。
トレーニングできる状態ではありませんでした。
なんとか時間内に支度をして、移動。
お昼は、百庵(ももあん)で味噌ラーメン。
そのあとメール返信をがっつりと。
13時から17時まで仕事。
そのあとは、30分ぐらいメール返信して、
懇親会は新宿の「かに道楽」で。
生かにの刺身が絶品!
唐揚げも中身がトロッとしていて美味しかった。
シャブリも美味しかった。
ホテルに戻って、ビールを飲んで就寝。
品川のホテルにチェックインしたのは、午前0時。
今朝は普通に起床。
ただ、身体が猛烈に重い。(体重は2キロ減っていたのですが)
人間ドックを含む、4カ所の病院をはしごしたあとに名古屋移動があり、
前日の夜中チェックインがあり、疲労が限界だったのだと思います。
トレーニングできる状態ではありませんでした。
なんとか時間内に支度をして、移動。
お昼は、百庵(ももあん)で味噌ラーメン。
そのあとメール返信をがっつりと。
13時から17時まで仕事。
そのあとは、30分ぐらいメール返信して、
懇親会は新宿の「かに道楽」で。
生かにの刺身が絶品!
唐揚げも中身がトロッとしていて美味しかった。
シャブリも美味しかった。
ホテルに戻って、ビールを飲んで就寝。
pfactory at 09:35|Permalink│Comments(0)│
2025年11月18日
名古屋で仕事です。
昨晩は、人間ドックを含めて、病院4件はしごして、
オンラインミーティングも行ったので、疲れ切っていて、よく寝られた。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
身支度をして、ホテルをチェックアウト。
お昼は、名古屋の駅ビルで、ハンバーグ。
ここはランチのコーヒーが100円だからお得。
メール返信。
そのあと、仕事現場へ移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあとは、懇親会。
名古屋ミッドランドスクエアの41階「今半」ですき焼き。
最終の新幹線で、品川まで移動。
品川のホテルに到着は、深夜0時。
私は一体、どんな生活をしているのだろうか・・・。
オンラインミーティングも行ったので、疲れ切っていて、よく寝られた。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
身支度をして、ホテルをチェックアウト。
お昼は、名古屋の駅ビルで、ハンバーグ。
ここはランチのコーヒーが100円だからお得。
メール返信。
そのあと、仕事現場へ移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあとは、懇親会。
名古屋ミッドランドスクエアの41階「今半」ですき焼き。
最終の新幹線で、品川まで移動。
品川のホテルに到着は、深夜0時。
私は一体、どんな生活をしているのだろうか・・・。
2025年11月17日
人間ドック他もろもろ、夜は名古屋
今朝は珍しく6時半ぐらいに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
7時半にタクシーに来ていただき、
そのまま病院まで移動。
8時から人間ドック。
1年ぶり、もう少し期間を短くしたいが仕方無い。
鎮静剤を使った胃カメラ検査も。
異常なし。
帰ってから、
お昼は、糖質制限パスタで、プッタネスカ。
このパスタは本当に美味しい。
そのあと、出張の準備をしてから、
15時から1時間、オンラインミーティング。
そのあと、近所のクリニックその1。
終了後、近所のクリニックその2。
(たいしたことではありませんが、いかないといけない)
終わってから、在来線で品川まで移動。
なんと、耳鼻科へ。
めっちゃ混んでいて、受付だけして、近所のタリーズへ避難。
そこで、今日はじめてのメール返信。
そのあと、耳鼻科で治療。
で、アトレ品川で、お惣菜と、出来ればビールを購入して、
新幹線で品川→名古屋まで移動。
名古屋では、ビールとお惣菜で夕食。
名古屋のホテルにチェックインしたのは、21時半ぐらい。
今日は、病院、クリニック合わせて、4つに行って、オンラインミーティングして、
大変だった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
7時半にタクシーに来ていただき、
そのまま病院まで移動。
8時から人間ドック。
1年ぶり、もう少し期間を短くしたいが仕方無い。
鎮静剤を使った胃カメラ検査も。
異常なし。
帰ってから、
お昼は、糖質制限パスタで、プッタネスカ。
このパスタは本当に美味しい。
そのあと、出張の準備をしてから、
15時から1時間、オンラインミーティング。
そのあと、近所のクリニックその1。
終了後、近所のクリニックその2。
(たいしたことではありませんが、いかないといけない)
終わってから、在来線で品川まで移動。
なんと、耳鼻科へ。
めっちゃ混んでいて、受付だけして、近所のタリーズへ避難。
そこで、今日はじめてのメール返信。
そのあと、耳鼻科で治療。
で、アトレ品川で、お惣菜と、出来ればビールを購入して、
新幹線で品川→名古屋まで移動。
名古屋では、ビールとお惣菜で夕食。
名古屋のホテルにチェックインしたのは、21時半ぐらい。
今日は、病院、クリニック合わせて、4つに行って、オンラインミーティングして、
大変だった。
pfactory at 18:50|Permalink│Comments(0)│
2025年11月16日
データ分析仕事
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
メルマガ執筆の仕上げ。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、海老とシメジ、ナスのレモンクリームパスタ。
めちゃくちゃ美味しい!
娘がスポーツジムから帰ってきてからのお昼だったのですが、
「運動帰りにパスタ、めちゃくちゃ良い!」
と喜んでいました。父は無料で自室で地味に運動していますが。
2杯目のカフェオレと共に、午後は、ひたすらデータ分析仕事。
終わるまでやるパターン。
明日が朝から人間ドックなので、夕食も早めにとって、
できる限り早めに就寝したいところ。
明日、人間ドックのあと、オンラインミーティングがあって、
そのあと近所のクリニック×2件行ってから、
名古屋へ前日移動なんですよねー。
全部こなせるかなー。
<追記>
全くダメです!
夕食前で1/4ぐらいしか出来ていない。
0時まで粘っても、どこまで出来るか・・・。
<追記2>
20時段階で1/2ぐらいできた。まだまだ全然だ。
<追記3>
21時段階で3/4まで追い上げた。なんとかがんばりたい。
<追記4>
22時30分に完了。なんとか間に合った!よかった!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信と、
メルマガ執筆の仕上げ。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、海老とシメジ、ナスのレモンクリームパスタ。
めちゃくちゃ美味しい!
娘がスポーツジムから帰ってきてからのお昼だったのですが、
「運動帰りにパスタ、めちゃくちゃ良い!」
と喜んでいました。父は無料で自室で地味に運動していますが。
2杯目のカフェオレと共に、午後は、ひたすらデータ分析仕事。
終わるまでやるパターン。
明日が朝から人間ドックなので、夕食も早めにとって、
できる限り早めに就寝したいところ。
明日、人間ドックのあと、オンラインミーティングがあって、
そのあと近所のクリニック×2件行ってから、
名古屋へ前日移動なんですよねー。
全部こなせるかなー。
<追記>
全くダメです!
夕食前で1/4ぐらいしか出来ていない。
0時まで粘っても、どこまで出来るか・・・。
<追記2>
20時段階で1/2ぐらいできた。まだまだ全然だ。
<追記3>
21時段階で3/4まで追い上げた。なんとかがんばりたい。
<追記4>
22時30分に完了。なんとか間に合った!よかった!
2025年11月15日
戻り日。
今朝は、さすがにゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
珈琲。
メール返信を1時間ぐらい。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、またまた「うを佐」さんへ。
前日のお礼を申し上げるために。
もちろん、おいしいお魚をいただきました!
新大阪から新幹線で品川まで移動。
品川から在来線で、帰宅。
すると、娘が唐揚げと、手羽先と茶碗蒸しを作っていました。
事前に情報を入手していたので、ビールを買って帰宅。
唐揚げ、手羽先、美味しい!
ビールに合う!
夜は、可能であれば、メルマガを書いておきたいが、
書けるかなあ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
珈琲。
メール返信を1時間ぐらい。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、またまた「うを佐」さんへ。
前日のお礼を申し上げるために。
もちろん、おいしいお魚をいただきました!
新大阪から新幹線で品川まで移動。
品川から在来線で、帰宅。
すると、娘が唐揚げと、手羽先と茶碗蒸しを作っていました。
事前に情報を入手していたので、ビールを買って帰宅。
唐揚げ、手羽先、美味しい!
ビールに合う!
夜は、可能であれば、メルマガを書いておきたいが、
書けるかなあ。
2025年11月14日
大阪EC実践会バージョンアップ
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
1時間ぐらいメール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、スパじろうがあった場所の隣にいって、
柴漬けタルタルのチキン南蛮!
柴漬けタルタル、めっちゃ美味しい!
これだけでビールが飲めそうです。
そのあと、会場入りして、メール返信。
13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
毎回、新しいコンテンツ。
そして今回も毎回、かなり良い内容だと自負しています。
17時に終了。
そのあと、有志11名で、懇親会。
なんと!「うを佐」さんで!
みなさん、めっちゃ喜んでくださり、堪能されていました。
うれしい!
帰ってからビールを飲んで、就寝。楽しかったなー。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
1時間ぐらいメール返信。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、スパじろうがあった場所の隣にいって、
柴漬けタルタルのチキン南蛮!
柴漬けタルタル、めっちゃ美味しい!
これだけでビールが飲めそうです。
そのあと、会場入りして、メール返信。
13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
毎回、新しいコンテンツ。
そして今回も毎回、かなり良い内容だと自負しています。
17時に終了。
そのあと、有志11名で、懇親会。
なんと!「うを佐」さんで!
みなさん、めっちゃ喜んでくださり、堪能されていました。
うれしい!
帰ってからビールを飲んで、就寝。楽しかったなー。
2025年11月13日
この日も滋賀で仕事
今朝も30分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
在来線で移動。
滋賀県の駅で降りて、近江ちゃんぽん。
そのあと、コメダ珈琲でカフェオレを飲みながら、メール返信。
13時から17時まで仕事。
帰りは、京都で途中下車して、
ホテルのビュッフェで夕食。
そのあと、隣接するバーへ。
日曜日に、伺った、「H,B,Aクラシック」に出場されたバーテンダーさんが
いらっしゃるバー。
大会と同じカクテルを作っていただきました!めっちゃ美味しい!
そのあともおすすめされるカクテルを堪能。
一流のプロのカクテルは素晴らしい。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
在来線で移動。
滋賀県の駅で降りて、近江ちゃんぽん。
そのあと、コメダ珈琲でカフェオレを飲みながら、メール返信。
13時から17時まで仕事。
帰りは、京都で途中下車して、
ホテルのビュッフェで夕食。
そのあと、隣接するバーへ。
日曜日に、伺った、「H,B,Aクラシック」に出場されたバーテンダーさんが
いらっしゃるバー。
大会と同じカクテルを作っていただきました!めっちゃ美味しい!
そのあともおすすめされるカクテルを堪能。
一流のプロのカクテルは素晴らしい。
2025年11月12日
滋賀で仕事。
今朝はいつもよりも30分早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
在来線で移動。
京都駅で、ランチ。
宮崎料理。チキン南蛮。
そのあとスタバでメール返信。
それから、また在来線で移動。
仕事現場へ。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあとは懇親会。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
在来線で移動。
京都駅で、ランチ。
宮崎料理。チキン南蛮。
そのあとスタバでメール返信。
それから、また在来線で移動。
仕事現場へ。
13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあとは懇親会。
2025年11月11日
futureshopさん主催セミナー開催
今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を1時間ぐらい。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼はいつものお蕎麦屋さんで、カツ丼とお蕎麦。
そのあと、ホテルの専用ラウンジに移動して、
さらにメール返信。
午前中は、大体、10時台と、12時までの2山あるので
2回返信できると助かります。
午後は、夕方から大きい山があるので、それはほとんど翌日返信になります。
そのあと会場入りして、セッティング。
15時からセミナー。
新しいフレームワークを導入して、
いつもの売上の壁突破セミナーを新しいフレームワークで解説します。
うまくいくと良いな。
終了後、ミーティングを1時間ぐらい。
夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
メール返信を1時間ぐらい。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼はいつものお蕎麦屋さんで、カツ丼とお蕎麦。
そのあと、ホテルの専用ラウンジに移動して、
さらにメール返信。
午前中は、大体、10時台と、12時までの2山あるので
2回返信できると助かります。
午後は、夕方から大きい山があるので、それはほとんど翌日返信になります。
そのあと会場入りして、セッティング。
15時からセミナー。
新しいフレームワークを導入して、
いつもの売上の壁突破セミナーを新しいフレームワークで解説します。
うまくいくと良いな。
終了後、ミーティングを1時間ぐらい。
夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
2025年11月10日
ミーティングとfutureアカデミー
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
メール返信をがっつり。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、お蕎麦屋さんで、エビ天おろし蕎麦。
まだ時間があったので、一旦ホテルの専用ラウンジへ戻り。
メール返信。
そのあと移動して、1時間ミーティング。
からの、futureアカデミー
メルマガ講座。
終了後、ミーティング。
夜は、どこで食べようかな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。
メール返信をがっつり。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、お蕎麦屋さんで、エビ天おろし蕎麦。
まだ時間があったので、一旦ホテルの専用ラウンジへ戻り。
メール返信。
そのあと移動して、1時間ミーティング。
からの、futureアカデミー
メルマガ講座。
終了後、ミーティング。
夜は、どこで食べようかな。
2025年11月09日
イベント参加
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルを出て、お昼は、イレギュラーで「うを佐」さんで。
握りランチ。
そのあと、タクシーで会場へ移動。
「H,B,Aクラシック」へ参加してきました。
出場選手の作品も堪能できてとても楽しかったです。
終了後は、鉄板焼き屋さんで、焼きそば。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルを出て、お昼は、イレギュラーで「うを佐」さんで。
握りランチ。
そのあと、タクシーで会場へ移動。
「H,B,Aクラシック」へ参加してきました。
出場選手の作品も堪能できてとても楽しかったです。
終了後は、鉄板焼き屋さんで、焼きそば。
2025年11月08日
メルマガ執筆と、クリニック、耳鼻科、前日移動。
今朝はなんとか明け方寝られた。
よかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
足の親指がまた痛くなった。(前回は左足、今回は右足)
近所の整形外科へ。
受付をしてから一旦帰宅。
メルマガ執筆。
40分後ぐらいに再度クリニックへ。
やはり、抗生剤を処方してもらう感じの症状だった。
塗り薬ももらった。
来週土曜日、また病院へ。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、ナポリタン。娘の発注。
お昼を食べながら、いろいろ娘と話をした。
楽しい。
そのあと、出張の準備をして、出発。
ちょっと出遅れた。が、土曜日なので、オンライン等の仕事は無いので
まあ、なんとか。
耳鼻科は、思っていたよりは、混んでいなかったので、
病院の待合室で日記ブログを書く。
終了後、新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、読書予定。
大阪のホテルで、お疲れ様のビール予定。
糖質0が近所で売っていればいいのですが。
よかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
足の親指がまた痛くなった。(前回は左足、今回は右足)
近所の整形外科へ。
受付をしてから一旦帰宅。
メルマガ執筆。
40分後ぐらいに再度クリニックへ。
やはり、抗生剤を処方してもらう感じの症状だった。
塗り薬ももらった。
来週土曜日、また病院へ。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、ナポリタン。娘の発注。
お昼を食べながら、いろいろ娘と話をした。
楽しい。
そのあと、出張の準備をして、出発。
ちょっと出遅れた。が、土曜日なので、オンライン等の仕事は無いので
まあ、なんとか。
耳鼻科は、思っていたよりは、混んでいなかったので、
病院の待合室で日記ブログを書く。
終了後、新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、読書予定。
大阪のホテルで、お疲れ様のビール予定。
糖質0が近所で売っていればいいのですが。
2025年11月07日
戻り日。夜はデータ分析仕事。
今朝はゆっくり起床。
なんだか久しぶりによく寝られた。よかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを入れつつ、メール返信をがっつり。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェで。
相変わらず美味しい。
そのあと、ホテルのカフェラウンジで打ち合わせ。
終了後、帰宅。
あ、この日は平日だった!
ギリギリ、帰りのラッシュ直前だったようで、
なんとか座れました。
帰宅後、夕食。
そのあと、翌日やる予定のデータ分析仕事に着手。
あと、メール返信。
これをやっておくと、翌日が楽です。
耳鼻科にも行きたいので、なんとかがんばります。
<追記>
データ分析、23時完了!これは大きい!やった!
メール返信も完了!
なんだか久しぶりによく寝られた。よかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを入れつつ、メール返信をがっつり。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェで。
相変わらず美味しい。
そのあと、ホテルのカフェラウンジで打ち合わせ。
終了後、帰宅。
あ、この日は平日だった!
ギリギリ、帰りのラッシュ直前だったようで、
なんとか座れました。
帰宅後、夕食。
そのあと、翌日やる予定のデータ分析仕事に着手。
あと、メール返信。
これをやっておくと、翌日が楽です。
耳鼻科にも行きたいので、なんとかがんばります。
<追記>
データ分析、23時完了!これは大きい!やった!
メール返信も完了!
2025年11月06日
東京EC実践会バージョンアップコース
昨晩もビール飲まなかった。
結局6日間で4日間お酒飲まなかった。
コンテンツ制作やデータ分析がうまくいったので嬉しい。
今朝は15分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
この日は、これまで11日間連続でトレーニングしたので、お休み。
出張の準備をして、自宅を出発。
当日、外の仕事で自宅から出発するのは、久しぶりだな。
てか、ほとんど無いから新鮮かも。
在来線では、メール返信。
お昼は、駅構内でスタミナ定食。
そのあと、在来線と、地下鉄で仕事現場まで移動。
13時から東京・長野EC実践会バージョンアップコース。
17時半ぐらいに終了して、そのあと懇親会。
品川のホテルにチェックインして、
部屋で引き続き、お疲れ様のビール。
6日間というか、その前の週から、制作、データ分析仕事がんばった。
結局6日間で4日間お酒飲まなかった。
コンテンツ制作やデータ分析がうまくいったので嬉しい。
今朝は15分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
この日は、これまで11日間連続でトレーニングしたので、お休み。
出張の準備をして、自宅を出発。
当日、外の仕事で自宅から出発するのは、久しぶりだな。
てか、ほとんど無いから新鮮かも。
在来線では、メール返信。
お昼は、駅構内でスタミナ定食。
そのあと、在来線と、地下鉄で仕事現場まで移動。
13時から東京・長野EC実践会バージョンアップコース。
17時半ぐらいに終了して、そのあと懇親会。
品川のホテルにチェックインして、
部屋で引き続き、お疲れ様のビール。
6日間というか、その前の週から、制作、データ分析仕事がんばった。
pfactory at 10:57|Permalink│Comments(0)│
2025年11月05日
データ分析仕事(DAY-6)
昨晩は、気力が無くなり、集中力が無くなったので
1時間ぐらいダラダラしながら、回復を待ったら、
なんとかなりましたが、結局午前3時ぐらいまでかかりました。
とりあえずまとめましたが、時間があったらもう少し粘ってみます。
今朝は、15分ぐらい遅めに起床。
前日より多分寝ていないのですが、この日の方が気力はある感じです。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信しながら、
この日のデータ分析仕事をいきなり開始する。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。娘発注。
美味しくできました。
午後は、2杯目のカフェオレと共に、
データ分析仕事。
データ分析してたら、緊急の案件を発見したので、Chatで連絡。
その後もデータ分析。
この日も終わるまでやる感じ。
早めに終わったら、音声教材の録音もやる予定。
<追記>
なんと18時45分にデータ分析完了!
ツールを使ったらこんなに早く終わるとは!
オンラインミーティングを少しやって、
そのあとは、音声教材の録音をやろうかな。
<追記>
オンラインミーティング完了。作業も完了。
<追記>
音声教材の録音も完了。フルコンプリート!やった!
1時間ぐらいダラダラしながら、回復を待ったら、
なんとかなりましたが、結局午前3時ぐらいまでかかりました。
とりあえずまとめましたが、時間があったらもう少し粘ってみます。
今朝は、15分ぐらい遅めに起床。
前日より多分寝ていないのですが、この日の方が気力はある感じです。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メール返信しながら、
この日のデータ分析仕事をいきなり開始する。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。娘発注。
美味しくできました。
午後は、2杯目のカフェオレと共に、
データ分析仕事。
データ分析してたら、緊急の案件を発見したので、Chatで連絡。
その後もデータ分析。
この日も終わるまでやる感じ。
早めに終わったら、音声教材の録音もやる予定。
<追記>
なんと18時45分にデータ分析完了!
ツールを使ったらこんなに早く終わるとは!
オンラインミーティングを少しやって、
そのあとは、音声教材の録音をやろうかな。
<追記>
オンラインミーティング完了。作業も完了。
<追記>
音声教材の録音も完了。フルコンプリート!やった!
2025年11月04日
データ分析仕事(DAY-5)
今朝は、30分ぐらい寝坊。
朝、起きて、確か7時半ぐらいだったので
もうちょっとしたら、動きだそうかな、と思っていたら、2度寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、セミナーコンテンツの微調整と
微調整後に、再度、事例確認用の資料を作成して、
事例店舗さんへ、事例承認と事例確認のメールを送付。
メール返信を少し。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
牛乳で作ったのですが、100ccのところを、150cc入れてしまった。
まあ、美味しかったですが。
午後は、データ分析仕事。
・バージョンアップコンテンツ制作→完了!
・セミナーコンテンツ制作→完了!
・データ分析仕事←いまここ
・音声教材の録音(可能であれば)
Losing isn’t an option(負けるという選択肢はない)!
がんばります。
<追記>
夕食前に半分ぐらいまで完了したが、
そこから難航。
肝心の部分で解決策が見つからない。難問。
<追記>
とりあえず完了。午前3時。
ただ、後日もう少し分析します。
朝、起きて、確か7時半ぐらいだったので
もうちょっとしたら、動きだそうかな、と思っていたら、2度寝。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、セミナーコンテンツの微調整と
微調整後に、再度、事例確認用の資料を作成して、
事例店舗さんへ、事例承認と事例確認のメールを送付。
メール返信を少し。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
牛乳で作ったのですが、100ccのところを、150cc入れてしまった。
まあ、美味しかったですが。
午後は、データ分析仕事。
・バージョンアップコンテンツ制作→完了!
・セミナーコンテンツ制作→完了!
・データ分析仕事←いまここ
・音声教材の録音(可能であれば)
Losing isn’t an option(負けるという選択肢はない)!
がんばります。
<追記>
夕食前に半分ぐらいまで完了したが、
そこから難航。
肝心の部分で解決策が見つからない。難問。
<追記>
とりあえず完了。午前3時。
ただ、後日もう少し分析します。
2025年11月03日
セミナーコンテンツ制作(DAY-4)
今朝は15分遅めの起床。
ただ、朝、起きる前に少し寝られたのはよかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、セミナーコンテンツ制作の中でも、
資料的な部分を先にやっておく。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、海老とシメジ、ナスのレモンクリームソース。
サラダと共に。美味しかったが、最近使い出した岩塩の塩分がイマイチ決まらず。
でも、追い塩でめちゃくちゃ美味しくなった。
午後は、2杯目のカフェオレと共に、
セミナーコンテンツ制作、4日目。
かなりバテてきたが、なんとかこの日で終わらせます。
まあ、峠は越えているとおもいますので、がんばります。
<追記>
一旦完成したのですが、かなり大きな修正が入りました。
21時30分、大規模修正完了しました。
あとは、細かい修正作業だと思います。(願いたい)
<追記>
なんとか23時30分、修正完了しました。良かった!
<追記>
事例確認資料作って、メール返信していたら午前3時になっていた!
ただ、朝、起きる前に少し寝られたのはよかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、セミナーコンテンツ制作の中でも、
資料的な部分を先にやっておく。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、海老とシメジ、ナスのレモンクリームソース。
サラダと共に。美味しかったが、最近使い出した岩塩の塩分がイマイチ決まらず。
でも、追い塩でめちゃくちゃ美味しくなった。
午後は、2杯目のカフェオレと共に、
セミナーコンテンツ制作、4日目。
かなりバテてきたが、なんとかこの日で終わらせます。
まあ、峠は越えているとおもいますので、がんばります。
<追記>
一旦完成したのですが、かなり大きな修正が入りました。
21時30分、大規模修正完了しました。
あとは、細かい修正作業だと思います。(願いたい)
<追記>
なんとか23時30分、修正完了しました。良かった!
<追記>
事例確認資料作って、メール返信していたら午前3時になっていた!
2025年11月02日
セミナーコンテンツ制作(DAY-3)
今朝は15分ぐらい遅めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、セミナーコンテンツ制作に向けた
事例の整理
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。あとサラダ。
食べながら、ワールドシリーズを見ていた。
ドジャース勝った。すごい!
その勢いで、午後は、セミナーコンテンツ制作。
メインのフレームワークをなんとか考えたい。
少し粘ってみます。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、セミナーコンテンツ制作に向けた
事例の整理
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。あとサラダ。
食べながら、ワールドシリーズを見ていた。
ドジャース勝った。すごい!
その勢いで、午後は、セミナーコンテンツ制作。
メインのフレームワークをなんとか考えたい。
少し粘ってみます。
2025年11月01日
セミナーコンテンツ制作(DAY-2)
今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メルマガ執筆。
あと、セミナーのアイディア出し。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、カルボナーラ。
あとは、パンチェッタをトッピングしたサラダ。
絶品。
2杯目のカフェオレと共に、午後は、いろいろ考えたのですが、
昨日の続き、バージョンアップコースのコンテンツを完成させます。
てか、この日完成させないと、間に合わない。
がんばります。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、メルマガ執筆。
あと、セミナーのアイディア出し。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット
お昼は、糖質制限パスタで、カルボナーラ。
あとは、パンチェッタをトッピングしたサラダ。
絶品。
2杯目のカフェオレと共に、午後は、いろいろ考えたのですが、
昨日の続き、バージョンアップコースのコンテンツを完成させます。
てか、この日完成させないと、間に合わない。
がんばります。