2026年01月

2026年01月31日

コンテンツ制作開始(DAY-1)

いよいよ今月もコンテンツ制作週間がやってきました。
というのに、いきなり30分寝坊。
私は、自宅にいるときは(出張先でもほぼ同じ時間ですが)
午前中の一定の時間に起きるようにしています。

決して早くはないけれど、遅くも無いと自分で思っている時間です。
どうしてその時間に起きようと思ったかというと、
出張中でも、自宅にいるときでも、常に同じことをすれば、
出張中であっても自宅にいるときであっても、同じ行動をすれば良いじゃあないですか。
だから、自宅にいるときでも、出張中に使っている歯磨きポーチから
歯ブラシと歯磨き粉を取り出して歯を磨くし、
同じ鼻洗浄の器具と鼻洗浄用の塩みたいな薬みたいなものを入れているポーチ
を自宅の洗面台にも置いて使っています。
自宅にいて、出かける予定はなくても、ヒゲは剃ります。

さすがに自宅でスーツは着ていませんが、
自宅用の専用の部屋着しか着ません。部屋着は長袖のTシャツにユニクロの
スウェットです。夏は半袖のTシャツにかわるだけです。
ちなみに、夏でも冬でも、Tシャツの下にはエアリズムのTシャツを着ています。
出張中は、スーツしか着ません。沖縄の全国大会でもスーツだったので
参加者さんから「まさかと思ったけど、本当に沖縄でもスーツなんですね!」と
ビックリされたのか、笑われたのか、バカにされたのか、わかりませんが、
そのどれかだと思います。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、月末処理。
それから2月号の音声教材のテーマに関する本を読みたいなと
キーワードを入れて検索したら、横尾忠則さんの本に出会った。
これが、めっちゃ面白い。
午前中の残りは読書で終わってしまった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタでジェノベーゼ。
あとは、シメジとベーコンを炒めたものをトッピングしたサラダ。
レタスとブロッコリースプラウト。シーザードレッシング。
食後、2杯目のカフェオレと共に、午後は、セミナーコンテンツをするか
音声教材の原稿を書くか、迷ったけど、音声教材の原稿を書くことに決めた。

今日は要素出しをして、書き出しぐらいまでは書いておきたい。

<追記>
夕食前までに、16.5%原稿書けました。
調子は良いが、要素出しやサマリーが難しい。

<追記>
2時30分、原稿は40%まで進みました。
この日はこれで終わりにします。結構がんばった。


pfactory at 15:28|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月30日

戻り日。

今朝は7時半ぐらいに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

ちょっとのんびりしてから、
メール返信を全力で。

この日もトレーニングはやめようと思ったのですが、
思ったより調子がよかったので、

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

やっぱりトレーニングすると気持ちが良い。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
てっさと、てっちり。

新大阪から新幹線で、品川まで移動。

そのあと在来線で帰宅。
途中で、近所のスーパーによって、
シメジ、舞茸、エノキとパンチェッタ、サワークリームを購入。

自宅に戻って、
シメジと舞茸、えのきをから煎りして、
そのあとパンチェッタを炒めて、オリーブオイルとにんにくで香り付け、
キノコ類を再度炒めて、サワークリーム。
えのきが良い味を出していて美味しかった。
けど、作りすぎたので、1/3ぐらい残す。

そのあと、自室に籠もって、
メール返信と、メルマガ執筆。

明日から毎月月末月初のコンテンツ制作週間のスタートです。
がんばります。


pfactory at 20:45|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月29日

futureshopさん主催のセミナー開催

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信がたまりまくっているので、
がんばって返信する。
ありがたいことなのですが、質問も結構多く、
データみながらの返信も多いので、時間がかかってしまった。

おかげで、この日もトレーニングは中止。
2日連続トレーニング中止。

お昼は、お蕎麦屋さんで、トンカツとお蕎麦。

そのあと会場入りして、セッティング。
そのあと、時間までメール返信。

15時から17時半までfutureshopさん主催のセミナーで講師としてお話させていただきました。

その後は30分ぐらいミーティングをしてから、
夜は、グランフロントのお魚屋さんで会食。

いろいろ作戦会議。
楽しかった。

pfactory at 09:54|PermalinkComments(0)

2026年01月28日

futureアカデミーメルマガ講座

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

この日はトレーニングは中止。

お昼は、お蕎麦屋さんでエビ天おろし蕎麦。
そのあと会場へ移動。
メール返信をがっつり。

打ち合わせをしてから、
15時から17時半ぐらいまでfutureアカデミーメルマガ講座

いつもの会場と違って、駒井さんが近くにいてくれたので
人に話しているような感じで話せたのがよかったかも。
反応がとても良かった。

引き続き、ミーティング。
18時半に終了。

夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。
松葉ガニを用意してくださっていたのでいただく。



pfactory at 09:53|PermalinkComments(0)

2026年01月27日

下関で仕事

今朝は7時45分に起床。
明け方2時間ぐらい寝たのかな。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

9時40分ぐらいに新幹線口。
そのあと、ドトールでカフェオレを購入して、
新幹線で広島→小倉まで移動。

小倉で、豚骨ラーメン。

そのあと在来線で小倉→下関まで移動。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと懇親会。

あんこう鍋をいただきました。
味噌仕立て。麦味噌かな?
お酒には合いました。

最終の在来線で小倉のホテルにチェックイン。


pfactory at 09:45|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月26日

耳鼻科と前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とアンチョビのクリームソースパスタ。
ナスとシメジ入り。めちゃくちゃ美味しい!最高傑作かも。
サラダも美味しい。

出張の準備をして、勝負の時を迎えました。
昨年4月ぐらいに、足の親指の巻き爪が食い込んで、
それを自力で切ったときに、細菌が入ってしまい、めっちゃ痛かったのですが、
そこから、4月を入れて、3回、クリニックに行きました。

先生が2名いるのですが、先生によって、手術(爪を切除する)した方が良い、
しなくても良い、と意見が分かれており、術後はしばらく歩くときも痛いらしく
仕事のパフォーマンスを考えて躊躇していました。
しかし、両方の親指の両側、合計4カ所の爪をうまくカットできれば
なんともありません。
つまり、私の爪の切り具合にかかっているということです。

1ヶ月ぐらい前に、4カ所のうち、3カ所は完璧だったのですが、
まだ病院で見てもらったことのない、最後の4カ所目をしくじりました。
爪が残ってしまい、結構痛かったのです。
なんとか塗り薬とガーゼでしのいでいました。

そして、今日を迎えました。
結構伸びてから切った方が切りやすく、タイミングを見計らっていました。
そして、3連勝したあと、最後の4カ所目に向かいました。
桐野がしていたところが、おそらく薬で柔らかくなっていて、簡単に切除できました。
そして、その後もうまくいき、久しぶりの4連勝を勝ち取りました!

これでしばらくは、安らかな日々を送ることができます。
よかった!

出張の準備をして、自宅を出発。
まずは品川の耳鼻科の受付。
混雑具合で、外に避難するか、待つかを決めます。

そのあと、新幹線で品川から、広島まで移動予定です。
新幹線内では、メール返信したり、データ分析したり、結構忙しいです。

<追記>
耳鼻科混雑していたため、タリーズに避難。
ところが、ここの店員のぼくちゃんが、どうにもならない。
先週も利用したのですが、「店内ご利用ですか?」と聞かれたので、
「はい。ただ、持ち帰り用の紙コップでください」とお伝えしたら
「当店は全商品、紙コップでの提供となります」とのこと。
だったら、どうして店内利用かどうかを聞く必要があるのか?
で、この日も「店内でご利用ですか?」と聞かれたので、
こちらも学習しているので、「はい」とだけ答えたら
「マグカップでのご提供でよろしいですか?」と聞かれたのです「いやです」と回答。
紙コップで持ってきたのですが、蓋なしで提供しようとしたので
「蓋をください」と申し上げました。

この店員さんと関わりたくない。



pfactory at 14:45|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 | ノンアル

2026年01月25日

データ分析仕事。

今朝は15分遅めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、わかりやすそうな動画を見つけたので
NotebookLMについて調べる。
早速、いくつかインプットして使ってみました。
なかなか面白いですね!

おかげでデータ分析の仕事が押してしまった。
少しやって、あとはメール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。美味しい。
サラダ菜とブロッコリースプラウトとソテーしたマッシュルームとベーコントッピング。

午後は、ひたすらデータ分析仕事。

<追記>
夕食前に、データ分析仕事完了!よかった!


pfactory at 14:04|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月24日

戻り日

今朝はゆっくり起床。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

コーヒー。

この日は、トレーニングは無し。超回復日。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。

ヒラメとエンガワ。
あとは、棒寿司が美味。

新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、動画視聴。

品川から在来線で帰宅。
夕食を食べてから、メルマガ執筆。



pfactory at 22:56|PermalinkComments(0)

2026年01月23日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

メール返信を少し。

お昼は、3日連続お蕎麦屋さんで、エビ天おろし蕎麦。

少し早めに会場入り。
会場ではひたすらメール返信。
なんとか追いついた。

13時から17時半ぐらいまで大阪EC実践会。

そのあとは、懇親会。



pfactory at 13:11|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月22日

急遽予定変更

前日は、なだ万で会食のあと、
久しぶりに梅田のケンゾーエステートへ。
RINDO 2022が美味しかった。

今朝は少しゆっくり起床。
関西地方が大寒波の影響で予定が延期になりました。
その関係でこの日はオンラインで仕事。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は、お蕎麦屋さんで、カツ丼とお蕎麦。

そのあと、専用ラウンジで仕事。
途中でオンラインミーティング。

かなり仕事がはかどった。
夜は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。



pfactory at 13:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月21日

打ち合わせと会食

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はお蕎麦屋さんでエビ天おろし蕎麦。

そのあと少し本屋さんで物色。
スタバでコーヒーをゲットしてから
打ち合わせ。

夕方まで。
そのあとは、Paul Smithで先日ぶっ壊れたベルトとワイシャツを購入。
もちろ百貨店カードで。

そのあと一旦ホテルの専用ラウンジに行き、めっちゃメール返信。

19時から大阪のなだ万でお世話になっている方と会食。


pfactory at 15:38|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月20日

滋賀で仕事です。

今朝は通常より1時間ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

予定より早めにホテルを出て、
1本早い電車に乗れた。
お昼は、早めですが、京都で宮崎料理屋さん。

スタバでコーヒーを飲みながら、メール返信。

そのあと、在来線で移動。仕事現場へ。
13時から17時まで仕事。

そのあとは、京都のグランヴィアのルタンで夕食。

ホテルに戻って、ビールを飲んで就寝。


pfactory at 11:37|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月19日

音声教材12Pテキスト原稿執筆と、耳鼻科と前日移動。

土曜日、在来線で戻って、下車駅のトイレに立ち寄ったら、
なんと、ベルトのバックル部分がぶっ壊れていた!
金属部分ですよ。

前日は読書をしていたら、午前3時半になってしまった。
そして、8時すぎには、隣家で新築工事が始まった。
基礎工事ほどではありませんが、結構音がします。
まあ仕方が無い。

午前中はメール返信で時間が終わってしまった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラとトマト缶のパスタ。
ベーコンとシメジソテーのトッピングサラダも。

娘がらみの話で盛り上がる。

そのあと出張の準備をして自宅を出発。
まずは品川の耳鼻科を予約。

待ち時間が短ければ良いのですが。12月29日に伺ったのですが、
3時間待ちだったため、断念してから行けていません。
基本、月曜日が希望なのですが(私の前日移動が月曜日が多いため)
振り返り休日が多く、休診のため、行けないのです。
年頭は、私の前日移動日まで休診だったため行けず。

この日はどうでしょうかね?
まあ、どっちでもいいや。

一応、待てそうだったら、近所のタリーズで仕事をしてから治療予定。
そのあとは、新幹線で品川→新大阪まで移動。
移動中は、音声教材12Pテキスト原稿執筆。ここしかない。
本は一応読んでいるので、後は原稿を書けば完了。
なんとか間に合うと良いのですが。

大阪のホテルにチェックインしてから、
とは言っても、おそらく21時過ぎると思います。
夕食はどうしようかなあ。
通常だったら新幹線内なのですが、仕事が終わらないとなあ。

まあ、耳鼻科の状況次第ですかね。

<追記>
なんとか、音声教材12Pテキスト原稿、入稿できました!
また、メール返信もかなりできました。少し残りましたが、それは明日以降で対応します。
なんにしても、よかった!


pfactory at 15:04|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月18日

終日データ分析仕事。

今朝は30分ぐらい遅く起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、データ分析仕事。
30分遅く起きたので、30分遅れて午前中の仕事を終える。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
久しぶりにバジルペーストを購入したらラスト1個だった。
もしかしたらバジルペーストも販売中止か?KALDI、商品変わりすぎだな。

食後のコーヒーと一緒に、娘のお土産の、
ドバイのチョコレート(めっちゃ有名で日本国内では高額品らしい)
ドイツのチョコレートコーティングのバウムクーヘン(これも有名メーカーみたい)
をいただく。どちらも美味しい。
バウムクーヘンは、ザッハトルテを彷彿させる美味しさ。やばい。

午後も、データ分析仕事。
夕食までに終わったら、娘のお弁当を作って上げようかな。

18時から美容院。
ここがタイムリミット。

がんばります。

<追記>
BIツール、いろいろ細かい部分も判ってきた。
もうちょっとしたらほぼこれだけでいけるかもしれません。

<追記>
結果的に、21時ぐらいにデータ分析仕事は完了。
そのあと、引き続き、娘のお弁当作り。
あらかじめ、ナポリタンを作る予定だったらしく、
材料は揃っていたので、作るだけです。

4食分を一気に作りました。
1時間ぐらいかかって、完成。
試食をしたら、めっちゃ美味しかった!
まあ、いつものナポリタンの作り方だから、美味しいとは思います。

<追記>
明日(いや今午前3時だから今日か・・・)音声教材12Pテキスト原稿を
仕上げなければならないので、書評用の本を1冊読了。
これで、書評を書くことができます。あとは書く時間がどれだけとれるか?
がんばります。


pfactory at 15:31|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月17日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

あ、コーヒー、飲み忘れた。

この日は、ひたすらメール返信。
なんとか、ここまで追いついた。

トレーニングは中止。

ホテルのチェックアウトを済ませてから、
お昼は、ホテルのビュッフェでランチ。

そのあと、在来線で帰宅。
自宅へ戻ってから、少し仮眠をとって、
夕食。

そのあとは、メール返信と、メルマガ執筆。



pfactory at 19:58|PermalinkComments(0)

2026年01月16日

東京・長野EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

株式投資を少し。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

良い午前中となりました。

会場入りして、お昼は、ヴィルマルシェでサラダとゆで卵、から揚げを購入。
全部大好物なので美味しい。

そのあと、メール返信。

13時から東京・長野EC実践会。
データ分析回。

終了後、会場の近くで、以前、焼き鳥屋さんに行ったことがあるので、
検索したら、ビンゴ!
めっちゃ美味しかった。
今後は、ここも、懇親会候補になると思います。

ホテルに戻って、ビール。



pfactory at 19:12|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月15日

都内で仕事です。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は、清水さんでお蕎麦。
蕎麦を食べながら、ちょっと株式投資。
JX金属 200株

メール返信。
そのあと仕事現場へ移動。

午後は仕事。

夕方仕事を終えて、懇親会。


pfactory at 12:41|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 | 投資

2026年01月14日

都内で仕事です。

今朝は少し早めに起床。
期待している銘柄の値動きが気になる。
結果的に、利確しました。よかった。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソでコーヒー。
メール返信を少し、

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

石油資源開発 200株 8000円利確

株式投資とメール返信とトレーニングができると
めちゃくちゃ充実した午前中になります。

お昼は仕事現場近くの「百庵(ももあん)」で味噌ラーメン。
そのあと、メール返信をがっつりと。
なんとか追いついた。よかった。

13時から17時まで仕事。
そのあとは、ヒルトン東京で会食。

グリル。



pfactory at 12:49|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 | 投資

2026年01月13日

名古屋で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

少しメール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

ホテルをチェックアウトして、通帳記帳。
お昼は、「恵亭」でリブロースカツ膳
久しぶりで美味しい。

そのあと、駅上のホテルのカフェラウンジでコーヒー。
そこでメール返信。ここまでの分は完了。
そのときにBIツールに対する質問がメール出来ましたが、
Geminiで調べて、実際にBIツールでテストしたらできたので、
それを連絡。よかった。

仕事現場へ移動。
13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあと、懇親会。
最終の新幹線で、名古屋→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは、午前0時。


pfactory at 11:52|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月12日

データ分析仕事と前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、BIツールでデータ分析。
ちょっと難航したところがあったが、なんとか乗り越える。

あと、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)
サラダには、ニンニクで炒めたシメジと鳥肉。ごまドレッシングが合う。

午後は、出張準備をしたあと、
引き続きデータ分析仕事。

なんとか16時半ぐらいまでに終わらせて、出発したい。

この日は、前日移動で、
品川から新幹線で名古屋まで移動。
この日も祝日なので、耳鼻科には行けず。3週間行けていない。まあ仕方無いけど。

夜は、名古屋のホテルでお疲れ様のビール予定。
なんだかこういうのが、ささやかな楽しみになっているなあ。

<追記>
なんとか16時にデータ分析仕事完了。
これから支度して出発します。なんとか予定通りかな。

<追記2>
新幹線内では、メール返信と、
セミナー事例の確認作業を行う。
それぞれの事例をPDFにして、各店舗さんに送付。
なんとか新幹線内で完了。やっとビールでお疲れ様。

pfactory at 14:29|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月11日

終日データ分析仕事

今朝は15分ぐらい遅めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信を少しと、
あとは、Looker Studioでデータ分析仕事。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とマッシュルームとナスのアンチョビクリームパスタ。
これまでの、レモンクリームパスタとほぼ同じ具材で、
レモンの代わりにアンチョビを入れてみました。
桝谷さんの動画でブラックタイガーのアンチョビクリームパスタを
作っていたのをみて、やってみました。
めっちゃ美味しかった!
レシピに加えます。

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
データ分析の続き。
いよいよ本丸。
がんばります。



pfactory at 13:56|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月10日

戻り日。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信。
ここまでは全部返せた。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は「うを佐」さんで。

松葉ガニをいただきました。

そのあと、新大阪から新幹線で品川まで移動。

自宅に戻ってから、夕食。
そのあと、メルマガ原稿執筆。

メルマガ原稿書いて、メール返信が終わったのは、午前0時。
これから少しゆっくりしてから寝ます。

pfactory at 15:39|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月09日

大阪VU

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

午前中に、メール返信。
あとは少し株式投資。ちょっと買った。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

午前中にいろいろ出来て楽しい。
お昼はお蕎麦屋さん。

そのあと会場入りして、セッティングしてから
ひたすらメール返信。
なんとか追いついた。よかった。

13時からEC実践会VU
正月休みに作ったコンテンツ。
時間もそれほど押さずになんとかうまくいったと思います。
よかった。

そのあとは、イタリアンで懇親会。
かなり疲れていたのか、途中で寝てしまったが、
後半復活。

ホテルの部屋に戻って、ビールを少し飲んで、就寝。


pfactory at 10:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月08日

東京EC実践会バージョンアップ

今朝は、普通に起床。
でも、名古屋で飲んだので、
この日は、トレーニングは中止。

移動して、会場近くまで。
ヴィルマルシェでサラダとゆで卵と、から揚げを買って、
ランチ。

13時から東京・名古屋EC実践会バージョンアップ

めっちゃ面白かった!

そのあと、いつもの焼肉屋さんで懇親会

面白い話になった。

それから、東京駅まで移動して、
東京→新大阪まで移動。

大阪のホテル二棟着したのは、午前0時。



pfactory at 15:48|PermalinkComments(0)

2026年01月07日

伊勢神宮参拝

今朝は8時過ぎに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

メール返信を少し。

ホテルをチェックアウトしてから、
待ち合わせの名古屋駅金時計前。
10時5分前に到着したのですが、
私が最後でした(T-T)

そのあと、9人で伊勢神宮まで。
外宮を参拝して、バスで内宮まで。
内宮を参拝して、おかげ横丁で、ちょっと食事。
そのあと、電車で名古屋まで戻って、
いつもの知り合いの焼肉屋さんで夕食。

なんと、知り合いの方が退職していた!

帰りは、数人で、名古屋から都内へ。
品川で降りて、ホテルにチェックイン。


pfactory at 15:44|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月06日

前日移動。

最終的に、12月30日から1月5日まで7日間断酒。
なんとなく、三が日は飲むのやめようかな、ぐらいに思っていたのですが、
12月30日からのコンテンツ三昧週間が
予想以上にハードで、プラス、データ分析もやらないと
1月が回らないことがわかったので、必死になってがんばったら、
結果的にお酒を飲んでいる場合ではない感じだった、ということです。

昨晩は、23時に音声教材の録音が終わったので、
ビールでも飲もうかと思ったのですが、
23時から飲んだところで、おつまみも食べられないので
(私は基本22時を過ぎたらモノを食べないようにしています。)

飲まずに本日になりました。
まあ、よかったです。胃腸も休められたと思うので。

今朝は、普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。

11時に近所のクリニックへ。
そのあと、近所のスーパーで買い物。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
めちゃくちゃ上手くいった!パンチェッタの脂をシメジに吸わせて
炒めたサラダが激ウマ!

午後は、メール返信の続き。
そのあと出張の準備をして、
支度をして、自宅を出発。
この日は、前日移動で、名古屋まで行きます。

新幹線では、読書予定。

名古屋のホテルにチェックインしてから、
年末年始のコンテンツ週間、お疲れ様のビール予定。



pfactory at 14:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月05日

コンテンツ制作最終日予定!(day-7)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、セミナーコンテンツ制作の続き、
というか最終事例のブラッシュアップを行う。
データが足りないところがあったので、依頼をかける。

あとは、この日から、年始の仕事始めということで
メールがたくさん!
月商ギネス更新メールもたくさん来ていて、テンション上がる!
みなさん、おめでとうございます!

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
シャウエッセンをしっかり焼いたら美味しかった!
2杯目のコーヒーと共に、午後もセミナーコンテンツ制作。
データが足りないところ以外は仕上げて置く予定。

終了後、体力があったら、音声教材の原稿推敲と、録音。
ここまでやっておけばパーフェクト!

がんばります。

※前日までで、6日間酒断ち。
禁酒しているつもりはないのですが、
12月29日に結構飲んだので、30日以降は
しばらくいいかなーと思っていたら、仕事が忙しくて
気がついたら5日になっていました。

まあ、おかげさまで体調は良好です。

<追記>
17時半、一応セミナーコンテンツ、一通り通りました。
あとは、データが来てからグラフを作るのと、
修正待ちして、その修正を行います。(あまり無いことを祈ります)

夕食後に、音声教材の録音をする予定。

<追記>
23時、音声教材の録音完了!
これで年末年始の仕事はフルコンプリート!
しかも、データ分析も1つできたので、
完璧にスケジュールをこなせた!本当によかった!

pfactory at 14:55|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月04日

セミナーコンテンツ制作(DAY-6)

今朝は普通に起床。
12月30日から1月3日までお酒を飲みませんでした。
5日間酒断ち。
ゆるく、この年末年始は三が日ぐらいまではお酒飲まないで仕事しよう、
と思っていたので、まあそうなった、ということです。
睡眠は、まあまあうまく取れています。2日の夜だけ午前3時ぐらいに寝て、
明け方起きてしまったので、3日が厳しかったのですが、
なんとかしのげました。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、セミナーコンテンツの外枠を作りました。
前日、フレームワークをある程度作り上げたので
そこに事例をはめ込んでみました。
まあ良い感じになったのではないか?と思います。
ただ、すべての事例でかなり追記をするのと、
新しい事例が一つあるので、それをまるまる作るので
多分、明日までかかると思います。
当初のスケジュール通りにやっていたら、
データ分析ができなかったと思います。本当に前倒しで出来てよかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

酒断ちの影響か、なんとなく筋肉がちょっとついてきている感じがする。
そういうのを望んでいる訳ではないんだけどなあ。

お昼は糖質制限パスタで、前日できなかったトマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
ブロッコリースプラウトとレタスのサラダに、ニンニクでソテーしたシメジを
トッピング。これもソテーしたてで美味しかった。

2杯目のカフェオレと共に、午後は、ひたすらセミナーコンテンツ制作。
事例が6つあるのですが、半分ぐらいはやっておきたい。

<追記>
23時現在、6つの事例のうち、4つ完了。
あと2つです。
もうちょっと粘ってみようかな。かなり体力的には厳しくなってきました。

<追記>
午前2時、6つの事例のうち、5つ完了。
かなりがんばった!明日、残り1個を完成させます。よかった!

pfactory at 14:19|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月03日

コンテンツ制作(DAY-5)いよいよセミナーコンテンツ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、セミナーコンテンツの草案作り。
音声教材で、今回のセミナーコンテンツでつかう
メインフレームワークを体系化したのですが、
それをどのように図式化するか?

いろいろ考える。
この日は、とにかく考えて新しく、わかりやすいものを作りだせたらと思います。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

娘がお昼と夜の買い物に行ってくれたのですが
なかなか帰ってこないと思ったら、
近所が箱根駅伝のコースなのですが、
そこを青山学院大学の選手が通過しそうだったので
見に行ったとのこと。まじか。

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラのパスタをと思ったけど、
三が日でゴルゴンゾーラチーズはどこも売っていない。
なので、ジェノベーゼ。
めちゃくちゃ美味しかった。

午後は、引き続きセミナーコンテンツの草案作り。
できれば、今日中に制作に着手したい。



pfactory at 14:31|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年01月02日

コンテンツ制作(DAY-4)

今朝は30分早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信から。
そのあとは、VUコンテンツの続き。
午前中でかなり進む。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とシメジとナスのレモンクリームパスタ。
ブロッコリースプラウトのサラダも。

午後もVUコンテンツ

調査しなければならない案件があり、
それ次第ですが、VUコンテンツが終わり次第、
セミナーコンテンツ制作にうつります。

夜は、鶏鍋。

<追記>
17時45分、VUコンテンツ1回目、資料完成しました。
よかった!結構難航したけど、より理解が深まってよかった。

<追記>
午前2時17分 データ分析完了!
これは大きい!あとはセミナーコンテンツ、明日がんばる!

夕食後は、気力があったら、仕事します。

pfactory at 12:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年01月01日

コンテンツ制作(DAY-3)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

明け方起きたら、ここがどこだかわからなくなった。
(ちなみにお酒は飲んでいません)
なんだか元日だという気が全くしない。

まあ、いつもの月末月初のコンテンツ制作追い込み状態なので
仕方の無いことだけれど。
唯一、午前中からヘリコプターの音がする。
2日3日の箱根駅伝の中継用の下準備なのだと思います。

駅伝も、見ている余裕もないし、そんな長時間
駅伝に費やすつもりも無い。

紅白歌合戦も風呂上がりに、矢沢永吉が歌っているのが
テレビに映っていたのを少しみた。

あとはひたすら自室で原稿執筆。

この日の午前中は、引き続き原稿執筆。
あとは、メインフレームワークの画像を制作。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタでキャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、シラス乗せ。
ブロッコリースプラウトをプラスしたサラダ。

午後は、ひたすら音声教材の原稿執筆。
夕方までに仕上げて、
夜は、VUコンテンツに少しでも着手したい。

29日があまり進まなかったので、1日分
取り返さないといけない。がんばります。

<追記>
18時半、音声教材の原稿書き上がりました!
よかった!
少し休んでから、VUコンテンツを少しでも進めます。

<追記>
VUコンテンツ、結構進められました。
全体の75%まで進みました。
ただ、一つの項目でちょっと問題発生かも。
明日以降で解決できると良いのですが。

pfactory at 14:08|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 
Archives