2026年05月06日

音声教材の推敲と録音、前日泊

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と
音声教材原稿の推敲。
今回は、手直しや加筆が少なかった。
結構、良く出来ていたと思います。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、カルボナーラ。あとサラダ。
最高の出来。美味しい。

午後は2杯目のカフェオレと共に、
音声教材の録音。

おそらくそのあと、少し仕事してから、
出張準備。
たぶん17時ぐらいに自宅を出発。

この日は、都内宿泊です。
夜は、ホテルの部屋でビールと惣菜で乾杯予定。
今回も、かなり厳しい戦いでしたが、なんとか乗り切ったかな。
いつものコンテンツ制作週間ではなくて、
オンラインの仕事が結構入っていたので、
その合間でも仕事したり、結構精神的にも厳しかった。

草案を練っているインプットの時期は、
「このままコンテンツが出来ない可能性もあるよな・・・」
と思ったり、「変なのができたらどうしよう・・・」
とか、「間に合わなかったらどうしよう・・・」
みたいな感情が出そうになるのを、仕事に没頭することで抑えてがんばっています。

新しい事例の分析や、ノウハウ化も楽しい作業なんですが、
結構大変だったりします。
生成AIがらみも、かなり大変でした。

まあ、今回もなんとかなったかな。

<追記>
15時50分、予定通り、音声教材の録音完了。
これで今回のコンテンツ制作週間の仕事はフルコンプリートです!
よかった!


pfactory at 13:58│Comments(0) 上半身中心運動日 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Archives