2026年05月19日
午後から、オンラインミーティング。
今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、セミナーコンテンツのちょっと改修と、
メール返信。
あとは、午後の仕込み。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、プッタネスカ。
支度をして、
13時からオンラインミーティング。
16時半まで。
そのあと、支度をして、自宅を出発。
多分、耳鼻科は無理かな。
品川から新幹線で名古屋まで移動。
移動中に夕食。
<追記>
なんと、Apple Watchの充電がされていなかった!
以前にも1回あって、そのときは延長コードがコンセントにささっていなかったのですが、
今回は、自宅の延長コードのスイッチが入っていなかった!
ちょうど新幹線の予約を改札前で行って、改札に入ろうとしたら反応せず、
原因が準伝切れ・・・
改札前の駅員さんに言って、
充電させてもらっているうちに、予約した新幹線は行ってしまい、
なんとか次の新幹線までに充電ができたので、改札を通していただき、
次の新幹線の車掌さんに言って、席を確保してもらいました。
こういうとき、グリーン車は助かります。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。
午前中は、セミナーコンテンツのちょっと改修と、
メール返信。
あとは、午後の仕込み。
<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
かかと上げ100回
膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット
お昼は、プッタネスカ。
支度をして、
13時からオンラインミーティング。
16時半まで。
そのあと、支度をして、自宅を出発。
多分、耳鼻科は無理かな。
品川から新幹線で名古屋まで移動。
移動中に夕食。
<追記>
なんと、Apple Watchの充電がされていなかった!
以前にも1回あって、そのときは延長コードがコンセントにささっていなかったのですが、
今回は、自宅の延長コードのスイッチが入っていなかった!
ちょうど新幹線の予約を改札前で行って、改札に入ろうとしたら反応せず、
原因が準伝切れ・・・
改札前の駅員さんに言って、
充電させてもらっているうちに、予約した新幹線は行ってしまい、
なんとか次の新幹線までに充電ができたので、改札を通していただき、
次の新幹線の車掌さんに言って、席を確保してもらいました。
こういうとき、グリーン車は助かります。
pfactory at 12:59│Comments(0)│
│下半身中心運動日
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。