2026年04月

2026年04月30日

めちゃくちゃ忙しい1日だった

今朝は1時間ぐらい早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
朝から本日午後からの個別相談に向けた、
事前質問について、生成AIも使いながら、解決策を検討。
これが結構時間がかかります。

と、10時半になったので、税理士さんとオンライン監査。
いろいろ話をしていたら、1時間ぐらいかかってしまった。
このあとの予定を考えると、トレーニングは中止せざるを得ません。

お昼は糖質制限パスタで、シメジと舞茸のサワークリームパスタ。
娘が昼食で戻ってくるとのことで、娘の分はニンニクなし。
あとでニンニクを加えたら、ニンニクの香りが引き立って、
アーリオ・オーリオ風になって、これはこれで美味しかった。
サラダも。

支度をして、13時からオンライン相談。
18時半ぐらいまで。
そのあと、サッと夕食をとってから、再びオンラインミーティング。
そのあと月末処理をしようとしたら、月末記帳をする必要が出てきて、
21時前に小雨の中、ATMで記帳。往復15分ぐらいか。
この日は、運動しなかったので、ちょうど良い運動になった。
で、もろもろ月末資料を送付して、
さらに音声教材の原稿も少し進めたところで集中力が切れた。
22時半ぐらいから、ビール。

めちゃくちゃ忙しい1日だった。

pfactory at 10:43|PermalinkComments(0)

2026年04月29日

音声教材の原稿執筆。

昨晩は、午後の仕事があまりにも大変で
疲労困憊だったので、18時過ぎから別のオンラインミーティングのあと、
21時ぐらいまでメール返信等を行ってから、
久しぶりに自宅でビール。いつもの半分ぐらいの量ですが。
沖縄で買ったナッツをあてに。おいしかった。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信のあと、
音声教材の原稿執筆。
今日は本格的に書かないと間に合わない。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。とサラダ。
娘発注。久しぶりに娘と話した。楽しい。

午後、2杯目のカフェオレと共に、
ひたすら音声教材の原稿執筆。
この日中に半分ぐらいまでは仕上げておきたい。

<追記>
19時段階で、51.5%書けました。
とりあえず、最低限度のノルマは達成。
あとはどこまで書き進められるか?がんばります。

<追記>
21時50分、60.1%書けました。
70%ぐらいまでいけたら最高です。

<追記>
22時30分段階で、67.4%書けました。目標は達成できそうです。

<追記>
午前2時30分、76.4%書けました。
明日も忙しいのでこの辺で終わりにします。

pfactory at 13:42|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月28日

個別相談

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレ。

メール返信。
午後からの個別相談の準備。
結構時間がかかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。あとサラダ。
食べ過ぎた。

そのあと、個別相談の準備の続き。

13時から個別相談。

18時ぐらいまで。
夕食を食べてから、音声教材の原稿執筆。



pfactory at 12:54|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月27日

オンラインセミナー

今朝は普通に起床。
夜中に何度か起きたけど、
根性で寝ました。なんとか睡眠取れました。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

11時から近所のクリニックへ。
そのあと、自宅に戻り、パスタ作り。
お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。
娘がお昼休みで帰ってくるのですが、ニンニクが使えないので
ニンニクありと、ナシを作った。
美味しかった。

そのあと準備をして、13時からオンラインセミナー。

14時半終了。

そのあと、メール返信。
それから、この日は、音声教材の草案をまとめます。
前日出来なかったので。
(まあ、前日は前日で良い仕事ができたと思いますが)

がんばります。



pfactory at 17:09|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月26日

音声教材の原稿の草案。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
それから、メルマガ執筆。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
あとは、パンチェッタとマッシュルームのソテーをトッピングしたサラダ。
これも定番。

そのあと、2杯目のカフェオレと共に、
午後は、メルマガの仕上げをしつつ、勉強。

そのあとは、夕食を挟んで、音声教材の原稿執筆に向けた草案整理。
この日は、実は、何に使っても良い日です。
(というか、なぜかこの日は、予定を入れていなくて、それでいて、
5月のスケジュールはカバーできている状態です)

なんでもして良い日なので、リラックスしながらがんばります。

<追記>
この日は、結局、音声教材の原稿の草案を、と思ったのですが、
その内容が今度のセミナーの一部だったので、セミナーの修正を行ったら
それで終わってしまった。でも良い感じになったと思います。


pfactory at 16:42|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月25日

戻り日

今朝はゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

トレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、お寿司屋さん「うを佐」さんで。

岩牡蠣のしゃぶしゃぶが美味しい!

締めのそうめんとおじやも美味しい。

新幹線で新大阪→品川まで移動。
そのあと在来線で帰宅。

夕食を食べてから、仮眠。

夜中に、メール返信と、メルマガ執筆。


pfactory at 23:56|PermalinkComments(0)

2026年04月24日

大阪EC実践会

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

メール返信。

お昼はお蕎麦屋さんで、エビ天おろし蕎麦。
そのあとスタバでコーヒーをゲットしてから、
会場入り。

大阪EC実践会

終了後懇親会。


pfactory at 12:59|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月23日

滋賀で仕事です。

今朝は1時間早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

メール返信を少し。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

在来線で京都まで移動。
お昼は宮崎料理「ゑびす」でチキン南蛮と、ねぎまみれ奴

さらに移動して、コメダ珈琲。
そのあと仕事現場へ移動して、13時から17時まで仕事。

帰りは、京都のホテルのビュッフェ。


pfactory at 11:59|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月22日

ミーティングラッシュ

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

メール返信。

お昼は、お蕎麦屋さんでカツ丼とお蕎麦。

13時から18時過ぎまで、ミーティング。
引き続き、18時すぎからミーティング。

終了後、会食。



pfactory at 19:28|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月21日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
前日の足の小指は、なんとかほとんど痛みはありません。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、ひたすらメール返信。
マシンと化して、メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
美味しすぎる。

そのあと支度をして、小指のケアをしてから、
毎月恒例の巻き爪ケア。たぶん今回もなんとかいけたかな?

品川で耳鼻科の受付をしたのですが、
絶望的に待つのでタリーズに行こうと思って、
タリーズのあるビルまで移動して、ふと、心が折れていることに気付く。
少し雑務をベンチでこなしてから、
再び耳鼻科へ戻り、花粉症の処方箋をもらって、治療しないことにしました。
同じビルの2階で薬を受け取って、そのまま新幹線に乗車。
午後の受付時間が30分遅くなって、夜の最終受付も30分早まったので、
午後は、合計1時間短くなりました。
そこにこれまでと同じ人数の患者さんが来るので
ほぼ無理かな、と。
まあ、いけるときだけ行くようにします。

新幹線ではひたすらメール返信。
なんとか名古屋までに、メール返信は追いついた。

新大阪から在来線で大阪まで移動して、ホテルにチェックイン。
夕食はどうしようかな。



pfactory at 17:35|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月20日

戻り日。

今朝は普通に起床。

トレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
時間待ちで、ホテルのラウンジでコーヒー飲みながら
メール返信。

土日まったくできなかったのでたまっている。

ホテルのビュッフェでランチ。
ここのビュッフェは、野菜がとにかく美味しい。

そのあと、那覇空港まで行って、
毎年行っているおそばやさんで、
沖縄そば。

チェックインして、搭乗。
機内では、「ジュラシック・ワールド 復活の大地」を見る。
離陸前から見始めたので、機内で初めてエンドロールまで見ることができました。
面白かった。

そのあと、京急で横浜まで行ってから、
JRで地元の駅まで行って、帰宅。

深夜にお風呂に入ろうと思って、クローゼットからTシャツを取ろうと思ったら、
左足の小指を壁の角におもいっきりぶつけてしまった!
皮がむけてかなり血がでた。

応急処置をして、入浴は断念してシャワーのあと、
再度、絆創膏を貼った。いつものオロナインを塗って。
これでなんとかなればいいけど。

いまのところ、痛くはないので、大丈夫かなー。

明日は耳鼻科に行ってから、大阪出張、前日入りです。
ちょっと自宅に戻った感じですが、ちょっと戻って、小指を痛めるとは。


pfactory at 00:16|PermalinkComments(0)

2026年04月19日

視察ツアー

今朝は少し早めに期首尾。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
午前中は、メール返信。

10時半に待ち合わせ。
レンタカー2台。
高速道路を使って、
名護(許田)の道の駅で、沖縄そば。

そのあと、目的地に到着。
噂通りの人の少なさ。

アトラクションは、1つだけ乗りました。
まあまあ面白かった。

もう一つは、抽選に当たったのですが、
アプリのオペレーションが悪すぎて、レンタカーを返却する時間に間に合わないので
断念。

早めについたので、国際通りの「ぱいかじ」でビール。
そのあと、アグーしゃぶしゃぶのお店。
たっぷりの千切りキャベツと出汁がめっちゃ合う!
残波プレミアムの炭酸割。

そのあと、二次会。いや三次会か。
午前0時過ぎに失礼しました。

※ここからは視察施設について、

午後1時のチケットを取って行きました。
さすがゴルフ場跡地ということで、ゴルフ場へ行く雰囲気の
くねくね坂道を上る。これ、でも混雑していたら大渋滞になりますね。
しかも結構長いし。まあ、スムーズに通過できました。
駐車場は、広かったのですが、1/2?1/3?ぐらいの埋まり具合。
ビックリしたのは、帰り(17時前)に車に戻ったら、私達の車のあとに駐車した
車がほとんどいませんでした!
日曜日の午後1時以降でまったく新規のお客様が来ないんですね。

エントランスはとても広いですが、ゲートをくぐっても、
まったくワクワク感がありません。
よく「没入感」という言葉を使われますが、全く没入感ないです。





pfactory at 11:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月18日

EC実践会全国大会@沖縄

今朝はちょっと寝坊。
トレーニングは中止。

支度をして出発。
モノレールで1つ隣の駅まで移動。
コンビニでお昼を買って、会場入り。

音響チェックや、スクリーンチェック。
結構時間がかかった。

いそいで、ジャンボフランクとカツサンドを食べる。

13時からEC座談会。
質問がものすごく多くて、間に合うか心配だったのですが、
なんとか17時40分ぐらいに終了。
そのあと、サウンドチェックしたら、うまくいかず、
結構焦ったのですが、ホテルのスタッフさんのおかげで
なんとかなりました。

18時からEC実践会全国大会@沖縄。

みなさんの自己紹介。
そのあとは表彰式。
今年も、めちゃくちゃ感動した。
何回も泣いた。
うれし泣きはうれしい。

そのあと、二次会。
ホテルに戻ったのは、午前1時ぐらい。


pfactory at 00:29|PermalinkComments(0)

2026年04月17日

いざ!沖縄へ!

今朝は少し早めに起床。
今週は朝、調子が良い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

メール返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
午前中は、メール返信。

ホテルをチェックアウトしてから、お昼は名古屋駅ビルで
とんかつ「恵亭」リブロースカツ。おいしい。

ホテルをチェックアウトしてから、
京急線で品川→羽田空港まで移動。
空港でチェックインしてから、お昼ご飯。
そのあと、搭乗。
機内では、ひたすらメルマガ執筆。
ここしかない。

なんとか書き終えて、那覇空港。
ホテルにチェックインしてから、その足で
前夜祭会場へ移動。
18時からEC実践会全国大会@沖縄、前夜祭スタート!
午前0時まで盛り上がる。



pfactory at 10:28|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月16日

都内で仕事です。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

メール返信。
2日分たまっているので少しでも返信しておく。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

都内を移動。
お昼は、新しいラーメン屋さんで。チャーシュー麺。
魚介系+豚、鶏スープとのこと。

そのあと、メール返信や資料作成。
13時から17時まで仕事。

夜は、未定。
どうしようかな。

pfactory at 12:12|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月15日

都内で仕事です。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
午前中は、メール返信。

品川駅構内の定食屋さんでスタミナ定食。
そのあと、構内の珈琲屋さんでゆっくりコーヒーを飲んでから
在来製で移動。

13時から17時まで仕事。
そのあとは、近くに以前大阪で行っていた「すぱじろう」があったので
そこでから揚げとパスタ。ジェノベーゼが美味しい。

在来線で品川駅に戻って、ホテルに徒歩で移動しようと思ったら、
ものすごい豪雨!
慌てて、近くに信号待ちしていたタクシーに乗り込み、
短い区間だったのですが、タクシーで移動。
全国大会に着ていくスーツが濡れてしまった。
ショック。




pfactory at 10:28|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月14日

EC実践会

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
ネスプレッソのコーヒー。

少しメール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

会場まで移動。
近くのヴィルマルシェでサラダとから揚げ。
会場でお昼。
そのあとメール返信。

13時からEC実践会

17時15分ぐらいまで。
終了後、表参道のお寿司屋さんで懇親会。
美味しかった。



pfactory at 10:32|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月13日

名古屋で仕事です。

今朝は少し早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

メール返信を30分ほど。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
午前中は、メール返信。

ホテルをチェックアウトしてから、お昼は名古屋駅ビルで
とんかつ「恵亭」リブロースカツ。おいしい。

そのあと、コーヒーを飲みながらメール返信。

から、移動して、仕事現場へ。
13時から17時半まで仕事。

そのあとは、懇親会。

最終の新幹線で名古屋→品川まで移動。
品川のホテルにチェックインしたのは午前0時。



pfactory at 11:31|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月12日

データ分析から、RIMOWA店、ホテルからの新幹線

今朝はいつもよりも30分早めに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、2時間ちょっと、データ分析仕事。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、糖質制限パスタで、カルボナーラ。
パンチェッタが美味しい!
そのあと支度をして、出張に出発。
この日は、キャリーバッグを2個とも修理に出さないといけないので
荷物が入ったシルバーのRIMOWAのキャリーバッグと、
このあとすぐに修理に出して、荷物を入れ替える黒のRIMOWAのキャリーバッグ、
あとは、着替えのスーツ等を入れたスーツケースと、通常のTUMIのビジネスバッグの
合計4つを持って地元の駅までエッチラオッチラ。
当初は品川からタクシーで回ろうと思ったのですが、
たまたま来た電車が湘南新宿ラインという電車で
品川にはいかずに、渋谷方面に行く電車でした。
「あ、RIMOWA表参道店に持ち込むのだからこの電車でいいのか」
と乗車。幸いグリーン車の後部座席が空いていたので
キャリーバッグ2個とスーツケースを収納。

渋谷だとそのあとタクシーに乗るのが大変なので、
恵比寿で降りて、すぐにタクシーに乗り、RIMOWA表参道店へ。
偶然、待ち時間ナシで対応してもらえました。
(私の入った後に、続々と来客があり、つくづくラッキーだったな、と。)
黒のキャリーバッグは、中敷きの枠が折れたのと、キャスター部分がきしむので
それをその場で修理してもらい、別室に案内されて
そこで荷物を入れ替えました。
そして、シルバーのキャリーバッグはファスナー部分が壊れたので
預けの修理になりました。想定内。
黒のRIMOWAのキャリーバッグとTUMIのバッグ、スーツケースを持って、
これまたすぐにタクシーに乗れたので、そのまま品川のホテルまで移動。
月曜日の夜から連泊するので、そこにスーツケースを預けて、
そこから徒歩5分ぐらい、系列ホテルの別の棟へ行き、
先週忘れ物をしたのでそれを回収。

その後、品川駅へ行き、新幹線に乗車。ほぼ待ち時間ナシ。
すばらしい。
新幹線ではデータ分析仕事の続き。
あと、メルマガの続き。

メルマガを納品して、できれば、データ分析仕事も納品して
名古屋のホテルにチェックインしてからビールでも飲みたい。



pfactory at 16:47|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月11日

戻り日。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
コーヒー。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
午前中は、メール返信。

この日はどうしてもトレーニングしたかった。
ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、いつものお寿司屋さん「うを佐」さんで。

なんだか事前に用意されていた、お刺身の盛り合わせをいただく。
美味しい。
そのあとは、定番のヒラメとエンガワ。
あとは、白エビをから揚げで。
あとは、穴子、それから太刀魚。

新大阪から新幹線で、品川まで移動。
移動中は記憶が無い。寝ていたのか?

在来線で帰宅。
夕食を食べてから、仮眠。

夜中にメルマガ原稿。
やばい、なにも仕事ができていない。

どうしよう。



pfactory at 23:58|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月10日

大阪EC実践会バージョンアップ

今朝は少しゆっくり起床。
1週間ぶりに外での仕事は、さすがに疲れたのか、
しばらく動けず。

トレーニングは中止。

コーヒーで目を覚ます。

お昼は、お蕎麦屋さんでカツ丼とお蕎麦。
そのあとコンビニでコーヒーを買って、会場入り。

13時から17時過ぎまで大阪EC実践会バージョンアップコース。
月初にがんばって作ったコンテンツ。
かなり良い成果が出ているようで嬉しい。

18時ぐらいから、懇親会。
久しぶりの方がいらっしゃいました。
なんだかめっちゃ盛り上がる。

閉店時間まで飲んでた。
そのあと、部屋に戻って、ビールを少し飲んで就寝。

pfactory at 00:15|PermalinkComments(0)

2026年04月09日

東京EC実践会バージョンアップコース

今朝は普通に起床も、少しの間起きられず。
自宅では起きられたのですが、やはり外ではいきなり戦闘モードになるので
難しいのかもしれない。

鼻洗浄
ルーティーンワーク

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

ホテルをチェックアウトしようと思ったら!
なんと!キャリーバッグのファスナーがぶっ壊れた!
まずい!
と思っていろいろやっていたら、とりあえず、片方のファスナーは
機能したので、95%ぐらいはしめることができました。

実は、2台持っているキャリーバッグがもともと1台壊れていて
今回で2台ともぶっ壊れてしまった。
日曜日に表参道のお店へ行って、直してもらってきます。

品川から会場まで移動。
ヴィルマルシェで買いだしして、会場でお昼。

13時からEC実践会バージョンアップコース。
王道施策。

17時過ぎまで。

そのあと品川まで移動して、ホテルで忘れ物をしたので
取りに行く。
そのあと、品川から新幹線で新大阪まで移動。
大阪のホテルに到着したのは午前0時。



pfactory at 12:50|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月08日

耳鼻科と前日移動。

今朝は、40分ぐらい寝坊。
でも、明け方から2時間ぐらい寝られたので体調は比較的良い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
午前中は、メール返信。

お昼は糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
娘発注。娘はこの日は休みらしく在宅、久しぶりにゆっくり娘とも話した。

そのあとちょっと仕事をしてから、出張の準備。
自宅を出てから、まずは、品川の耳鼻科へ。受付。
前回を調べてみたら、3月10日以来だった。
4週間行けて無かったのか・・・。
まあ、忙しかったし、忙しいので仕方無い。
その割には、比較的鼻の調子は良い。

予定では、夕方までに耳鼻科で治療を終えてから、
都内のホテルにチェックイン。
ホテルの部屋で仕事をしてから、
夜は、1週間ぶりのビールでお疲れ様。

今回もコンテンツ2つ作って、データ分析をかなりたくさんやった。
音声教材を3月中に作っておいてよかった!

<追記>
耳鼻科へ行くのが少し遅くなりましたが、
そのせいか、すぐに順番が来ました!



pfactory at 13:55|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月07日

セミナーコンテンツ制作2日目

今朝は普通に起床。
昨日よりは寝られたが、相変わらず睡眠が少ない。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、GENSPARKが復活したので、セミナーコンテンツのページ作り。
あとは、事例のグラフ作り。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

セミナーコンテンツ作りに熱中していて、時間が遅れてしまった、
お昼は糖質制限パスタで、ジェネベーゼ。
バジルペーストを新調したので、風味が良い。美味しい。

午後は、セミナーコンテンツ制作の続き。
なんとか夕食までに目処を付けたい。

推敲や修正は入ると思うけど、とにかく一通り通すところまでは仕上げたい。

<追記>
23時ぐらいにひととおり通ったのですが、
そのあとに修正がかなり入りました。
今日は、できるところまでやってあとは後日にします。

<追記>
一通り修正終わりました!午前2時30分。
あと、修正があるとすれば細かい部分だと思うのでそれほど時間はかからないと思います。
なんとか全部間に合った。よかった。

pfactory at 14:44|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月06日

セミナーコンテンツ制作1日目

今朝は普通に起床。
明け方の重要な睡眠タイムにあまり寝られなかった。
まあ、仕方無い。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、昨晩、というか深夜のインプットが面白かったので
引き続きその内容について、
ClaudeとGeminiと壁打ち。
結構面白くなりそうです。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、プッタネスカ(娼婦風)
残りが微妙だったので、少し多めのケッパー。
これが正解!めっちゃ美味しかった!

午後は、食後のカフェオレを飲みながら、さらに壁打ち。
ほぼなにも知らないところを1から学んでいる感じなので
面白すぎる。

17時から美容院。
戻ってから、メール返信。
夕食を食べてから、いよいよセミナーコンテンツ制作の開始です。
てか、すでにいろいろやっているんだけど、まだコンテンツの形になっていないので。
がんばります。

<追記>
23時ぐらいに、ちょっと集中力が切れてしまい、
セミナーコンテンツ以外のことをやって気を紛らわせた。
なんとか復活して、午前0時すぎから作業再開、と思ったら!
なんと!futureshopさんのメンテナンスが!
ページのキャプチャ画像が取れない!

仕方無いので、各種データのグラフとかいろいろできるところを
やりました。集中力切れたときに、ページのキャプチャだけでも
取っておけばよかったけど、どのページにするかわからなかったので
仕方無いか。

pfactory at 18:20|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月05日

データ分析仕事と終了次第、勉強

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、なんかいろいろ調べていた。
あとは、GENSPARKが追加課金来てしまった。
しばらく使えないのかな。

ChatGPTを解約、Claudeに申し込んだ。
これで、Gemini、GENSPARK、Claudeの3つ体制でしばらく行こうと思います。
などとやっていたら午前中が終わってしまった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とアンチョビのクリームパスタ。ナスと、マッシュルーム入り。
マッシュルームとベーコントッピングのサラダ。
メチャクチャ美味しかった!

午後は、データ分析仕事をガッツリと。
目標は夕食までに終わらせること。

目標達成後は、
娘が作ったコロッケとポタージュスープの夕食を食べたあと、
がっつり勉強。
明日からのコンテンツ制作に備えます。

ここまでうまく行くと、明日以降が楽しみなんだけどなー。

<追記>
なんとか21時半にデータ分析終わった。
Claudeにがっつり聞いた。新しい概念も教えてくれて助かった。
(エビデンスとりました)
本当はこのデータ分析を昨日やろうと思ったのですが、今日に変えて正解だった。
ちょっと休んで、気力があったら、勉強します。

<追記>
がっつり勉強、できました!

pfactory at 13:55|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月04日

データ分析仕事三昧

今朝は普通に起床。
前日、めっちゃ生成AI使って、自分の能力以上の頭を使った感じがする。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、BIツールを使って、データ分析仕事。
はかどる。
あとは、メール返信と、メールの宿題への返信。
結構時間がかかった。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、シメジと舞茸とベーコンのサワークリームパスタ。
シメジと舞茸とベーコンをよーく炒めたのでめっちゃ美味しかった!
サラダにも、キノコとベーコンを炒めたのをトッピング。美味しい。

本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、データ分析仕事。
終了後、メルマガ執筆。

夕食後、データ分析仕事2つ目をできる限りやります。

<追記>
夕食前に、メルマガ執筆も完了。
夕食後は、データ分析仕事2つ目をできる限り頑張ります!

<追記>
午前1時、なんとかデータ分析仕事2つ目仕上げることができました。
これで1日余裕が出来たので、セミナーコンテンツを2日間かけて作ることができます。
よかった。


pfactory at 15:57|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月03日

セミナーコンテンツ制作

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、バージョンアップコースのコンテンツ制作の続き。
いろいろアイデアが浮かんだ。
プロンプトを大量生成。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、ナポリタン。美味しい。サラダも美味しい。

カフェオレ、2杯目。
午後は、ひたすらバージョンアップコースのコンテンツ制作
この日で仕上げる予定。

<追記>
なんとか午前1時過ぎに、コンテンツ完成しました。
今回も大変だった!なんとかスケジュール通りに進行しています。


pfactory at 14:24|PermalinkComments(0) 下半身中心運動日 

2026年04月02日

月末作業ともろもろ追加作業、そして夜からコンテンツ制作

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
とにかく、月商ギネス更新店舗さんへのご連絡、宿題のご提出も含めて
最低限度、返信しておかなくては。

あとは、月末処理の作業。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、春キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ、シラス乗せ。
春キャベツは、隙間が結構空いていて、さらに水分が多いので
塩加減が難しいです。ちょっとだけ塩を入れすぎたかも。
でも、美味しかった。サラダも、ベーコンとマッシュルームをニンニクで炒めたものを
トッピング。マッシュルーム美味しい!

午後は、2杯目のカフェオレと共に、
メール返信の追加。1件1件に時間がかかる。
そのあとは、全国大会のもろもろ発注作業。これも時間がかかる。

やっと、バージョンアップコンテンツに着手できると思ったら、
すでに15時45分。
とにかくできる限りがんばります。

<追記>
なんとか4つのコンテンツのうち、1つのプロンプトとサンプルを仕上げる。
あとは、明日がんばります。
ちなみに、懸案のメール返信は完了。


pfactory at 15:42|PermalinkComments(0) 上半身中心運動日 

2026年04月01日

戻り日

今朝は少しゆっくり起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。

この日はトレーニングは中止。

ホテルをチェックアウトしてから、
お昼は、小倉駅近くのお寿司屋さん。

結構美味しくて、安かった!

小倉から新幹線で博多まで移動。
さらに地下鉄で福岡空港まで移動。

福岡空港は、なんども迷った経験があるので、
しっかり気を引き締めてチェックイン。

飛行機で、福岡空港から羽田空港まで移動。
京急と在来線で帰宅。

帰ったら、娘がバターチキンカレーを作ってくれていた。
帰りがけに、低糖質のパンを買って、食べたら美味しかった!

夜は、メール返信を大量に。
まだ終わらないけど、この日は1時半までがんばった。
あとは、明日。



pfactory at 01:28|PermalinkComments(0)
Archives