「教わる技術」関

2014年11月17日

朝のコーヒー。

今朝は、8時に起床。
そこからkindleで読書。
なんとか1冊読了。
この土日は、土曜日が終日仕事で、夜は痛飲。
日曜日は、昼間で使い物にならず、午後から両親のところに
行っていたので、ほとんど使い物になりませんでした。
でも、なんとか合間合間で読書をして、ノルマは達成です。
あとは、今日の午前中で作業を行い、
午後にがんばります。

いまは、メール返信をがんばりながら
カフェオレを飲んでいます。
朝のコーヒーはよいですね!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月06日

台風、体重。

昨日から台風の影響で雨風がすごい。
今朝がピーク。

昨日は、体調を整えたり、
子供の歯医者の送り迎え(雨がすごかったので)、
待っている間にはビジネス誌を1冊読了、
そのあとランチ、そして、子供の相談に乗ったり、
美容院にいったり、しました。

そのあと、メール返信、夕食、
そのあと、明日のEC実践会開催について
事務局さんとメッセージで打ち合わせ。
結局、延期することにしました。

それから読書。

今朝、体重をはかったら、
・68.0キロ

久しぶりに許容範囲内。
もうちょっとで67キロ台だったんだけど。
まあ、焦らず、今週も気を抜かずがんばります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

新しく覚えた腹筋のやり方、結構良いかも。

体調は、かなり良くなったと思います。
今日1日で出来るだけ万全にします。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami



pfactory at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月31日

メルマガ原稿、難航。

今日は、名古屋で仕事。

合間に、月末処理やメルマガ執筆、メール返信。

メルマガ原稿が難航。

最近、コンテンツ制作でうなることが多い。

インプットが多すぎるのか?

そんなことも無いと思うのですが、

メルマガでも書いたのですが、

一橋大学の楠木建先生は、
-------------------------------------------------------
メディアが新聞だろうとニュースサイトだろうと雑誌だろうと、情報収集に偏り過ぎの人が多い気がします。考えることにもっと時間を振り向けるべきだと思います。本を読みましょう(情報収集ではない、本と対話するような読書)。
-------------------------------------------------------

とおっしゃっています。

おそらく、自分自身の思考環境が変わったのが原因かと。
思考環境というのは、脳内の情報量と情報の質、それらの結びつきのマップのことです。

ここがかなり深化していると感じています。

が、ゆえに、自分のアプトプットに対して、安易に満足できなくなっているのです。

まあ、がんばるしかないのですが。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月15日

なんとか今日もコンテンツ2つ作った。

なんとか、15時から20時までかかって、
・メルマガ原稿
・15000字の音声教材原稿
を書き上げました。
途中、食事休憩15分間とりましたが。

あとは、本を1冊読む予定。

なんとか、ギリギリのところでこなせています。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ワールドカップとか

金曜日だっけか。
明け方ホテルで目覚めてなにげにテレビつけたら
オランダースペイン戦やっていて
ちょうど後半から見てしまい、4点のゴールシーンを
リアルタイム観戦。

それで一気にW杯熱が上昇して・・・
昨晩もコロンビアーギリシャを前半見てしまい、
さすがに後半はもたずに寝てしまいましたが。

今日もメールチェックや朝の体操をやりながら
日本戦を見ていたのですが、
後半立て続けに2点入れられてしまい、
がっくりしてそのまま買い物に出かけました。

一気に熱が冷めてしまった感じです。
おかげで午後から仕事に集中できてよかったです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
・ちょっとストレッチ

右手首がちょっと痛いけど、まあ、大丈夫かな。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami




pfactory at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月14日

インプットとアウトプットが追いつかない

・毎週2冊の読書
・毎週1冊のビジネス誌精読
・毎日のインターネット系情報収集
・経営戦略系のインプット

と、

・毎月1回15000字の音声教材原稿
・毎週5000字のメルマガ
・毎月1回の経営戦略セミナーコンテンツ
・毎月1回の新セミナーコンテンツテキスト30000字制作(新規)

を今年はやり続けていくことになりました。
すべてが仕事に結びついていたり、勉強自体が仕事の内容制作に
直結していたりするのですが、
かなり時間が足りません。

とにかく土日フル活動でがんばります。

今朝の日経新聞に新刊の広告が掲載されたようです。

来週の水曜日にも掲載されるようです。

ネットでもまた順位が上がっているようでうれしいです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月10日

いろいろ雑務。

今日は、いろいろと雑務。
午前中は、税理士さんのところで月次の会計監査。
毎月この1日は重要です。
最近はすべての数字を水上一人で管理しているので
ほとんどの数字は把握できています。
本来この姿が正しいのだなあ、と改めて実感。

たしかに大変なのですが、経営者の頭の中に数字が
すべて入っていないのはいけないな。
人に任せていても、自分もすべて把握するのが重要だと思いました。

午後もいろいろなところで、いろいろ雑務。
こういう1日があると本当にはかどります。
よかった!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
・ちょっとストレッチ

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月21日

今日は終日個別コンサルティング。

昨日は、EC実践会のあと、
懇親会。
懇親会終了後、駅に戻ろうとしたら、
あれ?どこかで見た顔・・・

なんと、以前お伺いしたビール屋さんでした。
ビールのつぎ方で味が全く違う、ということを教えてくれた達人です。

独立されて、ご自身のお店を出していたのでした。
さっそくそのお店へ。

なんと、スーパードライもつぎ方で全く違う味に!

美味しいビールを堪能した一夜でした。

<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・呼吸法トレーニング
・足の運動(もも上げ・踵上げ・スクワット)

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月15日

勉強会と交流会。

今日は、JFECの定例会。
すごく久しぶりに参加です。
物流について。
後半は会計について。

懇親会も楽しみです。

行きは雪で大変でした。

<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・呼吸法トレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月13日

今日も東京でセミナー。

13日も東京でセミナーです。
今回はトライアングル戦略。

ブランディング・マーケティング・シンキング(思考法)

の3つをバランス良く構築していくのが成果を上げる一番の近道!

というお話です。

がんばります!

<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・呼吸法トレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月30日

朝の空港で、カフェラテ。

一昨日、昨日は久しぶりにインプットデー。

映画2本を見て、
昨日は300ページの本1冊、それから別の本を100ページほど。
今日は、朝から羽田へ移動。
移動中の電車の中では日経ビジネス。
駅の売店では日経新聞。
どちらも機内で原稿に使います。

今は、羽田のラウンジでカフェラテ。

予定よりも10分ほど早く着いたのでちょっとゆっくり。
先ほど読んだ日経ビジネスには、ビッグデータについての記事。
昨日読んだ統計学の本を完全リンクしていたので面白かった。

そのあとは認知心理学の本も。

心理学と統計学がマーケティングのキモだと思っています。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ちょっと寝不足ですが、大丈夫。
体調は良好。
少し腰が痛いですが。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月04日

メール対応だけで2時間以上

今朝は、とにかくメール対応を行う。
そのあと原稿を書こうと思っているのですが、
メール対応が終わらない。
2時間以上やっています。
考えながらの返信になりますので、どうしても時間がかかります。
重要な業務なのでしっかりと対応していきます。

今日も広島でバージョンアップセミナーです。

がんばります!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月25日

朝から猛ダッシュ

朝早くからの移動だったので、昨晩新幹線のチケットを購入しておきました。
今朝、駅には余裕の10分前到着。
さてと、チケットを取り出して改札を・・・

あ!
無い!
財布に入れておいたチケットが無い!

思いを巡らしていたら・・・
そうだ!昨晩財布から領収証を全部取り出して
ホテルの机の上においてしまっていた!

ということは、チケットはチェックアウトしたホテルの机の上???!!!

時計は電車到着8分前。
ホテルは徒歩5分。
走ればなんとかなるか!

ということで、全力で走ってホテルまで戻りました。
しかし、膝が痛いことを忘れていました。
が、チケット代15000円を考えるとそんなことも言っていられません。

急いでホテルに戻ると、部屋のキーをもらいダッシュ!
部屋の机の上をみると・・・無い!

???????

あ!

キャスターバッグの中だった!

_| ̄|○

また大汗で戻り、結局乗車変更してもらい、次の新幹線に乗ることが
できました。

残ったものは、
・全身からほとばしる汗
・悪化してズキズキしている痛めた膝

だけでした。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

そして
・10分間のダッシュ

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

キャスターバッグを思いっきり忘れた件。

昨日、名古屋から飯田市までバスで移動。
2時間。
車内では10月のEC実践会全国大会についての打ち合わせを
facebookで行っていました。
かなり詳細が決まり、よかったなと思い、飯田市についたので
バスを降りました。
仕事モードの頭で待ち合わせの方を探していると、
あ!いらっしゃった!
ということで早速移動。
途中で美味しいハンバーグをいただく。
そのあと、個別コンサルティングの現場へと移動をしようとしたとき。

「あ!」

あまりに身軽でうれしいな、と思っていたら、
なんとバスにキャスターバッグをマルッと忘れてしまっていたのです!

慌てて、クライアント様を目の前にして、バス会社に連絡。
キャスターバッグは飯田市にあるとのこと。
ほっ。

ということで、たまにやるんですよね・・・

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

膝の調子は少しだけ良くなってきました。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月18日

至福の私服

スーツ姿で沖縄へ。
暑い。

でもここから着替えるのもなんなので、そのまま仕事。
終わってから疲れたので休もうと思ったら沖縄の事務局さんから
飲みのお誘い。
さすがにスーツでは厳しかったので、
チノパンとVネックTシャツ(現地で買った)で伺いました。
いやー快適!

今日も仕事は私服で行う予定です。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

膝はほんの少しだけ改善。


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月17日

朝の羽田でカフェラテ。

今日もちょっと早起き。
一週間分の荷物とともに、出発。
羽田のラウンジでは、いつものカフェラテ。
でも、あんまり落ち着けない。
すぐに移動。

さあ、今日もがんばっていきましょう!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・こきゅう

膝の調子は少しだけ良くなったかも。
スクワットはほんのちょっとだけ。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月14日

バローロで乾杯。

昨日は、
以前東京で起業家塾をやっていたときのメンバーと集まりました。
先月結婚された方もいらっしゃったので
みなさんにワインのプレゼント。

イタリアンレストランだったので、

バローロ

を頼みました。
店員さんのおっしゃるとおり、まだ開ききってはいませんでしたが
十分美味しい味わいと香りでした。

少し飲み過ぎちゃいました。

前回このメンバーとあったのがたしか11月上旬。
そうそう、キュレーション・マーケティングの本を書き終えたときです。
実は今回も新刊の構想を練っている時期なので
そういう巡り合わせなのかもしれません。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

明日は両親に会いに湯河原へ行く予定です。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月11日

今日は終日個別コンサルです。

今日は広島で終日個別コンサルティング。
ホテルのラウンジで。

このホテル、毎月利用しているため、
プレミアムカードになりました。
ラウンジのコーヒーが無料。
ポイントが貯まっているので、ランチも無料。

泊まれば泊まるほどお得になります。
もちろん仕事で利用しているので
仕事が増えれば増えるほどお得になります。

ありがたいことです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

今朝もまたまた時間を間違えて、大慌て。
なんとか間に合いました・・・

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月08日

いつもの羽田ラウンジでカフェラテ。

今日から土曜日まで出張ロード。
今朝は6時起床。
子供と洗面等でバッティング。
仕方無く朝の運動開始。
子供、ドライヤーが長い!
まあ、お年頃なので仕方無い。

羽田空港。
いつものラウンジでカフェラテ。
身体にしみるなあ。

今日は久しぶりにヤンヤン
(Yシャツ屋さんで、以前水上のコーディネートを見ていただいていました)
のところで買ったシャツ。
2枚とりあえず購入。
サイズが以前よりも2サイズダウン。
大丈夫かな、と思ったら、ほんとぴったりでした。
これから楽しみ!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月05日

都内で迷う

今日は午前中、都内で打ち合わせ。
かつてよくお伺いしていた企業様を訪問。
ところが。

道に迷ってしまいました・・・

予定よりも遅れて到着。

さんざん通っていたのに、どうして・・・

(追記)
なんとか無事到着。
打ち合わせを終えて、
今度は新宿へ。

こちらも昔、親会社のあった場所で
なじみ深いところ。

ところが。

また迷っています(T^T)

都会生活から、かなり離れていたせいでしょうか?

紅茶の会でも利用していた京王プラザホテルすら
わかりません・・・

おわった。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

プラス、
迷いに迷って、かなり歩いています(T^T)

pfactory at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月04日

68.4キロ!

久しぶりに体重の話題。
今朝、自宅で体重をはかったら、

・68.4キロ

になっていました!
過去最軽体重です。

これまでよりも300g更新。
この辺を維持したいと思っています。
68.0キロから68.5キロの間。

できればジョギング等を再開したいのですが、
そこまでの体力が無くて・・・

まあ、ゆっくりとがんばります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

久しぶりに良く寝られました。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月03日

空き時間で仕事。

個別コンサルティングと個別コンサルティングの合間、
昼食時間が少し長めにとれました。
そこで、ファミレスに行き、
コーヒーを飲みながら、仕事をしていました。
1時間弱ぐらいあったのですが、ものすごくはかどりました。
その後の個別コンサルティングもキレがよかったです。
こういう細切れの時間は本当に重要ですね。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

いつも飲んでいる「レイシ」。
実はお酒を飲む前に摂取すると良いとの情報。
実践してみたら、効果覿面!
てか、酔わない・・・

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月25日

ご飯を食べながら打ち合わせ。

今日はまずは、品川で個別コンサルティング。
アトレの1階。
そこはレストランエリアになっているため、
利用するには食べ物を頼まないといけない、とのこと。
仕方無く、チキンソテーのサラダ+ミネストローネをオーダー。
冷めてもなんなので、食べながら打ち合わせ。

その後都内で移動してさらに個別コンサルティング。
今日はその後はセミナーコンテンツ作りに没頭します。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

腹筋をもう少し鍛えたいなあ・・・

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月21日

初の滋賀県。

今日は、名古屋から京都経由で滋賀へ。
なんと初めての滋賀です。

琵琶湖見たいなぁ。

無理かなあ。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月19日

久しぶりの再会。

昨日は、久しぶりの方とお会いしました。
とっても嬉しかった。
やはり、こうやって少しずつでも
人と会う機会を増やさないと、と思います。

出張仕事が多くて、東京にいるときが少ないのですが
いるときは出来るだけご縁を大切にしたいと思います。

今日は名古屋。
いまは、新幹線の中。
相変わらずカフェラテ。

風が強いですね。
台風大丈夫かな。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

最近、朝の準備が早くなっているような。
いままで1時間近くかかっていたのが、
いまでは40分ぐらいで出発できる。
なんでだろう・・・

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月18日

大体1ヶ月間ぐらいで習慣になる

いま、継続していることに
・毎週日曜日の読書→読書メモ
・毎週日曜日の映画
・毎週月曜日のビジネス誌→読書メモ
があります。
4月下旬のGW当たりからスタートしました。
現在6月18日ですが順調に継続できています。
昨日も実は、日経ビジネスを自宅に忘れてきたのですが、
どうにもやらないと気が済まない、ということで急遽駅の売店で
日経ビジネスを購入して新幹線の中で読み、読書メモを書きました。

大体、こういったことは1ヶ月間継続できると習慣化するようですね。
3週間ぐらいが一番気が抜けるときかもしれません。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

あ、これらトレーニングも習慣化されていますね。
やらないと気持ち悪い。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月16日

那覇空港のレストランにて

ただいま、那覇空港のレストラン。
昼食。
今回もなかなかハードでした。
海を見る余裕も全くありませんでした。
今日は曇り。

機内では読書の予定。
読書メモはまたあとで。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月15日

同じ店で3日連続。

木曜日、金曜日、そして今日。
懇親会の店が3日間とも一緒。
タイムカードを持ってもおかしくないほど
ほとんど出勤状態。

でも、魚を中心にチョイスしたら
楽しめました。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月14日

沖縄10期2回目。

今日は沖縄EC実践会10期2回目。
CVP(コア・バリュー・プロポジション)を作成。
とっても素晴らしいのができました。
懇親会ではワインをお店で買って持ち込めるシステム。
ちょっと飲み過ぎました。

明日もEC実践会。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月13日

久しぶりの方々とお会いして

昨日は、東京でEC実践会。
そのあと、懇親会。
ひさしぶりの方にご参加いただきました。
そのあと、流れていったお店に、
これまたもっと久しぶりの方がいらっしゃいました!
いやー!久しぶりです。
嬉しい再開でした。

今朝は普通に起きて、
羽田空港へ。
これから移動です。

羽田空港のラウンジで
カフェラテを堪能中。
どんより曇った(雨?)白い空を見ながらの
コーヒーも良いものです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ちょっと二日酔い気味ですが、
しっかりと運動。


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月11日

今日は神戸。

今日は神戸。
なんだか横浜に雰囲気が似ていて、
それでいて上品で、とっても好きな場所です。

京都と神戸、どちらも好きです。
おそらく、京都は鎌倉、神戸は横浜に雰囲気が似ているのが
その理由だと思います。

学生の頃は、鎌倉って本当に嫌だったんです。
お寺と山ばっかりだし、自宅は駅から遠かったし。

でも、今は結構好きです。
思い出は美化されるのかもしれません。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング



pfactory at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives