私の習性
2016年02月11日
救急外来へ。39.7度
深夜も目が覚め、悪寒。
明け方も悪寒。
これはかなりの高熱の予感。
ふらふらな身体を奮い立たせ、
シャワーを浴びて、早朝、帰宅することに。
8時過ぎに帰宅。
すぐに私服に着替えて、市内の救急外来のある病院へ。
8時半ぐらいには着いたのですが、
かなりの人。
しかし、寒い。
そしてだるい。
さらに、フラフラする。
検温すると、39.7度。
ぎゃー
そりゃ寒いし、だるいし、フラフラするわけだ。
気のせいか、節々もイタクなってきたかな・・・
こりゃ完全にインフルエンザだなあ。
問診。
鼻からインフルエンザの検査。
喉で細菌の検査。
ところがどちらも陰性。
念のため、胸のレントゲン。
こちらも異常無し。
結局、いつもの咽頭炎か?
夕方自宅で検温、39.4度。
なかなか下がらず。
今日はとにかく、熱だったので、寝てました。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
明け方も悪寒。
これはかなりの高熱の予感。
ふらふらな身体を奮い立たせ、
シャワーを浴びて、早朝、帰宅することに。
8時過ぎに帰宅。
すぐに私服に着替えて、市内の救急外来のある病院へ。
8時半ぐらいには着いたのですが、
かなりの人。
しかし、寒い。
そしてだるい。
さらに、フラフラする。
検温すると、39.7度。
ぎゃー
そりゃ寒いし、だるいし、フラフラするわけだ。
気のせいか、節々もイタクなってきたかな・・・
こりゃ完全にインフルエンザだなあ。
問診。
鼻からインフルエンザの検査。
喉で細菌の検査。
ところがどちらも陰性。
念のため、胸のレントゲン。
こちらも異常無し。
結局、いつもの咽頭炎か?
夕方自宅で検温、39.4度。
なかなか下がらず。
今日はとにかく、熱だったので、寝てました。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2016年02月10日
また夜、熱がでた。
なんとか動きだす。
ランチは、軽めに。
今日はセミナー。
セキが心配。
無事スタート。
途中、何度か咳き込むもセミナー、無事終了。
質疑応答もあり、楽しいひとときでした。
夜、食事をしている最中に、また体調が悪化。
すぐに部屋に戻る。
どうも身体が冷える。というか悪寒か?
入浴してから就寝。
またもや、寝汗。
しかし、その後も寒気が。
これは完全にやばいやつだ・・・
翌日以降のスケジュールはキャンセルすることに。
飛行機もキャンセル、ホテルもキャンセル。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
ランチは、軽めに。
今日はセミナー。
セキが心配。
無事スタート。
途中、何度か咳き込むもセミナー、無事終了。
質疑応答もあり、楽しいひとときでした。
夜、食事をしている最中に、また体調が悪化。
すぐに部屋に戻る。
どうも身体が冷える。というか悪寒か?
入浴してから就寝。
またもや、寝汗。
しかし、その後も寒気が。
これは完全にやばいやつだ・・・
翌日以降のスケジュールはキャンセルすることに。
飛行機もキャンセル、ホテルもキャンセル。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2015年02月28日
kindle良い!
最近は読む本の95%がkindleになっています。
とにかく便利。
・出張中にたくさん本をもっていかなくても良い
・その場で買える
・紙の本が溜まらない
・ハイライトつけたところをコピペできる
kindleになってから、本当に読書量が増えました。
紙の本が向いているのと、
ディスプレイが向いているのと
2種類の人間がいるのかもしれません。
いずれにしても、水上はディスプレイが圧倒的得意です。
っていうか、
・文字を手で書くのがものすごく苦手
・紙の本を読むのが苦手
だったのかもしれません。
失読症まではいきませんが・・・
文章も、PCで入力するようになってから書き始めました。
そういえば、ワープロ時代も、ワープロ入力が好きでした。
書類もできるだけワープロで作っていました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
とにかく便利。
・出張中にたくさん本をもっていかなくても良い
・その場で買える
・紙の本が溜まらない
・ハイライトつけたところをコピペできる
kindleになってから、本当に読書量が増えました。
紙の本が向いているのと、
ディスプレイが向いているのと
2種類の人間がいるのかもしれません。
いずれにしても、水上はディスプレイが圧倒的得意です。
っていうか、
・文字を手で書くのがものすごく苦手
・紙の本を読むのが苦手
だったのかもしれません。
失読症まではいきませんが・・・
文章も、PCで入力するようになってから書き始めました。
そういえば、ワープロ時代も、ワープロ入力が好きでした。
書類もできるだけワープロで作っていました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年10月24日
やっと免許更新できました。
8月8日に免許書き換えのために、地元の警察署へ行きました。
後部座席のシートベルト違反で減点されてしまったため、
一般講習を受けるのですが、
地元での開催予定ですが、日程が少なく、すべて出張と重なってしまっていました。
仕方が無いので、自宅から50分ぐらいかかる運転免許試験場で講習だけを
受けることになったのです。
11月7日までに受講して免許を取得しなければなりません。
ところが。
平日はすべて出張。
戻り日の土曜日は試験場が休み。
日曜日は家のことをやったりで、全然行けません。
今日、大阪からの戻り日で、新横浜からは比較的近いので
根性で行きました。
1時間受講して、その足で速攻帰宅。
16時半。
まだ間に合う!
とばかりに、スーツ姿のまま、警察署へ行き、
17時前、ようやく更新を終えることができました。
っていうか、免許面倒くさくないですか?
なんでこんな講習とかやらなきゃいけないのでしょうか?
講習だって、結局、25分間動画を見て、そのあと性格診断、あとは
道路交通法の改正ポイントをサラッと講義して終了です。
これだったら、画面見ながら、PCで簡単にできると思います。
受講証明だけ、ID、パスワードで行えば完了だと思います。
こんなの自宅でだってできるし、警察署でなければ、ということであれば、
視力検査のあとは、タブレット等で、その場ですべてできると思います。
そうしたら365日、講習が地元で受けられるのではないか、と思うのです。
ほんと、いけなくて、何度か「もう運転しなくてもいいかな」と思ってしまったほどです。
法律で決まっているとはいえ、あの講習にどれだけの意味があるのか不明です。
というか、法改正して欲しいです。
しかも、もうちょっとで優良運転者だったのに、後部座席のシートベルト違反で
一般講習を受けるはめに。
どうにもこうにも、やりきれません。
まあ、これでなんとかここから5年間、がんばります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
後部座席のシートベルト違反で減点されてしまったため、
一般講習を受けるのですが、
地元での開催予定ですが、日程が少なく、すべて出張と重なってしまっていました。
仕方が無いので、自宅から50分ぐらいかかる運転免許試験場で講習だけを
受けることになったのです。
11月7日までに受講して免許を取得しなければなりません。
ところが。
平日はすべて出張。
戻り日の土曜日は試験場が休み。
日曜日は家のことをやったりで、全然行けません。
今日、大阪からの戻り日で、新横浜からは比較的近いので
根性で行きました。
1時間受講して、その足で速攻帰宅。
16時半。
まだ間に合う!
とばかりに、スーツ姿のまま、警察署へ行き、
17時前、ようやく更新を終えることができました。
っていうか、免許面倒くさくないですか?
なんでこんな講習とかやらなきゃいけないのでしょうか?
講習だって、結局、25分間動画を見て、そのあと性格診断、あとは
道路交通法の改正ポイントをサラッと講義して終了です。
これだったら、画面見ながら、PCで簡単にできると思います。
受講証明だけ、ID、パスワードで行えば完了だと思います。
こんなの自宅でだってできるし、警察署でなければ、ということであれば、
視力検査のあとは、タブレット等で、その場ですべてできると思います。
そうしたら365日、講習が地元で受けられるのではないか、と思うのです。
ほんと、いけなくて、何度か「もう運転しなくてもいいかな」と思ってしまったほどです。
法律で決まっているとはいえ、あの講習にどれだけの意味があるのか不明です。
というか、法改正して欲しいです。
しかも、もうちょっとで優良運転者だったのに、後部座席のシートベルト違反で
一般講習を受けるはめに。
どうにもこうにも、やりきれません。
まあ、これでなんとかここから5年間、がんばります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年09月02日
睡眠作戦失敗。
昨晩は、久しぶりに平日、自宅でビールを飲みました。
ビールの力を借りて、寝てしまおうという作戦です。
で、20時半ぐらいに早めに就寝。
これで朝まで寝られたら、最高です。
と思ったら、12時過ぎに起きてしまいました・・・
そこから寝られず。
結局、明け方、ちょっとうとうとした感じで起床時間となりました。
・・・撃沈。
久しぶりにすごい眠い一日になりそうです。
これから新幹線で移動です。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
なんだか、左足の土踏まず付近が歩くと痛い。
昨日、自宅から駅まで5分ぐらい走ったからでしょうか?
まだ、私の左足は走る負荷には耐えられないのかもしれません。
気をつけます。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
ビールの力を借りて、寝てしまおうという作戦です。
で、20時半ぐらいに早めに就寝。
これで朝まで寝られたら、最高です。
と思ったら、12時過ぎに起きてしまいました・・・
そこから寝られず。
結局、明け方、ちょっとうとうとした感じで起床時間となりました。
・・・撃沈。
久しぶりにすごい眠い一日になりそうです。
これから新幹線で移動です。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
なんだか、左足の土踏まず付近が歩くと痛い。
昨日、自宅から駅まで5分ぐらい走ったからでしょうか?
まだ、私の左足は走る負荷には耐えられないのかもしれません。
気をつけます。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月31日
スキャナ買おうかと思ったら・・・
経理関係で書類をメールで送る用事があり、
スキャナを買おうか、もしくは携帯用のハンディスキャナにしようか?
と思っていたら・・・
なんと、自宅のプリンタにスキャナ機能が・・・
_| ̄|○
まあ、ぶっちゃけ、出張中にスキャンすることもないので
これで解決した訳です。
ムダな検討でした。
今日はこれからコンテンツ、がっつり作ります!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
スキャナを買おうか、もしくは携帯用のハンディスキャナにしようか?
と思っていたら・・・
なんと、自宅のプリンタにスキャナ機能が・・・
_| ̄|○
まあ、ぶっちゃけ、出張中にスキャンすることもないので
これで解決した訳です。
ムダな検討でした。
今日はこれからコンテンツ、がっつり作ります!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月29日
モスバーガー
今日は、熊本でEC実践会の個別相談会を
行いました。
お昼に、なぜかモスバーガーへ。
パンのかわりにレタスで挟んだ、バーガーがお気に入り。
カツバーガーと、モスダブルを。
あとは、オニオンリング。飲み物はアイスティー
うまい!
糖質制限でバーガー類が食べられるのは素晴らしいです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今朝は、ちょっと起きるのが大変でした。
9時半には外出しましたが。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
行いました。
お昼に、なぜかモスバーガーへ。
パンのかわりにレタスで挟んだ、バーガーがお気に入り。
カツバーガーと、モスダブルを。
あとは、オニオンリング。飲み物はアイスティー
うまい!
糖質制限でバーガー類が食べられるのは素晴らしいです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今朝は、ちょっと起きるのが大変でした。
9時半には外出しましたが。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月17日
読書考
最近、紙の本を読む速度が遅くなった気がします。
というか、Kindleの方が圧倒敵に読みやすい。
紙はなかなか進みません。
Kindleは気がついたら読み終わっている感じです。
どうしてなんだろう・・・
いまも、1冊と格闘しているのですが、
なかなか進みません。
その間にKindle2冊買ったんだけど、そっちの方が早く読み終えそう。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今日は本当は両親のところに行く予定だったのですが、
中止に。
どうも前もって予定たてるの苦手なんですよね・・・
プライベートだと。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
というか、Kindleの方が圧倒敵に読みやすい。
紙はなかなか進みません。
Kindleは気がついたら読み終わっている感じです。
どうしてなんだろう・・・
いまも、1冊と格闘しているのですが、
なかなか進みません。
その間にKindle2冊買ったんだけど、そっちの方が早く読み終えそう。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今日は本当は両親のところに行く予定だったのですが、
中止に。
どうも前もって予定たてるの苦手なんですよね・・・
プライベートだと。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月15日
国産のL
昨日、海外サイズのMで、ちょっと悩んだ訳ですが、
まあ、普通に着ることができました。
ただ、肩が少しキツイかな?という感じではあります。
裾(すそ)も気持ち短いかな、と。
で、今日、国産の新品ポロシャツを着用。
すると、昨日の着心地とほぼ一緒だったのです。
国産のLと海外サイズのMは、ほぼ同一サイズということが
これでハッキリしました。
まあ、ほんのきもち、国産Lの方がゆったりしている感じです。
袖ぐりとか。
サイズは難しいですね。
というか、水上の身体のサイズが難しいのかもしれません。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今日は沖縄でEC実践会。
とても暑く、しかもお盆時期でもあるので
今回は軽装で失礼いたします。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
まあ、普通に着ることができました。
ただ、肩が少しキツイかな?という感じではあります。
裾(すそ)も気持ち短いかな、と。
で、今日、国産の新品ポロシャツを着用。
すると、昨日の着心地とほぼ一緒だったのです。
国産のLと海外サイズのMは、ほぼ同一サイズということが
これでハッキリしました。
まあ、ほんのきもち、国産Lの方がゆったりしている感じです。
袖ぐりとか。
サイズは難しいですね。
というか、水上の身体のサイズが難しいのかもしれません。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
今日は沖縄でEC実践会。
とても暑く、しかもお盆時期でもあるので
今回は軽装で失礼いたします。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月14日
ワンザイズ大きめのM
昨日、アウトレットモールに行きました。
いろいろ物色していたのですが、
今年の夏は基本ポロシャツでいこうと決断し、
先日もブランドモノを1着購入。
今回もブランドモノを、ということでいろいろ見ていたのですが、
どうもなかなか良いものが見つからず。
結局、ラルフローレンにいきつきました。
で、サイズなんですが、
現在、基本的にOZIEさんのYシャツはMサイズ(ノーネクタイ用)
なのでMサイズでも大丈夫な体型です。
ポロシャツはこれまではLかLLだったので、
以前のポロシャツを着ると、かなりダボダボ。
しかしそれがなじんでしまっている。
そう思い、今回はジャストフィットサイズをと思いました。
で、聞くと、「当店のサイズは日本のサイズよりも大きめに出来ています」
とのこと。
そこで「さすがにSは無いので、Mかな・・・」
と思ってMサイズを手に取りました。
しかし、Lサイズも合わせてみたところ、こちらも捨てがたい。
しかし、ジャストフィットを今回もくろんでいるのです。
結局、無難なのはLだが、それではいままでとシルエットが同じになってしまう。
ここはMサイズで。
ということで購入しました。
結果。
まあまあ、良い感じです。
これまでの着用感とは全くちがいますが。
慣れの問題かもしれません。
ひとまず、大丈夫だと思います。
よかった。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
いろいろ物色していたのですが、
今年の夏は基本ポロシャツでいこうと決断し、
先日もブランドモノを1着購入。
今回もブランドモノを、ということでいろいろ見ていたのですが、
どうもなかなか良いものが見つからず。
結局、ラルフローレンにいきつきました。
で、サイズなんですが、
現在、基本的にOZIEさんのYシャツはMサイズ(ノーネクタイ用)
なのでMサイズでも大丈夫な体型です。
ポロシャツはこれまではLかLLだったので、
以前のポロシャツを着ると、かなりダボダボ。
しかしそれがなじんでしまっている。
そう思い、今回はジャストフィットサイズをと思いました。
で、聞くと、「当店のサイズは日本のサイズよりも大きめに出来ています」
とのこと。
そこで「さすがにSは無いので、Mかな・・・」
と思ってMサイズを手に取りました。
しかし、Lサイズも合わせてみたところ、こちらも捨てがたい。
しかし、ジャストフィットを今回もくろんでいるのです。
結局、無難なのはLだが、それではいままでとシルエットが同じになってしまう。
ここはMサイズで。
ということで購入しました。
結果。
まあまあ、良い感じです。
これまでの着用感とは全くちがいますが。
慣れの問題かもしれません。
ひとまず、大丈夫だと思います。
よかった。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月10日
悪運が強い雨男
昨晩は、メルマガを書いたり
メールの返信をしたり
ビジネス書を1冊Kindleで読んだり
休日のインプット、アウトプットをしっかりこなしました。
寝たのは3時ぐらいでしたが、そこからしっかり寝ることができました。
よかった。
今朝は6時45分に起床。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
を行いました。
それから外出。
なんと雨に全く降られませんでした。
明け方ものすごい雨が降った様子。
ほんとピンポイントでした。
悪運の強い雨男なんです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
メールの返信をしたり
ビジネス書を1冊Kindleで読んだり
休日のインプット、アウトプットをしっかりこなしました。
寝たのは3時ぐらいでしたが、そこからしっかり寝ることができました。
よかった。
今朝は6時45分に起床。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
を行いました。
それから外出。
なんと雨に全く降られませんでした。
明け方ものすごい雨が降った様子。
ほんとピンポイントでした。
悪運の強い雨男なんです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月05日
誕生日。
8月5日。
誕生日です。
50歳になりました。
風格、貫禄、まったく無いな・・・
ちょっと歳にふさわしい人間になろうと、思いを新たにいたしました。
今日は香川。
台風は全く問題ありません。
ちょっと小雨でしたが、仕事が終わった夕方には
さらに小雨に。
食事を終えると、すっかり上がっていました。
今日中に大阪ぐらいまで戻っておこうと思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
ホテルでは、上記運動をエアコンつけずに実行し、
汗まみれでシャワー浴びるのが好きです。
それ以外ほとんど運動しないので、貴重な運動タイムです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
誕生日です。
50歳になりました。
風格、貫禄、まったく無いな・・・
ちょっと歳にふさわしい人間になろうと、思いを新たにいたしました。
今日は香川。
台風は全く問題ありません。
ちょっと小雨でしたが、仕事が終わった夕方には
さらに小雨に。
食事を終えると、すっかり上がっていました。
今日中に大阪ぐらいまで戻っておこうと思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
ホテルでは、上記運動をエアコンつけずに実行し、
汗まみれでシャワー浴びるのが好きです。
それ以外ほとんど運動しないので、貴重な運動タイムです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年08月02日
エスプレッソを1ショットプラスする件。
今日は、昼にホテルのビュッフェでランチ。
食後にカフェラテを飲もうと思ったら、
その機械には、エスプレッソのボタンがありました。
そこで、カフェラテ1杯とエスプレッソ1杯を注いでテーブルへ戻り、
自分でエスプレッソをプラスしてみました。
美味しい!
こりゃいい!
今は帰りの新幹線。
ここでも、スタバのソイラテ+エスプレッソ1ショット
ところで、新幹線新大阪駅構内のスタバは
本当に混みますね。
毎回長蛇の列。
外から入るときは新大阪駅の外のスタバでコーヒーを買ってから
中に入るようにしているのですが、今日は大阪からの移動だったので
そうもいかず。
「サードプレイス」は関係無い場所なので、回転を速めてほしいなと
思いました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
食後にカフェラテを飲もうと思ったら、
その機械には、エスプレッソのボタンがありました。
そこで、カフェラテ1杯とエスプレッソ1杯を注いでテーブルへ戻り、
自分でエスプレッソをプラスしてみました。
美味しい!
こりゃいい!
今は帰りの新幹線。
ここでも、スタバのソイラテ+エスプレッソ1ショット
ところで、新幹線新大阪駅構内のスタバは
本当に混みますね。
毎回長蛇の列。
外から入るときは新大阪駅の外のスタバでコーヒーを買ってから
中に入るようにしているのですが、今日は大阪からの移動だったので
そうもいかず。
「サードプレイス」は関係無い場所なので、回転を速めてほしいなと
思いました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年07月23日
最近ソイラテにプラス
最近スタバにいくと頼んでいるものがあります
「ソイラテ グランデ+エスプレッソ1ショットプラス」
グランデサイズを頼むようになってから
どうもコーヒーの風味が薄まっているような感じがしていました。
そんなときに、仕事でサイトを調べていて
スタバのサイトに行ったとき、「カスタマイズ」というページがありました。
http://www.starbucks.co.jp/howto/customize/
そこで、「エスプレッソショットを追加」というのがありました。
おお!濃くできるのか!
ということで頼んでみたら、これが正解。
50円プラスですが、費用対効果抜群です。
以来、スタバでは毎回これ。
今日は東京で打ち合わせのあと、大阪へ移動です。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
「ソイラテ グランデ+エスプレッソ1ショットプラス」
グランデサイズを頼むようになってから
どうもコーヒーの風味が薄まっているような感じがしていました。
そんなときに、仕事でサイトを調べていて
スタバのサイトに行ったとき、「カスタマイズ」というページがありました。
http://www.starbucks.co.jp/howto/customize/
そこで、「エスプレッソショットを追加」というのがありました。
おお!濃くできるのか!
ということで頼んでみたら、これが正解。
50円プラスですが、費用対効果抜群です。
以来、スタバでは毎回これ。
今日は東京で打ち合わせのあと、大阪へ移動です。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年05月03日
水没。
一週間前ぐらいにホテルでお風呂のバスタブに
お湯を張っていたら、何故持っていたかわからないのですが、
スマホをお湯の中に落としてしまったのです。
完全水没です。
一応、3秒ルール適用で、すぐに拾い上げて、電池パックの水を
拭いたのですが、どうも動作が安定しません。
一応動くし、機能的には問題無いのですが、どうも動作が不安定。
仕方無く名古屋からの帰り、地元のドコモショップにいき
見てもらいました。
1時間待ちでしたが、仕事をしていたらあっと言う間に番号を呼ばれました。
結果的に、水没は致命的だったようです。
修理すると高く付くので、交換ということになりました。
幸い保険には入ってるので、4500円。
これもすべてポイントでまかなえるので、実質無料で交換できました。
よかったです。
明日には届くそうです。
設定がちょっと面倒くさいですが、電池パックも新しくなるので
充電が持ちそうですね。
よかったです。
もう、お風呂場には持ち込みません。
今日は、14時ぐらいに帰宅して、そこからずっと仕事。
午前中から新幹線で
・来週のメルマガ原稿執筆
・メールの返信50件ぐらい
・音声教材の業務連絡関係
・各種連絡
ドコモから帰ってから、
・改訂版の初校直し
そしていまは、ずっと
・雑誌の依頼原稿
を書いています。
これがなかなか難航しています。
今日中に終わらせます。
お湯を張っていたら、何故持っていたかわからないのですが、
スマホをお湯の中に落としてしまったのです。
完全水没です。
一応、3秒ルール適用で、すぐに拾い上げて、電池パックの水を
拭いたのですが、どうも動作が安定しません。
一応動くし、機能的には問題無いのですが、どうも動作が不安定。
仕方無く名古屋からの帰り、地元のドコモショップにいき
見てもらいました。
1時間待ちでしたが、仕事をしていたらあっと言う間に番号を呼ばれました。
結果的に、水没は致命的だったようです。
修理すると高く付くので、交換ということになりました。
幸い保険には入ってるので、4500円。
これもすべてポイントでまかなえるので、実質無料で交換できました。
よかったです。
明日には届くそうです。
設定がちょっと面倒くさいですが、電池パックも新しくなるので
充電が持ちそうですね。
よかったです。
もう、お風呂場には持ち込みません。
今日は、14時ぐらいに帰宅して、そこからずっと仕事。
午前中から新幹線で
・来週のメルマガ原稿執筆
・メールの返信50件ぐらい
・音声教材の業務連絡関係
・各種連絡
ドコモから帰ってから、
・改訂版の初校直し
そしていまは、ずっと
・雑誌の依頼原稿
を書いています。
これがなかなか難航しています。
今日中に終わらせます。
2014年04月26日
新幹線でソイラテ。
今日は、急遽、午前中大阪で打ち合わせ。
昼ご飯を食べてから、いまは戻りの新幹線。
ソイラテのグランデ。
あと、ナッツ。
今週もがんばったなあ。
塩風呂が効果的でした。
今日、明日でセミナーコンテンツを2つメド立たせないと。
しかも、大きなコンテンツ。
この新幹線の中での作業がポイント。
がんばります。
<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・足上げ&踵上げ
・呼吸法トレーニング
本当に、1日で上記だけしか運動していない。
ウォーキングぐらいやりたいけど、時間が無い。
ウォーキングやる時間があるんだったら、インプットしたい。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
昼ご飯を食べてから、いまは戻りの新幹線。
ソイラテのグランデ。
あと、ナッツ。
今週もがんばったなあ。
塩風呂が効果的でした。
今日、明日でセミナーコンテンツを2つメド立たせないと。
しかも、大きなコンテンツ。
この新幹線の中での作業がポイント。
がんばります。
<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・足上げ&踵上げ
・呼吸法トレーニング
本当に、1日で上記だけしか運動していない。
ウォーキングぐらいやりたいけど、時間が無い。
ウォーキングやる時間があるんだったら、インプットしたい。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年04月12日
帰宅して、だらけて、整体。
今日は、14時前に帰宅。
どうもおなかまわりがいまいちなのと、
のどがはれてるっぽい。
久しぶりです。
帰宅してから、しばらくはだらける。
というかだるい。
で、
・進撃の巨人13
をKindleで読む。
話はだんだん核心へ。
14巻は8月発売だそうです。
そのあと、久しぶりに整体へ。
3月24日以来か。
改訂版の執筆やセミナーコンテンツ制作、
全国大会台本や準備、なにより月末作業等。
即時処理ですべてなんとかこなしているけど、結構大変。
昨晩食べ過ぎたので、お昼は軽く。
今日、明日は禁酒予定。
<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
どうもおなかまわりがいまいちなのと、
のどがはれてるっぽい。
久しぶりです。
帰宅してから、しばらくはだらける。
というかだるい。
で、
・進撃の巨人13
をKindleで読む。
話はだんだん核心へ。
14巻は8月発売だそうです。
そのあと、久しぶりに整体へ。
3月24日以来か。
改訂版の執筆やセミナーコンテンツ制作、
全国大会台本や準備、なにより月末作業等。
即時処理ですべてなんとかこなしているけど、結構大変。
昨晩食べ過ぎたので、お昼は軽く。
今日、明日は禁酒予定。
<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年01月31日
新しい美容院。
新年5日に予約していた、いつもの美容院。
しかし、担当者さんが休み。
通常休まないので、よほどのことなのだろう、と思い、心配しながらも
その美容院のもう一人の方に臨時でお願いしました。
ところが、カットがひどい。
ほぼ角刈りにされてしまいました。
今月下旬にその美容院に連絡したのですが、
担当者さんはまだ復帰しておりませんでした。
角刈りや嫌だ。
でも、髪の毛は伸びてしまっている。
そこで、新規の美容院を探すことにしました。
幸い、自宅のすぐ近くに1件あったので、
そこでお願いすることにしました。
ジェルのことも聞いたり、結構良い感じでした。
次回もそこでお願いすることにしました。
金額も同じだったし。
全体的にはさすがにもう一つだったのですが、
後ろのカットは気に入りました。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
しかし、担当者さんが休み。
通常休まないので、よほどのことなのだろう、と思い、心配しながらも
その美容院のもう一人の方に臨時でお願いしました。
ところが、カットがひどい。
ほぼ角刈りにされてしまいました。
今月下旬にその美容院に連絡したのですが、
担当者さんはまだ復帰しておりませんでした。
角刈りや嫌だ。
でも、髪の毛は伸びてしまっている。
そこで、新規の美容院を探すことにしました。
幸い、自宅のすぐ近くに1件あったので、
そこでお願いすることにしました。
ジェルのことも聞いたり、結構良い感じでした。
次回もそこでお願いすることにしました。
金額も同じだったし。
全体的にはさすがにもう一つだったのですが、
後ろのカットは気に入りました。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年12月29日
昼まで寝てしまった。
昨日は地元で忘年会。
飲み過ぎました。
思いっきり、飲み過ぎて、昼まで寝てしまいました。
しかも二日酔い。
気持ちわるいほうではなくて、
二日間酔っているほうです。
やっと夕方酒が抜けてきて、夕食。
今日から本を読みまくろうと思っていたのですが、
無理でした。
あ、メルマガ原稿も書かなければいけなかったのに、無理でした。
今日はなにもせず。
そういえば、昨日の病院は、やはり椎間板ヘルニアでした。
とりあえず、また二週間様子をみることになりました。
昨日はそのあと整体に行き、牽引。
で、夜は忘年会。
明日から気を取り直して、いろいろがんばります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
飲み過ぎました。
思いっきり、飲み過ぎて、昼まで寝てしまいました。
しかも二日酔い。
気持ちわるいほうではなくて、
二日間酔っているほうです。
やっと夕方酒が抜けてきて、夕食。
今日から本を読みまくろうと思っていたのですが、
無理でした。
あ、メルマガ原稿も書かなければいけなかったのに、無理でした。
今日はなにもせず。
そういえば、昨日の病院は、やはり椎間板ヘルニアでした。
とりあえず、また二週間様子をみることになりました。
昨日はそのあと整体に行き、牽引。
で、夜は忘年会。
明日から気を取り直して、いろいろがんばります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年12月22日
一体、うちにはいくつキャリーバッグがあるのだろうか?
ふと考えてしまった・・・
小さいやつから、
1)TUMIの2〜3泊用(ナイロン)
2)REMOWAの2〜3泊用(ポリカーボネート製)
3)(新)REMOWAの4〜5泊用(ポリカーボネート製)
4)TUMIの6〜7泊用(ナイロン製)
5)TUMIの6〜7泊用(ポリカーボネート製)
以上、5個。
まあ、多くても仕方無いですね。
商売道具ですので。
PCとキャリーバッグは、仕方無い。
今日買った新しいバッグ以外は、すべて1回以上修理に出しています。
うち、(2)、(5)は2回修理に。
う、どちらもポリカーボネート製だ・・・。
今回のは大丈夫だろうか?
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
小さいやつから、
1)TUMIの2〜3泊用(ナイロン)
2)REMOWAの2〜3泊用(ポリカーボネート製)
3)(新)REMOWAの4〜5泊用(ポリカーボネート製)
4)TUMIの6〜7泊用(ナイロン製)
5)TUMIの6〜7泊用(ポリカーボネート製)
以上、5個。
まあ、多くても仕方無いですね。
商売道具ですので。
PCとキャリーバッグは、仕方無い。
今日買った新しいバッグ以外は、すべて1回以上修理に出しています。
うち、(2)、(5)は2回修理に。
う、どちらもポリカーボネート製だ・・・。
今回のは大丈夫だろうか?
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年12月03日
スーツの上下を間違えて着てしまった件
月曜日、
朝9時に地元の整体へ。
腰の調子が良くなかったので、ケア。
その後、自宅へ戻り、着替えて東京へ。
スタッフと打ち合わせのあと、五反田へ。
クライアント様の支店を訪問。
テレビ会議。
夕方の便で羽田→広島へ。
夕食を食べているとき、
驚愕の事態を認識!
「あ!」
水上の悲鳴。
なんと、スーツの上下が違っていたのです。
同じ紺系で縦縞だったのですが、
色と縞模様が微妙に違っていたのです。
数年前に同じ紺色のスーツで違う素材の上下を着てしまった
ことがありましたが、今回は柄が違います。
このまま土曜日まで上下違いで過ごすのか・・・
めっちゃブルーになっていたのですが、
幸い、自宅に連絡したら、翌日広島まで送ってくれるとのことで
水曜日まで我慢すれば問題解決できることになりました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
朝9時に地元の整体へ。
腰の調子が良くなかったので、ケア。
その後、自宅へ戻り、着替えて東京へ。
スタッフと打ち合わせのあと、五反田へ。
クライアント様の支店を訪問。
テレビ会議。
夕方の便で羽田→広島へ。
夕食を食べているとき、
驚愕の事態を認識!
「あ!」
水上の悲鳴。
なんと、スーツの上下が違っていたのです。
同じ紺系で縦縞だったのですが、
色と縞模様が微妙に違っていたのです。
数年前に同じ紺色のスーツで違う素材の上下を着てしまった
ことがありましたが、今回は柄が違います。
このまま土曜日まで上下違いで過ごすのか・・・
めっちゃブルーになっていたのですが、
幸い、自宅に連絡したら、翌日広島まで送ってくれるとのことで
水曜日まで我慢すれば問題解決できることになりました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年11月03日
今日は買い物と読書。
昨晩帰宅しました。
夜DVDを見て、寝ようとしたのですが
なかなか寝付けず、仕方無いので本を読み出しました。
結局4時過ぎになんとなく寝ることが出来ました。
今日は、これから買い物にいきます。
自分の靴も探そうと思います。
通常の仕事用の靴です。
これを以前の革靴からスニーカータイプに変えたときから
腰痛が激減した記憶があります。
なので、しっかりと探そうと思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
朝、体重をはかったら
・68.1キロ
でした。
最軽体重タイ記録。
うまく体重管理が出来ていると思います。
ちょっと寝不足ですが、それ以外は体調は良いです。
一昨日ぶつけた頭もそれほどダメージがありませんでした。
よかったです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
夜DVDを見て、寝ようとしたのですが
なかなか寝付けず、仕方無いので本を読み出しました。
結局4時過ぎになんとなく寝ることが出来ました。
今日は、これから買い物にいきます。
自分の靴も探そうと思います。
通常の仕事用の靴です。
これを以前の革靴からスニーカータイプに変えたときから
腰痛が激減した記憶があります。
なので、しっかりと探そうと思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
朝、体重をはかったら
・68.1キロ
でした。
最軽体重タイ記録。
うまく体重管理が出来ていると思います。
ちょっと寝不足ですが、それ以外は体調は良いです。
一昨日ぶつけた頭もそれほどダメージがありませんでした。
よかったです。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年09月08日
今日やりたいこと。
今日やりたいこと。
・読書
・毎日の運動
・美容院(予約済み)
・原稿を書くこと
・スマホの交換
・セミナーコンテンツを考える
・全国大会の台本作成
以上かな?
まずはできるところからスタートしましょう。
そろそろ行動にうつります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
・読書
・毎日の運動
・美容院(予約済み)
・原稿を書くこと
・スマホの交換
・セミナーコンテンツを考える
・全国大会の台本作成
以上かな?
まずはできるところからスタートしましょう。
そろそろ行動にうつります。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年09月02日
どうしても1冊読まないと気が済まなかった。
昨晩は、食事のあと、
読書していたのですが、ものすごい眠気に襲われて、
10時前に寝てしまいました。
案の定、1時前に目が覚めてしまいました。
また寝ようと思ったのですが、読みかけの本を手にとって、
また読書。
でも眠くて、また就寝。
そのあと5時ぐらいに起床。
そこからまた読書。
やっと読み終えて、そこからブログへアップ。
どうしても1冊読み終えないと気が済まなかった。
金融のことを勉強しておかないと、と思って。
そのまま起床。
今朝は在来線が遅れているとのことで、
15分ぐらい早めに出発。
駅で日経新聞を購入。いつもの景気指標を見ようと。
電車は混んでいて、グリーン車も満席。
立ちながら、日経ビジネスを読む。
品川では、これまたいつものスタンドでソイラテ。
15分ぐらい早く着いたので、ホームで日経ビジネス。
そして日経新聞に目を通す。
新幹線に乗ったらすぐに、ブログへ日経ビジネスと、景気指標の記事をアップ。
なんとか毎週の習慣をこなす。
原稿の執筆よりも上位のタスクになっていますね。こりゃ。
ソイラテを飲んで、これからなんとか原稿に入りたいと思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
読書とか記事のアップとか、良い習慣の中毒化は、良いと思います。
ここまでくると病的ですが・・・
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
読書していたのですが、ものすごい眠気に襲われて、
10時前に寝てしまいました。
案の定、1時前に目が覚めてしまいました。
また寝ようと思ったのですが、読みかけの本を手にとって、
また読書。
でも眠くて、また就寝。
そのあと5時ぐらいに起床。
そこからまた読書。
やっと読み終えて、そこからブログへアップ。
どうしても1冊読み終えないと気が済まなかった。
金融のことを勉強しておかないと、と思って。
そのまま起床。
今朝は在来線が遅れているとのことで、
15分ぐらい早めに出発。
駅で日経新聞を購入。いつもの景気指標を見ようと。
電車は混んでいて、グリーン車も満席。
立ちながら、日経ビジネスを読む。
品川では、これまたいつものスタンドでソイラテ。
15分ぐらい早く着いたので、ホームで日経ビジネス。
そして日経新聞に目を通す。
新幹線に乗ったらすぐに、ブログへ日経ビジネスと、景気指標の記事をアップ。
なんとか毎週の習慣をこなす。
原稿の執筆よりも上位のタスクになっていますね。こりゃ。
ソイラテを飲んで、これからなんとか原稿に入りたいと思います。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
読書とか記事のアップとか、良い習慣の中毒化は、良いと思います。
ここまでくると病的ですが・・・
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年08月20日
時間を間違えた!
昨日、翌日乗る新幹線の時間を調べていて、
「9時20分ぐらいの新幹線で間に合うな・・・」
と思っていました。
するといつの間にか、9時20分に自宅近くの在来線に乗ればよい、
という解釈になってしまっていました。
で、今朝。
目覚まし通りに目が覚めて、
「ああ、ちゃんと起きられたなあ・・・?・・・え?」
9時に自宅を出ればよいと思っていたら、
9時20分は新幹線ではないですかっ!
「全然間に合わない!」
目覚ましを止めて「あ!もうこんな時間!」
と言っている男性ビジネスマン。
ドラマのシーンで良く見かけます。
「おかしいよね?目覚ましかけているのに、こんな時間って。
そもそも目覚まし時計の設定を間違っているよね」
などと言っていたのが、まさか自分の身に降りかかるとは!
まあ、なんとか間に合いそうです。
いつも30分余計に時間を見ていてよかった・・・
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
呼吸法トレーニングは今日は無し。
根性で自体重負荷だけ行いました。
今日は新幹線の中で原稿書き予定。
昨日かなり進んだので、ちょっと気が楽になりました。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
「9時20分ぐらいの新幹線で間に合うな・・・」
と思っていました。
するといつの間にか、9時20分に自宅近くの在来線に乗ればよい、
という解釈になってしまっていました。
で、今朝。
目覚まし通りに目が覚めて、
「ああ、ちゃんと起きられたなあ・・・?・・・え?」
9時に自宅を出ればよいと思っていたら、
9時20分は新幹線ではないですかっ!
「全然間に合わない!」
目覚ましを止めて「あ!もうこんな時間!」
と言っている男性ビジネスマン。
ドラマのシーンで良く見かけます。
「おかしいよね?目覚ましかけているのに、こんな時間って。
そもそも目覚まし時計の設定を間違っているよね」
などと言っていたのが、まさか自分の身に降りかかるとは!
まあ、なんとか間に合いそうです。
いつも30分余計に時間を見ていてよかった・・・
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
呼吸法トレーニングは今日は無し。
根性で自体重負荷だけ行いました。
今日は新幹線の中で原稿書き予定。
昨日かなり進んだので、ちょっと気が楽になりました。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年08月15日
ファーストクラスで冷やし中華?
昨日は気まぐれで
ファーストクラスにアップグレード。
JALはステータスが上がると、アップグレードクーポンを
くれるのです。
それを行使。
11時40分発だったので、機内でちょっと食事をしたいな、
と思ったのです。
で、機内食。
なんと冷やし中華!
糖質制限ダイエット中としては、食べられない・・・
そこで、
「冷やし中華のトッピングだけいただくことはできませんか?」
と、無理なお願いを。
すると、やってくれました!
でも、ほんのちょっとしかありませんでした。
さらに小鉢もほんのちょっと。
それを食べて、あとはコーヒー飲んでました。
コーヒーは一般席のものとは違って、美味しかったです。
結局お昼はそれだけ。
夕食までかなりつらかったです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
ファーストクラスにアップグレード。
JALはステータスが上がると、アップグレードクーポンを
くれるのです。
それを行使。
11時40分発だったので、機内でちょっと食事をしたいな、
と思ったのです。
で、機内食。
なんと冷やし中華!
糖質制限ダイエット中としては、食べられない・・・
そこで、
「冷やし中華のトッピングだけいただくことはできませんか?」
と、無理なお願いを。
すると、やってくれました!
でも、ほんのちょっとしかありませんでした。
さらに小鉢もほんのちょっと。
それを食べて、あとはコーヒー飲んでました。
コーヒーは一般席のものとは違って、美味しかったです。
結局お昼はそれだけ。
夕食までかなりつらかったです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年08月12日
不二家のペコちゃん、ポコちゃんのお友達のイヌの名前
今日、不二家の喫茶店に入ったら、
ペコちゃん、ポコちゃんのイラストの真ん中に
同じようなタッチのイラストで犬がいたのです。
で、この犬、なんていう名前なんだろう?
と議論になり
「基本、語尾にコがつく感じだから『ワンコ』?」
「いや、さらに2文字は最低限のルールでしょ。
それにワンコは犬の総称でしょ。犬に『イヌ』って名前つけないでしょ」
ということで検索してみたら・・・
なんと!
「ドッグ」
だったのです!
イヌです!そのまんまです!
http://www.fujiya-peko.co.jp/pekoworld/profile/index.html#box03
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
ペコちゃん、ポコちゃんのイラストの真ん中に
同じようなタッチのイラストで犬がいたのです。
で、この犬、なんていう名前なんだろう?
と議論になり
「基本、語尾にコがつく感じだから『ワンコ』?」
「いや、さらに2文字は最低限のルールでしょ。
それにワンコは犬の総称でしょ。犬に『イヌ』って名前つけないでしょ」
ということで検索してみたら・・・
なんと!
「ドッグ」
だったのです!
イヌです!そのまんまです!
http://www.fujiya-peko.co.jp/pekoworld/profile/index.html#box03
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年08月05日
朝、いつものラウンジでいつものカフェラテ。
8月5日。
朝。
6時起床。
今朝はそのまますんなり起きて準備。
いつもよりも早めに出発。
「みかん」にご挨拶。
その後、羽田へ。
いつものラウンジでカフェラテ。
電車の中では日経ビジネス。
空港で日経新聞を購入。
これから搭乗です。
がんばらなきゃね!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
口の荒れもなんとかなりそう。
膝はほんの少しだけ改善した感じ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
朝。
6時起床。
今朝はそのまますんなり起きて準備。
いつもよりも早めに出発。
「みかん」にご挨拶。
その後、羽田へ。
いつものラウンジでカフェラテ。
電車の中では日経ビジネス。
空港で日経新聞を購入。
これから搭乗です。
がんばらなきゃね!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
口の荒れもなんとかなりそう。
膝はほんの少しだけ改善した感じ。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年08月03日
東京のセミナー、全力を尽くしました!
東京で、久しぶりのセミナー、全力を尽くしました!
終わったら、少し喉がかれてしまいました。
それぐらい勢いよく話をさせていただきました。
セミナー後の感想で
「これまで聞いたセミナーの中で一番でした」
というお声をいただいたそうです。
本当にありがたいことです。
懇親会も久しぶりの方とお話できて
とっても嬉しかったです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
終わったら、少し喉がかれてしまいました。
それぐらい勢いよく話をさせていただきました。
セミナー後の感想で
「これまで聞いたセミナーの中で一番でした」
というお声をいただいたそうです。
本当にありがたいことです。
懇親会も久しぶりの方とお話できて
とっても嬉しかったです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年03月30日
2013年01月20日
想定していたよりも45分も早かった件。
ホテルを11時にチェックアウト。
「飛行機は13時過ぎか。まあかなり余裕があるけど、
空港でコーヒーを飲みながら仕事をしていればよいか」
ぐらいの感じでモノレールに乗りました。
15分ぐらい乗っていたでしょうか。
時間は11時50分。
そろそろ空港だな、と思ったときです。
「そういえばボーイング787が全便使えないみたいで欠航とかあったな。水上が乗る飛行機は大丈夫かな?」
と、気になり、念のため確認。
「あ、JALは国内線では787は使用していないんだ。影響なさそうだな。
よかった、
よかった、
よか・・・あれ?」
13時15分出発だったのはなんと行きの便だったのです!
そして、おそるおそる帰りの便を確認すると・・・
12時30分。
想定していたよりも45分も早かったのです!
かなり余裕があるどころの騒ぎではありません。
このモノレールでギリギリだったのです!
久しぶりにがっつり冷や汗かきました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
「飛行機は13時過ぎか。まあかなり余裕があるけど、
空港でコーヒーを飲みながら仕事をしていればよいか」
ぐらいの感じでモノレールに乗りました。
15分ぐらい乗っていたでしょうか。
時間は11時50分。
そろそろ空港だな、と思ったときです。
「そういえばボーイング787が全便使えないみたいで欠航とかあったな。水上が乗る飛行機は大丈夫かな?」
と、気になり、念のため確認。
「あ、JALは国内線では787は使用していないんだ。影響なさそうだな。
よかった、
よかった、
よか・・・あれ?」
13時15分出発だったのはなんと行きの便だったのです!
そして、おそるおそる帰りの便を確認すると・・・
12時30分。
想定していたよりも45分も早かったのです!
かなり余裕があるどころの騒ぎではありません。
このモノレールでギリギリだったのです!
久しぶりにがっつり冷や汗かきました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング