2026年04月21日
前日移動。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
前日の足の小指は、なんとかほとんど痛みはありません。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、ひたすらメール返信。
マシンと化して、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
美味しすぎる。
そのあと支度をして、小指のケアをしてから、
毎月恒例の巻き爪ケア。たぶん今回もなんとかいけたかな?
品川で耳鼻科の受付をしたのですが、
絶望的に待つのでタリーズに行こうと思って、
タリーズのあるビルまで移動して、ふと、心が折れていることに気付く。
少し雑務をベンチでこなしてから、
再び耳鼻科へ戻り、花粉症の処方箋をもらって、治療しないことにしました。
同じビルの2階で薬を受け取って、そのまま新幹線に乗車。
午後の受付時間が30分遅くなって、夜の最終受付も30分早まったので、
午後は、合計1時間短くなりました。
そこにこれまでと同じ人数の患者さんが来るので
ほぼ無理かな、と。
まあ、いけるときだけ行くようにします。
新幹線ではひたすらメール返信。
なんとか名古屋までに、メール返信は追いついた。
新大阪から在来線で大阪まで移動して、ホテルにチェックイン。
夕食はどうしようかな。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
前日の足の小指は、なんとかほとんど痛みはありません。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、ひたすらメール返信。
マシンと化して、メール返信。
<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット
お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。
美味しすぎる。
そのあと支度をして、小指のケアをしてから、
毎月恒例の巻き爪ケア。たぶん今回もなんとかいけたかな?
品川で耳鼻科の受付をしたのですが、
絶望的に待つのでタリーズに行こうと思って、
タリーズのあるビルまで移動して、ふと、心が折れていることに気付く。
少し雑務をベンチでこなしてから、
再び耳鼻科へ戻り、花粉症の処方箋をもらって、治療しないことにしました。
同じビルの2階で薬を受け取って、そのまま新幹線に乗車。
午後の受付時間が30分遅くなって、夜の最終受付も30分早まったので、
午後は、合計1時間短くなりました。
そこにこれまでと同じ人数の患者さんが来るので
ほぼ無理かな、と。
まあ、いけるときだけ行くようにします。
新幹線ではひたすらメール返信。
なんとか名古屋までに、メール返信は追いついた。
新大阪から在来線で大阪まで移動して、ホテルにチェックイン。
夕食はどうしようかな。
pfactory at 17:35│Comments(0)│
│上半身中心運動日
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。