2025年11月

2025年11月30日

コンテンツ制作週間スタート!

毎月月末月初の1週間ぐらいは、
コンテンツ制作や、データ分析をまとめて自室に籠もって実施します。
今月もその1週間がやってきました。
まずは、音声教材の原稿3万文字を書きます。
この日にやることとしては、

・音声教材原稿執筆前のアイディア出しと、要素出し。
・メルマガ執筆。
・メール返信(結構ある)
・月末処理

があります。
全部この日に終わらせないとまずいので、がんばります。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回←再開!
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラチーズとトマトのパスタ。
タマネギとニンニク、生クリームを入れます。過去最高の出来!めっちゃ旨い!
そのあとは、本日2杯目のカフェオレと共に、
先ほどの4つのタスクを完了させるべく、がんばります。

<追記>
20時段階で、
・音声教材原稿執筆前のアイディア出しと、要素出し。←未着手
・メルマガ執筆。←完了
・メール返信(結構ある)←完了
・月末処理←完了

と、緊急性の高い仕事から片付けていきました。
あとは、夜、できる限り、音声教材の要素出しを行っていきます。

pfactory at 14:47|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月29日

戻り日、セミナー受講

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

メール返信を少し。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
松葉ガニをいただく。めっちゃ美味しい。

そのあと、タクシーで移動。
大阪で、投資家テスタさんと、佐田志保さんの
セミナーに参加。
異業種の話はいつも、刺激的。

そのあと、バーテンダーコンペティションの優勝者がいらっしゃる
大阪のリーガロイヤルホテルのバーで、優勝したカクテルをいただく。
残念ながら、そのバーテンダーさんはいらっしゃらなかったのですが、
別の方が、そのレシピで作ってくださった。美味しい。
このバーは、パスタもめっちゃ美味しかった。

そのあと、タクシーで、新大阪まで移動して、
時間まで、ビール。

新大阪から新幹線で品川まで移動。

そのあと在来線で、帰宅。

帰宅したのは、深夜0時。
今週も忙しかった。



pfactory at 01:12|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月28日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

午前中は、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回←再開!
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、以前、すぱじろうさんにいらっしゃった
スタッフさんが働いている、同じビルの中華料理店で。
おいしかった。

その後セッティングをして、ちょっとだけメール返信。

13時から大阪EC実践会。

GA4等、データ分析会。

17時過ぎまで。
そのあとは、お昼に行った中華料理店で懇親会。



pfactory at 12:34|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月27日

大阪で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

ネットバンキングの電子証明書の件で作業。
メールの読み込み。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、小倉のラーメン屋さんで、次郎系ラーメン。

シアトルズベストでカフェラテをゲットして、
新幹線で小倉→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信。

大阪のホテルにチェックインしてから、カフェラウンジの個室を予約しているので
そこでミーティング。

夕方まで。
そのあと、ホテルの専用ラウンジでメール返信。

夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。


pfactory at 12:25|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月26日

下関で仕事です。

今朝は7時過ぎに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

8時過ぎの電車で移動してから、
新幹線で新大阪→小倉まで。
朝ご飯を久しぶりに食べた。
そのあと広島を超えたのでお昼ご飯を食べた。

小倉のドトールコーヒーで、
コーヒーを飲みながら、メール返信。
そのあと、在来線で、下関まで移動。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
良いお話が出来たと思います。

18時ぐらいからイタリアンで懇親会。
プッタネスカが美味しかった!

そのあともう1件行ってから、
最終の在来線で下関→小倉まで移動。
ホテルにチェックインしたのは午前0時過ぎ。



pfactory at 12:27|PermalinkComments(0)

2025年11月25日

オンラインミーティング、耳鼻科、大阪移動。

今朝はいつもより1時間ぐらい早めに起床。
鼻洗浄
ルーティーンワーク

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回←再開!
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトして、
ワーキングスペースを予約。
まずは、耳鼻科を予約してから、
ワーキングスペースでオンラインミーティング

そのあと少し仕事をしてから
耳鼻科に戻って、治療。

午前中だからか、めっちゃ混んでいたけど、なんとか治療できた。

そのあと、ご飯を買って、スタバでコーヒーをゲットして、
新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、メール返信。あとはデータ分析の追加作業。

大阪のホテルにチェックインしてから、
専用ラウンジで、さらにメール返信や、追加の分析作業。
今朝、というか早朝に夢のなかで、
「このデータがこういうことは、もしかしたらそこに問題があるのではないか?」
と自問自答していて、目が覚めてもそれを覚えていて、
メモに書き留めて、追加作業をしました。
案の定、という感じでした。なんだか夢の中で分析作業をしているのもすごいな。

夕方から、異業種交流会に参加。
最近、投資を始めてから、新しい方々と会う機会が増えた。
面白い。
こういう機会は、EC実践会等自分の仕事以外では
なかったから、新鮮。
というか、定期的に新しい刺激を受けないとな、と思っています。




pfactory at 11:24|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月24日

データ分析仕事、夜は前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、いきなりデータ分析仕事。
ツールも使ってがっつり。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、
【新作】ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ。
タマネギとニンニクを炒めて、ナスを炒めて、トマト缶を入れる。
途中でコクが少ないと思ったのでバターを投入。
あとは、トマトペースト。仕上げに粉チーズと黒こしょう。

盛り付けてから、モッツァレラチーズとルッコラ。
モッツァレラチーズを半分ぐらい、先に入れて、溶かしておいてもよかったな。
後半は美味しかった。

改善の余地がある新作となりました。

んなことやっている場合では無い!
データ分析仕事を仕上げないと自宅を出発できません。
あと4時間でどこまでできるか?
がんばります。

夜は、都内宿泊。
翌日は、午前中からオンラインミーティングと
耳鼻科に行って、そのあと品川から大阪まで移動します。

<追記>
なんとか18時過ぎにデータ分析仕事完了。
これから出張の準備して、出発します。


pfactory at 13:34|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月23日

音声教材12Pテキスト原稿、メルマガ、メール返信。

昨晩は、中途半端な時間に寝て、起きてしまい、
イマイチ目覚めが悪い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メルマガ執筆と、読書を平行して。
これは私の特技かもしれない。
書いている内容と読んでいる本には全く関係性は無い。

でも、頭に入ってくるし、文章も書ける。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回←再開!
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
シラスのせ。キャベツが美味しくて、パスタも美味しい。黒こしょうが合う。

午後は、読書しながら、音声教材12Pテキスト原稿を執筆。
ここでも得意ワザを繰り出す。

17時から美容院。

夕食を食べてから、残っている仕事を全部やっつける予定。
この日で、
・音声教材12Pテキスト原稿
・メルマガ原稿
・メール返信
を仕上げる。




pfactory at 14:25|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月22日

戻り日

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェで。

途中で、清水さんのお寿司職人さんから声を掛けられた。
「最近ご無沙汰ですね」
お寿司職人さんの中では一番、仲が良かった「梅ちゃん」

梅ちゃんに声かけられたら、今度行かない訳にはいかないなあ。

そのあと、カフェラウンジで作戦会議、と思ったのですが、
あいにく満席。
と思ったら、スタッフさんが連絡をとってくださり、
高輪ホテルのカフェラウンジだったら空いているとのこと。
みなさん、優しいなあ。

で、高輪ホテルのカフェラウンジで作戦会議。

そのあと、在来線で帰宅。
娘の作った、ハンバーグと、オニオンスープが美味しかった。
あとポテトサラダ。
大分上達したな。

早めに就寝。




pfactory at 09:56|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月21日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

メール返信をがっつり。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回←再開!
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

タクシーで仕事現場へ移動。
ヴィルマルシェで惣菜を買って、ラウンジで昼食。
そのあと、セッティング。

13時から東京・長野EC実践会

17時過ぎまで。

そのあとは、焼肉屋さんで懇親会。



pfactory at 12:43|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月20日

都内でミーティング

今朝は普通に起床。
前日と変わって、調子が戻ってきた。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信をしっかりと。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、清水さんで、お蕎麦定食。

そのあとホテルのカフェラウンジに移動して、
13時から18時までミーティング。

終了後、懇親会。



pfactory at 12:58|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月19日

都内で仕事です。

最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは、午前0時。

今朝は普通に起床。
ただ、身体が猛烈に重い。(体重は2キロ減っていたのですが)
人間ドックを含む、4カ所の病院をはしごしたあとに名古屋移動があり、
前日の夜中チェックインがあり、疲労が限界だったのだと思います。

トレーニングできる状態ではありませんでした。

なんとか時間内に支度をして、移動。
お昼は、百庵(ももあん)で味噌ラーメン。
そのあとメール返信をがっつりと。

13時から17時まで仕事。
そのあとは、30分ぐらいメール返信して、
懇親会は新宿の「かに道楽」で。
生かにの刺身が絶品!
唐揚げも中身がトロッとしていて美味しかった。
シャブリも美味しかった。

ホテルに戻って、ビールを飲んで就寝。


pfactory at 09:35|PermalinkComments(0)

2025年11月18日

名古屋で仕事です。

昨晩は、人間ドックを含めて、病院4件はしごして、
オンラインミーティングも行ったので、疲れ切っていて、よく寝られた。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

身支度をして、ホテルをチェックアウト。
お昼は、名古屋の駅ビルで、ハンバーグ。
ここはランチのコーヒーが100円だからお得。

メール返信。

そのあと、仕事現場へ移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは、懇親会。
名古屋ミッドランドスクエアの41階「今半」ですき焼き。

最終の新幹線で、品川まで移動。
品川のホテルに到着は、深夜0時。
私は一体、どんな生活をしているのだろうか・・・。


pfactory at 10:26|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月17日

人間ドック他もろもろ、夜は名古屋

今朝は珍しく6時半ぐらいに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

7時半にタクシーに来ていただき、
そのまま病院まで移動。
8時から人間ドック。

1年ぶり、もう少し期間を短くしたいが仕方無い。

鎮静剤を使った胃カメラ検査も。
異常なし。

帰ってから、
お昼は、糖質制限パスタで、プッタネスカ。
このパスタは本当に美味しい。

そのあと、出張の準備をしてから、
15時から1時間、オンラインミーティング。

そのあと、近所のクリニックその1。
終了後、近所のクリニックその2。
(たいしたことではありませんが、いかないといけない)

終わってから、在来線で品川まで移動。
なんと、耳鼻科へ。

めっちゃ混んでいて、受付だけして、近所のタリーズへ避難。
そこで、今日はじめてのメール返信。

そのあと、耳鼻科で治療。

で、アトレ品川で、お惣菜と、出来ればビールを購入して、
新幹線で品川→名古屋まで移動。

名古屋では、ビールとお惣菜で夕食。

名古屋のホテルにチェックインしたのは、21時半ぐらい。

今日は、病院、クリニック合わせて、4つに行って、オンラインミーティングして、
大変だった。




pfactory at 18:50|PermalinkComments(0)

2025年11月16日

データ分析仕事

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
メルマガ執筆の仕上げ。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、海老とシメジ、ナスのレモンクリームパスタ。
めちゃくちゃ美味しい!
娘がスポーツジムから帰ってきてからのお昼だったのですが、
「運動帰りにパスタ、めちゃくちゃ良い!」
と喜んでいました。父は無料で自室で地味に運動していますが。

2杯目のカフェオレと共に、午後は、ひたすらデータ分析仕事。

終わるまでやるパターン。
明日が朝から人間ドックなので、夕食も早めにとって、
できる限り早めに就寝したいところ。

明日、人間ドックのあと、オンラインミーティングがあって、
そのあと近所のクリニック×2件行ってから、
名古屋へ前日移動なんですよねー。

全部こなせるかなー。

<追記>
全くダメです!
夕食前で1/4ぐらいしか出来ていない。
0時まで粘っても、どこまで出来るか・・・。

<追記2>
20時段階で1/2ぐらいできた。まだまだ全然だ。

<追記3>
21時段階で3/4まで追い上げた。なんとかがんばりたい。

<追記4>
22時30分に完了。なんとか間に合った!よかった!

pfactory at 13:54|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月15日

戻り日。

今朝は、さすがにゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
珈琲。

メール返信を1時間ぐらい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、またまた「うを佐」さんへ。
前日のお礼を申し上げるために。

もちろん、おいしいお魚をいただきました!

新大阪から新幹線で品川まで移動。

品川から在来線で、帰宅。

すると、娘が唐揚げと、手羽先と茶碗蒸しを作っていました。
事前に情報を入手していたので、ビールを買って帰宅。

唐揚げ、手羽先、美味しい!
ビールに合う!

夜は、可能であれば、メルマガを書いておきたいが、
書けるかなあ。


pfactory at 20:56|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月14日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

1時間ぐらいメール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、スパじろうがあった場所の隣にいって、
柴漬けタルタルのチキン南蛮!
柴漬けタルタル、めっちゃ美味しい!

これだけでビールが飲めそうです。

そのあと、会場入りして、メール返信。

13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
毎回、新しいコンテンツ。

そして今回も毎回、かなり良い内容だと自負しています。

17時に終了。
そのあと、有志11名で、懇親会。
なんと!「うを佐」さんで!

みなさん、めっちゃ喜んでくださり、堪能されていました。
うれしい!

帰ってからビールを飲んで、就寝。楽しかったなー。


pfactory at 20:52|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月13日

この日も滋賀で仕事

今朝も30分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

在来線で移動。
滋賀県の駅で降りて、近江ちゃんぽん。
そのあと、コメダ珈琲でカフェオレを飲みながら、メール返信。
13時から17時まで仕事。

帰りは、京都で途中下車して、
ホテルのビュッフェで夕食。
そのあと、隣接するバーへ。
日曜日に、伺った、「H,B,Aクラシック」に出場されたバーテンダーさんが
いらっしゃるバー。
大会と同じカクテルを作っていただきました!めっちゃ美味しい!
そのあともおすすめされるカクテルを堪能。
一流のプロのカクテルは素晴らしい。



pfactory at 20:49|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月12日

滋賀で仕事。

今朝はいつもよりも30分早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回←ふくらはぎが痛かったので中止
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

在来線で移動。
京都駅で、ランチ。
宮崎料理。チキン南蛮。

そのあとスタバでメール返信。

それから、また在来線で移動。
仕事現場へ。

13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは懇親会。



pfactory at 11:38|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月11日

futureshopさん主催セミナー開催

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信を1時間ぐらい。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼はいつものお蕎麦屋さんで、カツ丼とお蕎麦。
そのあと、ホテルの専用ラウンジに移動して、

さらにメール返信。
午前中は、大体、10時台と、12時までの2山あるので
2回返信できると助かります。
午後は、夕方から大きい山があるので、それはほとんど翌日返信になります。

そのあと会場入りして、セッティング。
15時からセミナー。

新しいフレームワークを導入して、
いつもの売上の壁突破セミナーを新しいフレームワークで解説します。
うまくいくと良いな。

終了後、ミーティングを1時間ぐらい。

夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。



pfactory at 12:07|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月10日

ミーティングとfutureアカデミー

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信をがっつり。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、お蕎麦屋さんで、エビ天おろし蕎麦。

まだ時間があったので、一旦ホテルの専用ラウンジへ戻り。
メール返信。

そのあと移動して、1時間ミーティング。

からの、futureアカデミー
メルマガ講座。

終了後、ミーティング。

夜は、どこで食べようかな。


pfactory at 12:36|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月09日

イベント参加

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

ホテルを出て、お昼は、イレギュラーで「うを佐」さんで。
握りランチ。

そのあと、タクシーで会場へ移動。
「H,B,Aクラシック」へ参加してきました。

出場選手の作品も堪能できてとても楽しかったです。

終了後は、鉄板焼き屋さんで、焼きそば。



pfactory at 10:22|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月08日

メルマガ執筆と、クリニック、耳鼻科、前日移動。

今朝はなんとか明け方寝られた。
よかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

足の親指がまた痛くなった。(前回は左足、今回は右足)
近所の整形外科へ。
受付をしてから一旦帰宅。

メルマガ執筆。

40分後ぐらいに再度クリニックへ。
やはり、抗生剤を処方してもらう感じの症状だった。
塗り薬ももらった。
来週土曜日、また病院へ。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、ナポリタン。娘の発注。
お昼を食べながら、いろいろ娘と話をした。
楽しい。

そのあと、出張の準備をして、出発。
ちょっと出遅れた。が、土曜日なので、オンライン等の仕事は無いので
まあ、なんとか。

耳鼻科は、思っていたよりは、混んでいなかったので、
病院の待合室で日記ブログを書く。

終了後、新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、読書予定。

大阪のホテルで、お疲れ様のビール予定。
糖質0が近所で売っていればいいのですが。


pfactory at 15:08|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月07日

戻り日。夜はデータ分析仕事。

今朝はゆっくり起床。
なんだか久しぶりによく寝られた。よかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを入れつつ、メール返信をがっつり。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェで。
相変わらず美味しい。

そのあと、ホテルのカフェラウンジで打ち合わせ。
終了後、帰宅。

あ、この日は平日だった!
ギリギリ、帰りのラッシュ直前だったようで、
なんとか座れました。

帰宅後、夕食。
そのあと、翌日やる予定のデータ分析仕事に着手。
あと、メール返信。

これをやっておくと、翌日が楽です。
耳鼻科にも行きたいので、なんとかがんばります。

<追記>
データ分析、23時完了!これは大きい!やった!
メール返信も完了!

pfactory at 18:47|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月06日

東京EC実践会バージョンアップコース

昨晩もビール飲まなかった。
結局6日間で4日間お酒飲まなかった。
コンテンツ制作やデータ分析がうまくいったので嬉しい。

今朝は15分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日は、これまで11日間連続でトレーニングしたので、お休み。
出張の準備をして、自宅を出発。
当日、外の仕事で自宅から出発するのは、久しぶりだな。
てか、ほとんど無いから新鮮かも。

在来線では、メール返信。

お昼は、駅構内でスタミナ定食。

そのあと、在来線と、地下鉄で仕事現場まで移動。

13時から東京・長野EC実践会バージョンアップコース。

17時半ぐらいに終了して、そのあと懇親会。
品川のホテルにチェックインして、
部屋で引き続き、お疲れ様のビール。

6日間というか、その前の週から、制作、データ分析仕事がんばった。


pfactory at 10:57|PermalinkComments(0)

2025年11月05日

データ分析仕事(DAY-6)

昨晩は、気力が無くなり、集中力が無くなったので
1時間ぐらいダラダラしながら、回復を待ったら、
なんとかなりましたが、結局午前3時ぐらいまでかかりました。
とりあえずまとめましたが、時間があったらもう少し粘ってみます。

今朝は、15分ぐらい遅めに起床。
前日より多分寝ていないのですが、この日の方が気力はある感じです。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信しながら、
この日のデータ分析仕事をいきなり開始する。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。娘発注。
美味しくできました。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
データ分析仕事。
データ分析してたら、緊急の案件を発見したので、Chatで連絡。

その後もデータ分析。
この日も終わるまでやる感じ。

早めに終わったら、音声教材の録音もやる予定。

<追記>
なんと18時45分にデータ分析完了!
ツールを使ったらこんなに早く終わるとは!

オンラインミーティングを少しやって、
そのあとは、音声教材の録音をやろうかな。

<追記>
オンラインミーティング完了。作業も完了。

<追記>
音声教材の録音も完了。フルコンプリート!やった!

pfactory at 14:54|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月04日

データ分析仕事(DAY-5)

今朝は、30分ぐらい寝坊。
朝、起きて、確か7時半ぐらいだったので
もうちょっとしたら、動きだそうかな、と思っていたら、2度寝。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、セミナーコンテンツの微調整と
微調整後に、再度、事例確認用の資料を作成して、
事例店舗さんへ、事例承認と事例確認のメールを送付。

メール返信を少し。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
牛乳で作ったのですが、100ccのところを、150cc入れてしまった。
まあ、美味しかったですが。

午後は、データ分析仕事。

・バージョンアップコンテンツ制作→完了!
・セミナーコンテンツ制作→完了!
・データ分析仕事←いまここ
・音声教材の録音(可能であれば)

Losing isn’t an option(負けるという選択肢はない)!

がんばります。

<追記>
夕食前に半分ぐらいまで完了したが、
そこから難航。
肝心の部分で解決策が見つからない。難問。

<追記>
とりあえず完了。午前3時。
ただ、後日もう少し分析します。

pfactory at 13:48|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月03日

セミナーコンテンツ制作(DAY-4)

今朝は15分遅めの起床。
ただ、朝、起きる前に少し寝られたのはよかった。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、セミナーコンテンツ制作の中でも、
資料的な部分を先にやっておく。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、海老とシメジ、ナスのレモンクリームソース。
サラダと共に。美味しかったが、最近使い出した岩塩の塩分がイマイチ決まらず。
でも、追い塩でめちゃくちゃ美味しくなった。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
セミナーコンテンツ制作、4日目。
かなりバテてきたが、なんとかこの日で終わらせます。

まあ、峠は越えているとおもいますので、がんばります。

<追記>
一旦完成したのですが、かなり大きな修正が入りました。
21時30分、大規模修正完了しました。
あとは、細かい修正作業だと思います。(願いたい)

<追記>
なんとか23時30分、修正完了しました。良かった!

<追記>
事例確認資料作って、メール返信していたら午前3時になっていた!


pfactory at 13:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年11月02日

セミナーコンテンツ制作(DAY-3)

今朝は15分ぐらい遅めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、セミナーコンテンツ制作に向けた
事例の整理

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。あとサラダ。
食べながら、ワールドシリーズを見ていた。
ドジャース勝った。すごい!

その勢いで、午後は、セミナーコンテンツ制作。

メインのフレームワークをなんとか考えたい。
少し粘ってみます。


pfactory at 13:55|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年11月01日

セミナーコンテンツ制作(DAY-2)

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メルマガ執筆。
あと、セミナーのアイディア出し。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、カルボナーラ。
あとは、パンチェッタをトッピングしたサラダ。
絶品。

2杯目のカフェオレと共に、午後は、いろいろ考えたのですが、
昨日の続き、バージョンアップコースのコンテンツを完成させます。

てか、この日完成させないと、間に合わない。
がんばります。



pfactory at 13:50|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 
Archives