2025年12月

2025年12月31日

コンテンツ制作(DAY-2)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、月末処理。
あとは、音声教材の原稿執筆開始。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ。
少し煮込み時間が少なくてちょっと不満。でも美味しかった。

午後は、ひたすら原稿執筆。
できれば、半分以上書き上げたい。

16時からZOOMで今年のオンラインミーティング納め。

<追記>
夕食前、36.1%書けました。
なかなか好調です。

<追記>
21時55分、51.5%書けました。
とりあえずこの日のノルマは達成。

<追記>
23時、60%書けました。
明日がかなり楽になります。
あともう少し粘れそうなのでがんばってみます。

<追記>
午前2時、75.4%まで書けました。
このまま書き上げたら朝になってしまうので、この日はここまでにします。

pfactory at 14:02|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月30日

コンテンツ制作週間(DAY-1)

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と
1月の出張予約
(これが結構大変)
そういえば音声教材の2026年1月号の内容が1ミリも決まっていなかった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

最近多いのですが、
トレーニング中に、本棚を見たり、PC画面を見たり、
頭の中の整理をしたりすると、めっちゃ良いアイディアを思いつくんです。
そしてそれはこの日も来ました!

今回は
・VUコンテンツ1回目
・音声教材の原稿執筆
・セミナーコンテンツ制作
と大きなコンテンツを3つ仕上げなければなりません。
しかも、使える時間が7日間(実質6日半)しかありません。

今回のアイディアは、
「セミナーコンテンツで使うメインフレームワークを音声教材の内容にする」
という一石二鳥の作戦です。

お昼は糖質制限パスタで、シメジと舞茸とベーコンのサワークリームパスタ。
シメジと舞茸をいつもより長くから煎りしていたら、
めっちゃ水分が出てきた。おたま2杯以上。すごいですね。
そしてとても美味しかった。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
音声教材の草案作り。
これをきっちりやっておくと後が楽です。

夜は、すき焼き。
昼も夜も大好物ばかりで楽しい。



pfactory at 16:32|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月29日

戻り日と地元で忘年会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
小川珈琲があったので入れて飲む。美味しい。

月末処理。
メルマガ執筆。
メール返信。

結構仕事した。
そのあと、株式状況を。
なんと塩漬けになりそうだった銘柄が瞬間風速で爆上がり。
慌てて売り注文!
見事利確!よかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

ホテルをチェックアウトしたら、12時30分近くになってしまい
お昼がどこも空いておらず、仕方無く、ホテルのビュッフェでお昼。

14時の新幹線で京都→品川まで移動。
移動中は、いろいろ仕事。

16時過ぎに到着。
耳鼻科で治療。

そのあと、在来線で移動して、焼肉屋さんで忘年会。
地元の駅に戻り、同級生がやっているバーに行き、少し飲んで帰る。

<追記>
耳鼻科の待ち時間を1時間半と予測してスケジュールを立てていたのですが、
予定通り耳鼻科に到着して1時間ぐらい外出して仕事して、
戻ったら、まだあと2時間ぐらいかかる見込み。
さすがに忘年会も終わってしまう時間になるので、今回は治療を断念。
この仕組み、なんとかならないですかね?


pfactory at 14:16|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月28日

合宿

今朝は普通に起床。
ちょっと疲れたのでトレーニングは中止。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は4日連続で「うを佐」さん
4連チャンだったけど、美味しかった。
また、予約をしていなかったら、どこも満席だったので
大変なことになっていました。よかった。

そのあと、移動して、
ホテルにチェックイン。

そこから仕事。
1月からのバージョンアップのコンテンツ制作。

夜は、和食。


pfactory at 14:22|PermalinkComments(0)

2025年12月27日

移動日。オンラインミーティングと京都での会食。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、なんと今週4日間連続での「うを佐」さん。

そのあと、京都まで移動。
開運の神社にお参りしてから、
午後は、オンラインでミーティング。

夜は、楽しみにしていた、「レストランひらまつ」での会食。
ただ、期待していたような料理にはなりませんでした。
しかも、私が唯一苦手にしているモノが出てきてしまい、
一応食べたのですが、結果的に翌日になってもそのニオイが残ってしまい、
大変な思いをしました。とても残念でした。

ホテルでビールを飲んで就寝。

pfactory at 19:17|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月26日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、お蕎麦屋さんでエビ天おろし蕎麦。
美味しい。

そのあと、会場入り。
少し打ち合わせをしてから、ひたすらメール返信。
なんとか追いついた。

13時から大阪EC実践会。
17時10分ぐらいに終了。
まあ良いペースでお話できたと思います。

そのあと、懇親会は年末なので、うを佐さんで。
すき焼きが美味しい。



pfactory at 19:14|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月25日

終日オンラインミーティング

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー

メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼はお蕎麦屋さんでカツ丼と蕎麦。

そのあと、専用ラウンジで
オンラインミーティング。
2件。

夜は、うを佐さんでセコガニ。

pfactory at 12:42|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月24日

futureアカデミーでセミナーとミーティング

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、いつものお蕎麦屋さんでエビ天おろし蕎麦。
そのあと、futureshopさんへ伺って、
13時からfutureアカデミーのセミナーでお話させていただきました。

そのあとは、1時間半ぐらいミーティング。
それから、ホテルの専用ラウンジに行って、
ひたすらメール返信。

あとは、バージョンアップコンテンツを追加。

夜は、うを佐さんで夕食。
鯛しゃぶ。
鯛しゃぶの鍋に、なんとふぐのアラを入れてくれた。
鯛とふぐのアラの出汁のコラボレーションやー。


pfactory at 10:35|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月23日

滋賀で仕事です。

今朝はいつもより30分早く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

専用フロントでいろいろ手続き。
そのあと、在来線で移動。

京都で途中下車して、
なぜか宮崎料理屋さんでチキン南蛮定食。

そのあと移動して、
仕事現場へ。

13時から17時まで仕事。

そのあと、また京都まで戻り、ホテルのビュッフェで
夕食。スプリッツアー

ホテルに戻ってから、部屋でビール。


pfactory at 10:19|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月22日

データ分析仕事、耳鼻科、前日移動。

今朝は、お隣が新築工事で、朝からめちゃくちゃうるさく、
自宅の1階でアフリカンドラム隊が来たのか!と思う位でした。
こちらは深夜まで仕事をしてからの、明け方就寝なので、
困りますね。まあ、仕方無いけど。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、データ分析仕事、というか、1月からのバージョンアップ用の
制作もかねて。もうちょっと進めておきたい。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、シメジとマイタケとベーコンのサワークリームパスタ。
これ、かなり好きかも。あとは、サラダ。

そのあと出張の準備をして身支度。
自宅を出発。
まずは、品川で耳鼻科受付をしてから、近所のタリーズで1時間ちょっと仕事。
そのあと治療を受けてから、
買い物をして、新幹線で品川→新大阪まで移動。

移動中は、仕事の続き。

大阪のホテルにチェックインして、部屋でお惣菜とビール。





pfactory at 15:05|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月21日

メール返信、メルマガ執筆、データ分析

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
そのあとは、メルマガ執筆。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタでプッタネスカ(娼婦風)とサラダ。
アルファルファではなくて、ブロッコリースプラウトにしたら
これも美味しかった。

午後は、メルマガ執筆してから、
データ分析のコンテンツ資料作成を少しでも初めておきたい。

17時半から美容院。

戻ってきてから、夕食。
娘が、中華を作ってくれました。
あんかけ焼きそばと、玉子スープと、餃子。
全部美味しい!腕を上げたな。

なんだか嬉しくなって、ビール飲んじゃいました。

pfactory at 14:32|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月20日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

この日は、トレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、ホテルのビュッフェで。

トマトソース系もホワイトソース系も無かったので、
仕方無く、グラタンにチーズをかけて、オリーブのせ。
まあ美味しかった。

在来線で帰宅。
ちょっと雨が降っていたけど大丈夫でした。

少し寝てから、夕食。
そのあとも、少し寝てから、入浴して、
ちょっとメール返信してから、就寝。

pfactory at 08:50|PermalinkComments(0)

2025年12月19日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
朝からスマホで株式投資。

そのあとメール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

会場まで移動。
会場近くのヴィルマルシェでサラダとゆで卵、から揚げを購入して
会場でお昼。美味しい。

メール返信。

13時から17時10分ぐらいまでEC実践会。
10分延長になりましたが、良い時間配分だったと思います。

いつもの焼肉屋さんで懇親会。

夜は、ホテルの部屋でビール。

pfactory at 08:46|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月18日

合宿

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

午前中はメール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、清水さんで、お蕎麦定食。

そのあと専用ラウンジに移動して、
17時ぐらいまでがっつり1月からのバージョンアップ用に
コンテンツを作る下準備で、
Looker Studioでのデータ分析をまとめた。

かなり良いデータを作れるようになっています。

そのあとは、めちゃくちゃ頭を使ったので
ホテルのレストランで夕食。

pfactory at 16:49|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月17日

都内で仕事です。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

この日は、ちょっとバテていたので、トレーニングは中止。

支度をしてから、仕事現場近くまで移動。
お昼は「百庵(ももあん)」で甘エビ出汁の味噌ラーメン。

そのあと、メール返信をしてから、
13時から17時まで仕事。

そのあと、30分ぐらいメール返信。
しっかり追いついた。

それから、懇親会。
ヒルトン東京の中華「王朝」で。

基本はスプリッツアーなのですが、
北京ダックのときは、紹興酒「古越龍山 陳年10年」
めちゃくちゃ合います!

ホテルに戻ってから少しビールを飲んで就寝。

pfactory at 16:54|PermalinkComments(0)

2025年12月16日

名古屋で仕事です。

今朝は30分早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒーを入れる。

メール返信を30分ぐらい。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
名古屋駅に行って、駅ビルでハンバーグ。
ここは、ランチコーヒーが100円だからお得!

そのあと移動して仕事現場へ。
13時から17時半まで仕事。

そのあと懇親会。

名古屋の叙々苑で。

最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
都内のホテルに到着したのは午前0時。



pfactory at 11:33|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月15日

データ分析仕事と耳鼻科、前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、前日夜、できなかったデータ分析仕事の追加分。
少し思いついたことがあるので分析したら、
結構おもしろい内容になりました。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで海老とナス、マッシュルームのレモンクリームパスタ。
月末月初のパスタメニュー9種類は、完全に自分のものになった感じ。

そのあと、カフェオレをもう一杯飲んでから
出張の準備。
自宅を出発。
まずは、品川まで移動して、耳鼻科。
予約して外出しようとしたら、そこまで待っている方がいなかったので
待合室でメール返信をしながら待つ。
30分ぐらいで治療完了。

よかった。
でも、めちゃくちゃ痛かった。

そのあと、品川から新幹線で名古屋まで移動。
前日移動。

名古屋のホテルにチェックインしてから、
買いだしにいって、部屋でビール。

<追記>
新幹線がわりと混んでいて、
一番後ろの座席を予約したのですが、窓側が埋まっていました。
仕方無く通路側に座って、
少ししてから、PCを取り出して、猛烈に仕事を開始しました。

途中で、サンドイッチも食べながら。
そうしたら、しばらくしてから、窓側の席の方が、手荷物を持って
「すみません」」
と外に出ようとしました。
こちらは、机も出しているし、コートもかけているし、
サンドイッチも出ていたので、めちゃくちゃ慌てて、
机を上げて、お通ししました。

このシチュエーション確実に「トイレ」もしくは「電話」ですよね?
だから、しばらくすぐに席に通せるように、コートもかかえて、
サンドイッチも食べずに、待っていました。
ところがいくら経っても戻ってきません。

どうやら、席を移動したようです。
一声かけてくれればいいのになあ。
たぶん10分ぐらいは臨戦態勢でした。

別にこちらが迷惑なことをやった覚えはないのですが。
なんかやったのかなあ。PCのタイピングの音がうるさいとか。
まあ仕方無いです。

pfactory at 16:58|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月14日

メール返信、メルマガ執筆。データ分析。

今朝は昨晩へんな時間に寝てしまい、夜中なかなか寝られず、
明け方やっと寝られたのでいつもより30分寝坊。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信とメルマガ執筆。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラとトマトのパスタ。
もう完全に自分のものにしたと思います。
桝谷さんのドレッシングもつくって、サラダ。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
メルマガ執筆。
あと、データ分析の追加分。



pfactory at 14:07|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月13日

戻り日

今朝はゆっくり起床。
今週は、土日で娘がインフルエンザになったので、
なんとかうつらないように、がんばりました。

メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。
てっさとてっちりが美味しい。

新大阪から新幹線で品川まで移動。
なんだかわからないけど、結構新幹線混んでいた。

結構な時間、寝ていたかも。
品川から在来線で帰宅。

夕食を食べてから、また仮眠。
入浴して、洗面をすませてから、メール返信。




pfactory at 23:59|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月12日

大阪EC実践会バージョンアップ。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

さすがに疲れが出たのか、午前中動けず。
トレーニングは2週間ぐらい連続でやったので、積極的休養。
少しだけメール返信。

お昼は、いつものお蕎麦屋さんで、カツ丼とお蕎麦。
そのあと会場入りして、メール返信。

13時から大阪EC実践会バージョンアップコース。
新しく作ったコンテンツ。

17時10分ぐらいに終了。
そのあとは、懇親会。
グランフロントの久しぶりのお店で。
ここ、実はなかなか美味しい。

堪能しました。



pfactory at 00:04|PermalinkComments(0)

2025年12月11日

東京EC実践会バージョンアップ。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、品川駅構内の定食屋さんで、スタミナ定食。
そのあと、在来線で移動。

会場に到着してから、メール返信。

13時から東京・長野EC実践会バージョンアップ。
自然とこの1週間ちょっと、作り続けたコンテンツの話が頭に出てきたので
まあ、関連性があるので少し話す。
そこから本来のカリキュラム。

17時過ぎに終了。
そのあと、いつもの焼肉屋さんで懇親会。

終了後、最終の新幹線で東京→新大阪まで移動。
大阪駅のコンビニでビールを購入してホテルにチェックイン。




pfactory at 00:00|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月10日

耳鼻科と前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとSEOの勉強。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、2種類のキノコとベーコンのサワークリームパスタ。
シメジとマイタケをから煎りしてから、ニンニクとオリーブオイルでソテー。
ベーコンも焼いて、サワークリーム。

そのあと、出張の準備をして、自宅を出発。
1週間ちょっとぶりの出張。
まずは、品川の耳鼻科で受付をしてから、
近所のタリーズでメール返信してから、読書。

そのあと、治療してもらう。めっちゃ痛い。

アトレ品川の紀伊國屋で買い物。
なんとアサヒの糖質0があった!
都内のホテルにチェックイン。

この1週間ちょっとのコンテンツ制作お疲れ様!のビール。


pfactory at 10:28|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月09日

音声教材12Pテキスト原稿とできれば録音

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
結構多かった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、【新作】ペスカトーレ(漁師風)
かなり手抜きバージョン。
・アサリの水煮缶
・冷凍むきエビ
・ホールトマト缶
・タマネギ(みじん切り)
・ニンニク
・マッシュルーム
冷凍むきエビを冷凍のままフライパンへ。解凍
そのあと、フライパンを一旦洗って、再度むきエビに焼き色をつける。
ニンニクとオリーブオイルとタマネギで炒める。むきエビはそのまま炒める。
マッシュルームを入れてサッと炒めてから、
アサリの水煮缶を汁ごと投入。
ホールトマト缶も全部投入、缶についたトマトソースを少量の水で溶いて
それも投入。
途中でバターを入れる。
仕上げに粉チーズと黒こしょう。
美味しかった!

2杯目のカフェオレと共に、午後は、読書。
そのあとは、音声教材12Pテキスト原稿執筆。

夕食後、体力があれば、音声教材の原稿の推敲と録音。
がんばります!

<追記>
予定通り、夕食前に音声教材の12Pテキスト原稿入稿できました!
さらに音声教材の原稿の推敲も終わりました。

夕食後に、録音する予定です!

<追記>
21時録音完了。
これで、フルコンプリート!がんばった!

pfactory at 14:28|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月08日

データ分析仕事3

前日は、ビール飲まなかった。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、SEO関連。
あとはメール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタでジェノベーゼ。
普段使っているパスタが製造終了になっていたので(!)
試しに新しい糖質制限パスタを購入して試して見たら、
作っている最中にそのことを忘れていて、一口食べた時に
「そう言えば!新しいパスタだったな!」
と気がついたのですが、ほとんど違和感ありませんでした。よかった!
在庫が無くなったら、新しいパスタにチェンジします。

午後は、データ分析仕事。
データ分析仕事は3日目。
この日でとりあえず完了予定。
がんばります。

<追記>
一応、21時30分に完成。
ただ、もうちょっと掘り下げたいので、後日見直してみます。

pfactory at 14:14|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月07日

データ分析仕事2

今朝は普通に起床。
ここ3〜4日間、自分的には良く寝られている方です。
何を変えたわけでも無いのですが、ベッドに入って午前2時ぐらいになると
異常に眠くなるのです。当たり前のことを言っているようですが、
これまでは眠くならなかったのです。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メルマガ原稿を書く。
半分ぐらいできたかな。
あとは読書。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
現在のところ、個人的に究極のナポリタンだと思います。
最初にタマネギを炒めるときに、ニンニクとオリーブオイルを入れて、
しばらく炒めて、そのあとにソーセージを良く炒めて、
それからマッシュルームとピーマンを炒めるときに、追いニンニクとオリーブオイル。
一旦取り出して、トマトケチャップ、中濃ソース、トマトペーストを入れて
火を入れます。
しばらくしたら、具材を戻して、絡めます。
そこにバターを投入。

パスタを茹でて、
残り2分を切ったら、マヨネーズを入れる。
さらに、直前に追いケチャップ。

パスタと絡めて完成。

2杯目のカフェオレとともに、午後は、データ分析とメルマガ原稿の残りを平行して。
あとは、面白い本が行くつかあるので同時進行。

<追記>
予定を変更して、本来やるはずだったデータ分析では無い、別の
データ分析を1本仕上げました。
明日は、今日やる予定だったデータ分析をやります。

メルマガ等で時間がかかってしまったので、変更しました。

pfactory at 14:44|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月06日

データ分析仕事(DAY-7)

今朝は普通に起床。
3〜4日ぐらい自分的には良く寝られている。
バイタルも安定。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と
データ分析仕事のファクトの整理。
比較的調子が良い。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。娘の発注。
あとは、マッシュルームとベーコンをアンチョビペーストとニンニクで炒めた
ものをトッピングしたサラダ。

そのあと2杯目のカフェオレを飲みながら、
午後はデータ分析仕事。
がんばって仕上げます。

夜は、娘が2種類のコロッケを作ってくれるので
ビールを飲もうか思案中。仕事が終われば良いのだが。

<追記>
16時ぐらいから猛烈に気合いが入って、
18時半ぐらいにデータ分析作業完了。
GENSPARK大活躍!

速攻で、ビール買ってきて、
娘の作ったコロッケでビール。
めちゃウマ!
幸せだ。

pfactory at 14:02|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月05日

バージョンアップコンテンツ制作(DAY-6)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中はメール返信。
結構時間がかかって、メールだけで終わってしまった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とナス、マッシュルームのレモンクリームパスタ。
海老とナスをそれぞれニンニクを分けて炒めたのでとても美味しかった!
生クリームを忘れたので牛乳とバターで代用したらレモンの風味が
とても素晴らしい!このレシピで行こう!
あとは、マッシュルームとベーコンをアンチョビペーストで炒めたものを
トッピングしたサラダ。これも美味しかった。

午後は、バージョンアップコンテンツを仕上げます。
追加を入れるか、少し削るか?
かなり悩むところ。

<追記>
結局削りました。
追加を入れようと、生成AIもつかってやってみたのですが、
なんだか、小難しくなってしまったのでボツにしました。
でも今回使ったGENSPARKはとてもよかった。

コンテンツも1つ作ったのですが、それもボツにした。
この日は全部ボツ。

でも、一つだけ、採用ってか、差し替えたのがあるのでよかった。

pfactory at 14:06|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月04日

バージョンアップコンテンツ制作(DAY-5)

昨日は、耳鼻科の治療が終わった後から
かなりのダメージで、結局ほぼ、そのあとはメール以外の仕事ができませんでした。

今朝は、まあまあ良く寝られて、
前日のダメージは引きずりませんでした。よかった!
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、前日の遅れを取り戻すべく、バージョンアップコンテンツ制作。
少し良いアイディアが出たので進める。
メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)
オリーブを先月末に伺った、下関のイタリアンで購入したものを使ったら
美味しかった!オリーブで違うんですね。
あとはベーコントッピングのサラダ。

2杯目のカフェオレと共に、午後もバージョンアップコンテンツ制作。
今日で、半分ぐらいは仕上げておきたい。

<追記>
18時段階、とりあえず半分は終わったけど、ちょっと多いので
削る作業が必要。

pfactory at 14:32|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月03日

バージョンアップコンテンツ制作(DAY-4)

昨晩は3日ぶりにビールを飲んだ。いつもよりは少なめ。
音声教材の原稿が書けたお祝い。
山本由伸の「言ってない名言集」がツボにはまった!

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、バージョンアップコンテンツ制作のための
資料集め。
今回で、一応、半年間の6ヶ月目のコンテンツ制作となります。
今回もがんばったなあ。
でも、来月からは、また新しいシリーズが始まるので
毎月作ることになります。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
パンチェッタを炒めているとこに、ホワイトマッシュルームを投入。
パンチェッタの旨味のある脂を少し吸わせて、少量のパンチェッタと共に
サラダにトッピング。これがめっちゃ美味しい。

そのあと、支度をして、在来線で品川まで移動。
耳鼻科で受付をしてから、近所のタリーズで、仕事。
1時間ぐらいやってから耳鼻科に戻って、治療。
そのあと、通帳記帳してから在来線で帰宅。

戻ってからは、ひたすらバージョンアップコンテンツ制作。

夕食後も、バージョンアップコンテンツ制作。
がんばります。

<追記>
耳鼻科完了。
なんと午後の予約1番目でした!はじめてかも。
行きと帰りの電車内でもメール返信できているので
ほとんど時間のロスが無く、耳鼻科に行けて、仕事もできています。
ありがたい!


pfactory at 14:03|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2025年12月02日

コンテンツ制作で煮詰まったが光が!(DAY-3)

昨晩は、半分ちょっと書いたところで、完全に煮詰まってしまった。
先週行った異業種交流会でお会いした方の話を中心にまとめていたのですが、
なんだかそれだけだと展開が無いなー、と。
訳わからなくなったときは、やめる!
ということで、寝ました。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、煮詰まった原稿の続き。
ある既存のフレームワークの説明をしていなかったので
追記していたら「あれ、これって・・・あ!」
めっちゃ良いアイディアを思いつきました!

そこからどんどん進めていったら、これ、仕上がったら出版レベルじゃないかな?
と思えるぐらいの仕上がりになりそうです。(まだ仕上がっていない)

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、先週、あまりうまくいかなかった
【新作】ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

ナスとタマネギを別々に、にんにくを入れて炒めて、
最後にソースに粉チーズを入れてから、
パスタを絡めている段階でモッツァレラチーズを入れたので
チーズが良い感じで溶けて美味しかった。
このレシピでレパートリーに加えることにします!

2杯目のカフェオレと共に、午後は、めっちゃくちゃ張り切って、
音声教材の原稿執筆。
がんばります。

<追記>
15時半段階で76.2%仕上がっています。
ここからが大変ですが、がんばります!

<追記2>
16時20分段階で86.1%仕上がりました。

<追記>
20時45分、書き上がりました。結構面白いと思う!

pfactory at 14:37|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2025年12月01日

コンテンツ制作週間(DAY-2)

昨晩は、なんとか音声教材の原稿草案を書きました。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、音声教材の原稿草案を、ChatGPTに投げて、
経営戦略的、マーケティング的にまとめて、とプロンプトを送ったら、
結構面白い視点のキーワードがいくつかあったので
それを元にして、執筆を開始します。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
・チェアディップ10回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、シラス乗せ。
ガーリックで炒めたシメジとベーコン乗せサラダと共に。

午後は、音声教材の執筆開始。
今日中に40%ぐらいまで書き進めていきたい。

・・・てか、今日から12月か。
音速だな。

pfactory at 13:48|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 
Archives