2026年02月

2026年02月28日

戻り日

今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

さすがに、疲れた。
この日は、トレーニング中止。
超回復に充てます。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。

ヒラメとエンガワ。
穴子は、ノレソレ(子ども)と通常の蒲焼き(大人)
自家製の山椒が美味しい。

あとは、馬刺し。

新大阪から新幹線で品川まで移動。
移動中は、読書と、爆睡を半々。

在来線で帰宅。

夕食後、娘にバレンタインデーのお返し。
ユニクロの「たまごっち」
なんだか、めっちゃ喜ばれた。
ユニクロに行くたびに欲しがっていたようです。
小さいときにもいくつか持っていたからかな?

まあ、良かったです。

夜は、メルマガと、メール返信。
明日からコンテンツ制作週間のスタートです。

pfactory at 21:20|PermalinkComments(0)

2026年02月27日

個別相談

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

この日もしっかりトレーニングできました。
お昼は、お蕎麦屋さんでカツ丼と蕎麦。

ホテルの専用ラウンジでメール返信をがっつり。
そのあと、13時から17時過ぎまで、個別相談。

そのあと、メール返信をさらにがっつり行って、
なんとか追いつきました。

夜は、会食。
「水炊き」


pfactory at 17:54|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月26日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

しっかりとトレーニングできました。
お昼はお蕎麦屋さんで、エビ天おろし蕎麦。

会場入りして、メール返信。
宿題メールの返信は完了。

13時から17時15分ぐらいまで大阪EC実践会。
もうすでにコンテンツが古くなってきているなあ。
SEOとか。改訂しなければ。

懇親会は、いつものパンの美味しいお店。
ここのシーザーサラダと、マッシュルームサラダがお気に入り。


pfactory at 17:54|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月25日

セミナーとミーティング

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、お蕎麦屋さんでカツ丼と蕎麦。
そのあと、会場へ移動して、
ミーティング。

そのあと、オンラインセミナー。

終了後、そのままミーティング。

終了後、ホテルの専用ラウンジに戻って、
メール返信を大量に。

夜は、うを佐さんで、お寿司。



pfactory at 16:22|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月24日

滋賀で仕事です。

今朝はいつもより1時間早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

在来線で移動。
電車を乗り継いで、目的地まで。
お昼は、近江ちゃんぽん。

そのあと仕事現場に到着。
仕事。

終了後、京都までお送りいただく。ありがたい。

京都で、夕食。
カニか、ビュッフェ。
そのまま大阪に戻って、部屋でビール。

なんか、先週のいろいろな出来事で
精神的に参ってしまい、いろいろ感情を抑えきれずにいました。
些細なことでいらだってしまったり。
自分に原因があるのに相手のせいにしたり(伝えてはいませんが)
前日、移動中やホテルで、かなりリラックスできたので、
大分落ち着きました。


pfactory at 10:30|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月23日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と
SEOの勉強。結構激動の1週間だった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、【新作】カプリチョーザ パスタ
トマトベースで
ニンニク(みじん切りとスライス)、アンチョビ、タマネギ、マッシュルーム。
これがめっちゃ美味しかった!

そのあとは出張の準備をして、自宅を出発。

在来線の駅に行ったら、
電車が来ていたので飛び乗った。
キャリーバッグがあるのでグリーン車に移動しようとしたら、
3両ぐらい先で、対面座席の中央をずっと移動していたんだけど、
祝日だったこともあって、みんな足を組んで、通路が塞がっていた。

ちょっとイラッとしたけど、
ギリギリに飛び乗ったこっちが悪いんだな、と冷静になる。
全部こっちが悪いんだ。

品川から新幹線で新大阪まで移動。

大阪のホテルにチェックイン。

前日はノンアル日だったので、この日はビール。


pfactory at 15:17|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 | ノンアル

2026年02月22日

データ分析仕事と、音声教材12Pテキスト原稿執筆

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
たまりまくっていて、精神的に良くないので
少しでも返信していく。キーワード調査もあるのでなかなか進まない。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、レモンクリームパスタ。
いつもより1時間早めのランチ。

午後は、
・メール返信
・メルマガ執筆
・音声教材12Pテキスト原稿執筆
そして、可能だったら、
・データ分析仕事
を行います。
データ分析仕事は、最悪、翌日でも大丈夫なので、優先順位を考えながら
作業します。

<追記>
なんとか20時半ぐらいまでに、
・メール返信
・メルマガ執筆
・音声教材12Pテキスト原稿執筆
・データ分析仕事
を終えることができました。
よかったです。

pfactory at 13:05|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月21日

戻り日。

今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日は、なんにもしないで、チェックアウト。
お昼は、いつものホテルのビュッフェで。

ただ、カレーも、普通のが無くて、
シチュー関連も、トマトソースも、ホワイトソースも無く、
私の好みは、サラダのチーズドレッシングしかありませんでした。

スタッフさんは、みなさん優しくしてくださり、ありがたかったです。

在来線で帰宅。
帰って、すぐに仮眠。

20時ぐらいに夕食。
そのあとは、メール返信と、メルマガ執筆。
この日にやっておかないと、翌日のデータ分析仕事に差し障りがあります。
がんばります。

pfactory at 21:33|PermalinkComments(0)

2026年02月20日

東京EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

会場に移動。
お昼は、ヴィルマルシェでサラダとゆで卵と、から揚げでランチ。
これが結構美味しい。

メール返信を少ししてから、
13時より東京・長野EC実践会

17時15分ぐらいまで。
そのあとは、いつもの焼肉屋さんで懇親会。


pfactory at 12:40|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月19日

都内で仕事です。

今朝はふつうに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は、ホテルの中華。

そのあとオンラインミーティング。
立て続けに2件。

夜は、どうしようかな。



pfactory at 14:23|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月18日

都内で仕事です。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日は、トレーニングは無し。

タクシーで移動。
お昼は、百庵(ももあん)で味噌ラーメン。
そのあと、メール返信。

13時から17時半ぐらいまで仕事。
そのあと、少しメール返信してから、

懇親会は、新宿の叙々苑で。
コース料理は普段頼まない料理が出てくるので美味しい。

ワインも堪能しました。



pfactory at 14:23|PermalinkComments(0)

2026年02月17日

打ち合わせが3件ほど。

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、清水さんで、お蕎麦定食。
そのあと、移動。

ミーティングを2本。

そのあとさらに移動して、
ミーティング。

最後は、美味しいお肉。
楽しかった。

pfactory at 12:24|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月16日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、SEOの勉強。なかなか興味深い内容。

11時からオンラインでミーティング。
そのあと、3月の出張の予約。(これが結構大変)

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタでカルボナーラ。
サラダと、娘が前日夕食で作ってくれた春巻きを食べる。美味しい。

そのあとは、出張の準備をして、自宅を出発。

まずは、品川の耳鼻科に予約。
なんとか16時45分ぐらいまでに終わってくれれば良いのですが。

そのあと、打ち合わせをしてから、
夜は、会食。

都内のホテルにチェックイン。
ホテルの部屋でビールを飲んで、就寝。


pfactory at 14:53|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 | ノンアル

2026年02月15日

データ分析仕事

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、データ分析仕事の準備。
あとは、SEOコンテンツをまとめる。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラとトマトのパスタ。
めちゃくちゃ美味しい。サラダも美味しい。

午後は、データ分析仕事。

途中15時から美容院。

なんとか夜早めに仕事を終えて、
ウォーキングやりたいな。

<追記>
エンジンがかかったのが、遅く、ウォーキングは断念。
なんとか午前1時半までかかって、データ分析仕事は2つとも完了。


pfactory at 13:59|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月14日

戻り日。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。

めっちゃ混んでいたけど、
なんとか、いろいろ頼めてよかった。

そのあと、新幹線で、新大阪→品川まで移動。

出張の変更がいろいろあって、大変だった。
ホテルを取り直したり、取っているところをキャンセルしたり、
オンライン用の個室を取ったり、ホテルの会議室を取ったり、
なんだかいろいろ頑張りました。

自宅で夕食を食べてから、
メール返信をガッツリやって、
そのあと、メルマガ執筆。

明日はデータ分析仕事。
可能だったら2件分がんばります。
あ、でも明日は美容院があった。大丈夫かな。
最悪、月曜日の夕方まで時間があるのでがんばります。


pfactory at 16:04|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月13日

大阪EC実践会VU

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

この日は地合が悪すぎる。

お昼は、お蕎麦屋さんで、エビ天おろし蕎麦。

そのあと、会場入り。
準備をしたあと、メール返信。

13時から17時過ぎまでEC実践会バージョンアップコース。
月初にがんばって作ったコンテンツ。

そのあとは、懇親会。


pfactory at 11:40|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月12日

東京EC実践会VU

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は、会場入りする前に、ヴィルマルシェでサラダとから揚げとゆで卵を買って
会場で食べる。結構これが美味しい。

13時から東京・長野EC実践会VU
17時過ぎまで。
そのあとは、いつもの焼肉屋さんで懇親会。
最終の新幹線で東京→新大阪まで移動。

大阪のホテルにチェックインしたのは、午前0時。


pfactory at 11:40|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月11日

祝日、雨。

今朝は祝日なので、ゆっくり起床。
ただ、出張中なので、
そのまま宿泊。

お昼は、東京駅近くの
丸ビルでお寿司。
銀座寿司幸本店丸ビル店で。
めちゃくちゃ美味しい!しかも結構リーズナブル。
ロケーションも最高。

そのあと、いろいろ回った。
久々に結構歩いた。

ホテルに戻ったのは、夜中の24時ぐらい。




pfactory at 19:57|PermalinkComments(0)

2026年02月10日

名古屋で仕事です。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
小川珈琲。

メール返信。
株価のチェック。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしてから、お昼は前日と同じ
宮崎料理屋さんで同じものを。

そのあと、新幹線で京都→名古屋まで移動。
車内でスタバ。

名古屋からタクシーで仕事現場へ。
13時から17時半ぐらいまで仕事。

そのあとは懇親会。
名古屋の鰻屋さん
焼きの鰻はめちゃくちゃ美味しい。
シャブリが合う。
締めはひつまぶし。

最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは、午前0時。


pfactory at 12:55|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月09日

滋賀で仕事です。

今朝は7時45分に起床。
気合いを入れて。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

高市自民党が圧勝したのですが、私の保有株はそれほど
変化はなく。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

メール返信。
お昼は、宮崎料理 ゑびすでチキン南蛮とから揚げのセット

そのあと移動して、仕事現場へ。
13時から17時半まで仕事。

そのあと、懇親会。
夜は、この日も京都宿泊。



pfactory at 11:06|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月08日

選挙と前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、前日夜までに今週の予定をすべて終えていたので
SEOの勉強。
をしていたら、面白いアイディアを着想。
集中して作業していたら、この日のスケジュールの時間を5分オーバー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、シメジと舞茸とベーコンのサワークリームパスタ。
完璧に美味しい。

そのあと、出張の準備をして、キャリーバッグだけ自宅において
近所の小学校へ投票に。
外は雪が降っているけど、道路は積もっていない。よかった。

帰ってきてから、キャリーバッグを自宅でピックアップして駅へ。
在来線で品川まで移動。
スタバでコーヒーをゲット。
新幹線は、8分遅れで品川を出ました。

車内では、ちょっと仕事してから、
あとは、読書。
久しぶりに読みたい本が読める。

夜は、カニ。
そのあとは、ホテルの部屋で
選挙速報。
高市自民党が圧勝ムード。
株価が楽しみ。


pfactory at 14:31|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月07日

耳鼻科と修正・追加作業

今朝は50分寝坊!
やばい!
まあ、大きな仕事は前日中に終えていたので、重大なことにはならないのですが。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と、
バージョンアップコンテンツの修正・追加作業。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
最高に美味しくできた。あと、サラダ。

支度をして、自宅を出発。
外は、雪。
耳鼻科のためだけに、品川まで移動。
まあ、電車内でも仕事をしているので良いのですが。
雪だから空いているといいなあ。

治療終了後、すぐに帰宅。
そのあとは、自宅で、メルマガ執筆。

これで、今週の作業はフルコンプリート。
がんばった!
今晩、ビールでも飲もうかな。

先週の土曜日から7日間飲酒しなかった。
体調は万全です。

<追記>
なんと、雪のせいか、午後の受付2番目でした。
しかも、すぐに順番が回ってきて、速攻で終わりました。
助かった!

通帳記帳も出来たし、よかった。
帰宅後、バージョンアップコンテンツのブラッシュアップと、
メルマガ執筆がんばります。



pfactory at 14:09|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月06日

コンテンツ制作・データ分析週間(DAY-7)

今朝はいつもより、20分ぐらい早めに起床。
株式相場のチェック。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と
データ分析仕事。結構はかどる。
株式投資は、1件利確。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)
ブロッコリースプラウトとレタス、ベーコンとシメジのソテートッピング。
めちゃくちゃ美味しい。やばい。

2杯目のカフェオレと共に、午後もデータ分析仕事。
早めに終わったら、もう1件着手して、
夕食後に音声教材の録音しようかな。

<追記>
BIツールの資料の一部に、バグが出て、1/3ぐらい作り直した。
でも16時半には終わった。
ちょっと疲れたな。

<追記>
なんとか、もう一つのデータ分析も追加分析完了した。
夕食後、音声教材の録音できるかな?

<追記>
がんばって音声教材の録音完了しました!
これで今週のコンテンツ制作・データ分析週間の仕事はフルコンプリートです!

pfactory at 14:18|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月05日

コンテンツ制作週間(DAY-6)

今朝は15分早く起床。
朝から株の地合を確認。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、とにかくバージョンUPコンテンツ制作。
思ったより進んだ。よかった。
メールとかは、この日はコンテンツ制作の目処が立ってからにします。
すみません。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
生クリームを忘れたので、牛乳で代用。これはこれで美味しい。
サラダ。
2杯目のカフェオレと共に、
午後はバージョンアップコンテンツの佳境。

じっくり練り上げて、完成させます。

<追記>
16時段階で、あと1項目のみとなりました。
多くて10枚程度の資料を作れば完成だと思います。
しかし、最後の難関です。まだ夕方と、夜がありますので
時間的にはなんとか間に合いそうです。

明日は、1日データ分析を行って、完成したら、
土曜日は、耳鼻科に行こうと思います。(なんだ、その目標は!?)

<追記>
午前0時半、なんとかバージョンアップコースコンテンツ、出来ました。
少し推敲するかもしれませんが、なんとかなったかな。
明日、明後日はデータ分析仕事です。

ちなみに今月は、6日間お酒飲んでません。


pfactory at 13:03|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 | ノンアル

2026年02月04日

コンテンツ制作週間(DAY-5)

今朝は15分ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、バージョンアップコンテンツの制作に向けた
要素出し。
3つのパートのうち、1つ目は前日なんとか出来て、
今は2つ目。結構難航している。

メール返信。
あとChat関連の返信等。
そのあと、概要を知るために2件ほど、データ分析。
いろいろ、仕事が入るので、コンテンツ制作に集中できない。
今月はずっとこんな感じだな。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は2時ぐらいになってしまった。
午後も、データ分析や、メール返信。

16時からオンラインミーティング。

1時間ぐらい。
そのあと、コンテンツ制作の続き。

夕食後、全集中しないとまずい。
がんばります。

<追記>
なんとか午前2時ぐらいに、2つ目のパートがなんとか完成。
1つ目のパートも大変だったが、2つ目も大変だった。
明日は3つ目のパートだけど、これも一番ボリュームが大きいので
大変かも。ただ、他の2つよりは、具体的なので時間をかければ出来そうかな。
いずれにしても、次の日にできないと、データ分析が間に合わないのでがんばるしかない。

pfactory at 15:46|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月03日

コンテンツ制作週間(DAY-4)

今朝は普通に起床。
株価チェック。地合は良いけど、チェック株は大きく変動している。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、この日のコンテンツの準備と
メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ
先に、サラダのトッピングでベーコンとシメジを炒めたあと
フライパンを洗わないで使った。ベーコンやシメジの旨味がプラスされればと。
で、もう一つ、今回は、動画のレシピを参考に、パスタに玉ねぎをプラスしてみた。
すると、ベーコンの旨味と玉ねぎを加えた関係で、
仕上がりが、単なる肉野菜炒めのようになってしまい、
パスタを入れて仕上げたら、塩焼きそばみたいになった。
ベーコンの風味が強くて、アンチョビ風味がめっちゃ弱くなっていた。
普通に美味しかったんですが、キラキラ感が無いというか、
町中華みたいな美味しさになってしまった。

娘が作ったチーズケーキとカフェオレで食後のデザート。
と、お昼ご飯が遅かったので、この段階でかなり時間が経過。

今日から3日間でバージョンアップコンテンツを仕上げなければならない。
かなり膨大な分量なので、ギリギリなのです。
がんばります。

<追記>
なんか仕事の(良い意味での)進捗がいろいろあって
午後もなかなかコンテンツ制作進められずにいましたが、
なんとか、1/4ぐらいは進めることができたと思います。
午前2時なので、この日は終了。
あとは明日、できる限り、できれば3/4 75%ぐらいまで進めておきたい。

pfactory at 16:11|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年02月02日

コンテンツ制作週間(DAY-3)

今朝は、予定通りに起床。
スマホで株式市場をチェック。
地合が悪いが、私の保有株は上がっている。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中から、音声教材の原稿執筆。
今日中に仕上げる予定。

午前中で原稿進捗79%となりました。
午後もがんばります。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコパスタとサラダ。
娘リクエスト。
娘が作った、チーズケーキとクッキーで食後のカフェオレ。

午後は、ひたすら原稿執筆。
その合間にひたすらメール返信。

なんとか夕食前に原稿仕上げたいな。

17時現在、進捗率93%
がんばります。

18時半、なんとか音声教材の原稿、完成しました。
あとは推敲等を行って、後日録音します。

夜は、娘のために、ナポリタンのお弁当作り。


pfactory at 12:08|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年02月01日

熱海のお寺へ(コンテンツ制作DAY-2)

昨晩は午前3時ぐらいに就寝。途中1回起きてしまった。
今朝は8時に起床。
眠いけど、体調は良い。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

トレーニング出来た!嬉しい!
支度をして、自宅を出発。

この日は、娘と2人でお出かけ。
熱海のお寺で、豆まき。毎年恒例。
行くといつも良いことがある。

モバイルオーダーでスタバのラテを買ってくれた。
電車で熱海まで。
そのあとは、タクシー。

行事が終わり、タクシーを呼んで、熱海まで戻る。
これも毎年恒例の「丸天」でさつま揚げ。串に刺してあるので
チビ太のおでんみたいに食べられる。

行きも帰りも、娘とめっちゃ話が弾んだ。
面白かった。

自宅に戻って、さつま揚げの残りを食べてから、
ちょっと仮眠。
そのあとは、夕食を挟んで、
音声教材の原稿執筆の続き。

今日中に、60%ぐらいまでは進めておきたい。

<追記>
午前2時半までかかって、なんとか66%まで書き終わりました。
予定を少し上回れました。よかった。


pfactory at 15:24|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 
Archives